Ako's Rose Garden

( Ako's Rose Garden to give to HYDE )

Entries

スポンサーサイト


宮崎でも買えちゃいました!半額のER、緑になってきたガーデン。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


こんにちわ!
今日はお休みです。宮崎は曇ったり晴れたり。暖かないい庭作業日和です。昨日は大雨と雷で、凄かったです。
前の記事でアップした、ガートルード・ジェキル、すぐに植え込みました。少しは低温にも当てないとね。
その系列の他の店舗も回ってみました。
有りましたよ!ERの半額品。しかも程度良好のが。
いくら半額と言えど、うどん粉や黒点にやられた苗は敬遠します。近くに寄る事もしません。胞子ですから服についちゃいますね。
でも帰ってすぐに念入りな消毒をしました。長年の習慣です。ナーサリーからの苗は心配ないのですが、店舗に並んでいた物については、綺麗に見えても念のため。


昨年の写真も一枚。

g





昨日買ってきたERです。

er





ウィンチェスター・キャシドラル メアリーローズの枝変り種ですね。白のロゼットを探した時に迷って、止めたバラです。これも何かの縁。

winnthesuta-





w2




ついでにメアリーも買っちゃいました。うちの子は小さいのでもう一本有ってもいいかなと。


meari-




黄色系は敬遠していたのですが、白っぽい黄色なので。ザ・ピルグリム。大輪でクライミングタイプ。


pirugumu





今日のマダム・フィガロ。


IMG_8044madamu.jpg





アレキサンドラ・オブ・ケント。

arekisanndorakennto





クロッカスローズ。

kurokkasuro-zu





シャンタル・メリュ。

syanntarumeryu-




ライラックローズ。


rairakkuro-zu



モーテマ・サックラー


mo-tema




カフェ。


IMG_8051kafe.jpg



クラウン・プリンセス・マルガリータ。


kuraunnpurinsesumarugari-ta



アーチのパレードの芽吹き。


pare-do




ガーデンの入り口に亜鉛めっきの棒で簡単なアーチを作りました。此処からガーデンに入ります。手で曲げただけのアーチですが1m以上叩き込みました。バラが茂ると隠れますから....。

tedukuria-ti





ツルサマースノーが芽吹きが早いですね。

turusamasuno-





turu3





昨年の五月の開花時の様子です。うちで一番古いバラ。

turu2





雪柳の親の方も満開です。

yukiyanagi




ピエールもだいぶ芽吹いています。消毒も開始しています。


pi




pi2




キャサリン。


kyasarin




ガートルド・ジェキルはシモツケの前に。ちょうどツルサマースノーの前ですね。

ga-toru-do





グランドカバーのラミウムが咲き始めています。

rami1





rami2





今日のガーデンです。芝生が急に緑になってきましたね。今日は晴れて明日からまた曇ったり雨、芽だしの雨ですね。
肥料も効いて来たようです。

g1





g2





g3




コンスタンスプライの中です。


g4
スポンサーサイト

Comment

 

こんにちは!
すご~い、お買い得ですね!!
その系列のお店、こちらにもありますよ。
コメリですよね?
こちらのコメリにもERは2400円くらいから並んでいますが、種類は少ないですね~
でも半額なんてないですよ~いいな。
ウィンチェスターキャシドラルは綺麗な白バラですね、好みですが結構大きくなるので無理かな・・・と諦めた記憶があります。
沢山ゲットできて良かったですね♪

大苗、元気に芽を吹いていますね。
ギヨのシャンタルメリュー、すごい茂り方!
やはり品種によるもので、シャンタルは早咲きなのでしょうか?

そうそう、akoさんに教えてもらって地際15cmで冬に刈り込んだツルニチソウがひとつだけ蕾をつけていました!
植えてから2年、一度も花をみたことがなかったので嬉しくて(^^)
日陰だからと思っていましたが、お世話が間違っていたんですね。
また宿根草では今年も色々教えてください。
  • posted by しーる 
  • URL 
  • 2010.03/02 17:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

しーるさんへ 

しーるさん こんにちわ!

そう!解っちゃた?
コメリです。ガートルード・ジェキルはその前の日に2.480円で買って、今度の3種は別なコメリで1200円で買えました。2480円の方は室内で売られていたのでふさふさに茂っちゃって。今度買ったのは外の売り場にありましたから格下げになって、1200円。
株の状態は違うように見えても、大株ですから、そんなにたいした違いは無いから、お買い得でした。

いつかしーるさんとサプロールの事話したでしょ。あの時にサプロールと交互に使えばいいと住友化学の先生が教えてくれたオーソサイド80がJAにありました。今年から早速実行です。この記事の前の記事で紹介しています。良かったら見てね。
ウィンチェスターはメアリーローズの枝変りで、D・オースチン社のカタログでは1.2x1.2mのサイズになっていますが日本ではもうチョット大きくなるかもね。

シャンタルはね届いたときから、11本くらいの枝でね、不織布で防寒していたから、成長が早かったみたいです。ワサワサしてるの。
全体的に今年の新入りさんたちは、防寒効果で開花が他の子達よりも早そうですね。楽しみです。

ツルニチニチソウ、良かった。咲きそうですね。地際でカットすると新芽も沢山出て来てその枝に蕾が付きます。名前に惑わされちゃいますよね。
次々に咲くと思います。

また二人で色々最良のメンテ、考えましょうね。私も半分は自己流だから、間違ってやってることも多いはず。しーるさんにも教えて頂かなくては。
宜しくね!
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2010.03/02 17:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんばんは。

1鉢1200円ですか!とてもお買い得ですね。

そんなの見たら、また購入してしまいそうですよ。

つるサマースノーも芽吹きが早くてびっくりです~。
  • posted by ルーズパパ 
  • URL 
  • 2010.03/02 21:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

すごい! すごい!! 新しい苗がぐんぐん芽を展開してますねぇ
これは楽しみだ~ v-290
春はもうすぐですね ^^ 
  • posted by 楓どんぐり 
  • URL 
  • 2010.03/02 22:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

おはようございます♪

とってもお買い得な価格でバラさんをお迎えできたのですね^^
ウィンチェスター キャシードラル私も昨年お迎えしました。
素敵なお花が咲きましたよ~、今年の開花楽しみですね^^

akoさんのところではもうすっかり春なのですね。
芝生も緑ですし、もうラミウムのお花も咲いているだなんて、本当に驚いています。
こちらでは今、雪が降っているんですよ。
早く春が北上しないかしら~(o^-^o)
  • posted by ネージュ♪ 
  • URL 
  • 2010.03/03 03:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

ルーズパパさんへ 

ルーズパパさん おはようございます。

そうなんですよ。いつも、この手の記事をよそのブログで拝見するたびに、いいなあ!って思っていました。田舎では、そもそも、ERを扱っているお店が無くて毎年取り寄せていましたから。3000円以下のERは初めてです。

1200円の赤札を見た時は何でもいいから連れて帰ろうと思いましたよ。(笑)

ツルサマースノーは毎年早いほうですね。
一季咲きですけど、花で溢れて、素晴らしいバラですね。
開花が、楽しみです。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2010.03/03 05:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

楓さんへ 

楓さん おはようございます!

新しい子達、ずっと防寒の不織布をまいていたでしょう、あれが良かったみたい。

前から居るバラ達よりもかなり早い子が多いです。
初めて出会うお顔が待ち遠しいですね。
しっかり、予防消毒しています。

宮崎でも半額のERが有りましたよ。ラッキーでした。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2010.03/03 05:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

ネージュさんへ 

ネージュさん おはようございます!

北海道は、雪ですか?
宮崎は連日20度を超えています。日本は南北に長いからこんなに気温が違うのね。

ウインチェスター、お揃いですか?
今年は同じお花を見ながら、おしゃべりできますね。楽しみです。
初めてお店でERを買いました。こちらでは今まで扱ってるお店が無くて、いつもネットやカタログでお取り寄せでした。3000円以下なんて、無かったし。

いつもよそのブログでお買い得のERを見るたびに,いいなあって思っていました。
今回はラッキーでしたね。

今ね、宮崎は山桜も終りかけて、こぶしとモモの花が咲いています。宮崎の春は短くて、夏が長いんですよ。

北海道にも早く春が訪れますように!
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2010.03/03 05:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

お得苗 

こんにちは、ミエルです。
こちらはやっと日射しの柔らかいイイお天気になりました。
昨日までは寒かったけど、やっぱり春はそこまで来ていますね。

お得苗、見せて頂きましたよ~。
そちらもコメリだったのですね!
ここはもとからお安く、太っ腹なので色々と半額セールにしますが、
ERの更に半額はまだ見た事無かったな。

私も先日コメリでテラコッタ鉢買いこみました。
10号鉢で500円!それより小さいのも色々あって、
ゴロゴロ買いこんでしまいました(爆)

話は戻してER(笑)
フサフサ元気でほんともうすぐ咲きそう!
良かったですね、一気に種類が増えてー。

楽しみが目白押しですね~♪
  • posted by ミエル 
  • URL 
  • 2010.03/03 12:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

ミエルさんへ 

ミエルさん こんにちわ!

関東地方は気温の変化が激しいですね。
やっと春らしくなってきましたか?
良かった。こちらはずっと春が続いています。雨が多いですね。菜種梅雨らしいです。今もまた雨が降りだしました。

コメリはね此処2.3年の間に何軒か出来たの。各市町村に1店舗みたいに、チョット小さいお店でね。
滅多に行かないのに今回ERをゲットできて嬉しいです。調子に乗って、周りのお店も見て回って。一軒だけ、格下げでお安くて、1200円なら苗が良い状態なら何でも良いですよね。
バーゲンの感覚?

テラコッタも安いんだ。並んでたけど、値段は見てないの。
最近鉢植えの管理が手が回らなくて、鉢を減らしてる所でした。これから夏がね、水掛が..........。

今年はね、一気に増やそう!計画で冬に15種、衝動買いで4種、4月の新苗の予約で9種。
今ねやっと植え込んだ場所のバラの名前がスラスラ言えるようになりました。

4月の新苗はまだ届いていません。でもね、バラリストには入れて有ります。
今年の五月は、盆と正月が一遍に来そうですよ。(笑)

原因はミエルさんやimiさんですから。
沢山の優秀なバラをお持ちのお二人に触発されたのですよ。目覚めさせてくれてありがとう。
じかに、この子達が見れると思うと、幸せです。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2010.03/03 16:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お安い値段で買えてラッキーでしたね。
そんなに安くでERが売られていたら即買いですよね^^
akoさんのお宅のバラ苗は大きくなって枝ぶりもすごくたくましく育ってますね。
うちにあるサマースノーなんてやっと1年経ってますが
ひょろひょろです。
しかもまだ植え場所が決まってないので鉢のまま育ててるんです。

ただこのバラは葉がとても綺麗でしょね。
黄緑の葉が春を感じさせます。
  • posted by いち 
  • URL 
  • 2010.03/03 21:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

おお~、ウィンチェスターじゃないですか!
私の持っている唯一のERがウィンチェスターです。絶対お勧めです。ふんわりと咲いた純白の花にはうっとりですね。扱いやすいですし。
ウィンチェスターを使って交配を試みているのですが、なかなか成功しません。今年こそは成功させたいです。
  • posted by 近江原人+ 
  • URL 
  • 2010.03/03 22:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

今晩は 

akoさん    
素晴らしいお庭に見事なバラが沢山でバラ園のようですね。
広いお庭がうらやましいてす。
綺麗なバラの苗がお安くて良かったですね。
しっかりした苗でゆったりと植えられ沢山のお花が咲くでしょうね。

我が家の鉢植えのバラはなかなかは花数も増えません。
場所がないのに見るとほしくなってしまって~~~


  • posted by えつまま 
  • URL 
  • 2010.03/03 23:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

いちさんへ 

いちさん おはようございます!

そうですよね。もう、何でもよかったですよ。(笑)
ERがそれも大株で程度もよくて。
気持ちがハイになりました。
ツルサマースノーは一季咲きだから早く地植えした方が大きくなりますよ。果てしなく大きくなります。棘が無いし、枝も柔らかいから、誘引は色々工夫もできます。まず、地植えに早くすることかな。

開花時は葉が見えないほどになりますが、ほんとに葉自体も綺麗です。つややかですね。

九州は春ですね。
いちさんとこの、蕾たちも成長が楽しみです。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2010.03/04 05:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

近江原人+さんへ 

近江原人+さん おはようございます!

お揃いですよ。
白バラを探した時に迷って止めちゃったんですよ。
何故?
それはですね、うちのメアリーが来た時から調子悪く、未だに20~30センチサイズ。ちゃんとした大苗で、6年前くらいに来たのにね。

ウィンチェスターはメアリーの枝変りとカタログに書いてあったので、敬遠。
でも今回、メアリーとともにゲットです。
今回は一等席に植えてあげようと今思案中です。

原人さんの交配の成功を祈ります。真っ白でロゼットで花つきが良く......中々、無いですよね。
私のトラウマも吹っ飛んでくれると良いけどな。(笑)
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2010.03/04 05:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

えつままさんへ 

えつままさん おはようございます!

そうですよね。バラ、見たら欲しくなっちゃう。
最近、バラ中毒なんですよ。
沢山のERやフレンチが気になって、実際に見てみたくて。
ガーデンの中にそんなバラを一杯植え込んで、楽しみたいです。
なので、お安いER見つけたときは即買いです。宮崎ではER自体見ませんから、今回はラッキーでした。
お取り寄せの3分の1で買えましたから。

バラの鉢植えの管理は難しいですね。でも綺麗に咲くと嬉しいものです。
もう暫くすると早咲き種は蕾が付きますね。
宮崎は最近、気温が高いのでチョット早そうです。ウキウキの春ですね。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2010.03/04 05:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

おはようございます!
すごいわぁ~~

いつも、がんばっているakoさんへ神様のプレゼントみたいですね。
まるで、バラ園のようですよ。
あたたかいのでしょうね~たくさんの芽吹きです。

山庭の近くにもコ○リさんがありますよ。
同じERが並べてあるけど、定価のままですよ・・・・
でも、たまにセールになっているの買わせてもらってます~ありがたいです!
家の近くにもナ○コ、きてほしい~~
  • posted by スモークツリー 
  • URL 
  • 2010.03/04 08:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

おはようごございます!

この値札はコメリですね!!
うちの近くにもありますが、そこは園芸コーナーが小さく、お手入れも悪いです(;;)

ERの1200円なんて、みた事がないですよ(@@;)
いいなぁ~。

  • posted by アシュラム 
  • URL 
  • 2010.03/04 09:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

スモークツリーさんへ 

スモークツリーさん おはようございます!

宮崎ではERは店頭で見たことは無かったのですが、やはり目の前にあの鉢が並んでると嬉しいものですね。
ガートルードは定価だったみたい。今日のは格下げ品。
見た目ほど品質的には変らないのでラッキーでした。

でも後から不思議に思うのですが、冬に届いたERはD・オースチン・ロージスからのもあるのですが、結局本元が一番高くてしかも裸苗、3.500円くらいに送料、
HCのは鉢入りで定価は2.480円。どう見ても変よね?
出元が一番高かった!ブランドは一緒なのに.....。

ナフコはね、いま262店舗、もうすぐスモークツリーさんのご近所にも行くと思います。その時は宜しくね。
何でもあるから。

最近は毎日20度を超えています。雨が多くて、菜種梅雨にになっちゃってる。今日も雨。朝特に強くて、娘の送りのときは車の本球をつけて走りました。

春の芽だしの雨で芝生も毎日緑が濃くなってきました。モモやこぶしが綺麗に咲いていますよ。春本番みたいな
陽気ですね。バラの成長も速いですね。楽しみです。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2010.03/04 09:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

アシュラムさんへ 

アシュラムさん おはよう!

今ね、PCの前に居ましたから、ソクレスです。

そう、コメリですよ。2.3年前から回りに小さな店舗が3店舗出来てるの。滅多によらないんだけど、この前、よってみたら有ったのよね。
定価で2480円でランと一緒に置いてあったから、ふさふさ茂って、安いから買って帰って。もしかしたらって、違うコメリも覗いてみたら、別の店の外の売り場に有ったのよね。
1.200円が。品種は一緒の4種類ね。同じものみたい。

好みは色々あるけど、1.200円ならもう全部連れて帰るしかない。(笑)
バーゲンに行った時の感覚ね。
この手の記事を見るたびに、いいなあとため息でしたが
今回は出会えて良かったです。たまにはこの店もチェックしようと思いました。
クリローはね、残念ながらダブルはこの辺には無いですね。セミダブルもね。
宮崎市内なら有りそうだけど。

アシュラムさんのクリロー素敵でしたね。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2010.03/04 10:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

え~!! そのお値段のERはうらやましい!!
うちの近くではちょっと大きなHCにいってもほとんどERは売ってないです。売ってあっても安くならない。

コメリ? でもコメリにもERは売ってなかった。
っていうかうちの近くのコメリはバラもほんの少ししかならんでない。

ちょっとあしを伸ばして遠くのコメリを覗いてみようかなぁ・・・

  • posted by Robin 
  • URL 
  • 2010.03/04 12:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

Robinさんへ 

Robinさん こんにちわ!

コメリね、私も11月に一回覗いたけどバラは無くてね。
ここはバラはないんだって思ってたの。
そしたら、チョット買い物が有って寄って見たらERがランの横でぬくぬくと並んでいたの。2480円はお安いと思って、最初のガートルードを買って。
でも、周りにコメリが3店舗有るから回ってみたら、有ったのよね。外の売り場で1.200円。格下げになって。
種類は何処も一緒みたい。4種類。

連れて帰りましたよ。3種。
宮崎も一緒でERはお店で見たことないし、今回はラッキーでした。1月に入荷したみたいです。

コメリこの4種なら残っているかも。
回ってみる価値は有りそうですよ。

田舎って良いものが入荷しないですね。クリローのダブルやセミダブルも滅多にお目にかかれませんね。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2010.03/04 16:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんばんは~

今日は、ご訪問いただきありがとうございます。

オープンガーデンをされているだけあり圧巻の庭に
驚いています。
うちは、ネコの額ほどの狭い庭なのであこがれます。

先日タキイで3株5000円でERを買って自己満足
していましたが、まだまだお買い得の苗があるようで
びっくりしています。
1200円は、サプライズですね。
愛媛にもコメリは、あるのですが車で1時間以上離れているところなので・・・。

これからも宜しくお願いします。

応援ポチ。
  • posted by ぴよひよこ隊長 
  • URL 
  • 2010.03/04 19:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぴよひよこ隊長さんへ 

ぴよひよこ隊長さん こんばんわ!

お返事、コメントありがとうございます!
オープンガーデンも長いことやってきましたが、今年で止める事にしました。一昨年新聞で大きく取り上げてもらったら、後が大変な数の見学者で、対応が出来なくて。駐車場も借りているのですが、色々有って。
今年、来年からの一般開放の中止を予告します。

バラ好きの方や、友人、知人で手一杯かな。
県内や隣県など遠くから来てくださるほんとのロザリアンのためのバラ鑑賞会に切替えるつもりです。後以前から来られる写真のグループの方達とか。

ERは宮崎では売ってないと思っていました。すぐ近くにお買い得が有りましたね。
凄く得した気分です。
愛媛ですか?
一時間も掛かるのですか?結構遠いですね。
我家の周りには10km以内に3店舗有ります。各市町村に一店舗ずつ。
助かりました。
タキイさんのも結構、お安いですね。
また安くて良い苗、探したいですね。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2010.03/04 23:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Twitter

プロフィール

ako

Author:ako
住所:

ガーデンのバラ

イングリッシュローズ
 ・コンスタン・スプライ
 ・アブラハム・ダービー
 ・ヘリテージ
 ・ハイド・ホール
 ・メアリーローズ
 ・パット・オースチン
 ・キャサリン・モーリー
 ・ジェントル・ハーマイオニー
 ・ジュージド・オブスキュア
 ・ジュビリー・セレブレーション
 ・チャールズ・レニー・マッキントッシュ
 ・クロッカスローズ
 ・ウイリアム・シェイクスピア2000
 ・ウィズリー
 ・ジェフ・ハミルトン
 ・スノーグース
 ・モーティマサックラー
 ・エブリン
 ・クラウン・プリンセス・マルガリータ
 ・プリンセスアレキサンドラオブケント
 ・ウェッジウッド・ローズ
 ・シャルロット
 ・ハーローカー
 ・ブレスウエイト
 ・アンブリッジローズ
 ・ビショップ・キャッスッル
 ・ガートルード・ジェキル
 ・ザ・ピルグリム
 ・ウィンチェスター・キャシラドール
 ・テイー・クリッパー
 ・エグラン・タイン(マサコ)
 ・ワイルド・イヴ
 ・アンブリン
 ・コテージローズ
 ・フォール・スタッフ
 ・ア・シュロップシャー・ラッド<br>    ・チャールズ・ダーウイン
 ・テイージング・ジョージア
 ・ブラザー・カドフィール
 ・イモータル・ジュノー
 ・グラハム・トーマス
 ・イングランズ・ローズ
 ・イングリッシュ・ガーデン
 ・ウインダー・メア
 ・カーデイング・ミル
 ・ザ・シェパーデス
 ・クイーン・オブ・スウェーデン
 ・ヤング・リシダス
 ・セント・セシリア
 ・スピリット・オブ・フリーダム
 ・コンテ・ドウ・シャンパーニュ
 ・ザ・ダーク・レデイ
 ・ボスコベル
 ・グラミス・キャッスル
 ・ジ・アレキサンドラ・ローズ
 ・モーニング・ミスト
 ・トーマス・エイ・ベケット
 ・ベンジャミン・ブリテン
 ・ポート・サンライト
 ・トランクウイリテイー
 ・ヒース・クリフ
 ・ゴールデン・セレブレーション
 ・ストロベリー・ヒル
 ・ダーシー・バッセル
 ・キャロリンナイト
 ・ザ・レデイガーデナー
 ・ザ・ポエッツ・ワイフ
 ・ザ・レデイ・オブ・ザ・レイク
 ・キューガーデン
 ・アラン・テイーマッシュ
 ・セプタード・アイル
 ・ジョン・クレア
 ・ロイヤルジュビリー
 ・ジェームス・ギャルウエイ
 ・シュネラス・ガーデイナー
 ・ザ・ラーク・アセンデイング
 ・テス・オブ・ザ・ダーバービルズ
 ・ジ・アレンウイック・ローズ
 ・レデイ・エマ・ハミルトン
 ・ウイリアム&キャサリン
 ・グレイス
 ・ウォラトン・オールド・ホール
  ・クイーン・アン
 ・コーヴェデイル
 ・サマーソング
 ・スイート・ジュリエット
 ・サー・ジョン・ベッジェマン    ・メアリー・マグダリン
 ・ジ・インジーニアス・ミスターフェアチャイルド
 ・ミスアリス
  ・ザ・スクワイヤ
 ・スカイラーク
 ・ウインド・フラワー
 ・シスターエリザベス
 ・ザ・プリンス
 ・セント・スイザン
 ・リッチフィールド・エンジェル
 ・プリンセス・アン
 ・ザ・メイフラワー
   ・ノーブル・アントニー
 ・ムンステッド・ウッド
 ・ウィズレー2008
 ・スーザン・ウイリアムズーエリス
 ・タム・オ・シャンター
 ・レディ・オブ・シャーロット
 ・ジ・オルブライトン・ランブラー
 ・プリティ・ジェシカ
 ・メイド・マリオン
 ・ラジオ・タイムス
 ・オセロ
 ・モリニュー
 ・リリアン・オースチン
 ・マリネット
 ・チャーミアン
 ・フェアー・ビアンカ
 ・オリビアローズ・オースチン
 ・レデイィ・ソールズベリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

アクセスカウンタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

