Ako's Rose Garden

( Ako's Rose Garden to give to HYDE )

Entries

スポンサーサイト


宮崎バラのガーデン、寒肥と今日の様子と春の様子。コンスタンスプライ、ジェフ、ロココ、ピエール

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


こんばんわ!
寒い日が続きますが皆様お元気でしょうか? 私は成人式以来風邪気味です。寒さが少し緩みましたので今日はお仕事から帰って来て、寒肥をしました。油粕や骨粉などだいぶ前に買って来ていたのですが、忙しくて作業が出来なかったです。もうそろそろしないと......ずっと思いながらやっと今日半分ぐらい終りました。
明日はお仕事がお休みですから一気に終らせたいですね。

油粕、骨粉,溶成りん、牛糞をそれなりにブレンドします。ローコストで頑張っています。

hiryou1





混ぜ合わせたのがこれです。牛糞は穴に直接入れて混ぜましました。

ひりょう2





牛糞は近くのハーブ牛の牧場さんが販売している自然発酵の完熟牛糞です。15リットルぐらいの大袋が200円です。
もう6年くらい使っています。マルチングにも一年中使っています。葉の色が綺麗になったような気がしますね。

gyu-hunn





中身はこんな感じです。さらさらして匂いも全く無しです。

gyu-hunn2





寒肥が終ったスノーグースです。


suno-gu-su




今日のジェフハミルトンです。剪定は二月の頭かな?

jehu





去年の5月14日のジェフ君です。

jefu1





今日の道路側のコンスタンスプライです。

konnsutann





去年の五月のコンスタンです。

konnsutann





今日のピエールです。誘引はまだ終っていません。

pi





去年の五月のピエールです。

pi





今日のロココです。こちらもまだ誘引は出来ていません。大きくなりすぎています。

rokoko




去年の五月のロココです。

rokoko

色々レイアウトの変更や、誘引のやぐらなど考えていたのですが、材料が思ったように揃わなかったり、価格が高すぎたりで迷ってるうちに時期が来てしまいました。
誘引も急がないといけないので今年も支柱で何とか頑張ろうと思っています。
今年はERやフレンチの苗を沢山買いましたので、これでいいかなと.............。


スポンサーサイト

Comment

 

akoさん、風邪だいじょうぶですか?
無理しても寒肥入れたり、剪定したりしたくなりますよね~
たくさんのバラだから、ゆっくりしてられませんね。

どのツルバラも株元から、たくさんのシュートが出ててすごいです!
このたくさんの枝をどのように剪定・誘引されるのか
見せていただきたいです。
細い枝もたくさん残されますか?
支柱で、あの立派な株を支えるのは大変ですね。
私も今、ちょうど誘引をしているのですが、悩みながらです。。。。
植えてから、4年ぐらいですので、まだ、株も小さいですから一人で
なんとかやっていますが、akoさんのように大きくなると困ります。
誘引の仕方、ぜひ勉強させてください!
  • posted by スモークツリー 
  • URL 
  • 2010.01/11 22:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

進んでいますね~ 

こちらは今日も落ち葉拾いです。かなり片付いてきました。あと少しで寒肥も撒けそうな感じです。
今週も寒くなりそうなので、作業はなかなか進まないかなあ。(^_^;)
お互い焦らずに頑張りましょう。体調悪くしたら、たまりませんからね。
  • posted by 近江原人+ 
  • URL 
  • 2010.01/11 23:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

今晩は、imiで~す。
私も急がないといけないけど・・・です。
風邪大丈夫ですか?無理をなさらないようにね。

肥料や堆肥etc、私も経済的に済ませていますよー。
バラの数が少ない時は高価な物を使っていましたが段々と数が増えてくるとバカになりませんものね。
完熟牛フンが15リットルぐらいの大袋が200円ですか、信じられない値段ですね。akoさん、お近くに良い所があっていいですね。


akoさん家はいいな~
お庭が広いからバラを自然樹形で育てられるもの。
バラは自然樹形が一番綺麗だと思います。
沢山の新入りさんも仲間入りして春が待ち遠しいですね。
  • posted by imi 
  • URL 
  • 2010.01/12 01:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

春の写真、見事ですよね~!!
香りがここまで来そうですw(^^)w

薔薇はお世話をしただけ答えてくれますものね!!
akoさんのお手入れの良さもわかります♪

また今日から雪マークですね(;;)
風邪、ひどくなりませんように、無理なさらないでくださいね!!
  • posted by アシュラム 
  • URL 
  • 2010.01/12 12:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんにちは^^
色々ブレンドして入れられたのですね。
うちは牛フンだけだったので 少し混ぜようかな~
ロココ大きくなるんですね。うちは今年植えたばかり
>< でもakoさんのロココちゃんみて 楽しみにしてます。はやく大きくならないかなぁ~
  • posted by * ku_utan * 
  • URL 
  • 2010.01/12 16:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

スモークツリーさんへ 

スモークツリーさん こんばんわ!

風邪はね、お陰さまで病院にも行かず何とか治ったようです。
誘引の準備をしていたのですが、寒肥の方が先かな?と思って今日までに大体終りました。後は道路側のベッドだけです。
ピエールの誘引の準備もしたのですがやはり毎年悩みますね。かなりな幅になっていますので間隔を取ることと
枝の間引きをどれにするか...いつも悩みます。
屋根の上のを引き戻したり、コニファーに這い上がった枝を戻したり、顔に何回か棘が当たりました。

誘引はいつもまあまあでやっていますから、教えるなんて無理ですよ。去年はアンジェラのアーチをシュロナワでくくっただけで済ませたら、芽吹きの時に混みすぎて一回ほどいて誘引をやり直しました。(笑)
今年は手を抜かずに間引いてから誘引しようと思っています。
年が明けたら、何だか慌しいですね。作業が遅れているので必死です。

でもね明日は宮崎市内でも積雪の予報です。明け方に降るらしいです。予想最低気温はマイナス2度、こちらはマイナス5度くらいまで行きそうですね。寒そうです。

山庭にも積雪するかも。気をつけてね!

お互いメンテ頑張りましょうね!
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2010.01/12 19:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

近江原人+さんへ 

近江原人+さん こんばんわ!

そうですね!寒肥は一月中にやらないとね。私も優先順位を決めてなかったので、これからは早くやらなければならないことから順にやっていこうと始めています。次はクライミングの誘引、に入ります。

一月も中旬になると若干焦りますね。

風邪は治ったみたいです。

明日から宮崎もまた寒波です。今日の午後から急に寒くなりました。山はまた冠雪です。明日の朝は積雪の予報です。また中断かな.......。
いつもの冬なら日中は穏やかなのですが、今年は北風が強い日が多いです。
何とか頑張れるといいけど.....。

そちらも積雪になりそうですね。気をつけて下さいね!
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2010.01/12 20:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

imiさんへ 

imiさん こんばんわ!

お陰さまで、風邪もね、仕事しながら治っちゃいました。軽かったです。一月も中旬になると気持ちが焦ってきますね。あれもこれもと思いながら実家の母のお掃除や娘の送迎など雑用も多くて中々思ったように作業が出来なくて..........。

肥料はバラ専用は高いので、内容的には同じものになるように工夫しています。最低やらなくちゃいけないものを毎年やっています。この牛糞はハーブを食べているせいか、虫もあまり来ないしマルチングでも使うのですが自然に沈んで土の劣化も防いでくれます。もちろん雨の時の土はねも防いでくれるので助かっています。
腐葉土と比べても安価ですね。

最近は空き地を駐車場に貸してくれている近所の友人が販売所も作ったので近くて重宝しています。
今回の寒肥でマルチングも合わせると40袋使いました。
新入りの植え込みにも沢山使いましたよ。

かなり大型のクライミングが多いので誘引がやはり大変です。
やぐらを組む計画だったのですが、ちょうどの寸法のが無くて頓挫しています。今年は無理かな?

春の写真に元気を貰いながらやっています。とにかく今年は寒いですね。そして風の強い日が多いです。

何とか終らせないとね。明日からまた強い寒波ですね。宮崎も積雪の予報です。山は今日も冠雪です。
作業、また中断かなあ...........。

imiさんもお疲れと思います。バラは今が大事な作業の時期、大変だと思いますが、一緒に頑張りましょうね!
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2010.01/12 21:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

風邪、ずいぶん調子は良くなったようですね。
無理をなさらずにゆっくりと^^

私もバラとなると無理して作業したくなるので
お気持ちが良くわかります。
どのバラも春の画像はとても綺麗ですね。
我が家もそのくらい満開に咲いてくれると嬉しいのですが。。。
  • posted by いち 
  • URL 
  • 2010.01/12 21:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

アシュラムさんへ 

アシュラムさん こんばんわ!

風邪ね、何とか病院にも行かず治りました。昨日から必死で寒肥して殆ど終りました。
春の画像に元気を貰っています。

後は誘引や石灰硫黄合剤の散布を今月中に済ませないとね。

バラって冬の作業で有る程度決まりますね。剪定は二月だけど他の作業は一月中にしないとね。

最近野暮用が忙しくてじっくり作業が出来ない日が続いていましたので焦っていました。まあ寒肥が済んだので一安心です。

宮崎は今日の夕方からまた寒くなっています。明日の朝は積雪の予報です。宮崎市内でもマイナス2度の予報です。こちらはマイナス5度くらいまで行きそうです。
今年は九州も寒い冬ですね。
暖冬に慣れていたせいかこたえますね.....。
佐賀も積もりそうですね。
気をつけてね!
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2010.01/12 21:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

ku_utanさんへ 

ku_utanさん こんばんわ!

寒肥は牛糞だけだと足りないですね。油粕と骨粉、溶成リンは少なくとも必要かな?
HCにバラ用に三種類を混ぜたものが売っていますからまだ間に合いますから、バラの本を見て施肥した方が良いですよ。この肥料が一年間バラの株を成長させます。
(緩効性の肥料)

牛糞は腐葉土に近いですね。肥料分は少ないです。

ロココやスパーニッシュビューテイ、ピエールなどは伸長率が凄く高いですね。3~4年で6mくらいになります。ku_utanさんのロココもすぐに大きくなりますよ!

ロココは結構早咲きですが美しさは一級品ですね。一重だけど上品で、大好きなバラです。
春になったらお揃いのお話が出来ますね。
楽しみにしています!
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2010.01/12 21:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

現在の写真と5月の写真 比較がよかったです^^
我が家は全部鉢植えだから そろそろ今年は植えかえしてやらないと と思いつつまだでして・・・i-227
寒肥も大切ですよねぇi-229
風邪気味なのに あまり無理しませんように^^
また寒波が押し寄せて 今年一番の寒さにとのことですからお気をつけください
  • posted by 楓どんぐり 
  • URL 
  • 2010.01/13 00:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

おはようございます^^
肥料のことありがとうございます。
さっそく買いにいってほどこします。
今日は大雪です akoさんの宮崎はどうですか?
  • posted by * ku_utan * 
  • URL 
  • 2010.01/13 09:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

いちさんへ 

いちさん こんにちわ!

風邪はね、何とか治りました。年が明けたら時間が過ぎるのも早くて、あっと言う間に一月も中旬になっちゃいましたね。少々焦り気味です。

今日は宮崎も見事な銀世界でした。うちの庭も積雪5cmくらいでした。休もうかな? と迷ったけど何とかナフコまで行けました。10分の遅刻でしたが.......(笑)

一日中寒いですね。今朝はうちでもマイナス2.7度でした。昼間は晴れたので雪は消えちゃいましたが未だ時々雪がチラついています。明日もお仕事です。

流石に今日はガーデンの作業は出来ませんね。風が冷たいです。
今は芝生も冬枯れしてきましたので寂しいガーデンです。春の画像を見ながらあれこれやっています。
この写真を見ると元気が出てきますね。
今年もこんな風に咲かせたいと思います。
その為のメンテですね。

一月中に石灰硫黄合剤も散布します。これで虫や病気を有る程度リセットできます。

やらなきゃいけないことが多くて忙しくなりそうです。早く寒気が抜けてくれると良いけど.....。

佐世保も雪、積もったでしょう!
通勤、気をつけてね!
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2010.01/13 16:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

楓さんへ 

楓さん こんにちわ!

来ましたよ!寒波。
今年初めて平地にも積雪です。うちで5cmくらい。
銀世界でした。休もうか迷ったのですが、何とか職場まで行けました。途中二箇所で事故やっていました。
雪の道路は慣れてないし、チェーンも持ってないから怖いですよね。

高速は全面通行止めです。やはり一級品の寒波でした。雪は消えましたがとにかく寒いですね。明日の朝も寒そうです。

楓さんとこは鉢植えが多いから植え替え大変ですね。我家も少し鉢植えが有りますから、二月に植え替えやろうと思っています。一番寒い時期がメンテの作業が多いから大変ですよね。

お互いに頑張りましょう!
春の画像でも混ぜないと寂しすぎるガーデンです。(笑)
春が待ち遠しいですね!

風邪はね、治っちゃいました。病院にも行かずに。
軽かったです。心配してくれてありがとう。もうすっかり大丈夫です。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2010.01/13 16:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

ku_utanさんへ 

ku_utanさん こんにちわ!

寒肥、頑張って下さいね。一月中に施肥すると大丈夫ですから。

こちらも大変でした。積雪でガーデン中が銀世界でした。流石に今日は作業は中止です。仕事場も暖房が効かなかったです。

山口も大雪でしょう!
早く寒気が抜けると良いですね!
こちらの雪はお昼には溶けちゃいましたが、気温が上がらずとても寒いです。
明日の朝が寒そうですね!
気をつけて下さいね!
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2010.01/13 17:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは~(#^.^#) 

akoさん、こんばんは~v-410

宮崎も広島も雪国になりましたね v-276
今夜から明日にかけてまた雪国が更にバージョンUPでしょうかv-405

akoさん、お風邪はいかがでしょうか v-400
成人式の日も寒かったし日頃のお疲れも出たのではないでしょうか v-390

植物は生き物だから大変ですね~i-265i-260
油粕、骨粉,溶成りん、牛糞・・・私には何だか呪文のように聞こえます v-394

冬空の下頑張ってお世話していらっしゃるakoさんに感謝です v-435 v-209

v-254 。。。薔薇の園 春の訪れ 待ち遠し。。。 v-254

お身体どうぞご自愛下さいね~金柑湯でもどうぞ~v-365 
  • posted by 里 
  • URL 
  • 2010.01/13 20:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

寒肥 

akoさん、風邪が治ってよかったですね!
ほんと今年はこちらも寒さが身にしみますが、
宮崎でマイナス温度とはびっくりです!

つるバラの枝、凄いですねぇ~。うちのはまだひよっこなのでたいした枝数では無いですが、
それでも慣れない私には時間が掛ってしまいます。

ロココも去年挿し木苗を地植えにしましたが、
ようやく1本太い枝が出ているだけなので、
akoさんのを見たら、ちょっと信じられません、あれがこうなるのー!?ってね(笑)

私は今年”ぼかし肥料”を使ってみることにしました。
植え付けの元肥と、地植えの寒肥ですが、
埋める場所が無い場合、株元にマルチするように使えると
鈴木先生が本で言っておられるので実践してみています。
それにバッドクアノも混ぜて、こちらではどちらも結構安く手に入るので使っていますが、さてどうなりますか?(笑)
  • posted by ミエル 
  • URL 
  • 2010.01/13 22:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

里ちゃんへ 

里ちゃん いらっしゃい!!

寒いですね。今冬一番ですね。
風邪はね、病院に行く前に治っちゃいました。軽かったです。念のため里ちゃんからの金柑湯頂きます。のどによさそうです。

広島も暫くは雪景色かな?宮崎はすぐに溶けちゃいましたね。明日の朝がまた冷え込みそうです。

バラはね、一年分の肥料を今の時期に埋めるんですよ。混ぜたものがバラ専用で売っているのですが、値段的には自分でブレンドした方が安くなります。うちは本数が多いので、安上がりの方法でやっています。
呪文は良かったですね。バラの名前も難しいのが多いですよ。こちらも呪文に聞こえるかもね。(笑)


今頑張った結果が五月の開花のときに出ます。ローメンテナンスでやっていますが、大事な事は手が抜けませんね。

里ちゃんもすっかり元気になって一安心です。今年はいい年になりますよ。
春のバラをお楽しみにね!

  • posted by ako 
  • URL 
  • 2010.01/13 23:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

ミエルさんへ 

ミエルさん こんばんわ!

鹿嶋も寒そうですね。こちらも寒いですよ。明日の最低気温の予想はマイナス3度。シバレマス...。(笑)
霧島の麓の此処は冬には度々マイナスになります。標高が100mを超えますから、宮崎市内とは幾分違いますね。

風邪も何とか根性で治りました。寒肥もあと少しだけで殆ど終了です。ほっとしました。
モダンクライミングは伸長率の高いものが多いですね。ミエルさんのロココもすぐに大株になりますよ。ベーサルシュートが3mくらいのが出たりしますから。それも複数本。広い所が良いですね。お花は繊細でゴージャスですが株は強健ですね。

ぼかし肥、鈴木先生の本で見ました。いい方法ですよね。作り方も見ましたがいつかゆっくり作ってみたいですね。うちでも穴を掘れない所は回りに撒いて上から牛糞でマルチングしています。
ほんとは馬糞が良いらしいですが、こちらでは売っていなくて......。
色々試してみたいですね。

ミエルさんの経過楽しみにしています。結果が同じなら穴を掘る手間が省けそうですね。
ローメンテナンスが信条ですから興味が有ります。

早くこの寒気が抜けてくれると良いですね。宮崎は明日で抜けそうですよ。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2010.01/13 23:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

みごとな寒肥ですね 

真冬に、このように肥料を与えないと丈夫なバラが育たないのでしょうね。
愛情を込めた手入れが、バラに伝わるのでしょう。
寒空の作業、感じ入りました。
  • posted by 飯豊のぎふちょう 
  • URL 
  • 2010.01/18 16:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

飯豊のぎふちょうさんへ 

ぎふちょうさん こんばんわ!

バラの作業は12月から2月に集中します。この時期の作業で一年間の結果が出るんですよね....。

寒肥が終って、今はつるバラの誘引に掛かっています。
うちのガーデンには120株くらいのバラが有るのですがそのうち40株くらいがつるバラです。つるバラは一月中に形を作って留めてあげないといけないんです。これがやはり一番時間がかかりますね。棘にも刺されて、散々でした。幅6mクラスが10株ほど有りますからへとへとになっちゃいますね。(笑)

今日はとっても暖かでした。お昼頃は汗ばむくらいでした。でもまた2.3日したら冬に戻るそうです。寒暖の差が激しいと最近きついですね。


新潟、雪止んだかなあ....。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2010.01/18 20:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

芝生の緑がいいですね、どうすればあのようになるのですか。
  • posted by みのちゃん 
  • URL 
  • 2010.04/02 13:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

みのちゃんへ 

みのちゃん こんにちわ!

芝生は3月の初めに施肥をしています。うちの広さで燐硝安加里1号を20kgやっています。先日今年初めての芝刈りもしました。

やはり芝生は施肥と刈り込みが重要なポイントですね。
今月から10月まではSの550を使います。
JAに有りますからみのちゃんとこもやった方が良いですよ。
広いし大変だけど頑張ってね!
タマゴの自販機のとこに行くとみのちゃんの家が見えますからいつもどうしてるのかな?と気になっていました。
お洒落な家にお洒落なガーデン、憧れです。
頑張ってね!
今日はコメント、ありがとう!
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2010.04/02 15:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

 口蹄疫の非常事態宣言が解除となり、ほっと一息です。
発生から3ヶ月にわたり懸命の防疫作業や蔓延防止に尽力してきました。
 
 今日は、安全性の確保のため、獣医師による目視検査に行ってきました。畜産農家の方の笑顔も見られ一安心しているところです。

 今後の町の復興を願っております。
  • posted by みのちゃん 
  • URL 
  • 2010.07/27 15:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

みのちゃんへ 

みのちゃん おはよう!

口蹄疫、何とか治まりましたね。お疲れ様でした。
役場をはじめ、各方面の方々が力を合わせて防疫作業に従事された賜物ですね。
本当に良かったです。県民、皆気持ちは同じでしたから。

後は復興ですね。
高原町は殺処分も無く他の地域からすると恵まれているのかも知れませんが、やはりせりが止まってる以上、厳しい状態は同じですね。一日も早いせりの開始と風評被害の無い事を期待したいです。

復活への全国からの支援は有り難いですね。
激務は続きそうですが、頑張ってください。
町民も一緒に頑張りますから。
畜産農家もそうじゃない家庭も皆どこかで繋がってる....それを痛感しました。
明るい宮崎に早く戻れますように!

ほんとにお疲れ様でした。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2010.07/28 06:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Twitter

プロフィール

ako

Author:ako
住所:

ガーデンのバラ

イングリッシュローズ
 ・コンスタン・スプライ
 ・アブラハム・ダービー
 ・ヘリテージ
 ・ハイド・ホール
 ・メアリーローズ
 ・パット・オースチン
 ・キャサリン・モーリー
 ・ジェントル・ハーマイオニー
 ・ジュージド・オブスキュア
 ・ジュビリー・セレブレーション
 ・チャールズ・レニー・マッキントッシュ
 ・クロッカスローズ
 ・ウイリアム・シェイクスピア2000
 ・ウィズリー
 ・ジェフ・ハミルトン
 ・スノーグース
 ・モーティマサックラー
 ・エブリン
 ・クラウン・プリンセス・マルガリータ
 ・プリンセスアレキサンドラオブケント
 ・ウェッジウッド・ローズ
 ・シャルロット
 ・ハーローカー
 ・ブレスウエイト
 ・アンブリッジローズ
 ・ビショップ・キャッスッル
 ・ガートルード・ジェキル
 ・ザ・ピルグリム
 ・ウィンチェスター・キャシラドール
 ・テイー・クリッパー
 ・エグラン・タイン(マサコ)
 ・ワイルド・イヴ
 ・アンブリン
 ・コテージローズ
 ・フォール・スタッフ
 ・ア・シュロップシャー・ラッド<br>    ・チャールズ・ダーウイン
 ・テイージング・ジョージア
 ・ブラザー・カドフィール
 ・イモータル・ジュノー
 ・グラハム・トーマス
 ・イングランズ・ローズ
 ・イングリッシュ・ガーデン
 ・ウインダー・メア
 ・カーデイング・ミル
 ・ザ・シェパーデス
 ・クイーン・オブ・スウェーデン
 ・ヤング・リシダス
 ・セント・セシリア
 ・スピリット・オブ・フリーダム
 ・コンテ・ドウ・シャンパーニュ
 ・ザ・ダーク・レデイ
 ・ボスコベル
 ・グラミス・キャッスル
 ・ジ・アレキサンドラ・ローズ
 ・モーニング・ミスト
 ・トーマス・エイ・ベケット
 ・ベンジャミン・ブリテン
 ・ポート・サンライト
 ・トランクウイリテイー
 ・ヒース・クリフ
 ・ゴールデン・セレブレーション
 ・ストロベリー・ヒル
 ・ダーシー・バッセル
 ・キャロリンナイト
 ・ザ・レデイガーデナー
 ・ザ・ポエッツ・ワイフ
 ・ザ・レデイ・オブ・ザ・レイク
 ・キューガーデン
 ・アラン・テイーマッシュ
 ・セプタード・アイル
 ・ジョン・クレア
 ・ロイヤルジュビリー
 ・ジェームス・ギャルウエイ
 ・シュネラス・ガーデイナー
 ・ザ・ラーク・アセンデイング
 ・テス・オブ・ザ・ダーバービルズ
 ・ジ・アレンウイック・ローズ
 ・レデイ・エマ・ハミルトン
 ・ウイリアム&キャサリン
 ・グレイス
 ・ウォラトン・オールド・ホール
  ・クイーン・アン
 ・コーヴェデイル
 ・サマーソング
 ・スイート・ジュリエット
 ・サー・ジョン・ベッジェマン    ・メアリー・マグダリン
 ・ジ・インジーニアス・ミスターフェアチャイルド
 ・ミスアリス
  ・ザ・スクワイヤ
 ・スカイラーク
 ・ウインド・フラワー
 ・シスターエリザベス
 ・ザ・プリンス
 ・セント・スイザン
 ・リッチフィールド・エンジェル
 ・プリンセス・アン
 ・ザ・メイフラワー
   ・ノーブル・アントニー
 ・ムンステッド・ウッド
 ・ウィズレー2008
 ・スーザン・ウイリアムズーエリス
 ・タム・オ・シャンター
 ・レディ・オブ・シャーロット
 ・ジ・オルブライトン・ランブラー
 ・プリティ・ジェシカ
 ・メイド・マリオン
 ・ラジオ・タイムス
 ・オセロ
 ・モリニュー
 ・リリアン・オースチン
 ・マリネット
 ・チャーミアン
 ・フェアー・ビアンカ
 ・オリビアローズ・オースチン
 ・レデイィ・ソールズベリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

アクセスカウンタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

