Ako's Rose Garden

( Ako's Rose Garden to give to HYDE )

Entries

スポンサーサイト


宮崎バラのガーデン コンスタン、バレリーナの誘引と春の様子。アップしていなかった画像を載せます。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


こんにちわ!
せっかくのお休みも雨で作業が出来なくて、ダラダラした休日を送ってしまいました。でも二男へのお米や食料は黒ネコさんで送りました。
福岡には明日着きます。二男の好きなものを一杯詰め込見ました。気がつくともうこんな時間。
何も出来なかったな。
防寒の不織布を剥いでいますので雨が上がったらまた被せようと思っています。また寒気が来そうです。
屋根まで這い上がってるコンスタンスプライ、我家のER一号です。D・オースチン氏がERの一号として産み出したものですね。ERの中では唯一1季咲き、でも花の豪華さと株の強健さは他には無いものがありますね。
家の南カドに植えて両方から屋根を覆うように最初から計画して取り寄せたバラです。もう2.3年前から思い描いた風景で咲いてくれます。今年ももっと綺麗に咲いてくれると思います。

長年(20年)ガーデニングをやってきました。オープンガーデンも随分前からやっています。でも県のコンクールなどで入賞していた頃は、イングリッシュガーデンでした。バラは外回りの20本前後。
8年位前からバラを中心のイングリッシュガーデンにして来ましたが、このブログサイトで気がついたことがあります。
それは私はイングリッシュガーデンとしての全景を一番大切にしてきました。だからERもある程度挿し木で増やして同じものを多用していました。カラーが気に入りればそれでも充分満足でした。

でも今年目覚めたんですよね。多くの種類のバラが欲しい事に。そういう訳で今年は沢山のERやフレンチを取り寄せて植え込んで有ります。ワクワクしています。来年辺りから株も大きくなると思いますのでかなりのイメチェンになるのかな。

konn





春の様子です。

conn





アーチの裏からの様子です。ガーデンは左回りに順路が有ります。正面からは見れない風景ですね。


a-tiura





同じく裏側になります。ガーデンの北東のカドです。此処もガーデンの入り口からは見えません。

hokutoukado





この間誘引が終ったオベリスクのバレリーナ。

bare





春はこんな感じです。

bare





昨年から綺麗なお顔で咲き出した、ERのジュビリーセレブレイション。

jyubiri-





南側道路からの眺めも大好きです。

minamigawa
スポンサーサイト

Comment

こんばんは~♪ 

息子さんきっと喜ぶでしょうねぇ
離れて暮らしていると心配ですよね。男の子なら栄養取れてるのかなーとか。やっぱりおふくろの味をタッパーに詰めたりされたのかな。
↓の記事読みました。お母様の看病大変ですね。無理のないように体調気をつけてね。レーダー、私はスピードは出さないので平気ですが、何かあって急いでる時とかにレーダーあると便利ですよね。

akoさんのお庭はすごいです。ほんとに。
ダイナミックですわ~県で入賞、しかもガーデニング暦20年!!すごすぎですっ
今年は色々な色の薔薇さまが咲くのですねぇ
楽しみですっ
  • posted by mewmew 
  • URL 
  • 2010.02/15 20:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

今年は沢山のERやフレンチを取り寄せて植え込んでいるとのことv-291
私も Ako's RoseGarden の春をと~っても楽しみにしてます 待ち遠しいです^^
黄色のバラは やっはり取り入れてないのですか?

挿し木苗って どうやったら早く大きくなるんでしょう?
9ヶ月たっても挿した時のまんまなのです
コツとかありますか?
  • posted by 楓どんぐり 
  • URL 
  • 2010.02/15 20:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

どれもやっぱり素敵ですね。
これでまた違った種類のお花が咲くと思うとわくわくします^^


ラルク、数年前にシークレットライブでハウステンボスに現れたことがありましたが
そのとき偶然にも私も行ってましたので
目の前で歌ってる姿を観て来ましたよ。
とても綺麗な顔立ちのかたでした。
ファンの方はそれはもう大興奮だったです。
  • posted by いち 
  • URL 
  • 2010.02/15 21:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

今晩は、imiで~す。
「せっかくのお休みも雨で作業が出来なくて・・・」→こちらも雨でした。
やっと今日の夕方に上がり、朝は晴れる予定なので残っている庭仕事を予定してます。

息子さんへの仕送り、母の以上ですね。
自炊してられるのですね。
大変でしょうが良い経験ですね。
将来結婚しても、お料理が出来るから奥さんは喜ぶでしょうね。

「でも今年目覚めたんですよね」⇒この目覚めが怖いわ(笑)
だって、まだまだ増えそうですものね。

バラが多い分、そしてお庭が広いから自然樹形で育てておられるため、春の開花期は見事ですね。
今年は、バラも増えてさらに見事になる事でしょうね。
楽しみにしてます。
お近くなら、オープンガーデン時に見せて頂きに行けるのにな~。
遠くても日帰りで行ける範囲内なら何とかなるのだけど・・・ちょっと無理ですね。
私も、いつかはオープンガーデンをしてみたいけど・・・今の庭では狭すぎて。
今の倍だけでもあればスモールガーデンとして公開できるのだけど・・・それも無理な狭さなので・・・・・
でも憧れます。バラを育てていると誰でも一度はやってみたいと思うオープンガーデン、私もその一人です。

  • posted by imi 
  • URL 
  • 2010.02/15 22:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

頑張って下さい。 

新しく何かに目覚めるというのは良い事ですね。
長くやっていると違う見方をするのも難しくな
るような気がしますから。
今年の庭はきっと更に面白くなりそうですね。
期待していますよ~。
  • posted by 近江原人+ 
  • URL 
  • 2010.02/15 22:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

やはりパレードの満開は圧巻ですね~!!!
見るだけで、心がうきうきわくわくします(^^)

はぁ~、もう少し近くだったらいいのに…。
わたし、高速道路こわくて、自分では乗れないんです(;;)
(佐賀って、普通道路でも混んでないから…)

春が待ち遠しいですね~(’’:)
  • posted by アシュラム 
  • URL 
  • 2010.02/16 11:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんにちは。
私はこういうトータルな景観を考えられたお庭が好きですよ。
あこがれです。
バラblogを読んでいて、バラの栽培をする方には2種類いらっしゃることがわかりました。
沢山の種類をナーサリーのように同じプラ鉢でずらっと並べてコレクション栽培する方と、バラの品種数が多くなくとも綺麗なバラ庭をつくっている方と。
akoさんは経験豊富だし、カラーリングにもこだわっておられるのできっとこの春にはイメチェンしたお庭も素敵になるでしょう。
私もピンクが好きなので、akoさんのピンクのバラ庭が好きです。ロマンチックですものね。
  • posted by しーる 
  • URL 
  • 2010.02/16 14:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

mewmewさんへ 

mewmewさん こんにちわ!

そうですね。高校まで勉強一筋で大学に合格した途端に一人暮らし。それも慣れない町で。二男の場合は長男と同じ学部の同じ学科ですから良く遊びにも行っていた街ですからまだいいほうですね。
級友は前期で落ちたりすると後期で合格した大学へは慌てての引越しになります。
mewmewさんとこは自宅から通える希望大学が有るのかな?もし遠方の大学を目指すのなら親も今から色々調べておいた方が良いですよ。

お袋の味はお休みのたびに帰ってきますからその時ですね。送る食料は、サプリメントや、シリアル、パスタ、レトルト食品です。おコメはこだわりのが有りますのでそれを。
昨年、ホットプレートの色々な鍋が付属で付いてるのを買ってあげました。ファミリータイプの大きさのを。
仲間で集まってお鍋や焼肉など度々してるようです。

母も今はまあまあ元気ですからそれほど手は掛からないから助かっています。レーダーが有ると安心です。うちから実家まで7kmくらいあります。

今年植え込んだ苗が大きくなってガーデンの雰囲気を変えてくれると嬉しいですね。少しマンネリになっていましたから。

早くmewmewさんみたいに多くのバラを集めたいです!
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2010.02/16 16:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

楓さんへ 

楓さん こんにちわ!

今年はバラ中毒になっちゃいましたね。(笑)
見たもの、全部欲しくなって困っています。
黄色系も、取り寄せました。はっきり黄色じゃなくてアプリが入ったり、白に見えるようなソフトイエロー。

ERでクロッカスローズやクラウンプリンセスマルガリータ、ジュードジオブスキュア、新苗の予約でシャルロットも入れて有ります。

だいぶイエロー系が入ったでしょう!後はいつものピンクやアプリです。
フレンチがね五本かな。(デルバールとギヨー)

昨年買っていなかったので、二年分増やしました。このサイトで色々優秀なERも教えて頂いたので良かったです。
五月を楽しみにしています。樹形として見れるようになるのは来年かな?早くてね。大体三年である程度は形が出来ますね。

挿し木苗の大きく仕方ですか?
うちは鉢上げの時にマグアンプは必ず入れています。それと鉢ましをこまめにして大きな鉢に変えてゆくことかな。自己流でやっていますから、大きな事は言えないのですが、そうして一年くらいすると地植えにしちゃうからぐんぐん大きくなります。バラの種類にもよるけど。
鉢が小さいと大きくなりきりませんね。
こんなとこかな?
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2010.02/16 17:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

はじめまして、Ako's RoseGardenのブログ、
いつも楽しみに拝見しています。
本当に見事なRoseGardenですね。

私はそれほど沢山の薔薇を育てているわけでは
ありませんが、去年、鉢植えのつる薔薇を地植えに
してから、薔薇の魅力にハマってしまいました。
いろんなこと参考にさせてもらっています。

Ako's RoseGardenのシンボルツリーのミモザの大きさに
びっくりしました。私の庭に去年植えたミモザ(幹の太さは、今はまだ2~3センチ)今にも折れそうで頼りなさ気ですが、黄色の花が咲き始めています。春の訪れを感じてワクワクしています。
15年も経つとこれほど大きくなるのですね。
植える場所をよく考えて、今のうちに植え替えた方がいいかもです。これからも訪問させて頂きます。




  • posted by ローズマリー 
  • URL 
  • 2010.02/16 17:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

いちさんへ 

いちさん こんにちわ!

エーツ!ですよ。
ハイド君見たの?それも間近で!
いいなあ........................。
ラルク中毒になったのは一年位前かな?
それまではハイド君独特の歌い方に多少の違和感も有りましたが聞いてるうちに中毒で、今は多分全部のアルバムがアイポッドに入っています。

通勤途中やガーデンの作業の時にも聴いてます。
今は活動休止中なのですが、福岡辺りまでならライブにも行こうと思っています。
ハイド君も他の3人も音楽もビジュアルも全て好きです。
以前はミスチルやビーズも聴いていたけど今はラルクが殆ど。ブログに埋め込むのも実は自分がPCしながらライブやPV見たいからなの。(笑)
you tubeにはラルク関係の動画が一杯有りますので二時間とかつい見てしまいます。関西弁も可愛いし。

PCに2.1のスピーカーシステムをつけていますので誰もいない時はガンガンです。

そういえば、コブクロね、デビュー前に宮崎のフラワーフェスタに来てフローランテ宮崎のエントランスで歌っていました。こちらも至近距離で見ましたが,なんせその当時は知らなくて後からもっとちゃんと見ておけばと...。

いちさんはどんな音楽が好みなのかな?
ハウステンボスが近くだから良いですね。これからも色々見れそうですね。

  • posted by ako 
  • URL 
  • 2010.02/16 17:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

imiさんへ 

imiさん こんにちわ!

関西も雨ですか?作業が出来ないと困りますね.色々したいこともあるのですが。

長男も二男も自炊が半分くらいかな?基本的にお米や食料は定期的に送っています。ホットプレートの多機能鍋のついたのを買って上げたのですが、ファミリーサイズなので仲間で集まって鍋や焼肉を割り勘でやってるようです。野菜嫌いだった二男が最近僕も白菜が美味しくなってきたと言っていました。仲間との食事の中で変わってゆく二男が嬉しいですね。

imiさんのバラは充分オープンガーデン出来るんじゃない?
宮崎市内で雑誌にも良く取り上げられるオープンガーデンのグループが二つ有るのですが、それも実際良く知ってる行った事もある所ですが、imiさんのほうが見応えが有ると思いますよ。
今年あたりやってみたらいいのに。期間限定で時間も決めて。
imiさんのお宅を通りから見られてる方たちは色々お話を聞いたり、中の様子を見たいんじゃないかな。喜ばれると思いますよ。
でも最初から期間限定と、在宅時のみ、時間帯も限定しないとね。
私の苦い経験からのアドバイスです。
オープンガーデン、やってみて!花好きが集まりますよ。
趣味で集まる仲間達は貴重です。人生の宝物ですよ。
是非、御一考を!
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2010.02/16 17:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

近江原人+さんへ 

近江原人+さん こんにちわ!

そうですね。長いことガーデニングをやってきましたから、有る程度、自分の理想とするガーデンは出来上がったかな?と思ったんですよね。だから昨年はバラも買わなかった.......。
でも、このブログサイトで品種にこだわる皆さんに触発されて、気がついたんですね。
良い目標が出来ました。

原人さんは交配で新しいバラを作り出していらっしゃいます。私には、出来ないのでせっせと買うことにしました。(笑)
魅了してくれるバラの多さに幸せを感じています。こつこつ好きなバラを増やしながら、ガーデンも少しずつグレードが上がりそうな気がします。

頑張ります!
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2010.02/16 18:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

アシュラムさんへ 

アシュラムさん こんばんわ!

高速、怖い?
九州道ならだいぶ走っています。うちの主人は運転が余り好きじゃないみたいで、二男のとこに行く時も交代で運転する事にしているのですが、いつも私が運転する羽目になっちゃいます。

高速走れると、結構近いのですが。

田舎って普通の道でも時間帯によって車が全然走ってない時が有りますよね。ここら辺もそうです。だから、つかまっちゃう.......。(笑)

春がもうすぐですね。今夜は冷え込んでいますが来週はまた暖かそうです。

パレード、このモダンクライミングは欠点が無く、春の咲き始めのお花を見ると感動します。大輪でカップ咲き、しかもクラシカルなロゼットにも見えて。欠点をあえて挙げるとすれば、大きくなりすぎる事ですね。強健すぎです。(笑)
もうすぐ見れると思うと楽しみです。

今日、ナフコの売り場にも花つきのクリロー沢山入荷していました。綺麗でした。買いたいけど、今年は我慢かな?
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2010.02/16 18:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

しーるさんへ 

しーるさん こんばんわ!

お褒めのコメント、ありがとう!
嬉しかったです。

長年ガーデニングをやっていますから、どうしても全体的な景観からイメージするんですよね。道路からや家の中から、ポイントの場所からとか。
フォーカルポイントは何処にしようかとか......。
その感覚でバラはERは大好きで15種類くらい有ったのですが調子の悪いものも有り、挿し木苗で間に合わせていたんです。

しーるさんがおっしゃるとおり、二種類のバラの楽しみ方がありますね。入り口の関係かな?
最初にバラが好きでバラを収集するか?
ガーデニングの延長でバラにたどり着くか?
その違いかもしれませんね。

私は、もちろん、後者ですが。
沢山の情報をこのサイトで頂きました。ガーデンのバラを優秀なバラで埋め尽くしたいと思っています。新たな目標が出来ました。

今回ソフトイエロー系も入れましたが、やはりバラってピンクですよね。そのピンクを中心にしたグラデーションは大事にしたいなと思っています。
今日はありがとう!
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2010.02/16 21:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

ローズマリーさんへ 

ローズマリーさん ようこそ!

ありがとうございます。見に来てくださっていたのですか?コメントもその時に書いてくだされば良かったのに。これからはどんどん書き込みして下さいね。コメント書いてくださると嬉しいものです。

ローズマリーさんというハンドルネームも良いですね。うちのローズマリーは一年中碧いお花を付ける優等生です。お料理にも使えるし、大好きなハーブです。

ミモザですが、移植を嫌いますから御注意を。ネムノキと同じくらい地植えの移動は危険です。鉢植えを根鉢を崩さず植え込む分には良いのですが、それ以外はしない方が無難です。
狭い場所でも主幹を決めて側枝を整理して育てると割とコンパクトで、見応えのある花付きになりますよ。
うちのが直径25cmくらいかな?もっとかな?
近くの農業高校の先生が実生で育てた一年苗を頂いた物です。本当はガーデンに4本有ったのですが、5年位前の台風で3本倒れて、ダメにしました。風にも弱い木です。最初は添え木をした方がいいかも知れませんね。夏にはまた台風とかやってきますから。早春に真っ先に咲きますよね。

URLを残してくだされば遊びに行けるのですが......。
後で探してみます。
またコメント、下さいね。
今日はありがとうございました。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2010.02/16 21:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

20年目にして、少しスタイルをチェンジですね。
今までもこれだけのバラを咲かせられて、すばらしいですよ。
人気のオープンガーデンなのもわかります。
私も近くならぜひ、行かせていただきたいしわが庭にも来ていただきたいです。
下のERの誘引も驚きました。
私は、地植えにしているのはクライミングばかりであとは、鉢なのでコンパクトに仕立てることばかりで。。。。
ERは、誘引のしかたでツルバラになるのですね。
ダイナミックにakoさんのように咲かせてみたいです。

以前庭に植えたバラが気に入らなくなっても、なぜか抜いて処分するのは、忍びないように思うのですが~
それで、新しいバラを諦めているのもつまらないけど~悩んでいます。
  • posted by スモークツリー 
  • URL 
  • 2010.02/16 23:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

スモークツリーさんへ 

スモークツリーさん おはようございます!

20年、あっという間です。家を建て庭が出来るとやはり凝っちゃいますね。若い頃はお花には興味も無かったのにね。
造園やさんが植えたカイズカ等は数年で全部抜いて、ブロック塀も切り取って、今から考えると無計画なものです。道路側の花壇のベッド、私がブロックを内側に積んで実家の畑から土を運んで入れて作ったものです。余りの粗末さに主人がインスタントセメントで固めて崩れないようにしてくれましたがそれが今でも充分活躍しています。

最初の頃、オールドローズを取り寄せてしまって、1季咲きの上に旺盛な成長力で、それはすぐに実家に持って行きました。実家は元々農家なので畑や空いた土地がありますから、そちらに移動します。ロサ系などでした。
スモークツリーさんとこにはポタジェが有りましたよね。あそこに移動させたら?

今は特徴を大体把握していますから、注文の失敗は無いのですが、芝生とバラの間で悩みます。芝生もこれ以上剥ぎたくないし、新しいバラも欲しくてね。
それで、最近はポール仕立て、螺旋まきを多用しています。柔らかい枝の品種はコンパクトに縦に誘引して場所を取らないようにしています。エゴノキにも巻き付けて有ります。樹木を利用するのも案外、咲いたときが綺麗ですよ。

ERは元々クライミングタイプの物とブッシュとクライミングの中間の物があります。それを高さを押さえる為に剪定でカットするか?主幹や側枝を倒してクライミングっぽくするかですね。コンパクトタイプの物は無理ですけど。うちにあるジェフやアブ、ヘリは大丈夫です。

植える場所が無くなったら鉢植えにしようと思います。新苗が四月に届く予定です。ERが。それは今年は鉢かな。

春が近づいていますね。来週は暖かくなるみたい。お互い、頑張りましょうね!
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2010.02/17 05:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

すてきな春のバラ園 

写真のような春のバラ園になることを夢見ています。そう思うと、冬の手入れも楽しくなりますね。寒い冬を頑張るとあ温かい春がきますね。
親は子どもへ宅配便をせっせと送る、子どもの喜ぶ姿を夢見て!子どもは、きっとその親の思いを感じ取っていることでしょう。
  • posted by 飯豊のぎふちょう 
  • URL 
  • 2010.02/17 15:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

飯豊のぎふちょうさんへ 

ぎふちょうさん こんばんわ!

そうですね。もうすぐ春が来そうな宮崎です。今日はまだ寒いですが、来週からは暖かくなる予報です。
今年は15本の苗を取り寄せています。(イギリスとフランス)
五月を楽しみに最後の微調整をやっています。今日は風も冷たく夕方から特に冷え込んでいます。

二男はまだ大学二年ですので学生マンションでの一人暮らしです。お陰さまでよい仲間たちに恵まれて一緒に夕飯などを作ってるみたいで安心です。
近くに安いお店もコンビにも沢山有るのですがこちらのおコメが美味しいのでおコメと一緒に色々送っています

喜んでくれますので、卒業まで送り続ける事になりますね。

末の娘が高1でまた大学受験に向けて頑張っています。
子育ても長いものになってしまいました。もっと計画的に出産するべきでしたね。(笑)
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2010.02/17 18:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

おはようございます! 

お久しぶりです!

いあやぁ、やっぱりスケールが違うなぁ!
こんなにたくさん咲いてくれたら おしみなく
ブーケが作れますねぇ~

いつも、蕾を数えながら開花を待ち、
ブーケを作るときも もう少し咲かせてから…
とケチケチしながら花をカットする私とは
大違い… すてきなお庭だわぁ~ん。

全景を大事にするイングリッシュガーデンから
種類を増やすコレクションガーデンへの転身ですね!
これだけのお庭ですから、どんなにか素敵な
コレクションガーデンになるでしょうね!

あぁ、宮崎に行く用事ないかしら!
akoさまのお庭をまじかで見てみたいです。
  • posted by メアリー 
  • URL 
  • 2010.02/19 08:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

メアリーさんへ 

メアリーさん ようこそ!

広さだけがとりえのイングリッシュガーデンです。ERも15種あるのですが調子の良いバラばかりじゃないのでアップするたびに種類の少なさを実感していました。

それで、今度はERやフレンチなどの優秀なバラを集めたいなと思っています。もちろん全景も考えてね。
全てが色んな先生方の本を読んで、自己流にローメンテナンス、ローコストで、やっています。

3人の子供達が大学や高校となるたびに学費も一桁違ってきますから。(泣)
一昨年は一本も取り寄せなかったので、昨年暮れには二年分14本、取り寄せて植え込んでいます。珍しく防寒の不織布を巻いて大事に見守ってきました。

春を楽しみにしている所です。このサイトで優秀なバラ達を教えて頂いたので助かりました。

メアリーさんは研究熱心ですからとても尊敬しています。また色々教えて下さいね。
我家は3人の子供たちが小さい頃アレルギーが有ってお花は家の中に飾れなくて。
五月はバラが散る前に早めにカットしています。たまに友人へのアレンジは作りますが、へたくそです。(笑)
近くだったら,いいのにね。

以前草木染をしている友人がバラで試した事も有るんですよ。良い色は出ませんでしたが。

宮崎へのご用があるときは是非お立ち寄りくださいね。
インターから5分の我家です。アクセスは良いですよ。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2010.02/19 17:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Twitter

プロフィール

ako

Author:ako
住所:

ガーデンのバラ

イングリッシュローズ
 ・コンスタン・スプライ
 ・アブラハム・ダービー
 ・ヘリテージ
 ・ハイド・ホール
 ・メアリーローズ
 ・パット・オースチン
 ・キャサリン・モーリー
 ・ジェントル・ハーマイオニー
 ・ジュージド・オブスキュア
 ・ジュビリー・セレブレーション
 ・チャールズ・レニー・マッキントッシュ
 ・クロッカスローズ
 ・ウイリアム・シェイクスピア2000
 ・ウィズリー
 ・ジェフ・ハミルトン
 ・スノーグース
 ・モーティマサックラー
 ・エブリン
 ・クラウン・プリンセス・マルガリータ
 ・プリンセスアレキサンドラオブケント
 ・ウェッジウッド・ローズ
 ・シャルロット
 ・ハーローカー
 ・ブレスウエイト
 ・アンブリッジローズ
 ・ビショップ・キャッスッル
 ・ガートルード・ジェキル
 ・ザ・ピルグリム
 ・ウィンチェスター・キャシラドール
 ・テイー・クリッパー
 ・エグラン・タイン(マサコ)
 ・ワイルド・イヴ
 ・アンブリン
 ・コテージローズ
 ・フォール・スタッフ
 ・ア・シュロップシャー・ラッド<br>    ・チャールズ・ダーウイン
 ・テイージング・ジョージア
 ・ブラザー・カドフィール
 ・イモータル・ジュノー
 ・グラハム・トーマス
 ・イングランズ・ローズ
 ・イングリッシュ・ガーデン
 ・ウインダー・メア
 ・カーデイング・ミル
 ・ザ・シェパーデス
 ・クイーン・オブ・スウェーデン
 ・ヤング・リシダス
 ・セント・セシリア
 ・スピリット・オブ・フリーダム
 ・コンテ・ドウ・シャンパーニュ
 ・ザ・ダーク・レデイ
 ・ボスコベル
 ・グラミス・キャッスル
 ・ジ・アレキサンドラ・ローズ
 ・モーニング・ミスト
 ・トーマス・エイ・ベケット
 ・ベンジャミン・ブリテン
 ・ポート・サンライト
 ・トランクウイリテイー
 ・ヒース・クリフ
 ・ゴールデン・セレブレーション
 ・ストロベリー・ヒル
 ・ダーシー・バッセル
 ・キャロリンナイト
 ・ザ・レデイガーデナー
 ・ザ・ポエッツ・ワイフ
 ・ザ・レデイ・オブ・ザ・レイク
 ・キューガーデン
 ・アラン・テイーマッシュ
 ・セプタード・アイル
 ・ジョン・クレア
 ・ロイヤルジュビリー
 ・ジェームス・ギャルウエイ
 ・シュネラス・ガーデイナー
 ・ザ・ラーク・アセンデイング
 ・テス・オブ・ザ・ダーバービルズ
 ・ジ・アレンウイック・ローズ
 ・レデイ・エマ・ハミルトン
 ・ウイリアム&キャサリン
 ・グレイス
 ・ウォラトン・オールド・ホール
  ・クイーン・アン
 ・コーヴェデイル
 ・サマーソング
 ・スイート・ジュリエット
 ・サー・ジョン・ベッジェマン    ・メアリー・マグダリン
 ・ジ・インジーニアス・ミスターフェアチャイルド
 ・ミスアリス
  ・ザ・スクワイヤ
 ・スカイラーク
 ・ウインド・フラワー
 ・シスターエリザベス
 ・ザ・プリンス
 ・セント・スイザン
 ・リッチフィールド・エンジェル
 ・プリンセス・アン
 ・ザ・メイフラワー
   ・ノーブル・アントニー
 ・ムンステッド・ウッド
 ・ウィズレー2008
 ・スーザン・ウイリアムズーエリス
 ・タム・オ・シャンター
 ・レディ・オブ・シャーロット
 ・ジ・オルブライトン・ランブラー
 ・プリティ・ジェシカ
 ・メイド・マリオン
 ・ラジオ・タイムス
 ・オセロ
 ・モリニュー
 ・リリアン・オースチン
 ・マリネット
 ・チャーミアン
 ・フェアー・ビアンカ
 ・オリビアローズ・オースチン
 ・レデイィ・ソールズベリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

アクセスカウンタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

