Ako's Rose Garden

( Ako's Rose Garden to give to HYDE )

Entries

スポンサーサイト


宮崎、バラのガーデン、ERキャスリン・モーリー、アンブリッジローズ、ウイリアムシエークスピア、ギヨーのフローレンス・デルアットルも開花。

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

ようこそ宮崎へ!

こんばんわ!今日の宮崎は残暑が厳しかったです。朝は涼しくて19度くらい。日中は33度有ったのかな。
今日は二男が実技試験まで受かったので、最後の学科試験と、合格後の免許証受領のために、宮崎市内の免許センターへ行ってきました。真新しい免許を手にした二男はやっとハードな自動車学校からも卒業です。後は卒論に専念です。近いうちに大学へ戻ります。またちょっと寂しくなりますね。

それにしても.....今日の宮崎市内の陽射しはきつかったです。8:30~の受付に家を出たのが7時過ぎ。
終わったのが15:00でした。近くに大型のイオンが有るので、そこで買い物したり、知人宅でチョットおしゃべりしたり.....家に帰って来たのが17:30でした。ほんとに疲れました.....。
明日もバイトがお休みなので、バラのメンテと、母のお見舞いかな。

今日の朝、日の出前の様子です。
ERウイリアム・シエークスピアが開花です。

uiriamu1





wiriamu2





wiriamu3





ERアンブリッジ・ローズ。

annburijji1





annburijji2





久し振りにERキャスリン・モーレー。

kyasa2





kyasa3






kyasa1





ERワイルド・イヴ。

wairudo2




wairudo1





wairudo3





ERコテージローズ。

kote-ji





今日のERウエッジウッドローズ。

wejji2





wejji1





クレマ、チョット春とは色合いが違いますね。同じ株なのにね。

kurema1





kurema2





タワーブリッジ。

tawa-2






ERメアリーローズにお花が似ています。

tawa-1





ギヨーのシャンタルさんはミッキーに似たお顔です。

syantaru






ギヨーのフローレンス・デルアットル。渋い色ですね。3年目にして、クライミングっぽくなって来ました。

furo-rensu1





furo-resu2




デルバールのミサトも開きました。

misato1





misato2





高く伸びたシュートの先にも。

misato3





ガーデンの様子。

g3





g2





g1
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

akoさん、お久しぶりです。
夏後半、いろいろと大変だったんですね。
庭の改造もずいぶんと進んだみたいですね!
バラも年数が経ったものは、手に負えなくなって
私も山庭のバラを何本かをばっさりやりましたよ。
うちは、山の中だから剪定した枝も放置できるんですが
akoさんのところは、街のなかだから困りませんか?
きれいに咲いたバラ、お母様のお見舞いにされたら
きっと喜ばれるんじゃないかなぁ~
次男さんも帰られて、少しさみしくなりますか(笑
好きな庭仕事されたら、元気でますね!
がんばって~私も、そろそろお仕事がんばらねば。。。。
  • posted by smoketree 
  • URL 
  • 2011.08/31 00:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

smoketreeさんへ 

smoketreeさん おはよう!

コメ、ありがとう!
ほんとにそうね。大株過ぎて花がらや葉が道路に落ちちゃうの。毎朝側溝までお掃除するのがチョット苦痛になってね。
それでガーデンを囲むように植栽していた大型種のロココやバレリーナを撤去。ピエールは半分の幅に....。
剪定した葉や撤去で出た枝葉のごみは燃えないゴミで出すしかないの。適当に分けて出しています。
植木屋さんに頼む事もあります。実家が元農家なので、そちらの空き地に持って行ったり.....苦労します。(笑)
コンポストは有るんだけど......使ってないの。

母は今回の脳梗塞が4.5回目でね、意識の疎通は有るけど、表情が少なくなりました。残念ですが、両方を脳梗塞でやられちゃうと、無表情になると....主治医の先生から言われちゃった.......哀しいけど、高齢なので現状を受け入れるしかないですね。今回も発見が早かったので、嚥下力は快復して、チューブでの栄養摂取は2日で卒業して、今はクリーム状の栄養食を看護師さんが2人で介助して何とかお口から取れています。病院に感謝です。うちでは到底出来ない介助です。
母が入院してるので、少しだけ自分の時間が取れていますので、今必死でガーデンのメンテナンス中です。
3ヵ月半ぶりに。

母への優しいお心使いありがとね。長男も二男も帰省中は私と一緒に殆ど毎日、病室を訪ねていました。
二男は週末に帰省を伸ばしました。後2.3日うちに居ます。
お互い庭仕事で元気が出るよね。モネやへミングウエイも、庭仕事でリフレッシュしていたんだよね。(笑)
仲間です。頑張ろう!日本。がんばろう!ロザリアン達かな。
今日はコメ、ありがとう!
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2011.08/31 05:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Twitter

プロフィール

ako

Author:ako
住所:

ガーデンのバラ

イングリッシュローズ
 ・コンスタン・スプライ
 ・アブラハム・ダービー
 ・ヘリテージ
 ・ハイド・ホール
 ・メアリーローズ
 ・パット・オースチン
 ・キャサリン・モーリー
 ・ジェントル・ハーマイオニー
 ・ジュージド・オブスキュア
 ・ジュビリー・セレブレーション
 ・チャールズ・レニー・マッキントッシュ
 ・クロッカスローズ
 ・ウイリアム・シェイクスピア2000
 ・ウィズリー
 ・ジェフ・ハミルトン
 ・スノーグース
 ・モーティマサックラー
 ・エブリン
 ・クラウン・プリンセス・マルガリータ
 ・プリンセスアレキサンドラオブケント
 ・ウェッジウッド・ローズ
 ・シャルロット
 ・ハーローカー
 ・ブレスウエイト
 ・アンブリッジローズ
 ・ビショップ・キャッスッル
 ・ガートルード・ジェキル
 ・ザ・ピルグリム
 ・ウィンチェスター・キャシラドール
 ・テイー・クリッパー
 ・エグラン・タイン(マサコ)
 ・ワイルド・イヴ
 ・アンブリン
 ・コテージローズ
 ・フォール・スタッフ
 ・ア・シュロップシャー・ラッド<br>    ・チャールズ・ダーウイン
 ・テイージング・ジョージア
 ・ブラザー・カドフィール
 ・イモータル・ジュノー
 ・グラハム・トーマス
 ・イングランズ・ローズ
 ・イングリッシュ・ガーデン
 ・ウインダー・メア
 ・カーデイング・ミル
 ・ザ・シェパーデス
 ・クイーン・オブ・スウェーデン
 ・ヤング・リシダス
 ・セント・セシリア
 ・スピリット・オブ・フリーダム
 ・コンテ・ドウ・シャンパーニュ
 ・ザ・ダーク・レデイ
 ・ボスコベル
 ・グラミス・キャッスル
 ・ジ・アレキサンドラ・ローズ
 ・モーニング・ミスト
 ・トーマス・エイ・ベケット
 ・ベンジャミン・ブリテン
 ・ポート・サンライト
 ・トランクウイリテイー
 ・ヒース・クリフ
 ・ゴールデン・セレブレーション
 ・ストロベリー・ヒル
 ・ダーシー・バッセル
 ・キャロリンナイト
 ・ザ・レデイガーデナー
 ・ザ・ポエッツ・ワイフ
 ・ザ・レデイ・オブ・ザ・レイク
 ・キューガーデン
 ・アラン・テイーマッシュ
 ・セプタード・アイル
 ・ジョン・クレア
 ・ロイヤルジュビリー
 ・ジェームス・ギャルウエイ
 ・シュネラス・ガーデイナー
 ・ザ・ラーク・アセンデイング
 ・テス・オブ・ザ・ダーバービルズ
 ・ジ・アレンウイック・ローズ
 ・レデイ・エマ・ハミルトン
 ・ウイリアム&キャサリン
 ・グレイス
 ・ウォラトン・オールド・ホール
  ・クイーン・アン
 ・コーヴェデイル
 ・サマーソング
 ・スイート・ジュリエット
 ・サー・ジョン・ベッジェマン    ・メアリー・マグダリン
 ・ジ・インジーニアス・ミスターフェアチャイルド
 ・ミスアリス
  ・ザ・スクワイヤ
 ・スカイラーク
 ・ウインド・フラワー
 ・シスターエリザベス
 ・ザ・プリンス
 ・セント・スイザン
 ・リッチフィールド・エンジェル
 ・プリンセス・アン
 ・ザ・メイフラワー
   ・ノーブル・アントニー
 ・ムンステッド・ウッド
 ・ウィズレー2008
 ・スーザン・ウイリアムズーエリス
 ・タム・オ・シャンター
 ・レディ・オブ・シャーロット
 ・ジ・オルブライトン・ランブラー
 ・プリティ・ジェシカ
 ・メイド・マリオン
 ・ラジオ・タイムス
 ・オセロ
 ・モリニュー
 ・リリアン・オースチン
 ・マリネット
 ・チャーミアン
 ・フェアー・ビアンカ
 ・オリビアローズ・オースチン
 ・レデイィ・ソールズベリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

アクセスカウンタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

