Ako's Rose Garden

( Ako's Rose Garden to give to HYDE )

Entries

スポンサーサイト


宮崎バラのガーデン 今日のガーデンから、ビッショップ・キャッスル、エグライタイン、ジェフハミルトン他沢山咲いています!

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



9月に入っても、本州は相変わらずの猛暑が続いていますが、皆様、大丈夫ですか?
普通はお盆過ぎから海に人影も少なくなり9月には誰もいない海へと....変貌する浜辺ですが、今年はまだまだ海水浴のシーズンが続いているみたいですね。
海水温も30度を超えてるとか?
まさに温水プールの感じですね。

九州は台風の影響なども有り、此処何日かの雨で暑さはしのげています。昨日は最高が29度で皆様には申し訳ないような気温でした。ススキもチラホラ。

でも晴れた昼間は陽射しが痛くてガーデンの作業はパスしています。
この歳での紫外線は禁物ですね。

花がら切りが間に合わず、本来は散る前のカットが遅れています。一日しか持たないので、夕立が有ったりで芝生の上に花びらが無残に散っています。
早く本州にも秋の気配が来てくれると良いですね。
もう暫くの辛抱かな?
秋バラ、楽しみにしています。

今日のガーデンから、今年はERジェフ・ハミルトンが調子いいです。昨年はさっぱりでしたが。樹高2.5mくらいに大きくなっています。まだ半分夏顔ですが、大きさは大輪で綺麗です。

jefu4





j3





j2





jefu1





ERビッショップ・キャッスル。

bisyopu1





bisyopu2





ERワイルドイヴ。

ワイルドイヴ1





ERエグランタイン。(マサコ)

masako1





masako2




ずっと咲きっぱなしのERヘリテージ。


heri2





heri1





デルバール、ナエマ、結構大きくなっています。夏顔です。

naema1





naema2





naema3





デルバールのモリナールさん。

mori1





mari2





ギヨーのシャンタル・メリュー。この子はずっと咲いています。かなり細い枝にも大輪の花を付けます。大きなブッシュになります。黒点が出やすい品種ですね。でもお花は好きです。

syantaru1





syantaru2





syanntaru3





グランドカバーのアキメネス、もったいなかったけど、今年は早めにカットしました。

aki1





斑入りのアジュガやリシマキア。

ajyuga





斑入りのヤブランには紫の実が......秋ですね。

yaburan





ガーデン。

g1





g2


今年の冬は大幅なレイアウトの変更を思案中です。仕切りの大型に成長したモダンクライミングのパレードとアンジェラを撤去してガーデンを広げようかと思案中です。丁度ガーデンと駐車スペースとの仕切り、無い方が広々見えます。勇気はいるけど、結構長くこのレイアウトだったので、変化も欲しいし。
色々なバラ本見たり、実際のイメージをガーデンで想像したり。
でもまだガーデンの作業は涼しくなるまで待つつもりです。ゆっくり、構想を練ってみます。

スポンサーサイト

Comment

今日は ! 

akoさん   
台風の影響でしょうか久しぶりの雨で涼しくクーラーなしで快適です
激しい雨になってきました。
猛暑でもakoさんのお庭は
綺麗なバラがいっぱいですね。
ピンク系の可愛らしいお花が多いようですね。
沢山のバラの名前はなかなか覚えられません

アキメネスの群生は素敵ですね。
始めてみました。
朝顔に似ているようですね。

またまた素敵に模様替えのガーデンを楽しみにしています。

えつままさんへ 

えつままさん こんにちわ!

そちらは雨模様で猛暑も一段落かな?
今年の本州の猛暑、凄いですね。
沖縄や南九州もそこまでは気温が上がらないです。
9月だというのにね。
台風、小さいけど被害無しで、雨と若干の涼しさを運んで来てくれたかな。

宮崎は今日はお天気で猛暑に戻りました。
さっき買い物に行ったのですが、陽射しが痛いです。

ガーデンの作業は今日もパスします(笑)
バラはやはりピンクが王道でしょうね。アクセントに違う色を少し。そんなイメージで植えています。

アキメネスはお勧めですよ。春植えの球根で、毎年植えっぱなしで増えていきます。もうガーデン中に繁殖しています。地上部をカット始めました。もったいないけど余りにも茂ってきたので、風通しの事を考えてね。
朝顔もだけど、どちらかと言うと、ロベリアの花を大きくした感じかな?3cmくらいのお花が下から上えと咲いていきます。ほんとは晩秋まで咲きますが、今年は早めにカットしてバラの足元の風通しを良くしました。

早く涼しい秋風の中でガーデンの作業がしたいですね。
本州の猛暑も治まりますように!
お互い、夏バテに気をつけましょうね!
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2010.09/08 15:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんわ♪ 

ガーデンのレイアウト変更ですかぁ!
大変そうですが、それは楽しみですねぇ♪

ジェフ様は昨年は調子悪かったのですか?
とてもそうは見えない咲きっぷり!
今年へそをまげていたメアリーのところのジェフ様も
来年は いいお顔を見せてくださるかしら…

ビショップ様もいいお色♪
今の時期、こんなに素敵なako様のお庭、
秋のバラを想像しただけでため息がでます~♪
  • posted by メアリー 
  • URL 
  • 2010.09/08 21:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

今日は涼しいです 

こんばんは。
こちらは早朝に台風の大雨になりましたが、風はほとんど無く、庭も無事でした。水遣りの手間も省けて助かりました。
最高気温のニュースを見ても九州はあまり出てこないので、本州よりは涼しいのかな~って思いますが、熱中症には気をつけないといけないですね。もう少し頑張りましょう。
それにしてもERの花つきが良いのが羨ましいです。
  • posted by 近江原人+ 
  • URL 
  • 2010.09/08 22:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

メアリーさんへ 

メアリーさん こんばんわ!

そうなの...駐車スペースとガーデンの仕切りにある2本のクライミング、アンジェラとパレード、どちらも幅が5m以上で高さも2mくらい。
ガーデンをもう少し広々見せたいので思い切って撤去しようと思案中です。
でもガーデンのシンボルに近い存在.....冬まで悩むかもね。(笑)

ジェフ君は昨年は夏の記事には一回もアップしなかったと思います。それ程、不調でした。
今年は夏顔ながら、ずっと大輪で咲いています。
バラって不思議ですよね。
メアリーさんちのジェフ君、来年はきっと沢山咲く筈よ。
ビショップは今年の新苗です。2.3回ピンチして最近やっと咲かせています。綺麗なロゼットで可愛い色です。

秋バラ、なんとなく不安です。最近、特に沢山咲いてるので、今が秋バラ? と思えるほどです。
本来の秋バラの時期は寂しいガーデンかもね.....。

九州は猛暑にはなってないけど、まだ結構暑いです。
関西や関東は特に酷い暑さですね。
夏バテされませんように!気をつけてね。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2010.09/08 23:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

近江原人+さんへ 

原人さん こんばんわ!

今回の台風、被害が無くて、何よりでしたね。
水遣り、暫くは開放されるかな?

九州は一昨日は29度でした。朝夕は特に虫の大合唱で気持ち的にはもう秋かな。
でも今日はお天気が回復して34度でした。明日もそんな予報です。
いつまで夏が続くのかな?
陽射しが有ると、ガーデンの作業はまだ無理ですね。
涼しい秋風、待ち遠しいです。
滋賀はこちらより、高温ですね。
早くいつもの秋になると良いのですが。
もう暫くの辛抱かな。
無理されずに頑張ってくださいね。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2010.09/08 23:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

おはようございます、akoさん!
沢山咲いていますね~、ジェフさんが印象的!
色もふわふわしていて好きな感じです。
ワイルドイブは写真のように開きかけのお顔も
かわいらしいですよね、当たり前ですが、
私のお庭のと全く同じように咲いていくんだなぁ・・・と
改めて思いました(笑)

バラの配置換えをされるのですね。
実は私もこの秋か冬に一部移動しようかなと
思っています。
ちょっとドキドキしちゃいますよね?!
でも、プランを練ったり、新しいレイアウトを
想像するとワクワクですね!!
私もこれからのakoさんのお庭の移り変わりを
楽しみにしていますね!
  • posted by ゆー2010 
  • URL 
  • 2010.09/09 04:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんにちは、imiで~す。
「本州は相変わらずの猛暑が続いていますが、皆様、大丈夫ですか?」
⇒暑いですね。でも暑くても以前のような暑さではないわ。
やっぱり秋ですね。でも暑~い(笑)

ジェフ・ハミルトン、本当に綺麗に咲いてますね。
ビッショップ・キャッスルも綺麗に咲いてるね。
私は夏の間は摘蕾してたの。
秋は咲かそうかな~と思ってます。
このバラも結構伸びますね。
akoさん家のビショップはどうかしら?

ワイルドイヴ、一番上の画像、アンブリッジローズに花色も似てるね。
モリナール、まだ夏顔だけどボチボチ本来の顔で咲いてくれるのではと期待してるのだけど。
ポンパさんは暑くても本来の顔とあまり差がないけど、モリナールは暑さが苦手なのでしょうか、
暑い間は本来の顔で咲かないね。
良く繰り返し咲いているのだけど。

シャンタル・メリュー、良い色になりましたね。
当初、ビックリだったけど(笑)

グランドカバーのアキメネス、凄いですね。
見事だわ。

「今年の冬は大幅なレイアウトの変更を思案中です」
⇒どんな風になるのか楽しみだわ。
変化も欲しいし・・・・・お庭も部屋の模様替えみたいにレイアウトを変えてみたくなる時がありますね。
でも狭い庭の我が家で変えるとなると大変だわ。
広い庭だと自由にレイアウトできるから羨ましいわ。
でも、狭い庭でも変化が欲しいから、ちょっと植栽の配置変えをと考えてます。
  • posted by imi 
  • URL 
  • 2010.09/09 16:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

ゆーさんへ 

ゆーさん おはよう!

私も不思議に思っていました。
気温とか、場所とか関係なく、同じような種類のバラが一緒に咲くんだなぁ....と。
開花のサイクルが重なるのよね。面白いです。

ジェフ・ハミルトンは最初の頃、取り寄せたERです。かなり大株になっています。ぐるぐる巻きの綺麗なロゼットで、春先は特に完璧な形です。大好きなERの一つです。
レイアウト、今悩み中です。一番目立つ2本を切ろうと考えています。高さと幅が有るこの2本をなくすと、かなり広々になります。ガーデンを仕切る形で植栽していますから。
でも結構、悩んじゃってね..........ここが有る意味、フォーカルポイントにもなってるし。
ここが無くなったら、と思いながら、ガーデンで色々思案中です。
ERの鉢植えを今年は地植えにしないといけないので、その跡地に植えようと思っています。ブッシュタイプのを。
一回試してみても良いかなと。アンジェラやパレードは3年くらいで大株になるから、イメージどおりに行かなかったら、また元に戻せるしね。
考えてる時も、ちょっとドキドキね。
思い切って、冬にやっちゃうからね。
変化が欲しい時期になっています。
作業を始めたら、また記事でアップしますね。
もう少し気温が下がってくれたら、撤去、始めたいな。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2010.09/10 05:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

imiさんへ 

imiさん おはよう!

少しは秋らしくなったのね。良かった。もう少しかな?
残暑。もう、9月も半ばに入っちゃうよね。
今日は宮崎も34度とか。昨日もそんな感じで暑かったです。朝夕は幾分か涼しくなったけどね。

ビッショップね、今年の新苗で、2.3回ピンチした後咲かせて見ました。綺麗なお顔です。結構伸びるタイプみたい。かなり伸びてるよ。
モリナールさんはうちではまだ本来のお顔は見てないような気がします。秋が楽しみ。
ボンバドールは今は咲いてないけど、夏でも普通にロゼットで咲くよね。ボンバドールの勝ちかな?
モリナールさんの魅力はこれから気付く事になりそうよ。
シャンタルさんは思った以上に連続開花しています。最初は隠したいほどの姿で咲いて....あれも懐かしい思い出になりました。(笑)
ずっとショックを受けるのがサンテグ・ジュベリ、またあの姿で咲いて.....すぐにカット。
一年掛かりそうよ。
アキメネス、カットしちゃいました。まだまだ咲くんだけど、今年は咲きすぎて.....高温時にバラの足元をすっきりしようとカットを早めにしました。
夏肥や雑草取り、の邪魔になっちゃってね。

今年は思い切って、駐車スペースとガーデンを仕切ってる大型のアンジェラとパレードの撤去を思案中です。これを撤去すると家屋や駐車スペースなどが全部門から見渡せる状態になるの。
もうだいぶ長いことこのレイアウトで来たから、ちょっとドキドキだけど、違う印象のガーデンが出来るかな。
背丈の低いERでイメチェン考えています。

もう少し涼しくなったら、ボチボチ始めようかな。
変化も大事よね。
最近、マンネリになってるから。

imiさんちはご夫婦で器用だから、色々出来るから羨ましいな。うちは支柱だけでやらないといけない...。(笑)
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2010.09/10 06:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは 

今日も猛暑日でした。
朝、市役所放送が流れます。
十分な水分補給をしてください。と...(笑)

バラはあまり咲いてません。
秋バラも期待できそうにないです。

新芽をあまりに食べられるので土の上に薬を撒きました。
昼間は土の中に潜んでいるのではないかと...

台風の影響で降った1ヶ月ぶりの雨も少しで、相変わらず
毎日水まきです。

思いきってもう枝つめちゃおうかなど思ったり...
いずれにしても涼しくならないと何もできませんね。

楽しみね。あれこれ構想があるときが1番いいね。
近ければお手伝いに行きたいです。
  • posted by yurarin 
  • URL 
  • 2010.09/11 17:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

akoさんこんばんわ(^_^)
いつもたくさんきれいなバラが咲いてらっしゃいますね(*^。^*)

akoさんに教えていただいて、アジュガとリシマキア植えました!(^^)!
2株ずつ購入して、一つずつ4か所に。。。
我が家の花壇は小さいので、それで広がってくれるか様子見です☆
ハツユキカズラは、いくつか鉢植えにしました。
akoさんの昨年のブログを見せていただき、こんなに大きくなるんだと、驚きました。
私もこの冬に、バラを植え替えて、配置換えしたいので、今まだ花壇に残ってるハツユキカズラもその時に鉢植えにしようかと思っています。

akoさんのガーデン、レイアウトが変わるんですね。
今のままでもすてきだけど、とっても楽しみにしてまーす(^_^)
  • posted by yuu7 
  • URL 
  • 2010.09/11 19:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

yurarinさんへ 

yurarinさん こんにちわ!

お返事遅くなって、ごめんなさい!
相変わらず、雑用に追われていました。

9月になっても猛暑が続きますね。比較的高温にならならかった九州も最近は連日34度前後で8月よりも暑い感じです。
埼玉もまだまだ猛暑ですね。
今週一杯かな.............。
水分補給して、何とか乗り切ってね。
娘の高校の体育祭では熱中症で同じクラスの子が救急車で運ばれたそうです。
うちの子は練習の時に何回か気分悪くなって、予行練習の日はお休みさせて、体育祭当日は何とか無事でしたが、学校行事も一考の余地が出て来ていますよね。
今年の猛暑は本当に異常ですね。

うちのガーデンも例年にないトラブル続きです。
今迄で一晩荒れてるかな?(笑)

仕切りの大型のクライミングを取っ払って広々見えるようにしようと思ったのも、この暑さのせいかもね....。
壁みたいになってガーデンと玄関側とを仕切ってるから。少し寂しくなるかも知れないけど、此処を背丈の低いバラにしてみようと思います。
よく解らないけど、失敗だったら、また元に戻せるから。

でも作業は当分無理ね。物凄く暑いし、陽射しが強いから。
暫くはガーデンもほったらかしかな。

お互い体調に気をつけようね。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2010.09/13 17:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

yuu7さんへ 

yuu7さん こんにちわ!

お返事遅くなってごめんなさい。最近雑用に追われています。

バラは咲いてるんだけど.....結構トラブルが続いています。綺麗なとこだけ、アップしています。(笑)

ハツユキカズラの撤去の記事、読んでくれたんだ....。ありがとう! だいぶ前にね、好きで植えたハツユキカズラがこんなに暴れまくるとは想像していなくて、あれよあれよと言う間にコニファーのテッペンから地面まで覆い尽くしてしまって、根が結構はびこっててね、苦労しました。
ミモザはでっかい腹巻をしてるようになって、慌てました。私と同じ思いをyuuさんにはして欲しくなかったの。だから、余計な事かなと、悩みながらのコメントでした。参考にしてくれて、ありがとう!

yuuさんもレイアウト変えるんだ...。一緒ね。
あれこれ考えると楽しいよね。失敗しても、また次の年も有ることだし、大胆にやってみようと思います。
長いことうちはこの形だったので、良い気分転換にしたいです。
お互い暑い間は無理だけど、涼しくなったら、頑張ろうね。

まだまだ暑い日が続いてるから、熱中症に気をつけてね。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2010.09/13 17:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

初めまして 

akoさん、初めまして。
くろちゃんと申します。
私も同じ宮崎(三股町です)で、バラを育てています。
実はけっこう前からakoさんのところへ遊びにきては読み逃げしてました。
ここ数日は朝夕が涼しくなってきましたね。
うちのバラは今年は黒星病がひどくて、ちょっとしょんぼりな感じです。いろいろ勉強させてくださいね。
よろしくお願いします。

 

おはようございます~
関東もだいぶ涼しくなってきましたよ。
きっとakoさんのところも涼しくなってきたかな。

ERとても綺麗に咲いてますね。お揃いが多いから見ていてあーこれも同じって(*^^*)

ギヨーのシャンタルメリュー気になっていた薔薇なので
akoさんのところで実物画像で拝見出来てよかったです
美しい色ですねぇ~形も私好みです。
大きくなるんですね。。。んー場所がいりますね。

akoさんお庭のレイアウト変更されるのですね!!
すっごく楽しみですよ。ワクワクしちゃいます。
私も今年は業者さんにちょっと手伝ってもらってちょっぴり変更します。薔薇さまが伸び伸び育つような環境作ってあげたくって、迷っていた10本の生垣のコニファーを抜く事にしました。
お互い新しい庭作り頑張りましょうね(*^^*)

  • posted by mewmew 
  • URL 
  • 2010.09/18 08:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

くろちゃんさんへ 

くろちゃんさん おはようございます!

お返事遅くなりました。昨日はPC開いてなかったです。(笑)コメント、ありがとうございます!

三股ですか?
近いですね。友人が居ります。バラを通じての友人です。何回か三股にも行きましたよ。丁度学校の裏当たりですが。

朝夕、やっと秋らしくなってきましたね。特に我が家は霧島が近いので朝は特にそう感じています。

今年は黒点が多いですね。昨年までは押さえ込みに成功していたのですが、今年はチョット凹んでいます。
夏以降が酷いです。冬にリセット出来るから諦めですね。秋バラは花数が多くて綺麗に咲いています。
よく解らない夏でした。今年ほど悩んだ事は初めてかな。
ガーデンを改造中です。大型のクライミングを2本伐採しました。近いうちにアップしますので、良かったら見て下さいね。

バラのガーデンは難しいですが、綺麗に咲いた花に感動しますよね。お互いに頑張ってバラのガーデン続けたいですね。
今日はありがとうございました!
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2010.09/18 09:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

mewmewさんへ 

mewmewさん おはよう!

関東もやっと秋らしくなってきたかな?
mewmewさんちのバラ達、どれも立派に成長していましたね。流石だなあ...。
オソロが多いのは私が参考にさせて貰ったからですよ。(笑)

コニファー、抜いちゃうんだ...。そうよね、年数とともに巨大化するから。
バラを増やすとなると、やはり場所が問題よね。
うちも花木が思った以上に大きくなったりすると、手に負えない事もしばしばです。

仕切りのパレードとアンジェラ、うちのガーデンのシンボルみたいなの、先日伐採しました。
ガーデンから玄関前まで見通せる感じにしました。
成功か?失敗か?
解らないけど、変化が欲しくてね。これから鉢植えを地植えにしていきます。背丈の低いERです。
もう、長いこと、このレイアウトでやってきたので、冒険もまた楽しみです。
次回、伐採後の画像をアップしますから感想を聞かせてね。
ギヨーのシャンタルメリューは今は綺麗な姿ですが春先はチョットビックリしました。
落ち着くまでに数ヶ月掛かりました。お勧めです。ブッシュに広がります。細い枝先にもお花が付きます。いつも何個か咲いてる感じかな。大輪に近かったり、中輪だったり、真夏は小さく...色々な表情を見せてくれるバラです。
好きなバラの一つです。ギヨーのフローレンス・デルアットルは失敗だったかな?と思っています。

長くて暑い夏もようやく終わって秋が見えて来ましたね。やっと作業も出来るね。
お互い頑張りましょう。
無理は禁物だけど。今年は体調も? でした。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2010.09/18 09:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Twitter

プロフィール

ako

Author:ako
住所:

ガーデンのバラ

イングリッシュローズ
 ・コンスタン・スプライ
 ・アブラハム・ダービー
 ・ヘリテージ
 ・ハイド・ホール
 ・メアリーローズ
 ・パット・オースチン
 ・キャサリン・モーリー
 ・ジェントル・ハーマイオニー
 ・ジュージド・オブスキュア
 ・ジュビリー・セレブレーション
 ・チャールズ・レニー・マッキントッシュ
 ・クロッカスローズ
 ・ウイリアム・シェイクスピア2000
 ・ウィズリー
 ・ジェフ・ハミルトン
 ・スノーグース
 ・モーティマサックラー
 ・エブリン
 ・クラウン・プリンセス・マルガリータ
 ・プリンセスアレキサンドラオブケント
 ・ウェッジウッド・ローズ
 ・シャルロット
 ・ハーローカー
 ・ブレスウエイト
 ・アンブリッジローズ
 ・ビショップ・キャッスッル
 ・ガートルード・ジェキル
 ・ザ・ピルグリム
 ・ウィンチェスター・キャシラドール
 ・テイー・クリッパー
 ・エグラン・タイン(マサコ)
 ・ワイルド・イヴ
 ・アンブリン
 ・コテージローズ
 ・フォール・スタッフ
 ・ア・シュロップシャー・ラッド<br>    ・チャールズ・ダーウイン
 ・テイージング・ジョージア
 ・ブラザー・カドフィール
 ・イモータル・ジュノー
 ・グラハム・トーマス
 ・イングランズ・ローズ
 ・イングリッシュ・ガーデン
 ・ウインダー・メア
 ・カーデイング・ミル
 ・ザ・シェパーデス
 ・クイーン・オブ・スウェーデン
 ・ヤング・リシダス
 ・セント・セシリア
 ・スピリット・オブ・フリーダム
 ・コンテ・ドウ・シャンパーニュ
 ・ザ・ダーク・レデイ
 ・ボスコベル
 ・グラミス・キャッスル
 ・ジ・アレキサンドラ・ローズ
 ・モーニング・ミスト
 ・トーマス・エイ・ベケット
 ・ベンジャミン・ブリテン
 ・ポート・サンライト
 ・トランクウイリテイー
 ・ヒース・クリフ
 ・ゴールデン・セレブレーション
 ・ストロベリー・ヒル
 ・ダーシー・バッセル
 ・キャロリンナイト
 ・ザ・レデイガーデナー
 ・ザ・ポエッツ・ワイフ
 ・ザ・レデイ・オブ・ザ・レイク
 ・キューガーデン
 ・アラン・テイーマッシュ
 ・セプタード・アイル
 ・ジョン・クレア
 ・ロイヤルジュビリー
 ・ジェームス・ギャルウエイ
 ・シュネラス・ガーデイナー
 ・ザ・ラーク・アセンデイング
 ・テス・オブ・ザ・ダーバービルズ
 ・ジ・アレンウイック・ローズ
 ・レデイ・エマ・ハミルトン
 ・ウイリアム&キャサリン
 ・グレイス
 ・ウォラトン・オールド・ホール
  ・クイーン・アン
 ・コーヴェデイル
 ・サマーソング
 ・スイート・ジュリエット
 ・サー・ジョン・ベッジェマン    ・メアリー・マグダリン
 ・ジ・インジーニアス・ミスターフェアチャイルド
 ・ミスアリス
  ・ザ・スクワイヤ
 ・スカイラーク
 ・ウインド・フラワー
 ・シスターエリザベス
 ・ザ・プリンス
 ・セント・スイザン
 ・リッチフィールド・エンジェル
 ・プリンセス・アン
 ・ザ・メイフラワー
   ・ノーブル・アントニー
 ・ムンステッド・ウッド
 ・ウィズレー2008
 ・スーザン・ウイリアムズーエリス
 ・タム・オ・シャンター
 ・レディ・オブ・シャーロット
 ・ジ・オルブライトン・ランブラー
 ・プリティ・ジェシカ
 ・メイド・マリオン
 ・ラジオ・タイムス
 ・オセロ
 ・モリニュー
 ・リリアン・オースチン
 ・マリネット
 ・チャーミアン
 ・フェアー・ビアンカ
 ・オリビアローズ・オースチン
 ・レデイィ・ソールズベリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

アクセスカウンタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

