Ako's Rose Garden

( Ako's Rose Garden to give to HYDE )

Entries

スポンサーサイト


宮崎バラのガーデン、いきなり皆夏顔?ガートルード・ジェキルは例外.....初めて入ったファンクラブ。

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

ようこそ宮崎へ!

38時間継続した新燃岳の噴火も昨日やっと治まりました。梅雨は明けた宮崎ですが、結構雨が降っています。曇りと雨の繰り返し....今日はちょっぴりお日様も見えましたが、またすぐに曇り空.......。そのせいなのか?気温は30度前後で猛暑では無いですね。エアコンは要らない一日でした。

ガーデンに出てビックリです。先日まで普通に咲いていたERやフレンチのバラ達.....一気に夏顔で開花です。3分の一くらいの大きさで咲くもの.....ロゼットが消えてヒラヒラと咲くもの、あまりの急さに笑っちゃいました。こんなに劇的に変身しちゃうのも、今年が初めてかな......。

まずは普通に近い咲き方のERガートルード・ジェキル。春は完璧な円でしたが今日はチョットいびつです。でもロゼットは有ります。

ga-to1





ga-to2





ga-to3





ERジェフハミルトンも蕾は普通ですね。

jefu





ギヨーのシャンタルさんは少し小さく開花です。

syantaru





FLのアイスバーグは普通に開花です。

aisu2




aisu3





aisu1





ここからが問題です......夏顔....のERジュビリー・セレブレーション。半分の大きさかな。ロゼットも有りません。色は確かにジュビリー。

jyubiri1





jyubiri2





ERアブラハム・ダービー、四角く、3分の一の大きさで開花です。小さなお花があちこちに咲いています。(笑)

abu





ERメアリーローズは一回り小さいかな。

meari2





meari1





ERヘリテージもあっさりしすぎのお顔で開花です。

heri2





heri1





あんなにデイープカップで綺麗だったデルバールのナエマが.......。

naema





春のお顔を懐かしく思いながら、暫くは咲かせない事にしました。毎年、夏顔はチョット残念な姿なのですが、今年は笑っちゃうくらいおかしなお顔です。そしてビックリするくらい、小さく開花します。うちだけ?なのかな。
施肥もしてるし.....ちゃんとメンテもやってるのに.......。

話題を変えて、
とうとう入会しました!
ラルクアンシエルのファンクラブ、LE-CIEL。味の素スタジアムのライブの後、暫くは行かないと思っていた、福岡でのライブ......やはり日に日に行きたくなって、つい先日登録しました。9月の中旬のライブなのに既に一次募集は終わっていて、二次募集にギリセーフでした。でも抽選日は7月7日、まだチケットが入手出来るかどうかは解らない........。行きたいな、そのためにファンクラブに入ったんだから。

LEーCIELのメンバーズカード、かっこいいでしょ。産まれて初めてファンクラブに入りました。(笑)

lee2





lee2
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

ようやく噴火がおさまって、やれやれですね。
でも、終焉には至らないのが不安です。
こちらも昨日と今日は、少し暑さがましです。
akoさんのバラは、ほんとよく咲きますね~
ガートルード・ジェキル、夏でもうつくしいわぁ
ことしは、ベランダのバラにハダニが発生して困ってしまいました。。。
汚いので蕾もほとんどカットしました(涙)
秋までがまん、がまん・・・・

ファンクラブに入会!やりますねぇ(笑
9月のライブ、チケット手にはいるといいですね。
それと、息子さんの就職おめでとうございます!!
子供が巣立っていくのは、寂しいけど自分の時間が出来てうれしかったこと思い出しました。
  • posted by smoketree 
  • URL 
  • 2011.07/02 22:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

smoketreeさんへ 

smoketreeさん おはよう!

ありがとう!
就職氷河期の今年、大学4年生の二男....ほんとに内定してくれて良かった.....ジョブマッチ受諾のメールが来たと本人からTELが有った夜は嬉しくて泣きました。眠れなかった。(笑)
今年の大卒、大学院卒の採用は700人、工学、情報系の誰もが狙う企業.....狭き門でした。二男以外は殆ど大学院卒の人達、でも皆、推薦を貰うために大学院へ進学しますから.....二男はコンピューターが好きで5歳から使い始め、中学の頃は先生からも接続や設定など、頼りにされていました。明るいオタク?。
大学に入ってからも大学院の教授の下でアルバイトで色々やっていましたから、それも勉強になったのかな。
実力を評価して内定を出して下さったこの会社に感謝の気持でいっぱいです。CMを見るたびに、実感が湧いてきて.........。


噴火......小規模で、しかも冬とは風向きが違ったので助かりました。どこかに降灰はするので、助かったとは言うべきじゃないかもね。でもずっと高原、都城方面だったから.....少し楽をさせて貰っても良いよね。

ハダニはケルセンが良いかなぁ....でも、ベランダでは農薬は使いたくないかな?
うちはテラスにも平気で掛けてるけどね(笑)
葉の裏を水で洗い流す方法も有るよね。
ハダニ、やっつけれると良いね。

うちもこじんまりしたERは咲かせずに株の充実のために蕾のカットに踏み切ろうと思っています。その時そのときで判断かな。

ファンクラブ、この年でと、思ったけどチケットが手に入らない.....福岡だったら隅々までわかるし、日帰りが可能なの。絶対行きたいな...........神様!チケット、ゲットできますように! (笑)

今日はコメ、ありがとう!
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2011.07/03 07:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

おはようございます! 

ファンクラブ! ako様 エネルギッシュ!!!!

夏顔って、ある意味 一番花以上に
個性がありますよねぇ~ww

「クイズ 私だ~れだ?!」やりたくなります(笑)

去年、不調だったジェフハミルトン様ですが
1番花でまずまず咲いてくださり、
どうしたわけか 2番花は1番花よりも
たくさん咲いてくださいました♪
(お花は小さく、あっさり目ですよww)

薔薇さまの ご機嫌って
なかなか はかり知ることができませんね。
そんな中で、ジェキル様は本当に素敵ですv-352
  • posted by メアリー 
  • URL 
  • 2011.07/03 09:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

メアリーさんへ 

メアリーさん こんにちわ!

コメント、ありがとう!

この年で......ファンクラブですよ。(笑)
味の素スタジアムでも私が多分最高齢...?
名誉な事です。でも殆ど全曲一緒に歌えるので、若い人達には、負けてはいないのよ。

夏顔、それは突然でした。だからビックリして。2.3日前まで普通に綺麗に咲いていたバラ達が昨日からちっちゃなお姿で咲いています。どうしたの?って聞きたくなるほど劇的に変りました。長いことバラもやってるけど、こんな風に一変した事は初めて。

ジェキル様も蕾が沢山有るけど気のせいか、次の花から夏顔っぽいです。
春が最悪のお天気だったから、2番花を楽しみにしていたけど、これ以上のショックは体に悪いので....(笑)
暫くお休みかな。

毎年夏が暑くて、長くなって.....バラもそれに順応しているのでしょうね。メアリーさんちのバラ、見に行きますね。皆さんのバラの姿.....気になってきました。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2011.07/03 13:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Twitter

プロフィール

ako

Author:ako
住所:

ガーデンのバラ

イングリッシュローズ
 ・コンスタン・スプライ
 ・アブラハム・ダービー
 ・ヘリテージ
 ・ハイド・ホール
 ・メアリーローズ
 ・パット・オースチン
 ・キャサリン・モーリー
 ・ジェントル・ハーマイオニー
 ・ジュージド・オブスキュア
 ・ジュビリー・セレブレーション
 ・チャールズ・レニー・マッキントッシュ
 ・クロッカスローズ
 ・ウイリアム・シェイクスピア2000
 ・ウィズリー
 ・ジェフ・ハミルトン
 ・スノーグース
 ・モーティマサックラー
 ・エブリン
 ・クラウン・プリンセス・マルガリータ
 ・プリンセスアレキサンドラオブケント
 ・ウェッジウッド・ローズ
 ・シャルロット
 ・ハーローカー
 ・ブレスウエイト
 ・アンブリッジローズ
 ・ビショップ・キャッスッル
 ・ガートルード・ジェキル
 ・ザ・ピルグリム
 ・ウィンチェスター・キャシラドール
 ・テイー・クリッパー
 ・エグラン・タイン(マサコ)
 ・ワイルド・イヴ
 ・アンブリン
 ・コテージローズ
 ・フォール・スタッフ
 ・ア・シュロップシャー・ラッド<br>    ・チャールズ・ダーウイン
 ・テイージング・ジョージア
 ・ブラザー・カドフィール
 ・イモータル・ジュノー
 ・グラハム・トーマス
 ・イングランズ・ローズ
 ・イングリッシュ・ガーデン
 ・ウインダー・メア
 ・カーデイング・ミル
 ・ザ・シェパーデス
 ・クイーン・オブ・スウェーデン
 ・ヤング・リシダス
 ・セント・セシリア
 ・スピリット・オブ・フリーダム
 ・コンテ・ドウ・シャンパーニュ
 ・ザ・ダーク・レデイ
 ・ボスコベル
 ・グラミス・キャッスル
 ・ジ・アレキサンドラ・ローズ
 ・モーニング・ミスト
 ・トーマス・エイ・ベケット
 ・ベンジャミン・ブリテン
 ・ポート・サンライト
 ・トランクウイリテイー
 ・ヒース・クリフ
 ・ゴールデン・セレブレーション
 ・ストロベリー・ヒル
 ・ダーシー・バッセル
 ・キャロリンナイト
 ・ザ・レデイガーデナー
 ・ザ・ポエッツ・ワイフ
 ・ザ・レデイ・オブ・ザ・レイク
 ・キューガーデン
 ・アラン・テイーマッシュ
 ・セプタード・アイル
 ・ジョン・クレア
 ・ロイヤルジュビリー
 ・ジェームス・ギャルウエイ
 ・シュネラス・ガーデイナー
 ・ザ・ラーク・アセンデイング
 ・テス・オブ・ザ・ダーバービルズ
 ・ジ・アレンウイック・ローズ
 ・レデイ・エマ・ハミルトン
 ・ウイリアム&キャサリン
 ・グレイス
 ・ウォラトン・オールド・ホール
  ・クイーン・アン
 ・コーヴェデイル
 ・サマーソング
 ・スイート・ジュリエット
 ・サー・ジョン・ベッジェマン    ・メアリー・マグダリン
 ・ジ・インジーニアス・ミスターフェアチャイルド
 ・ミスアリス
  ・ザ・スクワイヤ
 ・スカイラーク
 ・ウインド・フラワー
 ・シスターエリザベス
 ・ザ・プリンス
 ・セント・スイザン
 ・リッチフィールド・エンジェル
 ・プリンセス・アン
 ・ザ・メイフラワー
   ・ノーブル・アントニー
 ・ムンステッド・ウッド
 ・ウィズレー2008
 ・スーザン・ウイリアムズーエリス
 ・タム・オ・シャンター
 ・レディ・オブ・シャーロット
 ・ジ・オルブライトン・ランブラー
 ・プリティ・ジェシカ
 ・メイド・マリオン
 ・ラジオ・タイムス
 ・オセロ
 ・モリニュー
 ・リリアン・オースチン
 ・マリネット
 ・チャーミアン
 ・フェアー・ビアンカ
 ・オリビアローズ・オースチン
 ・レデイィ・ソールズベリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

アクセスカウンタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

