Ako's Rose Garden

( Ako's Rose Garden to give to HYDE )

Entries

宮崎バラのガーデン グリーンのガーデンになってきました! 巨大なロココとビンカの花

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村<

皆さん、こんにちわ!
今日から寒の戻りでしょうか?少し肌寒い朝です。今日はお天気いい筈なのに、霧島が半分雲に隠れています。
明日はまた雨になりそうですから、今日はすっきり晴れて欲しいな。

二男が春休みで帰省していますので、今からまた実家に行きます。娘もお昼で高校が終るらしく、お昼にはお迎えの予定です。朝から母の食事の煮物を作っています。
今日、二回目......。さっき焦がしました。チョット目を離してガーデンに出てるときに。リベンジ?
材料がまだ有りましたから、またやり直しでもうすぐ出来上がります。

ガーデンが日に日にグリーンへと変っています。バラの成長も速いですね。蕾ももうすぐ見れそうなほど伸びています。寒の戻りが心配ですね。
最低気温1度の予報が二日間有ります。
不織布どうしようか? 思案中です。
実家から帰って来たら、良く考えてみます。

まずは昨年の一枚から。

512a





今日のガーデンをぐるっと一回りしてみます。

g1





g2





g3





g4





g5





g6





g7





g8





g9





g10





g11




この前、超お買い得で買ったバンプーベンチも定位置に。

benti1





benti2





玄関前の植えっぱなしの寄せ植えのビンカ(ツルニチニチソウ)が切れ間無く咲いています。つるという名前に惑わされる事なく、12月にカットしておくと春にブルーの可愛いお花が一杯咲きます。伸ばすとお花は余り咲かないですよ。

binka1





binka2





ロココがガーデンの東側で巨大化しています。今年もまた一回り大きくなるのかな?お花はハッとするほど美しく、早崎ですからガーデンの中でも人気が有ります。

rokoko1





rokoko2





ツルサマースノーが成長が早いですね。もうすぐ蕾が付きそうな勢いです。

turusama-





バレリーナは遅咲きですが、ぐんぐん芽吹いています。

bare




芝生も芽吹いてきましたね。

しば





グランドカバーも。

guranndo





ムスカリが咲いています。

musukari





都忘れも。

miyako





ハナニラも。季節は春ですね。

hananira

スポンサーサイト

Comment

 

こんにちは~

akoさんのところは何もかもが早いですね!
ムスカリももう咲いているなんて・・・うちはようやく小さな蕾が見えただけです。
都忘れやビンカも花ニラも全部咲いていて。
ハナニラうちもあるんですが、まだちょと葉が伸びてきただけですよ~

今週後半寒いんですよね・・・
うちもどうしようかしら。鉢だから・・・葉が茂っているのだけ軒下へいれておこうかと思ってます。

高校生のお嬢さん、送り迎えなんですか?
優しいですね。
私の昔は、母が運転できなかったし(その後40過ぎてから免許をとったんです!)ひたすら自転車でした。
雨でもなんでも・・・田舎だから駅が遠くて・・・懐かしいですけど。
  • posted by しーる 
  • URL 
  • 2010.03/08 13:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

しーるさんへ 

しーるさん こんにちわ!

和歌山よりも宮崎の方が早かったみたいですね。こちらは山桜も終りかけて、今、ビグノニア類(もくれんやこぶし)、花モモ、紫はなななどが満開です。道路は春の景色ですね。
ハナニラもムスカリも3.4日前からこんな感じです。

そうですね。今週、寒の戻りが来ますね。1度の最低気温が。最近は最低気温も10度以上有りましたから.....。心配ですね。

娘は朝はいつも、帰りは時々、小林まで送迎しています。汽車の定期も持たせては居ますが、何かと電話してきますから高校まで迎えに行く事が多いです。
37歳で産みましたから、(主人は40歳)甘い甘い。
小学校の6年間は一日も休まず、午後3:30分には小学校の門の前に迎えに行っていました。それの延長です。中学校の3年間も送迎でした。
上二人も似たような感じで....忙しい子育てをしてきました。(笑)

私自身は大昔ですから歩きで、たまに母が自転車で迎えに来てくれました。その名残なのでしょうね。

しーるさんのお母様、偉いですね。40過ぎてから免許ですか。うちの実家の母も45くらいで免許を取って一昨年まで運転していました。今86歳です。流石にもう免許も返上しましたが、都城や宮崎まで運転して遊びに行っていました。その後ですね。脳梗塞で体が不自由になったのは。
でも、それでもタクシーで都城の眼科と心臓の専門病院へは一人で行っています。福祉タクシーで。
お片づけが出来ないのが後遺症ですね。それと左半身が少し効かないです。
毎日か2日に一回は実家に通っています。
時間に追われる毎日ですね。バラで癒されています。

寒気余り強くないと良いですね。
しーるさんも風邪ひかないようにね!
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2010.03/08 15:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

今晩は、imiで~す。
春休みなんですよね。
息子さんの帰省で急に賑やかになりましたね。
「ちょっと目を離してガーデンに出てるときに・・・」
⇒私もありますよー。
焦げ付く臭いがして来てあわてて中に入ると・・・何て事ありますよー。

実家へ朝から食事を持って、お疲れまさです。
お母様、喜ばれて事でしょうね。

昨年の開花の庭、素敵ですね。
やっぱりバラはコンパクトに仕立てるより、事前樹形のまま大きく仕立てる方が綺麗ですね。
新芽も展開して、春はすぐそこですね。
  • posted by imi 
  • URL 
  • 2010.03/08 22:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

imiさんへ 

imiさん おはようございます。

そうですね!
二男が帰省して色々賑やかです。
またやっちゃいました。ほんとにちょっとガーデンへのつもりが......お鍋の事忘れるんですね。
ゴミ出しの準備をと思って外へ、出て色々してるうちに焦げ臭い匂いがしてきてハッとした時は手遅れです。

良くやっています。主人がまた?って。

母が喜んでくれました。手早くできるものは実家で作りますが、煮物のように時間がかかるものはこちらで作って持って行きます。

バラはロココなど、でかくなりすぎたものが有りますので花後にちょっとバッサリやった方が良いのかも知れませんね。花の感じを見てから決めようかな?

雨が続きますね。今朝も本格的に降っています。バラに蕾が付いてないのが幸いです。洗濯物も乾かなくて..。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2010.03/09 04:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

おはようございます!
煮物、焦がしちゃって残念!
つぎなる煮物は美味しくできましたか?
きっとお母様も喜んでくださったでしょう?

ツルバラの枝がすごく高いところから降るようにありますけど、どのくらいの高さなのかしら?!
ロココの枝は空中にぴょーんって伸びてますよね!
これまた初心者の質問で申し訳ないのですが、
空中高くに伸びている枝は誘引はしないでそのままなんですか?

ツルニチソウ、短くするとお花が咲くって知りませんでした!いつも本当にお勉強になります!
私のは伸びきって病気になってしまったので根こそぎ
撤去してしまいました!
今思うとなんてもったいない!

芝生も綺麗に刈っていらっしゃるんですね。
我が家のはボサボサで
なんだか芝生というより原っぱ状態(苦笑)

  • posted by ゆー2010 
  • URL 
  • 2010.03/09 07:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

芝の色も緑に色づきとっても綺麗~
うちの芝はまだあまり綺麗とは言えないなぁ。

グランドカバーなどバラ以外の苗はいつの間にか
動きがありますよね。
うちのムスカリも結構咲いてます^^

もう少しでバラの時期ですね。楽しみです。
その前に明日の天気予報の雪マーク。。
予報があたらないといいなぁー
  • posted by いち 
  • URL 
  • 2010.03/09 15:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

ゆーさんへ 

ゆーさん こんにちわ!

二回目の煮物は大成功でしたよ。母もとても喜んでくれて。母の味なんですよね。私の味は.......。

つるバラの誘引ですね。巨大化したロココは高くてピンと上を向いてるところは3.5m前後でしょうか?脚立に乗っても届かないのでもう諦めて.....。屋根に覆いかぶさってるコンスタンスプライ、と二本だけ、誘引不能状態です。何とかしようと試みたのですがロココは、道路側だしコンスタンは屋根の上なので、チョット危険です。屋根には上るのですがぎりぎりの所まで来ないと届かない枝が、上を向いてピンピン、はねていますね。
来年は考えないとね。

ツルニチソウは残念でしたね。伸ばすとヒョロヒョロ伸びてお花がつかないことも有りますね。毎年カットすると枝も増えて毎年、今頃沢山、咲きます。カラーリーフとしても重宝します。勿体無かったですね。

芝生はね、今年はまだ刈っていません。冬枯れになる前に刈ったままですね。先日肥料を20kg施肥しましたので効いてきましたね。
芝生は色々ですね。短くても長くても綺麗です。我家は
芝生を敷いた25年前、近くのゴルフ場のご主人が師匠なんですよね。その方は二代目で、若い頃大きなゴルフ場に芝のメンテの修行に行かれた方で.....。
グリーン並みの管理を私に教えてくださって、A型の私は、必死でやってきました。中4日で刈ります。刈高10mm。肥料は3~9月まで20kg。目土入れに、更新作業など......。
バラの10倍メンテしています。一生続くのかなあ(泣)

ゆーさんの芝生も、英国らしいですよ。ナチュラルで。
私は最初が間違っていたのかもね。(笑)
原っぱ状態の芝生も楽しそうです。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2010.03/09 16:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

いちさんへ 

いちさん こんにちわ!

いちさんも芝生に肥料をした方が良いですよ。綺麗に芽吹きますから。
2.3日前まで完全に春、だったのにね。昨日から寒いです。風も強いし。
佐世保は雪マークですか?
こちらも予報では明日の朝の最低気温が1度。
防寒、どうしようかな? まだ迷っています。凍らないと良いけど。

グランドカバーや花木はすっかり春ですよね。うちの近くのソメイヨシノは蕾が開き始めています。早いですね。
でも、結構冷え込んできました。今から新入りさんたちに、不織布巻こうかな?
凍っちゃったら、大変だものね。
寒気もこれで終わりにして欲しいですね。
心は春へまっしぐらでしたから......。
いちさんも気をつけてね。そういえば、2.3日前から鶯が鳴いています。すぐ近くで鳴くのですが姿は見えない。やはり春よね。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2010.03/09 16:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんばんは。
ツル サマースノーは成長が早いですよね。私の
ところも随分と緑の葉が展開しています。お互い
早く純白の花が見たいですね。
こちらは雪が降りそうな寒さです。せっかくの
芽もびっくりしてしまうんじゃないと心配です。
この寒さが過ぎたらようやく春の暖かさになる
かな~。
  • posted by 近江原人+ 
  • URL 
  • 2010.03/09 22:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

近江原人+さんへ 

近江原人+さんへ

そうですね。毎年葉が茂りだすのが早いのはツルサマースノーですね。もう蕾をつけそうな勢いです。

春の陽気が続きましたから、こちらは近所のソメイヨシノも開きかけている木も有って、ビックリです。

また寒気が来そうですね。こちらも寒いです。
何とか霜が降りないと良いのですが、念のため、新入りさんたちには不織布を巻きました。
こちらも蕾が付きそうな感じです。

最後の寒気になってくれるといいのですが。
春はそこまで来ていますから、後ひと踏ん張りですね。
滋賀の雪も予報が当たりませんように!
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2010.03/09 23:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

ありがとうございます! 

Akoさん、教えてくださってありがとうございます!
ずいぶんと高い位置ですね、3メートル越えたら
本当にむずかしいですよね・・・
でも、自由に延ばしてお花が咲けばすっごく
ゴージャスな演出ですよね~。
こういう自由な枝があってもいいんだなぁって思うと
もっと高く成長してほしぃ!!!なんてワクワクしちゃいました。
私のはまだまだお庭にきて2,3年というくらいで
まだまだ迫力ないです・・・

芝生にもとても愛情を注いでいらっしゃるんですね!
お手入れが行き届いているのがわかります~
だって家とは大違いだもの(汗)

煮物、美味しくできて良かったですね!










  • posted by ゆー2010 
  • URL 
  • 2010.03/10 04:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

ゆーさんへ 

ゆーさん こんにちわ!

長いこと育てると、皆良く成長してくれますね。
中々テキスト通りにはいきませんが、それはそれで、楽しみですね。

支柱の先端に引っ掛け棒みたいなものを付けて挑戦した事も有るのですが、脚立の上では不安定でうまくいかないですね。

今年はどんな風に咲いてくれるのか?
心配でもあり、楽しみでも有りますね。

昨日から日本列島は物凄い寒の戻りで、此処宮崎でも今朝は吹雪でした。明日まで用心ですね。
その後はソメイヨシノも開きそうです。途中まで開いている木もありましたから。

お楽しみにね。

  • posted by ako 
  • URL 
  • 2010.03/10 17:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

午後から晴れ 

昨日は雪が降ったのに、今日は午後から快晴。
風がやめばポカポカでした。

バラ、もう少し移動したいのがあるのに、芽が大分育ってきています。
どうしよーーー。(笑)
そちらではすでに蕾が付きそうなぐらい成長しているんですね!
思う様に進まない庭仕事ですが、のんびり行きます。(笑)
  • posted by Puni 
  • URL 
  • 2010.03/10 19:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんばんは~

今日は、終日暴風雪警報が出てたいへんな一日でした。

あ~、広く素敵な庭ですね。
見ていて羨ましいです。
これだけ広いと次は、何を植えようかいろいろ考えられ
楽しいでしょうね。
明日から天気も回復して気温も上がりそうなので
また一段と成長が進みますね。

応援ポチッ。
  • posted by ぴよひよこ隊長 
  • URL 
  • 2010.03/10 22:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

Puniさんへ 

Puniさん こんばんわ!

凄い雪と強風でしたね。
さっきTVのニュースで鎌倉の大銀杏が倒れた事を知りました。神奈川も暴風だったようですね。
大丈夫でしたか?

私も移動させたいのが有るのですが新芽が動いてるので
諦めています。寒気が去ると一気に暖かくなりますから心配ですよね。

葉がワサワサしてるのもあります。殆どが新入り君たちですね。不織布で最近まで防寒していましたからそのせいですね。

そうですよ。Puniさんにはえっ君が、私には実家の母と娘が。
その合間を縫ってのガーデニングですから、思う通りにいかないのが普通なんですよね。
いつもの私の口癖<まあいいかあ>でやっています。
ストレスにならないためにね!

お互い、頑張りましょうね。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2010.03/10 23:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

寒いです~ニュースで,雪が降ってるの見ましたよ!
ここ数日は、冬に戻ったと感じです。
春休みで、毎日お忙しいですね。
お母様に煮物も作られて、akoさんのやさしい気持ち私までうれしくなります。
最近、まわりを見るとみんな何かにイライラしていて、私がぼんやりしているのが悪いのだと思いますが、他人になぜか怒られること数回ありました・・・・
ちょっと、落ち込みましたよ。
そんなときは、ガーデニングすると元気がでますがこの寒さでは~~
akoさんの芽吹いてきたガーデンといっぱい咲いてる薔薇見せていただいてがんばります!
  • posted by スモークツリー 
  • URL 
  • 2010.03/10 23:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぴよひよこ隊長さんへ 

ぴよひよこ隊長さん こんばんわ!

そうでしたね。南国宮崎も吹雪でしたよ。積雪はしなかったのですが、午後まで吹雪いていました。とても寒かったです。最高気温が4度でしたから。
明日の午後からまた春に戻りそうでほっとしています。

田舎の特権みたいなものでガーデンは割りと広めです。
でも、新しくバラを植えるときは芝生の事でいつも悩みます。芝生もメインなんですよね。手間はバラの10倍以上かけています。芝生がどんどん狭くなって........。
新しいERもまだまだ欲しいし、悩ましいですね。

寒気が抜けたらまた、成長も急ピッチで進みそうです。もうじき蕾も見れそうです。
うちは予防消毒で減農薬をやっています。消毒が忙しくなりますね。頑張らなくちゃ!

ポチ、ありがとうございます。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2010.03/10 23:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

スモークツリーさんへ 

スモークツリーさん こんばんわ!

寒かったですね。久しぶりに(何年かぶり)吹雪でした。今日もお仕事でしたから、通勤や駐車場から店内までの僅かな距離でも吹き飛ばされそうで....怖いくらいの猛烈な雪と風でした。
最近までの春は何処へ?(笑)
明日からまた暖かくなりそうですね。

母もね、86歳、私の味は母の味なので、喜んでくれます。今日も行ってきました。お薬とって、お買い物して実家に行って。優しいというより、今までの恩返し...。返しきれない事は解っているけど出来る事は今、しておかないとね、優しい母でしたから。

スモークツリーさんも怒られた?
偶然ね。私も2.3日前お客様に他の従業員の態度が悪かったってレジで大きな声で怒られましたよ。良く話を聞いて、平謝りで。何とか最後には笑って帰っていかれましたけど。後から考えると皆イライラしてるのね。
担当の方にはクレームが有った事も言えないし.....ね。

大人の知恵で頑張るしかない..のですね。せめて自分自身だけはイライラせずゆったり生きて行きたいですね。頑張りましょうね。
もうすぐバラも開花のプロセスに入りますから。

山庭、積雪したかなあ? 気をつけてね!
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2010.03/10 23:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

もう,凄い天気でしたね~~雪こそ降らなかったけど,滅茶苦茶寒かったあ~~。南国九州でも、雪が降ったらしいですね。信じられないよね、、もうお彼岸と言うのにね。来週末当たり,桜の開花とか??
もう,ジェットコースターに乗っている気分です。

バラの葉っぱのワサワサ,,凄い!こっちも,早いと思うけど,庭の色が明るいよね,こちらは,新芽は出たけど,グリーンが薄いわ。
来週あたりから、球根類が開花しそうだよ。
バラは,後一ヶ月、、もうチョットの辛抱ですね。
  • posted by まだむ 
  • URL 
  • 2010.03/11 22:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

まだむさんへ 

まだむさん おはようございます!

そうそう、近所のさくらがね1.2輪開いています。今日は20度近く行きそうですから、一気に開花しそうですよ。
吹雪は凄かったです。大阪が雪じゃなかったのでビックリしました。こちらよりも気温的には高かったのね。

もう寒気も終わってもらって春爛漫と行きたいですね。
今年は新入りさんたちに不織布で防寒したからその子たちの開花が一歩早そうです。もうすぐ、蕾が付きそうな感じです。
ほんとに後一ヶ月くらいで楽しみなバラの季節になりますね。

バラって開花までのプロセスも楽しいですよね。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2010.03/12 06:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

おはようございます 

やはり暖かいのかな?
バラの伸びが違いますね。
今週の大雪でバラの芽がたくさん折れて落ちました。
春のいたずらにはうんざりです。
あと数ヶ月するとバラがまた満開になりますね。
その頃が待ち遠しいです。
花粉症からも逃げ出せるので・・・(笑)
お元気で頑張っている様子、よかったです。
またね。
  • posted by yurarin 
  • URL 
  • 2010.03/13 09:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

春の芽吹きが (@^0^)/ 

akoさん、こんにちは v-410

寒かったり暖かかったり、か はっきりして~v-321

今日の広島はどんより曇り空 v-277
宮崎はいかがだったかなv-361

お庭の草花もぐんぐん背伸びしてますね~i-265 i-265 i-265
彩りのお花も増えて芝生のグリーンも映えます e-417

akoさん念願の薔薇の季節まで次第に近づいて来ましたね v-254

今年も薔薇のパレ~ド 楽しみだわ v-441 v-441

。。。精いっぱい 芽吹く命の 春の声。。。 v-22

akoさんの息子じゃ~さんももう大学へ戻られたのですね v-205
何だか寂しいですね v-390
  • posted by 里 
  • URL 
  • 2010.03/13 17:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

yurarinさんへ 

yurarinさん こんばんわ!

先日の冷え込み、凄かったですね!
バラの新芽、残念でしたね...。風が凄く強かったから。台風並みでしたね。
こちらでも吹雪でした。新入りさんたちには2日間不織布を巻いて防寒しました。風除けにもなったみたいです。新芽が落ちてもバラの成長点は沢山ありますからまた出てきます。チョット遅れるけど大丈夫です!

今日は半袖が似合いそうな気温でした。お仕事でしたが
帰りの車はエアコンです。
短期間の気温の変動について行けない感じです。

宮崎はどちらかと言うと春が一瞬で夏が長いですね。
バラや宿根草も急ピッチで成長しています。

花粉症、大変ですね。
後、暫くは辛いのかな?
ゴーグルやマスク、今は結構性能のいいのも有りますから、何とか乗り切ってくださいね。
頑張ってね。

今年は種類を増やしていますので、バラの時期が待ち遠しいです。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2010.03/14 21:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

里ちゃんへ 

里ちゃん、こんばんわ!

宮崎はね、吹雪が来て、今日はもう、夏?と思うような気温でした。
お客様にも半袖の方がいらっしゃいましたよ。ほんとに暑い、と思う気温です。
何日か前、猛吹雪だったのにね。
この気温の変動にもう付いて行けない..。(笑)

バラも早いですね。というより、ソメイヨシノが咲いています。場所によっては5分咲き、うちの近所はまだ数輪。早いですよねえ。

次男はね、最近帰省して来たの。もう暫く宮崎におります。食事の量が違うから大変です。
仕事や色々雑用に追われる日々です。

でも何とか、バラや芝生のメンテも終わってほっとしています。パレードも順調です。
待っててね。また一斉に咲きますから。
昨年並みには咲くと思います。それに今年は20種以上増やしていますから、お楽しみにね!
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2010.03/14 21:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

美しい芽吹き! 

 お庭が、すてきな若葉色になりましたね。この芽吹くときの色合いがたまらなく好きです。見ているだけで、私までも若返ってきそうです。
 春は一進一退ですが、もうそこまで春が来ていますね。
 手入れも大忙しで大変でしょう。鮮やかな花が咲くお庭に変身することを楽しみにしています。
 また、早春の小さな野草、魅了されます。
  • posted by 飯豊のぎふちょう 
  • URL 
  • 2010.03/15 13:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

飯豊のぎふちょうさんへ 

ぎふちょうさん こんにちわ!

春がすぐに戻ってきましたが、2.3日前は猛吹雪でした。ほんとに初めて見るような.........。

寒の戻りももう無いだろうと思っていましたので、慌ててしまいました。

すぐにいつもの気温に戻りましたから、被害も無くその後は順調です。

新潟はまだ雪が残ってるんでしょうね。

芽吹く時は何もかもが一斉で目に鮮やかですね。
こちらはもうソメイヨシノも咲き始めています。

今度こそ、春ですね。
ぎふちょうさんとこにも早く春が来ますように!
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2010.03/15 15:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Twitter

プロフィール

ako

Author:ako
住所:

ガーデンのバラ

イングリッシュローズ
 ・コンスタン・スプライ
 ・アブラハム・ダービー
 ・ヘリテージ
 ・ハイド・ホール
 ・メアリーローズ
 ・パット・オースチン
 ・キャサリン・モーリー
 ・ジェントル・ハーマイオニー
 ・ジュージド・オブスキュア
 ・ジュビリー・セレブレーション
 ・チャールズ・レニー・マッキントッシュ
 ・クロッカスローズ
 ・ウイリアム・シェイクスピア2000
 ・ウィズリー
 ・ジェフ・ハミルトン
 ・スノーグース
 ・モーティマサックラー
 ・エブリン
 ・クラウン・プリンセス・マルガリータ
 ・プリンセスアレキサンドラオブケント
 ・ウェッジウッド・ローズ
 ・シャルロット
 ・ハーローカー
 ・ブレスウエイト
 ・アンブリッジローズ
 ・ビショップ・キャッスッル
 ・ガートルード・ジェキル
 ・ザ・ピルグリム
 ・ウィンチェスター・キャシラドール
 ・テイー・クリッパー
 ・エグラン・タイン(マサコ)
 ・ワイルド・イヴ
 ・アンブリン
 ・コテージローズ
 ・フォール・スタッフ
 ・ア・シュロップシャー・ラッド<br>    ・チャールズ・ダーウイン
 ・テイージング・ジョージア
 ・ブラザー・カドフィール
 ・イモータル・ジュノー
 ・グラハム・トーマス
 ・イングランズ・ローズ
 ・イングリッシュ・ガーデン
 ・ウインダー・メア
 ・カーデイング・ミル
 ・ザ・シェパーデス
 ・クイーン・オブ・スウェーデン
 ・ヤング・リシダス
 ・セント・セシリア
 ・スピリット・オブ・フリーダム
 ・コンテ・ドウ・シャンパーニュ
 ・ザ・ダーク・レデイ
 ・ボスコベル
 ・グラミス・キャッスル
 ・ジ・アレキサンドラ・ローズ
 ・モーニング・ミスト
 ・トーマス・エイ・ベケット
 ・ベンジャミン・ブリテン
 ・ポート・サンライト
 ・トランクウイリテイー
 ・ヒース・クリフ
 ・ゴールデン・セレブレーション
 ・ストロベリー・ヒル
 ・ダーシー・バッセル
 ・キャロリンナイト
 ・ザ・レデイガーデナー
 ・ザ・ポエッツ・ワイフ
 ・ザ・レデイ・オブ・ザ・レイク
 ・キューガーデン
 ・アラン・テイーマッシュ
 ・セプタード・アイル
 ・ジョン・クレア
 ・ロイヤルジュビリー
 ・ジェームス・ギャルウエイ
 ・シュネラス・ガーデイナー
 ・ザ・ラーク・アセンデイング
 ・テス・オブ・ザ・ダーバービルズ
 ・ジ・アレンウイック・ローズ
 ・レデイ・エマ・ハミルトン
 ・ウイリアム&キャサリン
 ・グレイス
 ・ウォラトン・オールド・ホール
  ・クイーン・アン
 ・コーヴェデイル
 ・サマーソング
 ・スイート・ジュリエット
 ・サー・ジョン・ベッジェマン    ・メアリー・マグダリン
 ・ジ・インジーニアス・ミスターフェアチャイルド
 ・ミスアリス
  ・ザ・スクワイヤ
 ・スカイラーク
 ・ウインド・フラワー
 ・シスターエリザベス
 ・ザ・プリンス
 ・セント・スイザン
 ・リッチフィールド・エンジェル
 ・プリンセス・アン
 ・ザ・メイフラワー
   ・ノーブル・アントニー
 ・ムンステッド・ウッド
 ・ウィズレー2008
 ・スーザン・ウイリアムズーエリス
 ・タム・オ・シャンター
 ・レディ・オブ・シャーロット
 ・ジ・オルブライトン・ランブラー
 ・プリティ・ジェシカ
 ・メイド・マリオン
 ・ラジオ・タイムス
 ・オセロ
 ・モリニュー
 ・リリアン・オースチン
 ・マリネット
 ・チャーミアン
 ・フェアー・ビアンカ
 ・オリビアローズ・オースチン
 ・レデイィ・ソールズベリー

最近の記事

月別アーカイブ

アクセスカウンタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー