Ako's Rose Garden

( Ako's Rose Garden to give to HYDE )

Entries

宮崎は春です!ミモザも満開です。今日のガーデン、ベアグラスでイメチェン!

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


こんにちわ!

今日の宮崎は初夏のようです。2.3日前から20度を超えています。今日も22度くらいまで上がりそうです。
晴天ですね。朝は霧が濃かったです。
今日はお休みです。
気になっていた不織布を剥ぎました。もう春ですから。
成長が違いますね.新入りさんたちは、葉がわさわさ茂ってるのも有ります。
ガーデンの子達よりも一足早く咲くのでしょうね。
楽しみです。初めて出会う子達ですから。

ガーデンは今、ミモザが満開です。下の方ですけど、上に順に満開になります。
ガーデンの色んな場所からのミモザの画像です。

mimoza1





少し引いての様子です。

2





ミモザの下には、クリローを集めています。柏葉アジサイ、ホスタ類、そうそうフウチソウも。

kuriro





玄関前から見ると。


mimoza3





道路のカドから。

4





東側道路のチョット離れたお向かいさんにもミモザが。


5





アップするとこんな感じです。剪定されてないのでお化けミモザになっています。ブッシュ状態ですね。

8




また我家のミモザに戻りますね


6




7





9




今年はベアグラスを数年ぶりに株分けしてガーデン中に植え込んでいます。バラが咲く時期には、カットした葉も茂り風のガーデンのように揺れてくれる筈です。
高さのある斑入りのススキやニューサイラン、ホスタとのコンビネーションに期待しています。

bea1





2





都忘れも、案外バラに合うんですよ。こちらも数年ぶりの株分けです。

miyako1





miyako2





この上に有るのが、樹齢20年以上のツルサマー・スノーですね。もう芽が動き出しています。

turusamasuno





ミモザのほかにも雪柳が咲いています。

yukiyanagi





さっきガーデンの新入りさんたちの不織布を剥いで回りました。不織布は何回も使えるので、今乾燥の為ガーデンに広げています。もう少し、早く取ってあげたら良かったな。少し、葉が傷んでるのも有りました。
此処何日か、暑かったから......。
でも、全体的には良い調子です。
スケルトンガーデンとはお別れのときが来たようですね。
宮崎は春に入りました。

g


スポンサーサイト

Comment

ミモザのお花 

akoさん    今日は!
宮崎は初夏の気温でお花も次々ににぎやかさをますでしょうね。
こちらも穏やかな春日和です。
オリンピックの女子フュギァスケート日本がもうすぐ始まります。
ドキドキします。

地植えのクリスマスローズは広いお庭でのびのびよ綺麗に咲いていますね。
我が家は鉢植えが多いですが去年の暮れに数鉢を地植えにしました。
ミモザのお花が見事ですね。
バラも新芽が出始め5月のバラは見事でしょうね
楽しみにしています。
  • posted by えつまま 
  • URL 
  • 2010.02/24 12:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは~(●^-^●) 

v-22akoさん、こんにちは~v-410

今日はお仕事お休みなんですね v-395
宮崎も春の陽気ですか v-278
広島も昨日・今日とポッカポカですよ~v-441v-441

akoさんのお庭にもミモザの黄色が映えて e-418
は確実に訪れていますね v-106v-106v-106

これから先もどんどんお花が増えて春色で満開になるでしょうね e-420
薔薇の開花毎年のお楽しみになりましたよ v-254 

。。。薔薇の園 今年はどんな 舞踏会。。。 v-516

季節の変わり目どうぞご無理のないように 
  • posted by 里 
  • URL 
  • 2010.02/24 13:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

akoさん、こんにちは。
いろんな角度からのミモザの写真、有難うございます。とてもきれいですね。

私の所もメインガーデン(南向き)のシンボルツリーにソヨゴ、シマトネリコ、ヒメシャラ(いずれも株ち)、ミモザか植えているのですが、ミモザは少し道路際に寄せて定植してしまいました。剪定は大事ですね。お化けミモザにならないように。(ちょっと難しそうですね)
東側にはスモークツリーを植えてあるのですが、
去年、うどんこ病の症状がかなりひどく、枯れてしまったのではと心配しています。(落葉樹なので今はまだ葉っぱはないと思いますが)ako'rosegardenのスモークツリーの様子もまたブログで見せてくださいね。
私も「風のガーデン」のナチュラルガーデン、大好きです。それから絵本作家のターシャ・テューダーさんの庭
癒されます。
春のakoさんのrosegarden、また訪問させていただきます。
  • posted by ローズマリー 
  • URL 
  • 2010.02/24 16:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんにちは♪

素晴らしいミモザの黄色♪
お庭がぱーっと明るくなりますね!
ミモザがこんなに大きくなるとは知りませんでした。アセアセ
akoさんのお家の回りにはミモザを植えているお宅が多いのでしょうか?
お化けミモザ、すごく立派!!

芝も青くなってきてますか?
宮崎はやはり春の訪れが早いのですね~。
こちらも今日はとても暖かいですよ。
流石に20度は越えていませんが…(^_^;)

柏葉アジサイは今年是非育ててみようと思ってるんです。
秋には葉が紅葉するんですよね。

桜前線のように、バラの開花も南から北へ北上するのも
もうすぐですね♪
  • posted by ふくママ 
  • URL 
  • 2010.02/24 16:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

えつままさんへ 

えつままさん こんにちわ!

今日は予報どうり気温が上がって暑かったです。車の移動ではエアコン入れました。
ほんとに初夏の感じでした。まだ二月なのにね。

フュギュア、興奮しましたね。浅田真央ちゃんがやってる時はドキドキしました。
一番って思ったのに、韓国の子が高得点出だして、唖然としました。話を聞いてると、真央ちゃんはフリーが得意なのね。まだまだ金メダル、狙って欲しいですね。

昨年買った、二株、何とか咲きだしました。ミモザの下が肥料分が少ないので此処に。
後ろのニゲルの大株は最近買ったものを植え込んだものです。

ミモザが咲くと、冬も終って、春が来たな、と思います。ガーデンは毎年、ミモザから始まります。

何だか早めに春が来ましたね。
メリハリのある冬でしたね。寒い時は超寒かったです。積雪もしたし。

これから日ごとにバラも成長を始めます。
冬枯れで、スケルトンだったガーデンが緑になります。芝生も少しずつグリーンが出てきました。
また、今年もいつものように咲いてくれるといいけど。

えつままさんとこはクリローが賑やかですね。
私も少しずつ増やそうと思っています。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2010.02/24 18:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは~ 

ミモザすごいですねぇ大きい!!
株元のクリロー達も来年は大株になってるでしょうねぇ
いいなぁぁ広いっ

今日も南関東はポカポカ陽気でした。こちらは16度ぐらいかな。
20度とはさすが南国宮崎ですねっ!!開花が待ち遠しいですねぇ
樹齢20年のサマースノー実物見てみたいです!

これからますます庭仕事が忙しくなりますねv-410
  • posted by mewmew 
  • URL 
  • 2010.02/24 19:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

里ちゃんへ 

里ちゃん いらっしゃい!

体調、大丈夫?
何回も、ブログの方に見に行って、忙しいのかな、それとも風邪、引いちゃったのかな?って。

良かった。

宮崎はね、今日はもう外の作業は暑かったです。セーターなんてとんでもない感じの気温でした。実家の母のリサイクルのビン洗いをしたんだけど外で水で洗うのが気持ちいいくらいでした。
二月なのにね。

広島も春が来たようですね。

ガーデンの春はミモザから毎年始まります。
春を告げる花ですね。次々にその時期の花が咲いていきます。イングリッシュガーデンの特徴ですね。

冬枯れは終わり芽吹きの季節、ワクワクです。

里ちゃんも待っててくれるバラも葉が成長しています。
いつもの年のように今年も咲いてくれるといいけど。
自然が相手だから、毎年祈るような気持ちです。

気温の変化が激しいですから、体調管理にはくれぐれも気をつけてね。
無理はしないようにね!
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2010.02/24 19:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

ローズマリーさんへ 

ローズマリーさん こんばんわ!

和歌山も春が来たんじゃないですか?
ちょうど、ミモザが開花したので、色んな場所からミモザの写真を今朝、撮ってみました。
近所に何軒か、うちのミモザを見て買われて植えられています。実家には6.7本有るかな。今度アップしますね。
剪定するかしないかで状態はかなり変ってきますね。
最初の5~6年は自分で剪定もしていたのですが、その後は、大きくなって脚立に乗っても届かないので、植木屋さんの友人にばっさりやってもらっています。それでも毎年大きくなります。今はもうプロしか剪定は出来ないですね。友人だから他のエゴノキや山茶花などと一緒に毎年お願いしています。

スモークツリーは二枚目の写真の左側に少し移りこんでいますね。三番目の花壇のシンボルツリーです。3mくらいの大きさかな。
今度アップしますね。まだ落葉のままです。バラの開花のすぐ後に咲きます。うどん粉だったら、ミラネシンあたりで予防消毒した方がいいかも。バラにうつりますから。

シマトネリコ、大好きです。白いお花が爽やかですね。ひめしゃらはお揃いですね。
ターシャの庭は私も好きです。ただ、バラはチョット違いますね。彼女はオールドのロサ系が殆どで1季咲きの一重で小さなお花が好きみたいでしたね。
バラ以外は自然で大好きです。ターシャの本は大体、本屋さんで立ち読みで全部見たかな。(高いから買えないんです。笑)

うちのガーデンは四月の末から咲き始めて、五月中旬に満開になります。いつもの年のように咲いてくれると良いのですが。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2010.02/24 20:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

ふくママさんへ 

ふくママさん こんばんわ!

ミモザは結構早く大きくなりますね。花後にバッサリ剪定します。夏にはもう来年の花芽を付けます。
剪定をしないとブッシュ状に益々大きくなって主幹が解らなくなっちゃいますね。雨が降ると地面まで垂れてきます。お化けみたいなミモザ、傍で見るとほんとにモンスターですよ。
何軒か、うちのミモザを見て買われました。4.5年前の強い台風の上陸で、やられたのも多かったですが2.3軒は残っています。
私の実家にも6.7本有ります。10年位のや5.6年位のが、母が元気だった頃、良く買っていましたから。
黄色が輝くような色なんですよね。遠くからでも目立ちますね。春一番に咲くのも嬉しいです。

柏葉アジサイは花も綺麗ですが花後の葉も特徴が有って
良いですね。赤く紅葉するのですが、宮崎では気温が高いので綺麗とまではいかないです。千葉は綺麗に紅葉するかも。
この辺りではモミジも綺麗に紅葉しないですから。
芝生は一日一日青くなっています。そろそろ肥料をしようと思っています。
二月なのに気温が連続して20度を超えています。初夏?のようです。
四月の末頃からバラも開花が始まります。楽しい季節が始まりました。
千葉も春の陽気のようですね。
宮崎は春が短いですね。夏が長いです。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2010.02/24 20:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

mewmewさんへ 

mewmewさん こんばんわ!

宮崎は一気に春ですね。今日の気温は初夏です。
ミモザが咲くと春が来た!って思います。
去年からクリローを買い始めました。
bisesでずっと見ていたのにあんまり興味なくて、このサイトで目覚めた?みたい。
少しずつ増やしていこうかな。

関東もポカポカでしたか。
春が来たみたいですね。
バラも芽がだいぶ動いています。ツル・サマースノー
は此処で、もう20年以上頑張っています。主幹とは別にサッカーからも株立ちしています。開花すると葉が見えないほど花で溢れますね。1季咲きだけど、良いバラですよね。
開花時期に、またアップしますね。

ほんとに春っぽくなるとガーデンにいる時間が増えますね。微調整、やっています。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2010.02/24 20:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんばんは。
ミモザ満開で素晴らしいですね。春は黄色の
花が多いですよね。これだけ見事な黄色だと
庭も一気に明るくなりますね。
こちらもポカポカ陽気で一気に咲き出したプ
リムラとクリローの交配が忙しくなってきま
した。このまま暖かい日が続いてくれると嬉
しいところですが、なかなかそうはいかない
でしょうね。
  • posted by 近江原人+ 
  • URL 
  • 2010.02/24 23:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

今晩は、imiで~す。
ミモザ、満開ですね。
大木だから見事ですね(凄い!)
「ミモザの下には、クリローを集めています」→お庭が広いとこういう事が出来るんですよね。
庭木の足元にクリロが群生する・・・憧れます。

樹齢20年以上のツルサマー・スノー・・・凄いですね。
20年以上も元気に咲き続けてるバラ、拍手を送りたい気分ですわ。
これからも大切にしたいバラですね。

  • posted by imi 
  • URL 
  • 2010.02/25 01:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

本当にいつもすばらしいお庭ですね~。
お庭から大木を写真に写せることもすごいです!
我が家なんて、どんなに下がっても、
木を上から下までなんて撮れないですよ、とほほ。

もう春なんですね~。
ぱ~っとお庭が賑やかになるんでしょうね・・・
  • posted by ゆー2010 
  • URL 
  • 2010.02/25 03:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

近江原人+さんへ 

近江原人+さん こんにちわ!

そうですね。ミモザの黄色は輝くような黄色ですから、春一番に咲いてくれると、春が来たなと実感しますね。
もう長いこと、こういう景色が見れます。

クリロー咲き始めていますね。うちのも咲いて来ました。原人さんはクリローも交配されるのですね。クリローの交配種は夢がありますね。
色んなブログで多くの品種を目にします。
このはなの魅力に最近気がつきました。(笑)

滋賀もポカポカですか。
宮崎はお天気がいいとまるで初夏です。夕方から雲って風が出ています。春2番だそうです。
風ももう冷たくないですね。宮崎はもう寒気は来ないかも。
そう願いたいですね。
作業、頑張って下さいね。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2010.02/25 18:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

imiさんへ 

imiさん こんにちわ!

重労働、ほんとにお疲れ様でした!
筋肉痛、大丈夫?

ミモザの下は揺るかな丘状になっています。バラも近くにないので肥料分のことや色々考えて、他の花木や宿根草と一緒に此処にお引越しです。
花木の下には必ず何か、植え込んで有ります。
イングリッシュガーデンは、土が見えないようにするのが基本かな。
今土が見えていますがグランドカバーでもうじき隠れる予定です。

ツルサマースノーは1季咲きだけど溢れるように咲くのと株が大きいので見応えが有るので重宝しています。このばらを買った当時は名前も知りませんでした。
棘も無く、挿し木もこの子だけは成功しないので、この株を大事にしようと思っています。
ガーデンで一番の古株のバラですから。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2010.02/25 18:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

ゆー2010さんへ 

ゆーさん こんばんわ!

宮崎の田舎ですから、皆さん結構敷地が広いんですよ。
田舎は土地がタダみたいな物ですから。
ガーデンかポタジェ、ですね。
最初に芝生を敷いてそれからあれこれやっています。
20年もやっていると木もそれなりに大きくなりますね。

今は縦横に電線が有りますから、高さを押さえる為に剪定が欠かせないですね。自分ではもう無理で、友人の植木屋さんの頼んでいます。

うちはイングリッシュガーデンが基本ですから、冬は冬枯れで、春が来ると、このミモザから開花が始まります。
やっと春が来たな、と思っています。
宮崎は春が短くて夏が長いです。
バラは4月の後半から咲き始め5月の中旬頃満開になります。
昨年の満開の頃は、連日30度を超えてバラも一気に咲いて一気に散ってしまいました。(泣)
今年はゆっくり楽しめると良いのですが。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2010.02/25 18:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

桔梗さんへ 

桔梗さん こんばんわ!

二月なのに日本列島、全体が春のような気温の一日でしたね。アイス、少しなら良いんじゃないでしょうか?
うちのメタボ君もお酒を飲まない代わりに一年中アイスを食べていますよ。

ミモザはマメ科ですから花後にさやえんどうのペッタンコしたような実がなります。実生も何回かしたのですが、移植に弱い木ですから成功率は低いですね。花後に茎だけ残すみたいな感じで強剪定をします。

ミモザの花を詩った歌、恋の歌かな?
誰の歌でしょうか?
初めて聞く詩です。

うちのガーデンはイングリッシュガーデンで、此処8年くらいの間にバラ中心に変えてきました。グラスや宿根草は元々の物ですね。芝生の上で揺れるバラをコンセプトにガーデンを作ってきました。

バラに似合う植物を自分なりにセレクトしています。
バラの開花の時に、芝生もグラスもホスタも綺麗に揃うように気をつけています。グランドカバーで土が見えないようにしています。

今年もいつものように咲いてくれると良いのですが。

リンク、ありがとうございます。
私も貼らせて頂きます。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2010.02/25 21:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

ミエルさんへ 

ミエルさん こんばんわ!

鹿嶋も春が来ましたね。春っぽくなるとガーデンにいる時間が自然と増えますね。芽吹きや咲き出したお花を見つけたりで。
宮崎は一旦、春が来るともう夏に向かってまっしぐらですよ。(笑)でもまだ2月なのよね..........。

去年はバラの満開の5月初めに連日30度を超える暑さで花の期間が短くて、パット咲いて、パット散って行きました。ゆっくり鑑賞したいですよね。
今年はどうかな?

ミモザは強剪定に尽きますね。お向かいのお化けミモザみたいになっちゃうと場所も取るし、バランスがね。

ミモザの下、良い感じでしょう。自分でも気に入っています。ホスタも出てきます。黄金フウチソウもね。

昨年暮れに植え込んだバラ達、不織布で覆っていたら葉がワサワサしているものも有ります。開花が早そうです。

関東は明日当たり、春一番が吹荒れそうですね。海辺のミエルさんとこは風が一段と強そうですね。
気を付けてね!
宮崎は明日は春2番ですって。(笑)
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2010.02/25 21:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ミモザって誰の歌に出てくるんでしたっけ??
綺麗なお花なんですね。
ムードがあります。
根元のクリローも素敵!!
草取りってどうやってするのですか??
手前の物を踏まないようにしながら入って抜くのかなぁ??ついつい私は踏み潰しちゃうのでだめですねぇ。
こういうお庭は作れそうにありませんわ。
ここに着て楽しませていただきますね!!
  • posted by クンタです! 
  • URL 
  • 2010.02/25 22:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

暖かい、、いえいえ、、暑いくらいですね、気持ち悪いくらいです。
ミモザが咲いたんだね、、早いなあ~。文化園では未だ、蕾み、大きくなっているけど、花は流石、未だでした。
ミモザ、家も持ってたけど、「カミキリムシ」の幼虫に食い荒らされて、転倒!それも、2回も、それ以降、ミモザは諦めました。
それにしても、幹も立派!何年経っても、細くて支柱でしっかり結ばないと、転倒の恐れが、,手の掛かる木でした、、。
ミモザの黄色い花は,本当に春を感じさせてくれますよね~~。
  • posted by まだむ 
  • URL 
  • 2010.02/25 23:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

クンタさんへ 

クンタさん こんにちわ!

ミモザはね、アカシアって呼ばれたりしますから、
アカシアの雨に打たれて~♪。
くらいしか、思いつかないけど、桔梗さんは違う歌をご存知みたいですよ。

草取りは長靴はいてますから、草花を踏まないようには気をつけますが、グランドカバーは気にせず踏んづけています。強いですね。
ガーデンにいるときに気がついたものを抜きますから、さあ、草取りするぞ!ってことは無いです。だからあんまり雑草も無いですね。毎日こつこつです。

長年の知恵でしょうか?
ローメンテナンス、で花がらも早めにカットしますから花びら拾いも少ないです。散る前にカットが病気や次の開花のためにも良いようです。

クリロー、最近になって好きになったのでこれからボチボチ増やそうかな。
鹿児島も大雨でしょう!
宮崎も。
雨が上がったら、芝生が青くなりました。芽出しの雨ですね。
お日様は出なかったけど、もう春の陽気ですね。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2010.02/26 17:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

まだむさんへ 

まだむさん こんにちわ!

大阪も気温が上がりましたか?
まだ2月なのにね。
ミモザが満開です。

まだむさんのはてっぽう虫ですか?うちも気をつけましょう。昔、ハナミズキ、ユーカリ、ライラックなど一遍にやられた事が有ります。昨年もガーデンで何回かカミキリムシを見ました。
真島式に、ネットでも巻こうかな?
ミモザは幹も根も弱いですね。主幹をはっきりしないと大きく丈夫にはなりませんね。毎年の強剪定のお陰かな。大切にしたい木の一つです。

ガーデンはミモザから始まります。
この木が咲くと春が来たんだと、嬉しくなりますね。
バラも急ピッチで芽吹き始めています。昨日からの雨が良かったみたいです。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2010.02/26 17:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Twitter

プロフィール

ako

Author:ako
住所:

ガーデンのバラ

イングリッシュローズ
 ・コンスタン・スプライ
 ・アブラハム・ダービー
 ・ヘリテージ
 ・ハイド・ホール
 ・メアリーローズ
 ・パット・オースチン
 ・キャサリン・モーリー
 ・ジェントル・ハーマイオニー
 ・ジュージド・オブスキュア
 ・ジュビリー・セレブレーション
 ・チャールズ・レニー・マッキントッシュ
 ・クロッカスローズ
 ・ウイリアム・シェイクスピア2000
 ・ウィズリー
 ・ジェフ・ハミルトン
 ・スノーグース
 ・モーティマサックラー
 ・エブリン
 ・クラウン・プリンセス・マルガリータ
 ・プリンセスアレキサンドラオブケント
 ・ウェッジウッド・ローズ
 ・シャルロット
 ・ハーローカー
 ・ブレスウエイト
 ・アンブリッジローズ
 ・ビショップ・キャッスッル
 ・ガートルード・ジェキル
 ・ザ・ピルグリム
 ・ウィンチェスター・キャシラドール
 ・テイー・クリッパー
 ・エグラン・タイン(マサコ)
 ・ワイルド・イヴ
 ・アンブリン
 ・コテージローズ
 ・フォール・スタッフ
 ・ア・シュロップシャー・ラッド<br>    ・チャールズ・ダーウイン
 ・テイージング・ジョージア
 ・ブラザー・カドフィール
 ・イモータル・ジュノー
 ・グラハム・トーマス
 ・イングランズ・ローズ
 ・イングリッシュ・ガーデン
 ・ウインダー・メア
 ・カーデイング・ミル
 ・ザ・シェパーデス
 ・クイーン・オブ・スウェーデン
 ・ヤング・リシダス
 ・セント・セシリア
 ・スピリット・オブ・フリーダム
 ・コンテ・ドウ・シャンパーニュ
 ・ザ・ダーク・レデイ
 ・ボスコベル
 ・グラミス・キャッスル
 ・ジ・アレキサンドラ・ローズ
 ・モーニング・ミスト
 ・トーマス・エイ・ベケット
 ・ベンジャミン・ブリテン
 ・ポート・サンライト
 ・トランクウイリテイー
 ・ヒース・クリフ
 ・ゴールデン・セレブレーション
 ・ストロベリー・ヒル
 ・ダーシー・バッセル
 ・キャロリンナイト
 ・ザ・レデイガーデナー
 ・ザ・ポエッツ・ワイフ
 ・ザ・レデイ・オブ・ザ・レイク
 ・キューガーデン
 ・アラン・テイーマッシュ
 ・セプタード・アイル
 ・ジョン・クレア
 ・ロイヤルジュビリー
 ・ジェームス・ギャルウエイ
 ・シュネラス・ガーデイナー
 ・ザ・ラーク・アセンデイング
 ・テス・オブ・ザ・ダーバービルズ
 ・ジ・アレンウイック・ローズ
 ・レデイ・エマ・ハミルトン
 ・ウイリアム&キャサリン
 ・グレイス
 ・ウォラトン・オールド・ホール
  ・クイーン・アン
 ・コーヴェデイル
 ・サマーソング
 ・スイート・ジュリエット
 ・サー・ジョン・ベッジェマン    ・メアリー・マグダリン
 ・ジ・インジーニアス・ミスターフェアチャイルド
 ・ミスアリス
  ・ザ・スクワイヤ
 ・スカイラーク
 ・ウインド・フラワー
 ・シスターエリザベス
 ・ザ・プリンス
 ・セント・スイザン
 ・リッチフィールド・エンジェル
 ・プリンセス・アン
 ・ザ・メイフラワー
   ・ノーブル・アントニー
 ・ムンステッド・ウッド
 ・ウィズレー2008
 ・スーザン・ウイリアムズーエリス
 ・タム・オ・シャンター
 ・レディ・オブ・シャーロット
 ・ジ・オルブライトン・ランブラー
 ・プリティ・ジェシカ
 ・メイド・マリオン
 ・ラジオ・タイムス
 ・オセロ
 ・モリニュー
 ・リリアン・オースチン
 ・マリネット
 ・チャーミアン
 ・フェアー・ビアンカ
 ・オリビアローズ・オースチン
 ・レデイィ・ソールズベリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

アクセスカウンタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー