Ako's Rose Garden

( Ako's Rose Garden to give to HYDE )

Entries

宮崎バラのガーデン、デルバールブリーズの開花と希望の光、人々の絆

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

こんばんわ!
今日も宮崎は豪雨になっています。午前中は曇っていたのですが、夕方から大雨。
娘も列車が運休で高校までお迎えでした。

最近大雨が続いています。
もう雨は要らない.......。滝のごとく...降ります。今も凄い音を立てて降っています。
雷も。

お天気とは逆に、都城市と、日向市の口蹄疫はどうやら封じ込めに成功したようです。昨日から清浄検査が始まっています。これをクリアできたら、制限区域がなくなります。高原町も抜けれます。
皆必死でしたから....このまま順調にクリアして欲しいです。

最近は宮崎ナンバーの車が全国で敬遠されてるようです。でも物凄い消毒を何回もしていますから、大丈夫です。
風評被害の方も深刻ですが、解ってくださる方達、専門家のシンポジュームの記事を紹介します。


2





sinnbunn1





これは殺処分に携わる方達の思い....。

3





支援の輪、セブンイレブンさん。ありがとうございます。私もナナコカード使っています。皆さんも是非ナナコカード作って使ってくださいね。ポイントが付くからお得ですよ。プリペイドカードだからキャッシュ無しで決済、早いですよ。

sinnbunn4





全国から義援金が届きます。もう2ヶ月になるのにまだ全国から、外国からも...。
宮日新聞受付だけで二億円を超えました。県やTV局、各市町村も有りますから、物凄く沢山の方達が募金してくださっています。
殆ど毎日列挙されています。多い日は一面使って。
落ち込んだ県民を励ましてくださる全国の皆さん、ありがとうございます。


6





TVより。都城市の市長、長峰誠氏。まだ41歳の若さです。二期目で今年6年目。
早稲田の政経学部卒業、宮崎県第2の都市(人口20万弱)、都城市のリーダーです。とても頼りがいの有る市長さんです。

9





お隣、三股町の町長さんとの絆も。

kizuna






日向市の方も封じ込めに成功のようです。

10





人々の絆、応援のメッセージ。

gannbarou


全国の皆さんにお願いです。風評被害だけは何とかくい止めたいと思います。各地で宮崎産食材を使ったイベントや、セールが企画されてるようです。
宮崎産の食材をいっぱい、食べてくださる事が宮崎県民の願いです。もうすぐ県全体が清浄化されると思います。
再生の為にも宮崎ブランド、宜しくお願いします!






此処からはバラのお話です。
例のデルバールの新種、プリーズが開いてきました。雨が多くて日照不足なのか? 純白で開花です。

buri-zu1





カップも浅いですね。

buri-zu2





タグではこんな風に咲くと......。

buri-zu3





今日のボンバドール(デルバール)。

bonnbado-ru2





bobbbado-ru





今日のテラスです。幅も普通の二倍あるのですが、大雨でバンプーも濡れています。
早く、梅雨明けてくれないかな......。

IMG_1361terasu.jpg




◆ 宮崎の畜産農家の方への義援金送付先は↓こちら♪
  宮崎県のHP:義援金の募集方法について

◆ ヤフーポイントをお持ちの方は 簡単クリックで義援金が送れます♪
  ヤフー ボランティア


Comment

 

おはようございます♪
雨がすごいみたいですね、
車を運転をされるときは気をつけてくださいね。
見通し悪くなるので。

ブリーズ、あの本のなかで紹介されていましたよね?!
すごくきれいだなぁって思っていたんです。
気になっていました。
これからの様子も楽しみにしていますね。
  • posted by ゆー2010 
  • URL 
  • 2010.06/23 08:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

ゆーさんへ 

ゆーさん こんばんわ!

梅雨に入ってから、物凄い雨で......。
昼間でもライト付けたり、道路が土砂崩れで通れなくなったり、列車が止まったり、散々です。
明日は8日ぶりに晴れそうです。
でも夜にはまた雨の予報です。残念ですが。

バラも二番花はカットしています、大雨に打たれたお花
は綺麗じゃないので。

ブリーズ、あの本に載っていましたね。
今開花の真ん中くらいかな?
中心のまあるい花びらが開くと全体が解ります。
今日も見たけど、昨日と変化無しです。
楽しみに待っています。ベッシュボンボンももうすぐかな。
色々初めてのお顔との対面が嬉しいですね。
お天気が良いと良いのですが。余り期待できないですね。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2010.06/23 21:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Twitter

プロフィール

ako

Author:ako
住所:

ガーデンのバラ

イングリッシュローズ
 ・コンスタン・スプライ
 ・アブラハム・ダービー
 ・ヘリテージ
 ・ハイド・ホール
 ・メアリーローズ
 ・パット・オースチン
 ・キャサリン・モーリー
 ・ジェントル・ハーマイオニー
 ・ジュージド・オブスキュア
 ・ジュビリー・セレブレーション
 ・チャールズ・レニー・マッキントッシュ
 ・クロッカスローズ
 ・ウイリアム・シェイクスピア2000
 ・ウィズリー
 ・ジェフ・ハミルトン
 ・スノーグース
 ・モーティマサックラー
 ・エブリン
 ・クラウン・プリンセス・マルガリータ
 ・プリンセスアレキサンドラオブケント
 ・ウェッジウッド・ローズ
 ・シャルロット
 ・ハーローカー
 ・ブレスウエイト
 ・アンブリッジローズ
 ・ビショップ・キャッスッル
 ・ガートルード・ジェキル
 ・ザ・ピルグリム
 ・ウィンチェスター・キャシラドール
 ・テイー・クリッパー
 ・エグラン・タイン(マサコ)
 ・ワイルド・イヴ
 ・アンブリン
 ・コテージローズ
 ・フォール・スタッフ
 ・ア・シュロップシャー・ラッド<br>    ・チャールズ・ダーウイン
 ・テイージング・ジョージア
 ・ブラザー・カドフィール
 ・イモータル・ジュノー
 ・グラハム・トーマス
 ・イングランズ・ローズ
 ・イングリッシュ・ガーデン
 ・ウインダー・メア
 ・カーデイング・ミル
 ・ザ・シェパーデス
 ・クイーン・オブ・スウェーデン
 ・ヤング・リシダス
 ・セント・セシリア
 ・スピリット・オブ・フリーダム
 ・コンテ・ドウ・シャンパーニュ
 ・ザ・ダーク・レデイ
 ・ボスコベル
 ・グラミス・キャッスル
 ・ジ・アレキサンドラ・ローズ
 ・モーニング・ミスト
 ・トーマス・エイ・ベケット
 ・ベンジャミン・ブリテン
 ・ポート・サンライト
 ・トランクウイリテイー
 ・ヒース・クリフ
 ・ゴールデン・セレブレーション
 ・ストロベリー・ヒル
 ・ダーシー・バッセル
 ・キャロリンナイト
 ・ザ・レデイガーデナー
 ・ザ・ポエッツ・ワイフ
 ・ザ・レデイ・オブ・ザ・レイク
 ・キューガーデン
 ・アラン・テイーマッシュ
 ・セプタード・アイル
 ・ジョン・クレア
 ・ロイヤルジュビリー
 ・ジェームス・ギャルウエイ
 ・シュネラス・ガーデイナー
 ・ザ・ラーク・アセンデイング
 ・テス・オブ・ザ・ダーバービルズ
 ・ジ・アレンウイック・ローズ
 ・レデイ・エマ・ハミルトン
 ・ウイリアム&キャサリン
 ・グレイス
 ・ウォラトン・オールド・ホール
  ・クイーン・アン
 ・コーヴェデイル
 ・サマーソング
 ・スイート・ジュリエット
 ・サー・ジョン・ベッジェマン    ・メアリー・マグダリン
 ・ジ・インジーニアス・ミスターフェアチャイルド
 ・ミスアリス
  ・ザ・スクワイヤ
 ・スカイラーク
 ・ウインド・フラワー
 ・シスターエリザベス
 ・ザ・プリンス
 ・セント・スイザン
 ・リッチフィールド・エンジェル
 ・プリンセス・アン
 ・ザ・メイフラワー
   ・ノーブル・アントニー
 ・ムンステッド・ウッド
 ・ウィズレー2008
 ・スーザン・ウイリアムズーエリス
 ・タム・オ・シャンター
 ・レディ・オブ・シャーロット
 ・ジ・オルブライトン・ランブラー
 ・プリティ・ジェシカ
 ・メイド・マリオン
 ・ラジオ・タイムス
 ・オセロ
 ・モリニュー
 ・リリアン・オースチン
 ・マリネット
 ・チャーミアン
 ・フェアー・ビアンカ
 ・オリビアローズ・オースチン
 ・レデイィ・ソールズベリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

アクセスカウンタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー