Ako's Rose Garden

( Ako's Rose Garden to give to HYDE )

Entries

スポンサーサイト


宮崎バラのガーデン、物凄い降灰でガーデンは灰色に。昨日はコンスタン・スプライの誘引も終わったのに.....。

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


皆様、こんにちわ!
毎日のように、鳥フルや噴火のニュースでお騒がせしています。
昨年の口蹄疫から.....ずっと息つく暇も無く、宮崎には色々な災難がやってきます。此処までくると、笑っちゃいますね。本気でお祓いをしないと.......。
ガーデンの真上を通過する巨大な噴煙、すこしは慣れてきていたのですが、一昨日の夜は空振という現象で午前2:00頃から眠れないほどのガタガタという音に恐怖を覚えました。ご近所さんも午前3時だというのに外に出て来て火口を見ていました。私もそれ以降朝まで起きていました。

その時の画像がこれです。我家からマグマの噴出が肉眼で見えます。真っ暗闇の中、まるで花火のようでした。


maguma3


maguma2





翌日の新聞で鮮明な写真が出ていました。

maguma1





高原町の位置関係がわかる地図がこれです。我家もかなり近いです。赤線が高原町です。

sinbun2





高原町では避難した方々も。

sinbun1





昨日の朝は普段どうりの日常です。いつものように娘を高校まで。小林市内からの霧島連峰。

kinouasa1





近所から。

kino2





都城市や県南では降灰もひどい状態でしたが直近の高原町は降灰も無く、予定していたモンスターのコンスタン・スプライの誘引を植木屋さんと始めました。屋根に登ってやっていたのですが、今年からプロのお手伝いを頼みました。バラの誘引法は私が一応指示して。

yuuinn1





yuuinn2





yuuin3





yuuinn4





一応完成です。此処まで二人で5時間でした。

yuuin5




時々、噴煙は上がりますが、別に気にならない状態でした。お天気も良くて。


夕方前、また昨日と同じくらいの物凄い噴煙が上がりました。爆発的噴火....。

hunka1






昨日の噴火はその前の噴火と同じような、時間、規模でした。また我家のガーデンの真上を通過します。

g1





hunkaga-dennue





hunka2





玄関を開けるとこれです。

hunakagennkann





朝、起きて、ビックリです。一晩で凄い降灰です。多分今日は曇りで風の向きが変ったのでしょう。高原の中心部は視界が1mでした。車はライトをつけても前が見えないほど降っていました。今も降り続いています。
昨日までは通常の日常でしたが.....これだけの火山灰が降り続くと、先が不安です。バラに悪影響は無いのか?
後でゆっくり調べなくては。
高速道が小林~宮崎間で通行止めですので高速バスが町内の国道を走っています。福岡行きのスーパーフェニックスとか...不思議な気分です。色々通行止めの箇所が増えてきています。
降灰の状況です。

kouhai1





kouhai2





kouhaib1



この火山灰が車が通過すると巻き上がります。今も傘をささないと外には出れません。早く治まってくれると良いけど......。
いつも、ご心配、ありがとうございます。自然が相手ですから、しょうがないですね。
スポンサーサイト

Comment

こわいですね。 

玄関を開けるとすごい噴煙が見えるんですね。
避難勧告とか出る可能性もあるのかな?
噴火の振動で夜も熟睡できなくては、体調がすぐれないお母様、ご心配ですね。
1日も早く終息すること願っています。
akoさんも喉や目など気をつけてね。
  • posted by yurarin 
  • URL 
  • 2011.01/28 14:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

心配してました。 

宮崎の霧島と聞いた時から、akoさんのお宅をずっと心配してました。
私の父親の実家は佐土原なので霧島より離れていますが。
雷の音や噴火の音 怖いですよね、ほんとに。
akoさん大丈夫ですか。どうか怪我などしませんように。気をつけてください。
一日も早く普段の生活が出来るようになれることを茨城の空から祈っています。
  • posted by mewmew 
  • URL 
  • 2011.01/28 16:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

お久しぶりです 

噴火のニュースをみてakoさんちの近くではないかと覗きに来ました。 やはりかなりの被害があるようですね。
生活も制限されて大変だろうと思います。

次々と災難が襲いかかっているようで宮崎の皆さんの様子が隣の県として他人事ではないです。
本当にお見舞い申し上げます。

  • posted by Robin 
  • URL 
  • 2011.01/28 17:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

yurarinさんへ 

yurarinさん こんにちわ!

結構、火口に近いのよね。斜め前にある老人ホームから新燃岳の火口が良く見えるの。距離ははっきりは解らないけど5~6kmかな。間に何も無いから、すぐそこに見えています。だからもくもくと噴煙が上がると我家のガーデンが通り道.....なのよね。
昨日までは火山灰も降らなくて、不気味感だけだったけど。
今朝からずっと火山灰が降りっぱなしです。雨もぱらついてる。チョット車の乗り降りでも灰だらけに。

火口にもっと近い方々は昨日から自主避難されています。広報車が降灰に注意するよう、昨夜は巡回していました。別に気にも留めてなかったけど、朝、愕然としました。
半端じゃない、降灰です。明日は風向きが変るらしいです。都城市が心配になります。

避難場所がうちから1kmくらいの役場の施設だから何処でも一緒かな。実家が8km遠ざかった所にあるから
そっちへ移動かな。
そういう事態にならない事を祈りたいです。
マスクと傘が必需品ですね。ただ車を使うたびに車に積もった灰を落とすのに灰まみれになっちゃう。
ほんとに早く静まって欲しいの。

いつも心配してくれてありがとう。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2011.01/28 17:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

mewmewさんへ 

mewmewさん こんにちわ!

ご心配、ありがとう!

今年もまた、宮崎は色々災難続きで.....。
昨日までは近すぎるのか? 風の向きなのか、高原町に降灰は無かったの。お天気も良くバラの誘引したり、日常と変らなかったんだけど。
今朝からの物凄い降灰で一変しました。車の乗り降りだけで、灰だらけになっちゃう。

mewmewさんの御父様の実家、佐土原はどうかな?最近宮崎市に合併されたから、詳しいことは解らないけど、今日は宮崎市内でも降灰が続いています。飛行機は欠航...列車や高速道路も通行止めの範囲が拡がっています。これぐらいで治まってくれると良いのですが。自然はどうしようもないしね。

今回経験した空振が一番怖かったかな。ドアや窓ガラスが割れるんじゃないかと思う程、ガタガタ揺れて。一時間近くも。夜中だったけど、怖くて朝まで起きていました。

いつもご心配かけちゃって......。
ありがとう!
もうすぐ終息するでしょう。多分。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2011.01/28 17:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Robinさんへ 

Robinさん こんばんわ!

お久し振りです!
ご心配の、コメありがとう!

昨日までは、列車が止まったり、高速道路が通行止めだったり...普段の生活が送れる程度の影響だったのですが、今朝から物凄い降灰で生活に不自由さが出ています。
傘無しで外に出るともう灰だらけ.....車のドアの開け閉めの時に車内に灰が入り込んで車の中も何だか埃りっぽいです。1時間止めておくとフロンとガラスが灰だらけ......。

色々初めての事ばかりです。

何故?今頃噴火?
そう思うけど、自然には勝てないね。

そう、昨年から、宮崎は色々な災難でトップニュースになる事ばかり。今はトリフルと噴火。
ニュースで真っ先に流してくれるけど.....また宮崎って感じよね。
お祓いしなくちゃね。

ガーデンのバラに火山灰の影響が出ないと良いんだけど。
噴火も早く治まって欲しいな。吉都線は2.3日前から止まったままです。娘の高校は平常どうり...送りだけじゃなくて、迎えも高校まで行っています。ちょっと疲れ気味です。
怪我しないように頑張ります。

今日は本当にありがとうね。一段落したらまたバラ談義したいね。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2011.01/28 18:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

おはようございます。
こんなに灰が積もってしまったんですね?!
傘が必要なほどとは、相当降っているんですね。
早く収まるといいのですが・・・
本当に自然が相手のことなので
私たちがどうにかできるわけではありませんが、
一日も早く落ち着くことを祈っています。
  • posted by ゆー2010 
  • URL 
  • 2011.01/29 06:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.01/29 11:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

お見舞い申し上げます。 

鳥インフルが出たとき、
あぁ…と思っていましたが

間髪入れずにおこった噴火。
なんで、こんなに同じ人々を苦しめるのでしょうね。
ちょっと神様も不公平な気がします。

まるで、大きな灰色の樹がそそりたっているような光景に
恐怖を感じずにはいられません。

じっと火山が落ち着くのを待つしかないですね。
鳥インフルの菌が、灰に弱いといいのに!
(それなら、神様の采配にも納得できます!)

どうか、お母さまともども 健康に
お気をつけくださいね。
  • posted by メアリー 
  • URL 
  • 2011.01/29 13:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

ゆーさんへ 

ゆーさん おはよう!

ご心配、ありがとう!
不思議だったのよね。噴火してる新燃岳は目の前に有るのに噴煙だけが通過して.......。そう思っていたらやはりやられましたよ。降灰が有った日は曇り空で風も無く直下の高原町もまともに灰が降りました。朝シャンした髪が、門に備え付けてるポストの新聞を取りに出ただけで、真っ白に。
粉雪みたいに上から静かに降り注ぐ....そんな感じかな。
隣町の小林市の中心部には降灰も無く、まだ無事でした。高原町はこの一週間で宮日新聞の一面を3回飾りました。(笑)
でも、もっとひどいのが右側の隣町都城市です。昨日から鹿児島の灰除去車両が応援に来ています。高原町はまだ手付かず。
ガーデンの灰は水を撒いて土に落とす作戦です。

自然相手ではどうしようもないから。
189年ぶりの大噴火、らしいです。今の所降灰だけです。火口から聞こえる唸りのような音と振動...実被害は最小で済んでると思います。
長期化の推測をされる専門かも多いですから覚悟を決めないといけないのかも。

度々の災難で、ご心配のかけどおしです。
今の所避難勧告とか出ていないので大丈夫です。今日はありがとう!
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2011.01/30 06:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

鍵コメ様へ 

鍵コメ様、おはよう!

コメ、ありがとう!
お互い、頑張ろうね。落ち着いたらバラ談義、楽しみにしています。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2011.01/30 06:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

メアリーさんへ 

メアリーさん おはよう!

お見舞いのコメ、ありがとう!
いつもご心配かけて.....。宮崎は昨年からついてないのよね。口蹄疫が終息してやっとこれから,と言う時のまさかの事態。
(口蹄疫のときは色々助けて頂いてありがとうございました)

自慢の霧島連山がこれほどの噴火をするとは誰も思っていなかったので、正直まだ夢を見てるような気分です。
此処で暮らしてる誰もが毎朝夕、眺めてきた山並...。
高原町での降灰はあの日一回だけでだったのですが、その量が半端じゃないので風に煽られて毎日砂嵐の中で生活してるようなものです。ガーデンには水を撒いて落としましたが、道路や、屋根、よその屋根など火山灰が堆積していますから、強風が吹くと凄いですね。

トリフルも拡大中だし、しかも場所がまた口蹄疫の被害地域...都城は畑作地帯だから野菜もピンチ。
確か、火山灰は酸性かな。トリフルの石灰は多分強アルカリ......。間逆かな。


色々有るけど、人間て不思議にその渦中に有ると、割と冷めた意識も出てきます。目の前にある不自由さだけを意識して後はまあ何とかなるだろうと...楽観しています。
なるようにしかならない。189年ぶりの噴火、ピンと来ないけど、今確かな現実だからね。

いつも暖かい、励ましありがとう!頑張るからね。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2011.01/30 07:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

akoさんご無沙汰してしまっています。
連日のニュースでずっと気になっておりました。
やっと様子を伺いに来れたのですが・・・
凄い状況になっているのですね。
火山灰の影響・・
植物達も心配ですが、人への影響、日常生活への支障もとても心配しています。


不安で眠れない方もきっと沢山なのでしょうね。
鳥インフルも心配。

昨年から立て続けの被害状況・・
心休まる暇がないでしょう?

国の早急な対応を望みますね。。


自然相手で仕方ないとは言え、
体調等崩されませんよう。。
早く治まりますように・・・


新年のご挨拶もまだでした^^;;;

今年もどうぞ宜しくお願いします^^
  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2011.01/31 14:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

乙姫さんへ 

乙姫さん、こんばんわ!

お見舞いと励ましのコメ、ありがとう!
こちらこそ、新年のご挨拶もまだでした。母が年末年始入院しててね、最近退院したのですが、実家では不安なのでうちに来て貰いました。介護用のベッドも入れてうちからデイケアやリハビリに。スタッフがベッドまで送迎してくれるの。色々有って、お正月も無かった。(笑)


また宮崎? って感じでしょ。
トリフルが出て....今度は霧島連山の一つ、新燃岳の噴火。

うちから火口が見えるのよ。10km以内は確実ね。5kmって書いた事もあるんだけど、良くわからなくなってきました。お隣の常会から、避難勧告です。もう既に昨夜から避難されています。
我が家は避難準備の要請が来ていますが、役場の避難施設が1km以内なの。避難しても、しなくても一緒よね。それで、もしものときは8km離れた実家に母共々、避難の予定です。

向うは12月に電気工事をやり直したり、母がが入院中に
綺麗にしたから、普通の生活が送れます。姉の家も同じ敷地内に有りますから。心強いしね。
先が読めないの。溶岩ドームが急にでっかくなって...TVで見たら結構、恐ろしかった。
自慢の,霧島、朝夕に眺めてきた山です。なるようにしかならないよね。最近は不自由な毎日にも慣れてきました。人間って案外順応するの早いものよ。新しい発見です。
頑張るからね。バラは暫くは放置かな。灰をかぶってるから、今年の春は?です。
今日はコメ、ありがとうね。高原町が最も悲惨かも知れないけど皆元気です。また覗いてね。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2011.01/31 20:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

悲しいなぁ 

灰が積もったガーデンを見てショックです。せっかく
ここまで頑張って作った庭なので、何とか回復して
欲しいと思います。神に祈るしかないのでしょうか?

鳥インフルとか大雪とか噴火とか、今年は新年から
どうなっているのでしょうかね。何とかいい年に
なって欲しいものです。
  • posted by 近江原人+ 
  • URL 
  • 2011.01/31 22:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

近江原人+さんへ 

近江原人+さん おはよう!

お見舞いのコメ、ありがとう!
そちらも大雪で大変なのに。

ガーデンはいつでも修復できます。もう20数年やってるから、大丈夫ですよ。今は降灰が残ったままなので暇を見つけて灰を集めています。高原町の降灰は一回きりだったのですが、その量が半端じゃ無かったの。
町も道路さえ手付かずだったから、強風で煽られて毎日砂嵐の中で暮らしてる状況です。
心強いのは、昨日雲仙普賢岳の火山がある島原市から二人、灰袋を積んで応援に来てくださった事です。
最近は300年ぶりの噴火とか、享保の噴火とか言われて....誰も噴火体験が無いから、島原市の職員の方々派遣には感謝です。色々マニュアルを伝授してくださっています。
皆、優しいね。
原人さんも我家のガーデンを見て悲しんでくれる....。
ありがとう!

人間て、案外強いものです。この環境に既に順応しつつあります。町の中心部を車で走りながら夢なのか?と思うことも有るけど、その回数も徐々に減り、現実として目に焼き付けておこうと思います。我家も避難準備地域で準備を始めました。
町の施設ではなくて、ここから8kmほど離れた実家です。今は母も退院後でうちで一緒に暮らしていますが、実家の方が広いので、そちらにいざという時は避難します。

ご心配、ありがとう。
原人さんも大雪に気をつけてね。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2011.02/01 06:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんばんは~

たいへんなことになっていますね。
噴火の恐怖、たいへんなものだとおもいます。
降灰の影響は、どうなのでしょうね。
基本的には、酸性なので石灰で中和できそうですが
土の表面にたまった灰がこのあと雨などの影響を
うけてどうなるか、そちらが心配の可能性ありだとおもいます。
たいへんだとおもいますが、頑張ってください。
  • posted by ぴよひよこ隊長 
  • URL 
  • 2011.02/01 21:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは 

避難されてしまったのかな?
病院のガラスが割れたり、心配なニュースが、
こちらでも放送されています。
溶岩ドームが?火砕流が?
雲仙普賢岳のイメージがあるので怖いです。
無理なさらず体に気をつけてね。
お母様の体調も心配ですね。
1日も早く火山活動がおさまるの祈っています。
  • posted by yurarin 
  • URL 
  • 2011.02/02 10:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

連日の噴火で、灰の量が半端じゃないとニュースをみるたび
akoさんのところは、どうかとおもってしまいます。
いつも、前向きなakoさんに励まされてばかりで何も出来なくて悲しいです。
夜も爆発音でねむれないのでは?
ブログどろこでは、ないでしょうが・・・・
どうか、無理されないように体調に気をつけてくださいね。
  • posted by smoketree 
  • URL 
  • 2011.02/02 23:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぴよひよこ隊長さんへ 

隊長さん おはようございます!

新燃岳、益々元気(?)です。
昨日のお昼前の噴火では我家にも噴石(1cm)がパラパラと降りました。5分間ぐらい。
降灰はまだ道路の清掃が済んでいないので、車が通るたび、風に舞い上がり砂嵐の状況です。
ガーデンの花木やバラは晴れた日の風の無い時間を狙って、2回水を撒きました。丁寧に灰を洗い流すような感じで。
隊長さんのおっしゃる通り、火山灰は強酸性なので弱酸性のバラには苦土石灰を撒いています。
中和できると良いのですが。
今後の展開はわかりませんが、霧島は私達、麓に住むものにとっては、やはり特別な存在です。
付き合っていくしかないのですから、前向きに考えていこうと思います。幸いな事に、うちはサラリーマンですから、経済的なダメージが今の所無いので、幸せといえるでしょうね。
ガーデンは何時でも修復出来ますから、最低限のメンテで乗り切ろうと思います。

次から次と、降りかかる災難ですが、こんな事もあるのかな.....と受け入れつつ、日々環境に順応しています。早い終息は無理かな?
お見舞いのコメント、ありがとうございます。
また近々、近況をアップします。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2011.02/03 05:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

yurarinさんへ 

yurarinさん おはよう!

ご心配、ありがとう!
まだ、うちに居るよ。母の容態が急変して一昨日の夜緊急に入院しました。
心筋梗塞の予兆みたいな症状と、気管支喘息のような喘鳴で。
母が病院だと安心なので、実家への避難は中止です。実家の様子も見てきたけど我家と一緒で降灰が凄かったです。
火砕流の拡大の危険が出てきたら、考えなくちゃね。今の所、うちから1km先までが避難されています。
ギリギリ、セーフなの。方角にもよるのよね。火砕流が流れる道筋は高原町が以前からハザードマップを作って
いて、その線からは僅かに外れています。

病院のガラスが割れたりの被害はうちの反対側、鹿児島側でしたね。この山並が県境です。向うは降灰は0です。季節の風の向きが今はこちらに吹いていますから。

あの、TVで見る溶岩ドームは不気味よね。流れるとしたらやはりこっちかな......。

そういえば、普賢岳の島原市から、高原町に応援が来て下さっています。市の職員お二人、灰袋を沢山持って。
噴火のマニュアルも持って、役場で色々アドバイスをして下さっています。感謝ですね。皆、噴火の経験が無いからオロオロしてる時に、20年前の普賢岳の経験をマニュアルとして作って有ったようです。心強い、助っ人です。
母の病院が高原町立病院なので役場の前です。避難所も町の健康施設と隣の文化会館。その前を毎日、とおって、母の面会に2.3回通っています。今日までバイトも休みました。明日からはバイトです。役場までうちから1km強。何もかもが近い距離よね。TVの中継車、一杯来てるよ。

コメ、ありがとうね。何とか今の所大丈夫です。頑張るからね。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2011.02/03 06:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

smoketreeさんへ 

smoketreeさん おはよう!

ご心配、ありがとうね。
母がまた、一昨日緊急入院しました。病院の方が安心なのでひとまず、実家への避難は見送りました。
母の病院は最近良くTVに出る高原町の役場の真ん前。町立の病院ですから対策本部の敷地内。
かえって安心かな。避難所もその通りに立ち並んでいます。町の健康施設と、文化ホール。田舎の小さな町の割には結構良い施設が有ります。こんな時には便利です。

山の唸りと噴火の爆音、もう慣れましたよ。昨日は立て続けの噴火でした。お昼前には噴石も降りました。雹みたいだったよ。丸いのや、切断されたような破片や色々混ざって、5分くらいかな、流石に怖かった....。
被害は無しで、ほっとしています。
ガーデンは灰だらけだけど、バラの降灰は2回水で洗い流しました。後、中和するために、苦土石灰を撒いています。

ブログも大丈夫ですよ。中々訪問の余裕は無いのですが、記事の更新はしようと思っています。ロケーション的には抜群の場所に住んでいますから。
今は300年ぶりの噴火とか言っています。貴重な体験でしょう。
農家さんはまた、被害が甚大な事になっていますが我が家はサラリーマンですので、まだまだ幸せな方です。

色々励まし、ありがとう!
近くに住んでいても、誰も何も出来ないのよ。自然が相手の災難は順応するしか無い.....多分。
もう既に、この環境に慣れつつあります。
不自由さもまた良い経験となるのかな。

私も家族も元気です。頑張るからね。ありがとう!
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2011.02/03 06:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

大丈夫ですか? 

akoさん大丈夫ですか
テレビで毎日のニュース
避難しているのかな~
お母さんはどうかしらなんて心配していました。
一日も早く落ち着いてくれることお祈りしています。
体に気をつけてくださいね。
  • posted by ナラママ 
  • URL 
  • 2011.02/03 23:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

ナラママさんへ 

ナラママさん こんばんわ!

ご心配のコメ、有難うね。

毎日、複数回の噴火です。うちから1km先までの地域が避難されています。我が家はギリギリセーフ。

年末年始、入院していた母も1月中旬に退院して我家で療養していましたが、一昨日、また心筋梗塞の予兆が出て病院に逆戻り.....です。
良くTVに出てくる避難所や役場のある場所に町立の綺麗な病院があります。ひとまず、病院の方が安心ですね。
それで、実家への避難は見送りました。

2日間休んでいたバイトも今日からまた行き始めています。TV局のスタッフが沢山来店されますよ。東京のキー局、殆ど来てるかな。新聞社もね。

2.3日前の噴火から我家にも噴石が降ります。雹みたいに。大きなもので1.5cmかな。
どに避難しても一緒だから、暫くはこのままです。避難所は1km以内だもの。(笑)

何とか、この環境に順応しつつ、毎日過ごしています。火山灰の掃除が一番大変かな。道路もだからね。
後は山の唸るような大きな音......溶岩ドームも怖い.....。

でも、やはり頑張るしかない。この環境の中で今は精一杯、頑張っています。
御心配、有難うね。
5月には東京に行きたい。チケットの手配も頼んであるの。逢えたら嬉しいね。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2011.02/04 19:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Twitter

プロフィール

ako

Author:ako
住所:

ガーデンのバラ

イングリッシュローズ
 ・コンスタン・スプライ
 ・アブラハム・ダービー
 ・ヘリテージ
 ・ハイド・ホール
 ・メアリーローズ
 ・パット・オースチン
 ・キャサリン・モーリー
 ・ジェントル・ハーマイオニー
 ・ジュージド・オブスキュア
 ・ジュビリー・セレブレーション
 ・チャールズ・レニー・マッキントッシュ
 ・クロッカスローズ
 ・ウイリアム・シェイクスピア2000
 ・ウィズリー
 ・ジェフ・ハミルトン
 ・スノーグース
 ・モーティマサックラー
 ・エブリン
 ・クラウン・プリンセス・マルガリータ
 ・プリンセスアレキサンドラオブケント
 ・ウェッジウッド・ローズ
 ・シャルロット
 ・ハーローカー
 ・ブレスウエイト
 ・アンブリッジローズ
 ・ビショップ・キャッスッル
 ・ガートルード・ジェキル
 ・ザ・ピルグリム
 ・ウィンチェスター・キャシラドール
 ・テイー・クリッパー
 ・エグラン・タイン(マサコ)
 ・ワイルド・イヴ
 ・アンブリン
 ・コテージローズ
 ・フォール・スタッフ
 ・ア・シュロップシャー・ラッド<br>    ・チャールズ・ダーウイン
 ・テイージング・ジョージア
 ・ブラザー・カドフィール
 ・イモータル・ジュノー
 ・グラハム・トーマス
 ・イングランズ・ローズ
 ・イングリッシュ・ガーデン
 ・ウインダー・メア
 ・カーデイング・ミル
 ・ザ・シェパーデス
 ・クイーン・オブ・スウェーデン
 ・ヤング・リシダス
 ・セント・セシリア
 ・スピリット・オブ・フリーダム
 ・コンテ・ドウ・シャンパーニュ
 ・ザ・ダーク・レデイ
 ・ボスコベル
 ・グラミス・キャッスル
 ・ジ・アレキサンドラ・ローズ
 ・モーニング・ミスト
 ・トーマス・エイ・ベケット
 ・ベンジャミン・ブリテン
 ・ポート・サンライト
 ・トランクウイリテイー
 ・ヒース・クリフ
 ・ゴールデン・セレブレーション
 ・ストロベリー・ヒル
 ・ダーシー・バッセル
 ・キャロリンナイト
 ・ザ・レデイガーデナー
 ・ザ・ポエッツ・ワイフ
 ・ザ・レデイ・オブ・ザ・レイク
 ・キューガーデン
 ・アラン・テイーマッシュ
 ・セプタード・アイル
 ・ジョン・クレア
 ・ロイヤルジュビリー
 ・ジェームス・ギャルウエイ
 ・シュネラス・ガーデイナー
 ・ザ・ラーク・アセンデイング
 ・テス・オブ・ザ・ダーバービルズ
 ・ジ・アレンウイック・ローズ
 ・レデイ・エマ・ハミルトン
 ・ウイリアム&キャサリン
 ・グレイス
 ・ウォラトン・オールド・ホール
  ・クイーン・アン
 ・コーヴェデイル
 ・サマーソング
 ・スイート・ジュリエット
 ・サー・ジョン・ベッジェマン    ・メアリー・マグダリン
 ・ジ・インジーニアス・ミスターフェアチャイルド
 ・ミスアリス
  ・ザ・スクワイヤ
 ・スカイラーク
 ・ウインド・フラワー
 ・シスターエリザベス
 ・ザ・プリンス
 ・セント・スイザン
 ・リッチフィールド・エンジェル
 ・プリンセス・アン
 ・ザ・メイフラワー
   ・ノーブル・アントニー
 ・ムンステッド・ウッド
 ・ウィズレー2008
 ・スーザン・ウイリアムズーエリス
 ・タム・オ・シャンター
 ・レディ・オブ・シャーロット
 ・ジ・オルブライトン・ランブラー
 ・プリティ・ジェシカ
 ・メイド・マリオン
 ・ラジオ・タイムス
 ・オセロ
 ・モリニュー
 ・リリアン・オースチン
 ・マリネット
 ・チャーミアン
 ・フェアー・ビアンカ
 ・オリビアローズ・オースチン
 ・レデイィ・ソールズベリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

アクセスカウンタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

