Ako's Rose Garden

( Ako's Rose Garden to give to HYDE )

Entries



宮崎バラのガーデン、脚立の上からの画像です、今が一番綺麗かも!ミサトとローズボンバドールも開花。

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

ようこそ宮崎へ!

まだ咲いてないバラも数種有りますが、ガーデン全体で言うと今が一番綺麗なのかも。目立つバラが咲き揃いました。今年のピエールは気温のせいか? 噴火の火山灰の影響か? ちょっとピンクが薄く、白っぽい感じがします。ずり落ちたままの誘引も有りますがまぁ....気にしないことにして、今年も咲いてくれたバラに感謝です。
毎年恒例の脚立の上からの画像です。
一枚に収めきれないのは残念ですが、大体の雰囲気をお伝え出来れば良いな。

s2





s3





s1





s5





s6





s7





s4





デルバールのシャンテロゼミサトが開花です。ほんとに赤黒い蕾が目立ちますね。

misato2





misato1





同じくデルバールのローズボンバドールも開花です。2年目ですが昨年よりもボリューム感が倍増したような気がします。お花、物凄くでかいです。

bon1





bon2





bon3





株もでっかくなっています。

bon4





アブラハムが一杯咲いていますので朝、良い香りが漂っています。道路にまで香るんですよね。

abu





今日のガーデンの様子です。

g1





g2





g3





g4





g5





g6





g7





g8





枯れてしまったERウィンチェスター・キャシラドールにスペアが出来ていました。ほっと一安心です。ほんとの生まれ変わりです。大事に育てなきゃね。

win1





win2

Comment

満開のばら園に行ってきました! 

先日は突拍子もない事で失礼しました。早すぎましたね。
今日、かのやばら園に行ってきました。平日なのに、すごい人!駐車場も満車でした。いつものように、切り花に行き、お気に入りの薔薇を切って、満足。切り花が少なくなって、昨日は途中で中止になったそう。折れている花が数本あり、少しかわいそうでした。
その後、まもなく引退される園長さんに、株を安くで分けて頂き、なんと6本もの新しい薔薇がやってきました。
株が大きいので、狭い庭のどこに植えようか、迷っているところです。子供の通う幼稚園にも棘の少ない薔薇株を持っていく予定です。ハニーキャラメルっていう薔薇が明るいオレンジでいいかなぁと思っています。
明日は都城なので、ハンズマンにも寄ってみようかな。
  • posted by きよ 
  • URL 
  • 2011.05/16 23:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

きよさんへ 

きよさん こんばんわ!

いえいえ、こちらこそ、お返事を何処に書けばいいのか...悩んだりしてるうちに....失礼致しました。

実は母が4ヶ月ぶりに退院できる事になって、木曜日に病院車でこちらに戻ってきます。介助すればゆっくり歩けていたのですが長い入院生活ですっかり動けなくなって。
車椅子の生活になりますので、今慌てて車椅子用の昇降機やその他、準備に追われています。
今日も病院でケアマネジャーさんや婦長さんと2時間の打ち合わせでした。
丁度コメを頂いたころから急に忙しくなってしまって。明日から簡単な工事です。
玄関周りにも多くのバラを置いていましたので今日は暗くなるまで片付けに追われていました。
オープンガーデンは昨年で終了しています。
どうしてもと、言われる方や昔からのバラ友さんは例外ですが。
今年はチョット忙しすぎてごめんなさい。
個人の趣味のローズガーデンですので、画像では広く見えるように撮っていますが、120坪のガーデンです。鹿屋ばら園に良く行かれるキヨさんには、物足りない筈です。
今回はそういう事情で、ごめんなさい。

ハンズマン、私も良く行きます。ホームワイドやサングリーンもね。
今頃はバラに似合う宿根草も多く入荷してるんじゃないかな。良いお買い物できると良いですね。

  • posted by ako 
  • URL 
  • 2011.05/17 00:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Twitter

プロフィール

ako

Author:ako
住所:

ガーデンのバラ

イングリッシュローズ
 ・コンスタン・スプライ
 ・アブラハム・ダービー
 ・ヘリテージ
 ・ハイド・ホール
 ・メアリーローズ
 ・パット・オースチン
 ・キャサリン・モーリー
 ・ジェントル・ハーマイオニー
 ・ジュージド・オブスキュア
 ・ジュビリー・セレブレーション
 ・チャールズ・レニー・マッキントッシュ
 ・クロッカスローズ
 ・ウイリアム・シェイクスピア2000
 ・ウィズリー
 ・ジェフ・ハミルトン
 ・スノーグース
 ・モーティマサックラー
 ・エブリン
 ・クラウン・プリンセス・マルガリータ
 ・プリンセスアレキサンドラオブケント
 ・ウェッジウッド・ローズ
 ・シャルロット
 ・ハーローカー
 ・ブレスウエイト
 ・アンブリッジローズ
 ・ビショップ・キャッスッル
 ・ガートルード・ジェキル
 ・ザ・ピルグリム
 ・ウィンチェスター・キャシラドール
 ・テイー・クリッパー
 ・エグラン・タイン(マサコ)
 ・ワイルド・イヴ
 ・アンブリン
 ・コテージローズ
 ・フォール・スタッフ
 ・ア・シュロップシャー・ラッド<br>    ・チャールズ・ダーウイン
 ・テイージング・ジョージア
 ・ブラザー・カドフィール
 ・イモータル・ジュノー
 ・グラハム・トーマス
 ・イングランズ・ローズ
 ・イングリッシュ・ガーデン
 ・ウインダー・メア
 ・カーデイング・ミル
 ・ザ・シェパーデス
 ・クイーン・オブ・スウェーデン
 ・ヤング・リシダス
 ・セント・セシリア
 ・スピリット・オブ・フリーダム
 ・コンテ・ドウ・シャンパーニュ
 ・ザ・ダーク・レデイ
 ・ボスコベル
 ・グラミス・キャッスル
 ・ジ・アレキサンドラ・ローズ
 ・モーニング・ミスト
 ・トーマス・エイ・ベケット
 ・ベンジャミン・ブリテン
 ・ポート・サンライト
 ・トランクウイリテイー
 ・ヒース・クリフ
 ・ゴールデン・セレブレーション
 ・ストロベリー・ヒル
 ・ダーシー・バッセル
 ・キャロリンナイト
 ・ザ・レデイガーデナー
 ・ザ・ポエッツ・ワイフ
 ・ザ・レデイ・オブ・ザ・レイク
 ・キューガーデン
 ・アラン・テイーマッシュ
 ・セプタード・アイル
 ・ジョン・クレア
 ・ロイヤルジュビリー
 ・ジェームス・ギャルウエイ
 ・シュネラス・ガーデイナー
 ・ザ・ラーク・アセンデイング
 ・テス・オブ・ザ・ダーバービルズ
 ・ジ・アレンウイック・ローズ
 ・レデイ・エマ・ハミルトン
 ・ウイリアム&キャサリン
 ・グレイス
 ・ウォラトン・オールド・ホール
  ・クイーン・アン
 ・コーヴェデイル
 ・サマーソング
 ・スイート・ジュリエット
 ・サー・ジョン・ベッジェマン    ・メアリー・マグダリン
 ・ジ・インジーニアス・ミスターフェアチャイルド
 ・ミスアリス
  ・ザ・スクワイヤ
 ・スカイラーク
 ・ウインド・フラワー
 ・シスターエリザベス
 ・ザ・プリンス
 ・セント・スイザン
 ・リッチフィールド・エンジェル
 ・プリンセス・アン
 ・ザ・メイフラワー
   ・ノーブル・アントニー
 ・ムンステッド・ウッド
 ・ウィズレー2008
 ・スーザン・ウイリアムズーエリス
 ・タム・オ・シャンター
 ・レディ・オブ・シャーロット
 ・ジ・オルブライトン・ランブラー
 ・プリティ・ジェシカ
 ・メイド・マリオン
 ・ラジオ・タイムス
 ・オセロ
 ・モリニュー
 ・リリアン・オースチン
 ・マリネット
 ・チャーミアン
 ・フェアー・ビアンカ
 ・オリビアローズ・オースチン
 ・レデイィ・ソールズベリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

アクセスカウンタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

