Ako's Rose Garden

( Ako's Rose Garden to give to HYDE )

Entries

スポンサーサイト


宮崎バラのガーデンより、シンボルローズ撤去後のガーデンと今日のER他咲いてるバラ達

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


皆さん こんばんわ!

久々の更新です。
TVのニュースでご存知かと思いますが、宮崎県知事の東国原英夫さんが2期目の不出馬の表明をされました。県民はがっかりしたり、寂しかったりですが......彼の大きな夢のためには仕方ないかな。
この4年間の彼の知事としての仕事ぶりは完璧なものでした。
特に感じたのは政治をとことん勉強して、知事に立候補したんだなぁと言う事です。
ただの名誉職や職業として世襲する県会議員などを見飽きた県民にはとても新鮮な輝きでした。
鶏インフルに始まり、口蹄疫で終わる、この非常時に彼が宮崎県知事で良かったと、誰もが思って感謝しています。
地元の新聞やメデイヤはやっかみも有ったのでしょう....批判的な社説や記事をよく見聞きしていました。
中央のメデイヤばかりを相手にしてると.....。
県民とはチョット違う見方をしていました。
来年の1月に知事の任期は満了しますが、それまでに口蹄疫からの復興の基金など、道筋をしっかりして行きたいという会見でした。彼が知事だったからこそ、義援金も40億円近く集まったのではないでしょうか?
直接知事に持ってこられる大手の企業のトップ達、色々な関係団体、個人の方たち......。感謝しています。ありがとうございました。今宮崎は復興へと猛進しています!

彼のネクストステージでの活躍に期待しています。4年前一票を投じた一人として彼の今後の活躍に期待したいですね。
次期知事については、今の副知事が有力です。
東大卒の46歳、東知事と一緒にこの4年間で宮崎をしがらみの無い明るい県に変えてくれた方です。今の所この方だけが出馬の意向を示されているらしいです。


話は変わりますが、ガーデンの方もまだ荒れ気味ですが、少しずつ、植え込みを始めました。気温はだいぶ低くなって、作業には良い環境ですが、夏の疲れなのか、気分が乗らない状態が続いています。
時々鬱なんだろうか? と自問自答したり.......ガーデンで気分を変えようと思っても長続きせず...結局夏の疲れなのだろうと言う事にしています。
検査は色々受けたのですが、身体的にはパーフェクトみたい。
やはり、気力が無いのかな?

随分、愚痴めいた前文になりましたね。ごめんなさい!
どこかで弱音.....はきたいときも有りますよね。秋はそういうものかな?

気分を変えて、まずは今日ガーデンで咲いてるバラをアップします。


ERマリガリータ。

maru2





maru1





maru3





maru4





maru5





それぞれのERアブラハム・ダービー。この子に夏顔はないですね。優秀なERです。

abu1





abu2





abu3





abu4





ERハイド・ホールもちょっぴりロゼットっぽくなって来ました。

haido





haido2





ERヘリテージも優秀です。いつもどこかで咲いています。

heri1





heri2





ERモーテイマ・サックラー。

mo-tema2





mo-tema1





ERライラック・ローズ。こちらはまだ夏顔です。

rairaku





rairaku2





ERウィリアム・シエークスピア2000.

wiriamu1





wiriamu2





ERメアリーローズ。

meari-1





meari-2





meari-3





ストロベリーアイスも綺麗に咲いて来ました。

suto1





suto2





ブルーボーイ。

buru-





コーネリア。

ko-neria





デルバールのサンテグ・ジュベリ。やはりこんな咲き方しかしないのかな?


sanntegu1





santegu2





ジェフの前にラベンダーが咲いています。ストエカス系のフレンチラベンダー。オリズルランも植えっぱなしで大丈夫です。

rabennda-





道路側ではサルビアのウリギノサ、別名ボックセージがブルーの花を。

uriginosa





クレマ。

kurema1





kurema2





伐採後のガーデン。

g8





g7





g7





g6





g4





今日のガーデン。

g1





g3
スポンサーサイト

Comment

 

夏の疲れ…、その気持ちよく分かりますよ。今年は暑過ぎましたからね。体も弱ってしまいますね。少しでも回復すればいいですね。
  • posted by 近江原人+ 
  • URL 
  • 2010.10/02 22:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

近江原人+さんへ 

近江原人+さん こんにちわ!

そうですね。やはり夏が長くて、環境的にも急激なものが体調に影響しているのだと思います。
それから、年齢もね。(笑)

無理せず、ゆっくり行きたいと思っています。
黒点や虫が目に付きますが、まぁ、今年は余り神経質にならずに秋ばらを愛でたいです。

原人さんは元気そうで何よりです。頑張ってね!
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2010.10/03 17:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんにちは、imiで~す。
2期目の不出馬の表明をされたのは残念ですね。
主人の実家が宮崎なので他人事とは思えなく気になります。
彼は彼の夢があるのでしょうね。

マルガリータさん、綺麗なお顔だわ。
うちは昨夜の凄い雨で朝見たら、花弁がいっぱい散っていました。
開花時に雨が降ると嫌だわ。

マルガリータもダービーも夏場でも綺麗な顔で咲きますよね。
優秀なバラ達だわ。
「ERハイド・ホールもちょっぴりロゼットっぽくなって来ました」
⇒本当に綺麗な花形になって来ましたね。
やっぱり秋なんだわ。
横顔も素敵!

他のバラさん達も、綺麗だわ。
流石akoさんの薔薇だわ。
どの子も見とれてしまうわ。

サンテグ・ジュベリは、まだまだ本来の顔になってないのね。
ちょっとユックリ目さん?
このバラも本来のお顔は素敵だものね。

伐採後のガーデン、すっきりですね。


  • posted by imi 
  • URL 
  • 2010.10/04 17:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

おはようございます。
改めて宮崎県におきたいろんな事を思い出すと
大変なときに頑張ってくれたんだなぁって思いますね・・・。

akoさんのお庭、沢山バラが咲いていますね!
こちらはひと段落してしまいました。
これからはぽつぽつまばらに咲く程度かしら。
実は今まできちんと秋は最後にいつさいていたのか
把握していないので今年はきちんと観察するつもりです。

akoさん、秋は私もなんだか
思ってることを吐き出したくなる季節のような
気がします・・・。
でも、それでいいんだとおもいますよ、
どこかで吐き出して!身体にためてるとよくないもの。
こうやってバラを通してお友達にもなれたのだし
一緒に愚痴りあいながら(?!)慰めあって
少しずつ前に進みましょうね♪
きっとバラがまたakoさんを元気づけてくれるかな~。
  • posted by ゆー2010 
  • URL 
  • 2010.10/05 06:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

imiさんへ 

imiさん こんにちわ!

そう、寂しくなりますが彼の人生、夢に向かってトライして欲しいですね。
選挙の時から応援していた県民は彼の次の夢を応援していますが、後からと言うか、選挙では彼に投票しなかった人達が、(無責任だとか、地元に根を下ろしていないとか、勝手な事を言っています。知事就任時に批判的な人達です)

そういう人達は結局昔のしがらみの中で生きて恩恵を受けていた人達です。所詮利己主義を貫いてるんですね。

今後は今の知事の政策を受け継いでくれる人に宮崎の明日を託したいです。
ご心配、ありがとう!
県民も少しは賢くなってると思いますよ。

関西も大雨だった?関東や東北も大雨や地震が有ったみたいですね。
気候的にやっと秋が感じれるようになって、バラも色が鮮やかになってきましたね。ほんと、開花時の雨は恨めしいよね。
宮崎は余り降ってないよ。秋空が続いています。
今日は久し振りに朝から友人とガーデンで作業をしています。今日はお休みです。風が強いです。

ハイド君、やっと秋顔で本来の形になって来ました。ショートクライミングですずらんの木に絡めています。まだまだ蕾が付いてるから楽しみです。

サンテグ・ジュベリ......この顔は本来の顔じゃないよね?
段々不安になってきた....所でした。ヒラヒラじゃなくてロゼットで咲いてくれないかな。

伐採後の花壇に女神像を移しました。色々植え込んでいます。3年後くらいをめどに、此処をフォーカルポイントにしていくつもりです。ゆっくりボチボチやります。

今年はとにかく、黒点で秋バラは悲しい状態です。来年に向けてのメンテをやっています。
色々有ったけど、また少し元気が出てきました。
ブログの訪問も暫くは休んでいました。

後で遊びに行きますね。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2010.10/05 11:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

ゆーさんへ 

ゆーさん こんにちわ!

そうよね、彼が知事だったからこそ、宮崎も認知されて県庁も観光地となり、物産も売れて....マンゴーもね。
そして口蹄疫....彼のお陰で乗り切れたんじゃないかな?
1億円の義援金を直接県庁まで届けてくれる大手企業のトップの方々、皆さん知事に逢いにわざわざ東京から来てお見舞いと励ましの言葉を....それがTVで流れるたびに県民は元気と勇気を貰っていました。そして政府と同じ立場で交渉する強い知事....皆知事の強さににも敬服していました。何より良く勉強されていましたから。アスリートでもあるしね、自慢でした。
でも、だからこそ、もっと大きな舞台で活躍して欲しいですね。

日本もやっと秋ですよ。昼間も作業が出来る気温です。黒点ははびこっていますが、バラは結構綺麗に咲いています。色も鮮やかになりました。
こちらでは12月まで咲かせています。末頃に強制休眠かな。
イギリスは冬も早いから日本よりはきっと早いよね。

もう、寒いんじゃない?

最近ね、色々有って気分的に凹んでいました。今年は余りいい年じゃなくて、いろんな事が続いてしまって、思い通りにいかな日々に、いらだったり悩んだりしていたの。
心と体は一緒だから、そのうち体調も良くなくて...病院で色々検査を受けたのだけど、異常なし。
更年期障害だけでした。
秋になって涼しくなると良くなるよって言われて.....。
昨日辺りから、すこしは良くなったかな。
気分って大事よね。今年初めて経験するような独特な心の落ち込みでした。
気をつけないとね。(笑)
本物の鬱かと思っちゃった。
やっとバラのメンテも本格的に始めました。
ゆーさんの励まし、嬉しかったな。
皆そうなんだと、思えると楽になりますね。
ずっと元気でポジテイブでいけれると良いけどたまには
落ち込んだり、迷ったり。
今回は疲れてたのかなと思います。

やっと、乗り越えた気がします。意味も無く落ち込む時って本当に有るのよね。
また時々、愚痴も聞いて貰って元気出そうと思います。今日は本当にありがとう!
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2010.10/05 11:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんにちは♪

今年は、ako様だけでなく 宮崎の方々は
ずっと 張りつめた気持ちで過ごしてこられましたものね。
疲れがでても当然です。
どうぞ、そういう時は 気の向くまま
許す限り のんびりしてくださいねぇ~♪

こちらのブログを読むようになってから
知事のがんばりがよく伝わってきました。
どうしても、芸人だったころのイメージがつよく
ニュースからでは その仕事ぶりが伝わってこず…

まじかで 彼の仕事ぶりをみている
akoさまのような方から 客観的なお話をきいて
初めて 本当にがんばっておられたのだなぁ~
と思った次第です。

お庭のほうも、あんな大きなバラ様を切られたのですから
お疲れですわ! 
お庭はずっとありますから、急がず焦らず
こちらもゆっくりなさってくださいね♪
  • posted by メアリー 
  • URL 
  • 2010.10/06 16:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

メアリーさんへ 

メアリーさん おはよう!

お返事が遅くなってごめんなさい!

励ましのコメント、ありがとう。最近疲れが取れなくてダラダラしています。精神的なものだったようで、検査は異常無しでした。今年の夏は暑かったし、色々有ったしね、少しずつ元に戻っています。

そうですね、知事は地元では支持率90%前後で推移しています。もう4年になるのにその支持は上がってきたように思います。
真剣さが県民に伝わるからでしょうね。地方自治を良く勉強されています。だから国にも正面から意見が言える....頼もしさが有ります。
口蹄疫後の支持率も凄いですよ。
だから次のステージに立ちたいと言う知事に私はエールを送りたいですね。
上からでないと変えれない仕組みが有るのだったらそれも良いかなと。

ガーデンの方はボチボチ植え込みにかかっています。
3年後にはこの場所がフォーカルポイントになってると思います。
今年は秋バラは綺麗なのですが、葉に黒点が少々出ています。ストレスになるので余り考えないようにしながら気持ち的には来春を見ています。

バラって、冬にリセット出来るから良いですよね。
ゆっくり、のんびり秋を楽しんでいます。
今日はコメントありがとう!
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2010.10/08 06:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Twitter

プロフィール

ako

Author:ako
住所:

ガーデンのバラ

イングリッシュローズ
 ・コンスタン・スプライ
 ・アブラハム・ダービー
 ・ヘリテージ
 ・ハイド・ホール
 ・メアリーローズ
 ・パット・オースチン
 ・キャサリン・モーリー
 ・ジェントル・ハーマイオニー
 ・ジュージド・オブスキュア
 ・ジュビリー・セレブレーション
 ・チャールズ・レニー・マッキントッシュ
 ・クロッカスローズ
 ・ウイリアム・シェイクスピア2000
 ・ウィズリー
 ・ジェフ・ハミルトン
 ・スノーグース
 ・モーティマサックラー
 ・エブリン
 ・クラウン・プリンセス・マルガリータ
 ・プリンセスアレキサンドラオブケント
 ・ウェッジウッド・ローズ
 ・シャルロット
 ・ハーローカー
 ・ブレスウエイト
 ・アンブリッジローズ
 ・ビショップ・キャッスッル
 ・ガートルード・ジェキル
 ・ザ・ピルグリム
 ・ウィンチェスター・キャシラドール
 ・テイー・クリッパー
 ・エグラン・タイン(マサコ)
 ・ワイルド・イヴ
 ・アンブリン
 ・コテージローズ
 ・フォール・スタッフ
 ・ア・シュロップシャー・ラッド<br>    ・チャールズ・ダーウイン
 ・テイージング・ジョージア
 ・ブラザー・カドフィール
 ・イモータル・ジュノー
 ・グラハム・トーマス
 ・イングランズ・ローズ
 ・イングリッシュ・ガーデン
 ・ウインダー・メア
 ・カーデイング・ミル
 ・ザ・シェパーデス
 ・クイーン・オブ・スウェーデン
 ・ヤング・リシダス
 ・セント・セシリア
 ・スピリット・オブ・フリーダム
 ・コンテ・ドウ・シャンパーニュ
 ・ザ・ダーク・レデイ
 ・ボスコベル
 ・グラミス・キャッスル
 ・ジ・アレキサンドラ・ローズ
 ・モーニング・ミスト
 ・トーマス・エイ・ベケット
 ・ベンジャミン・ブリテン
 ・ポート・サンライト
 ・トランクウイリテイー
 ・ヒース・クリフ
 ・ゴールデン・セレブレーション
 ・ストロベリー・ヒル
 ・ダーシー・バッセル
 ・キャロリンナイト
 ・ザ・レデイガーデナー
 ・ザ・ポエッツ・ワイフ
 ・ザ・レデイ・オブ・ザ・レイク
 ・キューガーデン
 ・アラン・テイーマッシュ
 ・セプタード・アイル
 ・ジョン・クレア
 ・ロイヤルジュビリー
 ・ジェームス・ギャルウエイ
 ・シュネラス・ガーデイナー
 ・ザ・ラーク・アセンデイング
 ・テス・オブ・ザ・ダーバービルズ
 ・ジ・アレンウイック・ローズ
 ・レデイ・エマ・ハミルトン
 ・ウイリアム&キャサリン
 ・グレイス
 ・ウォラトン・オールド・ホール
  ・クイーン・アン
 ・コーヴェデイル
 ・サマーソング
 ・スイート・ジュリエット
 ・サー・ジョン・ベッジェマン    ・メアリー・マグダリン
 ・ジ・インジーニアス・ミスターフェアチャイルド
 ・ミスアリス
  ・ザ・スクワイヤ
 ・スカイラーク
 ・ウインド・フラワー
 ・シスターエリザベス
 ・ザ・プリンス
 ・セント・スイザン
 ・リッチフィールド・エンジェル
 ・プリンセス・アン
 ・ザ・メイフラワー
   ・ノーブル・アントニー
 ・ムンステッド・ウッド
 ・ウィズレー2008
 ・スーザン・ウイリアムズーエリス
 ・タム・オ・シャンター
 ・レディ・オブ・シャーロット
 ・ジ・オルブライトン・ランブラー
 ・プリティ・ジェシカ
 ・メイド・マリオン
 ・ラジオ・タイムス
 ・オセロ
 ・モリニュー
 ・リリアン・オースチン
 ・マリネット
 ・チャーミアン
 ・フェアー・ビアンカ
 ・オリビアローズ・オースチン
 ・レデイィ・ソールズベリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

アクセスカウンタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

