Ako's Rose Garden

( Ako's Rose Garden to give to HYDE )

Entries

スポンサーサイト


宮崎バラの、ガーデン今日のバラの様子です。全体的に蕾が付いてきました。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

こんにちわ!
天気予報がはずれて、宮崎は快晴になって来ました。気温も上がり春に戻っています。昨日は実家に庭師さんが来たので一日中実家でお手伝いでした。さっぱり綺麗になりました。
連休で良かった......。今日は疲れが出て何もかも中途半端な一日です。バラの見回りをしたら色々なバラに蕾を発見しました。大型のクライミングが多いので脚立を使って観察です。




シャンタルメリューが蕾の数が一杯です。昨年暮れに届いたのですがその時から10本以上の枝が有りましたから期待していました。今の所順調のようです。


syantaru1




syantaru2





アンジェラにもかすかに蕾が見えています。

ann





キャサリンも大きくなってきました。

kyasarin





クロッカスローズ(ER)とライラックローズ(ER)ジャックカルテイエ。

rairakku、くろっかす





早咲きのスパーニッシュ・ビューテイが元気ですね。沢山の蕾を確認できました。でも脚立に登らないと写真は無理です。

すぱ1





supa2





supa3




スパの蕾です。

supatubomi





コンスタンスプライの今日の様子です。ガーデンに大株が3本有ります。

con1





con2





con3





玄関前のパーマネントウェーブ。

pa-manennto





ダビンチ。

dabinti




スパーニッシュとロココ,3mくらいになっています。
風にも負けずに順調です。この二種は早咲きですね。

supa,rokoko





アブラハム・ダービーです。

abu





ヘリテージです。

heri





ツルサマー・スノーが元気です。

turusama-suno-1





marugari-ta





レオナルドダビンチです。

dabinti





ピエールです。

pie-ru





アブの下で咲いてるスミレです。

sumire





グランドカバーが今結構綺麗です。

g1





g2





g4





g5






エヴリンも蕾が付いています。

evurin




カサブランカも芽吹きました。

kasaburannka





クレマも成長中ですね。

kurema1





kurema2



スノーグースも成長中です。かすかに蕾が見えます。


suno-gu-su


今の所バラも花木も順調です。このまま無事に開花してくれるといいのですが。
スポンサーサイト

Comment

一番乗りかな?ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ 

akoさん、こんばんは~v-410

風邪気味だったのですがやっと体調良くなりました e-271
akoさんもどうぞ気を付けて下さいね~e-466

朝からず~っとが降って何となく肌寒い一日でした v-393

桜の季節ほど雨が多いのも事実ですね v-279

akoさんのお庭も着々と春の身支度を整えていますね v-254
私のお友達も先日薔薇の誘引を張り切っていました v-254
彼女は薔薇・クレマチス大好きなんです~v-209

植物に触れていると癒されるらしいです e-420
akoさんともお話が弾みそうですね~v-441v-441

春から夏へと緑も色濃く風も青く・・・楽しみいっぱい v-437

五月になるのが待ち遠しいなあ~v-401

v-299 。。。爽やかな お庭のお顔 akoガーデン。。。 v-298
  • posted by 里 
  • URL 
  • 2010.04/01 19:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

里ちゃんへ 

里ちゃん いらっしゃい!

宮崎はね、予報がはずれて今日はいいお天気でしたよ。
曇ったりもしたけど暖かかったです。夜になっても生暖かい感じ。

風邪、治って良かったね。最近こちらでも咳をする人が多いですね。友人も一昨日肺炎になって自分がお勤めしている病院に入院しました。念のためだけどね。
気温の変化が激しいから、里ちゃんも治ったからって、無理しないでね。

バラとクレマは相性が良いんですよ。里ちゃんのお友達のバラやガーデンも見てみたいな。
疲れていたり、忙しい時ほどガーデンに居たくなります。癒されますね。お花が開花するまでのプロセスが一番の魅力かな。
早いもので今日から4月。
今月の後半辺りから開花が始まりそうです。

落葉樹が一斉に芽吹いて山笑う季節ですね。
広島も早く暖かい春になると良いのにね。
もうチョットかな。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2010.04/01 21:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんばんは。
いよいよ開花ですね。4月に入ってカレンダーが
変わるだけでも春が来た感じがしますよ。まだまだ
寒いのに頭の中はバラの花でいっぱいです。
今週からは気温も上がりそうなので、期待できます。
  • posted by 近江原人+ 
  • URL 
  • 2010.04/01 22:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは♪ 

akoさん、こんばんは♪
温暖な気候の影響もあるのでしょうか?
成長が早いですね^^
私のところは、まだチラホラ、シュートが伸びてきているくらいです。。
というか、akoさんのお手入れがしっかりされていて、私達の世話がヘタなだけだと思いますが・・・><
akoさんのバラの成長、楽しみですね♪
またのお写真のUPとともに楽しみにしています^^



  • posted by 三毛猫 
  • URL 
  • 2010.04/01 22:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんにちは、imiで~す。
「シャンタルメリューが蕾の数が一杯です」
⇒フレンチさんは元気ですよね。
akoさん家のバラは早いわ。
新入りさんだから初顔が楽しみですね。

他のバラさん達も元気に葉を茂らせてますね。
こちらよりも開花が早いものね。

大きな鉢というより、これは甕でしょうか?
当然重たくて移動できないよね。
※今日はとても良いお天気ですよー
そちらもお天気回復したかしら?
  • posted by imi 
  • URL 
  • 2010.04/02 14:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

今晩は 

akoさん   
お庭はバラの芽吹きでにぎやかになりましたね。
緑が鮮やかでとても綺麗!!
大きなバラ木ばかりで咲いたら素晴らしいでしょうね。
蕾のつくのも早いですね。
バラにからみついたクレマチスのお花ももうすぐ咲きそうで楽しみですね。
我家のクレマチスも蕾をつけ始めました。

  • posted by えつまま 
  • URL 
  • 2010.04/02 20:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんばんわ~^^
わぁ♪そちらはもう蕾がいっぱいなんですね~^^
こちらは今桜が満開になった所です^^

akoさんのお庭のバラ達^^
凄く順調そう^^
バラゾウムシなんかはまだ出ないですか?

こちらは日照不足が続いていて・・・
ドキドキハラハラな庭のバラ達です・・・。


今年はどんなドラマティックな光景を見せて頂けるんだろう^^
わくわくして待っています^^
  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2010.04/02 21:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

木の芽は可愛いです 

すっかり木が芽吹きましたね。
初々しい木の芽、とても可愛いです。
まさに、赤ちゃんですね。
草木の生き生きとした生命力から、私も元気をもらいました。
  • posted by 飯豊のぎふちょう 
  • URL 
  • 2010.04/03 08:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

さすが、迫力の芽吹きですね!
コンスタンスプライ3本もあるんですか?!
すごすぎる~!!!!!

aka様のところぐらい 日当たりよく
ゆったり植えられていると ブラインドなどは出ませんか?
今年は、ベランダの床置きを余儀なくされたバラ様たちが
葉の勢いはあるものの、ブラインドがたくせん出ています(泣)
これって、切り戻したほうがいいのですかねぇ~?
ご存じでしたら、教えてください♪
  • posted by メアリー 
  • URL 
  • 2010.04/03 10:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

近江原人+さんへ 

近江原人+さん こんにちわ!

そうですね。4月に入っちゃいましたね。寒かったり暖かかったりの3月でしたね。大雨や風も多かったですね。
不思議とバラや植物は順調でほっとしています。

今日は宮崎もお天気で気温も高く、春日和でした。
バラが日に日に蕾をつけています。殆どのバラに蕾が付いています。
これから開花までのプロセスが楽しみですよね。
4月は気温が安定してくれると良いのですが......。

滋賀は桜が満開の頃でしょうか?
お花見楽しんでね!
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2010.04/03 17:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

三毛猫さんへ 

三毛猫さん こんにちわ!

3月が大荒れだった割にはバラや植物の成長が順調です。不思議ですよね。
宮崎は温暖な日々の中に突然冷え込みが来る感じでしたのでそのせいでしょうか?
4月に入って殆どのバラに蕾が確認できました。
これから開花までのプロセスが楽しいんですよね。

今年はERやフレンチの新入りさんが多いので初めて見るお顔も楽しみです。エヴリンか?フィガロが早そうです。
更新もこれからは多くなりそうです。また見に来て下さいね。
今日はコメント、ありがとうございました。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2010.04/03 17:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

imiさんへ 

imiさん こんにちわ!

お返事遅くなってしまいました。
フレンチ、ほんとに丈夫ですね。シャンタル・メリューは一杯の蕾です。葉も綺麗ですね。つやつやしてます。
初めてのお顔が多いので今からワクワクしています。
新入りさんは防寒しましたから、早いですね。

お買い得で買った苗はあんまり良く無かったです。やはり取り寄せの方が安心ですね。

あの大きな壷は実家で昔使っていたものを貰って来たものです。径が1mくらい、高さは1.3mくらいのものです。殆どを地中に埋め込んでいます。底には穴を空けて有りますので動かせないです。昔の物は何でも大きいですね。10年くらいいじっていません。
でも結構良いポイントになっています。

昨日から宮崎も暖かい春日和です。
HCは今がお客様が多いので疲れてしまって中々ガーデンの作業も出来ずにいます。
微調整や鉢植えの植え替えがまだ残ってます......。
まあ、急がずにボチボチかな。
最近50肩....っぽいです。特に右がね。

せっかくお天気も良くなったのにね。残念です。明日はお休みなので頑張ろうと思っています。
ようやくバラの季節が始まりましたね。
楽しみですね!
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2010.04/03 18:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

えつままさんへ 

えつままさん こんにちわ!

あっと言う間に4月になりましたね。何とかバラも順調に成長してくれてほっとしています。
蕾が沢山付いています。
これからカウントダウンですね。
4月の末か? 5月の初旬頃には開花してくれそうですね。
これからの気温次第ですが......。
バラの前にクレマが満開になる予定です。
昔からの種類しかないのですが毎年、結構沢山咲いてくれています。白万重も欲しいですね。

えつままさんのクレマの開花も楽しみです。
また見に行きますね!
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2010.04/03 18:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

乙姫さんへ 

乙姫さん こんにちわ!

関東は桜が見頃のようですね。お天気も良くなったし、気温も上がりましたから、お花見には良さそうですね!
皆さんで行くのかな?

こちらは桜も葉が目立つようになりました。
これからはバラの季節になりますね。
殆どのバラに蕾が確認できています。大小は有りますが......。
やはり、新入りさんが早そうです。とても楽しみです。

バラゾウムシはうちでは丁度満開になる頃、消毒を止めている間に少し見ますね。それも小花のバラに。例えばスノーグースやアンジェラ、フェアリーなど。
蕾が落ちていたりで気がつくのですが、それほど気にはならない程度で済んでいます。
予防消毒を3月からやっていますので、黒点も6月までは殆ど無しです。その後も気にならない程度で済んでいます。
バラはやはり消毒が必要なメンテだと思っています。無農薬で、綺麗に咲いてくれると良いのですが、我家は写真のグループの方たちも来られますので、葉も綺麗にしておかないといけないので。
チューレンジ蜂の被害も予防できますよ。これから虫も活発になりますから、大事な花芽、守って上げないとね

乙姫さんとこは大きなお魚屋さんですから、農薬には抵抗が有るかもね。
難しい選択ですね。
今は色々自然素材の物も有るみたいだから、害虫の発生前に試してみたら?乙姫さんのガーデンに合う物が有るかも。
そういえば、真島先生の本にバラゾウを捕まえるゴキブリホイホイのチューブが紹介してあって、最近バラ用の物が発売されたようです。これも良いかもね。HCや園芸店に有るかも。

五月には綺麗なバラを一杯咲かせましょうね!
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2010.04/03 19:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

飯豊のぎふちょうさんへ 

飯豊のぎふちょうさん こんばんわ

宮崎は落葉樹の殆どが芽吹いています。山全体が若葉色ですね。黄緑。
うちのガーデンも日増しに緑になって来ました。
でも三月の末に霧島が冠雪したんですよ。1時間くらいで消えちゃいましたが。名残雪。

新潟はまだ雪が残っているのかな?
後で見に行きますね。
桜前線が上昇中ですね。
ぎふちょうさんも早くお花見したいでしょ!
もうチョットですよ。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2010.04/03 19:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

メアリーさんへ 

メアリーさん こんばんわ!

宮崎の田舎ですから、広さだけが取り柄なんですよ。(笑)
コンスタンスプライは思い入れの有るバラです。ERを植えようと思った時に家のカドから二方向に屋根へ這わそうと計画して植えました。何年か前から思い描いた咲きかたをしてくれます。このコンスタンの子供が二本道路側のエゴノキに巻きつけてあります。こちらも、もう巨大化しています。一季咲きですが、はずせないバラですね。ER一号にふさわしいバラだと思っています。

ブラインドの件ですが、うちでも少ないですけど出ますね。
私は先端を軽くピンチしています。成長が終わった状態で解りますから、やわらかいものは手で、硬くなっちゃったものは5枚葉の上でカットしています。次の新芽に期待して。

最近鈴木先生の本を参考にしてるのですが、先生によると、ブラインドはバラの株が自分を守る為に花を付けない...と書いてありました。葉で栄養を蓄えて株を丈夫にするとか。ブラインドが沢山有るということは株が疲れている?
昔は寒さが原因という説が主流でしたよね。
低温障害の一種だと。

いろいろな説は有りますが対処法は同じみたいです。
ピンチですね。
メアリーさんは研究熱心ですから、とっくにご存知だったかも。
余り良いアドバイスが出来なくてごめんなさい!

もう4月に入りましたから、バラの開花ももうすぐですね。お互いに頑張りましょうね。
楽しみな季節がやって来ましたね。

  • posted by ako 
  • URL 
  • 2010.04/03 20:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

すっごいですね!!葉がふっさふっさに茂って!!
akoさんのお庭ではきっとコンスタンとスパニッシュが開花一番かな?
シャンタルメリュー初めて聞いた名前です
フレンチの薔薇なんですねぇ
開花が楽しみです。

こないだ教えて頂いたホスタ、ちゃんと芽が出ました!!
有難う~

そうそう、突然ですが私ランキングおりました。
いつのまにか更新が負担になっていて・・・これからはマイペースに更新して楽しくブログ続けていきます。
バラ園芸には参加してますのでどうぞ宜しくね。いつものように遊びにきま~すっ!!
  • posted by mewmew 
  • URL 
  • 2010.04/05 06:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

ako様 ありがとうございました! 

鈴木先生の本にそんなこと書いてあったんですね!
そうかもしれません。去年とてもよく咲いた株です。
バラ熱にうなされるように本やネットの情報を
読みあさるのですが、すぐに忘れてしまうのです。

心底、「やっぱりそうだったんだ!」と体で覚えるまで
時間がかかります。

また、色々教えてくださいね♪ v-411
コンスタンスプライ 楽しみにしています!!!

  • posted by メアリー 
  • URL 
  • 2010.04/05 09:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは 

パソコンの調子が悪くて・・・
ご機嫌な時に書き込み(笑)

やはり宮崎の方が暖かいんだと思う。

こちらではまだまだの十二単とかなんだっけ?
緑の葉・・・・まだこちらは芽だけで葉が出てきてません。
バラも5月かな?

桜はそろそろ満開になるかな?

でも今日はまた12℃寒いです。

花冷えと言うと素敵だけど・・・

今年は寒い日ばかり・・・

肩おだいじにね。
  • posted by yurarin 
  • URL 
  • 2010.04/05 16:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

mewmewさんへ 

mewmewさん こんにちわ!

一番先に開花するのは何かな?
蕾は殆どに見られますが未だ小さいので何ともいえない状況です。マダムフィガロもエヴリンも早そうですが最近、別なのが目立ってきたりで......。咲いてみないと解らない。(笑)

シャンタル・メリューはギヨーのバラです。今年の新入りさんです。フローレンス・デルアットルとともにうちにやってきました。ギヨーのバラは初めてなので楽しみに待ってる所です。

ホスタ、芽が出てよかったですね。
大型のホスタは芽吹きが遅いですね。うちのサガエも最近ようやく出てきましたよ。

ランキング、降りられたのですね。
私は参加してるけど余り気にせず、以前からマイペースでやっています。
順位というよりもあのページからブログに来て貰えるチャンスが増えるかな...という期待かな。
ブログは自分のガーデンを皆に見て欲しいのと、情報交換が主な目的です。田舎ではERとかフレンチとかにこだわってバラをやってる人とかが少ないので、このサイトで勉強させて貰っています。
特にmewmewさんやimiさんにね。

これからも色々バラの事お話ししましょうね。
子供達の事もね。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2010.04/05 17:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

メアリーさんへ 

メアリーさん こんにちわ!

メアリーさんでも忘れちゃいますか?それを聞いて安心しました。(笑)
私は右から左です。あの少し前に流行った歌のような感じです。ですから何か有ると本を引っ張りだして読み返しています。またすぐに忘れちゃいますけどね。(笑)

失敗して落ち込んだりすると、その事はやはり覚えますね。あと、どうしても納得できなかったりで必死に勉強したものとか。

後はローメンテナスをコンセプトにしていますから、なるべく手間を掛けずに見栄えの良いガーデンを目指しています。
これからも教えて頂きたいのは私の方ですよ。
時々、覗いているのですが、メアリーさんの熱心さと几帳面さには、いつも感心しています。
読み逃げしていてごめんなさい!
今度ゆっくりコメントさせて頂きますね。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2010.04/05 17:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

yurarinさんへ 

yurarinさん こんにちわ!

パソコン、時々調子の悪い時有りますよね。

多分十二一重(アジュガ)とホスタね。
芽だけですか?
宮崎はもう結構大きくなってますね。アジュガは今咲いています。

川べりの桜が綺麗でしたね。
もうすぐ満開ですね。12度はチョット寒いですね。

宮崎は葉のほうが多くなりました。今年の桜は終わりです。
今度はバラですね。楽しみです。

yurarinさんは左ですか?
私は右肩から腕まで。症状は一緒みたいですね。
寝返りの時の痛みで目が覚めたりしています。
50肩.......なのでしょうね。
早く治ると良いけど。
気分的なものもあるのかな?
バラをいじってる時は痛くないから。(笑)

yurarinさんもお大事にね!
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2010.04/05 17:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

どれも大株で葉が綺麗ですねぇー
それだけでうっとりしちゃいます。

うちのスパニッシュはまだ1m弱で蕾の数も数えるほどのようです。
早くこんな大株になって開花してくれないかしら。
羨ましい限りです。

今日はとっても暖かな1日でした。
明日夜から雨予報。午前中に用事を済ませてガーデンで楽しみたいと思います。
  • posted by いち 
  • URL 
  • 2010.04/05 21:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

おはようございます♪

すっかり葉も展開して、ガーデニングシーズン真っ盛りといったお庭ですね^^
もうホスタの葉も展開してきてるのですね^^

毎回akoさんのお庭は見せていただくたびに季節が先取りなので、驚いてばかりです。

一足お先にに咲く薔薇のお花とっても楽しみです☆.。.:*・°
  • posted by ネージュ♪ 
  • URL 
  • 2010.04/06 09:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

いちさんへ 

いちさん おはよう!

でっかくなるクライミングをガーデンの周りに植えましたから、ガーデン全体が結構早くバラのガーデン風になりました。
計画的に植栽しましたからその結果かな?
スパーニッシュは伸長率が凄く高いですから、いちさんちも今年あたり暴れだすんじゃないかな?
枝は扱いやすいですから横へ誘引するとすぐに大きく見えますよ。(誘引は冬にね)

宮崎はね、朝から雨。
でも回復の予報です。今日はお休みなので、午後から消毒しようと思っています。
高い気温が続くと、バラの開花も早そうですね。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2010.04/07 05:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

ネージュさんへ 

ネージュさん おはよう!

九州はもう桜も終わってしまいました。今はツツジが咲いています。
遅めのホスタの大型種も葉が出てきました。
北海道より2.3週間早いのかな?
三月は気温の変動が激しかったのですが、バラや植物の成長は順調です。
バラの蕾もー2度を経験しましたが何とか無事です。

北海道はまだ雪が有るのかな?
もう少しの辛抱ですね。
バラの開花が楽しみです。蕾から開花までのプロセスが結構楽しめますよね。どれが一番先に咲くのか? まだ今は解らないけど、新入りさんの開花が早そうです。

ネージュさんちは桜がこれからですね。
3月は九州も寒かったので長く楽しめましたよ。
早く春が来ると良いですね。
北海道の春は一遍に色々なお花が咲くから華やかですよね。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2010.04/07 06:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Twitter

プロフィール

ako

Author:ako
住所:

ガーデンのバラ

イングリッシュローズ
 ・コンスタン・スプライ
 ・アブラハム・ダービー
 ・ヘリテージ
 ・ハイド・ホール
 ・メアリーローズ
 ・パット・オースチン
 ・キャサリン・モーリー
 ・ジェントル・ハーマイオニー
 ・ジュージド・オブスキュア
 ・ジュビリー・セレブレーション
 ・チャールズ・レニー・マッキントッシュ
 ・クロッカスローズ
 ・ウイリアム・シェイクスピア2000
 ・ウィズリー
 ・ジェフ・ハミルトン
 ・スノーグース
 ・モーティマサックラー
 ・エブリン
 ・クラウン・プリンセス・マルガリータ
 ・プリンセスアレキサンドラオブケント
 ・ウェッジウッド・ローズ
 ・シャルロット
 ・ハーローカー
 ・ブレスウエイト
 ・アンブリッジローズ
 ・ビショップ・キャッスッル
 ・ガートルード・ジェキル
 ・ザ・ピルグリム
 ・ウィンチェスター・キャシラドール
 ・テイー・クリッパー
 ・エグラン・タイン(マサコ)
 ・ワイルド・イヴ
 ・アンブリン
 ・コテージローズ
 ・フォール・スタッフ
 ・ア・シュロップシャー・ラッド<br>    ・チャールズ・ダーウイン
 ・テイージング・ジョージア
 ・ブラザー・カドフィール
 ・イモータル・ジュノー
 ・グラハム・トーマス
 ・イングランズ・ローズ
 ・イングリッシュ・ガーデン
 ・ウインダー・メア
 ・カーデイング・ミル
 ・ザ・シェパーデス
 ・クイーン・オブ・スウェーデン
 ・ヤング・リシダス
 ・セント・セシリア
 ・スピリット・オブ・フリーダム
 ・コンテ・ドウ・シャンパーニュ
 ・ザ・ダーク・レデイ
 ・ボスコベル
 ・グラミス・キャッスル
 ・ジ・アレキサンドラ・ローズ
 ・モーニング・ミスト
 ・トーマス・エイ・ベケット
 ・ベンジャミン・ブリテン
 ・ポート・サンライト
 ・トランクウイリテイー
 ・ヒース・クリフ
 ・ゴールデン・セレブレーション
 ・ストロベリー・ヒル
 ・ダーシー・バッセル
 ・キャロリンナイト
 ・ザ・レデイガーデナー
 ・ザ・ポエッツ・ワイフ
 ・ザ・レデイ・オブ・ザ・レイク
 ・キューガーデン
 ・アラン・テイーマッシュ
 ・セプタード・アイル
 ・ジョン・クレア
 ・ロイヤルジュビリー
 ・ジェームス・ギャルウエイ
 ・シュネラス・ガーデイナー
 ・ザ・ラーク・アセンデイング
 ・テス・オブ・ザ・ダーバービルズ
 ・ジ・アレンウイック・ローズ
 ・レデイ・エマ・ハミルトン
 ・ウイリアム&キャサリン
 ・グレイス
 ・ウォラトン・オールド・ホール
  ・クイーン・アン
 ・コーヴェデイル
 ・サマーソング
 ・スイート・ジュリエット
 ・サー・ジョン・ベッジェマン    ・メアリー・マグダリン
 ・ジ・インジーニアス・ミスターフェアチャイルド
 ・ミスアリス
  ・ザ・スクワイヤ
 ・スカイラーク
 ・ウインド・フラワー
 ・シスターエリザベス
 ・ザ・プリンス
 ・セント・スイザン
 ・リッチフィールド・エンジェル
 ・プリンセス・アン
 ・ザ・メイフラワー
   ・ノーブル・アントニー
 ・ムンステッド・ウッド
 ・ウィズレー2008
 ・スーザン・ウイリアムズーエリス
 ・タム・オ・シャンター
 ・レディ・オブ・シャーロット
 ・ジ・オルブライトン・ランブラー
 ・プリティ・ジェシカ
 ・メイド・マリオン
 ・ラジオ・タイムス
 ・オセロ
 ・モリニュー
 ・リリアン・オースチン
 ・マリネット
 ・チャーミアン
 ・フェアー・ビアンカ
 ・オリビアローズ・オースチン
 ・レデイィ・ソールズベリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

アクセスカウンタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

