Ako's Rose Garden

( Ako's Rose Garden to give to HYDE )

Entries

スポンサーサイト


宮崎バラのガーデン、最近の悩みと今日のガーデン,ERが沢山咲いています。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


皆さん、こんにちわ!
今年の夏は残暑が応えますね。
ガーデンの方もトラブルが続いています。我が家はイングリッシュガーデンにしてから20数年、予防的に農薬散布をしながら維持しています。
8~9年前からはバラをぐんと増やしてきましたから、特に定期的な散布は重要なメンテナンスです。

今年はチョット苦労しています。いつもの年なら今の時期でも黒点は気にならない程度で済んでいたのですが...。
最近の高温、日差しで薬害が出ちゃうんですよね。
早朝、日の出までに散布しても一緒だし、ギラギラの日差しが強すぎるのでしょうね。夕方の散布に切り替えたほうが良いのか....。悩んでるうちに暫く消毒をしていなかったので、黒点が出ちゃいました。
2.3日前までは夕立も無く、高温少雨でしたが、昨日、今日と雨が降ったり、お日様が出たりのめまぐるしいお天気です。
夕方の散布は夕立と重なって未だ実行はしていません。

初めて悩んでいます。これからが秋バラの重要な時期、夏バテ気味の体も無理は出来ないしね.......。


とりあえず、今日のガーデンの様子と今咲いてるバラ達です。結構沢山咲いています。不思議なくらい沢山。


ERエマニュエル(タグにはそう書いてありますがチョット?)超大輪で花びらぎっしりの美しいバラです。でもイングリッシュローズの全ての本に載ってるエマニュエルとは若干違います。

ema3





ema1





ema2




ERアンブリンも中輪だけど可愛いですよね。

annburin1





ann2





ERワイルドイヴ。

wairudo1





wairudo2





wairudo3





デルバールのマダム・フィガロは今も満開です。夏顔は白っぽいですね。

madamu1





その隣にはコテージ・ローズが。

kote-ji1





マタマタがっかりなデルバール、サンテグジュベリ......。この子は一体いつカタログどおりに咲いてくれるのかな?

santegu





可愛いERメアリーローズ。大輪でもかわいさがありますね。

meari-





夏顔のERライラックローズ、夏顔も気に入っています。

rairakku





久し振りのERパット・オースチン。

patto





デルバールのモリナールさん。

morina-ru





morina-ru2





ERジュビリー・セレブレーション。

jyubi1





jyubi2





ERクラウン・プリンセス・マルガリータ。

maru1





maru2





ERアレキサンドラ・オブ・ケント。

kento1





kento2





kento3





ERシャルロット。

syaruroto1





syaru2





今日のガーデンの様子です。沢山のバラが咲いています。強い日差しで開くと一日しか持たなくて、残念ですが
花がら切りに追われています。

g1





g2





g3





g4





g5



スポンサーサイト

Comment

 

今年は10月頃までこの暑さが続くかもって言われてますね。
バラの管理がまた大変になりそうです。
薬剤の散布がさらにしにくくなりそうな。。。
うちは8月中は薬剤散布はしないようにしてるのですが
まさか10月までしないって訳にはいかなそうですし。。。
困りますね。。

バラの花、たくさん咲いてますね。
うちも今年はこの時期に良く咲いてくれてます^^
  • posted by いち 
  • URL 
  • 2010.08/29 15:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

いちさんへ 

いちさん おはよう!

10月までこの暑さが続いたら、たまらないよね。
気温が高いとどうしても薬害が心配です。
よそのブロ友さんちでも薬害で葉が傷んでいました。高温が続くとやはり、躊躇しちゃいますね。せっかくの秋バラは葉も綺麗な状態で咲かせたいもの。
悩ましいです。

バラは何とか咲いています。花数は多いんじゃないかな。不思議よね。こんなに暑いのに。
でも、開いちゃうとギラギラの日差しでチリチリになっちゃいます。一日花です。だから、せっせと写真を撮っています。(笑)

昨日は夕立が凄かったです。茂りすぎた枝の整理やピエールなどの整理をしました。黒点にやられた葉も取ったりね。忙しかったです。でも少しはすっきりさせました。
まだまだ暑いけどお互い頑張ろうね。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2010.08/30 06:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

おはようございます♪
なるほど、暑さが続くとバラの消毒が
できなくなってしまうのですね・・・
私のバラも黒点が発生してしまいました。
でも雨が続いていたのでなかなかお手入れもできず、
広がってしまいました(泣)

日本ももう少し気温が下がってくれるといいですね、
8月下旬になっても夏ばてに気をつけないといけないなんて・・・
こちらは秋めいてきましたよ、これから
日が短くなるとおもうと淋しい気がします。


  • posted by ゆー2010 
  • URL 
  • 2010.08/30 06:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

ゆーさんへ 

ゆーさん おはよう!

バラの黒点病は厄介ですよね。
気温が高い時期に薬剤をまくと葉が傷んでしまいます。早朝か夕方に散布しても、今年は薬害に悩まされています。最近夕立も多くてね、それで黒点が広がるみたい。

雨に直接当たらない場所の鉢植えには黒点は出ていないようですから、雨が黒点の原因でしょうね。

すっかり秋かな......イギリスは。
日本はね、まだまだ暑いです。関西や関東が特に酷いみたい。九州は夕立や雨のお陰で一段落しています。
このまま秋に入ってくれると有り難いけどね。

今年の夏は目に見えていつもの年と違っていました。北海道や東北まで35度とか、熱中症で亡くなられた方も沢山いたし、異常な夏でした。早く秋風が吹いて涼しい環境でバラをゆっくり鑑賞したいです。
今は日中は外に出れない雰囲気ですから。

イギリスはこれから駆け足で冬に向かうのかな?
日が短くなるのはチョット寂しいね。
でも、それに合った暮らし方、楽しみ方、有るんでしょうね。
またそちらのこれからも楽しみにしています。面白い発見が沢山有って、楽しみです。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2010.08/30 11:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

akoさんこんにちわ♪
いつも素敵なバラをみせてくださってありがとうございます♪
akoさんのバラはとても大きくて、しっとりしてますね!
しっとりってこういう意味なんだ!

芝生もバラのきれいを手伝ってるのかもしれませんね♪

ほんとに暑いですね。
先日日中お買い物に行きました。
猛暑の上、移動のバスが暑かったことで、途中から頭痛と吐き気がしてきて、家に帰ったらずっと横になりました。
やはり、ポカリを飲むとすこし落ち着いたきがします。
暑さにまいったのか、まさか自分がこんなふうになるなんて・・・て思いました。

akoさんはガーデニングも広いお庭ですから、ほんとにくれぐれも体調管理に気を付けてくださいね((+_+))
  • posted by yuu7 
  • URL 
  • 2010.08/30 11:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

おはようございま~す。
薬害ですか・・・・・
夕方の方が良いかもしれないですね。
私はコジちゃんの件で何もやる気がおこらないから放置状態です。
幸い、黒点は出てないけど、葉ダニ被害の葉が‘ちらほら’と。

ERエマニュエル・・・これは多分、フレンチチのミサトだと思いますよ。
フランスではSoeur Emmanuelle スー(ル)エマニエル(またはセール・エマニュエル)
と呼ばれています。英語読みするとシスター エマニエル
だからERのエマニュエルとは違うと思います。
ミサトの本来の顔ににてるから、ミサトだと思いますよ。
ERのエマニュエルとは全く別のお顔ですね。
間違っていたら、ごめんなさいね。
  • posted by imi 
  • URL 
  • 2010.08/31 10:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

yuuさんへ 

yuuさん こんにちわ!

頭痛と吐き気、熱中症の症状ですよね。大丈夫?
最近の暑さは厳しいから充分気をつけないとね。
暑い時間帯の外出はまだまだ控えた方が良さそうね。

しっとり見えるかな?多分写真では緑の芝生がそう見えるのかもね。
ガーデンもお日様が出てる間は猛烈な暑さです。花びらがチリチリになるくらい。
芝生にも先日まで水遣りしていました。此処2.3日夕立や雨のお陰で水遣りからは開放されています。
いつまでも暑さが続くとばてちゃいますね。

最近はメンテも続かず夏バテ気味で、ダラダラ過ごしています。早く涼しくなると良いんだけど。
残暑に気をつけてね。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2010.08/31 11:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

imiさんへ 

imiさん こんにちわ!

今年は暑いよね。薬害と黒点に悩んでいます。最近は毎日のように夕立で、消毒の機会を逃しています。(泣)
それで、さっきまた消毒したから、薬害が出そうよ。曇っていたのに晴れてきたから...........。

コジちゃん残念だったね......。少しは元気出さないと....ね。

エマニュエル、納得です。セール・エマニュエルのタグが付いてるの。てっきりERのエマニュエルだと思い込んじゃって。注文してないのに? ってずっと不思議だったのよ。ミサトなんだぁ。
クリームテイーさんの新苗をまとめて取り寄せた時、名前が微妙に違うのがいろいろ有ってね、咲いたときに確かこれだ...の感覚でアップしてきました。
先日ミサトだと思い込んでアップしたバラは何?かな。
もう一回確認しなくちゃ。
昨年の暮れから今年にかけて、多数のERやフレンチを取り寄せたから、ゴチャゴチャになっちゃった。
タグは付けたままにしてあるから、涼しくなったら整理しなくちゃ。
今年は一回お休みするわ。お取り寄せ。

良かった...imiさんが教えてくれて。本にも書いてない事良く知ってるよね、さすがimiさん。
これからも色々教えてね。

私も最近うまくいかないことが多くて気分は凹みっぱなしです。
色々考えると益々ネガテイブになっちゃって......。
少しゆっくりしようと思ってる.....。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2010.08/31 11:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

まだまだ暑いですね。 

こちらは暑いですが、バラの葉も少しずつ復活してきました。水遣りは大変ですが、気持は上々です。
…が、akoさんには程遠いです。葉がなくても何とか夏を越えられるように頑張ります。
  • posted by 近江原人+ 
  • URL 
  • 2010.08/31 22:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

近江原人+さんへ 

近江原人+さん おはよう!

まだまだ昼間は暑いですね。滋賀のほうは雨、余り降ってないようね。
宮崎は最近夕立が来たり、昼間に急に雷雨が来たりで、水遣りからは開放されています。
黒点が思うように退治できずに葉が傷んでいます。そのうち葉がなくなるかも......。

もう少しの辛抱かな。朝夕は少し秋めいてきましたから。
お互いに頑張りましょう。
夏バテ気味で、思うようにメンテが出来ていません。涼しくなったら一気にやりたいのですが、思うように行くと良いのですが.......。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2010.09/01 06:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

ご無沙汰しています^^ 

akoさんおはようございます~
そしてそして随分とご無沙汰してしまいました(泣

こちらへお邪魔して目に飛び込んで来るakoさんのお庭^^
すごく気持ちがいいです^^

芝生に落ち葉がない!
バラも沢山咲いている!
おォ~~。°(T^T) °。
と、ジーンと胸が熱くなっております


黒点。。。
私は春先にしか消毒(と言っても害虫対策の物だけ)しないので、
黒点、うどん粉全く気にしないのですが、
今年の猛暑はニームオイルですら薬害が^^;;;;
いつもより薄めないとすぐ焼けてしまいます^^;;;;

そちらは夕立もあるのですね


長い事バラを見守って来たakoさんが悩んでらっしゃる・・・・
やっぱり異常気象なんだなぁって変な所で再認識している私です(笑


akoさんのお庭は秋も素敵に咲くのでしょうね♪楽しみです♪
我が家は気づけば一季咲きが増えていました^^;;;;;;

  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2010.09/03 08:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

乙姫さんへ 

乙姫さん おはよう!

残暑がいつまでも厳しいですね。
いつもの年は黒点も余り出ずに、ストレス無しでガーデンを眺めていたのですが....今年はチョット、トラブルが多いです。まず芝生がね、イマイチ。
そして、花は一杯咲くけど、黒点にやられた葉.....。
切り戻したり、葉を取り除きながら薬剤散布、そして薬害、トラブルの連鎖に入っちゃってる。
初めての経験かな。ほんとに今年はチョット変よね。
ニームオイルでも薬害が出るの?

多分。日差しが強いからよね。
冬にリセット出来るんだけど....秋バラもきれいな葉で咲かせてあげたいと思うと、かなりなストレスです。

一季咲きは消毒しなくても良い、とかバラ本に書いて有るでしょ....あれって黒点が広がる原因にもなるよね。
うちの一季咲きはかなりコンパクトに剪定しようと思っています。大きくなりすぎっちゃって........。

今年増やしたERやフレンチ、今は夏顔が多いけど秋は秋顔の綺麗な姿を見たいので、ささやかな抵抗をしてみるつもりです。色々対策やって見ます。

残暑、もう少し続きそうですがお互い頑張りましょうね。コメント、ありがとう!
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2010.09/03 09:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

暑さに負けず元気ですね 

お久しぶりです。
異常な暑さの中、すばらしくきれいにバラが咲いています。何か、別天地へ行ったようです。心がほのぼのし、幸せいっぱいになりました。
でも、手入れが大変のようですね。
きめ細かな愛情を降り注いでいるからこそ、このようなみごとな花が咲くのでしょうね。
本当に、すばらしい花園に感激しました。
  • posted by 飯豊のぎふちょう 
  • URL 
  • 2010.09/04 02:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

飯豊のぎふちょうさんへ 

ぎふちょうさん おはようございます!

毎日暑いですね。
バラは結構今年は夏の間も咲いています。夏顔といって本来の姿では有りませんがあっさりしたお顔で咲いています。もうじき秋が実感できるような気温になると複雑なロゼットで咲き始めます。
バラって気温で花の形が違ってきます。日本ならではですね。
中々思うようにメンテも出来ずに、ストレスを溜めていましたが、ぎふちょうさんのお褒めのコメントに気が楽になりました。
全体を見回せば、良い感じです。葉の病気にチョット凹んでいましたから.......助かりました。
また気分を切り替えて、秋バラのメンテ頑張ろうと思っています。ありがとうございました。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2010.09/04 06:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

akoさん、いつもコメント入れずにすみません。
暑いのにきれいに咲かせられてすごいですね。
関西も、9月になっても暑いです。
今年は、秋がなくすぐに寒くなるそうですよ。
私のガーデンも枯れたものが多くて、バラも調子悪いです。。。。
来年もこんな暑い夏なら植えるものも考えないといけないですね。
熱帯のものも育ちそうです~~

akoさんのバラは、肥料はたくさんあげているのですか?
私の山庭のバラは、寒肥ぐらいであげてないんです。
akoさんのたくさんのツルバラ、みんなにあげてたらかなりの量がいりますね。
  • posted by smoketree 
  • URL 
  • 2010.09/06 00:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

はじめまして 

akeさんちから来ました。すっごく綺麗で香って来そうな薔薇の写真に感動です。薔薇大好きです。お手入れさぞかし大変なのでしょうネ?
akoさん 教えて下さい。
私は夫の職場の方の退職時にピンクの薔薇の花束を奥様に送る事にしています。春にはプリンセスメグが定番です。9月末に辞める方が出たのですが何をお送りすれば良いのか悩んでいます。もしお薦めの薔薇があれば教えていただけませんか?
近所に薔薇に詳しい花屋さんが無いのでホトホト困っています。
アドバイスお待ちしております。よろしくお願いします。
  • posted by まちゃりん 
  • URL 
  • 2010.09/06 06:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

smoketreeさんへ 

smoketreeさん おはよう!

私こそ、ご無沙汰しちゃってごめんなさい!
最近、色々有って、凹んだり悩んだりしています。バラ以外の雑用も多くて、中々ガーデンのメンテも出来ない有様ですよ。
ここらで気分を変えて仕切り直そうと目下思案中です。

昨日の関西は猛暑で大変だったでしょう!宮崎よりそちらの方が気温高いもの。どうなっちゃったんでしょうね。異常気象も此処まで来ると少し怖いよね。
宮崎は昨日から雨模様....昨夜はかなり激しく降っていました。そのお陰で最高気温も30度前後、そちらに比べると涼しいのかな。
肥料ね、大体追肥は月一でやってるよ。寒肥は油粕や骨粉、溶成燐をブレンドするけど、追肥は有機の粒剤で済ませています。
追肥すると次の開花が早いし株も充実します。
一季咲きは寒肥だけで良いけど、四季咲きはやはり追肥が重要ですよね。
うちはJAで20kg入りの農家さんが使うような大袋で買っています。年に2袋くらいで良いかな。
肥料は花が終わる頃に撒いて、次の枝の成長を促します。ベーサルの出方にも影響してくるから、必ず施肥した方が良いかな。
山庭の四季咲きはパパさんがポタジェで使う888くらいで良いかも。鉢植えのは肥料やけしないように少しずつやれば株が丈夫になって連続で咲いてくれると思います。
うちでは芝生の肥料が一番多いかな。一カ月に一回20kg撒くもの........これが3月から9月まで。
結構痛い出費です。バラはほんの一握りずつだから....まだ助かるけどね。
芝生の緑は結構肥料次第の感が有ります。

早く涼しい秋が来るといいね。
夏の暑さもいい加減飽きてきたよね........。
夏バテ、気をつけてね。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2010.09/06 07:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

まちゃりんさんへ 

まちゃりんさん おはようございます。

ご訪問、コメントありがとうございます。
akeさんとはクライミングのパレード繋がりのブロ友です。
バラが好きでイングリッシュガーデンの中でバラをメインにしています。
今年はチョット苦戦していますが.....写真に感動して頂いて、嬉しいです。ありがとう!

お尋ねの切花のバラの件ですが..........。
お力になれないかもね。私が育てているのはガーデン向きのバラなんですよ。
ERやフレンチローズは日持ちがしないから、多分花屋さんでは扱っていない筈です。
普通の花束はHTという種類のバラになります。HTはガーデンでは余り使わないんですよね。

ネットでD・オースチン社が切花種の花束ギフトを扱っていたような気がします。
一回覗いてみたらどうかな?うちのバラは殆どが此処の作出したばらです。
後、バラブログの中にも確かアレンジや花束を扱ってるプロの方がいたと思います、作品をアップされていましたから。独特なバラを使われていた記憶が有ります。
お力になれなくて、ごめんなさいね。切花に向くタイプとガーデンで使うバラとはチョット種類が違うんですよね。
切花種については、私、まるで素人で知識が無くて..。
色々ネットでも今は早く届くから検索してみて。花びらぎっしりで、うちのバラみたいな感じの切花種も今は多いです。

また、遊びに来てくださいね。これからバラも本来の咲き方に戻っていきます。今はあっさりの夏顔ですが本来は綺麗なロゼット咲きしますから。
今日はコメント、ありがとうございました。上手なアドバイスが出来なくて本当にごめんなさい。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2010.09/06 07:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

おはよう 

akoさんのガーデンのバラはきれいです。

消毒は夕方してますが、夜も暑いので・・・

あまりしなかったら、ホソオビアシブトクチバが大量発生。
新芽、新葉、食べつくされています。

気持ち悪い虫です。


連日35度以上の猛暑日で、日中外に出られないほどで、
パパさんのガーデンは、花柄摘みもしてなく、ひどいものです。(笑)

昨日、日中すこし庭の花柄摘みしたら夜体調がすぐれなくなりました。
怖いので目をつぶろうと・・・・(笑)

ベランダも照り返しなどで40℃なんて思えるくらい暑い。
雨もずいぶん降ってないし、バラたちが元気でいてくれるのが不思議なくらいです。
今日は仕事が休みなので、のんびりしようと思ってます。
いつもありがとう。
  • posted by yurarin 
  • URL 
  • 2010.09/06 09:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

アドバイスありがとうございました 

AKOさん 
こんなに早くお返事いただき光栄です。
ネットでのお店もたくさんありますが どのお店を信じていいのか不安でした。D.オースチン社ですネ?ありがとうございます。早速トライしてみます。
これからも素敵な薔薇のお写真楽しみにしています。
「心からありがとうございました。」
  • posted by まちゃりん 
  • URL 
  • 2010.09/06 12:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

yurarinさんへ 

yurarinさん こんにちわ!

ありがとう、綺麗な所しか写してないけど、今年は色々トラブル続きで、悩んでいます。

関東、いつまでも暑い日が続きますね。無理はしないようにね。
ベランダは特に照り返しも有るし高温になるよね。
でもyurarinさんちのバラ達綺麗に咲いてた......。
この暑さの中で大変だと思うのに、写真では解らないほどの綺麗さでした。

うちもね、スモークツリーの木に青虫みたいな小さい虫がうようよいるのを発見して、慌ててバッサリ3分の一サイズに剪定しました。自分で管理できる高さじゃないと、メンテが出来ないから。

花がら切りもお日様があるうちは無理よね。今年は陽射しが痛かった.....。夕方はブヨや蚊も多いし、うちも花がら切りもままならず...です。しょうがないよね。無理は出来ないから。

関東は雨、少ないの?
こっちは台風の影響かな?
2.3日前からぐずついたお天気です。夕べはかなり激しく降っていました。今も降ったり止んだり。
水遣りからは開放されました。

関東にも早く秋風が吹いて涼しくなりますように!
暑い間は無理は禁物ね。
気をつけてね。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2010.09/06 17:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

まちゃりんさんへ 

まちゃりんさん こんにちわ!

お役に立てなかったのに、ご丁寧なコメント、ありがとうございます。
素敵なバラの花束、見つけれると良いですね。
幸運を祈っています!

また時々遊びに来てくださいね。
頑張ってね!
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2010.09/06 17:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Twitter

プロフィール

ako

Author:ako
住所:

ガーデンのバラ

イングリッシュローズ
 ・コンスタン・スプライ
 ・アブラハム・ダービー
 ・ヘリテージ
 ・ハイド・ホール
 ・メアリーローズ
 ・パット・オースチン
 ・キャサリン・モーリー
 ・ジェントル・ハーマイオニー
 ・ジュージド・オブスキュア
 ・ジュビリー・セレブレーション
 ・チャールズ・レニー・マッキントッシュ
 ・クロッカスローズ
 ・ウイリアム・シェイクスピア2000
 ・ウィズリー
 ・ジェフ・ハミルトン
 ・スノーグース
 ・モーティマサックラー
 ・エブリン
 ・クラウン・プリンセス・マルガリータ
 ・プリンセスアレキサンドラオブケント
 ・ウェッジウッド・ローズ
 ・シャルロット
 ・ハーローカー
 ・ブレスウエイト
 ・アンブリッジローズ
 ・ビショップ・キャッスッル
 ・ガートルード・ジェキル
 ・ザ・ピルグリム
 ・ウィンチェスター・キャシラドール
 ・テイー・クリッパー
 ・エグラン・タイン(マサコ)
 ・ワイルド・イヴ
 ・アンブリン
 ・コテージローズ
 ・フォール・スタッフ
 ・ア・シュロップシャー・ラッド<br>    ・チャールズ・ダーウイン
 ・テイージング・ジョージア
 ・ブラザー・カドフィール
 ・イモータル・ジュノー
 ・グラハム・トーマス
 ・イングランズ・ローズ
 ・イングリッシュ・ガーデン
 ・ウインダー・メア
 ・カーデイング・ミル
 ・ザ・シェパーデス
 ・クイーン・オブ・スウェーデン
 ・ヤング・リシダス
 ・セント・セシリア
 ・スピリット・オブ・フリーダム
 ・コンテ・ドウ・シャンパーニュ
 ・ザ・ダーク・レデイ
 ・ボスコベル
 ・グラミス・キャッスル
 ・ジ・アレキサンドラ・ローズ
 ・モーニング・ミスト
 ・トーマス・エイ・ベケット
 ・ベンジャミン・ブリテン
 ・ポート・サンライト
 ・トランクウイリテイー
 ・ヒース・クリフ
 ・ゴールデン・セレブレーション
 ・ストロベリー・ヒル
 ・ダーシー・バッセル
 ・キャロリンナイト
 ・ザ・レデイガーデナー
 ・ザ・ポエッツ・ワイフ
 ・ザ・レデイ・オブ・ザ・レイク
 ・キューガーデン
 ・アラン・テイーマッシュ
 ・セプタード・アイル
 ・ジョン・クレア
 ・ロイヤルジュビリー
 ・ジェームス・ギャルウエイ
 ・シュネラス・ガーデイナー
 ・ザ・ラーク・アセンデイング
 ・テス・オブ・ザ・ダーバービルズ
 ・ジ・アレンウイック・ローズ
 ・レデイ・エマ・ハミルトン
 ・ウイリアム&キャサリン
 ・グレイス
 ・ウォラトン・オールド・ホール
  ・クイーン・アン
 ・コーヴェデイル
 ・サマーソング
 ・スイート・ジュリエット
 ・サー・ジョン・ベッジェマン    ・メアリー・マグダリン
 ・ジ・インジーニアス・ミスターフェアチャイルド
 ・ミスアリス
  ・ザ・スクワイヤ
 ・スカイラーク
 ・ウインド・フラワー
 ・シスターエリザベス
 ・ザ・プリンス
 ・セント・スイザン
 ・リッチフィールド・エンジェル
 ・プリンセス・アン
 ・ザ・メイフラワー
   ・ノーブル・アントニー
 ・ムンステッド・ウッド
 ・ウィズレー2008
 ・スーザン・ウイリアムズーエリス
 ・タム・オ・シャンター
 ・レディ・オブ・シャーロット
 ・ジ・オルブライトン・ランブラー
 ・プリティ・ジェシカ
 ・メイド・マリオン
 ・ラジオ・タイムス
 ・オセロ
 ・モリニュー
 ・リリアン・オースチン
 ・マリネット
 ・チャーミアン
 ・フェアー・ビアンカ
 ・オリビアローズ・オースチン
 ・レデイィ・ソールズベリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

アクセスカウンタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

