Ako's Rose Garden

( Ako's Rose Garden to give to HYDE )

Entries

宮崎バラのガーデン、ウェッジ・ウッドローズのその後と今日のバラ、メアリーやヘリテージ、スノーグースが賑やかに咲いてます!

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


皆さん、こんにちわ!

今日はバイトがお休みで朝からガーデンの消毒や枝の整理植え込みなど頑張ってやっています。曇っているのが丁度良いですね。

以前から、私のブログを読んでいてくださった方は、ご存知なのですが6月末にナフコのレジのバイトを辞めて、NPO法人のお手伝いをする事になっていたのですが、まだ立ち上がったばかりで、色々段取りの不都合もあり、
また、有給のバイトを始めています。今日でやっと3週間位かな。
9時から13時までのバイトです。今日はお休みなのでゆっくりガーデンの作業です。NPOの方は完全にボランテイアで参加しようと思っています。やはり入ってみないと良く解らないものですね。

実家の母もデイケアの日なので夕方チョット覗きに行けばOKなんです。

晴れの予報ははずれて、今にも降ってきそうな感じ........。

最近ガーデンにモグラ道を発見!
ご近所さんも同じみたいです。数年前、芝生を荒らしまわって大変な目に有ったのですが.....これから様子見をしながら、対処を考えるつもりです。今は塀の周りなので、刺激すると芝生に穴を掘っちゃうのかなと考えると、うかつに手が出せない状況です。

そんな心配を抱えながらも、今ガーデンは秋バラのシーズン真っ只中です。
今日も沢山の画像をアップします。毎日次々咲いてきますので、長くなりますが良かったらお付き合い、下さいね。


今年新苗で迎えた、ERウェッジ・ウッドローズ。綺麗に咲いています。今日の姿です。

wejji5





wejji3





wejji3





久し振りに綺麗な姿の、ERジェフ・ハミルトン上のほうで咲いています。秋顔です。

jefu1





jefu2





何と言っても、今の満開はERヘリテージですね。
毎日花がらは切っているのですが、蕾がどんどん咲いてきます。一本のステムに3個のお花が咲きますから、もう1週間以上前から満開に近いです。春ほどじゃ有りませんけど。(笑)


heri8





heri7





heri6





heri5





heri3





heri2





heri1





heri4





その横に有る、ERモーテマサックラー。

mo-tema1





motema2





mo-tema3




mo-tema4





ERメアリーローズ。

meari-1





meari2





ERクロッカスローズ。

kurikasu1





kurokasu3





今日のナエマ、やはりヘリテージに似ていますが、最後散る寸前がちょっと違いますね。

naema1





naema2





先日綺麗なロゼットで咲き始めた、ERハイド・ホール、つぼみの時はこれなんですよ。

haido1





haido3




haido2






ERのランブラー、スノーグースもアプリっぽくなって来ましたね。

suno3





suno-2





suno-1





ERキャスリン・モーレー。

kyasarin





コーネリアの色合いが秋らしくて好きです。

ko-neria1





ko-neria2





この子は小花のモーツアルト。

mo-tuaruto1




今日のガーデンの様子。

g1





g2





g3





g4





g5





g6





g7



ガーデンに有る、葉が少し赤っぽくなってる木はオキシデンドラム。紅葉ではベスト3に入ると言われる木ですが南国ではチョットね......。でも、いつもの年よりは鮮やかです。

スポンサーサイト

Comment

 

akoさんこんばんわ^^

お仕事お疲れ様です^^
新しい場所では何かと気遣いも大変でしょう?
そんな疲れも綺麗なお庭が癒してくれますね♪
akoさんのバラ^^
秋なのに(って言い方はおかしいのは我が家はまるで咲かないから^^;;;泣

とってもふっくら綺麗!綺麗~~!!
日ごろのお手入れの賜物ですね^^


モグラは心配だけど、どうか芝生の方へ入りませんように・・

ジェフハミルトン!
この素晴らしい咲き姿で秋顔??!!
素敵です~~~。°(T^T) °。


  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2010.10/19 17:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

乙姫さんへ 

乙姫さん こんばんわ!

この歳? で新しいバイトでしょ.....大変だった。もう随分慣れたけど。(笑)
ほんとはね、もう働かずに優雅にバラざんまいと行きたいんだけど....貧乏人の子沢山? で三番目が大学卒業するまでは、私もバイトしないと仕送りが.....(泣)

今度はね、食べ物やさんです。結構楽しくなってきました。

秋バラ、乙姫さんちは不調?
秋のほうが色も綺麗だし、日持ちも良いから好きです。
勿体無いよね.....何か原因が有るのかな?

モグラね、何処から来たのか?
ブロック塀で全部囲んで有るのに、入ってくるのよね。
有る程度の基礎はしてあるから、それよりも深くまでもぐってでて来るのかな。
対処法は知ってるんだけど、それをやると怒って暴れまくるのよ。だから芝生に入らない限りは静観したほうが良いかなって。

ジェフ・ハミルトン、ぐるぐる巻きで可愛いでしょ。大輪です。もう随分前に取り寄せたERです。2.5m以上になっています。20本立ちくらい。
黒点でやられて、今年は秋花が他のと比べると少ないの。でも上のほうで咲いてるのを今日見つけて、慌ててアップしました。
私の大好きなERの一つです。春は株が花に埋まるように咲きますよ。
来春を期待しててね。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2010.10/19 18:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

うわぁwwwどっからコメント書こうかなと
迷うくらい めちゃめちゃきれいに咲いていますね!

ウェッジウッドローズもはなやかですが
一番うらやましいのは ジェフ様かな~
カタログでゾッコンになって初めて予約したER…
でも、いまだ秋に咲いたとしても少しで
咲かない年もあり、こんなにマキマキのお顔は
秋には なかなか見られませんwww

あと、スノーグース。大きな株だからか
お花も充実していますね。
ポンポン咲きって、マキマキの薔薇に比べると
一見お花の差が見えにくいのですが
花びらが長く、とてもしっかりした色・形だなぁ~
と思いました。

それもこれも、長いこと大事に育てられて
いるからですねぇ~。

お仕事は立ち上げ期が一番大変ですよねぇ~
フラフラになるまで がんばりすぎないように…
応援しています♪
  • posted by メアリー 
  • URL 
  • 2010.10/19 21:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

メアリーさんへ 

メアリーさん おはよう!

お褒めのコメント、ありがとう!
色々トラブルは有るけど、秋バラが結構綺麗に咲いています。昨年よりは綺麗かな。

ウェッジウッド、やはり良いですよ。ちょっと他のERと違う感じです。

ジェフは昔から大好きで、最初に取り寄せたERのうちの一本ですね。芝生の中の真ん中の花壇で大きくなっています。
春と同じ顔で咲いてくれました。夏もポチポチ咲いていたのですが、最近まであっさり夏顔の。

ERって季節によって花の感じが変るのも特徴の一つですよね。面白い.....。
スノーグースは3cmくらいの小花が多いときは60cmくらいの房になって咲きます。春は白っぽくって一斉に咲くから他のバラの引き立て役で、秋はアプリが強く出てゆっくり目の高さで鑑賞できるんです。
自分でスタンダードの形になりますから手間要らずですよ。

仕事はね、やっと、面白くなりました。初めての職種なので最初は? だったけど慣れてくると面白いのよね。
9時から13時だから、4時間のバイト、
実家の母の食事作りも有るし、結構良いバイト見つけたなって思ってる。

やはり、NPOとかはボランティアで参加するほうが、自由で、ストレスが無いよね。
今回はまだシステム自体が未完成のまま参加したから、皆、右往左往だったの。
バイトはバイトで、ボランテイアはボランテイア。
やはり区別したほうがやりやすいわ。

バイトに慣れるまではNPOの方は休ませて貰っています。自由参加だから、もうチョットバイトに専念してからと思っています。
ご心配、ありがとね。
これも子供への仕送りのため、頑張らなくちゃね。(笑)
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2010.10/20 06:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

素晴らしい!! 

akoさん    お早うございます
今日ははだ寒いです。
いつの間にかすっかりあきも深くなってきました。
今日はラッキーでした。
akoさんのブログにお邪魔し素晴らしいいバラのお花に沢山会えて見とれています。
広いお庭にゆったりと緑の中に素敵です。
お花が生き生きしていて
種類の多さにもびっくりです
風通しも良く黒点病やうどん粉病にはあまりならないのでしょうね。
我が家は消毒はするんですが黒点病が出てしまいます。




えつままさんへ 

えつままさん こんにちわ!

そうですね、だいぶ秋も深まって来ましたね。今バイトから帰ったところです。
お褒めのコメント、ありがとうございます。

バラを育てて10数年、今年ほどトラブった年は初めてかな。予防消毒をしていますので、黒点もゼロとはいきませんがかなり押さえ込めていたのですが.....。今年は夏の消毒を早朝にしても薬害が出て、ためらってる間に黒点がはびこってしまいました。
残暑で9月の末まで34度前後でしたから、消毒するたびに薬害が出て....凹んでブログも半休眠状態だったんですよ。

気温が少し下がり始めた10月になって、黒点の葉を
ちぎったバラがいつものように咲き始めてくれて、バラにせかされるようにブログも再開です。

今年は、とにかく黒点を抑えるのは難しい気象状態でしたね。冬にリセットして、来春に備えようと、メンテを始めています。
黒点の葉が画像に入らないように撮ってるだけで、やはり今年は残念な状態です。

うどん粉はお陰さまで、一回も出たことはないんですよ。
風通しと気温の差ででるみたいですね。うちは角地で2方向に道路があって東南の角地だから、風が良く通るんです。うどん粉にはならなくて良いのですが、台風のときは超強風がまともにガーデンに当たります。それと冬の霧島降しもね。
風が強いと、いいことが有ったり、悪いことが有ったり.....。?です。

これから寒さへと向かいますね。えつままさんちは冬は結構寒くなりそうですよね。こちらも負けていませんが。(笑)
風邪、引かないように、気を付けてくださいね。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2010.10/20 13:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

見ごたえバッチリです 

こんばんは~
秋薔薇すっごく沢山咲いてますね。
ウエッジウッドローズとても気になってる薔薇さまです
花の感じは好みです~でもやはりつる薔薇だから大きくなるんでしょうねぇ~
大きくなるのは我が家には無理なので、こちらで堪能させてもらいます!
ジェフハミルトン相変わらず形ひとつ乱れず美しいです。
コーネリアは私は秋の花の方が好きなんです。
花びらが紅葉するっていうか、色が変化してほんっとに美しい薔薇ですよね(^^)
  • posted by mewmew 
  • URL 
  • 2010.10/20 21:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

晩は、imiで~す。
akoさん、バイトに行かれてるのね。
お休みの日を利用しての薔薇のお手入れ、お疲れ様です。
お母様のお世話からと色々とお忙しいですね。

モグラが・・・モグラの大好物はミミズと聞きます。
akoさんのお庭の土は良い土だからミミズがいっぱいいるのでしょうね。
でも、あちらこちらにトンネルを作られると迷惑ですよね。

「日次々咲いてきますので」
⇒羨ましい限りだわ。
うちは寂しいものです。

ウェッジ・ウッドローズ、綺麗に咲きましたね。
うちのウェッジ・ウッドローズは今一だからいいな~
ジェフ・ハミルトンの巻き巻き具合、素敵ですね。
とても綺麗だわ。
秋に、こんない綺麗に咲いてるなんて凄いわ。
花弁、何枚あるのかしらと思うほどだわ。
この顔、大好きだわ。

ヘリテージも良く咲いてますね。
ヘリテージも秋は素敵だものね。
花持ちも、幾分良くなるしね(笑)

モーテマサックラー、秋は殆ど咲かないERなのにakoさん家では沢山咲いてますね。
akoさんのお手入れの成果ね。
メアリーローズまでが・・・このバラも秋は殆ど咲かないERなのに、凄いわ。

クロッカスローズ、秋のお顔、素敵だわ。
私、秋のクロッカスローズがいいわ。
他のバラも綺麗に咲いて、羨ましいわ。

  • posted by imi 
  • URL 
  • 2010.10/21 03:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

mewmewさんへ 

mewmewさん おはよう!

今年の夏以降、色々ガーデンもトラブル続きだったのですが、秋バラが予想以上に咲いてくれています。
9月の残暑も厳しく、バラも黒点がはびこり残念な姿でした。
でも10月に入ると、いつものように秋のお花を次々咲かせてくれています。
バラにせかされるように、ブログも更新しています。9月は休眠していたのにね........(笑)

ウェッジウッドはつるで使えそうなので此処に植えたの。例のシンボルツリーを伐採した後に。丁度此処にハンギングを吊るす飾りつきアイアンの支柱が立てて有りましたのでこれに絡めようと思っています。まだ1mくらいしかないから来年辺りね。
ジェフ、久し振りに本来のお顔です。パーフェクトですよね。この子は夏はあっさり顔ですが春と秋は凄く端正なお顔になります。
コーネリアや、スノーグース、お花は小さいけど房で咲いて、色も秋はアプリが強くてかなり可憐です。

秋ばらってじっくり見れるから、なんか楽しくてね。
毎朝、ガーデンを歩いてバラに元気を貰っています。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2010.10/21 05:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

imiさんへ 

imiさん おはよう!

そうね、最近まで慌しかったのですが、色々な雑用がやっと終わり日常に戻っています。
NPOの方はほんとのボランテアの方が動きやすいの。自分の空いた時間で無理をせず、ボチボチかな。
母は介護認定を受けて、介護1に認定して頂いて、今は週3日、デイケアのお世話になっています。

母もチョットづつ変ってきて、夕食は私がほぼ毎日作りに行っています。特に今からはあったかいお料理が良いよね。簡単なものばかりだけど。

うちの芝生、ミミズが多いのよね....肥料も一杯するし、メンテもちゃんとしてるから。それがモグラには格好の餌場になっちゃうの。
昨日は芝生の淵を盛り上げていて、ショック......。

ショウノウやモグラが嫌がる匂いの肥料とか....以前出たときは使ったの.....最初は狂ったように芝生中にモグラのトンネルを作ってくれて。最終的には1ヶ月掛かったかな。
水攻めしようと思ってもダメだったし、厄介なのよね。
チョット憂鬱になっています。もうチョット本格的に暴れだしたら、宣戦布告です。(笑)

ウエッジさん春とはチョット違うかな。お花は大きいけど、春先の華奢な感じが無くて....何だか逞しい感じ、もうチョット、花びらが長い?カップが深い感じがしたんだけど。
ジェフさん綺麗でしょ。カタログに使えそうな顔です。

ヘリテージが今は主役かな。ずっと咲いてる。色も濃くなってね、お花も大きいし、調子良いみたい。
モーテイマやメアリーさんもポチポチですが、咲いています。
黒点がはびこって秋バラは期待していなかったのですが、いつもより咲いてる...。不思議よね。

10月もあっという間に下旬になっちゃったね。
秋バラを愛でながら、そろそろ来春の準備だよね。
もちろん、黒点をリセットするためのメンテ....。
暇を見つけて一季咲きのバラの葉をむしっています。黒点で汚くなったものや細枝とか.....。
モグラも心配だし....。
色々、トラブル続くなあって凹んでいます。
今日はお休みで都城からバラ友たちが来る予定です。
たまにはパット遊ばないとね。(笑)
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2010.10/21 06:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは 

お忙しかったのね。
大型店が出来て我が家もパパさんで間に合って
私の出る幕が余りありません。
園芸農家とかに勤めたいけど・・・そうもいかない。
自営業は気まぐれで混むときもあるので、待機時間が
長いです。
ガーデニングや人形作りそして料理、楽しいことはたくさんできるけど・・・・資金がね(笑)
次女がまだ秘密なんだけど・・・結婚まじか・・・
親は・・・・(笑)

akoさんのバラはピンクがきれいね。
ベランダは陽射しと照り返しが強いので、柔らかいピンクの花びらは望めないです。
赤へ赤へ・・・なにやら場所に適応していく私のバラたちです。
またね。
体に気をつけて・・・
  • posted by yurarin 
  • URL 
  • 2010.10/21 09:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

yurarinさんへ 

yurarinさん こんばんわ!

そうですね、実家の事や色々忙しくしていました。

大型店ですか?
最近は大手の大型店が郊外に出店して、元々の専門店などが影響を受けて大変みたいですね。
私的には大型店は広すぎたり、どこも似た様な感じで出かけることも少ないですね。
付加価値みたいなもので勝負かな。
専門のお店が好きな方、結構いますから、頑張って!

お祝いごと.....おめでとうございます。
親としてやっと終わりって感じかな。孫の世話は待ってるけどね。
うちの長男ももう27歳だけどそんな話は一切無し。
東京で独身ライフを満喫しています。
まだこちらは高2がいますから、また来年の大学受験が目下一番の重要事項....かな。
3度目だから、慣れては来たけど、今度は娘、なので長男二男の受験とはチョット、狙う学科が違って、苦労しています。
今年の猛暑はバラも人間にも、きつかったですね。ようやく秋バラが咲き始めました。

体調壊したりで、いつものように集中できなくて....。
まあ、こんな年も有るよね。
少しずつ、バラに元気を貰って頑張っています。

これから寒さに向かうけど、お互い頑張りましょうね。

バラは最近、クリムゾン系の赤が好きです。ピンクの中の赤って、案外良いアクセントですよね。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2010.10/21 17:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんばんは!
きれい、きれいです(うっとり・・・・)
ヘリテージとナエマ、よく似てますね。
今日、中之島のバラ園で確認してきましたが、やはりよく似てます。
ヘリテージも大きくなるけど、ナエマはシュラブみたいのなってました。
私のは、ほとんど鉢ですのでたくさん咲かないけど1輪でも咲いてくれたらうれしいです。

モグラには、困りますね・・・・
応急手当ですが、通り道に樟脳おいたり、長い棒の先に
ペットボトルを逆さに入れて立てておくと音がしていいようです。
  • posted by smoketree 
  • URL 
  • 2010.10/22 00:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

おはようございます!
ゴージャスなバラちゃんたちを拝見できて、
癒されましたよ~。ありがとうございます!
今日のウエッジさんは、芍薬のようにふんわりですね。
ジェフさんはまきまき~。
コーネリアの色合いはシックで、
この季節にぴったりな雰囲気でしたね・・・

モグラさん、我が家のお庭では見たことが
ありません・・・野原に行くと土が掘ったあとが
あるけれど、この季節にはもう少ないかしら。

↓私が住んでいるところには幸い日本人の
お友達がいて、私は日本語でおしゃべりできます!
ちょっとしたことでも日本語が話せるってありがたいです。


  • posted by ゆー2010 
  • URL 
  • 2010.10/22 05:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

おはようございま~す♪ 

akoさ~ん♪素敵なコメント頂いて~
お心遣い ありがとうございました♪
それにしても春のようなガーデンの薔薇たち・・・
それぞれの美しさ、おもいおもいに咲いてくれて嬉しいですネ~
中でもジェフ~♪とっても綺麗な開花です♪
うちのジェフは夏のダメージからまだ抜け切れずで^^;
こんなに美しく咲いてくれるなんて羨ましいかぎりですよ♪
沢山の可愛い薔薇たちのお写真!ありがとうございました~(*^ ^*)
  • posted by NAGISA 
  • URL 
  • 2010.10/22 08:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

smoketreeさんへ 

smoketreeさん こんばんわ!

お褒めのコメント、ありがとう!
ナエマと、ヘリテージ、やはり親子だからかな。似てるよね。
確かナエマの親は片方がヘリテージだったような....?

中之島公園のバラも一回見てみたいな。
うちのナエマはクライミングで使おうかなと思って丁度良い場所に植えています。
順調に大きくなってくれると良いけど。本来はロゼット咲きなんだけどね。

うちも秋はポチポチですよ。
一つ一つのバラがゆっくり鑑賞できるのが秋バラの良い所かな。プロセスも大抵見れるし。

モグラね、昔一回出てね、その時使ったのが、ショウノウなの。
穴に大きめのショウノウを入れて匂いで追い払おうとしたんだけど狂ったように芝生中の土を盛り上げて....トホホでした。一番有効なのがショウノウだと皆さんおっしゃるので、最後の手段として用意してるんだけどね。
今はまだ芝生の淵までで済んでるから刺激しないように見てるの。
芝生に入ってきたら、戦線布告です。(笑)

以前のときはやっつけるまで1ヶ月かかったかなぁ。
それを思うと、憂鬱になっちゃうね。
今年は、モグラも多いのかな。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2010.10/22 18:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

ゆーさんへ 

ゆーさん こんばんわ!

秋バラって、ゴージャスよね。
色が濃くなって、大輪系は特にハッとするほど綺麗な瞬間が有りますよ。

ウエッジウッド、やはり素敵ね。大苗は高かったので、新苗を取り寄せたのですが、正解でした。伸長率も高いし、結構強健そうですよ。

丈夫なバラが一番かな。その点、ジェフもコーネリアも凄く強健種です。

そうね、イギリスは冬も早めに来ちゃうからかな。
うちはミミズが多いのよね。特に芝生の下は。
ガーデンを掘ると必ず何匹かミミズがいます。

モグラはそれを狙ってくるのよね。モグラさんの餌場にならないように祈ってるんだけど、今日も数箇所、土を盛り上げてるところが有りました。
これからの事、考えると憂鬱になっちゃう。

そういえば今年は日本中でクマやイノシシが街中に出ています。さるも。
山にえさが少ないとかで、連日ニュースでやっています。
モグラとは関係ないけど、ふと思い出しました。

遠い外国で日本人のお友達がいると良いね。
日本語、忘れないようにね。その点、ブログは良いアイテムね。
ネットだと遠くに感じないから.....不思議です。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2010.10/22 18:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

NAGUISAさんへ 

NAGISAさん こんばんわ!

ブログの更新、私も9月は2回でした。(笑)
お褒めのコメント、ありがとう!
最近、10月に入ってから秋バラが咲き始めて....あわてて更新しています。
今年の夏は何故か疲れてね、残暑も長かったし。

猛暑もバラには関係なかったみたいで、あきばらが次々咲き始めました。黒点は一杯出てるのですが、まあそれもいいかと、アップしています。
今迄、病気も虫も押さえ込んでいたんだけど。
今年は色々トラブルだらけの夏でした。(泣)薬害に悩まされましたね。予防消毒のはずが、薬害で葉が汚くなり、消毒をためらってるうちに、黒点が広がって。
こんな年も有るんだと思って、凹みから復活です。

ジェフもねだいぶ黒点で葉をむしりましたから少ししか蕾もなくて。
でも今回アップしたジェフ君は最高でした。ぐるぐる巻きが綺麗でしょ。大輪です。
また次のが咲きそうです。

暫くは秋のバラ楽しめそうです。また良かったら遊びに来てね。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2010.10/22 18:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Twitter

プロフィール

ako

Author:ako
住所:

ガーデンのバラ

イングリッシュローズ
 ・コンスタン・スプライ
 ・アブラハム・ダービー
 ・ヘリテージ
 ・ハイド・ホール
 ・メアリーローズ
 ・パット・オースチン
 ・キャサリン・モーリー
 ・ジェントル・ハーマイオニー
 ・ジュージド・オブスキュア
 ・ジュビリー・セレブレーション
 ・チャールズ・レニー・マッキントッシュ
 ・クロッカスローズ
 ・ウイリアム・シェイクスピア2000
 ・ウィズリー
 ・ジェフ・ハミルトン
 ・スノーグース
 ・モーティマサックラー
 ・エブリン
 ・クラウン・プリンセス・マルガリータ
 ・プリンセスアレキサンドラオブケント
 ・ウェッジウッド・ローズ
 ・シャルロット
 ・ハーローカー
 ・ブレスウエイト
 ・アンブリッジローズ
 ・ビショップ・キャッスッル
 ・ガートルード・ジェキル
 ・ザ・ピルグリム
 ・ウィンチェスター・キャシラドール
 ・テイー・クリッパー
 ・エグラン・タイン(マサコ)
 ・ワイルド・イヴ
 ・アンブリン
 ・コテージローズ
 ・フォール・スタッフ
 ・ア・シュロップシャー・ラッド<br>    ・チャールズ・ダーウイン
 ・テイージング・ジョージア
 ・ブラザー・カドフィール
 ・イモータル・ジュノー
 ・グラハム・トーマス
 ・イングランズ・ローズ
 ・イングリッシュ・ガーデン
 ・ウインダー・メア
 ・カーデイング・ミル
 ・ザ・シェパーデス
 ・クイーン・オブ・スウェーデン
 ・ヤング・リシダス
 ・セント・セシリア
 ・スピリット・オブ・フリーダム
 ・コンテ・ドウ・シャンパーニュ
 ・ザ・ダーク・レデイ
 ・ボスコベル
 ・グラミス・キャッスル
 ・ジ・アレキサンドラ・ローズ
 ・モーニング・ミスト
 ・トーマス・エイ・ベケット
 ・ベンジャミン・ブリテン
 ・ポート・サンライト
 ・トランクウイリテイー
 ・ヒース・クリフ
 ・ゴールデン・セレブレーション
 ・ストロベリー・ヒル
 ・ダーシー・バッセル
 ・キャロリンナイト
 ・ザ・レデイガーデナー
 ・ザ・ポエッツ・ワイフ
 ・ザ・レデイ・オブ・ザ・レイク
 ・キューガーデン
 ・アラン・テイーマッシュ
 ・セプタード・アイル
 ・ジョン・クレア
 ・ロイヤルジュビリー
 ・ジェームス・ギャルウエイ
 ・シュネラス・ガーデイナー
 ・ザ・ラーク・アセンデイング
 ・テス・オブ・ザ・ダーバービルズ
 ・ジ・アレンウイック・ローズ
 ・レデイ・エマ・ハミルトン
 ・ウイリアム&キャサリン
 ・グレイス
 ・ウォラトン・オールド・ホール
  ・クイーン・アン
 ・コーヴェデイル
 ・サマーソング
 ・スイート・ジュリエット
 ・サー・ジョン・ベッジェマン    ・メアリー・マグダリン
 ・ジ・インジーニアス・ミスターフェアチャイルド
 ・ミスアリス
  ・ザ・スクワイヤ
 ・スカイラーク
 ・ウインド・フラワー
 ・シスターエリザベス
 ・ザ・プリンス
 ・セント・スイザン
 ・リッチフィールド・エンジェル
 ・プリンセス・アン
 ・ザ・メイフラワー
   ・ノーブル・アントニー
 ・ムンステッド・ウッド
 ・ウィズレー2008
 ・スーザン・ウイリアムズーエリス
 ・タム・オ・シャンター
 ・レディ・オブ・シャーロット
 ・ジ・オルブライトン・ランブラー
 ・プリティ・ジェシカ
 ・メイド・マリオン
 ・ラジオ・タイムス
 ・オセロ
 ・モリニュー
 ・リリアン・オースチン
 ・マリネット
 ・チャーミアン
 ・フェアー・ビアンカ
 ・オリビアローズ・オースチン
 ・レデイィ・ソールズベリー

最近の記事

月別アーカイブ

アクセスカウンタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー