Ako's Rose Garden

( Ako's Rose Garden to give to HYDE )

Entries

宮崎バラのガーデン、ウェッジ・ウッドローズ、メアリーローズ、クロッカスローズも咲いています。今日は芝刈りも。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


こんにちわ!
昨日、今日と連休です。午後から来客が有るので今朝から芝刈りやお掃除しています。何だか疲れちゃって。
咲かせてはいけない.....新苗。よく解ってるのですが、誘惑に負けて.....咲かせてしまいました。一目見たら、すぐにカットしますからと....自分を納得させて。

ウェッジ・ウッドローズです。
ERの新種。大苗は6700円だったかな?高すぎたので新苗のほうを予約してました。一緒に届いた新苗は殆どカットしたのですが、この子とナエマだけはカットせずに、待っていました。

お上品ないいお顔です。後でカットします。




* 追記

此処からの記事は、午後11:00過ぎに書き加えます。
先ほど、ニュース速報で都城市に口蹄疫の疑いのある牛が出ました。検査結果は明日の朝......。
さっきから、知事のツイッターを待っていました。

知事のツイッターそのまま、書きます。

都城市で新たな発症が有った。国に検体を送り結果は、まだ返って来ていないが、目視判断で擬似患蓄と判断し、直ちに殺処分の作業を急ぐ事にした。(34分前)



二回目のツイッターより

都城はとにかく、何が何でも拡大を阻止する。あらゆる手段を駆使する。
九州の畜産、日本の畜産の存亡がかかっている。(16分前)




ニュース速報を見たとき、凍りつくような恐怖と不安を覚えました。都城には大規模な畜産業者が集まっています。TVにも取り上げられるような素晴らしい畜産業者や大手のファームが。
最初から、此処は死守しなければならない......誰もが思っていたエリアです。うちも半径10kmには入りそうです。近所にたくさんの畜産農家が.....。親戚も全て牛や豚が。
眠れないほどのショックを受けています。
このまま終息に向かうと誰もが期待していました。何故?
道路には酢の散布車、国道には消毒槽や消毒マット......警察も警備員さんも協力して皆で防疫してきたのに。

都城は大規模畜産の最重要エリアです。神様が居るとしたら、助けて欲しい.....。
宮崎県の農業所得の60パーセントは畜産の所得です。
此処が助かっていたから、県民希望が持てていたのです。
明日の朝の検査結果が陰性である事を祈りながら、、、、胸に鉛のような重たいものが.........。






w1





w2





w3



wejji2





wejji3





横顔もうっとりです。

wejji4




ローズド・ボンバドール 一回ピンチしたらこんなに大きくなって、蕾は咲かせようと思います。デルバールの新種です。ブリーズとベッシュ・ボンボンはもう暫く掛かりそうです。

ro-zubonnbado-ru1





蕾です。10数個付いています。

ro-zubonn2





スノーグースです。また咲き始めました。

sono-3





suno-





メアリーも。

meari-1





meari2





ブルーボーイです。

buru-bo-i1





buru-bo-i2





クロッカスローズも咲いています。

kurokkasu2





kurokkasu1





芝刈りの様子です。

siba





siba2





綺麗になった芝生です。刈りたてが一番きれいですね。

siba1





ジェフ君が相変わらず綺麗です。

jefu5





jefu1





jefu3





jefu4





ベロニカも咲いて来ました。一年ぶりです。

beronika





クレマが返り咲きしています。

kurema1





上のほうにも。

kurema2





kurema3





今日のガーデン。

g1





g2





g3




◆ 宮崎の畜産農家の方への義援金送付先は↓こちら♪
  宮崎県のHP:義援金の募集方法について

◆ ヤフーポイントをお持ちの方は 簡単クリックで義援金が送れます♪
  ヤフー ボランティア
スポンサーサイト

Comment

うわぁぁ~きれい! 

どれもきれいですが、芝!
刈り立ての芝が 息子の坊主頭とオーバーラップして…
ホントにきれいですね!!!

ジェフ様も、本当にマキマキで羨ましい~!
ぽつぽつ咲き始めましたが、
やはり 今年はぜんぜんです…
冬に植替えしてあげなくっちゃ~です。

ako様のお庭ともなると、花柄つみが大変だと思うのですが
どうされているのですか?
勝手に散ってくれるお花もありますが、
花がしおれたまま枝にとどまるタイプのバラはありませんか?
例えばスノーグースとか? 風で散っちゃうかな?!

ペッシュボンボンお迎えされたのですねぇ~
雑誌「花ぐらし」のプレゼントに応募したのですが
今まで送ってこないところをみるとハズレですねv-411
ako様のところで開花なさるのを楽しみにしていま~す♪
  • posted by メアリー 
  • URL 
  • 2010.06/09 16:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

メアリーさんへ 

メアリーさん こんばんわ!

いつもありがとうね!

芝生が坊やの坊主頭?(笑)
手触りは一緒かもね。ツンツンしてるよ。

ジェフは春はいつも綺麗なんだけど、これからがどっちかな?と思っています。昨年は夏からが不調でした。以前は切れ間無く綺麗だったのですが.....。
今年は? です。
メアリーさんちのは不調?
どうしたのかな。

花がら切りは朝の日課です。私の一番好きな時間。出勤前にガーデンの見周り、欠かせないですね。お弁当作って洗濯物干して、ついでにそのままガーデンへ。

今はそれほど咲いてないので、明日散りそうな花を今日カットします。花びらは散らさないように気をつけています。病気予防の為にね。バラをやり始める前、イングリッシュガーデンの頃から、全ての花、散る前にカット....しみこんでいます。

花びら多いでしょ、拾うの大変だから。

スノーグースはしべが黒くなった時に手でポキッて、お花が少なくなったら、ステムごとカットです。
好きなのよね。こんな風にバラに触るのが。

花暮らしのプレゼント まだ解らないよ。忘れた頃に届くかも。
うちのベッシュボンボン、小さな蕾が付いてる。タグ通りに咲いてくれると良いけど。
タキイさんから注文の案内が届いて、注文したの。後から、デルバールの中でも新種で人気が有るって知ったのよ。(笑)
綺麗に咲いたらアップしますね。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2010.06/09 19:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは~ 

akoさん!!!ウエッジウッドローズ、私今すっごく悩んでいる薔薇なんですよぉ
ほしくって、でも迷って。
akoさんの画像見て、マジほしくなりました。
カタログよりもほんわ~りしたピンクなんですね。
もっとジェフ君のようなメリハリある白からピンクなのかと思ってました。
素敵すぎですぅ~
やっぱ名前に恥じない薔薇さまですね!!

クロッカスローズ、近所のバラ友さんが勧めていた薔薇です。やっぱりいいですねぇ~~色合いがいいわ。
その薔薇友さんは、ウィズリー2008も勧めていました。
ちょうどオースチンさんの今季のカタログが届いたので、考え中です~~(*^^*)
  • posted by mewmew 
  • URL 
  • 2010.06/09 20:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

mewmewさんへ 

mewmewさん こんばんわ

ウエッジ・ウッドローズ新苗で取り寄せていました。2.800円だったかな。これなら買えると思って注文したの。綺麗でふんわりな感じです。中輪と大輪の間くらいの大きさかな。でもね綺麗。
ジェフ君とは違うタイプ....どっちも好きだけど。
クライミングらしく枝はうちの子はしなやかそうです。
今年はいくらになってるのかな。大苗。
うちには未だD・オースチンのカタログ届いてないの。物凄く多くて順次発送していますって。待ち遠しいな。
大苗なら、すぐに大きくなるから、お勧めですよ。

クロッカスローズは超お勧めです。大輪で色も綺麗で、何より,花付が凄いです。一番花が終わるかなと思ったら、もう横に次の蕾が待ってる.....そんな感じです。

ウィズリー2008、いいのかもね。昔のウィズリーは持ってるけど、地植えに向かない細すぎる枝だったもの。2008はウィズリーとは全く別物として考えようかな。私も大苗のセレクト.....始めてます。みんなの評価が一番、参考になりますよね。
ワクワクの季節ですね。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2010.06/09 21:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

綺麗に咲きましたね~
うちのナエマはイマイチかなぁ。。
成長がゆっくりなんです。
akoさんのお宅のはのびのびと成長しそうですね!

最近湿度が高いのか
ちょっと体が重く感じてやる気がでません。
私も今日は庭に出て土いじりしましたが
疲れました~
  • posted by いち 
  • URL 
  • 2010.06/09 21:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

いちさんへ 

いちさん こんばんわ!

ウエッジウッドは綺麗ですよ....でも中輪位かな。大輪より一回り小さい感じです。大輪が好きな私ですが....このウェッジ・ウッドは素敵だなと思いました。ER結構集めたけど、初めての感覚....ほわっとした優雅さが有ります。来年が楽しみです。暫くは鉢で育てます。
ナエマは蕾カットしてた....カン違い。暫くはお顔が。見れないな。
いちさんちのナエマ、伸長率低い?
どっかのブログでもそんな評価を見た気がする。
ゆっくりでも、成長していくから、待てば良いですよ。特に、うちのは新苗だから、気長に待つわ!

体調大丈夫?
私も最近気分が↓気味です。
お天気のせいよね。ちょっと動くと疲れる感じ、一緒だわ。
いちさんは若いから、すぐに回復するよ。無理しないでね。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2010.06/09 22:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

Akoさん、おはようございます。
検査結果、陰性でありますように。
日本の文化を守るためにもここは本当にもう神様に
お願いするしかないのかな・・・

ウエッジ、とても綺麗ですね、優しい色合い。
私も気になっていて、ブロ友さんのところで拝見したときにいいなぁ~っておもってました。
Akoさんのお庭には本当にいろんなバラがいて、すごいなぁ。

芝がさらさらですね。
ごろ~んって寝転がって青空を見上げたら
気持ち良さそう~。
  • posted by ゆー2010 
  • URL 
  • 2010.06/10 04:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

ゆーさんへ 

ゆーさん こんにちわ!

残念ながら、陽性反応がでました。
検査結果を待たずに昨夜のうちの280頭の牛が殺処分されました。
埋設も夕方までには終わるそうです。
自衛隊も応援に来ています。
初動の封じ込めで、何とか、乗り切りれれば.......。
同じ都城市でも最近合併した、隣町の悲劇に.....言葉もありません。

希望は捨てずに頑張らなくちゃね....。

ウエッジ・ウッド優しい優雅な感じです。うちで咲いたのは中輪サイズですが、それでも綺麗でした。
これは今年の新苗、もうお花はカット済みです。
一目、見れて満足です。

芝生素足が気持ち良いですよ。
寝転んで空......良いかもね。

ずっと前、しし座流星群を寝転んで見ました。凄かったです。冬だったので、毛布をかぶってね。
芝生に寝転んだのはそれが一回きりですね。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2010.06/10 13:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんにちは、imiで~す。
「明日の朝の検査結果が陰性である事を祈りながら、、、、」
⇒結果、どうか良い方向へ・・・祈ってます。

ウエッジ・ウッド、大苗を買ったけどカタログのような花形で咲かなかったので
切り戻してます。
もしかして、暑さに弱いのかもと思い秋まで休んでもらう事にしました。
カタログのような花が咲くのか、ちょっと心配なんだけど。
期待はずれにならなければ良いけど・・・・・

ローズド・ボンバドール、大きな花ですよー。
房咲きなので真ん中の花が潰れちゃうほどよ。
我が家のボンバドールは一番花を切り戻しました。
花持ちは・・・モリナールより暑さに弱いですね。
日中は花がグニャ~となってる感じ。
夕方、日がかぎるとシャッキとしてますね。
ちょっと半日日陰の方が向いてるようです。

ジェフ、暑いのに花形が崩れないですね。
夏、お顔が崩れないバラは好きだわ。
春、秋と素敵でも夏顔が・・・のバラがあるけどジェフは綺麗に咲いてますね。

芝のお手入れ、お疲れ様です。
広い庭の芝刈り、大変ですね。
刈りたての芝は綺麗で気持ち良いけどお手入れが・・・akoさん、頑張ってるわ。
  • posted by imi 
  • URL 
  • 2010.06/10 16:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

imiさんへ 

imiさん こんばんわ!

結果は陽性でした。
悪夢は最悪のシナリオへと......。
でも、まだ希望に向かうしかないですね。うちも半径10km以内に有ります。うちは違うけど、皆畜産で食べてる地域。祈ることしか出来ない。皆ピリピリしてる。


ウェッジ・ウッド、imiさんが大苗を買ったのは覚えています。綺麗に咲かなかった?
大輪じゃないけど、うちのは綺麗だったよ。ヒラヒラ感のあるロゼット?みたいな。

今日ねD・オースチン社のカタログが届いたの。確かウエッジ・ウッド大苗、4.500円だった。
カタログのお花もう一回良く見てみるわ。
ハイド・ホールも復活してる。

ローズボンバドール、大輪?
嬉しいな。暑さに弱いのね、了解。咲いたらテラスに移すわ。
ジェフ君は今年は抜群ですよ。ピンクが濃いのもあったりで楽しんでる。ずっと咲いてる感じ。ベーサルにも咲かせてすぐにカットしています。あんまり成長しなくても良い場所のはね。
ヘリテージが二番花の準備でお休み中です。昨年はヘリテージがこんな感じだったような気がする。

芝生はやはり、根性....でやってる。今は中4日で芝刈りです。
10mm。バラと芝、両方大事だから。
体力の続く限り頑張ります。(笑)
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2010.06/10 20:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんばんわ♪
口蹄疫のニュース、夕方見ました。
また再び大変なことになっているのをみて、おどろきました。
akoさんがきっとショックをうけてると思いました。
早く現状が良くなることを祈るばかりです。

バラはほんとにいつみせていただいてもキレイで癒されますね。
今日は午後から親類の葬儀があり、ここ一週間悲しい気持ちでおりましたが、ふとバラをみると癒されました。

芝生もとてもきれい!!
やはり私には芝生は無理です(笑)
バラがんばりまーす♪
  • posted by yuu7 
  • URL 
  • 2010.06/10 20:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

yuu7さんへ 

yuu7さん こんばんわ!

ありがとう!
心配してくれて。 最悪のシナリオへ......。
ニュースでも言ってるけど、都城市は日本一の牛豚鶏の生産拠点。しかも法人化された大規模畜産や個人でも大規模。大手のファームも有るし、隣の鹿児島県曽於地域も一体化してる場所です。知事の出身地。

昨夜は流石に涙が出ました。これまでの一ヵ月半、宮崎は非日常に有りました。非常事態宣言も出て、イベント、運動会、祭り、全てが中止や延期、修学旅行もね。
畜産農家はお互いの行き来も外出も控えるように繰り返しTVやラジオで呼びかかけて、防疫も懸命にやって来て.....終息が見え始めた今、飛び火.....。
宮崎市と日向市にも発生。宮崎は.......どうなるのか?
辛すぎるシナリオです。

yuuさんちにも御不幸が.....?
辛いね、別れはいつも。うちも昨年実兄を亡くしました。人はいつかは必ず死ぬんだけど、何処かでそれを忘れようとしているから、身内の不幸は辛いね。

時間が忘れさせてくれる。それに咲き誇るバラがね。忙しくしていると、辛い事もふと、忘れてる。
そうやって、悲しみは飲み込んでいかないとね。

芝生、無理なんて言わずに頑張ってみたら?
結構、根性要るけど、尊敬の目で見てもらえるよ。
バラ庭に合うのよね、昔から芝生の上で揺れるバラを
夢見ていたから。芝生はもう25年になります。
綺麗でしょ。
励まし、ありがとう!
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2010.06/10 22:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

Akoさん、ふたたびこんにちは。
とても残念な結果になっていまいましたね・・・
きっとAkoさんも落ち込んでいるだろうなぁとおもって。
目に見えない小さなモノがこんなにも強いとは・・・
信じられない思いです。


Akoさん、しし座流星群、きっと綺麗だったでしょうね。ロマンティックだわ。

あまりに気を落として、体調を崩さないでくださいね・・・

  • posted by ゆー2010 
  • URL 
  • 2010.06/11 04:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

ゆーさんへ 

ゆーさん おはよう!

ありがとね、心配してくれて。
励ましてくれて...。

都城市は隣町、ここから6~7kmの距離のところが発生現場。高原町よりの所だから。
農家が多くてねうちの実家はまだその近く。
親戚や友人達皆農家や兼業農家。
現金収入のため、牛は何処でも最低4.5頭は飼ってるの。
叔父のとこは大規模な養豚場でね、従兄弟はJAの獣医師.......。脱サラして、息子さんと大規模に宮崎牛の生産を始めたばかりの友人もすぐ近くに。
色々,書いても、書いても書き尽くせない。
都城市の大手のファームや従業員250人使ってる最大級の畜産農家から、チョットは離れた所で発生してるのがせめてもの救いです。あっちの方に拡大させないために、また必死で防疫頑張らないとね。

泣いてばかりはいられない。役場の友人達も消毒スポットで頑張ってるからね。

ゆーさん、ありがとうね。
負けないで、皆で頑張るから。気にしてくれて、ほんとにありがとう。
終息を一緒に、祈っててね。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2010.06/11 05:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは 

宮崎の方々になんとお声をかけていいものやら・・・
akoさんも辛い思いをされていることでしょうね。
わが家のバラが一段落したのでしばらく覗いていなかったのですが昨日のニュースでakoさんをすぐに思い浮かべました。

まだまだ非日常が続きますね。 
一日も早く終息しますように。
  • posted by Robin 
  • URL 
  • 2010.06/11 16:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Robinさんへ 

Robinさん こんばんわ!

ありがとう! 心配して来てくれて。

私ももうなんて言ったらいいのか?
必死で、皆、消毒して感染を封じこめる日が来るのを信じて頑張ってきた。
昨日ナフコの近くの畜産農家の一つ葉の生垣に木のテッペンから消石灰が雪のように撒いて有りました。門にも。今までは門や出入り口だけだったのに、木が枯れると解っていながら、生垣の立派な一つ葉の木々にね。
農家さんの気持ちが良く解るから....涙が出ました。

いつか、終わるのかな。
TVもラジオも定期的に、警戒宣言の内容を流してる。知事は日に日にやつれていくようで、体、大丈夫なのかな?とか.....。

ガーデンでバラも咲いてるけど、昨日からはそれどころじゃない気分です。

先が見えないから。
明日、管総理が来県。出来れば専門家を送って欲しい。世界中から集めてね。


ごめんね、周りがピリピリしてるから、こんな事しか、書けなくて。

でも、希望は捨てない。都城市でも、今度の場所は畜産の本丸からはまだ遠いから。本丸は死守しないとね。
今日はありがとう!
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2010.06/11 20:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは 

先日は重くて書き込めませんでした。
なぜなのか?
次から次、大変ですね。
早く終息することを祈るしか出来ませんが・・・

バラが綺麗にまだ咲いているんですね。
そろそろ入梅なので、いろいろ済ませないと
焦りすぎで、かなり疲れました。
明日あたりから雨らしいのですこしのんびりしたいです。
  • posted by yurarin 
  • URL 
  • 2010.06/13 21:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

yurarinさんへ 

yurarinさん おはよう!

ごめんね。重かった?
チョット写真の数が多いのかな?
後で調べてみますね。

PC苦手なので、友達と。

バラはね、次々咲いてる......。梅雨にも入ったことだし雨が続きそうなら花は早めにカットです。

yurarinさんは頑張りやさんだから、チョットセーブしないと倒れちゃうよ。
雨の日はいい休養になりますね。


宮崎は最悪のシナリオへと......。全国の皆さんにご心配頂いて、励まし貰って何とか踏ん張っています。

何時かは終わる.....それを信じてそれぞれの立場で出来る事をしています。
早く終息して、再生への道へと歩きたいのですが、中々思うようには行かないですね。

希望は捨てずに頑張ります。
従兄弟がJAの獣医師です。本来とは反対の殺処分の毎日...彼らの心が折れないことを祈るような思いです。

今日はありがとう。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2010.06/14 05:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

自分が育てた牛はかわいいですか?
デビットオースチン氏が愛情を込めて作出した品種を
新苗というインチキ苗で手に入れている人が言うのでは
説得力がありませんね。
あなたはまだ薔薇を愛でる資格がありません。
あなたのやっていることは中国人と何ら変わりません。
バラを語るのはやめてください。
  • posted by  
  • URL 
  • 2012.07/21 04:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Twitter

プロフィール

ako

Author:ako
住所:

ガーデンのバラ

イングリッシュローズ
 ・コンスタン・スプライ
 ・アブラハム・ダービー
 ・ヘリテージ
 ・ハイド・ホール
 ・メアリーローズ
 ・パット・オースチン
 ・キャサリン・モーリー
 ・ジェントル・ハーマイオニー
 ・ジュージド・オブスキュア
 ・ジュビリー・セレブレーション
 ・チャールズ・レニー・マッキントッシュ
 ・クロッカスローズ
 ・ウイリアム・シェイクスピア2000
 ・ウィズリー
 ・ジェフ・ハミルトン
 ・スノーグース
 ・モーティマサックラー
 ・エブリン
 ・クラウン・プリンセス・マルガリータ
 ・プリンセスアレキサンドラオブケント
 ・ウェッジウッド・ローズ
 ・シャルロット
 ・ハーローカー
 ・ブレスウエイト
 ・アンブリッジローズ
 ・ビショップ・キャッスッル
 ・ガートルード・ジェキル
 ・ザ・ピルグリム
 ・ウィンチェスター・キャシラドール
 ・テイー・クリッパー
 ・エグラン・タイン(マサコ)
 ・ワイルド・イヴ
 ・アンブリン
 ・コテージローズ
 ・フォール・スタッフ
 ・ア・シュロップシャー・ラッド<br>    ・チャールズ・ダーウイン
 ・テイージング・ジョージア
 ・ブラザー・カドフィール
 ・イモータル・ジュノー
 ・グラハム・トーマス
 ・イングランズ・ローズ
 ・イングリッシュ・ガーデン
 ・ウインダー・メア
 ・カーデイング・ミル
 ・ザ・シェパーデス
 ・クイーン・オブ・スウェーデン
 ・ヤング・リシダス
 ・セント・セシリア
 ・スピリット・オブ・フリーダム
 ・コンテ・ドウ・シャンパーニュ
 ・ザ・ダーク・レデイ
 ・ボスコベル
 ・グラミス・キャッスル
 ・ジ・アレキサンドラ・ローズ
 ・モーニング・ミスト
 ・トーマス・エイ・ベケット
 ・ベンジャミン・ブリテン
 ・ポート・サンライト
 ・トランクウイリテイー
 ・ヒース・クリフ
 ・ゴールデン・セレブレーション
 ・ストロベリー・ヒル
 ・ダーシー・バッセル
 ・キャロリンナイト
 ・ザ・レデイガーデナー
 ・ザ・ポエッツ・ワイフ
 ・ザ・レデイ・オブ・ザ・レイク
 ・キューガーデン
 ・アラン・テイーマッシュ
 ・セプタード・アイル
 ・ジョン・クレア
 ・ロイヤルジュビリー
 ・ジェームス・ギャルウエイ
 ・シュネラス・ガーデイナー
 ・ザ・ラーク・アセンデイング
 ・テス・オブ・ザ・ダーバービルズ
 ・ジ・アレンウイック・ローズ
 ・レデイ・エマ・ハミルトン
 ・ウイリアム&キャサリン
 ・グレイス
 ・ウォラトン・オールド・ホール
  ・クイーン・アン
 ・コーヴェデイル
 ・サマーソング
 ・スイート・ジュリエット
 ・サー・ジョン・ベッジェマン    ・メアリー・マグダリン
 ・ジ・インジーニアス・ミスターフェアチャイルド
 ・ミスアリス
  ・ザ・スクワイヤ
 ・スカイラーク
 ・ウインド・フラワー
 ・シスターエリザベス
 ・ザ・プリンス
 ・セント・スイザン
 ・リッチフィールド・エンジェル
 ・プリンセス・アン
 ・ザ・メイフラワー
   ・ノーブル・アントニー
 ・ムンステッド・ウッド
 ・ウィズレー2008
 ・スーザン・ウイリアムズーエリス
 ・タム・オ・シャンター
 ・レディ・オブ・シャーロット
 ・ジ・オルブライトン・ランブラー
 ・プリティ・ジェシカ
 ・メイド・マリオン
 ・ラジオ・タイムス
 ・オセロ
 ・モリニュー
 ・リリアン・オースチン
 ・マリネット
 ・チャーミアン
 ・フェアー・ビアンカ
 ・オリビアローズ・オースチン
 ・レデイィ・ソールズベリー

最近の記事

月別アーカイブ

アクセスカウンタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー