Ako's Rose Garden

( Ako's Rose Garden to give to HYDE )

Entries

スポンサーサイト


宮崎バラのガーデン、咲いてきました、ガーデンが変っていきます!ジェフ・ハミルトン、パレード、シャンタル・メリュ(ギヨー)も。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


こんばんわ!
宮崎は丁度良い気温の日々が、続いています。
昨夜、雨も降って、だいぶ花がらもカットしました。ゴミ袋(45リットル)2袋。スパとロココなどが主ですが、メアリーや、フィガロ、アブラハムも。

多分夜中に強く降ったのかな?
朝、花びらが散っているのを見ながらの出勤です。7:10分には家を出ます。13:00までのはずが今日はナフコのポイント3倍デー、お客様の多い事......すたっふーの少ない事........。
少しだけ、残業して、帰って来てお昼、おなかも空きすぎると、どうでもよくなるのですね。(笑)

大好きなジェフ・ハミルトン(ER)が本格的に開花し始めました。春はピンクも濃くてぐるぐるが可愛いです。

jefu3





jefu4





jefu2





jefu1





クロッカスローズ(ER)も本格的に開いてきました。

kurokkasu3





kurokkasu1





kuro2




kurokkasu4






プリンセス・アレキサンドラオブ・ケントも少し開いています。

kennto1





kennto2





kento3





中輪の筈のモーテイマ・サックラー(ER)大輪で開花です。大きいですね。

mo-tema




今日のフィガロ(デルバール)さんはこんな綺麗なお顔です。


figaro




超、ありえないお顔で咲き続けていた、ギヨーのシャンタル・メリュは少しは落ち着きが出てきました。この子だけ黒点が少し出ています。しっかりやっつけてる途中です。色がちょっと想定外?

syanntaru2





syanntaru3





syanntaru1





ハイド・ホール(ER)が咲き進む様子です。

haido2





完全に開くと今日のこのお顔。

haido1



今こんな感じですが自然にロゼットに変っていきます。不思議ですよ。もう5.6年うちにいますが、やはり二度見しちゃいますね。(笑)

haido3




ウィリアム・シエークスピア(ER)も綺麗なクウォーターロゼットで開花です。実際はもう少し黒っぽいですね。写真では明るく写りますね。

wiriamu





うちのガーデンのシンボルになっちゃってるパレードが開花を始めました。このモダンクライミングが咲き出すとガーデンが一気に変ってきます。今年バラ本で注目されていました。
前にも書きましたが、玉置一裕さんの 人気品種でつくるバラいっぱいの庭 という本です。1200円だったかな。
今年の4月20日に出たばかり。
この本はお勧めです。最新の品種の栽培ポイントも載っていますし、バラの組合せに着目した本です。
久し振りに即買いしました。毎晩見ながら来年の事、考えています。

パレード、このばら本に大きくアーチが載っています。でも、うちのほうが大株かな?(笑)

pare1





pare3





pare2





此処はガーデンへの入り口。怪我をしないようにアーチを造ろうと思ったのですが、不器用なので力任せに亜鉛メッキの棒をつなげて曲げただけの物です。

pare4





ガーデン全体も色が出てきましたね。
アンジェラも少しずつ咲いて来ましたので、これから一気に行くのかな。
ガーデンの様子です。(まだ咲いてないバラの方が多いです)

g1





g2





g3





g4





g5





g6




スポンサーサイト

Comment

 

こんばんは☆

数日ぶりのお邪魔です。(^_^;)
もうこんなに沢山咲いているんですね!
GWは暑い位の日が続きましたからほころびから
開花までが早いですよね。
こう暑いと花もちも悪くて…
ジャフハミルトンのお顔が端正なこと♪
今年は我が家のバルコニーでもこのお顔が見られるかと
思うととても楽しみです!
沢山のバラのお写真、こちらにもバラの香りが漂ってきそうですよ。。(*^_^*)
  • posted by ふくママ 
  • URL 
  • 2010.05/07 21:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんばんわ!!
ほんとにほんとに、すばらしいお庭ですね☆
パレードっのお花いっぱいで、ほんとにキレイ(*^_^*)
うちも、やっと少しずつ咲き始めましたけど・・・。
akoさんのガーデン、いつか行ってみたいです(^_^)
  • posted by yuu7 
  • URL 
  • 2010.05/07 23:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

今晩は、imiで~す。
「だいぶ花がらもカットしました」
⇒羨ましいわ。沢山咲いてるものね(本当に羨ましいわ)
うちはカットする花も咲いてないわ。
大分、蕾も膨らんできたけど・・・・・
今年は出遅れもいいとこだわ。
近所の小学生の女の子が、‘バラ、まだ咲いてないね’と家の前で言ってたわ。

ジェフちゃん、綺麗!
この花色、巻き具合、大好きだわ。
この顔をみると‘やっぱりERはいいな~’と思うわ。
クロッカスローズも沢山のお花がついてますね、良い子だわ。
ケントも、もうすぐね。
モーテイマ・サックラー、早く大きくなって欲しいですね。
ツル仕立てにされるのでしょう?
フィガロさんは、ピンクなのね。白っぽバラかしらと思ってたわ。
シャンタル・メリュは想定外とは花色が気に入らない事かしら?
もう少し、濃いめの色だと思われていたのでしょうか?
ウィリアム・シエークスピア、この手の花色は難しいですよね。

パレード、もう少しコンパクトならお迎えしたいけど・・・
akoさん家のように巨大では・・・(笑)


  • posted by imi 
  • URL 
  • 2010.05/08 01:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

またおじゃまします~
先日はコメントに返信頂きありがとうございました♪
昨夜は酷い雨でしたね
私も痛んだ花柄や黒点の葉を取ったりと・・・忙しくしていましたーーー
パレード ピエール ウイリアム アブラハム メアリー マルガリータ 等等 お揃いがあり興味深く拝見しています~
ほんとに いま 至福の時ですね♪
私の庭では ERはもう、ほとんど終わりです
満開過ぎて花柄切りながら寂しい気持ちです
アンジェラやヒマラヤンムスク サマースノー ノバラなども満開で・・・日曜から1週間近く留守するので・・・後ろ髪惹かれる思いです~~~折角の満開時期なのに・・・
でも、この地より開花が 少し遅いAKOさんの庭の様子が見られるので・・・
5日の日に 鹿児島の薔薇園に行きました
巨大輪の見事な薔薇が咲き誇っていました
凄く広大で・・・それに凄い品種と本数には
圧倒されました ERは少しだけでしたが。
しかし 宿根草や下草が溢れているAKOさんの薔薇ガーデンはそれにも増して魅力的ですよ!!!
ブログで楽しませてくださいね
薔薇の香りに癒されて お仕事頑張ってくださいね
  • posted by 秘密の薔薇の園 
  • URL 
  • 2010.05/08 01:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

ローズ香 

お仕事とお庭とブログアップと、毎日お疲れ様!
後ろ髪惹かれる想いでお仕事に行かれてる事でしょうね。
こんなにいっぱい咲きだしたら、そわそわしちゃう季節真っただ中ですね!(笑)

ジェフの威風堂々たる咲きっぷり素晴らしいですね!
ハイド・ホールは二度楽しめるバラなのね。
変身ぶりが見ものです、うちも早く咲かないかな~。

フィガロもやっぱり魅力的ね、クロッカスも買っとけばよかったかなぁ(笑)。

今朝誰よりも先に一輪だけ咲いていたストロベリーヒルの香りにくらくらしました~(笑)
久しぶりに嗅ぐ甘いローズ香。
いよいよこの季節がやってきたなと、身体で感じた朝でした。
  • posted by ミエル 
  • URL 
  • 2010.05/08 13:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

ふくママさんへ 

ふくママさん こんにちわ!

だいぶ暑くなってきましたね。
朝と夕方ではガーデンの様子も違ってきますね。気温の高い分、咲き方が早いです。

ジェフ・ハミルトンお揃いですね。春のお顔は一番かな。端正なお顔立ちです。
昨年は夏から秋が不振でしたが、以前はずっとこんな感じで咲いてくれていました。今年はどうなんだろう?
バラに切り替えようと思った初期の頃に、取り寄せたERです。ガーデンに数本植えて有ります。
親株は扇形に誘引してありますので沢山の花を付けてくれます。丁度アーチとアーチの間を埋めています。樹高は2mかな。

今の時期は毎年の事ながら、ブログの更新も日々やっています。くどいくらいにね。(笑)
親ばか?本領発揮!です。(笑)

毎日、ガーデンのバラも変っていくし、表情もね。
暫くはこういう状態です。良かったら付き合ってね。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2010.05/08 14:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

yuu7さんへ 

yuu7さん こんにちわ!

お褒めのコメント、ありがとうございます!
パレード、気に入って頂けたかな?

最近、少しだけ、メジャーになって来ました。うちのはずっと以前、HCで買ったもの。
インパクトのあるバラで伸長率も高いのでいつの間にかうちのシンボルみたいになっちゃいました。ほんとはERが好きで集めているのですが、ガーデンをモダンクライミングで囲っていますので、自然と目に付きますね。でっかいしね。

中は芝生の中に沢山のERやフレンチを植えて楽しんでいます。ERは優しいピンクが多いからガーデン全体を考えるとパレードやスパーニッシュ、ロココなども貴重な存在です。

いつか、機会が有ったら、来てね。昨年までのオープンガーデンは止めて、バラ友やブロ友とバラをゆっくり楽しもうと思っています。今年は18日から大阪のブロ友さん達がやってきます。バラに、はまった友は大歓迎ですよ。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2010.05/08 14:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

imiさんへ 

imiさん こんにちわ!

昨日も今日も明日も、お仕事です。とてもお天気が良く気温も30度は超えていないので、割と過ごしやすいです。こんな日に限って、お仕事........(泣)

花がらは前の晩ね凄い大雨と風だったみたいで、スパとロココの花びらが散らかっていました。早めにカットしたんだけどね。

関西も昨日、今日でだいぶ膨らんだんじゃない?
もう少しよ。
↓の秘密の薔薇の園さんのコメント見てみて!
宮崎市内の方だけど、ERは終わり見たい....。宮崎市内は温暖だから......。うちは遅い方です。(笑)

モーテイマ・サックラーはヘリテージと3本植えのアブラハムの間にポールみたいに螺旋に巻く予定です。伸長率が高いから来年は縦に見れるかもね。無事に大きくなって欲しいな。
ジェフは春が最高よね。ピンクも強いし、ぐるぐるが最高よね。今年は秋まで綺麗に咲いて欲しいな。
フィガロはね、ピエールに似ていたから注文したの。四季咲きで見れたら良いかなって。
クロッカスローズは白のロゼットを探していた時にね、クロッカスの色と丸いお花が気に入ってね。
想像以上に満点のERです。株もしっかりしてステムもね、それに大輪のお花が綺麗です。大当たりね。

ギヨーのシャンタルは蕾の時が頂点だった、開いてビックリ、この子だけ、黒点も出て.....葉の色が黄緑?気に入らないのはしべの所。赤に近いピンクの中心が黄色のボタンアイみたいになってるの。ショックだった。どう見ても好みじゃない組合せ......。もしかしたら、ERみたいに馴染むのに半年くらいはかかるかも知れないからそっとして置こうと思ったけど、これが今の一番かなと思うのをアップしてみました。ギヨーのは後一つ、フローレンス・デルアットルが有るからそちらに期待かな。まだ蕾が小さいです。
ウィリアムの色と形は最高に好きです。ベルベットみたいに艶やかです。
パレードね....長所、短所、色々有るけどやはり5月の薔薇一杯のガーデンには欠かせなくなっていますね。ビビットなピンクだけど固まって俯いて咲くからクラシカルに見えるし、遠くから目に付くしね。
超でかいです。ゴツゴツして硬いし、ピエールのような感じです。モダンクライミングはそういうのが多いね。ロココやスパーニッシュ、ピエール同じかな?
こういう強健種で周りを囲んでるからバラ一杯のガーデンに見えるのかな?

imiさんちも早くバラが開きますように。もう咲いたかもね。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2010.05/08 14:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

秘密の薔薇の園さんへ 

秘密の薔薇の園さん こんにちわ!

沢山のお揃いが有りますね。好みが同じなんでしょうか?
宮崎市内も大雨だったみたいですね。開花時の雨は花びらの多い品種には酷ですね。ステムが折れたり花の中に雨が入って重たくなって、傷むんじゃいますよね。昨日はそんな花も早めにカットしました。

日曜から1週間も留守されるのですか?
薔薇が気になってしょうが無いでしょうね。お察しします。

鹿屋ばら園に行かれたのですね。うちに見学に来る皆さんも必ず鹿屋ばら園に行ってるようです。写真も見せてもらったり、まだ行った事はありません。
バラの開花が重なるから、お休みの日はバラ友たちとうちで遊びますから、行くチャンスが無いです。お仕事もしていますから、時間も無いし。

バラクラや、河口湖のオルゴールの森美術館には行って見たいです。
3人の子供達が大学を卒業するまでは無理ですけどね。
ちなみに一番下が高2です。来年は受験生ですから、子育ても、もう少しかかります。

元々ガーデンはバラは20本くらいでイングリッシュガーデンを楽しんでいましたから、グランドカバーや花木、グラス類、宿根草など色々こだわって植栽しました。芝生は25年、一番メンテはかかりますが、芝生の上で揺れるバラをコンセプトにやってきました。

今はもう引き算ガーデンです。茂ったものを刈り込んだり株分けしたり、苗を買うことも無くなりました。バラは中毒ですから....一杯取り寄せます。
またブログに遊びにおいで下さい。
満開は15日頃かな。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2010.05/08 15:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

ミエルさんへ 

ミエルさん こんにちわ!

此処に来て次々の開花ラッシュ、やはり嬉しいですね。春のお花が一番綺麗だし、初めてのお顔も今年は多いしね。
それぞれに個性的に咲いてくれています。朝蕾だったのが夕方咲いてるでしょ、もうカメラカメラって撮影しまくりです。(笑)
親ばか? なんでしょうね。

ブログの更新も、昨年と一緒、
咲き出すとやはり頻繁にアップしたくなりますね。
バラ専門の皆さんに、見て見てって!アップロードするのにうちのは画像を一回縮小するの、そしてアップロードして、記事を書くから、結構な時間を使っています。

記事の更新を済ませて、自分だけの夕食。
主人と娘には7:00頃に食べてもらって。
ハイド君は最初レインボーカラーを思わせる色で、夏頃は普通にピンクのロゼット、カタログのあのお顔です。
最近のカタログ(D・オースチンロージス)には写真も載ってないですね。とにかく別人です。

フィガロもまあまあ、クロッカスローズは満点ですね。もうすぐ開花するライラックローズ(ER)もクロッカスの樹形に良く似ています。期待大です。

ミエルさんちの一番はストロベリーヒル?
美しいERですね。アプリが入ってる気もしますが、ピュアなローズピンクと書いてありますね。
これから、気温も上がってきたことだし、開花ラッシュになりそうですね。
一杯頑張りましたから、バラの季節大事に楽しみたいですね。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2010.05/08 15:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんにちは!
お久しぶりです♪

やっぱり、そちらは、暖かいんですね。
沢山バラが、咲いていますね♪

こちらは、やっと、小さい蕾が出て来た感じです。


クロッカスローズ、素敵ですね。
我が家は、今年初めて、お迎えしてみました。
やっぱり、いいですね♪

ジェフさんも、キレイに咲いていますね~♪
我が家は、今年は、つるバラ扱いにして、アーチに誘引してみました。無事に咲いてくれるか、ドキドキ♪です。

今年は、アンジェラ、カクテルも植えてみたので、とても楽しみです。akoさんのお庭のように、なって欲しいです。(^^)
  • posted by emi120 
  • URL 
  • 2010.05/08 19:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

おおお~~~バラの季節到来、、華やか~~~!
家は、完全に遅れています、やっとオールドが3種目ですよ。
イングリッシュ等は、まだまだです,,やっぱり早いですね。
変わりに、、クレマが一気に咲いて来たよ。

マダムフィガロ、,綺麗,コレ今年狙ってた株だったんですよ。akoさん宅は、新品種が多くて、、益々,欲しい病が出て来ます。

仕事されてて、、こんだけ広いお庭のお手入れ、,凄いよ。
私も,午前だけの仕事だけど、、もうお手入れは,適当です。
ああ、、この違いだよね、、何処見ても,何処から撮っても、美しい限りですよ~~。
  • posted by まだむ 
  • URL 
  • 2010.05/08 20:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

Akoさん、こんにちは!
温かくなってバラたちが一斉に開いてきているんですね!

それにしても、花がらが大きなゴミ袋に2袋とは、
すごい量だわ・・・
もう、想像以上に大変そう。
身体に無理なく、家事はテキトウに!(笑)

Akoさんのクロッカスローズ、すでに立派ですね。
私のは確か今年で3年目くらいでやっ枝数が増えた感じですよ・・・

Akoさんのお庭には気になるバラちゃんが沢山!
ウィリアムシェークスピアの香りは良いですか?
今年ほしいなぁって思ってるんです。

大きなクレマチスちゃんはご長寿なのですね。
遠くからも目立ちますよね、本当に。

Akoさんのオススメの本、すごく良いですね、
一気にばーーーっと読んで、
また気になるところを何ども見てます(笑)


  • posted by ゆー2010 
  • URL 
  • 2010.05/09 03:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

emiさんへ 

emiさん おはよう!
九州はバラの季節に突入しています。
うちはね、その中では遅い方かな?佐世保や熊本、それに県内では宮崎市、都城市などがずっと早いんです。

宮崎の中でも霧島の麓ですから、少し寒い高地になるのかな。
お揃いのバラ、多いですね。同じお顔を見ながらのお話は楽しみです。

うちのクロッカスも去年の11月に届いた大苗です。これはD・オースチンロージスから。
苗の状態も良く(裸苗)その後は不織布で冬中防寒していました。
このERは文句なし、満点のバラですよ。久し振りに感動物でした。emiさんもきっと感動すると思います。とにかく上品で可愛くて花つきも良いですから。
お楽しみに!
ジェフは、枝が結構硬くない?
伸びるのは伸びるけど。うちもアーチもやってみようかな?挿し木苗のスペアが有るの。今まで扇型に広げる事しか思いつかなかったけど今度真似してみます。

お褒めの言葉、ありがとう。ブログだから良いとこしかアップしてないのよ。広く、綺麗に見えるように写真を撮るときは気をつけるしね。(笑)
emiさんちにはカクテルが有るのね。一番先に咲きそうね、結構早咲きですよね。友人ちに有って、真っ先に咲いていました。
バラも桜同様、南から北上かな?去年は関東までは大体一緒だった......気がします。気温も安定していますから、emiさんちの開花も近いですよ。楽しみね。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2010.05/09 05:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

まだむさんへ 

まだむさん おはよう!

気がついたんだけど、関西が寒かったのかな?関東は九州とそんなに変らない開花みたいです。
でも、関西のブロ友さん達は結構遅い感じです。
去年は皆関東辺りまでは同じような開花時期だったような.....。うちは此処に来て、昨年と同じくらいの開花ペースになってる。気温は昨年より低めで助かっています。まだ30度超えてないです。
昨年はゴールデンウィーク以後33度が1週間続いたからパット咲いて、パット散っちゃった。
今年は去年より少しは長く鑑賞できそうです。
クレマ咲いてきたんだ。バラがすぐに追っかけてきますね。バラとクレマ最高のコラボです。

フィガロはお勧めです。大輪で花数が多いです、伸長率も高そうな勢いですね。
まだむさんも午前中のお仕事? 私も13:00までだから、似た様なものね。
バラ中毒になっちゃったみたい....気になったバラが欲しくて。評価の高いバラはチェックしてます。

ガーデン、誉めてくれてありがとう!バラ専門のまだむさんやバラ園芸のサイトの方に誉めて頂くと嬉しくてね、調子に乗っちゃいそうです。(笑)
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2010.05/09 05:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

ゆーさんへ 

ゆーさん おはよう!

ゴミ袋はね、前の晩嵐が通り過ぎたみたいで、大雨と風。
私は爆睡で気付かず......。(笑)
朝、早咲きのスパーニッシュやロココの大きな花びらが芝生中に散らかっててね。ついでにグランドカバーやらカットしたから多くなっちゃった。
でも満開を過ぎる頃は、毎日花がらが5.6袋出ちゃうのよ。ガーデンには小さなのも入れると150株以上植え込んでるの。
今が2分咲きか? それ以下かな。
これから屋根を覆ってるコンスタン・スプライやピエールさんが咲いてきますから。
大型種が咲いてくると....それだけ花が多い分花がらもね多くなる...。(笑)
家事はもう手抜きもいいとこ。今の時期はバラが優先です。
クロッカス、最高ですね。これはD・オースチンロージスの裸苗、昨年の11月に来て、冬中不織布で防寒してました。昨年九州は11月頃に寒波が来て寒かったので、初めて防寒してみたの。やはり手を掛けると違いますね。このときの子達は皆、優秀に開花しています。

ウィリアムさんは色と花びらの質感、ベルベットみたいで、大輪でクウォーターロゼットが綺麗なお顔ですね。
香りはね、正直あまり解らないの。皆さんバラの香の違いよく解るでしょ。私に解るのはアブラハムとHTのホワイト・クリスマス位かな?
鼻が悪いって訳じゃないけど、個別の香りはね、良く解らなくて、でも解った振りもよくします。(笑)
ガーデン全体のバラの香は解るの。朝が一番。
ガーデンはバラに囲まれた空間になって行きますから、丁度、女神像のあたりでバラの香に包まれるのが好きです。何ともいえない優雅な空気、それは感じれるの。

あのバラ本は参考になりますよね。それとアンジェラのアーチからはみ出した枝を立ち木に引っ掛けているのはうちと一緒でビックリ。パレードもね。ゆーさん偶然に日本から買ってきていたなんてね、良かった!
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2010.05/09 05:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

akoさん、こんにちは。
パレード、すごく大きいですねぇ。
アーチにこれを絡ませようかとおもったのですがアーチ
だけじゃ収まらない?
だったらうちじゃぁ、無理かも。

アーチはモーティマーとコーネリアはどちらがお薦めでしょう。 アーチだけに収めたいんですよ。

パレードはakoさんのところで見て欲しかったんですけど・・・

本、買いましたよ。「バラいっぱいの庭」
とてもよかったです。 パレードもきれいでしたねぇ。
  • posted by Robin 
  • URL 
  • 2010.05/09 15:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

Robinさんへ 

Robinさん こんばんわ!

パレードね、うちも一応一個はパれードにしてるけど、左から出るベーサルは全部カットして何とか収まっていますが、アーチの下はくぐれない...。(笑)
自由に扇に誘引すると5mは簡単に行くかな?
枝がピエールのように硬いしね。

コーネリアとモーテイマ・サックラーは好みかな?
モーテイマはまだ一輪しか見ていないけど綺麗なお顔ですね。枝は両方ともやや細くてしなやかだから、アーチのS字誘引も出来そうよ。
私だったら、センス的にはモーテイマかな?
でも、Robinさんちが大輪が多すぎるかなと思うんだったら、コーネリアの可愛い小花がアクセントになるしね。
ゆっくり考えてね。コーネリアも伸長率は高いですよ。すぐにアーチ一杯にお花が溢れそうね。

あの本、買ってくれたんだ!
組合せの参考になりますよね。それから樹木への誘引とかね。うちは元々そうしていたので、この本見たときは嬉しかったです。
色の組合せはお勉強になるしね。
今年の冬はこの本が手放せないと思います。
センス、磨かなきゃ!と思ってます。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2010.05/09 19:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

パレードもいよいよ本領発揮ですね ^^
これから長い期間楽しませてくれるお花ですよね
たくさんのバラがいっせいに咲き始めて akoさん、お庭に居る時間が長くなったでしょうv-398
私も 少ないバラですが毎日写真撮るのが楽しみなんです
しかし 朝7:10に家を出るとは ずいぶん早いですね
早寝早起き心がけていますか?私は朝が苦手で・・・v-13
  • posted by 楓どんぐり 
  • URL 
  • 2010.05/09 21:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Twitter

プロフィール

ako

Author:ako
住所:

ガーデンのバラ

イングリッシュローズ
 ・コンスタン・スプライ
 ・アブラハム・ダービー
 ・ヘリテージ
 ・ハイド・ホール
 ・メアリーローズ
 ・パット・オースチン
 ・キャサリン・モーリー
 ・ジェントル・ハーマイオニー
 ・ジュージド・オブスキュア
 ・ジュビリー・セレブレーション
 ・チャールズ・レニー・マッキントッシュ
 ・クロッカスローズ
 ・ウイリアム・シェイクスピア2000
 ・ウィズリー
 ・ジェフ・ハミルトン
 ・スノーグース
 ・モーティマサックラー
 ・エブリン
 ・クラウン・プリンセス・マルガリータ
 ・プリンセスアレキサンドラオブケント
 ・ウェッジウッド・ローズ
 ・シャルロット
 ・ハーローカー
 ・ブレスウエイト
 ・アンブリッジローズ
 ・ビショップ・キャッスッル
 ・ガートルード・ジェキル
 ・ザ・ピルグリム
 ・ウィンチェスター・キャシラドール
 ・テイー・クリッパー
 ・エグラン・タイン(マサコ)
 ・ワイルド・イヴ
 ・アンブリン
 ・コテージローズ
 ・フォール・スタッフ
 ・ア・シュロップシャー・ラッド<br>    ・チャールズ・ダーウイン
 ・テイージング・ジョージア
 ・ブラザー・カドフィール
 ・イモータル・ジュノー
 ・グラハム・トーマス
 ・イングランズ・ローズ
 ・イングリッシュ・ガーデン
 ・ウインダー・メア
 ・カーデイング・ミル
 ・ザ・シェパーデス
 ・クイーン・オブ・スウェーデン
 ・ヤング・リシダス
 ・セント・セシリア
 ・スピリット・オブ・フリーダム
 ・コンテ・ドウ・シャンパーニュ
 ・ザ・ダーク・レデイ
 ・ボスコベル
 ・グラミス・キャッスル
 ・ジ・アレキサンドラ・ローズ
 ・モーニング・ミスト
 ・トーマス・エイ・ベケット
 ・ベンジャミン・ブリテン
 ・ポート・サンライト
 ・トランクウイリテイー
 ・ヒース・クリフ
 ・ゴールデン・セレブレーション
 ・ストロベリー・ヒル
 ・ダーシー・バッセル
 ・キャロリンナイト
 ・ザ・レデイガーデナー
 ・ザ・ポエッツ・ワイフ
 ・ザ・レデイ・オブ・ザ・レイク
 ・キューガーデン
 ・アラン・テイーマッシュ
 ・セプタード・アイル
 ・ジョン・クレア
 ・ロイヤルジュビリー
 ・ジェームス・ギャルウエイ
 ・シュネラス・ガーデイナー
 ・ザ・ラーク・アセンデイング
 ・テス・オブ・ザ・ダーバービルズ
 ・ジ・アレンウイック・ローズ
 ・レデイ・エマ・ハミルトン
 ・ウイリアム&キャサリン
 ・グレイス
 ・ウォラトン・オールド・ホール
  ・クイーン・アン
 ・コーヴェデイル
 ・サマーソング
 ・スイート・ジュリエット
 ・サー・ジョン・ベッジェマン    ・メアリー・マグダリン
 ・ジ・インジーニアス・ミスターフェアチャイルド
 ・ミスアリス
  ・ザ・スクワイヤ
 ・スカイラーク
 ・ウインド・フラワー
 ・シスターエリザベス
 ・ザ・プリンス
 ・セント・スイザン
 ・リッチフィールド・エンジェル
 ・プリンセス・アン
 ・ザ・メイフラワー
   ・ノーブル・アントニー
 ・ムンステッド・ウッド
 ・ウィズレー2008
 ・スーザン・ウイリアムズーエリス
 ・タム・オ・シャンター
 ・レディ・オブ・シャーロット
 ・ジ・オルブライトン・ランブラー
 ・プリティ・ジェシカ
 ・メイド・マリオン
 ・ラジオ・タイムス
 ・オセロ
 ・モリニュー
 ・リリアン・オースチン
 ・マリネット
 ・チャーミアン
 ・フェアー・ビアンカ
 ・オリビアローズ・オースチン
 ・レデイィ・ソールズベリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

アクセスカウンタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

