Ako's Rose Garden

( Ako's Rose Garden to give to HYDE )

Entries



宮崎バラのガーデン、宮崎の現状と、今日のバラ達、ベッシュボンボンとマルガリータ

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


皆さん おはようございます。昨夜から宮崎は大雨で警報も出ています。今日はお仕事お休みです。午後からチョット来客です。
雨が降るとバラもですが.....。口蹄疫の殺処分の作業が遅れます。感染防止に殺処分は不可欠、早く終わらせて次の感染を食い止めないと、終わりの無い戦いになってしまいます。

長引くほどに、宮崎は疲弊し、風評被害が広がります。

最近関西地区での報道の様子を見る機会が有ったのですが、とても残念で....かなりのショックを受けました。
笑いながら、茶化しながら、最後には口の中に何かおできみたいなのが出来てる、と言う女子アナに向かって、それ口蹄疫じゃないの? っ言って爆笑.......途中で見るのを止めましたが。ショックと憤りは未だに消えていません。茶化した報道は、宮崎県民全てを傷付け、愚弄するものです。

風評被害、Oにするのは難しい事だと思います。
でも、この記事を見てくださる皆さんを信じていますから。
宮崎の現状を発信しますね。
そうしないと、県外で無責任な報道がなされていないとも限りませんので。
度重なるハードな記事でごめんなさい。でも皆、自分の出来る事で何かをしないと....そんな思いです。



知事の昨日の緊急宣言、県民へ。東国原知事は不眠不休に近い状態で先頭に立ち激務をこなされています。東知事のもと、県民総力戦で戦っています。知事の体を気遣う県民が殆どです。過労と心労で倒れないで下さい.....。

tiji





管総理に続いて、自衛隊追加派遣のため、北沢防衛大臣が来県されました。自衛隊の防疫チームも来てくださると良い様な気もしますが、素人には良く解りません。もっぱら、埋却作業をされてようです。


bouei





殺処分の現場へ。

satuayobunn1





satusyobunn2





深さ4mの巨大な穴、牛一頭500kg、豚150kgです。


satu3





その近辺の道路。口蹄疫が発生した農場の近辺は何処もこんな状態で通行止めになります。もう290箇所出たんですよね。

douro2





douro1





ある酪農家さん。此処の牛たちはまもなく殺処分されます。ワクチン接種→殺処分です。こんなになついてる牛達が。

rakunou1





r2





rakunou3





rakunou4





rakunou5





農水副大臣へのお願いと大臣の答弁。

satu5



一刻も早い終息と、風評被害の無い事を祈っています。








此処からは今日のガーデンの様子です。

デルバールのローズ・ポンバドールのその後です。

ro-zu1





ro-zu2





ro-zu3





ro-zu4





デルバールのベッシュボンボンの蕾も膨らんでいます。


bessyu2





bessyu3





お願いだからこのタグどおりに咲いてね。

bessyu1





マルガリータ(ER)も蕾がたくさん付いていますが、雨がね.....。


marugari-ta1





marugari-ta2





maru3





モダンクライミングのパレードは相変わらず元気です。

pare1





pare2





pare3





ERのケントさん、今日は大雨に打たれています。

kento1





kennto2





こちらはデルバールの、モリナールさん。


morina-ru





スノーグースの全景。大株だけ二本です。

suno-1





suno3





花房は長いものは1mになります。秋はアプリの濃い色で咲きます。

suno2





ネグランドカエデ。

neguranndo





グロリオサも出てきました。いよいよ夏景色。

guroriosa



ガーデン。

g1





g2


今大雨と強風です。風が強くなりました。唸りながら吹いています。木々の枝や大型のクライミングのバラ達が煽られています。早く止まないかな.......。



◆ 宮崎の畜産農家の方への義援金送付先は↓こちら♪
  宮崎県のHP:義援金の募集方法について

◆ ヤフーポイントをお持ちの方は 簡単クリックで義援金が送れます♪
  ヤフー ボランティア






Comment

 

今晩は、imiで~す。
ポンバドール、あららクシャクシャの顔ですね(笑)
私はここまで咲かさなかったから、早めに花柄切りをしたので、このお顔は初めて見ます。
ベッシュボンボン、開くのが楽しみだけどどんな顔で咲くのか、ちょっと心配もあるよね。
タグの写真、もっとはっきり写ってる綺麗な写真にしてくれれば良いのにね。
このタグではわかりにくいわ。

マルガリータ、もうすぐ開きそうですね。
パレード、本当に良く返り咲きしてますね、
優秀なバラだわ。

ネグランドカエデ、大きいですね。
何mあるのかしら?
風が強かったんですね。
雨だけなら、まだ良いけど風が強いと枝が折れるものね。

※「一刻も早い終息と、風評被害の無い事を祈っています」
⇒本当に早く終止して欲しいですね。
早く関係者の方々の生活が通常に戻れますように祈ってます。
  • posted by imi 
  • URL 
  • 2010.06/19 04:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

imiさんへ 

imiさん おはよう!

ボンバドール、このクシャクシャも好きかも。
割と硬めでしっかりしてるのよ。香もいいよね。
それにほんとに大きくなって、地植えにしようかと思ってる所です。

ベッシュボンボン、もうすぐ開くのかな。
このサイトのよそのブログで見たんだけど、一色だったような気がします。タグの写真のようじゃなかったみたい。もうすぐ開きそうだから実際のが見れるけどね。
心配.......。

マルガリータね、昨日の強風で真ん中の枝が60cmくらいの一本折れちゃった。強風と言うより、台風みたいな突風が凄くてね。
カエデも枝が1本折れて、散々でした。この木は4mくらいかな。
今度の雨、気をつけたほうが良いみたい。今もまだ降ってるよ。
昨日は大雨洪水警報も出てたの。
他にもバラの枝が沢山折れてた.....台風が去った後みたい。

宮崎......皆疲れて、最近よその県で宮崎ナンバーの車が断られたり、疎まれてるみたい。知事がそういっていました。長引くほどに風評被害が多くなって...。国会でも宮崎出身の議員の現状説明の時に
<いつまでお涙頂戴をやってるんだ!見苦しいぞ!>ってヤジが飛んだんだって。ある国会銀のツイッターで見たの。
そういうことなのよね。
宮崎だけ、取り残されていく、孤立感が益々、宮崎を追い詰めてる。
どうにかならいかなあ........。
昨日も宮崎市で一軒、発生....終息は最後の発生から30日くらいかかるから、まだまだ遠いわ。

ご心配、ありがとう。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2010.06/19 05:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

おはようございます。

akoさんの悲しい気持ち、同じ関西人としてとても残念です。。。
私は、ほとんどテレビを見ないのでそんなひどいことを
言ったことお詫びいたします。
関西人は、空気読めない人がいるんですよ。。。。ごめんなさいね!
他の方のブログでも、宮崎の困惑が書かれているのを見るにつけて、
終わりのない災害の怖さをおもいます。
明るい元気なakoさんも無理しないでがんばってくださいね!!
何もできないけど、応援ぽちっと!

パレード、いつまでも咲いてきれいですね。
私のパレードもやっと咲き出しています(雨でだめになりますが・・・)
まだ、akoさんのように立派でないけど元気のでるバラですね。
  • posted by smoketree 
  • URL 
  • 2010.06/19 09:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

smoketreeさんへ 

smoketreeさん こんばんわ!

ごめんね。チョット頭冷やしたら、こんな事書かなくても良かったのよね。
smoketreeさんがいらっしゃる三重県は口蹄疫が出た当初から、防疫の専門家の人達を真っ先に派遣してくださいました。松阪牛とのご縁で仲良しの県みたいで、嬉しいね。
ニュースや新聞で、ありがたいって報道してましたよ。
ほんとにごめんね。

長引く防疫や暗いばかりのニュースに、ナーバスになっていたのかも。

暫くはバラの記事で更新します。
応援ありがとう。頑張るからね。

パレードはお休み無しに咲いてます。大雨の後なのにそれを感じさせない綺麗なお顔で。

smoketreeさんちのパレードもすぐに大きくなるよ。
手に負えないくらいにね。
今年もベーサルシュートが一杯出て来ています。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2010.06/19 18:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Twitter

プロフィール

ako

Author:ako
住所:

ガーデンのバラ

イングリッシュローズ
 ・コンスタン・スプライ
 ・アブラハム・ダービー
 ・ヘリテージ
 ・ハイド・ホール
 ・メアリーローズ
 ・パット・オースチン
 ・キャサリン・モーリー
 ・ジェントル・ハーマイオニー
 ・ジュージド・オブスキュア
 ・ジュビリー・セレブレーション
 ・チャールズ・レニー・マッキントッシュ
 ・クロッカスローズ
 ・ウイリアム・シェイクスピア2000
 ・ウィズリー
 ・ジェフ・ハミルトン
 ・スノーグース
 ・モーティマサックラー
 ・エブリン
 ・クラウン・プリンセス・マルガリータ
 ・プリンセスアレキサンドラオブケント
 ・ウェッジウッド・ローズ
 ・シャルロット
 ・ハーローカー
 ・ブレスウエイト
 ・アンブリッジローズ
 ・ビショップ・キャッスッル
 ・ガートルード・ジェキル
 ・ザ・ピルグリム
 ・ウィンチェスター・キャシラドール
 ・テイー・クリッパー
 ・エグラン・タイン(マサコ)
 ・ワイルド・イヴ
 ・アンブリン
 ・コテージローズ
 ・フォール・スタッフ
 ・ア・シュロップシャー・ラッド<br>    ・チャールズ・ダーウイン
 ・テイージング・ジョージア
 ・ブラザー・カドフィール
 ・イモータル・ジュノー
 ・グラハム・トーマス
 ・イングランズ・ローズ
 ・イングリッシュ・ガーデン
 ・ウインダー・メア
 ・カーデイング・ミル
 ・ザ・シェパーデス
 ・クイーン・オブ・スウェーデン
 ・ヤング・リシダス
 ・セント・セシリア
 ・スピリット・オブ・フリーダム
 ・コンテ・ドウ・シャンパーニュ
 ・ザ・ダーク・レデイ
 ・ボスコベル
 ・グラミス・キャッスル
 ・ジ・アレキサンドラ・ローズ
 ・モーニング・ミスト
 ・トーマス・エイ・ベケット
 ・ベンジャミン・ブリテン
 ・ポート・サンライト
 ・トランクウイリテイー
 ・ヒース・クリフ
 ・ゴールデン・セレブレーション
 ・ストロベリー・ヒル
 ・ダーシー・バッセル
 ・キャロリンナイト
 ・ザ・レデイガーデナー
 ・ザ・ポエッツ・ワイフ
 ・ザ・レデイ・オブ・ザ・レイク
 ・キューガーデン
 ・アラン・テイーマッシュ
 ・セプタード・アイル
 ・ジョン・クレア
 ・ロイヤルジュビリー
 ・ジェームス・ギャルウエイ
 ・シュネラス・ガーデイナー
 ・ザ・ラーク・アセンデイング
 ・テス・オブ・ザ・ダーバービルズ
 ・ジ・アレンウイック・ローズ
 ・レデイ・エマ・ハミルトン
 ・ウイリアム&キャサリン
 ・グレイス
 ・ウォラトン・オールド・ホール
  ・クイーン・アン
 ・コーヴェデイル
 ・サマーソング
 ・スイート・ジュリエット
 ・サー・ジョン・ベッジェマン    ・メアリー・マグダリン
 ・ジ・インジーニアス・ミスターフェアチャイルド
 ・ミスアリス
  ・ザ・スクワイヤ
 ・スカイラーク
 ・ウインド・フラワー
 ・シスターエリザベス
 ・ザ・プリンス
 ・セント・スイザン
 ・リッチフィールド・エンジェル
 ・プリンセス・アン
 ・ザ・メイフラワー
   ・ノーブル・アントニー
 ・ムンステッド・ウッド
 ・ウィズレー2008
 ・スーザン・ウイリアムズーエリス
 ・タム・オ・シャンター
 ・レディ・オブ・シャーロット
 ・ジ・オルブライトン・ランブラー
 ・プリティ・ジェシカ
 ・メイド・マリオン
 ・ラジオ・タイムス
 ・オセロ
 ・モリニュー
 ・リリアン・オースチン
 ・マリネット
 ・チャーミアン
 ・フェアー・ビアンカ
 ・オリビアローズ・オースチン
 ・レデイィ・ソールズベリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

アクセスカウンタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

