Ako's Rose Garden

( Ako's Rose Garden to give to HYDE )

Entries

スポンサーサイト


宮崎のバラ、ERスノーグースとザ・フェアリー、最近お気に入りの歌、流星


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


皆様こんばんわ!
春の様な一日でした。暖かくて良いお天気で.....。ガーデンの作業も順調に捗りました。今咲いてるバラとなると、ERのスノーグースとザ・フェアリーくらいですね。
蕾はまだ他にも有るのですがそろそろ休眠の準備で葉をむしっています。
そういえば、ERのハーロウカーが10個ぐらいの蕾を付けています。
次回の記事でアップできたら嬉しいけど、間に合うのかな?
今日みたいな小春日和が続くと2.3日で開きそうなのですが。

最近、TVのCMで懐かしい曲を聴きました。本当は吉田拓郎の曲です。でも歌っているのはテルーの歌で有名な手島葵さん。初めてCMを見た時、ぐっと来ました。
一瞬、拓郎の曲とは気がつかなかった.......。私の高校時代は拓郎オンリーでした。高2のとき友人と泊りがけでコンサートにも行って。
全てのアルバムは買っています。
でも随分前に私の中の拓朗は終わっていました。最近の曲には魅力も無く彼に興味も無かった。
流星、今はコブクロの曲が流行っていますが、この手島さんの流星は心にぐっと来ます。最後に埋め込んでいますから、是非聞いて帰って下さいね。


まずは今日のガーデンで咲いてるバラから。
ERスノーグース。

suno1





suno2





suno3





suno4





ザ・フェアリー。

f3





feari-1





f4





手島葵さんの流星です。曲を作ったのは吉田拓郎です。随分昔の曲なのですが、心に響きますよ。私は拓郎よりも葵さんの歌ったこの曲のほうが好きです。





スポンサーサイト

Comment

 

akoさん、おはようございます!
私のパソコン、なんだか最近調子がわるいんですよ、
今日はスピーカーが働いていないみたい?
それともどこかでオンスイッチを入れるのかな~・・・

スノーグース、ふんわりとやさしい雰囲気ですね。
フェアリーちゃんもかわいらしい♪
バラの季節がいよいよ終わっていきますが、
作業の手間がかかる時期になりますね・・・
一緒にがんばって行きましょうね~。

それから、私もマイペースに訪問やコメントをしています、だからakoさんも気にしないでくださいね。
お互いに、細く長く!
akoさんはきっと忙しいんだなぁって、わかっていますし、本当にお母様のお食事の支度やお世話は大変だと思います。しかもお嬢様の受験もありますしね。
昔うちの母が、自分が何人かいたら、一人は父(私の祖父)の世話、もう一人は犬、家族、仕事って
それぞれ分担できるのに・・・なんて言っていたことがあります。
akoさん、ときどきは自分にご褒美をあげて、
ゆっくりできるときはゆっくりしてくださいね!

  • posted by ゆー2010 
  • URL 
  • 2010.12/07 08:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

ゆーさんへ 

ゆーさん こんばんわ!

残念でしたね、聞けなかった?
YOU TUBEにアップされていますから、流星 手島葵で検索して是非、聞いて欲しいな。
今のこの時期、夜空がとっても澄んでいて星が綺麗です。
今もBGMはこの曲が流れていて....とっても癒されています。うちは2.1のスピーカーで聞いています。

そうですね、もうそろそろバラも終わりかな。
来春まで見れないよね。完璧な冬のメンテで一年が決まる....解っていてもその場しのぎのメンテをやってしまいます。(笑)

ゆーさんちは大雪でしたね。まだ積もってるのかな?
雪が積もっちゃうと春まで何も出来ないね。

私の事情、考えてくれてありがとう!
まさしくゆーさんのママと一緒よ。受験勉強の娘や離れて暮らす長男、二男、実家の母、それにバイトや諸々の集まりなど。
ふと、気がつくと自分の時間が持てないまま時間が流れていきます。今が踏ん張りどころです。
解っていても、時々凹んだり、イラついてしまう。哀しい自分がいます。もっとポジテイブにこなしたいですね。どうせ、今私がやらなくてはいけないことなのですから.......。ありがとう、元気が出てきました。

ゆっくり出来る時間も自分で作らなくちゃね。

  • posted by ako 
  • URL 
  • 2010.12/07 18:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

今晩は、imiで~す。
やっぱりakoさん家のスノーグースはピンクがのっているわね。
うちのは乗らないわ。

ポンポン咲きの可愛いザ・フェアリー、
確かポリアンサローズですよね。
可愛いピンクの薔薇、可愛いわ。


手島葵さん???だけど素敵な曲ですね。
吉田さんは知ってますよー。
  • posted by imi 
  • URL 
  • 2010.12/07 20:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

akoさん、忙しいのにコメント残していただいてうれしかったです。
私も、今ちょっぴり年老いた両親のことでへこんでいますよ。。。。

ERのスノーグースとザ・フェアリー、うれしいなぁ!
私も育てています~でも、akoさんのようには、上手く咲かせることが出来ません
(まぁ、比べるのもおこがましいですが・・・・
山庭のツルバラは、来年花後には強く切ってもいいのでしょうか?
この冬は、古い枝を整理しょうかとおもっています。
伸びすぎて、えらいことになっていますよ。

流星・・・歌も新鮮ですが、画像に癒されますね。
私も冬の夜空は、大好きです。
山でみるとプラネタリュームのようです。
  • posted by smoketree 
  • URL 
  • 2010.12/08 00:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

おはようございます!
久しぶりに、お楽しみブログモーニングです!

スノーグース様、たくさん咲いていらっしゃいますね♪
うちは、11月半ばに終わってしまって…
調子を崩しているのでなければいいけど…

だんだん寒くなってきて、バラも寂しくなってきました。

歌も、曲も、奏でる人によって全然違うものになりますよねぇ~。
なんとも、じ~んと胸に染み込んでくる歌声ですね。
いい曲を紹介してくださってありがとうございます♪
  • posted by メアリー 
  • URL 
  • 2010.12/08 09:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

imiさんへ 

imiさん こんばんわ!

宮崎も初冬といった気候になってきました。関西もそうかな。
スノーグースだけが目立つ最近のガーデンです。アプリやピンクで開いて白へと変化していきます。

ザ・フェアリー、
オールドの中のポリアンサ系です。いつもは草花みたいに咲いてるから余り目立たないけど、今の時期はよく目立っています。他のバラ達が休眠に入ってるからね。

手島さん知らなかった?
何年か前に、宮崎駿監督の息子さんが創ったアニメ映画ゲド戦記の中の挿入歌で有名になった方です。その時の歌のタイトルがテルーの歌、
このせつない歌い方がぐっと来ます。テルーの歌も良かったよ。
拓朗は私の世代のヒーローでしたね。
浅田美代子さんと結婚した辺りから、歌のイメージについていけなくなって......終わっちゃった。(笑)

時々、ハッとするほどの曲に出逢う時が有りますね。
この曲もそうでした。リコーというコピー機のCMで流れています。

何故、すぐに拓郎の歌と気付かなかったのか?
不思議ですよね。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2010.12/08 17:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

smoketreeさんへ 

smoketreeさん こんばんわ!

いえいえ、こちらこそコメント、ありがとう!
寒くなりそうですね。
smoketreeさんも一緒なんだ......。親孝行、できる限りの事はしたいんだけど、やはり時々いそがしの余り凹んじゃう時って有るよね。
何だか元気が出てきました。私だけじゃないのよね、皆頑張ってるんだから。

スノーグースとフェアリー、良いよね。今の時期でも咲いてくれる。私もその場しのぎのメンテですから一緒ですよ。
つるバラ、花後すぐだったら、大丈夫ですよ。すぐに新しい枝が一杯出て来て冬までには若返り出来ますから。
(人間もそうできると良いけど...笑)
四季咲きの場合はお花をぐっと我慢すれば一年で復活します。もちろんコンパクトな形に戻りますから大丈夫だと思います。
山庭は環境が良いから大きく育っちゃうのよね。

冬の夜空って凄く好きです。寒空に澄んだ空気、沢山の星、特にオリオン座は目立ちますよね。
ずっと前、二男と一緒に見た、しし座流星群は忘れられない思い出になっています。夜空を見上げていると日常の葛藤も忘れそうです。

これから寒くなりますね、風邪に気をつけてね。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2010.12/08 18:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

メアリーさんへ 

メアリーさん こんばんわ!
ご無沙汰しています。コメントありがとう!

スノーグース、うちでは最後まで咲き続けるバラかな。いつもは目立たないけど、他のバラが休眠に入った頃咲いてるので今が一番目立つ時期です。もう結構な古株です。
でもいよいよ強制休眠かな。来週当たり。
休眠したバラから葉をむしっています。
後ERのハーロウーカーが開く予定.....ぐらいです。その後は寂しいガーデンになります。

手島葵さんの歌、気に入ってもらえたかな?
リコーのコピー機のCMで流れています。最初聞いたとき、良く知ってる筈のメロデイーが拓郎と結びつかなかった。こんなにも印象が変るんですよね。
新鮮な気持で聞き入ってしまいました。
音楽って不思議な力が有りますよね。昔私はどんな幸せを思い描いていたんだろうと、真剣に考えてしまいました。(笑)
寒くなりますから、風邪に気をつけてね。時々読み逃げしていました。ごめんなさい!
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2010.12/08 18:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

純白のスノーグースもいいですが、ややピンクがかったスノーグースがとてもいいですね。冬のバラはいい表情を見せてくれます。
  • posted by 近江原人+ 
  • URL 
  • 2010.12/09 22:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

近江原人+さんへ 

近江原人+さん こんにちわ!

スノーグースが最後まで頑張っています。一杯咲いていて蕾もどんどん上がっていますが、そろそろ終了させなくちゃね。今の時期の花びらはピンクやアプリが出て好きなんですよね。
宮崎でも昨日の朝は氷点下になりました。霧島にもうっすらと初雪が.....すぐに消えちゃいましたけど。

12月にはいって瞬く間に日が過ぎていきますね。
年末の実感は無いけど、今年もこうして終わっていくのかな?
お互い、来春のバラのために寒いけど、メンテ頑張りましょうね。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2010.12/11 09:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんにちは。
ザ・フェリーのピンクが可愛らしいですね^^
スノーグースは白地にピンクが入ったりするんですね。
持ってないバラ様を他のブログで見るのは楽しいものです。
寒い冬の間、家でゆっくりとしたいけど
庭の手入れもバラもすることがたくさんですね。
  • posted by いち 
  • URL 
  • 2010.12/11 18:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

いちさんへ 

いちさん こんばんわ!

だいぶ寒くなってきましたね。バラももうすぐ休眠させないとね。そう思いながら、忙しさを良いことにダラダラ咲かせています。
昨日は氷点下まで下がりました。そちらも一緒かな。

スノーグースは晩秋から、アプリやソフトピンクで咲いていきます。この色も良いよね。
フェアリーもかなりタフなバラですよ。
時々、HCに並んでいます。

ほんとに自分が持っていないバラの記事を見るのは楽しいですよね。全部のバラを集めるのは無理だし。(笑)
今年は注文しない筈だったけど、また誘惑に負けちゃって1月に届く予定のバラが数種有ります。今楽しみに待ってるところです。
寒くなりましたから、風邪に気をつけてね。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2010.12/11 21:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんばんは~

お久しぶりです。
まだまだ咲いてますね。
うちは、このところ多忙で手入れができないので
残り数個の蕾をカットして、終わりにしました。

風邪も流行っているので、気をつけて年末年始を
乗り切りましょう。
  • posted by ぴよひよこ隊長 
  • URL 
  • 2010.12/13 19:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぴよひよこ隊長さんへ 

隊長さん こんばんわ!

寒くなったり、暖かかったり、めまぐるしい気温の変化ですね。そちらも同じかな。

最後の蕾まで咲かせています。本格的なメンテは年が明けてからやる予定です。蕾の無い物から順に葉をむしっています。鉢の植え替えも同時進行中です。
後2.3蕾が有りますからもう一回くらいはお花で記事が更新できそうです。

風邪、こちらでも流行っています。今冬、既に2回風邪を引きました。また、貰っちゃうのかなと心配しています。用心しなくちゃね。(笑)

お互い年が明けてから、本格的な作業になりそうですね。
頑張ってくださいね。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2010.12/14 17:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Twitter

プロフィール

ako

Author:ako
住所:

ガーデンのバラ

イングリッシュローズ
 ・コンスタン・スプライ
 ・アブラハム・ダービー
 ・ヘリテージ
 ・ハイド・ホール
 ・メアリーローズ
 ・パット・オースチン
 ・キャサリン・モーリー
 ・ジェントル・ハーマイオニー
 ・ジュージド・オブスキュア
 ・ジュビリー・セレブレーション
 ・チャールズ・レニー・マッキントッシュ
 ・クロッカスローズ
 ・ウイリアム・シェイクスピア2000
 ・ウィズリー
 ・ジェフ・ハミルトン
 ・スノーグース
 ・モーティマサックラー
 ・エブリン
 ・クラウン・プリンセス・マルガリータ
 ・プリンセスアレキサンドラオブケント
 ・ウェッジウッド・ローズ
 ・シャルロット
 ・ハーローカー
 ・ブレスウエイト
 ・アンブリッジローズ
 ・ビショップ・キャッスッル
 ・ガートルード・ジェキル
 ・ザ・ピルグリム
 ・ウィンチェスター・キャシラドール
 ・テイー・クリッパー
 ・エグラン・タイン(マサコ)
 ・ワイルド・イヴ
 ・アンブリン
 ・コテージローズ
 ・フォール・スタッフ
 ・ア・シュロップシャー・ラッド<br>    ・チャールズ・ダーウイン
 ・テイージング・ジョージア
 ・ブラザー・カドフィール
 ・イモータル・ジュノー
 ・グラハム・トーマス
 ・イングランズ・ローズ
 ・イングリッシュ・ガーデン
 ・ウインダー・メア
 ・カーデイング・ミル
 ・ザ・シェパーデス
 ・クイーン・オブ・スウェーデン
 ・ヤング・リシダス
 ・セント・セシリア
 ・スピリット・オブ・フリーダム
 ・コンテ・ドウ・シャンパーニュ
 ・ザ・ダーク・レデイ
 ・ボスコベル
 ・グラミス・キャッスル
 ・ジ・アレキサンドラ・ローズ
 ・モーニング・ミスト
 ・トーマス・エイ・ベケット
 ・ベンジャミン・ブリテン
 ・ポート・サンライト
 ・トランクウイリテイー
 ・ヒース・クリフ
 ・ゴールデン・セレブレーション
 ・ストロベリー・ヒル
 ・ダーシー・バッセル
 ・キャロリンナイト
 ・ザ・レデイガーデナー
 ・ザ・ポエッツ・ワイフ
 ・ザ・レデイ・オブ・ザ・レイク
 ・キューガーデン
 ・アラン・テイーマッシュ
 ・セプタード・アイル
 ・ジョン・クレア
 ・ロイヤルジュビリー
 ・ジェームス・ギャルウエイ
 ・シュネラス・ガーデイナー
 ・ザ・ラーク・アセンデイング
 ・テス・オブ・ザ・ダーバービルズ
 ・ジ・アレンウイック・ローズ
 ・レデイ・エマ・ハミルトン
 ・ウイリアム&キャサリン
 ・グレイス
 ・ウォラトン・オールド・ホール
  ・クイーン・アン
 ・コーヴェデイル
 ・サマーソング
 ・スイート・ジュリエット
 ・サー・ジョン・ベッジェマン    ・メアリー・マグダリン
 ・ジ・インジーニアス・ミスターフェアチャイルド
 ・ミスアリス
  ・ザ・スクワイヤ
 ・スカイラーク
 ・ウインド・フラワー
 ・シスターエリザベス
 ・ザ・プリンス
 ・セント・スイザン
 ・リッチフィールド・エンジェル
 ・プリンセス・アン
 ・ザ・メイフラワー
   ・ノーブル・アントニー
 ・ムンステッド・ウッド
 ・ウィズレー2008
 ・スーザン・ウイリアムズーエリス
 ・タム・オ・シャンター
 ・レディ・オブ・シャーロット
 ・ジ・オルブライトン・ランブラー
 ・プリティ・ジェシカ
 ・メイド・マリオン
 ・ラジオ・タイムス
 ・オセロ
 ・モリニュー
 ・リリアン・オースチン
 ・マリネット
 ・チャーミアン
 ・フェアー・ビアンカ
 ・オリビアローズ・オースチン
 ・レデイィ・ソールズベリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

アクセスカウンタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

