Ako's Rose Garden

( Ako's Rose Garden to give to HYDE )

Entries

スポンサーサイト


宮崎バラのガーデン、最後まで咲くのは誰? ERアブラハム、ERキャサリン、アイスバーグも。


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


皆様、こんばんわ!
とっても寒い一日でしたね。宮崎でも北風が強く益々気温が低くなっています。後4.5日低温が続きそうです。

今日はバイトはお休みでしたが、実家の母を眼科の病院へ連れて行って来ました。先月までは都城市の病院まで通院していたのですがチョット遠いので先生と相談して隣町の小林市に有る眼科へ紹介状を書いて頂いていました。
奥様が耳鼻科、ご主人が眼科、代々のお医者様。
奥様は知り合いですので、ご挨拶をしてこれからの事もお願いしてきました。

それにしても、とても混んでいて、約3時間掛かりました。次回からは1.5ヶ月に一回通う事になります。
風が強くて体の不自由な母が寒くないように気をつけるのが大変でした。
でもやっと引継ぎ出来てほっとしています。目は白内障の手術もしているのですが、緑内障の初期でそれ用の目薬を頂いています。

次は2月の初旬に行きます。

ガーデンは風が強くて作業できる状態でもなく、帰宅後はゆくっりお昼ねしていました。

寒い風が吹く中、まだ咲いてるばらが有りましたので、アップします。

前回の記事で手島葵さんの流星を埋め込んだのですが、今回は手島さんが有名になるきっかけとなったゲド戦記の挿入歌、テルーの唄を埋め込んでおきます。
この曲も良い曲ですから、是非聞いて帰って下さいね。


まずガーデンのバラから、ERアブラハム・ダービー、濃い色で咲いています。挿し木苗です。

abu2





abu1





多分ERキャスリン・モーレー。

kyasa2





kyasa1





アイスバーグも寒空の下数輪咲いています。

aisu2





aisu3





aisu1





ERハーローカーです。数えたら12.3個の蕾が有ります。開きそうで開かない......。

ha-3





ha-2





ha-1





ガーデンではスノーグースだけが目立ちますが、コーネリアもまだ少しだけ咲いています。
益々濃い色ですね。

ko-neria1





ko-2





ko-3





明日から暫く寒そうですね。雪の予報も出ています。暖かくして冬将軍の通過を待ちたいです。
テルーの歌です。





スポンサーサイト

Comment

 

寒い日にご苦労様でした。
関西もどうして?とおもうほど寒かったですよ。
akoさんに付き添われて、お母様も安心されていたでしょう。
私のところも義父が入院して、なんだかみんな疲れています。

バラが美しくて~冬のバラ、数は少ないけどきれいで
寒さに震えながら咲くのが愛おしいですね。
私、たくろうさんの流星あまり覚えがなかったんですが、
こちらで聞いてとても好きになりました。
なんども聞きにきましたよ(笑
テルーの歌もいいですね。

風邪引かないように気をつけてくださいね!
  • posted by smoketree 
  • URL 
  • 2010.12/15 22:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

こっちも寒いです。 

花の色を見ていると、いかにも冬の色って
感じですね。ピンクが色濃く出ています。
このまま花を見ながら年を越せそうですね。
  • posted by 近江原人+ 
  • URL 
  • 2010.12/15 22:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

今晩は! 

akoさん    
寒さの中 病院は大変でしたね。
お母様お大事になさってください。
病院も決まりお母様も安心なされたことでしょう。
よかったですね。

バラはまだまだ綺麗に咲いていますね。
ピンク色の小さなバラはとっても可愛らしいですね。
テールの歌いいですね。
素敵な動画を見ながら楽しませていただきました。

sumoketreeさんへ 

smoketreeさん おはよう!

昨日はビックリするぐらい寒かったですね。全国的にそうだったみたいね。12月半ばだもんね。
そう、お義父様、入院中ですか?
本人が一番大変だけど家族も色々大変ですよね。
早く退院できますように。

休眠前のバラはいつまで咲かせてもダメージはリセットできるかなと思って咲かせています。寒空で見るバラもまた違う美しさが有ります。ハーローカーが開くまで...、そう思っています。

流星、気に入ってくれてありがとう!私も久し振りに拓郎の歌も聞きなおしたり、何回も聞きました。こういう曲も心に残りますね。自分は一体何が欲しかったのか?
どういう人生の幸せを夢見ていたのか?
じっくり考える良い機会でした。

テルーの歌を初めて聞いたときは衝撃でした。澄んだせつない声、詩の内容がダイレクトに伝わってきますよね。

寒くなるけど、風邪に気をつけて、看病疲れしないようにね。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2010.12/16 07:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

近江原人+さんへ 

近江原人+さん こんばんわ!

ほんとに寒くなりましたね。北の方は雪が降ってるようだけど滋賀は雪、降ったのかな?

気温が低いと純白のアイスバーグもグレーがかって咲いています。風も強かったのであおられて可哀相なくらいでした。

最近忙しくてガーデンの作業も遅れがちで、蕾のない株から休眠させています。ほんとに年明けまで咲いてるかもね。(笑)
相変わらず、モグラ君も暴れていますので、本格的な作業は年が明けてからになりそうです。

これから益々寒くなりますね。
体調管理に気をつけて、頑張ってね。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2010.12/16 19:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

えつままさんへ 

えつままさん こんばんわ!

寒いですね、そちらも一緒かな?
母の病院、ほっとしています。昨日の寒さと木枯らしには参りました。母の心配して頂いて、ありがとうございます。
日に日に介護の時間が増えています。もう86歳ですので当然なのですが、実家が8kmぐらい離れているのでその往復の時間も掛かっちゃってね。
ここが踏ん張り所なのでしょう。快適な老後を送って欲しい、ただそれだけですね。

バラはいつもの年だと、とっくに休眠させているのですが今年は忙しくて、中々思うように時間が取れなくて年が明けてから一気に休眠させようと思っています。
それまでに咲いてくれるバラが有ったら、おまけみたいな気分で嬉しいですね。

テルーの歌、気に入って貰えて嬉しいです。最近リコーのCMで吉田拓郎の流星という曲をカバーされてるんですよね。すっごく良くて......。前回の記事に埋め込んで、
テルーの歌も今回埋め込んでみました。この曲で有名になった手島さんです。他にも色々素敵な曲があります。
この声、一回聞いたら忘れられないですよね。

益々寒くなりそうですから、風邪に気をつけて下さいね。私は今冬、既に2回ひきました。(笑)
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2010.12/16 19:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

akoさん、おはようございます。
寒い日の外出はエキストラケアが必要で、
きっとお疲れになったでしょう、大丈夫ですか?
akoさんも、お母様もお体大事になさってください。

コーネリアが、色も形も深みがあってロマンティックに
見えます・・・。
寒い日のバラも綺麗ですね!
  • posted by ゆー2010 
  • URL 
  • 2010.12/17 06:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

ゆーさんへ 

ゆーさん こんばんわ!

相変わらず、日本も寒いです。最高気温が10度でした。
母の付き添いはもう慣れてはいるのですが、長時間の待ち時間にお手洗いやその他色々大変でした。今までは福祉タクシーを使って30km離れた大きな眼科専門病院に10数年通っていたのですが、もう付き添い無しでは危ないので近くで私がずっと付き添って行ける病院へ変えました。もう大きな手術は無しなので。
ご心配、ありがとう!

冬空にバラを咲かせているのは作業が追いついていない証拠のような物で......(笑)コーネリアの赤がどんどん濃くなっています。葉もワサワサです。

メンテは年明けから一気に済まそうと思っていますが、どうなる事やら....です。12月も中旬を過ぎて、クリスマスもお正月もすぐそこに迫ってきましたね。
賑やかな季節ですね。
寒くなりますから、風邪に気をつけてね。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2010.12/17 18:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お久しぶりです(^_^)
お元気ですか?
私は元気です(^_^)

まだたくさん咲いてますね(*^。^*)
うちはいまぐしゃぐしゃです(^_^;)
狭いなりのお庭改造考え中で、頭の中はぐるぐるしてますが、まだ決まらず触らず状態です((+_+))

また改造できたら書きたいと思います(^_^)
寒くなりましたので、お互い風邪などひかないよう気を付けましょうね☆
  • posted by yuu7 
  • URL 
  • 2010.12/18 00:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

yuu7さんへ 

yuu7さん おはよう!

こちらこそ、ご無沙汰しちゃってごめんなさい!
元気そうで何よりです。

お庭の改造、悩みますよね。うちは今年の秋からモグラ君が出没して色々やってはいるのですが効果無しで芝生の中まで被害が広がっています。冬枯れに入りましたので枯れてる間にやっつけたいけど、ネットで検索してもこれはという解決法も無く....凹んでいます。
実家の母も介護の時間が長くなりつつありますので、これまでのようなメンテは時間的には無理かな。
暫くは諦めの心境です。最低限のメンテは年が明けてからの予定です。

一杯悩んで、色々な本を参考にしてyuuさんの好みの庭になると良いよね。
BISESの本も参考になると思います。広さは違うけど配色や全体の感じなど。
頑張ってね!
改造したら教えてね。見に行きますから。楽しみにしています。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2010.12/18 07:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

今晩は、imiで~す。
「とても混んでいて、約3時間掛かりました」
⇒お母様の送り迎え、お疲れさまでした。
予約していても受診は時間がかかりますよね。
待ちくたびれて疲れてしまうわ。

akoさん家のアブラハム・ダービー、とても綺麗に咲いてますね。
うちのアブラハム・ダービー、今日見たらパット・オースチンのような色合いで咲いてました。
何か別の薔薇のようだったわ。

キャスリン・モーレー、綺麗だわ。
挿し穂を頂いて挿し木をしていたのだけど・・・ダメだったわ。
いつもは直接、開いてる所に挿すのだけど、今回は挿し木用のブロックを使ったの。
私は、直接土に挿す方が向いてるかもね。
ブロック、苦手だわ(笑)

この時期のコーネリアは色が濃く、枝先も赤くて綺麗ですよね。
サクランボみたいな可愛い色の蕾がいっぱいね。
ハーローカーも沢山の蕾が付いて楽しめるね。
皆、開いて欲しいですね。

※冬将軍ですか、こちらは暖かかったですよー
でも流石に冬ね。
夜の散歩はセーターだけだと寒いわ(笑)
  • posted by imi 
  • URL 
  • 2010.12/18 22:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

imiさんへ 

imiさん こんばんわ!

そうね、疲れちゃいました。病院は田舎でもいつも患者さんは一杯で。高齢化が進んでいますから、しょうがないのかな。
ただこの日は木枯らしが強くてとっても寒くて、それがこたえましたが、お陰さまで母も風邪も引かずほっとしています。

imiさんちのアブラハム、今朝拝見しましたよ。ほんとにパットの色で咲いていたね。この季節になるとバラも適当に咲くのかな。(笑)
パットのコッパー色好きなのよ。
うちのパットさんはいつまで経ってもパットしないけどね。(笑)

キャスリン、挿し木ダメだったの? 残念ね。
私も挿し木は鹿沼土の細粒か、バーミキュライトの単用でやっています。ブロックって挿し木や播種用のあれかな、そのまま埋め込めるやつ。
まだ使ったことは無いです。
ハーローカーは依然蕾のままです。一斉に咲いてくれると良いんだけどどうかな。

関西のほうが暖かいみたいね。こちらは朝の霜が段々厳しくなってる。標高が高いから冬は寒いのよ。
風も強いし、このまま終了かも。

モグラ君とまだ闘争中です。芝生はかなりのダメージで、益々凹んでいます。
でも、1月にバラが届くのでその前に決着つけたいと思っています。

年末に向けて慌しくなるけど、ニャンコ達と暖かくして
お過ごしくださいね。日にちが経つのって早いよね。後2週間で新年、実感湧かないね。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2010.12/19 18:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

akoさん、素敵なクリスマスを過ごしてくださいね♪
私は義理のお父さんのところで、クリスマスを過ごしてきます~。
  • posted by ゆー2010 
  • URL 
  • 2010.12/23 07:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは♪ 

前回のブログで 手島さんていい声の方だなぁ~と
思っていましたが ゲド戦記の方でしたか!
ポン!(←膝を叩く音♪)

病院はつかれますよねぇ。
今回、めまいがしたときも 病院に行くのがおっくうで
とうとう いかずじまいでした。

でも、お母さまを連れて 付き添ってあげる
ako様、えらいです。
う~ん、「えらい」という以外にいい言葉が
見つからないのですが 
当たり前の親孝行ができるako様が
うらやましくもあります…

早く、症状が改善するといいですね♪

アブラハムダービー、とてもきれいですね!
うちの挿し木ちゃんも いつかこんな花を
咲かせてくれるかしらん♪

これから、ちょっと早めのローストチキンの仕込みです。
クリスマスに、こんなに飾るバラがあるなんて
akoさま、本当に素敵!!!
よいクリスマスを~♪♪♪
  • posted by メアリー 
  • URL 
  • 2010.12/23 14:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

ゆーさんへ 

ゆーさん こんばんわ!

メリークリスマス!
お返事遅くなりました。

そうですか?
ハズバンド君のご実家でのクリスマス。
なんだか憧れちゃいますね。
日本の形だけのクリスマスでもウキウキ楽しいのだから、本場のクリスマスはそれに厳かさとかも加わって、良い雰囲気なのでしょうね。

ゆっくり楽しんできてね。
日本はクリスマス寒波です。イギリスも先週寒波でしたね。気をつけてね。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2010.12/25 17:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

メアリーさんへ 

メアリーさん こんばんわ!

メリークリスマス!お返事遅くなりました。

美味しいローストチキン出来ましたか?
もうパーテイーは終わった頃かな。

手島さんの歌はあの時評判になりましたね。映画はイマイチだったけど、この歌は衝撃でした。

めまい....治まって良かったけど、今度似た様な症状が出たときは病院へ行った方が良いよ。私も2.3回軽いめまいがして、漢方薬で様子を見ていたら、回転性のめまいが7時間止まらなくて、入院を勧められたけど忙しくて断って........。それから2ヶ月車の運転も出来ませんでした。早めの受診で安心できるからね。

母は高齢なのでしょうがないですね。親孝行の真似事でもさせて貰えれば、と思っています。ご心配、ありがとうね。

バラのメンテも年が明けてからゆっくりやろうと思います。それまでは咲くバラはそのまま咲かせています。
でも、今回の寒波は厳しいので流石に終わりかな。
寒いから、風邪に気をつけてね。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2010.12/25 18:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

病院は待ち時間が長くて付き添い人も病気になりそうですよね。
我が家も先日は母を病院に連れて行ったら
検査やらなにやらで朝から夕方までかかってしまいました。

アブラハムダービー、やっぱり期待を裏切らない咲き方ですね^^
でも私はコーネリアのほうが好きなんです♪
来年はHCで買えるならもう一本増やそうかと思ってます。
うちのコーネリアは蕾のまま開かずに年を越しそうです。
akoさんのお宅のコーネリア、色がとっても濃くて
またそれも素敵ですね。
  • posted by いち 
  • URL 
  • 2010.12/26 19:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

感謝を込めて! 

akoさん、ご無沙汰ばかりで今日に至りました v-435
お茶屋にお言葉ありがとうございました e-466

去年から体調が思わしくなく、今年も辛い一年となりました。
幾つかの疾患を抱えて、足が不自由になりました。
ずっと痛みがはしる左足・・・
今では杖なしでは歩けなくなってしまいました。
治療法をあれこれ模索しながら病院も転々と・・・
なかなか信頼できるお医者様に巡り合えなくて v-390
年明けにまた新たな病院の門を叩いてみようと思っています。
身体と心は密接です。気持ちが落ち込む事が何度も・・・
そんな時、ブログへの温かいコメント本当に救われています v-421

文字だけで繋がる人の縁、不思議な糸で結ばれているのですね e-420
akoさんのガーデンはいつも春色のそよ風が吹いているようです v-254
どんなに寒い日でも、爽やかな風が。。。
心をポカポカにしてくれるお写真やお言葉 v-48

あまりお邪魔出来なかったけど、宮崎⇔広島の距離はとっても
近くなりましたよ v-432

私も来年こそは「どげんとせんといかん!」ですね v-393
リハビリや治療に積極的に専念し、自らの足で大地を踏めるよう
頑張りますね。

akoさんもお仕事とご家庭の両立、無理せずゆるりと歩んで下さい。
拙い言葉ですが、一年分のありがとうv-363を込めて。。。

寒さ厳しい折、お身体ご自愛下さいませ v-22
皆様で良いお年を。。。感謝 v-435

  • posted by 里 
  • URL 
  • 2010.12/27 16:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

いちさんへ 

いちさん おはよう!

とっても寒いですね.....。
病院の付き添い、いちさんも一緒なんだ。親が年を取ると子供が付き添わないとね。
何処の病院も混んでるよね。待ち時間や検査の時間であっと言う間に時間が過ぎちゃうね。
お互い、頑張ろうね。

アブラハム、最後まで咲きました。綺麗なアプリで濃い目に。
コーネリアはまだ葉も一杯付いて元気ですが年明けには葉を取って誘引しなおしです。

いちさんも挿し木すればいいのに、発根するかもよ。冬ざしも有るし。是非挑戦してくださいね。

今年も色々楽しかったね。
年の瀬、忙しいけど風邪引かないようにね。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2010.12/28 06:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

里ちゃんへ 

里ちゃん おはよう!

広島も寒いでしょ。こちらも霧島に冠雪しています。
今年も終わろうとしていますね。一年があっと言う間に過ぎていきます。
今年は里ちゃんにとって病気との闘いの年でしたね。お茶屋を覗いて里ちゃんの体調を心配していました。
体の調子が万全でないと中々気も晴れませんね。
お医者様、相性も有りますから、里ちゃんに合うお医者様見つかるといいね。私も数年前、色々な病院を回ったことが有ります。信頼できるお医者様と巡り会うと目に見えて症状は改善されました。
きっと里ちゃんにもそういうお医者様がいらっしゃいますよ。
痛みは辛いけどきっとよくなるから。

私も頻繁にはお邪魔できなかったけど、本当に里ちゃんの応援団ですから。来る年に期待しましょう!

ブログを通しての私と里ちゃんですがもう3年だよ。
私はすっかり親友の一人と思っています。広島には里ちゃんがいる.......不思議なもので広島県に愛着もある....。


今度の知事は広島出身だよ。東国原知事の後継者。前の副知事です。すっごいエリート。
今後の宮崎を県民は河野さんに託しました。広島出身だけど、宮崎に骨をうずめてくれるそうです。
益々、広島が身近に感じます。

里ちゃんの病気が一日も早く、傷みが少しでも和らぎます様に!
宮崎から祈ってる。
大丈夫だよ。きっとよくなる。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2010.12/28 06:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんにちは~

寒さが一段と厳しくなりましたね。

akoさんのお宅では、まだまだ蕾を持ったものが
多々あるのですね。
我が家は、すっかり冬模様です。

本年中は、いろいろアドバイスをいただき
ありがとうございます。
また来る年も素敵なバラについて勉強させて
いただきたいとおもいます。
では、良いお年をお迎えください。
  • posted by ぴよひよこ隊長 
  • URL 
  • 2010.12/29 10:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぴよひよこ隊長さんへ 

隊長さん こんばんわ!

明日からまた一段と冷え込みそうですね。霧島の雪もまだ消えずに残っています。

バラはガーデンの手入れをする暇が無いのでそのままほったらかしなんですよ。(笑)
年明けから少しでもやれたらいいなと思っています。結局、この冷え込みで蕾も開かずに終わりました。まだカットはしていないけど、20日くらい固まっていますから。

アドバイスなんて、とんでもないですよ。隊長さんの方が本格的です。手作りの肥料やバラの観察、とても興味深く拝見させて頂いていました。
来年も楽しくおしゃべりしたいですね。
良い御年を!
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2010.12/29 18:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

今晩は、imiで~す。
akoさん、
良いお年をお迎え下さいね。
そして来年もよろしくお付き合い下さいね。
  • posted by imi 
  • URL 
  • 2010.12/31 04:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

imiさんへ 

imiさん こんばんわ!

年の瀬のコメント、ありがとう!
今年も楽しかったね。こちらこそ、来年もどうぞ宜しくお願いします。

今日もバイトでした。積雪5cm....びっくりするぐらい積もってまだ残っています。とにかく凄く寒いです。
母の調子がイマイチで記事の更新も出来ないままの年末です。昨日、母も入院しました。
こんなに寒いと病院の方が安心です。個室ですので時間が許す限り付き添っています。高齢だから仕方ないのよね。二男も帰省中で忙しくしています。
関西も寒いと思いますから暖かくしてお過ごしくださいね。来る年がimiさんにとって最良の年になりますように!。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2010.12/31 18:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

今晩は、imiで~す。
新年、おめでとうございますと言うところですが、
お母様、入院されてるのでおめでとうとは言えないですね。
早くお母様の状態が落ち着いて退院出来ますように祈ってます。
  • posted by imi 
  • URL 
  • 2011.01/01 01:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

imiさんへ 

imiさん 明けましておめでとうございます!
今年も宜しくね!

母のご心配、ありがとう。
もう86歳だから、色々持病も有ってね。心臓は10年位前からペースメーカーを入れています。今回も心不全の予兆みたいなので緊急入院しました。病院の方がうちから近いので助かります。
年末年始、寒波が来ていますから、病院の方がかえって良かったかな...と思っています。

それにしても寒いよね。こちらは一昨日から雪模様です。まだ雪が残っています。今迄で一番寒いお正月かも。
お互い風邪引かないように頑張ろうね。
今日はありがとう!
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2011.01/01 08:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

akoさん、2011年がスタートしましたね。
ご家族と有意義なお正月を過ごすことができますように♪
今年も宜しくお願いいたします!
  • posted by ゆー2010 
  • URL 
  • 2011.01/02 09:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

ゆーさんへ 

ゆーさん 明けましておめでとうございます!

コメントありがとう!
年末に母が緊急入院で慌しく年を越しました。二男も帰省していつもより賑やかな日々を過ごしています。
寒いですね。
宮崎でも雪が積もりました。まだ残っています。

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
ゆーさんとのブログでのおしゃべり、楽しかったです。今年も色々な事、教えてね。

2011年がゆーさんファミリーにとって最良の年になりますように!
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2011.01/03 06:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.01/04 07:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

akoさん、明けましておめでとうございます^^
今年もまた素敵なガーデンを見せてくださいね。
楽しみにしてます♪
  • posted by いち 
  • URL 
  • 2011.01/04 14:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

ゆーさんへ 

ゆーさん こんばんわ!

新年早々、心配させてしまいましたね。
もう大丈夫です。
色々検査した結果、来週あたり、退院できそうです。年末年始、心臓の不調と高熱で、心配したのですが。

そろそろ記事の更新もしないとね。(笑)

もうチョットしたら、日常に戻れそうです。そのときはまた遊びに行きますね。

日本は相変わらず寒い日が続いています。そちらも多分一緒ね。
風邪、気をつけてね。
ありがとうね。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2011.01/07 19:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

いちさんへ 

いちさん 明けましておめでとうございます!
今年もまた色々おしゃべりしましょうね。

年末年始は母の状態が悪く、30日に緊急入院して今日に至っています。一時は心配したのですが、何とか来週末には退院できそうです。

早く誘引や寒肥の作業にかからないとね。気ばかり焦っています。今年は手抜きのメンテになりそうです。

九州も今年は寒いからお互い風邪など引かずに頑張ろうね。今日はありがとう!

  • posted by ako 
  • URL 
  • 2011.01/07 19:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

明けましておめでとうございます 

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

お母様の具合、いかがでしょうか。お元気になられ、退院されますことをお祈りしております。

お庭のバラを始め、すてきな花に魅せられております。今年も蝶のように、花を愛でにおじゃましたいと思います。
  • posted by 飯豊のぎふちょう 
  • URL 
  • 2011.01/11 17:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぎふちょうさんへ 

ぎふちょうさん おはようございます。

そして、明けましておめでとうございます!
こちらこそ、昨年同様、宜しくお願い致します。

母のご心配、ありがとうございます。退院まではチョットかかりそうです。心臓のほうは安定したのですが、肺の状態が悪いという事で専門病院での精検を2.3日うちにする予定です。転院にならないように祈ってる所です。

今年はこんな調子で、メンテナンスが中々思うように捗っていないのですが、何とか、ぎふちょうさんの期待に応えるべく頑張るつもりです。
予約苗もそろそろ到着予定ですので、暇を見つけて頑張りたいです。
寒さが一段落すると良いのですが、宮崎でも厳寒の日々が続いています。

ぎふちょうさんも暖かくしてお過ごしくださいね!
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2011.01/12 08:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Twitter

プロフィール

ako

Author:ako
住所:

ガーデンのバラ

イングリッシュローズ
 ・コンスタン・スプライ
 ・アブラハム・ダービー
 ・ヘリテージ
 ・ハイド・ホール
 ・メアリーローズ
 ・パット・オースチン
 ・キャサリン・モーリー
 ・ジェントル・ハーマイオニー
 ・ジュージド・オブスキュア
 ・ジュビリー・セレブレーション
 ・チャールズ・レニー・マッキントッシュ
 ・クロッカスローズ
 ・ウイリアム・シェイクスピア2000
 ・ウィズリー
 ・ジェフ・ハミルトン
 ・スノーグース
 ・モーティマサックラー
 ・エブリン
 ・クラウン・プリンセス・マルガリータ
 ・プリンセスアレキサンドラオブケント
 ・ウェッジウッド・ローズ
 ・シャルロット
 ・ハーローカー
 ・ブレスウエイト
 ・アンブリッジローズ
 ・ビショップ・キャッスッル
 ・ガートルード・ジェキル
 ・ザ・ピルグリム
 ・ウィンチェスター・キャシラドール
 ・テイー・クリッパー
 ・エグラン・タイン(マサコ)
 ・ワイルド・イヴ
 ・アンブリン
 ・コテージローズ
 ・フォール・スタッフ
 ・ア・シュロップシャー・ラッド<br>    ・チャールズ・ダーウイン
 ・テイージング・ジョージア
 ・ブラザー・カドフィール
 ・イモータル・ジュノー
 ・グラハム・トーマス
 ・イングランズ・ローズ
 ・イングリッシュ・ガーデン
 ・ウインダー・メア
 ・カーデイング・ミル
 ・ザ・シェパーデス
 ・クイーン・オブ・スウェーデン
 ・ヤング・リシダス
 ・セント・セシリア
 ・スピリット・オブ・フリーダム
 ・コンテ・ドウ・シャンパーニュ
 ・ザ・ダーク・レデイ
 ・ボスコベル
 ・グラミス・キャッスル
 ・ジ・アレキサンドラ・ローズ
 ・モーニング・ミスト
 ・トーマス・エイ・ベケット
 ・ベンジャミン・ブリテン
 ・ポート・サンライト
 ・トランクウイリテイー
 ・ヒース・クリフ
 ・ゴールデン・セレブレーション
 ・ストロベリー・ヒル
 ・ダーシー・バッセル
 ・キャロリンナイト
 ・ザ・レデイガーデナー
 ・ザ・ポエッツ・ワイフ
 ・ザ・レデイ・オブ・ザ・レイク
 ・キューガーデン
 ・アラン・テイーマッシュ
 ・セプタード・アイル
 ・ジョン・クレア
 ・ロイヤルジュビリー
 ・ジェームス・ギャルウエイ
 ・シュネラス・ガーデイナー
 ・ザ・ラーク・アセンデイング
 ・テス・オブ・ザ・ダーバービルズ
 ・ジ・アレンウイック・ローズ
 ・レデイ・エマ・ハミルトン
 ・ウイリアム&キャサリン
 ・グレイス
 ・ウォラトン・オールド・ホール
  ・クイーン・アン
 ・コーヴェデイル
 ・サマーソング
 ・スイート・ジュリエット
 ・サー・ジョン・ベッジェマン    ・メアリー・マグダリン
 ・ジ・インジーニアス・ミスターフェアチャイルド
 ・ミスアリス
  ・ザ・スクワイヤ
 ・スカイラーク
 ・ウインド・フラワー
 ・シスターエリザベス
 ・ザ・プリンス
 ・セント・スイザン
 ・リッチフィールド・エンジェル
 ・プリンセス・アン
 ・ザ・メイフラワー
   ・ノーブル・アントニー
 ・ムンステッド・ウッド
 ・ウィズレー2008
 ・スーザン・ウイリアムズーエリス
 ・タム・オ・シャンター
 ・レディ・オブ・シャーロット
 ・ジ・オルブライトン・ランブラー
 ・プリティ・ジェシカ
 ・メイド・マリオン
 ・ラジオ・タイムス
 ・オセロ
 ・モリニュー
 ・リリアン・オースチン
 ・マリネット
 ・チャーミアン
 ・フェアー・ビアンカ
 ・オリビアローズ・オースチン
 ・レデイィ・ソールズベリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

アクセスカウンタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

