Ako's Rose Garden

( Ako's Rose Garden to give to HYDE )

Entries

宮崎バラのガーデン、今日のガーデンの様子、ERシェパーデス、ウインダーメア、ハイド・ホール、ギヨーのシャンタルメリュ、ソニアリキエルも開花です。

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

ようこそ宮崎へ!
昨日の夜から宮崎は小雨が降っています。今日は一日中しとしと。
恵みの雨かも。9月に入ってから、乾燥した暑い日が続いていましたから。

前回の記事でご紹介したER、イングランズ・ローズとしてアップしたERは誤りでした。よく名前が似ていたので今日気がついて赤面の思いです。
正しくは、イングリッシュ・ガーデンでした。確かアメリカ限定発売のERで日本向けのカタログには載っていないようです。
今後は名前の確認に気をつけます。特に今年迎えたERはまだチョットタグを見ないと不安です。(笑)

ガーデンのバラはまさしく一斉開花に突入です。違う品種が次々に咲いてきます。
大株のヘリテージも満開に近い花付です。
この時期に頻度の高い記事更新ですが、バラに負けずに頑張らなくちゃね。せっかく咲いてくれるのですから。

今日はERシェパーデスから。

shepa-desu2





shepa-desu1





ERウインダー・メア。

uinnda-mea1





uinnda-2





ジェフ・ハミルトンは房咲きです、綺麗でしょ。でも裏側がミニコガネに少しかじられています。

jefu





ERヘリテージは秋が綺麗なのですが、今でも充分にきれいです。株には一杯の蕾とお花です。

heri1





heri2





夏のお顔ですが、ERジェントル・ハーマイオニー。

jhentoru1





jhentoru2





ERアンブリン。

annburin1





ERハイド・ホールも夏顔です。

haido





ギヨーのソニアリキエルは綺麗なお顔です。

sonia





sonia2





道路側のパレード、目隠しです。洗濯物干し場のビニールハウスの。

pare1




コーネリアの全景です。

ko-neria





ギヨーのシャンタル・メリュがまた、開花を始めました。ギヨーではお勧めの品種です。最近はクライミングでも使えるのかなと思えるほど伸びてきています。照葉も綺麗ですよ。

syan2





syan3





syan4





syan5





syan6





syan8





syan9





デルバールのローズボンバドールもまだまだ咲いています。

bon





ガーデンは結構お花が目だって来ました。

g1





g2





g3





g4





g5






g6
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

akoさん、こんばんは
まるで秋バラが咲いているような雰囲気の美しいお顔ですね。
暑い夏から剪定もなく、こんなお花を咲かせるakoさんて
すごい!
私も遅ればせながら、ベランダの鉢バラの選定をしょうと
思っています。
今日は、久しぶりに中之島バラ園のボランティアに行ってきました。
ここは、夏の間摘蕾をしていたので、株がすごい立派でした。
剪定の勘は、なかなかもどりませんが、ちょっとやる気が出ました。
秋にきれいなお花を見るため少しだけがんばります。

また、噴火してるんですね・・・・・
ほんと、どうなってるんでしょうか?
早く終焉になるといいですが。。。。
  • posted by smoketree 
  • URL 
  • 2011.09/09 21:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.09/10 00:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

smoketreeさんへ 

smoketreeさん おはよう!

お褒めのコメ、ありがとう!
思えば、5月に一斉にカットして強制終了させて、7月に2回目の一斉開花、そしてカットして、今が3回目の一斉開花になるのかな。
今年の春は開花の遅れと,20日早く来た梅雨に散々でした。アレからずっと開花のサイクルがずれたままです。
チョット戸惑いつつも、今の一斉開花は歓迎かな。
ある程度咲かせたら、夏剪定(?)っていう選択肢もまだ望みはあるしね。

ボランテイア、お疲れ様!残暑が厳しいので大変だったでしょ。みんなの力で綺麗な秋バラが咲くんだよね。

噴火は続いていますが、小規模でガス抜きみたいなものかな。一時は4000mクラスだった噴煙ですが、今は噴火しても500mくらいだから、かわいいものです。
降灰も無いし.....今のところは日常に支障無しですから。
返って紀伊半島の台風被害が物凄いよね。
台風でこんな大規模な被害が出るなんて、近年には無かったので、ただただ驚いています。土砂災害が多いから大変よね。復旧に時間が掛かりそうで、不自由な日常が大変そうで、心が傷みます。
皆踏ん張って、何とか復旧して欲しいよね。
自然災害、もうこりごり.....。これで終わりにして欲しいね。
お互い身の安全には留意しなきゃね。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2011.09/10 06:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

鍵コメさんへ 

鍵コメ様 おはよう!

早速美味しい情報、ありがとう!
17日には阪急へ行ってみるわ。
良いお土産になりそう。

レストランの方もいつかきっと行って見たいな。
来年から夫婦と母の3人になるから、時間を見つけてあちこち行けそうよ。
美味しいもの、きれいな所、一杯行きたいな。
今日はありがとね。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2011.09/10 06:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは 

バラがきれいね。
みんないい顔してるね。
私は、今年は剪定をする時期を逃してしまいそうです。
真夏のような暑さで少し参ってます。
また元気回復したら遊びに来ますね。
  • posted by yurarin 
  • URL 
  • 2011.09/10 21:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

yurarinさんへ 

yurarinさん おはよう!

ありがとう!
yurarinさんちもバラが一杯咲き始めていたよね。夏剪定、しなくても一杯咲いてるから、今年はしなくても良いかもね。
私も早く蕾が咲いてくれたら、一斉にカットしようと思ってるけど、タイムリミットが、迫っています。嬉しい悩みかな。

残暑、きついね。
宮崎も9月に入ってからが暑いの。
関東もまだ残暑が続くのかな。

お互い、夏バテに気をつけながら、バラを愛でたいですね。今日はコメ、ありがとう!
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2011.09/11 05:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Twitter

プロフィール

ako

Author:ako
住所:

ガーデンのバラ

イングリッシュローズ
 ・コンスタン・スプライ
 ・アブラハム・ダービー
 ・ヘリテージ
 ・ハイド・ホール
 ・メアリーローズ
 ・パット・オースチン
 ・キャサリン・モーリー
 ・ジェントル・ハーマイオニー
 ・ジュージド・オブスキュア
 ・ジュビリー・セレブレーション
 ・チャールズ・レニー・マッキントッシュ
 ・クロッカスローズ
 ・ウイリアム・シェイクスピア2000
 ・ウィズリー
 ・ジェフ・ハミルトン
 ・スノーグース
 ・モーティマサックラー
 ・エブリン
 ・クラウン・プリンセス・マルガリータ
 ・プリンセスアレキサンドラオブケント
 ・ウェッジウッド・ローズ
 ・シャルロット
 ・ハーローカー
 ・ブレスウエイト
 ・アンブリッジローズ
 ・ビショップ・キャッスッル
 ・ガートルード・ジェキル
 ・ザ・ピルグリム
 ・ウィンチェスター・キャシラドール
 ・テイー・クリッパー
 ・エグラン・タイン(マサコ)
 ・ワイルド・イヴ
 ・アンブリン
 ・コテージローズ
 ・フォール・スタッフ
 ・ア・シュロップシャー・ラッド<br>    ・チャールズ・ダーウイン
 ・テイージング・ジョージア
 ・ブラザー・カドフィール
 ・イモータル・ジュノー
 ・グラハム・トーマス
 ・イングランズ・ローズ
 ・イングリッシュ・ガーデン
 ・ウインダー・メア
 ・カーデイング・ミル
 ・ザ・シェパーデス
 ・クイーン・オブ・スウェーデン
 ・ヤング・リシダス
 ・セント・セシリア
 ・スピリット・オブ・フリーダム
 ・コンテ・ドウ・シャンパーニュ
 ・ザ・ダーク・レデイ
 ・ボスコベル
 ・グラミス・キャッスル
 ・ジ・アレキサンドラ・ローズ
 ・モーニング・ミスト
 ・トーマス・エイ・ベケット
 ・ベンジャミン・ブリテン
 ・ポート・サンライト
 ・トランクウイリテイー
 ・ヒース・クリフ
 ・ゴールデン・セレブレーション
 ・ストロベリー・ヒル
 ・ダーシー・バッセル
 ・キャロリンナイト
 ・ザ・レデイガーデナー
 ・ザ・ポエッツ・ワイフ
 ・ザ・レデイ・オブ・ザ・レイク
 ・キューガーデン
 ・アラン・テイーマッシュ
 ・セプタード・アイル
 ・ジョン・クレア
 ・ロイヤルジュビリー
 ・ジェームス・ギャルウエイ
 ・シュネラス・ガーデイナー
 ・ザ・ラーク・アセンデイング
 ・テス・オブ・ザ・ダーバービルズ
 ・ジ・アレンウイック・ローズ
 ・レデイ・エマ・ハミルトン
 ・ウイリアム&キャサリン
 ・グレイス
 ・ウォラトン・オールド・ホール
  ・クイーン・アン
 ・コーヴェデイル
 ・サマーソング
 ・スイート・ジュリエット
 ・サー・ジョン・ベッジェマン    ・メアリー・マグダリン
 ・ジ・インジーニアス・ミスターフェアチャイルド
 ・ミスアリス
  ・ザ・スクワイヤ
 ・スカイラーク
 ・ウインド・フラワー
 ・シスターエリザベス
 ・ザ・プリンス
 ・セント・スイザン
 ・リッチフィールド・エンジェル
 ・プリンセス・アン
 ・ザ・メイフラワー
   ・ノーブル・アントニー
 ・ムンステッド・ウッド
 ・ウィズレー2008
 ・スーザン・ウイリアムズーエリス
 ・タム・オ・シャンター
 ・レディ・オブ・シャーロット
 ・ジ・オルブライトン・ランブラー
 ・プリティ・ジェシカ
 ・メイド・マリオン
 ・ラジオ・タイムス
 ・オセロ
 ・モリニュー
 ・リリアン・オースチン
 ・マリネット
 ・チャーミアン
 ・フェアー・ビアンカ
 ・オリビアローズ・オースチン
 ・レデイィ・ソールズベリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

アクセスカウンタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー