Ako's Rose Garden

( Ako's Rose Garden to give to HYDE )

Entries



宮崎バラのガーデン、たくさんのホスタと、ERやフレンチのバラ。良いお顔のギヨーのシャンタル・メリュー。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


皆さん、こんばんわ!

宮崎は午後から小雨です。少し肌寒いお天気です。昨日のニュースでご存知だと思いますが、口蹄疫、県内の2箇所で発生していましたが、うちの近くのえびの市の方は封じ込めに成功して、移動制限が解除になりました。徹底的な防疫が効を制したのでしょう。
一方、畜産の拠点である、宮崎市の北部地区ではまだ感染が止まりません。ハマユーポークは絶望です。最高の豚肉ブランド........悲しいですが、そこがやられています。
昨日は九州電力さんが、5000万円の義援金,都市銀や企業も1000万単位で義援金を送って下さり、また宮日新聞には全国からの義損金が毎日たくさんの数、届いています。薬剤師会の皆様は殆どの県から頂きました。
ありがとうございます。毎日届く義援金の多さと、桁違いの額が今の宮崎の状況を表しています。
殺処分対象の農家さんは1800軒、やっと一戸あたり20万円の支給がなされたみたいです。

全国の皆さん、ほんとにありがとうございます。ネットのヤフーでもすでに55000人以上の方が募金下さっています。
感謝しています。本当に、ありがとうございます。
宮崎の畜産の未来はまだ想像できませんが、知事がおっしゃるように

この戦いが終わった時に残るものは....希望と、人々の絆..であって欲しいと。
県民皆、そう願いながら、今日も防疫に奔走しています。




今日のガーデンの様子やバラ、宿根草など。

最初に卒倒するくらい、期待を裏切ったお顔で咲いた、ギヨーのシャンタル・メリューさん。
最近綺麗なお顔で咲きます。
落ち着いてきたのですね。

syantaru2





syanntaru1





このデルバールのサンテグジュベリさんは相変わらずですが、カタログと違ってる事に、本人が早く気がついてくれるといいのですが.....。

sanntegu2





sanntegu1





ERのケントさんは綺麗に咲きます。

kennto2





kennto1





ミニのリトル・アーテイスト。

ritoru





名無しのミニバラ、でもね、50cmくらいの株です。地植えです。

mini





コーネリア。

ko-neria





パレードもあちこちで。ベーサルの花では有りません。元々たくさん蕾をつけます。

pare4





pare2





pare3





挿し木のジュビリーです。

jyubi3





jyubi2





挿し木成功なのですが.....あなたは誰?......。

nna2





nna3





ジェフ・ハミルトン。


jefu





ジャック・カルテイエも綺麗なお顔で。今年一番のお顔です。

jakku1






今、我家ではたくさんのホスタが元気良くガーデンを飾ってくれています。一番有名なサガエ...山形のサガエです。イギリスでも凄い人気種です。

sagae





他のホスタたち。

hosuta1





ho2





ho3





ho4





もうすぐ開花、アスチルベです。

asutirube






キャットテールも出て来ました。

kyatto





グランドカバーのリシマキア・イエローボールが今満開です。バラが咲いてない時に開花する黄色いお花...ずっと前にバラを始めた頃、こうなるように計画して植えたものです。毎年、計画通りに咲いてくれます。ばらが満開の時は色が溢れちゃうので、咲いてはいけないんですよ。今がGOODなタイミング。

risimakia1





risi1





ラベンダーの寄せ植え。

yoseue





ガーデンの裏で咲いてる柏葉アジサイ。

kasiwaba





スイスチャードの寄せ植え。食べれるんですよ。西洋ふだんそうですから。

suisu





五月のガーデン。

IMG_9930g2_20100604182811.jpg




◆ 宮崎の畜産農家の方への義援金送付先は↓こちら♪
  宮崎県のHP:義援金の募集方法について

◆ ヤフーポイントをお持ちの方は 簡単クリックで義援金が送れます♪
  ヤフー ボランティア





Comment

 

今晩は、imiで~す。
えびの市、移動制限が解除になって良かったですね。
宮崎市の北部地区も早く良い方向へ向かってくれると良いですね。

一戸あたり20万円の支給・・・国がもっと援助をして欲しいですね。
わけのわからないような天下り先に莫大なお金が毎年配分されてるのにね。
必要な所にお金を使って頂きたいです。

サンテグジュベリさんは・・・akoさんに気に入られるように咲かないとダメですよー。
ケント、うちも今、咲いてるけど意外と花持ちが良いですよね。
この花色だし、大きなお顔だから咲いてると目立ってます。

akoさん、ミニバラも育てておられるのね。
地植えにすると意外と伸びますよね。
コーネリア、いつ見ても可愛いね。
パレード、多花性なのね。
つるバラの中では優秀なバラですね。
ジェフもジャック・カルテイエも綺麗に咲いてるわ。

ホスタ色々とありますね。
どれも大株だわ。
白い花が咲いてますね。

リシマキア・イエローボール、グランドカバーにいいね。
その下の画像もリシマキア?
柏葉アジサイ、もう咲いてるのね。
アジサイの季節だものね。

スイスチャード、これ植えてましたよ。
でもね凄く大株になるの。バラの傍に植えて失敗したわ。

五月のガーデン、ウットリだわ。
2番花までの辛抱ですね。
akoさん、バラのお手入れは数が多いから大変なのは良くわかっているのだけど、
芝、これも綺麗に保とうとすると大変でしょう。
本当に頑張ってるわ。頭が下がります。
私は小さな庭でお手上げなのに。
  • posted by imi 
  • URL 
  • 2010.06/04 23:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

素晴らしいお庭ですね。
情熱とご苦労が伝わります。
我が家のお庭は・・・ジャングルのままです。
一瞬、素晴らしくバラが咲き誇りましたが
お手入れ出来ないのでそれっきりです。
子供の手が離れてやる事なくなったらやろうかと
開き直る日々です。
でも、akoさんのお庭は本当に素晴らしくて
幸せな気持ちになれますね。
akoさんの愛情と人柄があふれ出ています。
本当に素晴らしいですね。
  • posted by クンタです!! 
  • URL 
  • 2010.06/05 09:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

imiさんへ 

imiさん こんばんわ!

そうよね。この20万円は国じゃなくて義援金の分配です。国は支援は約束してもお金の方はまだまだ時間がかかるんじゃないかな。
内閣もまた新しくなるし、.....でも被害農家は無収入でも食べていかないとね。
宮崎の畜産業は農業所得の60パーセントを占めていました。従業員を使っての大規模農家が殆ど。借り入れは有るし、また設備投資して雇用を守るのも大変みたいです。周辺は外出自粛令も出ている為、商店街や飲食店も8割減とか......先の見えない不安の中で宮崎県民、全ての人々に影響が波及しています。
どうなるんだろう?
底の知れない恐怖....初めての経験です。

でも皆が応援してくれるから知事を筆頭に頑張ってる。そんな状況です。
川南の感染が止まってくれない事には、戦いは終わらない。

ケントさんは優秀ね。しっかり落ち着いて本来の、咲き方しています。サンテグさんはお花が途切れない野よね。これでカタログ(バラ本)どおり咲いてくれたら最高なんだけど。色はもっと落ち着いたピンクでね。

色んなバラがポツポツ咲いています。
今年は梅雨前にも関わらず、黒点が少し出ているの。いつもは梅雨前には、無いのですが。
それだけ、雨が多かったのね。
今のうちに、やっつけようと頑張ってる。

ホスタは趣味でだいぶ集めました。イングリッシュガーデンの定番です。大きくなりました。ほんの15cmの苗から始まったのにね。株分けしたりして、バラの下で頑張ってる。花はそれぞれで。白や青かな。本来花じゃなくて、リーフの方なんだけど、まあ花も綺麗は綺麗かな。

リシマキアは二つともリシマキア、上はライムで下は普通の緑、お花は同じものが咲きます。黄色の絨毯です。
柏葉は今が満開です。山アジサイもね。白や青のお花は良いアクセントになっています。ダリアも次々咲いてる。
スイスチャード、ほんとは5色有るんだけどタネからじゃないから2色かな。昔は必ずタネのミックスを蒔いていました。地植えすると巨大化します。なので鉢で寄せ植えに使っています。どくどくしい赤だけど、ベビーリーフは生食できます。

芝生がね、やはり一番手が掛かるかな。でももう25年慣れちゃった。(笑)
こういうものだと、しみこんでるのね。中4日で刈ってるよ。ブラウンパッチという芝の病気もすぐに治ったし、綺麗に刈り込んだときはそれなりの達成感みたいなものが有ってね、楽しい。

imiさんこそ、いつもDIYやたくさんのバラのお世話も完璧で、私は感心してる。
バラの種類の多さや、知識には脱帽ですよ。
まだまだ、imiさんちで修行させてもらいますからね。
宜しく!
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2010.06/05 20:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

クンタさんへ 

クンタさん こんばんわ!

ご無沙汰しちゃってます。
元気でしたか?

クンタさんちは子供達の遠征や踊りの方の行事も色々有るから、大変よね。
本業もあるしね。

ある程度、子供達に手が掛からなくなってからでも遅くは有りませんよ。
うちも子供達の成長とともに、ガーデンも変えてきました。
今は実家の母の介護も始まり、それなりの手抜きメンテです。一番のメンテだけしっかりやれば、少しは自己流で手抜きのメンテでも大丈夫ですよ。
今年は雨が多いからすぐに雑草も生えちゃうね....家の裏の方は除草剤、使っています。
砂利の間からすっごい雑草が出て来てね、抜く暇は無いから、定期的に除草剤。

ガーデンはやはり、私の宝かな。自分の息抜きできてほっとできる場所。自慢のばらも一杯有るしね。

今年でオープンガーデンはクローズしたの。これからは自分だけの為に、バラを咲かせるつもり。オタクになりつつある.......。(笑)
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2010.06/05 21:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

Akoさん、おはようございます。
今日のお写真で一番印象にのこったバラさんが
コーネリアちゃんだったのですが、
すごく沢山蕾が連なっていて、咲くのが楽しみですね~!!
ホスタはいろんな種類があってどれも個性的ですね。
イギリスのガーデンで必ず見かけている気がします。
イギリスのガーデナーにとって、葉ものは
お花と同じくらい大事なんでしょうね。
ホスタが時には主役で、脇役も勤める・・・という感じなのかしら。
  • posted by ゆー2010 
  • URL 
  • 2010.06/06 08:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

バラ 素敵です 

akoさん    お早うございます。
宮崎のお天気はいかがでしょう
こちらは今日も暑くなりそうです。
水撒きもおわりホット一息です。

感染がまだまだとまらずに心配ですね。
畜産家の方々や皆様の苦しみは計り知れないことです。
私たちの出来ることは募金や宮崎のお肉など買ったりとビビたることことしか出来ませんが
少しでも協力できればと思います。
未来に向かって頑張ってほしいです。
一日も早い安心な日々になります様に願っています。

お庭のバラは次々にすてきに咲きましたね。
ラベンダーの寄せ植えもおしゃれですてきです。
初夏の装いですね。
5月のお庭のバラは見事です。
愛情いっぱいでお育てでお花たちもゆったりと生き生きしています。

我が家は狭いところですのでうどん粉病も出たりします。
二番花も美しく彩るでしょうね。
楽しみにしています。


桔梗夫婦さんへ 

桔梗夫婦さん こんばんわ!

ナナコちゃん、良くなってよかったです。気をつけてね。
宮崎も割りと良いお天気が続いています。気温が思ったようには上がりませんね。不思議な年です。

えびの地区の移動解除に伴って、桔梗夫婦さんと一緒に見た2箇所の消毒ポイントは撤去されました。
でもまだ、宮崎市の北部が感染拡大中ですので、気を引き締めて、要所での消毒や店舗、人の集まる場所などは消毒マットやスプレーが備えてあります。
元々えびの地区は発生が4件でしたし、埋める場所も有り、迅速な殺処分が功を制したのでしょうね。
酢も撒いていたし、全車両の消毒もやっていたようです。

一方の北部地域は養豚や宮崎牛の大規模施設の密集地です。豚に入ってからの、感染が.......痛かった。埋める場所探しもね、それに1施設当たりの飼育頭数が豚は8000とかだもの....牛も400~500頭......物凄い数。

原因は色々言われていますが.....とにかく国の防疫体制に不備が有ったから、ウィルスが入ってきた...。そういうことですね。
この戦いが終息したら、総括されるでしょう。今はまだその段階ではなくて、いかにウィルスを封じ込めるか?
それに、集中しています。

スーパーエリートの種牛君5頭は何とか大丈夫のようです。知事のブログやツイッターで毎日書いてあります。それを見て安心する日々が続いています。あの5頭が無事なら何とか再生できる....そんな思いです。

すき焼きは宮崎牛でないと美味しくないですね。年に何回か、贅沢してすき焼きを食べます。子供達が帰省してる時だから、1kgじゃ足りなくてね。でも、流石って言う味でしょ。

ですね、桔梗さんご夫婦が宮崎にいらしたときは、此処最近には無かった、豪雨、あんな事も珍しいですよ。3日滞在されたのに、一回も霧島見えないんだから....。
お詫びの言葉も見当たりませんよ。
ガーデンは滝のごとく降る雨で、芝生も冠水....。
20日に来られる予定の写真の方達にはキャンセルのお電話を入れました。

義援金、ありがとうございます。宜しく。

ジェフとアブラハム、元気で何より。大阪は都会だからビックリしてるかもね。
新しいクライミングも届いたのね。長尺苗のようですから、お花も暫くしたら見れるのかな。
アニバーサリーのバラ、増えていきますね。

カイガラムシ、土の上に落ちたのも綺麗に始末しないと増えるそうですよ。
真島先生の本に確か、そんな事が書いて有りました。
しっかり、準備してから植えたほうが良いよ。

またブログに遊びに行きますね。ナナコちゃんに宜しくね。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2010.06/06 19:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんにちわ!!
口蹄疫、まだまだ大変そうですが、はやく解決できると良いですね!
お肉大好きです。
みんなも大好きだと思います!


パレードはやっぱりほんとにキレイですね!
色鮮やかで。
私は強い、とか日陰でも咲く、とか四季咲きっていうのを植えています。
最近は、趣味の園芸とかで出てたバラに気になるものがあって、買おうかなぁっと思っているところです。
ピンクや白系です。
akoさんも、ピンクがお好きだったでしょうか。
ピンクはかわいいですよね!
そんななか、パレードのような鮮やかなものがあると、また引き立ちますね(^_^)
狭いお庭でどのように植えようか、常に頭の中はバラばかりで、夢の中でもバラのことをかんがえている今日この頃です。
息子のことを考えなさい!!と、神様にカツをいれられそうです(笑)
  • posted by yuu7 
  • URL 
  • 2010.06/06 19:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

ゆーさんへ 

ゆーさん こんばんわ!

コーネリア、蕾が可愛いでしょ。
真っ赤な蕾で、咲くと、アプリが入ったピンク。
房咲きするから、長く楽しめますよ。

成長も速いしね、お花も途切れない。良い子です。

ホスタは6.7種あるかな。
ゆーさんがおっしゃるように、日本からヨーロッパに渡って向うでイングリッシュガーデンに使われて、日本でも脚光を浴びた....そんな所かな。
特に、サガエは有名ですよね。
でも、山形県民はおひたしで食べるらしいです。山菜としてね。
ガーデンでは、やはり葉物が重要な役割ね。色や形、グラス類も一緒にね。
リーフプランツはお花を引き立てる名脇役、ホスタはお花も付けるからやはり主役にもなれるかな?
でっかいしね。

  • posted by ako 
  • URL 
  • 2010.06/06 19:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

えつままさんへ 

えつままさん こんばんわ!

宮崎はお天気はまあまあなのですが、一向に気温が上がらなくて。まだ暑いと思った事が無いような、不思議な年です。
九州よりもそちらの方が気温高そうですね。
梅雨前に30度の日が続くのが普通なんですけどね。
朝晩は肌寒いです。

口蹄疫への、お見舞い、励ましの言葉、ありがとうございます。
悪夢を見ているような日々がまだ続いています。大型畜産施設の密集地です。知事のブログやツイッターによると、ウィルスも変異したりして、強力な感染力になってるみたいです。必死の戦いの中、まだ先は見えませんが、全国からの励まし、宮崎頑張れ!のメッセージに勇気を貰って頑張っています。皆泣きたい気持ちです。畜産だけじゃなくて、全てに波及してきています。
宮崎はこれからどうなるのか?
底知れない、恐怖と戦っています。一日も早く封じ込めなければ..........。


バラは一段落して、二番花がポツポツ咲いています。満開時期に、大雨や、嵐.....お花の時期が短かったですね。
でも今は一輪一輪ゆっくり鑑賞しています。
ラベンダー香も清清しくて好きなんですよ。お花はブルーか白と決めています。初夏ですね。

うどん粉は対処が難しそうですね。気温差があると発生するようですね。
うちは予防消毒で農薬散布をしていますから出ないのですが、無農薬栽培だと、どうしても出るみたいですね。
良い方法が有るといいのですが。頑張ってやっつけてくださいね。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2010.06/06 19:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

yuu7さんへ 

yuu7さん こんばんわ!

ほんと、口蹄疫、早くやっつけないと、宮崎は再生できない.....。
県民、政府、一生懸命やってるのですが、殺処分の頭数が多すぎて追いつかない、状況です。大型畜産施設の密集地、宮崎の畜産の拠点です。
感染の封じ込めの最終手段は打ってあるの。半径10k以内の全頭処分。悲しいけどね。仕方ない。

宮崎牛、一杯食べて、応援してね。

パレード目立つ色だけど俯いて咲く姿はERやオールドにも良く似てるの、すぐに大株になって沢山お花も咲くし、丈夫ですよ。

私も、バラはピンクが王道だと思っています。最近になって少しソフトイエローも入れましたが。
基本はピンクですね、色々なピンクのグラデーション。
見ていて飽きないもの。

育児の疲れや、日常のストレスをバラが解消してくれる。バラを見て、リフレッシュ。
そしてまた、頑張れる、幸せな事ですよ。
趣味が、バラで良かったと、今更ながらよく想います。
棘は痛いけどね....奥が深い。
バラ中毒進行中です。(笑)
良い中毒ですよ。回りも幸せな気分になれるから。
お互い、頑張りましょ。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2010.06/06 20:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

カルティエ 

こんにちは~。
akoさんの卒倒しそうな顔ってどんなかな?一生懸命想像してます(笑)
そして卒倒しそうな色ってどんなでしょうね?

私も”えっ!”って思うバラあります。
でも時間が経ってくるとそこそこ落ち着いてくるから不思議。
自分色に染まってくるのかな?(爆)

”リトル・アーティスト”ね、以前からお友達にプレゼントしたくて狙っていたの。
ミュージシャン同士の御夫婦に赤ちゃんが生まれたのでね。
この前新苗の”つる”の方を見つけたので、ただ今生育中なんです。
湘南の花菜ガーデンでも、ミニのコーナーにこんもり咲いていましたよ。
他に無い雰囲気で人目を引いていました。
個性が魅力ですよね。自分でも欲しくなっちゃった(笑)。

カルティエ、去年の新苗がまだひょろっとして小さいけれど、
今年は素敵に咲いてくれました。
”かっわい~い~♪”と叫んじゃった(爆)
今度載せるので見てね!
  • posted by ミエル 
  • URL 
  • 2010.06/07 17:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

ミエルさんへ 

ミエルさん こんばんわ!

このギヨーのシャンタル・メリューさんは大苗で届いた時から、11本も枝が有って、そりゃすくすくと丈夫に育って、蕾も数え切れないくらい付いてね.....期待したバラだったんですよ。
それが、真っ先に咲いたと思ったら、倒れそうでしたよ。ショックでね.....(笑)
今になれば笑い話で済むけどね。
ロゼットの薄っぺらいお顔で濃いピンクに中心がかなり大きなボタンアイ....しかも濃い黄色。

何処かに隠そうかと思ったけど一番いい場所に植え込んでたし、もうすでにブッシュ状態でしたから、お引越しも出来ずに、ひたすら切りまくりました。
気がつけば、タグどおりの綺麗なお顔に、変身していました。
輸入苗はしばしばこんな事が有るから、ほっと胸を撫で下ろしました。(笑)

残る問題児は、サンテグ・ジュベリさん、デルバールのタグとは別人のまま、大輪のお花が途切れない.....。今日ねとうとう蕾も全部カットしてゴミに出しました。これから咲くお顔がどう変化するのか? しないのか? 経過観察です。難しいね、写真だけで選ぶのって。

リトルアーテイスト、我家では珍しいミニバラ、やはりこのばらは綺麗ですよね。昨年は鉢から溢れるほど咲いたのですが、今年は余り手を掛けなかったので、不調です。でも、このクライミングは綺麗でしょうね。
花の色も形も素晴らしいです。贈って貰ったら、お友達も感激されますよ。つるが有るのは知らなかったです。
流石、ミエルさん、色々新情報早いね。

カルテイエはいつも白っぽくて訳わかんなかったのですが、最近綺麗に咲きます。3年目かな。去年もある時期から綺麗に咲いていた....コンデイションがあるのかな?
ほんとのお顔がこれよね?
ミエルさんちのカルテイエは綺麗そうね。
アップしてね。
見に行くから。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2010.06/07 17:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Twitter

プロフィール

ako

Author:ako
住所:

ガーデンのバラ

イングリッシュローズ
 ・コンスタン・スプライ
 ・アブラハム・ダービー
 ・ヘリテージ
 ・ハイド・ホール
 ・メアリーローズ
 ・パット・オースチン
 ・キャサリン・モーリー
 ・ジェントル・ハーマイオニー
 ・ジュージド・オブスキュア
 ・ジュビリー・セレブレーション
 ・チャールズ・レニー・マッキントッシュ
 ・クロッカスローズ
 ・ウイリアム・シェイクスピア2000
 ・ウィズリー
 ・ジェフ・ハミルトン
 ・スノーグース
 ・モーティマサックラー
 ・エブリン
 ・クラウン・プリンセス・マルガリータ
 ・プリンセスアレキサンドラオブケント
 ・ウェッジウッド・ローズ
 ・シャルロット
 ・ハーローカー
 ・ブレスウエイト
 ・アンブリッジローズ
 ・ビショップ・キャッスッル
 ・ガートルード・ジェキル
 ・ザ・ピルグリム
 ・ウィンチェスター・キャシラドール
 ・テイー・クリッパー
 ・エグラン・タイン(マサコ)
 ・ワイルド・イヴ
 ・アンブリン
 ・コテージローズ
 ・フォール・スタッフ
 ・ア・シュロップシャー・ラッド<br>    ・チャールズ・ダーウイン
 ・テイージング・ジョージア
 ・ブラザー・カドフィール
 ・イモータル・ジュノー
 ・グラハム・トーマス
 ・イングランズ・ローズ
 ・イングリッシュ・ガーデン
 ・ウインダー・メア
 ・カーデイング・ミル
 ・ザ・シェパーデス
 ・クイーン・オブ・スウェーデン
 ・ヤング・リシダス
 ・セント・セシリア
 ・スピリット・オブ・フリーダム
 ・コンテ・ドウ・シャンパーニュ
 ・ザ・ダーク・レデイ
 ・ボスコベル
 ・グラミス・キャッスル
 ・ジ・アレキサンドラ・ローズ
 ・モーニング・ミスト
 ・トーマス・エイ・ベケット
 ・ベンジャミン・ブリテン
 ・ポート・サンライト
 ・トランクウイリテイー
 ・ヒース・クリフ
 ・ゴールデン・セレブレーション
 ・ストロベリー・ヒル
 ・ダーシー・バッセル
 ・キャロリンナイト
 ・ザ・レデイガーデナー
 ・ザ・ポエッツ・ワイフ
 ・ザ・レデイ・オブ・ザ・レイク
 ・キューガーデン
 ・アラン・テイーマッシュ
 ・セプタード・アイル
 ・ジョン・クレア
 ・ロイヤルジュビリー
 ・ジェームス・ギャルウエイ
 ・シュネラス・ガーデイナー
 ・ザ・ラーク・アセンデイング
 ・テス・オブ・ザ・ダーバービルズ
 ・ジ・アレンウイック・ローズ
 ・レデイ・エマ・ハミルトン
 ・ウイリアム&キャサリン
 ・グレイス
 ・ウォラトン・オールド・ホール
  ・クイーン・アン
 ・コーヴェデイル
 ・サマーソング
 ・スイート・ジュリエット
 ・サー・ジョン・ベッジェマン    ・メアリー・マグダリン
 ・ジ・インジーニアス・ミスターフェアチャイルド
 ・ミスアリス
  ・ザ・スクワイヤ
 ・スカイラーク
 ・ウインド・フラワー
 ・シスターエリザベス
 ・ザ・プリンス
 ・セント・スイザン
 ・リッチフィールド・エンジェル
 ・プリンセス・アン
 ・ザ・メイフラワー
   ・ノーブル・アントニー
 ・ムンステッド・ウッド
 ・ウィズレー2008
 ・スーザン・ウイリアムズーエリス
 ・タム・オ・シャンター
 ・レディ・オブ・シャーロット
 ・ジ・オルブライトン・ランブラー
 ・プリティ・ジェシカ
 ・メイド・マリオン
 ・ラジオ・タイムス
 ・オセロ
 ・モリニュー
 ・リリアン・オースチン
 ・マリネット
 ・チャーミアン
 ・フェアー・ビアンカ
 ・オリビアローズ・オースチン
 ・レデイィ・ソールズベリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

アクセスカウンタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

