Ako's Rose Garden

( Ako's Rose Garden to give to HYDE )

Entries

宮崎バラのガーデン、誘引作業が進んでいます。先日の雪景色も。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

先日、宮崎も積雪しましたが、今日は春のような穏やかな晴れの一日でした。お仕事がお休みでしたので、一日誘引作業に追われました。かなりはかどりました。
お昼前後は汗ばむような気温で、洋服を着替えながらの作業です。夕方になるとまた寒さが戻ってきますね。
朝夕の冷え込みは有りますが、暫く昼間は暖かそうです。一気にやりたい所ですが明日明後日とお仕事です。

今日、誘引が終ったピエールです。玄関の横です。一応ガーデンのピエールも誘引終了です。後は微調整です。

piyu





お花が咲くとこんな感じですね。

pi2





アンジェラのアーチも終了です。

ann2





咲くとこれです。

annjera





アンジェラの株元です。これは仕切りで使ってる方のアンジェラ。

ann





パレードのアーチです。うちのガーデンのシンボルみたいに目立つバラです。

pare2





咲いたとき。

pare1





仕切りのほうのパレードです。

IMG_7693pareyu2.jpg





pare2





コンスタンスプライも半分くらい誘引できました。

con1





con2





バレリーナのオベリスクも誘引終了です。オベリスクには収まらないですね。

bare1





先日の雪の様子です。肝心なガーデンの雪は撮り損ねちゃいました。お仕事が終ってお昼に帰って来たら見事に消えていました。通勤途中の雪です。この日は10分の遅刻でした。事故も多かったです。

yuki1





職場の駐車場です。一面の雪でした。

yuki2





yuki3
スポンサーサイト

Comment

 

akoさん、こんばんは。

先日は、夫の誕生日にお祝いのコメントを頂いて
ありがとうございました♪

私も今日は、ピエールの誘引をしたんですよ。
うちのピエールとはケタ違いにakoさんのお宅の
ピエールさんは大きい!
アンジェラも枝数が素晴らしいですね。
枝の太さも木の様。ってバラってもともと木ですものね…(笑)

こちら千葉も、今日はまだちょっと肌寒かったのですが
それでも陽射しはポカポカでした。
明日以降はもっと暖かくなるみたいです。
誰の足跡も無い積雪を見ると、大人げなくついつい歩いて足跡を付けてみたくなってしまいます。(≧∀≦)
  • posted by ふくママ 
  • URL 
  • 2010.01/18 20:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

今晩は、imiで~す。
誘引作業、お疲れさまでした。
akoさん家は、お庭が広いからバラを自然樹形で育てられるから良いですね。本来の姿が一番綺麗ですものね。春の姿は圧巻ですね。
うちでは、こうはいきません。コンパクトに切らないと。スペースがあればパレード欲しいけど・・・家を占領されそうだわ(笑)
アンジェラの株元、ビックリ・・・お顔に似あわない株元ですね。まさにツルバラだわ(笑)

雪が積が降るんですね。こちらは、まだ雪は降ってません。このまま降らないで欲しいけど。寒いのは苦手なんですよ。
  • posted by imi 
  • URL 
  • 2010.01/18 20:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

今は枯れ枝ですが、春の花を思い浮かべると葉が
無くてもワクワクします。バラの楽しみは花だけ
ではないですからね。
こちらも少し暖かくなりましたが、週末はまた
寒くなりそうなの心配です。あまり雪は降らな
いで欲しいところです。
  • posted by 近江原人+ 
  • URL 
  • 2010.01/18 22:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんにちは~
和歌山よりずっと降っていますね!
真っ白に積もっていて寒そう。
誘引お疲れ様でした。誘引のケタが違うというか、スケールが違うな~のびのびしていて。
ちまちました鉢栽培のうちのバラたちちょっと可哀想(笑)
結構枝が混み合っているものなんですね、これくらい密であれだけこんもりと咲くんですね♪
  • posted by しーる 
  • URL 
  • 2010.01/19 16:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

ふくママさんへ 

ふくママさん こんばんわ!

同じ事をしていたんですね。ピエールの誘引。
後一本、一番大きい株が残っています。テラスの。
ピエールの枝は硬いから大変でした。鉢植えは難しいでしょう?
でも順調に成長していましたね。凄いですよ。

アンジェラも伸長率高いです。ほんとに木ですね。モダンクライミングが大株になるのでガーデンを囲むように使っています。派手ですので目立ちますね。ERはガーデンの中に寄せています。
一番伸長率が高いのはロココかなあ。今日半分誘引しました。脚立のテッペンでも届かない枝が有ります。それは明日頑張ります。

雪、綺麗だけど苦手です。車の運転は怖いですね。この日も遅刻したのにまだ来ていない人が何人かいました。
千葉も暖かそうですね。こちらも昼間は春気分です。
でも、朝晩が寒いですね。

お互い、作業頑張りましょうね!
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2010.01/19 18:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

imiさんへ 

imiさん こんばんわ!

お互い今が一番忙しい時期ですね。うちも誘引に追われています。大きいのが良いのか? 悪いのか?咲いた時は綺麗だけど一本の誘引にかなりの時間がかかります。
パレードもでかいけど今年はロココが抜いちゃったようです。物凄い伸長率です。2.3年は大人しかったのですが。
アンジェラもね。もう適当に間引きしています。去年も春に間引きして誘引しなおしました。元気のいいバラですよ。imiさんのコンパクトなバラは花つきがとても良いですよね。いつも感心しています。うちのはでかいだけです。

imiさんも寒いの苦手ですか?
私も。最近ストーブが一台壊れて、今暖房無しの私専用の部屋......。最近PCに触る時間が減ってしまいました。ストーブ買わなくちゃと思いながらつい一日伸ばしで....。
妙な所でけちになります。(笑)

imiさんとこのニャンコ達が羨ましいこの頃です。

関西は余り積雪しないのかな?こちらは2年に一回くらいは軽く積もります。雪景色は綺麗だけど超!寒いです。もう降らないで欲しいですね。
早く春が来ないかなあ。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2010.01/19 18:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

近江原人+さんへ 

近江原人+さん こんばんわ!

そうですね。葉が無い状態は株の形や全体が良く解りますね。誘引をしていると小さな芽が一杯有って元気が出ます。棘に刺されまくりですが芽を傷つけないようにそっとはずしています。

また冬に戻りそうな予報ですね。今のうちにと思って頑張って今日も誘引しました。
もう少し掛かりそうです。

まだ一月だから雪も降るかもね。
この辺は二月が一番寒いです。後半になると春めいて来ますが.....。

もう少しの辛抱かな?
お互いに頑張りましょうね!
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2010.01/19 19:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

しーるさんへ 

しーるさん こんばんわ!

和歌山より、やはりこちらが寒そうですね。2.3年に1回積雪します。今回は少し多かったですが。
雪景色は見る分には綺麗ですが、出かけるとなると超! 寒いですね。
宮崎の北のほうには九州で一箇所のスキー場も有ります。そこは霧島近辺よりももっと寒いですね。
宮崎でも色々です。

バラは鉢植えの方が管理が難しいですね。地植えは有る程度自分で形を作りますからそれを素直に誘引しています。年数が経ったのがかなりありますから、大型化していますね。適当に間引きしながらやってます。
昨年はアンジェラを余りにも適当に誘引して失敗して芽吹いて葉が茂りだしてからほどいて間引きや誘引し直しました。(笑)
今年は割りと丁寧にやっています。

誘引が終ると石灰硫黄合剤を散布して、二月に剪定します。

春が待ち遠しいですね。
しーるさんも植え替えや誘引作業頑張ってね!
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2010.01/19 21:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは~♪ 

いつみてもakoさんの薔薇さん達はすごいですねぇ
枝数もすごいし、枝も太くてしっかりしてて。
自然樹形ってこーなるのねってうっとり見てました。
芝と薔薇とお花達でまさにイングリッシュガーデンですねぇ素敵です

誘引お疲れさまでした。これだけの枝ではほんと大変ですよね。
また今年の満開も楽しみですっ
ほんとに春が待ち遠しいですねぇ
  • posted by mewmew 
  • URL 
  • 2010.01/20 21:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんばんは!

バラの誘因ですが、むずかしいです…(^^;)

毎年、「あ~でもない、こ~でもない(汗)」と適当に済ませています。

やはり、誘因で咲き方、花数は変わってくるのでしょうか?

  • posted by アシュラム 
  • URL 
  • 2010.01/20 22:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

akoさん、雪積もっていますね!
こちらは(三重)、寒いだけで積雪はまだですよ。
雪道は、怖いです~うちの車は、スノータイヤですよ。
でも、怖い・・・凍ると危ないから,気をつけてくださいね。

誘引のようす、見せていただきました。
バラも年月が経つとこんなに大きくなるのですね。
あまり切らないでたくさんの枝を残す誘引もナチュラルで素敵ですね。
アンジェラもすごい勢いがあります~私のところのバレリーナがこんなふうに暴れています。
1つ1つ丁寧にしていると、時間がかかりそうです。。。
誘引も慣れと経験ですね。
とても、参考になりました~春がますます、楽しみです!
私も、明日できたらピエールの誘引にかかりますよ。
  • posted by スモークツリー 
  • URL 
  • 2010.01/21 00:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは~(*^.^*) 

akoさん、こんばんは~v-410

ここ2・3日とっても暖かい日が続きました v-278
今日の広島を思わせるほど v-405
宮崎はいかがでしたかv-361
お写真は雪が降った時のものだから、今頃は溶けているかな v-276

akoさんのお庭も誘引が着々と終了し春待ちですね v-441v-441

それぞれの薔薇たちがどんなお顔を見せてくれるかとっても楽しみ v-428

気温の寒暖差が激しい毎日、どうかお身体大切になさって下さいv-300

e-419。。。薔薇の園 春待ちの花 春支度。。。e-419


  • posted by 里 
  • URL 
  • 2010.01/21 19:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

mewmewさんへ 

mewmewさん こんにちわ!

お褒めのコメントありがとうございます!
暖かいうちになんとかやってしまおうと思っていましたが未だ終りません。自然に伸ばすと恐ろしく巨大化しますね。今年はまた初心に戻って基通りを心がけていますが、中々思うようにはいかなくて迷いっぱなしの誘引です。難しいですね。

春を思うと元気が出そうで、画像を引っ張り出して記事の更新に使っています。
年が明けると春が近くなったみたいに思えるから不思議ですよね。
mewmewさんの誘引や作業も参考にさせて頂いています。

これから受験も本番ですね。
親も子も大変ですが頑張ってね!
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2010.01/22 16:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

アシュラムさんへ 

アシュラムさん こんにちわ!

暫く暖かい日が続きましたね。一気にやってしまおうと思ったのですが、まだ終らないうちにまた寒波が来そうです。さっきまでガーデンにいたのですが寒くておうちに入りました。

クライミングの誘引はかなり重要ですよね。水平に誘引すると花数がぐっと増えますね。上を向いた枝にはテッペンにしかお花が付かないです。それでなるべく水平な線が出るように誘引します。今年は水平と丸みも考えながらやりました。
でも何年やってても迷いますね.....。ほんとに難しいです。最後は適当になっちゃいますね。(笑)

一月も下旬、春遠からじ です。
誘引しながら春の状態を想像しています。わくわくしますね。五月は一斉に咲きますから。

寒いけどお互いに悩みながら頑張りましょうね。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2010.01/22 16:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

スモークツリーさんへ 

スモークツリーさん こんにちわ!

三重もまだ積雪しなかったんですね。ビックリです。
日本中積雪したと思い込んでいました。宮崎の方が寒いのかな?  今回は宮崎市内まで積雪したようです。

車はもうつるつるでした。追突事故を3件見ましたから。誰もスノータイヤやチエーンなんて持って無いからパニックですね。もう降らないで欲しいです。

此処暫く暖かい日が続きましたから一気に誘引もしました。後二株位かな。枝は暴れまくりです。シュロナワを30束以上使っています。もう少し簡単に出来るようにやぐらを組む予定だったのですが予算や時期の関係で今年は見送りでした。相変わらず支柱で頑張っています。

ピエールは棘が痛いから気をつけてね!
昨日、だったかな、3箇所引っかき傷を作りました。それも大事な? お顔に。
スモークツリーさんも引っ張って結ぶ時、気を抜かないでね。はねて痛い目に遇いますから。

お互い頑張りましょうね。春はそんなに遠くないですよ。
風邪引かないように気をつけなくちゃね!
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2010.01/22 17:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

里ちゃんへ 

里ちゃん こんにちわ!

広島も暖かでしたか。
良かった。今年はなんだか寒い冬のような気がします。時々暖かい日も有るけど、寒波が多いですよね。
明日からまた来週にかけて寒波みたいですよ。

寒いのは苦手です。最近子供部屋の空き部屋を私の専用にしているのですがストーブが壊れて暖房無しの環境です。買おうと思いながらまた今度と思ってるうちにまた寒くなっちゃいました。
妙な所で貧乏性です。
ナフコで安いのが有るのにね。(笑)

PCの前で震えながらコメント書いています。やっぱり暖房器具何か買わなくちゃね!

バラの作業もかなり進んで先が見えてきました。
もう一月も下旬、やらないといけない事が多くて急ピッチでした。寒波が来ると中断します。最近根性なしになっちゃいました.........。

でも春までには充分間に合いますから、今年も期待してくださいね。今年は種類が沢山増えています。

宮崎の雪はね、半日で消えちゃいます。この日も朝は積雪だったのにお仕事から帰って来たら見事に溶けちゃって、ガーデンの雪景色は撮りそこねちゃいました。
一面の銀世界だったのですが、出勤を早めたので慌しくて撮れませんでした。とても残念でした。山の雪も今は無しです。
春、待ち遠しいですね。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2010.01/22 17:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

初めまして♪
高原出身のrioと申します。

高原には随分帰ってないんで
バラのガーデンがあるなんて知らなかったです。

高原も結構、雪が降ったんですねぇ。
あぁ~懐かしいなぁって思いながら見させていただきましたぁ。

またお伺いさせていただきまぁす(*^^*)/
  • posted by rio 
  • URL 
  • 2010.01/22 19:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

rioさんへ 

rioさん おはようございます!

コメントありがとうございます。
高原御出身なのですね。今はどちらなのかな?
高原は相変わらず、雄大な自然の中です。霧島を朝夕に見ながら静かな時間が過ぎています。

バラのガーデンを趣味でやっています。高原駅のすぐ近くです。
帰省される時が有ったら、是非来て下さいね。今は冬枯れ状態ですが4月から12月初め頃まではバラが咲いています。

また時々覗いてくださいね。霧島や高原の景色もたまにアップしていますから。

今日はありがとうございました。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2010.01/24 07:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは♪ 

ご訪問、コメント…ありがとうございましたぁ。
今、私は大分に住んでいます。

近いようで遠くて、なかなか帰れないんですが
akoさんのblogを楽しみにマタ遊びに伺いまぁす(^^*)/
  • posted by rio 
  • URL 
  • 2010.01/24 10:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

rioさんへ 

rioさん こんにちわ!

大分ですか。隣の県だけど道路が混みますから近くて遠い県ですね。
私も25年くらい行ってないですね。天神にはしょっちゅう行くのにね。遠い気がします。
別府、今頃の季節は温泉が気持ち良さそうです。

私もチョコチョコお邪魔しますので宜しく!
結構いい年ですので話題が古いかも知れませんがお付き合いくださいね。
それじゃね!風邪引かないように。体調にも気をつけてね!
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2010.01/25 13:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

きれいな雪化粧ですね 

南国宮崎も、うっすらと雪化粧しましたね。
寒い中のバラの手入れ、大変だったでしょう。
でも、これだけの大作業ですから、汗もかいたことでしょう。
花が咲く時を楽しみにしています。
  • posted by 飯豊のぎふちょう 
  • URL 
  • 2010.01/26 13:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

飯豊のぎふちょうさんへ 

ぎふちょうさん こんにちわ!

宮崎も雪景色でした。うっすらとですが。
この程度でパニックになります。雪国のぎふちょうさんからみたら可笑しいでしょう。お昼には消えちゃいました。

バラの作業も殆ど終りました。後は二月の剪定くらいです。
春が待ち遠しいですね。近くだったら絶対ぎふちょうさんに写真を撮って頂けるのに.....。私の腕とカメラでは綺麗に撮って上げれなくて可愛そうです。
また綺麗に咲いてくれると思います。明日はお仕事がお休みなのでまたガーデンの片付けでもするつもりです。

このまま春が来ても良いのですが、また寒波も来そうですね。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2010.01/26 17:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

akoさん、こんにちは!
もう誘引ですか~。。。そうですよね。。。
こちらはまだ雪に埋まっています。
akoさんは全体を写してくださっているので、
とてもわかりやすいし、参考になります!
花のアップ写真ばかりで、なかなか仕立てまで
載せてる方は少ないのですよ。。。
(私の探し方が悪いだけかも?)
前後に壁やフェンスがないのに、空間に支柱数本だけで
誘引されているのがとくにスゴイです~!
これから緑が育って来るのが楽しみですネ。
  • posted by アブリコ 
  • URL 
  • 2010.01/27 16:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんにちは!!
あまりの見事な誘引と薔薇の立派さに
声も出ませんわ・・・
プロですね!!
我が家の薔薇はかわいそうなことこの上ないわね。
心から薔薇を愛している事がお庭からヒシヒシと感じます。
私もやる事は何か一つに絞らなくちゃなぁ。
全部中途半端だわ。
  • posted by クンタです! 
  • URL 
  • 2010.01/27 18:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

株が大きいですね~
開花した花が降ってきそうなそんな画像です。
自分の庭にこんなに素敵に咲いたら嬉しいなぁ~
パレードはかなり大きいんですね。
さてさて、うちのも届いたらどこに植えようか
まだ迷ってます。

目立つ花のようだから外を歩く人にも見せたいし、
だけど家のリビングから見えるように板壁にがいいかしら。。
と、迷いに迷ってますww
そんな予約苗、まだ届いてませんけどw

akoさんのお宅のお花を見てしばらくは我慢しまーす^^
  • posted by いち 
  • URL 
  • 2010.01/28 17:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

アブリコさんへ 

アブリコさん こんにちわ!

そうですか。岩手は雪の中ですか。
ブロ友の方で新潟の方がいらっしゃるのですが、あちらは雪無しでした。雪国でも今年は色々なんですね。

宮崎は寒波も度々来ますが大体順調に作業が進んでいます。
昨日、石灰硫黄合剤も散布しましたので、後は2月の頭に剪定で作業は終わりです。やっと急ピッチで間に合いました。

今年は少しやぐらでも組んでと思っていたのですが、価格や気に入った素材の寸法が合わなかったりで、途中で断念していつもどうりの支柱での誘引です。何とかなりましたよ。(笑)

アブリコさんがおっしゃるようにこのサイトはバラのアップが殆どですね。我家はイングリッシュガーデンの中のバラというスタンスですので自然と全景をアップしています。
今は完全な冬枯れでスケルトン状態です。もうすぐ?
春が来ると一斉に葉が茂ります。一月も末になると春が近づいた気がしますね。

岩手はもう少し冬が長いかな?
春が来たら、アブリコさんも忙しくなりますね。
風邪など引かれませんようにお過ごしくださいね。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2010.01/28 17:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

クンタさんへ 

クンタさん こんにちわ!

お褒めのコメント、ありがとうございます!クンタさんは応援や踊り色々有るから大変ですよ。
私は今の所5時間のバイトと実家のお掃除くらいだから何とかね。
もう20年ガーデニングやっています。以前はバラは少しで一年草が多かったです。タネからの。
だからバラ中心のガーデンにしてからは楽していますよ。

ローメンテナンスの自己流ですから。
一つに絞らなくても良いんじゃないかな?
色々やっていた方が楽しいですよ。
クンタさんはガッツが有るから、大丈夫です!
クンタさんの記事で色々拝見できるのを楽しみにしています。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2010.01/28 18:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

いちさんへ 

いちさん こんにちわ

パレードはね自然に伸ばすと幅が6mくらいになります。大きな花で下向きでも目線でも大丈夫です。
目立ちますし、12月まで良く咲いてくれますから、一番目立つ場所がいいかな?
うちのアーチは半分は切り捨てています。勿体ないけど大きくなりすぎるので。

まだ予約苗来ていないの?
少し遅いね。

3年でうちの大きさに追いつくんじゃないかな。
後は枝の更新で大きさは余り変わらないから。
伸長率凄いですから、お楽しみに。
春のお花は感動ものですよ。
早く届くといいのにね!

また今日から少し寒いですね。でももう一月も終わり。
春が段々近づいてきますね。
こちらは後は剪定を残すのみです。二月の初旬に一気に剪定します。
お互い頑張りましょうね。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2010.01/28 18:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは~(*^.^*) 

akoさん、こんばんは~v-410

今日の広島はまるで春・春・春でした~v-405
三寒四温 寒の戻りはきっとやって来るでしょうけど v-276

akoさんは頑張ってお仕事にお庭のお手入れに精を出されていらっしゃいますね v-441v-441

私のお友達のお庭の薔薇も着々と誘引を終わらせていらっしゃいますv-254
になったら一気に薔薇の園になるでしょうね e-420 

今週末あたりからお義父様の件で色々とばたばたします v-394
自分のペースで自分に出来る範囲で・・・
それを心がけ頑張りたいと思います v-398

akoさんも季節の変わり目、どうぞご自愛下さいませ e-466

。。。誘引で やがて春には 薔薇の園。。。 v-254
  • posted by 里 
  • URL 
  • 2010.01/28 20:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

里ちゃんへ 

里ちゃん おはよう!

広島、暖かかったみたいね。春が待ち遠しいこの頃ですね。
ガーデン中を掘り返して寒肥をして、脚立に乗って誘引して消毒して、やっとほっとできました。

今年はいつもより冷え込んだ日が多かったので中断しながらやりましたので遅れてしまいました。

里ちゃんもお義父様の事で忙しくなりそうですね。
頑張ってね!
里ちゃんは優しい心使いが自然と出来る方だから、お義父様もお幸せです。

三寒四温か......。また寒くなるのかな?
でも、二月に入ると春が近いぞ!って思えますね。
あっと言う間の一月でしたね。
時間の流れが速いです。

里ちゃんも疲れないように体調の方気をつけてね。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2010.01/29 05:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Twitter

プロフィール

ako

Author:ako
住所:

ガーデンのバラ

イングリッシュローズ
 ・コンスタン・スプライ
 ・アブラハム・ダービー
 ・ヘリテージ
 ・ハイド・ホール
 ・メアリーローズ
 ・パット・オースチン
 ・キャサリン・モーリー
 ・ジェントル・ハーマイオニー
 ・ジュージド・オブスキュア
 ・ジュビリー・セレブレーション
 ・チャールズ・レニー・マッキントッシュ
 ・クロッカスローズ
 ・ウイリアム・シェイクスピア2000
 ・ウィズリー
 ・ジェフ・ハミルトン
 ・スノーグース
 ・モーティマサックラー
 ・エブリン
 ・クラウン・プリンセス・マルガリータ
 ・プリンセスアレキサンドラオブケント
 ・ウェッジウッド・ローズ
 ・シャルロット
 ・ハーローカー
 ・ブレスウエイト
 ・アンブリッジローズ
 ・ビショップ・キャッスッル
 ・ガートルード・ジェキル
 ・ザ・ピルグリム
 ・ウィンチェスター・キャシラドール
 ・テイー・クリッパー
 ・エグラン・タイン(マサコ)
 ・ワイルド・イヴ
 ・アンブリン
 ・コテージローズ
 ・フォール・スタッフ
 ・ア・シュロップシャー・ラッド<br>    ・チャールズ・ダーウイン
 ・テイージング・ジョージア
 ・ブラザー・カドフィール
 ・イモータル・ジュノー
 ・グラハム・トーマス
 ・イングランズ・ローズ
 ・イングリッシュ・ガーデン
 ・ウインダー・メア
 ・カーデイング・ミル
 ・ザ・シェパーデス
 ・クイーン・オブ・スウェーデン
 ・ヤング・リシダス
 ・セント・セシリア
 ・スピリット・オブ・フリーダム
 ・コンテ・ドウ・シャンパーニュ
 ・ザ・ダーク・レデイ
 ・ボスコベル
 ・グラミス・キャッスル
 ・ジ・アレキサンドラ・ローズ
 ・モーニング・ミスト
 ・トーマス・エイ・ベケット
 ・ベンジャミン・ブリテン
 ・ポート・サンライト
 ・トランクウイリテイー
 ・ヒース・クリフ
 ・ゴールデン・セレブレーション
 ・ストロベリー・ヒル
 ・ダーシー・バッセル
 ・キャロリンナイト
 ・ザ・レデイガーデナー
 ・ザ・ポエッツ・ワイフ
 ・ザ・レデイ・オブ・ザ・レイク
 ・キューガーデン
 ・アラン・テイーマッシュ
 ・セプタード・アイル
 ・ジョン・クレア
 ・ロイヤルジュビリー
 ・ジェームス・ギャルウエイ
 ・シュネラス・ガーデイナー
 ・ザ・ラーク・アセンデイング
 ・テス・オブ・ザ・ダーバービルズ
 ・ジ・アレンウイック・ローズ
 ・レデイ・エマ・ハミルトン
 ・ウイリアム&キャサリン
 ・グレイス
 ・ウォラトン・オールド・ホール
  ・クイーン・アン
 ・コーヴェデイル
 ・サマーソング
 ・スイート・ジュリエット
 ・サー・ジョン・ベッジェマン    ・メアリー・マグダリン
 ・ジ・インジーニアス・ミスターフェアチャイルド
 ・ミスアリス
  ・ザ・スクワイヤ
 ・スカイラーク
 ・ウインド・フラワー
 ・シスターエリザベス
 ・ザ・プリンス
 ・セント・スイザン
 ・リッチフィールド・エンジェル
 ・プリンセス・アン
 ・ザ・メイフラワー
   ・ノーブル・アントニー
 ・ムンステッド・ウッド
 ・ウィズレー2008
 ・スーザン・ウイリアムズーエリス
 ・タム・オ・シャンター
 ・レディ・オブ・シャーロット
 ・ジ・オルブライトン・ランブラー
 ・プリティ・ジェシカ
 ・メイド・マリオン
 ・ラジオ・タイムス
 ・オセロ
 ・モリニュー
 ・リリアン・オースチン
 ・マリネット
 ・チャーミアン
 ・フェアー・ビアンカ
 ・オリビアローズ・オースチン
 ・レデイィ・ソールズベリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

アクセスカウンタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー