Ako's Rose Garden

( Ako's Rose Garden to give to HYDE )

Entries

スポンサーサイト


超満開の桜とガーデンの今日のバラ達 蕾もチラホラ!

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

こんばんわ!
雨の上がった後、また肌寒くなって来ましたね。今年の春は行ったり来たり.......。
宮崎の桜はもう、散り始めています。
いよいよバラも急成長ですね。蕾もチラホラ付いています。
まずは桜の画像からです。
我家の門から見た画像です。


sakura2





g3





ガーデンからもかすかに見えます。上のほうだけね。


sakura1





今日のガーデンの様子です。早いものは蕾が付いています。


g1




今日、今年初めての芝刈りをしました。これから12月まで芝刈りが続きます。
芝は刈り込むほど綺麗になります。補修もしましたから、バラの開花の時は充分綺麗になってくれる筈です。
芝生の上で揺れるバラ.....私の一番好きな風景。またそんな季節が来ますね。


g2





g3





クレマが沢山芽吹いたと思ったら、もう蕾が大きくなってきましたね。バラの前に満開になります。


kurema1





kurema2





kurema3





ジェントル・ハーマイオニー(ER)です。


ha-maioni-





ジュード・ジ・オブスキア。


jyu-doji1





ヘリテージとカフェです。


heritokafe





マルガリータ。


marugari-ta




蕾が付いています。


marugari-ta2




サンテクジュベリと後ろにハイドホール(ER)です。オキシデンドラムに誘引してあります。

haido





エヴリンです。蕾が付いていますが、チョット調子がイマイチです。

evurinn






アイスバーグの足元です。


aisuba-gunoasimoto





ウィリアムシエークスピア2000と後ろにマダム・フィガロです。


wiriamutofigaro





右側にアブラハム、奥のほうにピエールです。


abutopi





モリナールさんです。


raro-zudomorina-ru
スポンサーサイト

Comment

こんばんは~ 

宮崎では、早くも満開なんですね。
こちらでは、桜はまだ4分咲きぐらいです。
バラも大きくなってきましたね。
明日辺りからお天気も回復してくるようなのでより一層蕾を膨らませ開花へ向けて進みますね。
バラの開花の知らせ、楽しみにまっています。
  • posted by ぴよひよこ隊長 
  • URL 
  • 2010.03/25 21:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

今晩は、imiで~す。
バラ、新葉が茂って来ましたね。
どのバラも元気がいいですね。勢いを感じるわ。
エヴリン、ちょっと調子が悪いの?
元気そうに見えるけど・・・・・
マルガリータ、秋には結構伸びて来てると思うよ。
大きくなるのが楽しみですね。
蕾の付いてるクレマは早咲き大輪系ですね。
今、蕾が付いてるバラとコラボ出来たらいいね。

※桜、満開ですね。
早いわ。こちらは蕾で~す。
  • posted by imi 
  • URL 
  • 2010.03/25 22:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

早いですね~ 

桜がもう散り始めですか。こちらはようやく
咲き始めたところです。さすがに宮崎は暖か
そうですね。羨ましい~。
いよいよバラの開花も近付いて、楽しくなって
きましたね。蕾が出来ウキウキの様子ががこち
らにも伝わってきますよ。
  • posted by 近江原人+ 
  • URL 
  • 2010.03/25 22:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぴよぴよこ隊長さんへ 

ぴよぴよこ隊長さん おはようございます!

桜はほんとにもう終わりかな。散り始めています。この桜の花びらが我家の芝生に舞い降りてきますので綺麗ですよ。

そちらはこれから、満開のようですね。今日からお天気も良いし、楽しめそうですね。宮崎は昨日から少し寒い
です。
バラは意外と順調です。気温の変化が激しいので心配していたのですが、何とか昨年並みにいっています。
ワクワクする季節に入りました。後は雨が余り降らないように祈るだけですね。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2010.03/26 05:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

imiさんへ 

imiさん おはようございます!

バラや花木、全般に調子良いです。ただエヴリンを初め3本.....また薬害かな?
たまに消毒の薬に合わないものが有りますね。葉がチョット傷んだので取っちゃって。回復中です。元々エヴリンが一番チビ苗でしたから。メアリーみたいになっちゃうと悲しいけどね........。

マルガリータ、大きくなったら良いな。でも3年くらい掛かるかな。思い描いた景色になるのにね。
今年は実際にお花が見れるだけで満足です。

クレマは昨年はバラとギリギリセーフでしたね。バラの前に満開ですから、ある意味それも良いかなと思っています。クレマ、今年は白万重も欲しいな。
次から次に欲しい物が出てきちゃって参ってます。(笑)

桜も散り始めると、早いですね。あっという間に葉桜になっちゃいます。近所の開花が早かった別の木はもう、葉桜です。
宮崎は昨日からまた寒くなっています。春も中々落ち着いてくれませんね。

imiさんとこの桜はこれからですね。お花見行くのかな?
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2010.03/26 05:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

近江原人+さんへ 

近江原人+さん おはようございます!

滋賀の桜はこれから満開ですか?
お天気も良さそうだし、お花見楽しめそうですね。

宮崎は昨日からまた肌寒くなって来ました。行ったり来たりの春です。それでも、
バラは案外順調です。
葉が茂って、蕾が付いて、バラは開花までのプロセスも楽しいですね。
ワクワクしています。あと一ヶ月もしたら早いものは咲いてくれそうです。頑張らなくちゃね。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2010.03/26 06:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

成長が早い! 

桜が満開で本当に綺麗ですね。
それにしても、とってもピースフルな景色。
こういう美しいところに住めて羨ましいです。
桜のバックに沢山の緑たち、本当にこういう景色は癒されます。

そして、なんといっても、ローズガーデンが
活き活きしてきましたね!!
ジェントルは、私のはまだまだ全然やっと芽が伸びてきたところです。
もうこんなに葉っぱが生い茂っているなんて、
すごいです、お手入れがいいんですね!

ところで、帰国前のお邪魔が今日で最後です。
明日飛行機にのって、土曜日に日本です。
しばらくの間お邪魔できませんが、一ヵ月後に
また伺いますのでいろいろな報告を見せていただきますね。

Akoさんとご家族の皆様がステキな春を
過ごせますように!楽しい春の思い出を沢山作ってくださいね!









  • posted by ゆー2010 
  • URL 
  • 2010.03/26 07:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

ゆーさんへ 

ゆーさん こんにちわ!

田舎の風景ですが、バックが霧島連山ですから、少しは自慢できるかな。(笑)
天孫降臨の山ですね。此処から日本が始まります。神武天皇のご生誕地が私の住む高原町になります。

今年の春は雨が多くて一斉に芽吹いてきました。いつもより少し早い感じですが、順調です。
同じ日本でも関東から北はまだまだのようです。
ゆーさんとこは、やはり寒いからもうチョットですね。

手入れじゃなくて、気温ですよ。

土曜日から日本ですか?
久し振りなんでしょうね。楽しんでくださいね。日本は春と秋が一番過ごしやすいですから。

一ヶ月後、バラが咲き始めていると思います。考えただけで楽しいです。ゆーさんも思い切り日本での生活を満喫してくださいね。
日本と英国と自由に行き来されてるゆーさんがとっても羨ましいです。憧れますね。
では、良い旅になりますように!
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2010.03/26 16:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

桜のお写真綺麗です。
こちらもほぼ8分咲きくらいで開花してる桜の木を見かけるようになりました。
クレマチス、大きく育ってますね~
地植えですか?
我が家は地植えしたものが去年枯れてしまったので
クレマチスは全部鉢植えにしてます。
メンテのことを考えたら地植えにしたいんですけど
何が悪いのか・・・・
土の状態があってないんでしょうかね。。(^^;;

バラはもうすぐですね。
開花が楽しみでわくわくします^^
  • posted by いち 
  • URL 
  • 2010.03/28 19:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは (#^.^#) 

akoさん、こんばんは v-483

三月も終わりだと言うのにとっても寒い~v-393
広島の桜(ソメイヨシノ)の蕾ももう少しの様子です v-252

ako邸からはこんなに素敵な桜が眺められるのですか v-405
お庭の緑も色濃くなってどんどん成長をされて i-260

薔薇クレマチスに・・・次々とお花見できますね v-441v-441

akoさんもお庭のお手入れファイト~e-271
季節の変わり目お身体も大切に v-22

。。。akoガーデン 緑も青く 春深し。。。 e-417
  • posted by 里 
  • URL 
  • 2010.03/28 21:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは 

桜が満開ですね。
こちらはまだなんです。
今日も寒くて9℃あるかないかでした。
明日は雪が降るかも?
今年はことのほか寒いと思います。
でもバラは少しずつ葉が伸びてきています。
クレマチスはまだ枯れ枝ですよ(笑)
春が待ち遠しいです。
  • posted by yurarin 
  • URL 
  • 2010.03/29 00:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

はじめまして^^ 

akoさん、はじめまして。
お庭の写真に惹かれてやってきました。
昨年のバラ、すばらしい咲きっぷりですね!
芝生も綺麗に整えておられるし、ポイントの女神像がイングリッシュガーデンを引き立ててくれていますよね^^
また、寄させていただきます♪
  • posted by 三毛猫 
  • URL 
  • 2010.03/29 16:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

akoさん、こんばんは!

今日は、寒いです~宮崎も寒い?
サクラのある風景、なんだか古い映画のワンシーンみたい・・・・
すごく、素敵ですね!
私も住んでいるところは田舎ですが、新しい町並みなのでこんなレトロなの憧れますよ。

クレマチス、ずいぶん蕾が大きくなっていますね。
バラといっしょに共演してくれたら素敵でしょうね。
この寒さを乗り切ったら、一気に春ですよ!
一番先に咲くバラは、何なのかなぁ?
私のところは、いつもモッコウバラです。
  • posted by スモークツリー 
  • URL 
  • 2010.03/29 23:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

いちさんへ 

いちさん おはよう!

桜は宮崎の方が早かったみたいね。佐世保はこれから満開ですか?
お花見行くのかな?
クレマはもうずっと昔に植えた地植えの物です。あちこち植えて有ります。3種かな。クレマは植え込むときに一ひねり分を土の中に入れて深植えをします。そうするとクレマ特有の突然死を防げますよ。
地植えが管理が楽ですから一回お試しを。

バラの蕾が結構付いていますが、寒いですね。氷点下の朝が何回か来て心配しています。今朝も冷え込んでいます。また凍ってるのかな?

もう、3月も終わりですから、一気に春になってほしいものです。今回の寒気が終わったら、気温も落ち着いてくれると良いけどね。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2010.03/30 05:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

里ちゃんへ 

里ちゃん おはよう!

広島はさくら未だなんですね。
宮崎は寒い中、もう散り始めています。我家のガーデンに花びらが一杯飛んできています。綺麗ですよ。

去年も3月が寒くて....今年も2.3日前に霧島の山の上に雪が積もっていました。でも流石に2時間くらいで消えちゃいました。今朝はまた氷点下の朝です。
バラの蕾もたくさん付いてるので少し心配です。

もうすぐバラやクレマの開花の記事が載せれそうですが、気温がねイマイチ上がらない。
花冷え、早く終わってくれると良いけど。
そしたら春本番で一気に華やかなガーデンになるのですが。
もう少しの辛抱です。頑張ります!

里ちゃんも体調管理に気をつけてね。
私も気温の差が激しくて、余りベストとは行かない状態です。季節の変わり目は気をつけないとね。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2010.03/30 05:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

yurarinさんへ 

yurarinさん おはようございます!

関東は相変わらず寒いようですね。宮崎は寒さが時々戻りますが、気温の高い日も多かったのでさくらは早かったですね。寒さの中で咲いて、散ろうとしています。結構長く楽しめましたね。気温が低いので。
今朝は宮崎も氷点下です。
もうそろそろ暖かくなって欲しいですね。
9度はチョット辛いですね。こちらは肌寒いけど毎日15度くらいまでは上がっています。

バラは元気そうでしたね。
こちらのクレマはもう開きそうですよ。気温が上がったら、一気かな?
バラは蕾が増えて来ました。
このところの凍結が心配です。早く気温が戻ってくれると良いのですが。
もう少しの辛抱...お互い頑張りましょうね!
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2010.03/30 06:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

三毛猫さんへ 

三毛猫さん おはようございます!

ご訪問、コメントありがとうございます。
ガーデンを誉めて頂いて、とても嬉しいです。
ローコストのガーデンですのでお洒落な物は安いものが一つ、二つ有るのみです。女神像は気に入っています。バラの咲く時期にはほんとに似合うなあと自画自賛です。(笑)

これからクレマやバラが咲き始めます。
良かったらまた、見にきてくださいね。コメントをいただいてとても嬉しかったです。
ありがとうございました。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2010.03/30 06:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

スモークツリーさんへ 

スモークツリーさん おはようございます。

うちの斜め前に老人ホームが有るのでラッキーでしたね。此処の桜がうちのガーデンから見えます。
門を出ると桜並木って感じです。
お花見に行く必要が無いです。毎年ね。
1kmくらいの所にも、もっと凄い有名な桜並木もあります。車で走ると綺麗で気持ちよかったです。次の記事でアップしますから見てね。

最近寒いけどもう少しの辛抱かな?
春の陽気になったらバラも、クレマも咲きそうですね。
スモークツリーさんとこは、モッコウバラですか?
綺麗だろうなあ。
うちは何だろう?
エヴリンかな?

楽しみですね。お互いがんばったものね!
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2010.03/30 06:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは^^ 

akoさんこんばんは^^

ながらく冬眠状態でしたが
やっとお庭モードになってきたPotです^^

宮崎はもう桜満開なんですね~♪
毎年、桜を見ては、木の持っているパワーに
感動してしまいます^^

akoさんちはクレマもバラも
蕾がついてるんですね~♪
Potんちはバラの蕾はまだほんのちょっぴりしか
確認できません。。。
あっこれは私のお手入れ不足のせいか^^;

開花シーズンまたまたいっぱい
素敵なガーデンを魅せてくださいね♪
  • posted by Pot 
  • URL 
  • 2010.03/31 23:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Potさんへ 

Potさん こんにちわ!

冬眠でしたか?
お目覚めいかがかな?

宮崎は桜が散り始めています。今日はあいにくの雨ですが、気温がようやく上がってきました。春なのに暫く肌寒い日が続いていました。氷点下の朝も2日有りました。
でもバラは不思議と順調です。早咲き種のバラは蕾が日に日に大きくなっています。ERもだいぶ茂ってきましたね。クレマも蕾が大きいです。
今年はね、ERの新入りさんが沢山いますからとても楽しみにしている所です。

Potさんのお手入れのせいじゃないですよ。きっと。
今年の春は寒かったから、九州はその前が暖かくて、こんな感じになってると思います。
開花はまた微妙に違ってきますから、まだまだ安心は出来ませんね。

ガーデンを誉めてくださって、ありがとう!
毎年何とか咲いてくれるのでほっとしています。お天気次第ですね。これから蕾が大きくなった後、雨が多いか、少ないか.......。それで決まっちゃいますね。開花の前には少雨を期待したいですね。
ガーデンのレイアウトも若干変えています。

また遊びに来てね。早いものはもう暫くで開花しますから。
今日はありがとう!
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2010.04/01 11:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Twitter

プロフィール

ako

Author:ako
住所:

ガーデンのバラ

イングリッシュローズ
 ・コンスタン・スプライ
 ・アブラハム・ダービー
 ・ヘリテージ
 ・ハイド・ホール
 ・メアリーローズ
 ・パット・オースチン
 ・キャサリン・モーリー
 ・ジェントル・ハーマイオニー
 ・ジュージド・オブスキュア
 ・ジュビリー・セレブレーション
 ・チャールズ・レニー・マッキントッシュ
 ・クロッカスローズ
 ・ウイリアム・シェイクスピア2000
 ・ウィズリー
 ・ジェフ・ハミルトン
 ・スノーグース
 ・モーティマサックラー
 ・エブリン
 ・クラウン・プリンセス・マルガリータ
 ・プリンセスアレキサンドラオブケント
 ・ウェッジウッド・ローズ
 ・シャルロット
 ・ハーローカー
 ・ブレスウエイト
 ・アンブリッジローズ
 ・ビショップ・キャッスッル
 ・ガートルード・ジェキル
 ・ザ・ピルグリム
 ・ウィンチェスター・キャシラドール
 ・テイー・クリッパー
 ・エグラン・タイン(マサコ)
 ・ワイルド・イヴ
 ・アンブリン
 ・コテージローズ
 ・フォール・スタッフ
 ・ア・シュロップシャー・ラッド<br>    ・チャールズ・ダーウイン
 ・テイージング・ジョージア
 ・ブラザー・カドフィール
 ・イモータル・ジュノー
 ・グラハム・トーマス
 ・イングランズ・ローズ
 ・イングリッシュ・ガーデン
 ・ウインダー・メア
 ・カーデイング・ミル
 ・ザ・シェパーデス
 ・クイーン・オブ・スウェーデン
 ・ヤング・リシダス
 ・セント・セシリア
 ・スピリット・オブ・フリーダム
 ・コンテ・ドウ・シャンパーニュ
 ・ザ・ダーク・レデイ
 ・ボスコベル
 ・グラミス・キャッスル
 ・ジ・アレキサンドラ・ローズ
 ・モーニング・ミスト
 ・トーマス・エイ・ベケット
 ・ベンジャミン・ブリテン
 ・ポート・サンライト
 ・トランクウイリテイー
 ・ヒース・クリフ
 ・ゴールデン・セレブレーション
 ・ストロベリー・ヒル
 ・ダーシー・バッセル
 ・キャロリンナイト
 ・ザ・レデイガーデナー
 ・ザ・ポエッツ・ワイフ
 ・ザ・レデイ・オブ・ザ・レイク
 ・キューガーデン
 ・アラン・テイーマッシュ
 ・セプタード・アイル
 ・ジョン・クレア
 ・ロイヤルジュビリー
 ・ジェームス・ギャルウエイ
 ・シュネラス・ガーデイナー
 ・ザ・ラーク・アセンデイング
 ・テス・オブ・ザ・ダーバービルズ
 ・ジ・アレンウイック・ローズ
 ・レデイ・エマ・ハミルトン
 ・ウイリアム&キャサリン
 ・グレイス
 ・ウォラトン・オールド・ホール
  ・クイーン・アン
 ・コーヴェデイル
 ・サマーソング
 ・スイート・ジュリエット
 ・サー・ジョン・ベッジェマン    ・メアリー・マグダリン
 ・ジ・インジーニアス・ミスターフェアチャイルド
 ・ミスアリス
  ・ザ・スクワイヤ
 ・スカイラーク
 ・ウインド・フラワー
 ・シスターエリザベス
 ・ザ・プリンス
 ・セント・スイザン
 ・リッチフィールド・エンジェル
 ・プリンセス・アン
 ・ザ・メイフラワー
   ・ノーブル・アントニー
 ・ムンステッド・ウッド
 ・ウィズレー2008
 ・スーザン・ウイリアムズーエリス
 ・タム・オ・シャンター
 ・レディ・オブ・シャーロット
 ・ジ・オルブライトン・ランブラー
 ・プリティ・ジェシカ
 ・メイド・マリオン
 ・ラジオ・タイムス
 ・オセロ
 ・モリニュー
 ・リリアン・オースチン
 ・マリネット
 ・チャーミアン
 ・フェアー・ビアンカ
 ・オリビアローズ・オースチン
 ・レデイィ・ソールズベリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

アクセスカウンタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

