Ako's Rose Garden

( Ako's Rose Garden to give to HYDE )

Entries



宮崎バラのガーデン 衝動買いのERと嬉しいプレゼント!荒れ果てた実家の庭のミモザ。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


こんばんわ!
益々、初夏っぽい宮崎です。まだ今日までは、二月の筈ですよね。
二月とは思えない陽気の中、今日は私の誕生日です。
また一つ,年を重ねました。東京のブロ友さんから手作りのエプロンと帽子が届きました。
彼女とは色々共通点が多く、クリスマスの頃から、プレゼントの交換や電話でのおしゃべりも楽しんでいます。

バラのテイーパーテイ用のグッズはもう準備出来ました。
クリスマスにもガーデンニング用のアームカバーや手袋を作って送ってくれました。

p1






帽子も手作りです。私は不器用で雑巾さえ買っています。(泣く)

p5




p4






これは昨年のクリスマスに贈ってもらったグッズです。全部バラの模様の生地です。お洒落ですとっても。

p2




そして、たまたま入ったナフコじゃないHCでERのガートルード・ジェキルを見つけました。自分へのプレゼント、と思って買って帰りました。2480円はお安いでしょ!
こんなに育っちゃっています。病気もなし葉色もОKです。

nae1





nae2





今日の私の誕生日に合わせて咲いてくれたミデイ・カトレア。残念ながら、毎年咲いていた大輪の大株のほうは年明けに蕾がダメになっちゃいました。でも、この子が咲いてくれて良かったです。

minikatorea





同じ高原町に嫁いできた親友のふーちゃんちです。同い年で、子供も3人、(男、男、女、)そして誕生日も一緒!
奇跡です。
大きな胡桃の木が有ります。自宅でクッキーやスイーツを作って道の駅に出しています。キルトもプロ級です。
何か困った事が起きると助け合って来ました。

kurumi





実家のミモザです。以前はもっと手入れがされていたのですが、今は母が入退院を繰り返していますので荒れ放題です。私も家の中や食事の手伝いで手が回らないので、近々植木屋さんの手を借りようと思っています。

j8



こちらは同じ敷地内の姉の家です。看護師をずっとやっています。母が倒れてから宮崎に帰ってきました。


j11





元々は農家だったので姉の家の玄関からは田んぼと畑が見えます。向こうの山は霞神社です。田んぼも畑も今は親戚の人たちに作ってもらっています。私が中学の頃から、もう農業は人任せでした。跡継ぎもなし。

j12





もともとの玄関はこちらです。バラも一杯植えたはずなのですがかやに負けています。

j9



実家の敷地は我家の20倍、広すぎると何処から手を入れていいのか解らないですね。
元気だった頃は綺麗でバラもうち以上有ったのですが此処3年でメチャクチャになっちゃいましたね。
殆ど毎日通っています。母が脳梗塞で倒れて以来回を重ねるごとに体が不自由になってきました。でもまだこの家で一人で暮らしています。独身の姉とは良く喧嘩もします。親子ですからそれも一つの幸せなのでしょう。
こんなに荒れ果てた実家の庭もどうにかしないとね..........。
でも、私自身、子育てと、ガーデンとお仕事、やってあげたくても食事や掃除で手一杯。母に申し訳ない...と思いながら、

j10




j7







Comment

こんばんは 

お誕生日おめでとうございます。

ガートルード・ジェキルは凄く成長していますね。
やはり宮崎は暖かいんでしょうか。
1ヶ月くらいこちらとは気候が違うような生育の良さですね。

ガートルード・ジェキルは香りがとても良いそうですね。
一度香りを嗅いでみたいものです。
  • posted by ルーズパパ 
  • URL 
  • 2010.02/28 20:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

今晩は 

akoさん  
お誕生日おめでとうございます。

手作りの素敵なプレゼントですね。
帽子はガーデニングには欠かせませんね。
ガートルードジェキルはしっかりした苗ですね。
名まえが難しくて覚えずらいです。
お花も沢山咲くでしょうね。
自分へのプレゼンとはいいですね
私も毎年自分へのごほうびに気に入った花鉢を買っています。

広々とした田園風景は良いですね。

  • posted by えつまま 
  • URL 
  • 2010.02/28 21:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

今晩は、imiで~す。
お誕生日、おめでとうございま~す。

まあ~これ手作りなんですね。
私は、購入されたものかしらと思ってしまいましたよー。
‘akoさん、帽子も新調されて、気合いが入ってるわね’と思いました。
こんな可愛いグッズでお手入れしたら、きっと楽しいでしょうね。

ERのガートルード・ジェキルが2480円ですか、お買い得だわ。
こちらでERを取り扱っている所は殆どないから羨ましいわ。
それにしても信じられないほど安いですね。

ミデイ・カトレア、鮮やかな花色ですね。
akoさんの誕生日に咲いてくれるなんて何てお利口さんなんでしょうね。

実家の敷地は我家の20倍・・・想像できなわ(凄いですね)
‘・・・母に申し訳ない...と思いながら’⇒気持ちがあっても中々できないものですよー。
お母様、そんなakoさんの事情をきっとわかって下さってると思いますよー。
お姉様が看護師をされている事でお母様も心強いですね。
  • posted by imi 
  • URL 
  • 2010.02/28 22:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

おめでとう 

こんばんは!

akoさんお誕生日おめでとうv-314
同い年になりましたね(ウフフ)

自分へのプレゼントいいですよね~
葉っぱもきれいでお買い得でしたね。
目利きのakoさんだから間違いなし
きれいな花が咲きますね。

akoさん忙しいのにいろいろ頑張って偉いわ!
無理しないで
自分のペースでね。

今年も春を待つバラ達が芽吹き始め
私もウキウキですv-398
  • posted by ナラママ 
  • URL 
  • 2010.03/01 00:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

rルーズパパさんへ 

ルーズパパさん おはようございます!

お祝いのメッセージありがとうございます。

ガートルード・ジェキルはHCの中でランなどと一緒に暖房の効いた所で売られていました。だから成長も速く病変も無かったのでしょう。良い買い物でした。
昨日のうちに早速植え込みました。

宮崎は最近は4月の陽気です。春が早く来ましたね。連日20度を超えています。

香はERの特徴ですね。それぞれに素敵な香。
4月頃には咲きそうですから香の程度お知らせしますね。心配なのは私の嗅覚です。少し鈍いですから。(笑)
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2010.03/01 05:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

えつままさんへ 

えつままさん おはようございます!

お祝いのメッセージ、ありがとうございます。

お裁縫が大の苦手な私にはとっても嬉しいプレゼントでお洒落なセンスで着こなせそうです。?

自分で納得する理由付け、を考えて迷わず購入です。出会ったチャンスは生かさないとね。(笑)

もう一本白のロゼットとメアリーがありました。メアリーはうちに成長途中のが有ります。でもそれの何倍も大きいメアリー......心が揺れています。
また、連れに行くかも。
ジェキルはクライミングタイプで強健で大輪です。リッチ・ピンクだそうです。リッチ...良い響きでしょ!

自分へのご褒美で元気が出ますから安いものですよね。
私もそう思います。

実家は農村地帯です。気持ちがいいですよ。
我家の田んぼが広がっています。高原町は何処もこんな風景です。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2010.03/01 05:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

imiさんへ 

imiさん おはようございます!
お祝いのメッセージ。ありがとう!

雑巾まで買ってる私には嬉しいプレゼントでした。
五月には色々集まりますから、お洒落な格好が出来そうです。勿体無くてまだ未使用です。

宮崎も一緒でERなんて売ってる所は無かったんですよ。それが、たまたまコメリによって見たらレジ横にランと一緒に並んでいました。あと二つ、メアリーと白のロゼットが。
また今日連れに行くかも?
心は大揺れです(笑)
安いし、大きいし、メアリーなんかうちのの3倍くらいでかい。白ノロゼットも有ったの。名前は忘れちゃったけどER。

ミデイカトレア、good なタイミングで咲いてくれました。ほったらかしなのにね。お利口さんです。

荒れ果てた実家の庭、迷ったけどアップしました。
母にも見せたいしね。
農家屋敷は皆こんなものです。里山や内神様を祭る祠も
有ります。
手のつけようが無いですね。若い頃は母の日や敬老の日などに草むしりや庭の作業をしていたのですが最近主人も手術したり色々有ったので、業者さんに頼まないとね。
最初は造園業者が作った庭なんですけど、今は面影無しですよ。姉がクリローを一杯植え込んでいますから草刈り機も使えない......悩ましいですね。

姉も看護師をずっとやってきました。結婚もしていません。それだけに厳しい人です。母としょっちゅう喧嘩しています。親子ですから...それもまたいいかもと思っています。でも、やはり出来れば、毎日通いたいですね。一日行けないと申し訳ないなと自分を責めちゃう。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2010.03/01 06:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

ナラママさんへ 

ナラママさん おはようございます!

お洒落な、プレゼントありがとうね!
これで、今年の五月は準備万端ですよ。

うちのパパさんはおめでとうの言葉のみでプレゼントは無しです。自分で買わないとね。(笑)
あのHCにまだ二本残ってるの。
心が大揺れしていますから、今日、仕事帰りに連れに行くかも。たぶん。
葉も綺麗であんなに大きいし、滅多に出会えないものね。

東京もそろそろ芽吹き始めましたか?
春が早く来ましたね。後は消毒のスプレーで保護してね。新芽と蕾はやられやすいですから。

色々、悩んだり、時間に追われる毎日ですが、五月を楽しみに頑張っています。もうすぐの所まで来ていますね。
色々話し相手になってくれてありがとう!
これからも宜しくね!
カブちゃん達にもね。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2010.03/01 06:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

おめでとうございます~ 

*:..。o○☆゚・:,。*akoさん お誕生日おめでとう*:..。o○☆゚・:,。*

とてもステキな手作りのプレゼントですね。帽子かわいいぃ~~グローブも手作りっていいですね。
私もこのグローブ作れそうだわぁやってみようかな(^^)

それとカトレアさんが綺麗に咲いてくれましたねぇ
よかったですね。
ジェキルさまもお迎えされて~~
もうこーんなにふさふさなんですか?驚きですね。
開花一番はきっとakoさんの薔薇達ですね。
楽しみにしています♪
  • posted by mewmew 
  • URL 
  • 2010.03/01 07:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

akoさん、?才のお誕生日おめでとう!!
ちゃんとお仕事行って、お家の家事もこなしてご実家の
お母様のお世話もされて偉い~~
バラの苗1本では、足りないぐらいですよ。
ガートルード・ジェキルは、私も鉢で育てています。
よく伸びてうちは、ちょっと花付が悪いけど豪華なはあんですよ~香りもいいです。

お母様は、たびたび来てくれるakoさんの顔を見るだけで喜んでくださいますよ。
私は、あまり行けないのですが電話だけでもかけるようにしています・・・
akoさんの気持ちがわかります。
ご自身もあまり無理しないようにしてくださいね。

あのバラ柄のグッズを身につけた、akoさんを見てみたいです!~待っていますよ。
  • posted by スモークツリー 
  • URL 
  • 2010.03/01 08:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

おはようございます!

お誕生日おめでとうございます(^^)
手作りのプレゼントもとってもかわいいです♪
土で汚れるのがもったいないですね~。

先日アップされた、2階からのガーデンの様子…。
上から見ると、リッチな気分になりますね!!
なんだか王様になったみたいでした♪
  • posted by アシュラム 
  • URL 
  • 2010.03/01 08:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

akoさん、お誕生日おめでとうございます。
私よりも少しお若いようですが、子育てとお仕事
ガーデンとそして介護、本当によく頑張っておられる様子に元気をもらっています。
akoさんが住まわれている 宮崎の高原という所、地図で見ました。私達2年前(主人の定年退職の前)南九州を旅行しました。鹿児島と宮崎です。霧島神社にも行きました。
その頃にakoさんのガーデンを知っていたらガーデンを見せてもらっていたのにと思います。

ミモザの木、本当に沢山ありますね。
私の庭のミモザはまだまだ幼木ですが、それでも
可愛い花が咲いています。

薔薇の花は何本かありますが、名前が解らない薔薇が多いです。我家の一番古い(25年ぐらいになるかしら)最初の薔薇は一本の挿し木で着いたワインレッドのブッシュタイプのバラです。主人の転勤の度に私達と一緒に引越ししてきました。ここが最後、一番先にいい場所を選んで植えました。今年も元気に芽吹いてきました。とっても楽しみです。
あっ、それから一つ教えて欲しいのですが名前の解る薔薇の中に(ピエールド・ロンサールと一緒に買った苗に)エデンローズとラベルが着いていましたがどんな薔薇でしょうか?
  • posted by ローズマリー 
  • URL 
  • 2010.03/01 12:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お誕生日おめでとうございます。
素敵なプレゼントですね。
手作りとはまたびっくりさせられます。
皆さん器用ですよね。。

ガートルードジェキルは私も昨年の12月に購入しました
お揃いですね^^
うちのは大苗で葉は何も無い状態からです。
新芽が展開してますがakoさんのお宅のような立派な感じではないですよぉぉ~
とっても良い苗を購入されましたねー^^

お母様、少しでも体調がよくなられるといいですね。
自宅と実家の往復気をつけて運転してくださいね。
  • posted by いち 
  • URL 
  • 2010.03/01 15:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

akoさん、こんにちは♪

1日遅れてしまいましたがお誕生日おめでとうございます!
歳を取るのはイヤだけど、素敵に歳を重ねていければいいですね♪
ガートルード・ジェキル。
お誕生日にお迎えしたバラ、思い出のバラになりますね。

ご実家、とても広いのですね。
お母様の事はとても心配だとは思いますがお姉様が
お近くにいらっしゃる様なので少し安心なのでは
ないでしょうか。
私も母が一人暮らしなので心配はしているものの
なかなか行動には移せなくて今後の事もしっかり
考えないといけないと思っています。
  • posted by ふくママ 
  • URL 
  • 2010.03/01 16:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

mewmewさんへ 

mewmewさん こんばんわ!

お祝いのメッセージ、ありがとう!
mewmewさんはお裁縫も得意なのね。羨ましいなあ。
是非作ってみてね。帽子はね、特に生地が柔らかいので、今まで帽子が苦手だった私にも、ジャストサイズでよく似合いました。自分で言うのもなんですが。(笑)


カトレアは普通の大きいのが2株有ってもう10年以上の株で毎年豪華な花を付けていたのですが、今年初めて開花に失敗して落胆していました。ミニのカトレアはたまに咲くような感じで調子は、イマイチ。でもちょうど私の誕生日に咲いてくれてラッキーでした。

購入した苗は店舗の中に並んでいましたから、暖房のお陰ですね。ふさふさしています。ブラインドっぽいものをカットして、地植えにしました。

もう三月だから、後暫くで、またバラに会えますね。ワクワクしますね。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2010.03/01 20:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

スモークツリーさんへ 

スモークツリーさん こんばんわ!

お祝いのメッセージありがとう!

でしょう!一本じゃ足りないですよね。今日ね3本買ってきました。同じHCの違う場所の店舗にもしかしたらって。回ってみたの。そしたら半額になって残っていました。病変の無い苗が。こちらは外の売り場だったのでふさふさはしていないけど、普通に芽吹いてるの。次の記事の更新の時にアップしますね。ちなみにERが一鉢1200円でしたよ。安すぎですよね。

ガートルード・ジェキル、お揃いになりましたね。同じ花見ながらおしゃべりできますね。楽しみ!

母は此処で生まれたんですよね。父が養子でしたから。
この家も母の父が建てたものを、リフォームしたものです。だからお庭もお花一杯にして上げたいけど、最近体力がね....。
もう86歳になりましたから、出来る事はして上げたいのですが、益々頑固になって思うようにさせてくれなかったりで、悩んだりしています。
皆そうですね。もう、親を看る年代ですから。

五月のバラの満開の時に仲間でパーテイでもと思っています。鑑賞会かな、その時にエプロンや帽子をと思っています。また、遠くからの写真でもアップしようかな?

スモークツリーさんもバラのお手入れや、お母様との時間、忙しそうですが、お互い、頑張りましょうね!
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2010.03/01 20:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

アシュラムさんへ 

アシュラムさん おはようございます!

お祝いのメッセージ、ありがとう!

そうなのよね。ガーデンの作業は土が付いたり、棘に引っかかったりで、勿体無いのでまだ未使用です。
今度のバラの満開の時に着るつもりです。
手作りは嬉しいですね。私はお裁縫は苦手なので....。

上からの画像、誉めてくれてありがとう。
ガーデン全体の写真は、お向かいの二階からしか撮れなくて。
いつも、撮らして貰っています。今年は邪魔だった、手前の大きなカイズカを切りましたから、また違う写真が撮れそうです。楽しみにしています。
衝動買いのバラも含めて今年はだいぶバラを増やしましたから、とてもワクワクしています。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2010.03/02 05:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

ローズマリーさんへ 

ローズマリーさん おはようございます!

お祝いのメッセージ、ありがとうございます!

二年前ですか?その年に宮日新聞で大きく記事で紹介して頂きました。その頃も今と同じように咲いていましたね。惜しいですね。霧島神宮は内から20分掛からないですね。ちょうど鹿児島との県境です。
霧島温泉卿も近いし、また、機会が有ったら是非おいでくださいね。高速の高原インターで降りたら5分で我家に着きます。高原駅の傍です。

荒れ果てた実家のミモザも咲いているでしょう!
こちらのミモザはお化けに近い姿で。母がね、あれしちゃだめ、これしちゃダメで、中々なんですよね。
やっと最近、植木屋さんを頼んでも良い様な事を言ってくれるので、バッサリ綺麗にして貰おうと思っています。母は少し認知症の症状が出始めています。

バラは結構長持ちしますね。
ローズマリーさんも25年物お持ちですか。お手入れが良いのですね。お手入れがいいとバラは100年持つと、言われています。

エデンローズ、ですか?
初めて聞く名前ですね。持ってるバラの本を見てみましたが、無いですね。
バラの名前はそのナーサリーが勝手に付けますから、中々多すぎて解らないですね。
ERや、フレンチのギヨー、デルバール、などは人気が有って皆さん詳しいからある程度解るのですが。
店頭などにある、HTやモダンクライミングは余程優秀で人気のある種以外は無理かな。
でも名前が有るって事は大事です。
うちには、名無し君が10人くらい居ます。お花や特徴が有ってても種の特定は困難です。似ているバラが有りますから。
お役に立てなくて....ごめんなさい。

楽しみな季節が始まりましたね。
お手入れ、頑張って下さいね。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2010.03/02 05:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

いちさんへ 

いちさん おはようございます!

お祝いのメッセージありがとう!
ほんとに皆さん器用ですよね。お料理やお裁縫、プロみたいですよね。

ガートルード・ジェキルお揃いですか?良かった。
お揃いが有ると同じ話題で盛り上がれますね。
この苗はね、暖房の利いたところに有りました。多分それがこの成長の良さでしょう。でもね、ブラインドっぽいのも有りましたから、その枝先はピンチして地植えしました。早速昨日の大雨の洗礼です。低温にも当てなくちゃね。幸い朝晩は少しは低温なので何とか普通に咲いてくれると思います。

母のこと、ありがとう。
もう、86歳ですから。脳梗塞、3回です。今はリハビリとデイケアに週3回行っています。片付けやちょっとした所が解らないんですね。脳のダメージを受けた場所でそれぞれに障害が出るみたいです。杖をつくと歩けます。右手が少し不自由です。頭とお口は大丈夫です。

少しでも良くなる様に願ってるのですが、それと脳梗塞の発作がこないようにね。
安全運転、気をつけています。点数が。。。。。(笑)
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2010.03/02 05:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

ふくママさんへ 

ふくママさん おはようございます!

お祝いのメッセージ、ありがとう!
そうですね、毎年、年を取る仕組みになっていますから。
どうしようもないですね。(笑)
同じ年を取るなら、素敵に老いていきたいですね。アンチエージングの商品、気になりますね最近特にね。
ガートルード・ジェキル、良い出会いでした。カタログやネットでは気にも留めていなかったです。HCで実際に見たら、いいかなって連れて帰りました。思い出のバラになりそうです。
こちらで3.4軒展開してるお店なので他の町のも回って来ました。有りましたよERが。半額で。
しかも、病変も無く良いのが、1200円でした。
また3鉢、買ちゃいました。

次の記事更新の時にアップしますね。

ふくママさんのお母様も一人暮らしされてるんですね。
親が心配な年代に入ってきましたね。
電話も嬉しいみたいです。

実家は昔からの農家なのですが、もう長いこと人任せです。跡継ぎもなし、売れるものなら、田んぼも畑も全部売ったらいいのにと思いますが中々簡単ではなくて。
農地は難しいですね。
家屋敷だけでうちの20倍です。荒れ果てています。広さも限界が有りますね。うちくらいが丁度いいです。
ふくママさんもお母様の事、色々心配ですね。出来る事で頑張ってね。

  • posted by ako 
  • URL 
  • 2010.03/02 06:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

おめでとうございます! 

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます!!
2月のお生まれだったのですね。

素敵な手作りのプレゼント、良かったですね。
私も同じようなゴム手袋を姪にもらったり、
お洒落なアームカバーを母に買って貰ったりしましたが、
やっぱりもったいなくて使ってません(笑)
お帽子も素敵☆akoさんにお似合いでしょうね~。

毎日お母様のもとに通ってるなんて、凄いです。
充分お母様は喜んでいらっしゃいますよ。
お庭までは大変ですもの。akoさんも身体は大切にしなくっちゃ!

自分へのプレゼントも思い出になっていいですよね。
うちの近所のコメリでも、ERがそのお値段でいくつか出ていて悩みましたがー(笑)
葉っぱふさふさなのですね、びっくり!
更に半額ならもちろん連れ帰っちゃいますね。
何を連れてきたのかな~?(笑)
  • posted by ミエル 
  • URL 
  • 2010.03/02 10:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

ミエルさんへ 

ミエルさん こんにちわ!

お祝いのメッセージ、ありがとう。
今年が初めてね、こんなにおめでとうの言葉かけてもらった事。いいものですね。幾つになっても。

そう二月のうお座、血液型はA型、良くAB型に間違われるけど、純粋なAです。
ですよね、バラやガーデンの作業は思い切り汚れても引っかいてもいい服装でないと出来ませんね。
ガーデン用のお洒落着として使わせて貰うつもりです。だいじにね。帽子、結構似合ってた!(笑)自分で言うのも可笑しいけど。

荒野の実家、恥ずかしかったけど母にもこの記事見せたかったから。でもね、不思議でね、難しい事はちゃんと解るのに、ゴミを散らかしてるの、お片づけが出来ない・・・・・。左半身に少し後遺症が残ってるの。
頑固さは日に日に増して、泣きたい時も有るけど、出来るだけ喜んでもらおうと必死です。

このふさふさのERはお店の中にランと一緒に居たの、だから暖房のせいですよ。すぐに地植えしました。伸びた枝の中にブラインドもありましたから、ピンチしました。

半額で昨日また買ってきたのはね、ザ・ピルグリムとメアリー、メアリーの枝変り種のウィンチェスター・キャシードラルです。1200円だからもう、この際何でも連れて帰りました。(笑)
こちらは外の売り場だったので、ふさふさはしていません。でも、大株です。それにしても、安かったです。(喜)やはりERが店頭に並んでいると興奮しますね。

次の記事でアップしています。見てね!
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2010.03/02 13:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Twitter

プロフィール

ako

Author:ako
住所:

ガーデンのバラ

イングリッシュローズ
 ・コンスタン・スプライ
 ・アブラハム・ダービー
 ・ヘリテージ
 ・ハイド・ホール
 ・メアリーローズ
 ・パット・オースチン
 ・キャサリン・モーリー
 ・ジェントル・ハーマイオニー
 ・ジュージド・オブスキュア
 ・ジュビリー・セレブレーション
 ・チャールズ・レニー・マッキントッシュ
 ・クロッカスローズ
 ・ウイリアム・シェイクスピア2000
 ・ウィズリー
 ・ジェフ・ハミルトン
 ・スノーグース
 ・モーティマサックラー
 ・エブリン
 ・クラウン・プリンセス・マルガリータ
 ・プリンセスアレキサンドラオブケント
 ・ウェッジウッド・ローズ
 ・シャルロット
 ・ハーローカー
 ・ブレスウエイト
 ・アンブリッジローズ
 ・ビショップ・キャッスッル
 ・ガートルード・ジェキル
 ・ザ・ピルグリム
 ・ウィンチェスター・キャシラドール
 ・テイー・クリッパー
 ・エグラン・タイン(マサコ)
 ・ワイルド・イヴ
 ・アンブリン
 ・コテージローズ
 ・フォール・スタッフ
 ・ア・シュロップシャー・ラッド<br>    ・チャールズ・ダーウイン
 ・テイージング・ジョージア
 ・ブラザー・カドフィール
 ・イモータル・ジュノー
 ・グラハム・トーマス
 ・イングランズ・ローズ
 ・イングリッシュ・ガーデン
 ・ウインダー・メア
 ・カーデイング・ミル
 ・ザ・シェパーデス
 ・クイーン・オブ・スウェーデン
 ・ヤング・リシダス
 ・セント・セシリア
 ・スピリット・オブ・フリーダム
 ・コンテ・ドウ・シャンパーニュ
 ・ザ・ダーク・レデイ
 ・ボスコベル
 ・グラミス・キャッスル
 ・ジ・アレキサンドラ・ローズ
 ・モーニング・ミスト
 ・トーマス・エイ・ベケット
 ・ベンジャミン・ブリテン
 ・ポート・サンライト
 ・トランクウイリテイー
 ・ヒース・クリフ
 ・ゴールデン・セレブレーション
 ・ストロベリー・ヒル
 ・ダーシー・バッセル
 ・キャロリンナイト
 ・ザ・レデイガーデナー
 ・ザ・ポエッツ・ワイフ
 ・ザ・レデイ・オブ・ザ・レイク
 ・キューガーデン
 ・アラン・テイーマッシュ
 ・セプタード・アイル
 ・ジョン・クレア
 ・ロイヤルジュビリー
 ・ジェームス・ギャルウエイ
 ・シュネラス・ガーデイナー
 ・ザ・ラーク・アセンデイング
 ・テス・オブ・ザ・ダーバービルズ
 ・ジ・アレンウイック・ローズ
 ・レデイ・エマ・ハミルトン
 ・ウイリアム&キャサリン
 ・グレイス
 ・ウォラトン・オールド・ホール
  ・クイーン・アン
 ・コーヴェデイル
 ・サマーソング
 ・スイート・ジュリエット
 ・サー・ジョン・ベッジェマン    ・メアリー・マグダリン
 ・ジ・インジーニアス・ミスターフェアチャイルド
 ・ミスアリス
  ・ザ・スクワイヤ
 ・スカイラーク
 ・ウインド・フラワー
 ・シスターエリザベス
 ・ザ・プリンス
 ・セント・スイザン
 ・リッチフィールド・エンジェル
 ・プリンセス・アン
 ・ザ・メイフラワー
   ・ノーブル・アントニー
 ・ムンステッド・ウッド
 ・ウィズレー2008
 ・スーザン・ウイリアムズーエリス
 ・タム・オ・シャンター
 ・レディ・オブ・シャーロット
 ・ジ・オルブライトン・ランブラー
 ・プリティ・ジェシカ
 ・メイド・マリオン
 ・ラジオ・タイムス
 ・オセロ
 ・モリニュー
 ・リリアン・オースチン
 ・マリネット
 ・チャーミアン
 ・フェアー・ビアンカ
 ・オリビアローズ・オースチン
 ・レデイィ・ソールズベリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

アクセスカウンタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

