Ako's Rose Garden

( Ako's Rose Garden to give to HYDE )

Entries

スポンサーサイト


宮崎バラのガーデン、超お買い得のバンブーベンチ、3.600円は嘘でしょ!でも本当なんです。安すぎますね。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

こんにちわ!
また今日もお休みです。また雨です。でもとってもいい事が有って、心はルンルンです。
表現が古かった?(笑)

最近、お買い得品に恵まれています。でも極めが今日のバンプーベンチかな?
DIYも苦手な私に運命の神様が微笑んでくれました。

今年で、多分オープンガーデンは終了にする予定なのですが、その時期を前に丁度いいベンチを見つけました。
テラスに置きます。毎年ハーブテイやクッキーを置いていました。仲間はもちろん、遠くから探してこられた方など多数いらっしゃいますので、ベンチで休まれて、お茶したりして帰られる方も居ました。

うちは手作りも、高価なものを買うこともできずに簡単な椅子や折りたたみ椅子などでしのいでいました。
先週、友人宅で、3.600円だというバンプーベンチを見せられて、大急ぎでそのお店に駆けつけ、お願いしたのですが、もう在庫も無く、入らないとの事でした。フィリピンの工場製ですが太い竹で出来てゆったり3人は、かけれます。
どうしても欲しくて、いつか入ったらとお願いしていた所、さっき電話が来て、キャンセルが出たらしく二台分けて頂きました。頑丈な3人がけです。
油性ラッカーでメンテすれば随分長持ちするようです。
ガーデンも素晴らしく、ランチも出来る、ガーデニンググッズのお店です。とにかく安い、お洒落なショップ&カフェ
星のしずく さんです。

雨の中行ってきました。引き取りに。これが1台 3.600円です。2台買いましたから7.200円。
信じられないでしょう!かなりの太さの焼き竹で丈夫です。

その前に昨年のガーデンを一枚。

g1





こちらがバンプーベンチ。雨の中行ってきました。うちから5分。霧島の裾野の中のゴルフ場の隣です。ゆったり3人は座れます。座った感じも丈夫そうでがっちりしてる。

b8




我家のテラスは広さも幅も普通の二倍サイズで作って有ります。
此処に丁度のサイズです。
明日当たりお天気が回復したら綺麗に片付けてテーブルや鉢も整理するつもりです。


b7




何だか、リッチな気分です。安上がりな私の心。気分は上々です!


b6





b5





ベンチに座って見えるガーデンの様子。

b4





b3





b2





b1





最近までこんなショップが近くに有るなんて知らなかったです。観光ロードの方だから余り通らなかったから。主人は良く知っていました。
ランチは1.100円だったかな?まだ食べた事はないけどデザート、ドリンクまでのフルセットだそうです。鉢やモニュメントも一杯有りました。元々は日南市の建材輸入商社の、小林支店です。
お客も多いです。3月の末にはアニバーサリーで屋台村も出てイベントが有るそうです。
絶対行こうと、決めた私です。

hosi

スポンサーサイト

Comment

 

とっても頑丈そうで大きなベンチですね。
そのお値段はお買い得でしたね^^
クッションも置いてゆっくりくつろぐ様にしたら
花の咲く時期は何時間でも座っていられそうw

暖かな日差しを受けながらベンチに座ってお茶をするって最高です。
また楽しみが増えましたね^^
  • posted by いち 
  • URL 
  • 2010.03/04 17:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

3600円だなんて あり得ない安さですねv-405
しかもがっちりしててかなり丈夫そうv-91
欲しかったものが運良く2つも手に入るなんて どれほどakoさんがルンルン気分なのか よ~くわかりますよ
良かったですねv-290
星のしずくさん 私も行ってみたいなぁ~^^
掘り出し物が見つかるような予感・・v-398
  • posted by 楓どんぐり 
  • URL 
  • 2010.03/04 21:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

akoさん、こんばんは☆

1枚目の写真、とーってもキレイです!
書籍に出てくるようなお庭の写真…
オープンガーデンをされてらっしゃるんですね。
私が近くに住んでいたら絶対お邪魔したいです♪
1日中でもakoさんのお庭に居たい。(*^_^*)
ベンチ、3,600円には絶対見えませんよ。
ERのお買い得品といいお買いものが楽しいですね。
  • posted by ふくママ 
  • URL 
  • 2010.03/04 21:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

いちさんへ 

いちさん こんばんわ!

たった?7.200円で幸せな気分です。テラスでゆっくりお茶出来るベンチがやっと我家にも出来ました。今日は私もお休みで主人も有給休暇で。
雨も降っていたけど、今日すっ飛んで行きました。先週主人と見に行ったのですよ。取り置きの売約品が何台か残っていたのですが、それがキャンセルになったようです。
半年前、TVで放送されて、注文が殺到したとかで友人は3ヶ月待ったそうです。

最近、お買い物につきが有りましたね。お安く、良い物が手に入りました。明日綺麗にセッテイングします。

座ってガーデンを見てると、花も無いのに至福のひと時です。嬉しいですね。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2010.03/04 23:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

楓さんへ 

楓さん こんばんわ!

ありがとう!
何も無かった、我家にもやっとくつろげるスペースがd来ました。折りたたみの椅子ではゆっくりお茶出来ないものね。

星のしずくさんはアジアの商品の輸入が多いみたいです。
テラコッタや、アジアンの鉢が大量に有ります。それもかなりデッカイのが。

今度のイベント楽しみです。きっと、掘り出し物が有ると思います。今でも卸値ですから。

セールを楽しみにしています。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2010.03/04 23:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

ふくママさんへ 

ふくママさん こんばんわ!

お褒めのコメント、ありがとう!
長年、留守でも勝手に中まで見学できるオープンガーデンをやってきました。でも今年で止めようと思っています。一昨年新聞で大きく記事にされてから、色々有ってね。余り沢山の人が毎日来られても、対応が出来なくて。一般の開放は、今年で終わりです。今年予告します。
来年からは、県内や隣県から訪ねて下さるバラ仲間中心でバラをゆっくり楽しむ機会を作るつもりです。充分仲間が出来ましたので。
ガーデニングやバラを育てていらっしゃる方にだけ開放するつもりです。それと友人や知り合い。私が在宅している時だけね。

ふくママさんのような方達を大事におもてなし、したいから。バラの一斉咲きは、2.3週間しかないでしょ。だから思い悩んだ末の答えです。

最近、お買い物運が超良いですね。こんな事も初めて。
ローコストが信条(やむを得ず)ですから、ありがたかったです。
今年はこのベンチでゆっくりガーデンを眺めていたいですね。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2010.03/04 23:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

今晩は、imiで~す。
いいですね、このベンチ。
ここに座ってお庭をゆっくりと眺めてなんて、本当にリッチだわ。
キャンセルが出たらしく・・・akoさん、ラッキーでしたね。
それも2個ゲットできたなんて良かったですね。
作りもガッチリしていて丈夫そうですね。
良いものを手に入れられましたね。

「油性ラッカーでメンテすれば随分長持ちするようです」
     ↓↓↓
竹って、丈夫ですものね。
うちも竹にペンキを塗って、オベリスク代わりに使ってますが丈夫ですよー。
土中に突き刺してる分まで塗っているから腐ってないし本当に丈夫ですよ。
昔、これで庭の柵を作っていた家が多いのも納得ですね。

「その前に昨年のガーデンを一枚」→素敵ですね。なのにオープンガーデンを止められるのですね。
楽しみにされている方が多いと思いますが、ガッカリされる事でしょうね。
止められるには色々と事情があるのでしょうね。
  • posted by imi 
  • URL 
  • 2010.03/05 01:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

春なのか?冬なのか? ( ̄~ ̄;) ウーン 

akoさん、こんにちは~v-410

毎日毎日気候がころころ変わってしまいますね v-278v-474

今日の広島は花曇りで寒い~~v-393

春はが多いのもたまに傷 v-392

akoさんのお庭のバンブーベンチお洒落ですね v-441v-441

お庭のイメージにぴったんこ~v-437

春の花々をこのベンチに座ってじっくり眺めたい私です v-398

もっともっと暖かくなって早く薔薇が咲いて欲しいな v-254

。。。庭の花 バンブーベンチ 腰掛けて
      お茶飲みながら 春に浸ろう。。。
v-273

  • posted by 里 
  • URL 
  • 2010.03/05 08:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

imiさんへ 

imiさん こんにちわ!

ありがとうimiさん。早速竹でオベリスクでも作ろうかな。竹なら扱いやすそうだし、実家に一杯有るから。

このベンチね、すわり心地が良いですよ。安いのにどっしりして、この後綺麗にセッテイングしました。
テラスが物置みたいになっていたので、それぞれの場所に、戻しました。苗もね。

宮崎は菜種梅雨の中たまに晴天が有ったり、暖かい日が続いています。バラも成長が早いですよ。

オープンガーデンは今年で終了しますが、バラの会みたいなものが出来そうですよ。一杯知り合いになれましたから。これからはそういう人達とゆっくり満開のバラを
楽しむつもりです。今年までは覚悟して、頑張ります。
予告無しでは無責任だから、今年、予告の看板を出します。
長年のオープンガーデンは楽しかったけど、一昨年辺りから、ストレスになっていましたね。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2010.03/05 14:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

里ちゃんへ 

里ちゃん いらっしゃい!

広島、寒いんだ。
宮崎はね、天気は変るけど暖かくて、連日20度を超えています。うちの二男も帰ってきましたよ。一杯食べさせています。(笑)

このベンチ、安い割には大きくて頑丈で、花の無いガーデンを見てゆったりしていますよ。
高価なものは買えないし、手作りも出来なくて。
何にも無いテラスでしたが、ちょっとした事でお洒落になりました。感謝です。うちに似合う価格のベンチが有って。
近くなら、里ちゃんを誘いに行くんだけどね。

今年はバラも早そうですよ。特に新しくガーデンに来た子達は防寒の効果も有って、超早いですね。
お楽しみにね。
昨年並みに咲いてくれるといいけど。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2010.03/05 14:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

お買い得 

akoさん、こんばんは~♪
またまたお買い得品と出会えたのですね。
しかもこんな大物!!

何度も座ってはニコニコしているakoさんを想像できます(笑)
ほんとお安く良いモノを買えた時の満足感て幸せそのもの。
顔に滲み出ちゃいますからー(爆)

お庭に座る場所が出来るとまた違った目線で眺められて、
新鮮だしそこから世界も広がりますよね。

春が楽しみね。
ぜひそこから眺めた風景を見せてくださいね♪
  • posted by ミエル 
  • URL 
  • 2010.03/05 20:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

ミエルさんへ 

ミエルさん こんばんわ!

連日のお買い得品に今日は少々疲れ気味。
ですよね、喜びすぎちゃって。(笑)

このベンチもほんとにラッキーです。でかい、でかい。
ミエルさんの想像のごとく、今日ねテラスのお掃除して、真ん中に前から有った丸いテーブルを置いてセッテイング終了!
やっと、ガーデンをゆっくり眺める場所が出来ました。
花も無いガーデンを、眺めて楽しんでいました。

夕方から、また、まとまった雨です。最近は雨が多くて。
バラも蕾のない時期だからいいけど、余り降りすぎても心配ですね。

少し寒の戻りが来そうですね。暖かさに慣れていたので、気を引き締めないとね。

ばらが咲き始める季節になったら、ベンチが活躍しそうです。私も此処にいる時間が増えそうです。今は道路から見えちゃうけど、その頃は此処にあるピエールがスクリーンで隠してくれます。楽しみです。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2010.03/05 21:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

akoさんこんばんは

欲しい物がゲットできてよかったですね。
バンプーベンチ¥3.600円はお安いですよ!
ビックリです。
しっかり定位置について
お客様をお待ちかねですね。

ガーデンが春を待ちきれず賑やかになり始めましたね。
なんだかとってもルンルンです。

  • posted by ナラママ 
  • URL 
  • 2010.03/06 21:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

ナラママさんへ 

ナラママさん こんにちわ!

お安いものをゲットできると幸せな気分に慣れますね。特に以前からベンチが欲しかったので、まさに、ルンルンですよ。(笑)

今日もお仕事に行ってきました。帰りに油性のラッカーと刷毛を買ってきました。
明日はお天気も良さそうなのでラッカー塗りの一日になりそうです。

ガーデンはすっかり春めいてきました。色々なお花が咲き出しましたね。今度またアップしますから見に来てね!
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2010.03/07 16:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

お買い得でしたね! 

おはようございます!
とっても良いお買い物をされましたね~!
しっかりしたベンチなのに、本当に破格のお値段!

それにお庭の写真も本当に素敵です!
広いお庭なのに、バラの季節はぎゅーっと
バラが詰まっているほど沢山ですね。

akoさんのお庭はイギリスのバラ園のようです!
いつかこちらへいらしたときに、
あらら、私のお庭のほうが素敵ね!なんて
がっかりしないでくださいね(笑)

私もakoさんのお庭のように
バラがぎっしりの夢のお庭を作りたいです!
まだまだ夢は遠いです・・・




  • posted by ゆー2010 
  • URL 
  • 2010.03/08 05:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

ゆーさんへ 

ゆーさん おはようございます!

ハイ、ありがとう!お安くゲットできて喜んでいます。欲しかったんですよ。ベンチが。
何も洒落た物が無い我家です。(笑)

油性のラッカーを早速買ってきました。

ガーデン誉めて頂いて嬉しいです。ずっと以前はイングリッシュガーデンでバラは20本前後でしたが、8年くらい前から、バラ中心に変えてきています。ERが好きです。ガーデンの周りはモダンクライミングが多いですが。

いえいえとんでもないです。(汗)
BISESっていうガーデン雑誌をずっと講読してるのですが、英国のガーデンをいつも特集してくれています。ため息が出るほど素晴らしくて何度も何度も見返しています。

いつか絶対、行きたいですね。
英国に住まわれてる、ゆーさんが羨ましいです!
色々そちらの様子、見せてくださいね。
ブログの方、遊びに行きます!
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2010.03/08 09:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Twitter

プロフィール

ako

Author:ako
住所:

ガーデンのバラ

イングリッシュローズ
 ・コンスタン・スプライ
 ・アブラハム・ダービー
 ・ヘリテージ
 ・ハイド・ホール
 ・メアリーローズ
 ・パット・オースチン
 ・キャサリン・モーリー
 ・ジェントル・ハーマイオニー
 ・ジュージド・オブスキュア
 ・ジュビリー・セレブレーション
 ・チャールズ・レニー・マッキントッシュ
 ・クロッカスローズ
 ・ウイリアム・シェイクスピア2000
 ・ウィズリー
 ・ジェフ・ハミルトン
 ・スノーグース
 ・モーティマサックラー
 ・エブリン
 ・クラウン・プリンセス・マルガリータ
 ・プリンセスアレキサンドラオブケント
 ・ウェッジウッド・ローズ
 ・シャルロット
 ・ハーローカー
 ・ブレスウエイト
 ・アンブリッジローズ
 ・ビショップ・キャッスッル
 ・ガートルード・ジェキル
 ・ザ・ピルグリム
 ・ウィンチェスター・キャシラドール
 ・テイー・クリッパー
 ・エグラン・タイン(マサコ)
 ・ワイルド・イヴ
 ・アンブリン
 ・コテージローズ
 ・フォール・スタッフ
 ・ア・シュロップシャー・ラッド<br>    ・チャールズ・ダーウイン
 ・テイージング・ジョージア
 ・ブラザー・カドフィール
 ・イモータル・ジュノー
 ・グラハム・トーマス
 ・イングランズ・ローズ
 ・イングリッシュ・ガーデン
 ・ウインダー・メア
 ・カーデイング・ミル
 ・ザ・シェパーデス
 ・クイーン・オブ・スウェーデン
 ・ヤング・リシダス
 ・セント・セシリア
 ・スピリット・オブ・フリーダム
 ・コンテ・ドウ・シャンパーニュ
 ・ザ・ダーク・レデイ
 ・ボスコベル
 ・グラミス・キャッスル
 ・ジ・アレキサンドラ・ローズ
 ・モーニング・ミスト
 ・トーマス・エイ・ベケット
 ・ベンジャミン・ブリテン
 ・ポート・サンライト
 ・トランクウイリテイー
 ・ヒース・クリフ
 ・ゴールデン・セレブレーション
 ・ストロベリー・ヒル
 ・ダーシー・バッセル
 ・キャロリンナイト
 ・ザ・レデイガーデナー
 ・ザ・ポエッツ・ワイフ
 ・ザ・レデイ・オブ・ザ・レイク
 ・キューガーデン
 ・アラン・テイーマッシュ
 ・セプタード・アイル
 ・ジョン・クレア
 ・ロイヤルジュビリー
 ・ジェームス・ギャルウエイ
 ・シュネラス・ガーデイナー
 ・ザ・ラーク・アセンデイング
 ・テス・オブ・ザ・ダーバービルズ
 ・ジ・アレンウイック・ローズ
 ・レデイ・エマ・ハミルトン
 ・ウイリアム&キャサリン
 ・グレイス
 ・ウォラトン・オールド・ホール
  ・クイーン・アン
 ・コーヴェデイル
 ・サマーソング
 ・スイート・ジュリエット
 ・サー・ジョン・ベッジェマン    ・メアリー・マグダリン
 ・ジ・インジーニアス・ミスターフェアチャイルド
 ・ミスアリス
  ・ザ・スクワイヤ
 ・スカイラーク
 ・ウインド・フラワー
 ・シスターエリザベス
 ・ザ・プリンス
 ・セント・スイザン
 ・リッチフィールド・エンジェル
 ・プリンセス・アン
 ・ザ・メイフラワー
   ・ノーブル・アントニー
 ・ムンステッド・ウッド
 ・ウィズレー2008
 ・スーザン・ウイリアムズーエリス
 ・タム・オ・シャンター
 ・レディ・オブ・シャーロット
 ・ジ・オルブライトン・ランブラー
 ・プリティ・ジェシカ
 ・メイド・マリオン
 ・ラジオ・タイムス
 ・オセロ
 ・モリニュー
 ・リリアン・オースチン
 ・マリネット
 ・チャーミアン
 ・フェアー・ビアンカ
 ・オリビアローズ・オースチン
 ・レデイィ・ソールズベリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

アクセスカウンタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

