Ako's Rose Garden

( Ako's Rose Garden to give to HYDE )

Entries

スポンサーサイト


宮崎バラのガーデン、クレマの開花とER&フレンチの蕾の様子。ナエマ、モリナール、エヴリンガートルードジェキルなど。

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


皆様、こんばんわ!
今日の昼間は初夏の陽気でした。朝晩は相変わらずひんやりです、やはり今年の春は気温が低めなのでしょうね。
もうすぐ4月も終わります。

先日、気仙沼中学の卒業式の答辞の画像を見ました。多分一生忘れられないと思います。僅か15歳の子供が今の状況を自分の言葉で.....視察が訪れるほど完璧な津波対策、繰り返し行った避難訓練、なのに自然の脅威の前に自分達は無力だった事、大事なもの全てを奪い去った津波。それでも天を恨まず、皆で助け合って前へと歩いて行きたい....涙をこらえながら、歯を食いしばりながらの答辞でした。
被災地の子供達の強さに心を打たれました。
私達大人も負けてはいられませんね。
宮崎からも色々な支援をさせて貰っています。昨年から今年、随分皆様に助けて頂きました。私のバイト先では地元のNPOの依頼で此処何日か毎日、お野菜を沢山東北の方に送っています。
義援金や支援の物資、県を挙げて、被災地の要望をお尋ねしながらやっています。
余震も原発も早く収束して欲しいですね。
数家族、宮崎にも来られています。被災地との架け橋として頑張っていらっしゃる記事も有りました。
皆で支えながら早い復興を祈りたいです。


我家のガーデンも4月の末らしく蕾が上がってきています。
クレマも咲き始めました。
バラの季節へのカウントダウンが始まったようです。我家ではクレマが満開になるころバラも一斉に咲き始めます。もうすぐですね。今日のガーデンから。

g2





g1





g3





クレマはガーデン中のバラや樹木に絡ませて有ります。3種類有るのですがまだ咲いてるの1種類です。それぞれの場所のクレマ。

kure1





kure2





kure3





kure4





kure5





ロベリア、昔はタネから育てて沢山植えていましたが、今は買って植えています。(笑)

roberia





大好きなビッグホスタ、遅めの目覚めです。2株有ります。

hosuta1





hosuta2





10数年前からずっと此処でバラの足元を飾ってくれています。アサギリソウです。宿根草で寒さにも強いですね。

asagirisou





玄関前の道路、パレードの蕾が大きくなってきました。

pare





ERの赤花、ブレスウェイト。

buresu1





buresu2





棘だらけのERハーローカーです。一杯お花を咲かせます。


ha-ro-ka-




一番先に開きそうなERメアリーローズ。

meari1





meari2





ギヨーのシャンタル・メリュは照葉も綺麗で細い枝にもお花を付けます。凄く成長も早いですね。横に広がるタイプです。

syantaru1





syantaru2





シャンタルさんの横にはERテイー・クリッパーです。

kurippa-





シャンタルさんの後ろ、ERジェントル・ハーマイオニーです。

ha-maioni-





デルバールのナエマです。ナエマの返り咲きのコツ、趣味の園芸の5月号に詳しく載っています。ほかのバラよりもチョット気をつけないと秋に綺麗な花は期待できないみたいですよ。是非一読を。

naema





ERハイドホール。大好きなERです。クライミング種です。すずらんの木にぐるっと這わせて有ります。

haido





どうしても欲しくて、昨年暮れに取り寄せた、ギヨーのポールボキューズ、本幹がチョット赤くなっています。
要注意です。枯らさないように、ベーサルが出たら本幹の方はバッサリかな。

po-rubokyu-zu




ERガートルード・ジェキルの蕾です。


ga-toru-do




白露錦です。新芽がピンクで可愛いでしょ。

hakuro1




hakuro2




ERコテージローズ。

kote-ji




ERフォール・スタッフ。


fo-ru1




ERイモータル・ジュノー。


imo-taru




今年鉢植えにしました。ERアンブリン。


annburinn1




annburinn2




ERエヴリン。


evurin




デルバール、ローズド・モリナールです。銅葉で照り葉ですね。

morina-ru


沢山の蕾が開花を待っています。
哀しい事も多いですが被災地以外の私達は日常を送れることに感謝しながら、一日も早い復興と原発の収束を祈ろうと思います。
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんばんは~

今日は、突然の大雨になりました。
そちらでは、土石流の恐れがあるとかとニュースで
読みましたが、大丈夫でしょうか。

いよいよ蕾もほころび始めましたね。
akoさんに影響され自分も気がつけばERが、メインになってきました。
デルバールもよさそうなんですが、ギョーのほうに魅力を感じています。
akoさんのところのギョーのバラは、どうちらで購入されているのでしょうか。
自分のテリトリーには、扱っているお店がないもので
よろしければまたお教えいただいたいのですが。
  • posted by ぴよひよこ隊長 
  • URL 
  • 2011.04/27 19:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぴよひよこ隊長さんへ 

隊長さん こんばんわ!

こちらでも大粒の雨が急に降ったり、日がさしたり、不安定な一日でした。風も強くてね、ピエールが一段ずり落ちています。明日にで手直ししようと思っています。
土石流はお陰さまで大丈夫でした。お隣、都城市では避難勧告が出ましたが、高原町は危険箇所に監視カメラが設置してありますので、それを見ながら役場が対応しますので、避難勧告も無く無事に雨も上がりました。
これから、梅雨に向かって心配は有りますが、何とか大丈夫でしょう。ご心配、有難うございます。

ギヨーのバラですが、私はもっぱらネットで購入しています。園芸ネットさんやクリームテイーさん。ERも有りますので何本かまとまると送料が無料になりますから重宝しています。もう複数回取り寄せています。私的には安いし満足しています。他にはバラの家さんやコマツガーデンなどが有名ですよね。
特に欲しいフレンチはネットが良いかも。ナーサリーから直接来ますから、店頭よりも良い状態で届きます。
趣味の園芸の5月号にフレンチの特集記事が有ります。
素敵なバラが紹介してあります。読まれると参考になるかも。私もこの記事を参考にしてまた今年の暮れのオーダーにいかしたいなと、思っています。
バラも奥が深いと言うか.....きりが無いですよね。(笑)
隊長さんも素敵なバラ、見つけて下さいね。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2011.04/27 22:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

akoさんご無沙汰しています^^

コメ再開で早速ありがとうございました^^嬉しい♪
まだ心の底からバラのシーズンを喜んでいいのか・・
そんな迷いも拭えませんが、
花から元気を貰えるのも本当の話で・・^^
毎日毎日を感謝しながらお庭と向き合っています^^

akoさんのバラ達^^
写真からもすっごくパワーが伝わりますね^^
わくわくわくわくってしながら眺めています^^
沢山増えたERやフレンチ^^
どんな風に開花するんだろう^^
楽しみです~♪

我が家はスノーグースがちらほらと咲き始めました^^
本格的なバラシーズンまでカウントダウンですね^^


また今年もこちらで沢山のお写真見せていただけるのを楽しみにしています^^
今年はゆっくりお庭のバラを見れそうですか??^^


  • posted by 乙姫 
  • URL 
  • 2011.04/28 06:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます!

きれいな葉っぱにつぼみが続々と上がっていますね~!!!

パレードさんにもいっぱいw(^^)w

akoさんちのパレード、とっても楽しみです♪

咋年、akoさんのまねっこをして買ったうちのパレードもちょっぴりですがつぼみを付けています(^^;)

鉢植えだからつぼみも小さいんですけどね!

本当にこの時期はワクワクですね~♪
  • posted by アシュラム 
  • URL 
  • 2011.04/28 07:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは 

そろそろですねー
うちのつぼみもかなり膨らんで2~3日中には開きはじめそうです。 akoさんところの大量のつぼみ・・・すごいです。
今年は見に行けるといいなぁ・・・

噴火も続いていますね。 震災以降、あまりテレビで放映されないのでここを覗いては降灰のようすを確認しています。 バラに積もってほしくないですよね。

  • posted by Robin 
  • URL 
  • 2011.04/28 18:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

乙姫さんへ 

乙姫さん こんばんわ!

色々有りすぎて、今年は春の桜もいつの間にか終わっていました。忘れられない年になっちゃいましたね。
沈んでばかりもいられませんね。政府も言ってるように元気を出して経済も盛り上げなくちゃね。
バラの季節に入りましたね。蕾が日に日に大きくなります。
2.3日前からの強風でピエールの大株の誘引がずり下がっちゃって.......(泣)。今日はバイトもお休みだったので手直しをしていました。
ERやフレンチ、だいぶ増えてきたでしょ。(笑)
このバラ園芸のサイトで色々見せて頂くと欲しい品種が次々と.......つい取り寄せてしまいます。
まだ有るのよね.....欲しいバラ。
暮れのオーダー、リストが出来上がりそうです。
乙姫さんちもかなりな品種の多さですよね。
それぞれに個性が有って、バラと一口に言っても奥が深いですね。
スノーグース、咲き始めましたか?
こちらはまだ蕾です。宮崎と言ってもうちは標高が高いからね少し遅れます。
もうすぐ5月、楽しみです。せめてその2週間、噴火が無いと良いのですが、今の所順調です。1月の末に火山灰が降り積もったのですが復活出来ました。

今年は5月の末に上京します。ラルクのライブに。(収益金は全額東北地震の義援金として贈られます)
本当は河口湖のオルゴール美術館にも行きたかったけど、無理かな。ラルクのライブが28日、29日、二日有るので、それと横浜のバラクラに行くのがやっとかな。
うちのバラの満開は5月の10~20日くらいだからガーデンのバラはゆっくり鑑賞できそうです。今年からオープンガーデンも止めたしね、仲間数人とゆっくりお茶しながら楽しむつもりです。
乙姫さんもタネから育てたお花や手を掛けたバラ、ゆっくり楽しめると良いね。お互い、頑張ったよね。
バラ談義、楽しみにしています。今日はありがとう!
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2011.04/28 22:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

アシュラムさんへ 

アシュラムさん こんばんわ!

アシュラムさんちはもう開花が始まっていましたね。早いなぁ。
こちらは咲きそこなったHTが一輪、カットしました。(笑)
でもね、蕾はぐんぐん大きくなっています。
バラの葉ね、綺麗に見えるけどやはり火山灰の跡が白く残っています。昨日までの雨、あれで軒先に近いところは屋根からの灰の雨水で真っ白でした。雨樋がね灰を取っても取っても詰まっちゃうの。相変わらず水で流しています。
ガーデンの方も降灰のたびに水で流していますから、今の所何とかセーフかな。

パレード、地植えにすると凄く大きくなるんだけど地植えは無理かな?
2年くらいでスクリーンになって花数も極端に多くなります。ベーサルも凄いのが出てくるしね。もしスペースが有ったら考えてみてね。
鉢植えも強剪定で綺麗にまとまるけど。春のパレードは好きなんですよ。結構クラシカルな花形でしかも目立つでしょ。大輪だしね。頑張ってね。

本当にこれからバラの開花が始まると思うとワクワクしますね。春の一斉開花はロザリアンにとって至福の時ですから。
色々バラの事お話出来るのを楽しみにしています。
今日は有難うね。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2011.04/28 23:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Robinさんへ 

Robinさん おはよう!

楽しみな季節が来ましたね。Robinさんちの開花のほうが早そうですね。うちはもう少し掛かるかな。
蕾の数は例年並みでほっとしています。1月の噴火の時はガーデンに火山灰が積もりましたから......。2m先が見えないくらい降ったからね....。
でも最近は数えるくらいしか降っていないから此処まで復活出来たのかな。都城市は高原の何倍も降ってるから大変みたいです。もうこちらは道路の端と屋根に少し残るくらいかな。
噴火は10数日おきに有りますが何とか助かっています。
蕾が開き始めたら、水で流す事もできないし、今後の噴火次第ですね。晴れていると直近の高原には降灰せずに都城市に降灰します。バラ友が都城にも沢山いますから暫くの間噴火が無ければ良いのだけど。ご心配ありがとう。
こちらにもし来れる時は鍵コメで連絡下さいね。バイトと母の病院で留守の時間が有りますから前もってバイトのお休みの日を空けますからね。
バラの開花、楽しみですね。暫くは沈んだ気持もハイになりそうです。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2011.04/29 06:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

akoさん    今日は!
連休の始まりですね。
まだまだ余震がありでかけるのも心配です。
バラの蕾がずいぶん膨らんできましたね。
とても生き生きしています。
病気知らずなのでしょうね。
我が家はうどん粉が出始め葉も丸まってきました。
クスリの散布はしましたが毎年出てくるのは土が悪いのでしょうか
クレマチスも咲き出しましたね。
種類が多いですね。
大好きで数種類ありボツボツさきだしました。 
ロベリアは可愛らしいです。

いよいよですね 

こちらも蕾がちらほらです。毎年早く咲くのは決まってモッコウバラとルイ14世です。どちらも開花しそうです。震災で気分が沈みがちですが、バラでも眺めて気分をUP↑したいです。
  • posted by 近江原人+ 
  • URL 
  • 2011.04/29 23:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

えつままさんへ 

えつままさん おはようございます。

今回の地震は大きかったから、余震の広域さ、強さ、回数、全てが初めて経験するような規模の大きさですよね。地震、怖いでしょ......私も苦手です。
何とか終息するまで気をつけて頑張ってね。

ゴールデンウイークですね。初日の昨日は娘の高校のPTA総会でした。フローリングに座っての学年PTAは辛かった....全体PTAは椅子が有ったのですが。
最後にクラスの懇談に行くつもりでしたが、ひざが痛くなって...トホホでした。3階のクラスまでは行けそうに無かったので諦めました。今日も痛みが残っています。お年のせいですね。(笑)

バラ、順調です。噴火が無ければ良いのですが。病気や害虫は予防的農薬の散布で抑えています。田舎なので皆さん庭などのお手入れで農薬も使うし、近所に農家さんや、畑、田んぼも多いので気にせず、薬剤散布が出来ます。うどん粉は多分、風通しが悪いかな....。うちではうどん粉、見たこと無いのですが、HCのバラ売り場で良く見かけます。胞子が飛ぶと本に書いてあるので、近づかないようにしています。風通しと、店からの持込に気をつけると案外予防できるかも。薬剤は土にも掛けた方がいいと思います。表面に胞子が落ちていると思いますので。その後、マルチングかな。良かったら試して見て下さいね。

クレマが今朝は一杯咲いています。バラの蕾も急に大きくなり割れて来ました。もうすぐ開花です。
バラに似合う植物も今年は少し違ったものも植え込んでいます。
シーズン、到来ですね。バラの事、一杯お話しましょうね。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2011.04/30 06:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

近江原人+さんへ 

原人さん おはようございます。

モッコウバラからバラの季節が始まりますね。こちらはもう満開みたいですよ。あちこちで綺麗に咲いています。
今年の春は遅い感じかな。今朝もひんやりした宮崎です。
ルイ14世、私も先日新苗を買っちゃった.....(笑)
一輪だけと思って咲かせています。昨日開きました。すぐにカットします。来年は充分咲かせてあげたいけど、今年は我慢です。渋めのクリムゾン? 濃い紫かな?黒っぽい何とも言えない綺麗な色ですね。
原人さんちのルイ14世、開花したら見に行きます。
バラの季節に入りましたね。
記事更新もこまめにやっていこうと思います。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2011.04/30 06:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

akoさん、ご無沙汰してしまいました。
お元気でしたか?
被災地の若い方たち、逆に私にも勇気をくれた気がします・・・立派に未来に羽ばたいて欲しい・・・

お庭がうっそうと茂ってきていますね!
つぼみもたっくさん♪
クレマチスがすでにさいているんですね、びっくりです。
今年は冬越しできて、初めてお花が咲いてくれるかなと
期待しているんです、日々つるがのびています♪
  • posted by ゆー2010 
  • URL 
  • 2011.04/30 06:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは、imiで~す。
わぁ~akoさん家の薔薇達、蕾が大きいわ。
クレマチスも綺麗に咲いてますね。
早~い・・・いいな~

うちは今年は連休明けには無理だわ。
まだ小さな蕾なの。
今年、寒い時期が長かったせいかしら?
それとも私がお手入れ出来なかったせいかしら?

※黒点出てませんか?
うちはマルガリータに黒点が・・・・・
消毒も出来てなかったから仕方ないけど開花前に葉を落とされるのは嫌だわ。
消毒するにも雨続きで出来ないし・・・・・
あ~心配だわ。

※「被災地の子供達の強さに心を打たれました・・・・・」
⇒最近、ニュースが少ないから忘れられてしまうのではと心配です。
被災地の方々の生活は全く元に戻ってないし、目途も立たない状況・・・・・
早く通常の生活に戻れます事を願います。
子供達、頑張って!
  • posted by imi 
  • URL 
  • 2011.04/30 17:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

ゆーさんへ 

ゆーさん こんばんわ!

急用、やっつけた?

被災地の子供達はとてつもなく大きな災害に見舞われ、生と死が隣り合わせだという事に気づいた筈です。簡単には死なない人間、でも3万人近くの犠牲者が出た今回の大震災.......強く生きて、逞しく育って欲しいですね。

ガーデンはバラの季節に突入です。
後で記事を更新しますが、クレマは沢山咲いて来ましたよ。バラの蕾も割れて来ました。
夕方からの雨が大降りしないと良いのですが....。

ゆーさんちのクレマ、楽しみです。どんな種類かな。うちのは大昔の種類、もう20年くらい植えっぱなし、殆どメンテナンスフリーです。冬は枯れたようになるけど早春からつるが延び始めて季節になると咲きます。手のひらより大きな物も有ります。
バラ、楽しみですね。暫くはゆったりバラを愛でようと思います。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2011.04/30 20:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

imiさんへ 

imiさん こんばんわ!

元気にしてる?
更新が無いからやっぱり心配していたのよ。
宮崎は2.3日チョット寒かったけど、昨日今日と25度前後まで上がったから一気に咲き始めました。クレマがね。(笑)
バラは今日蕾が割れ始めています。もう少しで開花かな。熊本や佐賀はもっと早いよ。うちは南国宮崎と言っても、ご存知の通り、標高が高いから......。
imiさんちの方が早いかなと思ったけど.....。今年の春は寒かったから普通4月の末にはポツポツ咲き始めるんだけど、1週間遅いかな。
お手入れじゃないみたいよ。うちも色々忙しくて仮剪定のまま開花の時期を迎えてるんだけど、調子良いのよね。
来年からこの方法がいいかななんて、本気で考えてるの。(笑)

黒点はまだ無しです。今年2月の石灰硫黄合剤の散布はしなかったの。例の噴火で硫黄の匂いがしていたので多分硫黄が降ってるなと思って。その代わり、苦土石灰を噴火の度に少しずつ撒いたの。
病気は出てないけど、火山灰は水で流しても白く残るので、画像でうどん粉に間違えられないかと....心配してる。
黒点はサプロールが一番良いと思うけど。うちも梅雨明けくらいから少し出るから使っています。

被災地、このゴールデンウィークにボランテイアでお掃除のお手伝いに行かれる方も多いですね。宮崎の口蹄疫の被災地、川南の畜産関係者が昨日宮崎牛やハマユウポーク(700kg)を積んで被災地に向かいました。焼肉用の機材や材料を積んでね。地震当初も行きました。暫くは続けるみたい。宮崎は宮城と関係が深いので、職員を派遣したり、東京のアンテナショップで宮城のフェアーをしたり、色々継続的にやるつもりみたいです。もちろんそのほかの県にも色々な市町村が要望をお尋ねしながらやっています。
TVって野次馬的な所が有るでしょ、特にワイドショー的なものは。国民は今回の震災は他人事とは思っていないから、多分大丈夫でしょ。東北人の底力と国民の支援は必ず、復興を早めてくれると信じたいです。
子供達にPTSDが出ないことを祈りたいですね。

imiさんの記事更新待ってるからね。期待しています。
今日は有難うね。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2011.04/30 20:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Twitter

プロフィール

ako

Author:ako
住所:

ガーデンのバラ

イングリッシュローズ
 ・コンスタン・スプライ
 ・アブラハム・ダービー
 ・ヘリテージ
 ・ハイド・ホール
 ・メアリーローズ
 ・パット・オースチン
 ・キャサリン・モーリー
 ・ジェントル・ハーマイオニー
 ・ジュージド・オブスキュア
 ・ジュビリー・セレブレーション
 ・チャールズ・レニー・マッキントッシュ
 ・クロッカスローズ
 ・ウイリアム・シェイクスピア2000
 ・ウィズリー
 ・ジェフ・ハミルトン
 ・スノーグース
 ・モーティマサックラー
 ・エブリン
 ・クラウン・プリンセス・マルガリータ
 ・プリンセスアレキサンドラオブケント
 ・ウェッジウッド・ローズ
 ・シャルロット
 ・ハーローカー
 ・ブレスウエイト
 ・アンブリッジローズ
 ・ビショップ・キャッスッル
 ・ガートルード・ジェキル
 ・ザ・ピルグリム
 ・ウィンチェスター・キャシラドール
 ・テイー・クリッパー
 ・エグラン・タイン(マサコ)
 ・ワイルド・イヴ
 ・アンブリン
 ・コテージローズ
 ・フォール・スタッフ
 ・ア・シュロップシャー・ラッド<br>    ・チャールズ・ダーウイン
 ・テイージング・ジョージア
 ・ブラザー・カドフィール
 ・イモータル・ジュノー
 ・グラハム・トーマス
 ・イングランズ・ローズ
 ・イングリッシュ・ガーデン
 ・ウインダー・メア
 ・カーデイング・ミル
 ・ザ・シェパーデス
 ・クイーン・オブ・スウェーデン
 ・ヤング・リシダス
 ・セント・セシリア
 ・スピリット・オブ・フリーダム
 ・コンテ・ドウ・シャンパーニュ
 ・ザ・ダーク・レデイ
 ・ボスコベル
 ・グラミス・キャッスル
 ・ジ・アレキサンドラ・ローズ
 ・モーニング・ミスト
 ・トーマス・エイ・ベケット
 ・ベンジャミン・ブリテン
 ・ポート・サンライト
 ・トランクウイリテイー
 ・ヒース・クリフ
 ・ゴールデン・セレブレーション
 ・ストロベリー・ヒル
 ・ダーシー・バッセル
 ・キャロリンナイト
 ・ザ・レデイガーデナー
 ・ザ・ポエッツ・ワイフ
 ・ザ・レデイ・オブ・ザ・レイク
 ・キューガーデン
 ・アラン・テイーマッシュ
 ・セプタード・アイル
 ・ジョン・クレア
 ・ロイヤルジュビリー
 ・ジェームス・ギャルウエイ
 ・シュネラス・ガーデイナー
 ・ザ・ラーク・アセンデイング
 ・テス・オブ・ザ・ダーバービルズ
 ・ジ・アレンウイック・ローズ
 ・レデイ・エマ・ハミルトン
 ・ウイリアム&キャサリン
 ・グレイス
 ・ウォラトン・オールド・ホール
  ・クイーン・アン
 ・コーヴェデイル
 ・サマーソング
 ・スイート・ジュリエット
 ・サー・ジョン・ベッジェマン    ・メアリー・マグダリン
 ・ジ・インジーニアス・ミスターフェアチャイルド
 ・ミスアリス
  ・ザ・スクワイヤ
 ・スカイラーク
 ・ウインド・フラワー
 ・シスターエリザベス
 ・ザ・プリンス
 ・セント・スイザン
 ・リッチフィールド・エンジェル
 ・プリンセス・アン
 ・ザ・メイフラワー
   ・ノーブル・アントニー
 ・ムンステッド・ウッド
 ・ウィズレー2008
 ・スーザン・ウイリアムズーエリス
 ・タム・オ・シャンター
 ・レディ・オブ・シャーロット
 ・ジ・オルブライトン・ランブラー
 ・プリティ・ジェシカ
 ・メイド・マリオン
 ・ラジオ・タイムス
 ・オセロ
 ・モリニュー
 ・リリアン・オースチン
 ・マリネット
 ・チャーミアン
 ・フェアー・ビアンカ
 ・オリビアローズ・オースチン
 ・レデイィ・ソールズベリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

アクセスカウンタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

