Ako's Rose Garden

( Ako's Rose Garden to give to HYDE )

Entries

スポンサーサイト


宮崎バラのガーデン、バラの一斉開花で華やぐガーデン、ERブラザー・カドフィール、ア・シュロップシャー・ラッド、チャールズ・ダーウイン、アブとヘリテージも。

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

ようこそ、宮崎へ!

昨日までの蒸し暑いぐずついたお天気も快復して、少し肌寒さが戻ってきた宮崎です。風はまだ強いですね。
今日はバイトから帰って、ずり落ちたERコンスタン・スプライの誘引の手直しでした。シュロナワごと引っ張られるように下に下がっていましたので、バックヤードの方から脚立に乗って何とか補修出来ました。

気温は低めに戻っています。今日、鹿屋ばら園に行った友人からローズテイー用の茶器とローズヒップとケーキのお土産が留守中に届いていました。早速お礼のTELをしました。寒かったそうです。
やはり九州は全体的に低温に戻ったのかな。

我家のガーデンは一斉開花の兆しです。まだまだ3分咲き位かな。蕾の方が断然多いのですがパット見には、もう華やかなローズガーデンに見えますね。今年はガーデンは完全にクローズです。
自分の為のガーデン、そして悩んで悩んで集めたバラ達......綺麗に咲いてくれました。このときが至福の時ですね。ゆっくり楽しんでいます。時折大事なバラ友と一緒にガーデンを散策です。
日常に疲れきった私に、また頑張れる力を与えてくれますね。
花がらカットをしている時などによく大変ね....といわれますが.....ロザリアンにとってバラの作業は楽しみ....だと思います。バラに囲まれて、香に包まれてこれ以上の癒しは無いかも。
それがわかる人、わからない人....それぞれです。

今日のガーデンです。華やかになって来たでしょ。でもこれからが本番ですから。




g4





g2





g3





g5





g6





g1





アーチのパレードも開き始めました。

a-ti1





a-ti2





ERア・シュロップシャー・ラッド。クライミングタイプの大輪です。とても美しいERです。

assyu1





assyu2





assyu3





assyu4





超大輪のERブラザー・カドフィール。今朝の蕾です。

buraza-asa




バイトから帰ってきたとき、お昼ですね。

buraza-1





全体像です、こちらもクライミングの予定。

buraza-2





もう少し黄色が強いのかと思っていました。ERのチャールズ・ダーウイン。

cha-ruzu1





cha-ruzu2





ERテイークリッパーも初開花です。

tei-kurippa-1





右隣にはギヨーのシャンタルさんがいます。

tei-kurippa-2





ERキャサリン・モレーは今日も綺麗です。

kyasarin1





kyasarin2





ERクロッカスローズももうすぐ開花かな。

kurokkasu2





kurokkasu1





ERヘリテージも一輪開花です。


heri1




株は大きなブッシュになっています。

heri2




ERワイルド・イヴは好きですね。

wairudo1




wairudo2





ERアレキサンドラ・オブ・ケントもうすぐ開きそうです。

kento3





kento2





kento1





ERアブラハム・ダービー。

abu2





abu1





ERコンスタン・スプライもかなり咲き進んでいます。

con1





con2





大好きなERジェフ・ハミルトンはこれからです。

jefu1





jefu2
スポンサーサイト

Comment

こんにちは 

たくさんのバラが一斉に咲きそうですね。
こちらは連日夏日で、昨日など30℃予報でした。
暑くても風が冷たいのでまぁ~過ごせますが、
エアコン準備したくなりました(笑)
節電なのにね。

これから水撒き、花がら摘み、忙しいね。
でも独り言・・・
「今年は美人さんね。可愛いね。」
など言いつつ花がら摘みは楽しいよね。
次にまた可愛い花咲いてくれるようにってね!
ベランダはバラが一杯
「ごめんね。ごめんね。」って通ってます(笑)
よい週末、お過ごしくださいね。
  • posted by yurarin 
  • URL 
  • 2011.05/14 16:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

yurarinさんへ 

yurarinさん こんばんわ!

関東地方は今が暑いんだ....。宮崎は2.3日蒸し暑くて台風のような嵐が過ぎた後はまたひんやりです。今日も最高気温は22度くらいかな。長袖だよ。
関東もまた低めの気温に戻るかもね。

エアコンかぁ....うちのは今年買い換えないと、室外機のホースがボロボロになって壊れてる、20数年物だから(笑)
今のうちに買った方が取り付けとか早くしてくれるかも。
またお金が飛んで行っちゃうな.......。

今の時期の作業はほんとに楽しみですね。朝ガーデンを見回りながら花がらを切ったり、ブラインドの処理をしたり、バラの香の漂う庭でバラのお手入れ....至福の時です。
yurarinさんと一緒です。たまに花がら切りの時、蕾まで切っちゃったりすると、あららごめんごめんって謝ったりしてね。(笑)

ベランダ、華やかでしょうね。yurarinさんちのベランダは広いから本当の空中庭園ですよ。
また見に行かなきゃ、バラ一杯咲いてるんだろうな。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2011.05/14 20:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Twitter

プロフィール

ako

Author:ako
住所:

ガーデンのバラ

イングリッシュローズ
 ・コンスタン・スプライ
 ・アブラハム・ダービー
 ・ヘリテージ
 ・ハイド・ホール
 ・メアリーローズ
 ・パット・オースチン
 ・キャサリン・モーリー
 ・ジェントル・ハーマイオニー
 ・ジュージド・オブスキュア
 ・ジュビリー・セレブレーション
 ・チャールズ・レニー・マッキントッシュ
 ・クロッカスローズ
 ・ウイリアム・シェイクスピア2000
 ・ウィズリー
 ・ジェフ・ハミルトン
 ・スノーグース
 ・モーティマサックラー
 ・エブリン
 ・クラウン・プリンセス・マルガリータ
 ・プリンセスアレキサンドラオブケント
 ・ウェッジウッド・ローズ
 ・シャルロット
 ・ハーローカー
 ・ブレスウエイト
 ・アンブリッジローズ
 ・ビショップ・キャッスッル
 ・ガートルード・ジェキル
 ・ザ・ピルグリム
 ・ウィンチェスター・キャシラドール
 ・テイー・クリッパー
 ・エグラン・タイン(マサコ)
 ・ワイルド・イヴ
 ・アンブリン
 ・コテージローズ
 ・フォール・スタッフ
 ・ア・シュロップシャー・ラッド<br>    ・チャールズ・ダーウイン
 ・テイージング・ジョージア
 ・ブラザー・カドフィール
 ・イモータル・ジュノー
 ・グラハム・トーマス
 ・イングランズ・ローズ
 ・イングリッシュ・ガーデン
 ・ウインダー・メア
 ・カーデイング・ミル
 ・ザ・シェパーデス
 ・クイーン・オブ・スウェーデン
 ・ヤング・リシダス
 ・セント・セシリア
 ・スピリット・オブ・フリーダム
 ・コンテ・ドウ・シャンパーニュ
 ・ザ・ダーク・レデイ
 ・ボスコベル
 ・グラミス・キャッスル
 ・ジ・アレキサンドラ・ローズ
 ・モーニング・ミスト
 ・トーマス・エイ・ベケット
 ・ベンジャミン・ブリテン
 ・ポート・サンライト
 ・トランクウイリテイー
 ・ヒース・クリフ
 ・ゴールデン・セレブレーション
 ・ストロベリー・ヒル
 ・ダーシー・バッセル
 ・キャロリンナイト
 ・ザ・レデイガーデナー
 ・ザ・ポエッツ・ワイフ
 ・ザ・レデイ・オブ・ザ・レイク
 ・キューガーデン
 ・アラン・テイーマッシュ
 ・セプタード・アイル
 ・ジョン・クレア
 ・ロイヤルジュビリー
 ・ジェームス・ギャルウエイ
 ・シュネラス・ガーデイナー
 ・ザ・ラーク・アセンデイング
 ・テス・オブ・ザ・ダーバービルズ
 ・ジ・アレンウイック・ローズ
 ・レデイ・エマ・ハミルトン
 ・ウイリアム&キャサリン
 ・グレイス
 ・ウォラトン・オールド・ホール
  ・クイーン・アン
 ・コーヴェデイル
 ・サマーソング
 ・スイート・ジュリエット
 ・サー・ジョン・ベッジェマン    ・メアリー・マグダリン
 ・ジ・インジーニアス・ミスターフェアチャイルド
 ・ミスアリス
  ・ザ・スクワイヤ
 ・スカイラーク
 ・ウインド・フラワー
 ・シスターエリザベス
 ・ザ・プリンス
 ・セント・スイザン
 ・リッチフィールド・エンジェル
 ・プリンセス・アン
 ・ザ・メイフラワー
   ・ノーブル・アントニー
 ・ムンステッド・ウッド
 ・ウィズレー2008
 ・スーザン・ウイリアムズーエリス
 ・タム・オ・シャンター
 ・レディ・オブ・シャーロット
 ・ジ・オルブライトン・ランブラー
 ・プリティ・ジェシカ
 ・メイド・マリオン
 ・ラジオ・タイムス
 ・オセロ
 ・モリニュー
 ・リリアン・オースチン
 ・マリネット
 ・チャーミアン
 ・フェアー・ビアンカ
 ・オリビアローズ・オースチン
 ・レデイィ・ソールズベリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

アクセスカウンタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

