Ako's Rose Garden

( Ako's Rose Garden to give to HYDE )

Entries

宮崎のバラのガーデン ジェントル・ハーマイオニー、ヘリテージ、フローレンス・デルアットル(ギヨー)開花です! ガーデンも賑やかになってきました。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


こんばんわ!

昨日の大雨に少しだけ、傷んだバラ達、今日お仕事から帰って来てカットしました。朝は未だ少し小雨もぱらついて。

午後からは快晴に近いお天気です。
ERやフレンチのバラ達も開花が順調です。
今年は寒肥も自分で配合しましたので、お花も大きく何だか元気が良いですね。
小さかった、メアリーもパット・オースチンも今年は様子が違います。大きくなるぞ!って気持ちが伝わってくるような.......? 気のせい?

今日のガーデンです。

g3





g2





g1





g4





g5





g6





g8





g9





東側の道路のスパーニッシュ・ビュテイー未だ咲いていますよ。蕾もまだまだ有ります。一緒に組ませているバレリーナも開花を始めています。

supa





ロココも未だ圧巻ですよ!

rokoko





道路側のコンスタン・スプライ。

con2





con1






今年は元気なパット・オースチン。

pato2





pato1





サンテグ・ジュベリ(デルバール)ももうすぐ開花。明日かな?

sanntegu





カフェさんは益々渋いお顔ですね。カフェラテの色? こういう色も案外好きなんですよ。

kafe2





kafe1





ハイド・ホールは今年本領発揮です。やっと強健なERに変身!

haido1





ギヨー社のフローレンス・デルアッットル パープルの薄い感じ。


huro-rensu1




huro-rennsu2





ER ジェントル・ハーマイオニーも開花です。ほんとはもっと綺麗なはずです。形がね。色は少し白っぽいです。

ha-maioni-





我家の主役ERヘリテージもやっと開花直前です。

heri





もう一人のジェフ・ハミルトンはガーデン中で咲いています。

jefu2





アーチとアーチの間を埋め尽くすほどの蕾たち、数える気もおきないほどの数です。

a-titojefu





今日のピエールの様子です。ピエールもだいぶ咲いて来ました。これはテラスの前。

pi3




pi2





道路側。

pi1





pi4




テラス前。


contopi




gennkannpi





ウェズリーも。

wezuri-





レオナルド・ダビンチももうすぐかな。

dabinti1





螺旋巻きが大きくなっています。蕾の数は沢山です。(数え切れません)

dabinnti2









Comment

 

Akoさん、こんにちは!
いつもお返事ありがとうございます、
私もAkoさんと出会えたことがとても嬉しいんですよ。
Akoさんが10年前に夢を描いて、そして今のお庭ができあがって・・・
それを聞いて私もきっとじゃあ10年後には夢の
バラのお庭ができるのかな!!ってすごく期待が膨らみます。
きっともちろんお手入れや管理も大変でしょうけど。

今日のバラとお庭の様子も綺麗ですね!
カフェの色合い、不思議な色合いで印象的ですね。
ジェントルはおそろいですよ!
きっとこれからお花が咲き進むと形も整ったのが
でてくるはずです、私も一番花は丸くなくてあれ?
って思ったことがありました。

イギリスにいるのに、私はコッツォルズに行ったことが
ないんですよ~。
なんだかそのうち行けるかな・・・なんて思うと
行かないものです(笑)

アニャックはニューカッスルのお城かな?
冬に行ってしまったので、サムーーーーくて
これぞまさに北欧の風という風が吹いてました。
バラの季節に行きたいですよね。


  • posted by ゆー2010 
  • URL 
  • 2010.05/11 20:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは 

たくさん咲いてますね。
こちらはまだまだつぼみが多いです。
ベランダは1季咲きが多いので、楽しみです。
咲いた後に安価で買った、紅不二や春風・・・
そしてカザンリク、ブルボンクィーン・・・
ダビンチはまだ小さなつぼみです。
もしかすると栄養が足らなかったかも?(笑)
ありがとう。
  • posted by yurarin 
  • URL 
  • 2010.05/11 22:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

今晩は、imiで~す。
わぁ~最初から満開だわ。
その下の画像も素敵、バラがいっぱいだわ。
やっぱりお庭が広いといいね。
バラをコンパクトにしなくても自然樹形で育てられるもの。
バラはコジンマリと切り詰めうより自由に伸ばしてあげる方が見ごたえがあっていいね。
その辺のバラ園何か比べものにならないわ。

どの画像もバラだらけだわ。
ピエールさんも凄い!
akoさん家へ行きた~い。
  • posted by imi 
  • URL 
  • 2010.05/11 22:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

すばらしいです~」
パレードもたくさん」咲いていますね~
akoさんのお庭でパレードを知りました・・
今年はもう買わないと決めていたのに~もうだめ・・
すぐネットでさがしてましたもん~(笑)
我が家に仲間入りしたパレードの蕾を見るたび
わくわくします~もうすぐ会えるわ

サンテグ・ジュベリも蕾がいっぱい~もう咲きましたか
?  我が家のハーマイオニーもほとんど白でしたよ~




  • posted by 春うらら 
  • URL 
  • 2010.05/11 22:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

今晩は! 

akoさん   
素晴らしいばらガーデンですね。
バラがいっぱいで迷子になりそうです。
ピンクや赤のバラがとても華やかですね。
何種類ぐらいあるんでしょうか?
お手入れも大変でしょうね。
広いお庭にゆったりとして病気や虫の被害はないのでしょうね。
我が家は数本うどん粉病になってしまい隔離しています
バラに囲まれてお幸せですね。

極楽のよう! 

バラがみごとに咲き始めましたね。以前のブログも見て、うっとり見惚れています。今までの、愛情いっぱいの手入れが実りましたね。
これがイングリッシュガーデンのバラの花園ですか。初めて見ました。とても感動して、何度も眺めています。
極楽のような花園に拍手!!!
  • posted by 飯豊のぎふちょう 
  • URL 
  • 2010.05/12 08:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

わ~!!!!!
バラがいっぱい~w(^^)w

akoさんのカフェ、お顔がかっこいいです!!!
断然ステキ♪

同じカフェなのに、どうしてこう違うんでしょう?
我が家は肥料が足りないのかなぁ?

  • posted by アシュラム 
  • URL 
  • 2010.05/12 13:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

すご~い 

かなり開きましたね。 すごいです!
圧巻でしょうねぇ。 
手もかかるでしょうがこんなに答えてくれたら
やりがいもありますね。

わが家はakoさんちより速かった分、もう一季咲きの分はおわりそうです。 ピエールも盛りを過ぎました。
寂しい・・・
  • posted by Robin 
  • URL 
  • 2010.05/12 15:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

ゆーさんへ 

ゆーさん こんばんわ!

ゆーさんにそういっていただけると嬉しいな。
これからもブログから英国の風を送ってね!
楽しみにしてるから。

私のスタートはね、今のゆーさんよりも、もっとビギナーからですよ。今のゆーさんなら4.5年もかからない筈よ。もうすでにロザリアンだし。バラの株が大きくなるのに4.5年だから。
私はもっとないも知らない状態で入って10年だから。ガーデニング暦は20年だけど草花(一年草)が多かったから。バラは別物でしたね。

その頃、3人の子供達も小さかったし、私もフルで働いていたから、ローコスト、ローメンテナンス、そして見栄えのいいガーデン。そんなコンセプトにしたの。

あの例のバラ本でローメンテナンス、していたでしょ。誘引は外さなくて上から乗せても良いとか...土の上に直切牛糞を撒いて穴を掘ると、自然に混ざるとか...。
管理にかける時間はは皆さんより少ないと思います。
予防消毒してるから、別に後は花がらカットするぐらいのもの。DIYも出来ないからしないしね。(笑)

働きながら、高齢の母の様子も見ながら、そして子育てだから時間はかけれないのよ。

ジェントルは今日ね、凄くいい形で咲いてた。次の記事でアップしますね。成長が早いわ!
ゆーさんとお揃いだからジェントルを見るとゆーさんを思い出しそうね。ハリーポッターのバラだったんだけど。ゆーさんのほうが良い感じだもの。

コッツヲルドはまだでしたか?
イングリッシュガーデン(コテージガーデンだったっけ?)の聖地です。
アニャックって発音するのかな?
貴族の方が住んでバラのガーデンにして、その時、オースチン氏が4000本くらいバラを寄贈したみたいよ。BISESで連載になってる。皇太子も訪れるとか。かなり広大なガーデンです。ポイズンのコーナーもあった。

いつか、6月に行ってみてね。写真ではたまらない景色ですから。
じゃあね。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2010.05/12 19:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

yurarinさんへ 

yurarinさん こんばんわ!

春風、宮崎ではかなりあちこちで見かけるの。以前春風だけのガーデンが新聞に載ってね。
そこで苗を売っていたらしく、小林市内でも、うちに来る皆さんも持ってるみたい。
こどもの国(青島)にばら園の小さいのが有るんだけど昨年は春風がメインローズでした。行かないんだけどTVで見ました。凄く目立つバラですよね。
yurainさんちのはもう咲いたのかな? 早咲き種だよね。

ダビンチは今日ね、初めて開いた。
yurainさんちで昨年見た、ポールリカード今年はうちにも有ります。確かyurarinさんちだと思うのだけど、カフェに似た色の。
カン違いだったら、ごめんね。
これから色々咲きそうね。
楽しみですね。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2010.05/12 20:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

imiさんへ 

imiさん こんばんわ!

ようやく、咲いて来ました。ガーデン全体の色がね、でてきました。
これから、満開に向かって咲き進みます。
今年はね、不思議な事に、早咲きと遅咲きが一緒に咲いています。
普通の年は、スパが終わってガーデンが華やいで来るのですが、今年はまだ、スパもロココも元気です。やはり気象条件のせいかな?

imiさんから最高級のお褒めのコメント、有りがたいですね。imiさんちでいろいろ教えて頂いて、今年のガーデンはグレードアップしています。
このサイトでimiさんに出会えた事で私のガーデンは、はっきり変ったような気がします。以前、やみくもに取り寄せたER達、今年はimiさんちで教えて貰ったバラを多数入れた事で、確実に2段くらいセンスが違ってきてる。
実感です。

そして、気がついたのは、例のオープンガーデン。
やはり、このバラ達を理解していない一般の物見胡散の方たちには見せたくない、という思い。
自分の夢を、理解してくれる人達とゆっくりバラを愛でたいと思います。
ガーデンを、今年から前倒しにして、クローズしています。ブログを見てきた方や、バラ友中心で楽しくやっています。

うちはね、写真で見るより、狭く感じるみたい。
ブログを見てこられた方がそんな事言ってらっしゃいました。がっかりするかもよ。
それでも良かったら、いつか来てね!
マンゴーも今が旬だから。
お詫びにマンゴーご馳走するからね。(笑)

私も行くからね。いつか、きっとね。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2010.05/12 20:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

春うららさんへ 

春うららさん こんばんわ!

お褒めのコメントありがとうございます。
昔にHCで買ったバラなんですよ。それも違う名前のタグが付いていて、数年は違う名前で覚えていました。色々調べるうちに、パレードに間違いないなと思ったのは6.7年前です。
固まって俯き加減に咲く姿は、クラシカル感じで遠くからでも目立ちますね。
色も濃い目のクリアピンク、カップ咲き、強健で伸長率も高いし病気にも強い。2.3年で見事な株になると思います。お揃い嬉しいですね。

サンテグ・ジュベリは未だですね。開いて来てるけど、明日かな?
ジェントルさんは今日また別の蕾が2.3開花しました。その中に物凄く綺麗なのが有りましたよ。
次の更新の時にアップしようと思っています。

ふと気がつくと、バラの季節真っ最中ですね。毎日が楽しいですね。お天気良いと良いのですが。

春うららさんちも賑やかでしょうね。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2010.05/12 21:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

えつままさんへ 

えつままさん こんばんわ!

お褒めのコメント、ありがとうございます。
種類的には70種位かな。名前のはっきりしないものを入れると90種くらい。
大昔に買ったバラはタグさえ付いていなかったかも。それに友人から頂いたものとか色々でね。HTは殆ど名無し君。ミニバラもね。

バラは、ピンクそう思っています。ガーデンは基本的には白から、クリムゾンまでのグラデーションで。
最近チョット違う色も入れてきましたが、良い感じに馴染んでくれました。
雑用やお仕事が有りますから、余り手はかけれないんですよ。空いた少しの時間で、チャチャット。
病気や虫対策はひたすら予防消毒です。
予防する事で、減農薬になりますね。病気もないし、虫の被害も殆どないですから、ストレスにもならないです。
今は無農薬が流行っていますが、D・オースチン社から頂いたERの育て方と言うちっちゃな本にも無農薬では無理、みたいなことが書いてありました。
時代に沿わないけど、やはり予防消毒で綺麗なバラを育てて行こうと思っています。
うどん粉は空気に胞子が飛ぶ見たいですね。うちは予防のお陰で、一回もないんですよ。農薬ではトリフミンかな、真島先生だったら、イソジンで拭き取り....ですね。頑張ってやっつけてくださいね。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2010.05/12 21:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

飯豊のぎふちょうさんへ 

ぎふちょうさん こんばんわ!

ぎふちょうさん この景色は初めてでしたか?
そうですね。ぎふちょうさんのブログに遊びに行きだしたのは、未だ半年くらいですよね。
前のベネッセではアップしなかったですね。
こっちのブログの方が忙しくなると向こうは休みがちでしたから、一輪の花しかアップしてなかったかも。

喜んで頂けたみたいで、嬉しいです。これがAKO ROSE GARDENです。今から満開に向けてカウントダウンです。
一週間後くらいが見頃かな。それから2週間ぐらいはその状態が続きます。

このバラ達にはそれぞれに香も有ります。イギリスのD・オースチン氏が作ったばらを集めています。
このばら園芸のサイトの方達、皆収集家です。それとフランスのデルバール社やギヨー社などの世界的に有名なバラを育てている方達のサイトに入っています。

極楽、多分こんな感じかな?
チョット西洋風ですけどね。(笑)
バラはこれから一気に満開へと向かいます。また見に来てくださいね。

今年は大阪のブロ友さんが18日から宮崎にバラを見に来てくれます。バラ談義、楽しみにしている所です。

ぎふちょうさん、もし、九州旅行される時は5月ですよ。毎年、5月中旬が満開ですからね。(笑)
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2010.05/12 21:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

アシュラムさんへ 

アシュラムさん こんばんわ!

アシュラムさんちも次々開花していましたね。うちより一足早いですよね。佐賀の方が温暖かもね。

アシュラムさんのカフェの方が品が有ったんじゃない?
うちのカフェ君はベッターとした感じよ。色は最高ですけど。
だから、アシュラムさんちで見たときお顔が長くていい形だなと、思ったのよ。

どちらも素敵かな。(笑)
カフェは独特な風合いの色が全てですね。
綺麗な渋い色してるもの。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2010.05/12 21:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Robinさんへ 

Robinさん こんばんわ!

お褒めのコメント、ありがとう!
やっと咲き揃い始めたかな。後少し咲いてないのがあります。1週間したら満開に近くなると思います。大雨や強風が来ないと良いけどね。
2.3日前の大雨ではだいぶカットしました。雨は花びらが傷みますね。また咲いて来ましたから良かったけど。

一段落すると寂しい感じがしますよね。
でも、ピエールは7月にもう一回満開に咲くでしょう。
九州は特に沢山咲くから、二回楽しめますね。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2010.05/12 22:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

akoさんこんばんわ♪
とってもステキなバラ景色ですね!!
美しいバラ庭で、癒されます☆。*。。
お花がたくさんあって、歩いたら良い香りがしそうですね!

私も、イングリッシュローズを主に集めています。
昨年10月か、11月頃から大苗を買い始めました。

ERではないのは、ピエールドウロンサールと、ラローズドウモリナールだけかな・・・。
あとは、ミニバラがあります。

ピエールって、本によって、一季咲きってかいてあったり、返り咲きってかいてあったりですね。
私は、返り咲きっていうのをみて、四季咲きだと勘違いし、冬まで咲くとおもっていたのですが、akoさんのお庭では、春と夏に咲くのですね。
うちはどうかなぁ?(^_^)
株が何年もしないと、春しか咲かないと書いてあるのも読んだことがあります。
楽しみだなぁ・・・。

今ステキなバラのお花と、香りに毎日癒されていますが、akoさんのような、広大な土地でも、バラが成木でもないので、ほんとにささやかな楽しみって感じですが・・・・。
今から少しずつ、バラの成長が楽しみです。
akoさんのように、たくさんお花を咲かせられたらいいなぁ・・・。
限られた小さなお庭だけど、バラでいっぱいにするのが私のユメです!
akoさんに、いろいろ育て方も教わりたいです!
よろしくお願いします!!(*^_^*)
  • posted by yuu7 
  • URL 
  • 2010.05/12 22:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

やっぱりakoさんのガーデンはボリューム満点ですね。
すばらしい、本当に圧巻です!!
こんな風になるのにまだ数年かかる我が家の庭ですが。。。
同じ年数が経ってもきっとこんな風にはならないんだろうなぁって思います。
お手入れも頑張らなきゃですね(^^;;

ロイヤルサンセット、先日新苗を購入してしまいました~~
また何処に植えるか悩まなきゃ
  • posted by いち 
  • URL 
  • 2010.05/12 22:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

yuu7さんへ 

yuu7さん おはよう!

お褒めのコメント、ありがとうございます。

歩くとね、バラの香がしますよ。溢れてる....。香りには鈍感な私でも最近ははっきり解るの。
近所の方も良い香がするって!

ERにはまってるのね。
誰だってあの繊細な花を見ちゃうとね....やばいよね。
どんどん中毒になりますからね。気をつけてね!(笑)

ピエールは返り咲き種、ですね。5月に咲いて花がらを切ったとこからまた枝が伸びてそこに花が付きます。花がらを切って60日後くらいですね。宮崎では7月の頭くらい...梅雨の最中なんですけどね。
お天気に恵まれると5月と変らない景色が見れますよ。
株が充実してからね、3年はかかるかな?

うちも、決して広大ではないのですよ。田舎だから、120坪をガーデンとして使ってるけど、ブログを見てこられた方がもっと広いと思っていたと、言われていましたから。
ブログの写真は腹ばいになって撮ったり、下から撮ったり、良いとこをアップしますからね。
でも、バラの迫力には感動しましたと、コメントを下さって、また満開の時に来られるそうです。
気に入って頂けたみたい....。

うちも今年沢山取り寄せたので色々工夫しなくちゃ!
芝生はこれ以上狭くしたくないしね。

支柱を立てての螺旋まき、お勧めですよ。
枝がしなやかで余り強健ではない、種類でしたら縦にポール状に誘引すると花数が多くて良いですね。
うちでは、コーネリアとレオナルド・ダビンチをそうやっています。案外素敵ですよ。ガーデンに変化も出るしね。

私もまだまだですが、一緒にバラのガーデン、頑張りましょうね!宜しくね。
yuuさんちはおうちも新しいし、バラのガーデン、凄く映えると思いますよ。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2010.05/13 05:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

いちさんへ 

いちさん おはよう!

いえいえ、いちさんちも確実にボリュームも出て種類も増えてきて素敵な風景ですよ。株が充実してくると、素敵なローズガーデンになりますよ。
お洒落な小路や、オーナメントも凄く合ってるし、雑誌に出てるような素敵なガーデンに。

バラ、見ると欲しくなっちゃいますね。
こちらでは余り見ないから、助かってるけど。(笑)

ロイヤル・サンセットは綺麗な夕焼けの色、パット・オースチンの色ですね。少し薄いかな?
花はロココサイズで少しフリルが入っています。強健ですね。
ロココやピエールと同じような成長の仕方ですね。早いです。
モダンクライミングって、全部そうなのよね。
強健で花つきよくて、大輪、大型、病気に強くて。良く考えると、優秀よね。欠点は大きくなり過ぎる事!(笑)

ERやフレンチに比べると凄く優秀な育ち方なんですよね。ERの引き立て役もしてくれるし、。有り難い存在ですね。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2010.05/13 06:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Twitter

プロフィール

ako

Author:ako
住所:

ガーデンのバラ

イングリッシュローズ
 ・コンスタン・スプライ
 ・アブラハム・ダービー
 ・ヘリテージ
 ・ハイド・ホール
 ・メアリーローズ
 ・パット・オースチン
 ・キャサリン・モーリー
 ・ジェントル・ハーマイオニー
 ・ジュージド・オブスキュア
 ・ジュビリー・セレブレーション
 ・チャールズ・レニー・マッキントッシュ
 ・クロッカスローズ
 ・ウイリアム・シェイクスピア2000
 ・ウィズリー
 ・ジェフ・ハミルトン
 ・スノーグース
 ・モーティマサックラー
 ・エブリン
 ・クラウン・プリンセス・マルガリータ
 ・プリンセスアレキサンドラオブケント
 ・ウェッジウッド・ローズ
 ・シャルロット
 ・ハーローカー
 ・ブレスウエイト
 ・アンブリッジローズ
 ・ビショップ・キャッスッル
 ・ガートルード・ジェキル
 ・ザ・ピルグリム
 ・ウィンチェスター・キャシラドール
 ・テイー・クリッパー
 ・エグラン・タイン(マサコ)
 ・ワイルド・イヴ
 ・アンブリン
 ・コテージローズ
 ・フォール・スタッフ
 ・ア・シュロップシャー・ラッド<br>    ・チャールズ・ダーウイン
 ・テイージング・ジョージア
 ・ブラザー・カドフィール
 ・イモータル・ジュノー
 ・グラハム・トーマス
 ・イングランズ・ローズ
 ・イングリッシュ・ガーデン
 ・ウインダー・メア
 ・カーデイング・ミル
 ・ザ・シェパーデス
 ・クイーン・オブ・スウェーデン
 ・ヤング・リシダス
 ・セント・セシリア
 ・スピリット・オブ・フリーダム
 ・コンテ・ドウ・シャンパーニュ
 ・ザ・ダーク・レデイ
 ・ボスコベル
 ・グラミス・キャッスル
 ・ジ・アレキサンドラ・ローズ
 ・モーニング・ミスト
 ・トーマス・エイ・ベケット
 ・ベンジャミン・ブリテン
 ・ポート・サンライト
 ・トランクウイリテイー
 ・ヒース・クリフ
 ・ゴールデン・セレブレーション
 ・ストロベリー・ヒル
 ・ダーシー・バッセル
 ・キャロリンナイト
 ・ザ・レデイガーデナー
 ・ザ・ポエッツ・ワイフ
 ・ザ・レデイ・オブ・ザ・レイク
 ・キューガーデン
 ・アラン・テイーマッシュ
 ・セプタード・アイル
 ・ジョン・クレア
 ・ロイヤルジュビリー
 ・ジェームス・ギャルウエイ
 ・シュネラス・ガーデイナー
 ・ザ・ラーク・アセンデイング
 ・テス・オブ・ザ・ダーバービルズ
 ・ジ・アレンウイック・ローズ
 ・レデイ・エマ・ハミルトン
 ・ウイリアム&キャサリン
 ・グレイス
 ・ウォラトン・オールド・ホール
  ・クイーン・アン
 ・コーヴェデイル
 ・サマーソング
 ・スイート・ジュリエット
 ・サー・ジョン・ベッジェマン    ・メアリー・マグダリン
 ・ジ・インジーニアス・ミスターフェアチャイルド
 ・ミスアリス
  ・ザ・スクワイヤ
 ・スカイラーク
 ・ウインド・フラワー
 ・シスターエリザベス
 ・ザ・プリンス
 ・セント・スイザン
 ・リッチフィールド・エンジェル
 ・プリンセス・アン
 ・ザ・メイフラワー
   ・ノーブル・アントニー
 ・ムンステッド・ウッド
 ・ウィズレー2008
 ・スーザン・ウイリアムズーエリス
 ・タム・オ・シャンター
 ・レディ・オブ・シャーロット
 ・ジ・オルブライトン・ランブラー
 ・プリティ・ジェシカ
 ・メイド・マリオン
 ・ラジオ・タイムス
 ・オセロ
 ・モリニュー
 ・リリアン・オースチン
 ・マリネット
 ・チャーミアン
 ・フェアー・ビアンカ
 ・オリビアローズ・オースチン
 ・レデイィ・ソールズベリー

最近の記事

月別アーカイブ

アクセスカウンタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー