Ako's Rose Garden

( Ako's Rose Garden to give to HYDE )

Entries

スポンサーサイト


宮崎バラのガーデン、咲き揃いました!脚立の上からのガーデンです。溢れるようにバラが咲いています!

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


おはようございます!
今日は、お仕事お休みです。
今朝から、宮崎の家畜の伝染病の口蹄疫が全国ネットで放送され始めましたね。今宮崎の畜産関係者や自治体、JAの皆さん必死で拡大を抑えようとしています。
家畜だけの伝染病で、疑いが出た段階で全てを殺処分していますから、大丈夫ですからね。
風評被害だけは、避けたいです。家畜のせりも中止されたままです。

農業県なので、今後が心配です。早く終息することを県民、皆、祈っています。
TVのニュースはセンセーショナルに伝えますから........。

今日のガーデンに行きます。昨年もやったのですが、脚立のテッペンからの画像です。今朝の。


g1





IMG_0056g222_20100513094353.jpg





2





3





4





ローコスト、ほんとでしょ!木とシュロナワで支えてあります。雨どいの棒も丈夫ですからチョット借りています。此処だとリビングの窓からピエールが見えます。

5




6





7





8





9





10




此処は角のウェルカム・ポーズのピエールです。誘引が先の強風で一番上の段が下に下がってきています。直そうとしましたがだいぶ蕾を折っちゃったので、諦めました。少し背が低く見えます。残念!


11




12





13





14





15





16





17





18





19





コンスタン・スプライもだいぶ咲いて来ましたね。

con1





エヴリンも綺麗。

evurin





ジェントル・ハーマイオニーも綺麗な形で。

ha-maioni-





j2





道路ではスパーニッシュの後の出番待ちのバレリーナ。凄い蕾の数でしょ!

bare


今日も長い長い記事、写真の羅列、見てくださってありがとうございました。大体咲き揃いました。


スポンサーサイト

Comment

初めまして 

初めまして。
ゆーさんのところからきました。

すご~~い薔薇の園ですね!!
素敵で~~~す。
夢のようです。

また、五色ヤナギ(ハクロニシキ)が
華やかさをいっそう盛り立ていますね。

これから どうぞよろしくお願いします。
  • posted by 八重桜 
  • URL 
  • 2010.05/13 11:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

八重桜さんへ 

八重桜さん こんにちわ!

お褒めのコメント、ありがとうございます。
そうですか。ゆーさんの所から。
来て下さって、ありがとう!

ゆーさんのブログに行くとね、イギリスの風みたいなものが感じれるでしょう!
だから、すっかり仲良し。(笑)

元々、イングリッシュガーデンを夢見て、バラは少しだったのですが、途中からバラ一杯のイングリッシュガーデンへと変えてきました。

ハクロニシキは春の新葉が綺麗ですね。

こちらこそ、宜しくお願いします!
後で、ブログのほうにもお邪魔させてくださいね。
今日は、ありがとう!
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2010.05/13 13:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんにちは!

1枚目の写真から「かわいい~♪」です(^^)

ピンクピンクピンク♪
まるでお姫様になった気分ですよ~♪♪♪

今年買った新苗のパレードですが、もう5号の鉢から根が出始めています。
勢いがすごいです(^^;)
もう8号に入れてもいいでしょうか?
すぐに10号こえちゃうかな??
  • posted by アシュラム 
  • URL 
  • 2010.05/13 13:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

アシュラムさんへ 

アシュラムさん こんにちわ!

今ね、丁度PCの前に座っていたの。即レスです。(笑)

こうして上から撮ると益々ピンクね。
バラはピンク、決まりね。(笑)

パレード、一枚目の写真の右下に一杯咲いてる。
鉢は工夫しないと無理かもね。
これから2.5mクラスのベーサルが出てきます。何本もね。それをカットし続けるか?
それが問題です。隠したい場所とか無いですか?地植えだと、
目隠し用のスクリーン仕立てが一番簡単で花数も多いです。高さ2m幅6m行きますね。3年くらいで。

チョット、でっかくなり過ぎるのがパレードの欠点かな?
アシュラムさんのお手並みは意見!です。アイデア期待しています。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2010.05/13 13:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

いつも有難うございます。 

akoさん、こんにちはー。
いつも、ガーデンの様子を楽しませて頂いています。
どの薔薇も居心地よさそうに咲き誇っている様子が伝わってきます。
先日は「消毒のこと」早速、解答コメント、有難うございました。
我家の数少ないバラ達もきれいに咲き始めました。最近は薔薇の魅力にどんどんハマって行く感じです。(以前は洋ランでしたが・・・。笑)

akoさんのブログは私のような薔薇のビギナーにとっては本当に興味深く参考になります。
そこでまた新苗(接木苗)の事で教えていただきたいのですが、今年の3月に「つるアイスバーグ」を買ってそのまま一回り大きなスリット鉢に植え替えました。その時、剪定もせず今は一本のまま1メートルぐらいまで伸びていますが、下から枝を出すために剪定した方が良かったのでしょうか?仕立て方によって、違ってくるのでしょうか?
アドバイス、お願いします。



  • posted by ローズマリー 
  • URL 
  • 2010.05/13 13:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

ローズマリーさんへ 

ローズマリーさん こんばんわ!

コメント、ありがとうございます。昨年の5月と比べると気温はイマイチですが、バラは咲き揃いました。2日遅れかな? 昨年とほぼ同じですね。
和歌山は如何ですか?
気温、上がってますか?

消毒.....綺麗に咲き始めたようですね。良かったです。洋ランをされていたのですか?
私も今も片手間に、カトレア、ミニカトレア、ファレ、デンドロなど放任で育てています。今はファレがもう少しで咲きそうです。
皆色々手を出してしまうんですよね。(笑)

今まででもうこりごりって言うのが一つ有ります。セントポーリア......もう二度と関わらない....そう決めた唯一のお花です。

つるアイスバーグの件ですね。新苗の。
つるアイスバーグは持ってはいませんが、通常のクライミング種の場合、でお話しますね。
まず新苗を買ってきたら、蕾が見えたら葉を2.3枚付けてカットします。両脇からまた枝が伸びて蕾が見えたらまたカット、それを9月頃まで続けます。でも、これは四季咲きのクライミングの扱い方です。

つるアイスバーグは、確か一季咲きでしたよね。ウォール仕立てに向く大型のクライミングだと思いますので1.2かいピンチすれば良いのかも。
ごめんなさい!一季咲きは良く解りませんね。
伸長率、高いから途中で鉢が小さく感じるかもね。
明確な答え、無くて.......ごめんなさい。私だったら1.2回ピンチするかな。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2010.05/13 22:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

Akoさん、おはようございます。
伝染病の被害、早く治まるといいですね。

脚立の上からの景色も違ったアングルで美しいですねぇ・・・
脚立のてっぺんって、すごく高そう・・気をつけてくださいね!

ジェントルちゃん、綺麗に咲きましたね!
それにしても、バラが溢れんばかりに咲いていて
フェンスの外にもこぼれそうに咲いていますね。
ご近所さんもきっと毎年楽しみにされていることでしょうね、私もそんなお庭にしてみたいです。
  • posted by ゆー2010 
  • URL 
  • 2010.05/14 05:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

ゆーさんへ 

ゆーさん こんにちわ!

ありがとう!
口蹄疫ね、もう農家さん達は悲壮感さえ漂わせています。せりも来月までは中止。疑いの出た牧場は5年間施設を使えないの。今は大規模にされるから、牛舎も1000万円単位なの。その保障までは国はしてくれないの。
未だ拡大中です。感染経路がね、不明です。災害みたいなものね。

脚立での撮影心配してくれてありがとう!
跨ってるから大丈夫!(笑)

昔々に、オープンなガーデンを目指したので、フェンス付きのブロック塀をカットしています。3段でね。
それにあわせて内側からブロックで囲んでベッドを作っています。3箇所。
此処のお花は外に向けて作ります。ばらと合うお花たちやハーブやグラスでね。

お陰さまで今年から、クローズにしてるけど、結構な数の見学者です。
来年からは完全にクローズね。
ブログの方が良いわ!
疲れないから....人に囲まれると疲れるのよね。

ゆーさんちもすぐになりますよ。大型に育つバラのセレクトが決めてかな。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2010.05/14 15:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

おぉぉぉ!!!すごいすごい!
圧倒されそうなバラ達ですね(*´∀`*)
目の保養になります♪

うちでも3年目にして始めてピエールが
開花してくれました!
今年は妊娠出産で何にも手入れしてないのに
いっぱい咲いてくれて嬉しいです。

本当写真から良い香りがしてきそうなお庭です。
朝のお散歩気持ち良さそうですね♪
  • posted by まさん 
  • URL 
  • 2010.05/14 17:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

まさんちゃんへ 

まさんちゃん こんばんわ!

来てくれてありがとう!
男の子だったのね!偉い偉い!
ほんとにおめでとう!

ピエールは優しい感じのお花で大好きです。大株が4本。
このばらでバラにはまる人多いよね。
3年目にして、初開花、おめでた続きですね。
年々大きくなるよ。花数も増えるしね。

朝は見回りと花がら切りに追われています。出勤前の慌しい時間の中でもはっきりバラの香に包まれてる気がして深呼吸しています。
ロザリアンには今が至福の時ですね。

子育て大変だけど、その大変さの何十倍も楽しい事が待ってるからね。頑張ってね。
今日はありがとう!
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2010.05/14 21:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんにちは、imiで~す。
ちょっと忙しくて来れないでいたら凄い事になってるね。
もう涎が出そうだわ。
どの画像(バラも)綺麗で今すぐにakoさん家へ行きたいくらいだわ。
でも宮崎は遠すぎて・・・・・
釣り竿で九州、こっちへ来い!と引き寄せようかしら(笑)

数え綺麗なほどのバラが咲き誇って本当に素敵だわ。
これ、おせいじではないよー
私は上手に言うのが下手と言うか苦手なの。
だから上手く言えないけど、本当に素敵な庭だわ。
akoさんの庭を見せて頂いてると、近くに県立のバラ園があるけど行きたいとは思わないわ。
うちは本当にまだなのよ。
梅雨に入ってしまいそうで・・・・・
  • posted by imi 
  • URL 
  • 2010.05/15 13:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

はじめまして♪ 

ako様、私のブログにお越し下さりあり、がとうございました~。

120坪の土地に120株以上のバラと宿根草・・・、、
咲き揃うと圧巻ですね!凄いわ~~。。
バラの種類はイングリッシュローズが多いのでしょうか?
所々に植えてあるブルーのお花とよくマッチしていて、
優しい印象の素敵なガーデンですね♪
うちの狭い庭とは大違いです^^羨ましいなぁ~~

伝染病・・・農家の方がお気の毒ですね。。
宮崎と言えば、、〇〇〇知事
あの方も大変な立場なのかな?・・・原因をはっきりさせて欲しいね。
早く被害が治まることを祈っております。。^^
また時々お邪魔させていただくと思いますが、よろしくお願いしますね♪
  • posted by ぴーちゃん 
  • URL 
  • 2010.05/15 14:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

すごいわ~♪ まさに「バラの園」ですね!
ここ2、3ヶ月忙しかったので、
久しぶりにakoさんのところにお邪魔してびっくりしました。
夢のような世界が広がっていて…。うっとりです~。
本当にすごい花付きですね。見事です。
akoさんのお手入れがバラにぴったり合っているのでしょうね。

私のベランダのバラは、まだ堅い蕾のままなんですよ。
今年の春は寒い日が多かったので、例年よりもバラの開花が遅れそうです。
新芽が伸びる時期に厳しい冷え込みがあったので、
新芽の先が傷んでブラインドになってしまったり、泣けます。
でも休眠せずに室内で冬越しした挿し木のウィズリーは、
今年3度目の蕾をつけて頑張っているんですよ♪
  • posted by れびっと 
  • URL 
  • 2010.05/15 16:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

imiさんへ 

imiさん こんにちわ!

imiさんが九州を淡路島みたいに近くまで引き寄せてくれると私も助かるんだけどな。
宮崎は未だに陸の孤島、情報の孤島と呼ばれていますからね。
imiさん達と一緒に遊びたいですよ。特に5月はね。
バラの話で盛り上がって、お茶したいですね。

最近ブログを見て....という方達が増えてきました。基本的にはもうガーデンは、クローズの状態ですがブログを見たので....と言われるとガーデンの中も見学して頂いています。

高原町に来れば何とかなる....皆さん,そういわれて、そしてすんなりうちにたどり着きましたって。
ガーデンは満開を過ぎたのでしょうね。
花がら切りに追われています。
遅いのか、早いのか?
良く解らないですね。今年は色々有りましたからね。此処で満開でも仕方ないかな。
後はダラダラ咲いていくのかな。

ガーデンはね、人によって感じ方が違うみたい。先日の方はブログの写真より狭く感じますねって言われていたけど、その後来られた別の方達は迫力が実際の方が凄いって誉めてくれた......。どっちなのかな?
私はずっとこのガーデンで暮らしてるから解らないけど。
多分18日に大阪から来られる桔梗さんご夫婦が教えてくれるかな。でもその時は一番良い時期は過ぎてると思うけどね........。日程合わせるのって、超難しいですね。自然が相手だものね。imiさんもいつか日帰りで来ないかな?桔梗さん夫婦は高原に2泊3日です。

関西も早く咲くと良いね。こちらはもうすぐ梅雨に入りそうです。なんか良く解らない年ですね。平年並みが良いよね。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2010.05/15 19:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぴーちゃんさんへ 

ぴーちゃんさん こんばんわ!

来て下さってありがとう!
imiさんとはもう一年以上。頻繁に行き来してるの。ブログでね。
うちのリンクの一番上、imiさんの指定席です。
お師匠さんですからね。

昨年まではERは15種くらいで同じものが複数本、あとはモダンクライミングでした。でも、imiさんちで色々優秀なERを教えて頂いて今年一挙に増やしています。
今はERが半分以上で、ギヨーとデルバールが10種くらい。ようやくER中心のイングリッシュガーデンになりました。
草花は白とブルー系しか植えてないですね。グランドカバーも。この画像はビオラと、ラミウム、カンパニュラ・アルペンブルーかな。
ビオラ以外はグランドカバーとして使っています。

口蹄疫は自然災害みたいなもの。今あちこちで募金活動が始まっています。知事も皆で乗り切りましょうってTVでやっています。宮崎の畜産業は今厳戒態勢です。早く治まってくると良いけど。
ありがとう!心配してくれて。

こちらこそ、宜しくお願いしますね。
素敵な、センス、学びたいです。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2010.05/15 20:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

今が,一番満開、、凄いわあ~~バラ屋敷!
近いと絶対、、お呼ばれ無しでも、、押し掛けて行くわ。

(*"ー"*)フフッ♪ 私も誘引と言う名の,手抜き、、細いロープを張り巡らせていますよ。結構、これは楽で良いんですよね。

口蹄疫、、大変だよね。
日本人の悪い癖、、風評被害を受ける方は溜まったもんじゃないよね。
コチラも以前、O157の貝割れでご近所の農家は泣いてました。
餃子も、、冷凍食品全部じゃないのにね、、私、冷凍餃子買ってたら、他の人は,凄い目で見ているのよ,「阿呆ちゃう?」ってね。
今じゃ,誰も気にしないで買っているよ。
豚インフルもね、、大阪は、発症が多かったから,「マスク」していない人探すのに苦労するくらい、,(*"ー"*)フフッ♪
私は、医療関係だけど、、アホらしくて、、マスクした事無かったわ。
  • posted by まだむ 
  • URL 
  • 2010.05/15 20:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

すご===い! 

きゃーきゃーキャー!!!!!!

圧巻ですねぇ!
ako様のお宅に行きたぁ~い!
その辺のバラ園よりも絶対にすごいです!!!

1枚目からうつっている濃いピンクは
ボーベルズ?でしたっけ?
前にも同じ質問をしてしまった気が…
アンジェラでしたっけ?

もう、本当に楽園ですねぇ…
お花をお部屋に飾るためにカットするとき、
あといくつ蕾があるか…無意識に数えてしまうメアリー…
そんな心配は無用のako様のお庭。
いつか、いつか…お邪魔したいです…
感動して涙が出そうですwww


  • posted by メアリー 
  • URL 
  • 2010.05/15 21:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

れびっとさんへ 

れびっとさん こんばんわ!

こちらこそ、ご無沙汰しちゃって。
ありがとう!来てくれて。

今年は宮崎もね、春が寒くて、最近はずっと25度以下じゃないかな。平年は30度とか有って、特に昨年の今頃は、33度が1週間も続いたのにね。
昼間はまあまあだけど朝晩が少しね肌寒いです。
桜の後がチョットおかしかったですね。

そのせいか、満開が何時なのか読みきれなくて。今かもね。2.3日前から花がら切りに追われています。
手入れは手抜きで.....ローメンテナンスですよ。
株がね、もう大株になってるから、チョット気をつけて肝心な所だけちゃんとすれば咲いてくれます。

日本中が寒い春でしたね。ブラインドは低温の後遺症みたいなものだから、残念ですね。せっかくの5月なのにね。うちも何かオカシイ気がします。遅咲き、早咲き一遍に咲いたかなと思ったら、パレードとか気温の割りに長持ちしないしね。強風は吹くわ、大雨は降るしで。

れびっとさんちも遠くにアルプスみたいな山あったでしょ。寒さがやはり長引いたのね。
ウェズリー、やはり親株はダメで、鉢だけが数鉢残ってる。咲いたけどやはり綺麗よね。ステムがもう少し太いと良いんだけど。でも大事にしたいERですよね。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2010.05/15 21:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

まだむさんへ 

まだむさん こんばんわ!

まだむさんも手抜きの誘引でしたか?お仲間です。(笑)
最近出たバラ本を宣伝しまくっているのですが、玉置先生の人気品種でつくるばらいっぱいの庭という本には前の年の誘引はほどかなくて枝を整理して上から覆っても良い....と書かれていて嬉しくなりました。私もそうしていたの。なるべく作業は簡単に短時間で終わるように。まさにローメンテナンス、ローコスト。シュロナワ大活躍。
機会が有ったら是非読んでみて。ぴったりの事、色々書いてあるから。

まだむさん、大歓迎よ。いつか九州旅行に来てね。5月に。
実際は画像よりも狭く感じるかもね。良い写真だけアップしてるもの。(笑)

口蹄疫、心配してくれてありがとう!
せっかくのブランドが今、危機です。県の種牛センターみたいなのが避難をしたの。宮崎牛の核の施設。
農家さんは可愛そうな状況です。せっかくブランドできたのに、生産がストップ状態。どうなるんだろう?
県民の間では募金活動も始まっています。自然災害みたいなもの。

まだむさん 医療関係だったのね。専門だあ。
0157有ったね、大阪だったよね。もう随分前のような気がする。新型の豚フルも最初は対応が凄かったしね....後は自宅で....って、普通の風邪みたいに扱われていたし。
口蹄疫、早く拡大が終わると良いんだけど。
心配してくれて、ほんとにありがとう。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2010.05/15 21:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

メアリーさんへ 

メアリーさん こんばんわ!

お褒めのコメントありがとう!
メアリーさんは今年が初めて、でしたね。うちの5月。
田舎ですから、土地が安くて二区画分有ります。なのでガーデンが少し広めに取れてそこでガーデンを作って来ました。
数年前から五月はこんな感じです。最初の頃取り寄せたバラ達が大きくなって屋根を覆ったり、ガーデンを囲んだモダンクライミングが大株になって......。
濃いピンクのバラはパレードです。最近見るようになりましたが、以前はマイナーな品種でした。
でもモダンクライミングは強健で、花付きも良く、大型化しますから、インパクトは有りますね。ロココ、スパーニッシュピエールドロンサールなどでガーデンを囲っています。アンジェラもね。
その中にERやフレンチが植えて有ります。

画像は良いものばかりをアップしますから、期待はずれかも。
来週、このばら園芸のサイトの方が見に来られます。がっかりされんじゃないかとチョット心配.....です。
(笑)
まあ、がっかりするかもよって言って有るから。
どんな感想が聞けるのか楽しみにしている所です。

メアリーさんも九州旅行される時は5月にね。機会が有ったら是非ね。
今日はお褒めのコメント、ほんとにありがとう。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2010.05/15 21:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

素敵です 

あ~、すごいです。すごすぎ。 綺麗すぎ。
まるで夢の家のようだわ。 
もう満開ですか。 行きたかったわ~

うちもたいしたことないバラの数なのに花がらきりに手がかかるのにakoさんちは大変でしょうね。

18枚目の薄ピンクのつるバラは何でしょう?
優しい素敵な色。

こうやって溢れるように咲いていると一つ一つを眺めるのとは違っておとぎの国に迷い込んだように感じるでしょうね。

  • posted by Robin 
  • URL 
  • 2010.05/15 21:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

Robinさんへ 

Robinさん こんばんわ!

多分、昨日辺りが満開かな?
初めて、満開が良く解らないですね。
今年は低温の割には早く咲いて、遅咲きも一緒に咲いてます。
気温の割にはパレードだけが日持ち悪くてね。
やはりチョット変な5月.....実感してる。

もうね、2.3日前から沢山の花がら切ってるの。
もう満開が過ぎたのかと......今日気付いた。(笑)

来年はもっと綺麗に揃って咲いてくれるかな。
来週、色々来られるの......。満開は過ぎてるし、雨でお花散りそうだし.....。複雑な心境です。

また来年、いい時期に遊びにいらっしゃい!
がっかりするかも知れないけど。
それを覚悟して来てね。
今日はコメントありがとう。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2010.05/15 22:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

Robinさんへ 

Robinさん

ごめん、ごめん。
18枚目のバラね、ロココです。
未だ一杯咲いてる。
アプリが入った素敵な色。大きなお花です。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2010.05/15 22:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

akoさん~、すごいきれい!
これだけ咲くとよい香りが漂うでしょうね。
でも、花柄切りもたいへんな作業ですね。
バラが咲くころは、私はいつも落ち着かなくって・・・・
こちらは(山庭)、まだ蕾は固くこれからです。
akoさんのパレードみたいでいっぱいさいてほしいけど・・・・
バラの中に埋もれてしまいそうですね!
  • posted by smoketree 
  • URL 
  • 2010.05/15 22:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

smoketreeさんへ 

smoketreeさん おはよう!

山庭、未だ寒いのかな。
今年の春は何時までも肌寒さが残りますね。
宮崎も平年は30度を超えるはずなのに、今年は24.5度です。おかしな春でしたよね。
でも何とか、バラも咲いてくれて。
パレードね。咲いたけど、日持ちしないね。気温は低めだけど、お天気がいいからかな。
バラも年々大きくなって脚立の上から覗き込める場所も
少なくなってきました。
今年の冬は誘引が?
ちょっと工夫しないとね。

朝、出勤前にガーデンの見周りをするのですが、香が凄いですね。ガーデンの中に漂ってる感じ。
香に鈍感な私にも良く解る、良い香です。至福の時かな。
バラのそれぞれの香は良く解らないけど。

山庭のバラも早く咲くと良いね。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2010.05/16 04:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

久しぶりにブログ復活しました。本当はスケットがいまして、ブログがスムーズに進んでいるのです。今度は
長く続けるぞ!!!  思い込んでいます。あこちゃんのバラにはいつも感心させられてしまいます。全てにパーフェクトです。すばらしい

  • posted by くるみの里(ふーちゃん) 
  • URL 
  • 2010.05/24 22:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Twitter

プロフィール

ako

Author:ako
住所:

ガーデンのバラ

イングリッシュローズ
 ・コンスタン・スプライ
 ・アブラハム・ダービー
 ・ヘリテージ
 ・ハイド・ホール
 ・メアリーローズ
 ・パット・オースチン
 ・キャサリン・モーリー
 ・ジェントル・ハーマイオニー
 ・ジュージド・オブスキュア
 ・ジュビリー・セレブレーション
 ・チャールズ・レニー・マッキントッシュ
 ・クロッカスローズ
 ・ウイリアム・シェイクスピア2000
 ・ウィズリー
 ・ジェフ・ハミルトン
 ・スノーグース
 ・モーティマサックラー
 ・エブリン
 ・クラウン・プリンセス・マルガリータ
 ・プリンセスアレキサンドラオブケント
 ・ウェッジウッド・ローズ
 ・シャルロット
 ・ハーローカー
 ・ブレスウエイト
 ・アンブリッジローズ
 ・ビショップ・キャッスッル
 ・ガートルード・ジェキル
 ・ザ・ピルグリム
 ・ウィンチェスター・キャシラドール
 ・テイー・クリッパー
 ・エグラン・タイン(マサコ)
 ・ワイルド・イヴ
 ・アンブリン
 ・コテージローズ
 ・フォール・スタッフ
 ・ア・シュロップシャー・ラッド<br>    ・チャールズ・ダーウイン
 ・テイージング・ジョージア
 ・ブラザー・カドフィール
 ・イモータル・ジュノー
 ・グラハム・トーマス
 ・イングランズ・ローズ
 ・イングリッシュ・ガーデン
 ・ウインダー・メア
 ・カーデイング・ミル
 ・ザ・シェパーデス
 ・クイーン・オブ・スウェーデン
 ・ヤング・リシダス
 ・セント・セシリア
 ・スピリット・オブ・フリーダム
 ・コンテ・ドウ・シャンパーニュ
 ・ザ・ダーク・レデイ
 ・ボスコベル
 ・グラミス・キャッスル
 ・ジ・アレキサンドラ・ローズ
 ・モーニング・ミスト
 ・トーマス・エイ・ベケット
 ・ベンジャミン・ブリテン
 ・ポート・サンライト
 ・トランクウイリテイー
 ・ヒース・クリフ
 ・ゴールデン・セレブレーション
 ・ストロベリー・ヒル
 ・ダーシー・バッセル
 ・キャロリンナイト
 ・ザ・レデイガーデナー
 ・ザ・ポエッツ・ワイフ
 ・ザ・レデイ・オブ・ザ・レイク
 ・キューガーデン
 ・アラン・テイーマッシュ
 ・セプタード・アイル
 ・ジョン・クレア
 ・ロイヤルジュビリー
 ・ジェームス・ギャルウエイ
 ・シュネラス・ガーデイナー
 ・ザ・ラーク・アセンデイング
 ・テス・オブ・ザ・ダーバービルズ
 ・ジ・アレンウイック・ローズ
 ・レデイ・エマ・ハミルトン
 ・ウイリアム&キャサリン
 ・グレイス
 ・ウォラトン・オールド・ホール
  ・クイーン・アン
 ・コーヴェデイル
 ・サマーソング
 ・スイート・ジュリエット
 ・サー・ジョン・ベッジェマン    ・メアリー・マグダリン
 ・ジ・インジーニアス・ミスターフェアチャイルド
 ・ミスアリス
  ・ザ・スクワイヤ
 ・スカイラーク
 ・ウインド・フラワー
 ・シスターエリザベス
 ・ザ・プリンス
 ・セント・スイザン
 ・リッチフィールド・エンジェル
 ・プリンセス・アン
 ・ザ・メイフラワー
   ・ノーブル・アントニー
 ・ムンステッド・ウッド
 ・ウィズレー2008
 ・スーザン・ウイリアムズーエリス
 ・タム・オ・シャンター
 ・レディ・オブ・シャーロット
 ・ジ・オルブライトン・ランブラー
 ・プリティ・ジェシカ
 ・メイド・マリオン
 ・ラジオ・タイムス
 ・オセロ
 ・モリニュー
 ・リリアン・オースチン
 ・マリネット
 ・チャーミアン
 ・フェアー・ビアンカ
 ・オリビアローズ・オースチン
 ・レデイィ・ソールズベリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

アクセスカウンタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

