Ako's Rose Garden

( Ako's Rose Garden to give to HYDE )

Entries



宮崎バラのガーデン開花情報!プリンセス・アレキサンドラ・オブ・ケント、コンスタン・スプライ、キャスリン・モーレー他。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

こんばんわ!
今日の宮崎はうす曇り...案外気温は上がらず、でも時々お日様が顔を出すので、バラも開花は順調です。だいぶ咲いて来ましたが、まだまだ蕾の方が断然多いですね。道路のロココやスパーニッシュもまだまだ開花の途中です。
ガーデンの中では、ERが沢山咲いています。

プリンセス・アレキサンドラ・オブ・ケントが開花です。


kennto2





蕾が沢山付いています。

kennto1





キャスリン・モーレーも本格的に。

kyasarin





kyasarin2





kyasarin3





ER一号のコンスタン・スプライはまだ咲き始めた所です。

con1





con2





con3





con4





もう咲いても良さそうなライラックローズ。

rairakku





大きくなった、ジュード・ジ・オブスキュア。

jyu-doji





アーチの下のモーツアルト。

mo-tuaruto






一杯咲いてくるハイド・ホール。

haido1





haido





お花も増えて、蕾もいっぱいのアブラハム・ダービー。

abu1




abu2






abu3





モダンクライミングのアンジェラも少しずつ開花です。

ann1





ann2






カフェもようやく開花です。

kafe2





kafe1





スノーグースは溢れるように。

suno1





今日のジェフ・ハミルトン。

jefu1





jefu2





jefu3





jefu4





ウィリアム・シエークスピア2000も。

wiriamu2




wiriamu





ピエールの下にグランドカバーで使っている、カンパニュラ・アルペンブルーです。星型のブルーは涼しげですね。

kannpanyura






Comment

 

こんばんわ♪
ピンクと赤がほんとにたくさんあって、いろいろあって楽しいですね♪
スノーグース、ずっとほしいけど、やっぱりほしい!!

akoさんのバラはとってもきれいですね!!
うちのバラは、先日コガネムシがひとつの花に3匹もひそんでて、ビックリしましたよ。
やっぱり虫がよらないように何かしてらっしゃいますか?

今日はこちらはなんだか暑かったです。
家から車で5分のところに錦帯橋という所がありまして、そこの薔薇園に子供と散歩に行きましたが、汗びっしょりでした☆
  • posted by yuu7 
  • URL 
  • 2010.05/09 22:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

咲いてますね~ 

ERが溢れんばかりに咲いてますね。これだけ
花があると、庭を見ているだけで一日過ぎてし
まいそうですね。我が家も咲き出してきました
よ~。お互い頑張って咲かせましょう。
  • posted by 近江原人+ 
  • URL 
  • 2010.05/09 23:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

yuuさんへ 

yuuさん おはよう!

バラはピンク、そう思っています。白からクリムゾンまでのグラデーション。昨年まではね。
今年、ソフトイエローや、ちょっと変った色も入れてるけど、基本はピンクのグラデーションです。
パレードやアンジェラの濃い目のピンクが目立ちますね。(赤に見えるでしょ、これもピンクです)
スノーグース、お勧めですよ。アプリの蕾から白いお花へ変っていきます。房咲きで長いものは1m。
ERだけど、ショートランブラーだからベーサルも一杯出てきますよ。伸長率高いから早く成長します。

コガネムシは咲いた花の中に小さいのがいますね、うちもいます。捕獲しかないですね......。
予防消毒はずっとしていますが、開花中は中断しますから、どうしても少しはバラゾウにもやられちゃいます。気にならない程度、だからまあ良いかなと諦めてる..。
宮崎もお日様が出ると汗ばむ陽気です。でも昨年からすると、気温は低目かな?
バラは少し、遅れてる程度。

今朝は雨が降っています。お休みなんだけど、お休みの日に限って最近は雨なの。
お散歩、良いですね。最近しないのよね。
昔、子供達が小さい頃、良くしてました。案外楽しいですよね。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2010.05/10 04:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

近江原人+さんへ 

近江原人+さん おはようございます!

此処に来て、一気に開花ラッシュです。咲き進むプロセスが良いですね。一日で違うガーデンへと変っています。朝蕾のものが夕方大きく開いていたりすると、嬉しいですね。
ERは蕾の割には大きなお花ですから、見とれちゃいますね。繊細な形と複雑な色。
今年フレンチも数種取り寄せましたが、やはりERが一番かな。
原人さんちも開花、始まったようですね。楽しみですね!
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2010.05/10 04:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

Akoさんおはようございます。
Akoさんのお庭から目が離せません~。
一日ごとにずいぶんとお花が開いていますよね。
Akoさんのバラはどれもステキだけど、
今日やっぱり、もーーーー絶対ウイリアムは今年欲しい!
ってAkoさんの写真をみて決定です。
咲きかけの雰囲気からぱーっと開くまでの違いも
楽しそう。

↓Akoさんのお庭の女神様の近くでお庭全体に広がる
バラの香りに包まれたら、どんなに神秘的でしょうね。
とてもうらやましいです。
バラの本、たまたま手にして日本で買えて、
ラッキーでした、日本では忙しくて買った本を読む暇もなかったので、娘の習い事に持って行って、待っている間にまた繰り返しみちゃってます(笑)






5170
  • posted by ゆー2010 
  • URL 
  • 2010.05/10 05:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

近江原人さんへ 

近江原人さん 

再度のお返事と言うか?
最近ね、原人さんのブログで書き込みする時に、普通に今までどおりのコメント書いてるんだけど、スパムコメントになって、アウト!

今もね3回書き直したけど、ダメでした。交配とかダメなのかなと思ったけどそれも違ったし、
ここ一ヶ月位かな。
2.3回書き直しています。
良かったら、スパムにならない書き方のアドバイスを
下さい!ね。
こちらのコメント欄で書いちゃった。(笑)

今朝はね、流石に何回もアウト、自信なくなっちゃった。
注意点詳しく教えてね。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2010.05/10 06:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

ゆーさんへ 

ゆーさん おはよう!

ありがとう!
うちのガーデンはね、モダンクライミングの大型種でガーデンを囲んでるから、咲き出すとガーデンの様子が毎日変って1週間くらいで変身します。
今がそのプロセスの丁度良い所です。今が2.3分咲きです。これから1週間で咲き揃うかな。

アンジェラやパレードが咲き揃うとパット溢れるような
バラに囲まれます。
屋根からのコンスタン・スプライもまだチラホラだけど蕾は一杯付いていますから、期待しててね。

コンスタン・スプライが屋根を覆って伸びた枝が垂れて目線上で咲く姿....芝生の上で揺れるバラ....。
バラを中心にしようと思った10年前、思い描いたガーデンの姿です。
数年前からそんな光景が見れるようになって来ました。

後は芝生の中のバラ、コレクション的な存在です。特にERは似た様なものが多いからいくら集めても色彩的には邪魔にはならないですよね。

ウィリアム・シエークスピア、お勧めです。
ERの中ではかなり目立ちますが、上品な赤紫、黒っぽい感じの。お花は大輪でクウォーターロゼット。
ベルベットのような質感も良いですね。
香は良く解らないの......ごめんね。私、香に鈍感?アブラハムと満開のときは流石にはっきりわかるけど(笑)ウィリアムの香は?です
伸長率が少し低いからじっくり育てる品種かな。
でも期待を裏切らない、ERですよ。

本場、英国で暮らすゆーさんとの出会いは今年一番の収穫かな。一度で良いから、コッツヲルド地方と、アニック城、それにD・オースチンロージスのガーデン見てみたい!
末っ子が(三人目)大学卒業までは、外国はもちろん国内旅行も夢で終わる暮らしです。
せめてもの、バラが私の心を豊かにしてくれます。特にゆーさんは私の憧れの地で日常を送ってる...羨ましいな。

あのバラ本、良いよね。私が自己流でやっていた事、が載っていたりで嬉しくなります。今日は大雨で何も出来ないから、じっくりこのばら本とBISESを見ながら過ごします。
じゃあね!ありがとう!
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2010.05/10 09:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

おはようございます~ 

akoさんのお庭がにぎやかになってきましたね。
ほんとピンクずくしで、綺麗です~~
私もピンク大好き~~
シェークスピアもマットなお色で美しく咲きましたね。

うちのアレキサンドラ姫も咲きましたよっ
私の印象では他の薔薇よりも蕾が"でっかい"って感じでした。蕾の色から花開くまで色が変わっていって、ほんと素敵な薔薇ですよねぇ~
買ってよかったって満足です♪~~

昨年からスノーグース育てているのですが、スノーグースはしなやかな枝が横に横にと伸びますよね。それをぐるぐる縦に誘引すれば良いのでしょうか???akoさんのスノーグースの様に咲かせてみたいですっ!!
  • posted by mewmew 
  • URL 
  • 2010.05/10 09:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんにちは、imiで~す。
プリンセス・アレキサンドラ・オブ・ケント、咲きましたね。
うちのは、やっと色づいた程度なの。遅いでしょう。
気温が高くなってからの開花になるから期待はしてないの。

キャスリン・モーレーさんも綺麗だわ。
大きな株になり、枝いっぱいに咲く姿は美しいでしょうね。
ピンクのグラデーションが素敵!

コンスタン・スプライも好きなバラなんですよ。
これが四季咲性だったらお迎えするのにな~。
ライラックローズも開くのが楽しみなバラだわ。
早く咲かないかしら、楽しみに待ってます。

アンジェラ凄いですね。
この花つきだと目立ちますね。
akoさん家、バラが凄いわ。
すべて大きな仕立て方だも、うちのコンパクトローズとは見ごたえが違うわね。
こんなにいっぱい咲いてるなんて羨ましいです。
見せて頂きに行きたいわ。

  • posted by imi 
  • URL 
  • 2010.05/10 12:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

mewmewさんへ 

mewmewさん こんにちわ!

ピンク尽くしのガーデン いかが?  (笑)

やはりバラのガーデンはピンクのグラデーションと思い込んでいます。白からクリムゾンレッドまで使ってるけど、メインはピンクね。

その中にウィリアムやパット、マルガリータなどの個性的な色も少し入れてね。
流石に道路からも目立つようになって来ました。でも、殆ど見学者の立ち入りはお断りしています。心を鬼にしてね。今年からもうクローズに決めたの。

mewmewさんも今年からなんだ。ケントさん。
綺麗よね。うっとり。株もね凄く成長が早いわ!
やはり、imiさんの評価は凄いです。
やみくもに何でも注文していた頃とは違う。感謝ね。
マルガリータもケントさんも物凄く大きく成長しながら一杯咲いてるよ。

うちのスノーグースは誘引していないのよ。挿し木で大きくしたのを入れて4本くらいガーデンで大きくなっています。ベーサルが10本くらいは出てくるからそれを好みの高さ、(うちは1.5m)で全体の幹をシュロナワでくくってるだけなの。
ポニーテールみたいに。そうするとね、スタンダードみたいに見えるし、上から花房が流れるように咲きます。大きい房は1mを越すし、芝生の近くまで花が降りてきています。邪魔な枝はどこを切っても大丈夫。そこからまた花を付ける枝が伸びてきます。
ランブラー系だからしなやかでしょう。ぐるぐる巻きはベーサルが多いから無理かな。重なりすぎちゃうかも。
スノーグースだけは、ベーサルにお花を咲かせて楽しみます古い幹は毎年そのつどカットして平均で12.3本を残してる。
この状態になるのに4.5年かな。早いですよ。成長が。うちは8.9年目。挿し木の大きいので4.5年かな。すぐに大株になります。
この誘引が一番簡単で見た目が豪華ですよ。
スペアが出来たらウォール仕立ても良いかも。すぐに綺麗なスクリーンが出来そうです。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2010.05/10 14:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

imiさんへ 

imiさん こんにちわ!

imiさんちの評価で決めて取り寄せたER 全てに大満足です。やはりimiさん流石ですね。
今年ほど、新入り君に感動させて貰った年はないです。
強健だし、花の形も色も全てに大満足!
ありがとう!

こっちは今日は大雨で、土砂降りです。開花中の花も
枝ごと芝生に倒れてて、さっきね、コメリに行って支柱とタイ買ってきて、雨の中傘さして、応急処置やった所です。今日はお仕事、お休みだから、ナフコには行きたくない(笑)
寒いかな.......気温は低めです。雨に濡れたから、もっと寒く感じてコタツ入れてる。

キャスリンはまだオチビさんだから今後の成長に期待です。コンスタンは憧れで、今夢が叶った景色かな。一季咲きで場所も取るけど、このバラを見てERにはまったの。
ライラック、中々開かないの。今日の土砂降りを考えるとそれも良かったかなと思ってる。

ガーデンを囲んでるのがモダンクライミングでしょ。それも大型の花数の多い種類。
咲き出すと目立ってきますね。今年はスパもロココもまだまだ蕾が多いです。一本のステムに3個の蕾が付くでしょ。今、カットしてるのが真ん中の一番先に咲いた花。カットすると両側に二個蕾が控えています。
今年は早咲き種もまだまだこれからって感じです。

見に来て、がっかりかもよ。
昨日ね、鹿児島からブログを見て来られたの。高原町に行けば解るだろうって。
尋ねた人がすぐに教えてくれてすんなり来れましたって。1時間くらいだったかな。丁度友人のバラ友たちが帰る所で、お断りしようとしたら、ブログでっておっしゃるから、急遽ご案内したの。
ガーデンのバラには感動されて質問も一杯されて盛り上がったんだけど.....イメージとどうですか?
って聞いたら、もっと広いかなと思っていましたって..。
そうよね。写真は広く綺麗に見えるように写すから。良く腹ばいになって写すから。
120坪なんだけど木も背が高くなったし、バラも一杯植えてるし、ブログの感じよりは狭く感じるかもね。

でも、来て良かった、来年も来ますって!

だから、imiさんもうちに来たら、イメージと違うじゃん?
って事になるかもよ。(笑)
咲いてるバラの迫力には感動してくれたけどね。複雑.............。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2010.05/10 15:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

感動 

昨日は、ありがとうございました。ただ ちょっと見させてもらうつもりでしたが、中を全部見せてもらえそのうえ大変詳しく教えていただき勉強になりました。妻にとっても良い刺激になったようで、バラへの興味を持ってきたようです。2週間後くらいに満開と話されていらっしゃったので そのころまた伺いたいと思っています。

ちからさんへ 

ちからさん こんばんわ!

こちらこそ、遠い所、見に来て下さってありがとうございました。

今日の雨は大降りでしたが咲き始めのバラ達は何とか大丈夫でしたよ。

ご主人がバラにはまってるお宅は良いですよね。男の方はDIYも出来るし、大胆な発想が出来ますから。
綺麗な奥様もバラに目覚められたのかな?

今度来られる時は、連絡くださいね。昨日TEL番号メモして帰られたかな?
もし、メモしてなかったら、このコメント欄で日時をお知らせくださいね。
でないと、留守の時が有りますから。時々、居留守も有りますから。(笑)
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2010.05/10 20:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

開花して庭が華やいでますね~
もうウットリします♪
いいなぁ。。。こんなにたくさんのお花たちに囲まれる庭。

咲き始めました。と、書いてあるけど
私にはどれももう満開といっていいほどの花の開花にみえます。
これで咲き初めだと満開はどうなるんだろう~~
そう思うだけでわくわくしますね。
  • posted by いち 
  • URL 
  • 2010.05/10 20:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

返信ありがとうございます。霧島も雨風が強い1日でした。次ぎ伺うときはメールしてから行きます。
  • posted by ちから 
  • URL 
  • 2010.05/10 21:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

今日は、朝から冷たい雨です、、もう今年程、気温の乱高下の激しい年は知らないよ、もう炬燵、直した事後悔中です。

でも春爛漫の庭、ピンクが洪水の様に押し寄せてくるわ。
プリンセス・アレキサンドラ・オブ・ケント、ジェフ、ハミルトン、もう最高だわ、、欲しい病が、、アカン、アカン、もう置き場所が無いよ~~。
コンフィダンスも、可愛い、でも確か、、一季咲きだったよね、珍しくイングリッシュの中でも、ね。コレがネック、やっぱり年中、花が見たいわ、こんなに可愛いんだもん。

家の周辺も、バラは、、名無し、もしくはハイブリッド系が多いのよ。田舎のHCだからかな??
だから初期の頃から在るバラは、平凡な物が多いわ、最近になってようやく、オールドとか出て来たけど、やっぱり再品種は無理、コレはネットだよね、、でも、ポッチとお手軽になっちゃうから、、怖い、、現実の置き場の無い庭に、もうこれ以上増えたら、、どうしようもないわ。
  • posted by まだむ 
  • URL 
  • 2010.05/10 22:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

akoさん、こんばんは!
きれい!の一言につきます。。。。
ため息もいっぱいです。
中之島のバラ園も今は、おなじぐらいかなぁ?
akoさんは、もう職人さんの域ですから~

モーッアルト、うちにもあるんですが何度も場所を変えているので
きれいに咲かないんですよ・・・・
こんな小輪も好きです。
アレキサンドラ・オブ・ケントハ、バラらしくてゴウジャス!
  • posted by smoketree 
  • URL 
  • 2010.05/10 23:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

賑やかになっていますね。
ジェフハミルトン、前の日記でも完璧な咲き方でしたけど、今日も完璧。
みてみて、私完璧でしょ?ってお花が言ってるみたい(笑)
整った花弁の重ね、マキマキ具合もお行儀がいいのですね。
欲しくなっちゃう(笑)でも、ムリムリ。

アレキサンドラケントは、カタログよりも明るい色に見えますね。
写真だからかしら?
シャンタルもだけど、濃いめピンクの新入りさんが多いですね~
そばで見たら、綺麗だろうな。

うちのフィガロ、日当たりのいいところに置いてやっているけどまだ咲かないのですよ。
思ったより蕾が固いの。
シュート出すのに夢中で、花が一時停止してるみたい(笑)
  • posted by しーる 
  • URL 
  • 2010.05/11 03:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

いちさんへ 

いちさん こんにちわ!

昨日の雨、大雨でしたね。そっちも?

今日は午後から晴れて暑くなっています。
ガーデンはほんとに咲き初めです。咲いてないのも結構な種類がありますね。ヘリテージもダビンチも未だです。

1本のステムに3個は蕾が付くから、今は真ん中の一個が咲いてる状態です。後一週間位したら、見頃かな。

雨は上がったけど、風邪が強くてね、昨日の大雨にやられたお花を早めにカットしています。
次のが咲きますからね。

今年は種類も増やしていますから色の組合せが? ですね。
今の所まあ、成功かな。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2010.05/11 15:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

ちからさんへ 

ちからさん こんにちわ!

はい!了解しました。
必ず連絡してからね。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2010.05/11 15:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

まだむさんへ 

まだむさん こんにちわ!

お互いにバラ中毒は重症になっていくみたい。(笑)

よそのブログで好みを見つけるとメモしてる。
今年の注文用にね。
ほんとに、何処に植えよう?
そうは思うけど,鉢でも良いか....と納得の早いこと!
やはり、バラはピンクが王道でしょ。ピンクがあって他の色、そう信じてるの。
白からクリムゾンレッドまでのグラデーション、楽しんでいます。インパクト有るしね。

ジェフは長いことうちにいるけど、春は一番です。夏以降はその年によって?かな。
昨年だけ初めて夏以降不振でした。
今年はどうかな?
ケントさんはお勧めですよ。大きくなり方が早いし蕾も一杯、咲きながらでかくなる優秀な子です。是非まだむさんも買ったほうが良いよ。

コンスタンはこれでバラにしようと思ったの。一季咲きは承知でね。屋根を覆って花が溢れるように降ってくるイメージかな。ER1号だし、敬意を込めて。今は大満足!中々ないよ。屋根を覆って降るように

やはりネットや通販が安心ね。
HCのは懲りたの。
今年もD・オースチンロージスかな。
まだむさんもまたお取り寄せするんじゃない?
そう簡単にバラ中毒は、治りませんから....。(笑)
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2010.05/11 15:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

smoketreeさんへ 

sumoketreeさん こんにちわ!

中ノ島公園の記事も見ました。スパーニッシュが咲いてましたね。
今年、関西は何故か? 遅いよね。
春の低温が響いてるのかな?

モッコウバラが終わるとsmoketreeさんちもバラが咲きだしますね。
もうすぐですよ。
気温が少しずつ上がってきてるから。

モーツアルト、みたいな小花は草花感覚で使えますね。大輪が好みですが、大輪ばかりではガーデンもおかしいので、色を合わせて、小花も数種類使っています。

職人技? じゃなくてね、自己流です。
ローメンテナンスのね。

ケントさんは今年初めて開花です。去年の暮れに来たばかり。それも海を超えて、裸でね。
ERの中でも優秀なバラに入りそうよ。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2010.05/11 15:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

しーるさんへ 

しーるさん こんにちわ!

賑やかでしょ。
ガーデンがピンクに変身しています。

ジェフは、春は一番かな?
こんな綺麗な形と色、ないよね。
ぐるぐる感は一番ね。
散る時は音がしそうですよ。落ちる前にカットしますけど、忘れた時など、花びらの小山が出来てる。

強健だし、綺麗だし、ただ昨年初めて夏以降が不振でした。
長いことうちにいますが、初めてでした。気分が乗らなかったみたい。

ピンク一杯のガーデンですよ。溢れるように咲いてる。
昨日、大雨でね、少し傷んだのをカットしています。
まだまだ蕾の方が、断然多いですね。
咲き揃うまでにはもうチョットね。

うちのフィガロさんはもう終わりかな。でもベーサルが二本出て、蕾が見えてきたからカットしました。
早いうちに二番花も咲くかもね。
大きな緩めのカップ咲きでした。花数も多いしね、期待出来ますよ。
開花が待ち遠しいでしょう?
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2010.05/11 16:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Twitter

プロフィール

ako

Author:ako
住所:

ガーデンのバラ

イングリッシュローズ
 ・コンスタン・スプライ
 ・アブラハム・ダービー
 ・ヘリテージ
 ・ハイド・ホール
 ・メアリーローズ
 ・パット・オースチン
 ・キャサリン・モーリー
 ・ジェントル・ハーマイオニー
 ・ジュージド・オブスキュア
 ・ジュビリー・セレブレーション
 ・チャールズ・レニー・マッキントッシュ
 ・クロッカスローズ
 ・ウイリアム・シェイクスピア2000
 ・ウィズリー
 ・ジェフ・ハミルトン
 ・スノーグース
 ・モーティマサックラー
 ・エブリン
 ・クラウン・プリンセス・マルガリータ
 ・プリンセスアレキサンドラオブケント
 ・ウェッジウッド・ローズ
 ・シャルロット
 ・ハーローカー
 ・ブレスウエイト
 ・アンブリッジローズ
 ・ビショップ・キャッスッル
 ・ガートルード・ジェキル
 ・ザ・ピルグリム
 ・ウィンチェスター・キャシラドール
 ・テイー・クリッパー
 ・エグラン・タイン(マサコ)
 ・ワイルド・イヴ
 ・アンブリン
 ・コテージローズ
 ・フォール・スタッフ
 ・ア・シュロップシャー・ラッド<br>    ・チャールズ・ダーウイン
 ・テイージング・ジョージア
 ・ブラザー・カドフィール
 ・イモータル・ジュノー
 ・グラハム・トーマス
 ・イングランズ・ローズ
 ・イングリッシュ・ガーデン
 ・ウインダー・メア
 ・カーデイング・ミル
 ・ザ・シェパーデス
 ・クイーン・オブ・スウェーデン
 ・ヤング・リシダス
 ・セント・セシリア
 ・スピリット・オブ・フリーダム
 ・コンテ・ドウ・シャンパーニュ
 ・ザ・ダーク・レデイ
 ・ボスコベル
 ・グラミス・キャッスル
 ・ジ・アレキサンドラ・ローズ
 ・モーニング・ミスト
 ・トーマス・エイ・ベケット
 ・ベンジャミン・ブリテン
 ・ポート・サンライト
 ・トランクウイリテイー
 ・ヒース・クリフ
 ・ゴールデン・セレブレーション
 ・ストロベリー・ヒル
 ・ダーシー・バッセル
 ・キャロリンナイト
 ・ザ・レデイガーデナー
 ・ザ・ポエッツ・ワイフ
 ・ザ・レデイ・オブ・ザ・レイク
 ・キューガーデン
 ・アラン・テイーマッシュ
 ・セプタード・アイル
 ・ジョン・クレア
 ・ロイヤルジュビリー
 ・ジェームス・ギャルウエイ
 ・シュネラス・ガーデイナー
 ・ザ・ラーク・アセンデイング
 ・テス・オブ・ザ・ダーバービルズ
 ・ジ・アレンウイック・ローズ
 ・レデイ・エマ・ハミルトン
 ・ウイリアム&キャサリン
 ・グレイス
 ・ウォラトン・オールド・ホール
  ・クイーン・アン
 ・コーヴェデイル
 ・サマーソング
 ・スイート・ジュリエット
 ・サー・ジョン・ベッジェマン    ・メアリー・マグダリン
 ・ジ・インジーニアス・ミスターフェアチャイルド
 ・ミスアリス
  ・ザ・スクワイヤ
 ・スカイラーク
 ・ウインド・フラワー
 ・シスターエリザベス
 ・ザ・プリンス
 ・セント・スイザン
 ・リッチフィールド・エンジェル
 ・プリンセス・アン
 ・ザ・メイフラワー
   ・ノーブル・アントニー
 ・ムンステッド・ウッド
 ・ウィズレー2008
 ・スーザン・ウイリアムズーエリス
 ・タム・オ・シャンター
 ・レディ・オブ・シャーロット
 ・ジ・オルブライトン・ランブラー
 ・プリティ・ジェシカ
 ・メイド・マリオン
 ・ラジオ・タイムス
 ・オセロ
 ・モリニュー
 ・リリアン・オースチン
 ・マリネット
 ・チャーミアン
 ・フェアー・ビアンカ
 ・オリビアローズ・オースチン
 ・レデイィ・ソールズベリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

アクセスカウンタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

