Ako's Rose Garden

( Ako's Rose Garden to give to HYDE )

Entries

宮崎バラのガーデン 開きそうな蕾達(ER、デルバール、ギヨー)とお知らせ!

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

こんばんわ!
2.3日お天気が良かったですね。気温は低めですね。
宮崎もようやくバラの開花が始まっています。まだうちではスパーニッシュだけですが。
開きそうな蕾が沢山有るのですが、足踏み状態ですね。
バラの開花にあわせて、苗で雑然としていた駐車場、綺麗に片付けました。

ガーデンの全景を写すのは無理なのですがやはり全体を考えて庭造りをして来ましたので、なんとなくでも解って頂けると、良いな。


g1





g2





g1





g2





g5





ガーデンの今日の蕾たちです。もうすぐ開くかな。真ん中の子は開いてる?
マルガリータさんです。黄色じゃなくてキャメルっぽいですね。良い色です。ベーサルが二本、すでに80cmくらいになっています。

marugari-ta





marugari-ta2





シャンタルさんは開きそうで開かない。

syanntaru





アブラハムとヘリテージの間に植えたモーテイマ・サックラー(ER)クライミングですから勢いが良いですね。
蕾も見えています。

mo-tema2




mo-temasakkura-1






今日のジャック・カルテイエ、昨年からすると大株になりました。お花も期待できそうです。
1mくらいで揃えて剪定しました。

jakku





ジャックの後ろには、大型のピエールが。

jakkutopie-ru





pi





フロ-レンス・デルアットル(ギヨー)


huro-rennsuderuattoru





チャールズさん。

tya-ruzu





モリナールさん。(デルバール)クライミング種なので成長も速いです。てり葉の銅葉ですね。

morina-ru





キャサリンも小さな蕾が数個付いています。

kyasarin




ウイリアム・シエークスピア。


uiriamu




マダム・フィガロ。ベーサルにも蕾が付きそうでしたから、カットしました。

figaro





レオナルド・ダビンチ。

dabinnti





カフェ。

kafe





アブラハムの大鉢。これがアブラハムの中では最初に咲くのかな?

abu





コンスタン・スプライの蕾。もう色づいています。ピンクの。

connsutann





コーネリアも。

ko-neria





ジェフとアンジェラ。

jefutoann





お知らせ!
長年、オープンガーデンをしていましたが、今年で終了する事にしました。昨年から考えていたのですが.....。
オープンガーデンの始まりはずっと昔、お花の好きな方々が集まるようになり、口コミ?で年数を経て、自然に誰でも、自由にに入って見学しても良いお庭、という事になっていました。もちろん、不在の時でもね。

一昨年かな?宮日新聞に紹介されてから、一挙に増えて対応が出来ないですね。特にバラの満開の時期は、2週間ぐらいですから。

実家の母の様子見や来年大学受験の末っ子の送迎とか、色々時間に追われています。
10数年続いたのかな....。もっとかな。良く覚えていないけど。

メンテも充分でないし、ストレスになる前にオープンガーデンは今年で終了です!
バラ友や友人達は別ですけどね。それでも連絡してから、来てね!って伝えるつもりです。

明日、この看板をAKO ROSEGARDEN の横に取り付けます。



kanbann




スポンサーサイト

Comment

 

どれも大株で見ごたえがありそうな開花になりそうですね。
コーネリア、色づいてますねー
うちのはまだまだ画像よりも小さいです。
こちらは初開花になるのでどきどきです。

オープンガーデンが一般公開されなくなると
みなさんきちょ寂しくなるんでしょうが
それも仕方の無いことでしょう。

今年最後ですね、お疲れ様です。
楽しいオープンガーデンになりますように^^
  • posted by いち 
  • URL 
  • 2010.04/26 21:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

残念ですが…。 

これだけの庭を維持しようとするのも大変です
よね。私なんか極小の庭でも手一杯になってい
ますよ。頭が下がりますわ。
また余裕が出来て再開できればいいですね。

  • posted by 近江原人+ 
  • URL 
  • 2010.04/26 22:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

いちさんへ 

いちさん こんばんわ!

コーネリア、覚えてるかなあ?
昨年の今頃、ナフコの社員割引で630円でゲットしたものです。夏まで咲かせずに蕾のカットに集中して伸びた枝を螺旋に誘引しています。螺旋が1.5m以上かな。私を抜いています。蕾が赤く色付いてきました。一年で大苗になりました。他のカフェやパパメイアン、ホワイトクリスマスなども大きくなっています。
今度近いうちにアップしますからね。

オープンガーデンはね、もう疲れちゃった......。
更年期障害のほうもまだきついしね、お薬飲み続けて6年....今年はこんな気候でしょ。調子良かったり悪かったり。

バラの満開はゆっくり楽しみたいと、思うようになりました。昔は見に来てくれる人が多いと嬉しかったのにね。
疲れているのかも。色々と。(笑)

最後のオープンガーデンは賑やかですよ。沢山の新入り君たちが頑張ってます。
私も今年まで頑張らなきゃね。

バラ友や町内の方には今までどおりです。
バラを見ながらお茶します。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2010.04/26 23:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

近江原人+さんへ 

近江原人+さん こんばんわ!

そうなんですけどね........。

最近、時間に追われるような毎日です。
2.3年前からずっと満開のときは、いつもガーデンに誰かいらっしゃる感じで、くつろげなかったですね。
今からの時期は日も長いし、夕方は末っ子の迎えや家事で忙しくて。

暫くは無理かな?
ガーデンに居ると質問攻めでね。
ついつい長くなってしまうでしょ。今は特に実家へも通っているので、メンテの時間や、やっと咲いたバラをゆっくり鑑賞出来る時間の余裕が欲しかったですね。

今回で終わってまた、子育てでも終ったら?かな。
でも、不在時の入場はお断り決定ですね。

原人さんも新種の開発、頑張ってね。
今年は楽しみですよ。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2010.04/26 23:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

akoさん、こんばんは~
ますます蕾もふくらんで連休前半はお天気もよさそう
なのでたくさん開花しそうですね~

芝生もきれいですね~

先日の花壇に使われたレンガすごく素敵でした。それにびっくり
する値段・・ほんとうですかぁ?
思わずアフコで検索しました。石川にもありましたが
七尾市・・う~んちょっと遠いなぁ~

マダム・フィガロ 蕾がいっぱいですね~
もう、すごく楽しみです~

オープンガーデンお疲れ様でした。たくさんの方が
こられていたのでしょうね~
薔薇は毎年咲いてくれますけど、お母さん、子供さんのお世話は今しか出来ないこともありますよね~







  • posted by 春うらら 
  • URL 
  • 2010.04/27 00:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

春うららさんへ 

春うららさん おはようございます!

蕾が結構膨らんできした。色が見え始めた物も。
お天気、昨日までは、良かったのですが、昨夜から本降りです。
ERやフレンチは花びらが多いので雨は要注意ですね。今日の雨は午後から回復しそうな予報ですからまあ良いかな。
もうすぐ開きますね。これから二週間ぐらいで満開になりそうですね。

芝生はね、バラの数倍メンテナンスしています。敷いてから20年、これからは中4日での芝刈りが日常になります。

オープンガーデンは寂しくはなりますが、バラも増えたし、芝生も狭くなりましたから、色々な事を検討して決めました。
留守の時や用事で外出しなくちゃいけない時など、見学者の皆さんのご期待にも応えられなくなります。メンテもパーフェクトな事は無理になりましたから。
長い間にロザリアンや、花好きの友人達の輪がしっかり出来ています。その仲間達とは今までどおり、連絡しながら集まって、バラをゆっくり楽しみたいとおもっています。

最近50肩?で腕も痛かったりで、更年期障害も7年目。
お薬もずっと飲んでいます。ガーデンはそんな私の癒しの場所なんですけど、それでストレス抱えるわけにいきませんよね。ずっと前のゆったりした気分でバラを観たいな。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2010.04/27 05:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

akoさんおはようございます^^

どの蕾ももうパンパンですね^^
葉っぱも艶々^^
本当にわくわくです^^


オープンガーデン・・長い間お疲れ様でした^^
人と接する事が余り得意ではない私には
とても計り知れない努力と精神力だと尊敬の気持ちでいっぱいです^^
ストレスになる前に・・^^ですね^^
akoさんが丹精込めて育てたバラ達。
沢山の人に見て貰うのもいいけれど・・
ご自分がゆっくり眺める時間・・
今まで余りなかったなんて(泣


一区切りの年ですね^^

皆さんのご理解とご協力でakoさんが心からホッとできる時間が来年以降持てますように^^
本当にお疲れ様でした^^


あ^^
でもここでは沢山バラ達^^見せて欲しいな~~♪♪
  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2010.04/27 07:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

元気株 

akoさん、こんにちは。
今日は予想より早く朝から雨で、明日も同じみたいです。

冬に植えた大株の元気さにビックリです!
こんなに蕾がいっぱいでフサフサだもの~。
うちとは全然比べ物にならないです。
特にマルガリータ嬢、3年目のうちの鉢とは大違いの花着きです。

やっぱり手を掛けている”土”のおかげなのでしょうね。
akoさんの頑張りが、すぐに苗に現れてくるんですね。
翌春に相当の開花が期待できるんですもの。凄いです!

頑張って沢山植えた甲斐がありましたね☆

新しくお迎えしたボンボンやポンパドール、今話題の品種ですよ~、いいなぁ~(笑)
akoさんのお庭でどんな風に咲くのか、とっても楽しみです~♪


  • posted by ミエル 
  • URL 
  • 2010.04/27 16:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

乙姫さんへ 

乙姫さん こんばんわ!

そうですね。もう開きそうな蕾が一杯です。でもね、気温が高くないから、足踏みしています。ワクワクしながら毎朝見回りです。(笑)

乙姫さんは人と接する事が苦手?
う~ん、イメージと違うぞ!
元気一杯で華やかなイメージですよ。
でも内面は違う事有りますよね。私も芯の部分ではそうかも.......。
その時の気分にもよるし。

乙姫さんがおっしゃる通りなんですよ。自分の為の時間とバラを静かに愛でるひと時が欲しかったです。
オープンガーデンをしていると、どうしても出勤前とかにきれいにしなきゃいけないでしょ。五月は日も長いから、夕方までガーデンにお客様がいらっしゃったりで....。日常が保てないですね。あっという間に満開も終わっちゃうでしょ。
その辺りかな。止めようと思った最大の原因はね。

これからはガーデンを私の宝箱と思ってバラを増やしたいですね。

乙姫さんは大歓迎です!ブログが有るからそういう気持ちにもなったのかな?
ガーデンを誉めて貰うと最高に嬉しいもの。

今年まで頑張って、来年はゆっくりマイペースでバラを楽しむつもりです。乙姫さんの気持ちがとても嬉しかったです。
ありがとう!
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2010.04/27 20:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

ミエルさんへ 

ミエルさん こんばんわ!

鹿嶋、雨ですか? 明日も?
今回の雨雲は通過が早くて、今日の午後からは薄日が差していました。でもまた強風が凄くて。
鹿嶋も強風が吹くかも知れないから気をつけてね。
うちのバラも蕾つきが2.3本枝が折れていました。

昨年暮れに植えた大苗はビックリするぐらい大きくなりました。マルガリータさんは両脇にベーサルが出て80cmは有るかな。ぐんぐん伸びています。
やはり、不織布が良かったのかもね。
冬中巻いていたから。
苗も良かったし。

いつかHCで買ったバラ苗はあれから枯れ込んだりで、一時は重体でした。今は元気に成長中ですが、一回り小さくなっていますよ。(笑)
でも最近小さな蕾が付き始めました。やっと復活です。やはり苗は通販かネットが良いようですね。

デルバールの苗、3種、人気種なのですね。良かった!
タキイさんから案内が届いて2.3日忘れてたけど、デルバールだし、綺麗なお顔で送料も無料で.....。
この3種だけだったんですよ。迷っていたけど3種とも申し込みました。
今はスリット鉢に植え替えて玄関の日当たりにおいています。一杯芽吹いてきました。新苗ではないのですが3本立ちの大苗でもないし......?ですよ。

葉が一杯出たら、花も咲きそうです。そう遠くない日にアップできるかもね。

ボンバドールはいつかミエルさんとお揃いのバラを注文しましたって、間違えたあのバラかなあと思っていました。フランスのバラの名前は覚えるのが一苦労ですね。まだERの名前の方が簡単ですね。ちゃんと覚えなくちゃね。
この三種以外、ガーデンに有るバラはバッチリ覚えているんですけどね。(笑)
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2010.04/27 20:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

akoさん、こんばんは!
どのバラも見ただけで美人で健康なのがわかりますよ。
みんな咲くと、みごとでしょうね~
スパニッシュ・ビューテイー、早咲きですね。
うちでもいつも一番です~今年は、かなり遅いですよ。

OGのこと長い間お疲れ様でした。
今年が、最後になるのは残念ですがストレスになるのは
いけませんね。
見に来る一部の方のマナーに問題ありですね。
私も一度は、OGしたいですが、庭が山の中なので無理ですよ。
それに、準備やら当日のこと考えると尻込みしちゃいそうです。。。。
まわりにも花友さんがいないのも心細いです・・・・
今後は、ウェィブ上のOGを楽しみに見せていただきます!
  • posted by スモークツリー 
  • URL 
  • 2010.04/27 21:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

おひさしぶりです 

Akoさん、おひさしぶりです!
英国にもどりましたので、早速伺いました。
お庭が青々としていますね、蕾が大きく膨らんでいて
いっせいに咲くのが楽しみです。

オープンガーデンが今年で最後になるのですね・・・
でも、Akoさんのステキなお庭は永遠。
これからもブログで楽しませてくださいね。
  • posted by ゆー2010 
  • URL 
  • 2010.04/27 21:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

Akoさん、こんばんはー。
久しぶりのコメントになります。
以前、「ミモザ」のこといろいろ教えていただいた和歌山のローズマリーです。
お蔭様で強剪定して、また新芽が出始めてきました。
Akoさんのブログはほとんど毎日のように拝見していますが、
コメントを残さず失礼しています。
ブログを少しさかのぼって、読ましてもらっています。
動画も拝見しました。
私には、おおよそAkoさんのローズガーデンの配置が
解ってきましたよー。(笑)本当に素晴らしいですね。
Akoさんのお人柄が伺えて、好感が持てます。元気をもらっています。
オープンガーデンは終了されるようですが、これからも
ブログで楽しませてください。

最後にこれから、薔薇の消毒の頻度はどうしたらいいのでしょうか?
  • posted by ローズマリー 
  • URL 
  • 2010.04/27 22:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

スモークツリーさんへ 

スモークツリーさん おはよう!

ありがとう!皆咲きそうでまだ足踏みしています。
春の気温が低めだから。
普通は今頃は半袖も多かったりするのですが、今年はまだ肌寒いです。おかしな気候の春ですね。
スパーニッシュ、スモークツリーさんちも早く咲くと良いですね。
バラの季節の始まりを感じれますから。

オープンガーデンは良い潮時でしょう。
全力投球出来ない事情ですから、オープンにしていると無理をしちゃいますね。
うちのオープンガーデンのスタイルは一年中、誰でも自由にどうぞ! の状態でしたから、留守の時でも、帰ってくるとガーデンに人が居る....それが嬉しい時期も有りましたが、最近は疲れていましたね。
バラの事も1~100まで聞かれて...........。メンテも100%は出来ないし。

花とも、バラ友、友人達、一杯出来ていますので、これからはそんな仲間達と、気楽にバラを楽しむつもりです。
スモークツリーさんも花とも、出来るといいですね。
共通の趣味の友人達は愉快で、楽しいものですよ。
逢えばバラの話しかしないけど、バラの名前が通じると
嬉しいですよね。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2010.04/28 05:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

ゆーさんへ 

ゆーさん おはよう!

どうでしたか?久し振りの日本。
今年の日本の春は寒くてびっくりしたでしょう!

英国のばらは6月頃、開花するのかな。
これから、まだ作業が続きますね。
帰国前に紹介されていたあのガーデン好きです。

ブログが有るからオープンガーデンを止める決心がついた様な気もします。誰かに見て欲しい気持ちは有りますから。ブログでは特にバラ専門のブロ友が沢山居て色々お話や写真でコミュニケーションも取れるし、勉強にもなります。
私にとっては、何処でもドア ですね。(笑)
英国のゆーさんちにも、リアルタイムで、こんばんわって行けるしね。PC,ネットは偉大ですよ。

ゆーさんはうちのガーデンの5月は初めてですね。
120坪のガーデンに120株以上のバラが植えて有ります。満開になると360度バラです。
大株で大型のクライミングがガーデンを囲んでいますから外と遮断されたバラの空間が出来ます。
後、2週間ぐらいでそうなるかな?
気温次第ですけど、その時は是非来てくださいね。
お知らせにいきますから。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2010.04/28 05:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

ローズマリーさんへ 

ローズマリーさん おはようございます!

お久し振りです!
ブログを読んで下さっていたんですね。ありがとうございます。動画まで見てくださったんですか?
あれは笑えたでしょ!
二男が帰省した折に動画のアップを教えて貰おうと、練習も無しのぶっつけで、やったものです。
まあ良いかな?とあの時は思ったのですが今はね.....赤面です。(汗)

お笑いよりも笑えますね。二男と一緒に後から良く笑いました。消すの忘れてた.......。

ミモザは花後の強剪定で、夏には沢山の花芽をつけますから、お楽しみに!
毎年こうしていくと綺麗な樹形で、お花も一杯咲きます。

ブログが有るから、オープンガーデンを止める決心がついた気がします。リアルタイムで、いったり来たり出来ますよね。皆さんにバラが綺麗だと誉めていただくと、最高に幸せな気分になれて。
ブログの方はこれからも頑張って写真中心で行きます。一杯アップしていきます。

消毒の頻度の件ですが、今年は雨、それも大雨が多くて、10日を目安に消毒していましたが、少しだけ、黒点が出ています。バラも開花し始めたり、色が出ていますから、気を使いますね。

基本、バラが開花中は中断します。でも今年は咲いていない部分だけにでも散布しようと思っています。
種類も増えたので、やはり予防が一番ですから。今年ほど雨が多いとね、黒点が心配ですから。
ローズマリーさんも雨前、雨後などを基本にして7日~10間隔でされると良いと思います。
今年はチョット異常ですから、頻度を多くね。
バラの蕾もようやく開く気配です。また、コメントくださいね。楽しみにしています。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2010.04/28 06:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

おはようございます♪

akoさんのお庭はとても広くてお手入れの行き届いた芝庭に、
素敵なバラが咲いているので、沢山の人を引き寄せてしまうのでしょうね^^
私もきっと近くに住んでいたら、お庭を見せていただけますか?とおじゃますると思いますもの。


バラを育てていて、一番の開花の良い時期にakoさんが疲れてしまうのでは、
育てることも負担になりかねませんものね^^
今年一年頑張って、来年からはゆっくりバラを楽しめますね♪


akoさんの所では雨が多いのね。
私のところでは低温と強風が多いな~と感じています><
落ち着いた天候になってほしいものですね☆.。.:*・°


  • posted by ネージュ♪ 
  • URL 
  • 2010.04/28 09:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

ネージュさんへ 

ネージュさん こんばんわ!

ありがとう!気持ち察してくれて。
バラ友や、お花好きは今までどおりです。ただ一般の方達(知らない方達)が私の留守中に自由に出入りする事を止めにしたかった.....ということかな。
両方に道路でしょ。狭いし、私の留守中に違法駐車やトラブルも有ったみたいで。ご近所さんにもご迷惑かけちゃったし、色々複雑なの。

北海道、少しは暖かくなったかな?
低温と強風だと寒いですね。
宮崎もね、結構寒いです。いつものこの時期なら半袖のはずが、朝ストーブたいたりしています。
風は一緒です。今も唸っています。さっきは晴れの予報なのに雨と雷......。

なんか変な春......だけどバラは案外普通に開花を始めています。不思議ですよね。
これからバラ一杯のガーデンへと移って行きますからまた、遊びに来てね。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2010.04/28 23:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんばんは~

いつ見ても思うのですが、大きな庭をお持ちなんですね。
次々と開花へ向けて蕾も大きくなってこの連休あたりには、開花ラッシュでしょうか。

近くなら見に行ってみたくなります。
  • posted by ぴよひよこ隊長 
  • URL 
  • 2010.04/30 19:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぴよぴよこ隊長さんへ 

隊長さん おはようございます!

宮崎の霧島連山のふもとの町です。田舎ですから、土地がタダみたいなものです。
それで2区画分200弱坪有りますので、120坪はガーデンとしてそれ以外にも家の周りの駐車スペースなどにバラや花木を植えてトータルな感じでガーデンを手作りしてきました。

今年までは一般の方にも開放していましたが、来年からはバラ友や、ブロ友、友人、知人、町内の方に限定して在宅時のみの公開にします。10数年勝手に入って見学しても良いお庭.....という事に自然となっちゃっていて最近トラブルが増えてきました。

今年は18~20日に、このサイトの桔梗さんご夫婦がこられます。
そういう時間を大切にしたいですね。
ブロ友大歓迎ですから、隊長さんも機会が有ったら是非どうぞ!

満開は毎年5月中旬です。
おかしな気象の4月でしたが、何とかバラは少しの遅れで大丈夫みたいですね。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2010.05/01 05:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Twitter

プロフィール

ako

Author:ako
住所:

ガーデンのバラ

イングリッシュローズ
 ・コンスタン・スプライ
 ・アブラハム・ダービー
 ・ヘリテージ
 ・ハイド・ホール
 ・メアリーローズ
 ・パット・オースチン
 ・キャサリン・モーリー
 ・ジェントル・ハーマイオニー
 ・ジュージド・オブスキュア
 ・ジュビリー・セレブレーション
 ・チャールズ・レニー・マッキントッシュ
 ・クロッカスローズ
 ・ウイリアム・シェイクスピア2000
 ・ウィズリー
 ・ジェフ・ハミルトン
 ・スノーグース
 ・モーティマサックラー
 ・エブリン
 ・クラウン・プリンセス・マルガリータ
 ・プリンセスアレキサンドラオブケント
 ・ウェッジウッド・ローズ
 ・シャルロット
 ・ハーローカー
 ・ブレスウエイト
 ・アンブリッジローズ
 ・ビショップ・キャッスッル
 ・ガートルード・ジェキル
 ・ザ・ピルグリム
 ・ウィンチェスター・キャシラドール
 ・テイー・クリッパー
 ・エグラン・タイン(マサコ)
 ・ワイルド・イヴ
 ・アンブリン
 ・コテージローズ
 ・フォール・スタッフ
 ・ア・シュロップシャー・ラッド<br>    ・チャールズ・ダーウイン
 ・テイージング・ジョージア
 ・ブラザー・カドフィール
 ・イモータル・ジュノー
 ・グラハム・トーマス
 ・イングランズ・ローズ
 ・イングリッシュ・ガーデン
 ・ウインダー・メア
 ・カーデイング・ミル
 ・ザ・シェパーデス
 ・クイーン・オブ・スウェーデン
 ・ヤング・リシダス
 ・セント・セシリア
 ・スピリット・オブ・フリーダム
 ・コンテ・ドウ・シャンパーニュ
 ・ザ・ダーク・レデイ
 ・ボスコベル
 ・グラミス・キャッスル
 ・ジ・アレキサンドラ・ローズ
 ・モーニング・ミスト
 ・トーマス・エイ・ベケット
 ・ベンジャミン・ブリテン
 ・ポート・サンライト
 ・トランクウイリテイー
 ・ヒース・クリフ
 ・ゴールデン・セレブレーション
 ・ストロベリー・ヒル
 ・ダーシー・バッセル
 ・キャロリンナイト
 ・ザ・レデイガーデナー
 ・ザ・ポエッツ・ワイフ
 ・ザ・レデイ・オブ・ザ・レイク
 ・キューガーデン
 ・アラン・テイーマッシュ
 ・セプタード・アイル
 ・ジョン・クレア
 ・ロイヤルジュビリー
 ・ジェームス・ギャルウエイ
 ・シュネラス・ガーデイナー
 ・ザ・ラーク・アセンデイング
 ・テス・オブ・ザ・ダーバービルズ
 ・ジ・アレンウイック・ローズ
 ・レデイ・エマ・ハミルトン
 ・ウイリアム&キャサリン
 ・グレイス
 ・ウォラトン・オールド・ホール
  ・クイーン・アン
 ・コーヴェデイル
 ・サマーソング
 ・スイート・ジュリエット
 ・サー・ジョン・ベッジェマン    ・メアリー・マグダリン
 ・ジ・インジーニアス・ミスターフェアチャイルド
 ・ミスアリス
  ・ザ・スクワイヤ
 ・スカイラーク
 ・ウインド・フラワー
 ・シスターエリザベス
 ・ザ・プリンス
 ・セント・スイザン
 ・リッチフィールド・エンジェル
 ・プリンセス・アン
 ・ザ・メイフラワー
   ・ノーブル・アントニー
 ・ムンステッド・ウッド
 ・ウィズレー2008
 ・スーザン・ウイリアムズーエリス
 ・タム・オ・シャンター
 ・レディ・オブ・シャーロット
 ・ジ・オルブライトン・ランブラー
 ・プリティ・ジェシカ
 ・メイド・マリオン
 ・ラジオ・タイムス
 ・オセロ
 ・モリニュー
 ・リリアン・オースチン
 ・マリネット
 ・チャーミアン
 ・フェアー・ビアンカ
 ・オリビアローズ・オースチン
 ・レデイィ・ソールズベリー

最近の記事

月別アーカイブ

アクセスカウンタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー