Ako's Rose Garden

( Ako's Rose Garden to give to HYDE )

Entries

スポンサーサイト


宮崎ばらのガーデン、次々開花するバラ、ERアンブリン、デルバールのローズド・モリナール、他。ラルクのライブまで後1週間...。

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


ようこそ宮崎へ!

最近の近況です。
母が入院してから3週間、忙しいながらも僅かに時間に余裕が有ります。面会時間が決まっているので、その時間外は病室へは行けません。リハビリや色々メニューが組んで有りますから。
自宅で全介助していた時には、廊下さえ、走ってる毎日でした。いつも時間に追われて。
精神的にも追い込まれていたかな..........。
今回、脳梗塞で母が入院して、介助を病院で全てして下さるので、一息つけています。母には申し訳ないけど、この期間をリフレッシュの良い機会だと思う事にしています。
入院は後2ヶ月前後.........毎日母の病室に通いながら、ガーデンのメンテや友人との語らいに時間を使っています。
今回の脳梗塞で、記憶に若干の障害が出ています。それとお顔の表情が少し、なくなりました。右手は徐々に回復しています。でも度重なる脳梗塞で、以前の母とは明らかに違います。
私に指示も出来た母、口げんかもしていましたが......もうそれは無理です。しょうがないですね。高齢ですから。ゆっくり養生して欲しいです。ただそれだけ.......。

近況と言えば、ラルクの福岡ライブ、来週の土曜日です。チョット前から、胸がドキドキ、ワクワクして来ました。席がアリーナの前から31列目。多分、ハイド君やてっちゃん、ケン、ユッキーの表情までが見える位置です。味の素スタジアムは5万人でしたから、表情までは解らない位置、大型ビジョンを見るしか無かったですから、今回は生歌と一緒にしっかり、メンバーを見て来たいなと思っています。また、私が最高齢かな......(笑)
今は予習です。ラルクのアルバムは殆どアイポッドに入れているのですが、2枚だけ無かった......。
曲を知らないと、一緒に唄えないし、のりに合わないので、先日smile,heart入れて目下予習中です。殆ど覚えましたけど。特に母の病院が隣町の脳外科なので往復でだいぶ聞けます。
準備万端でライブに行かなきゃね。グッズも、ラルカフェも楽しみです。ついでに開業した博多駅、阪急も見たいです。いろんな事、忘れて遊んで来るつもりです。楽しみ..........。

私のアイポッドの中、

raruku2





raruku1





画像も花に混じって、ハイド君が.....バラにも負けない美しさ。今度はどんなスタイルで出て来てくれるのか?ビジュアル系? なので、毎回ライブは違う髪形、化粧で、女の子みたいだったり、ハードなスタイルだったり、七変化です。いつも可愛いですけど、歌唱力は凄いです。

raruku3





バラに行きますね。(笑)
ERアンブリンが綺麗です。

ann6





ann7





ann1





ann2





ann4





ERワイルドイヴ。

wairudo1





wairudo2





wairudo3




wairudo5






ERウイズリー。

wizuri1





wizuri2




ERビッショップ・キャッスルも開き始めました。サイドシュートの花です。カットしなきゃね。

bisyopu1





bisyopu2





デルバールのローズド・モリナール、サーモンピンクかな。

mori3





mori4





mori2





mori1





ERメアリーローズ、今日も可愛い一枚。

meari1





今日のウェッジさん。

wejji1





HTのカフェも開花です。

kafe2





kafe1





デルバールのサンテグ・ジュベリ。

santegu2





santegu
スポンサーサイト

Comment

こんにちは 

朝から仕事の合い間にDVD作り・・・
でもうまくいかなくて・・・
疲れだけが残りました。
バラがきれいなお顔で咲いていますね。
雨模様なの?
こちらはまた暑いです。
バラがクタン↓となっています。
水あげないと・・・
夕方雑に水あげるから黒星病になっちゃうのかも?

コンサートたくさん楽しんできてね。

う~~私も息抜きしたい(笑)
  • posted by yurarin 
  • URL 
  • 2011.09/11 16:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

yurarinさんへ 

yurarinさん こんにちわ!

DVD作ってんの?
サキちゃんのかな?
ガーデンのバラかな?
良いね、私はPC余り得意じゃなくてね。たまに帰省する息子達の手を借りて、難しいことは任せっぱなし......。
画像はDVDにそのまま落とす事しか出来ないのよ。
いつか、yurarinさんがデジブック作ってアップしていた時は、羨ましかったな。

昨日と一昨日が雨でした。今日は午後から晴れて暑くなっています。今日もバイトでした。これから母の病院へ。

夕方に水を上げると黒点が増えると言うのは、葉に水が掛かっちゃうからかな。
黒点は水の中で2時間で増殖を始めるとか....だから葉に水が掛からないようにすれば良いのかなと、自分なりに解釈しています。今の時期は結構乾くよね。
夕方に水遣りしなくちゃならない時も確かに有るから。

ラルクのライブ、楽しんでくるね。
ブロ友さんから、阪急に美味しいケーキのお店が出店してる事も教えて頂いたので、覗いてくるつもりです。
福岡は二人の息子を進学させた大学が有るので、結構詳しいのよ。予備校まで入れたら9年だからね。(笑)
楽しんで来ます。今日はコメ、ありがとう。
熱中症、まだまだ、心配だから、気をつけてね。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2011.09/11 16:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Twitter

プロフィール

ako

Author:ako
住所:

ガーデンのバラ

イングリッシュローズ
 ・コンスタン・スプライ
 ・アブラハム・ダービー
 ・ヘリテージ
 ・ハイド・ホール
 ・メアリーローズ
 ・パット・オースチン
 ・キャサリン・モーリー
 ・ジェントル・ハーマイオニー
 ・ジュージド・オブスキュア
 ・ジュビリー・セレブレーション
 ・チャールズ・レニー・マッキントッシュ
 ・クロッカスローズ
 ・ウイリアム・シェイクスピア2000
 ・ウィズリー
 ・ジェフ・ハミルトン
 ・スノーグース
 ・モーティマサックラー
 ・エブリン
 ・クラウン・プリンセス・マルガリータ
 ・プリンセスアレキサンドラオブケント
 ・ウェッジウッド・ローズ
 ・シャルロット
 ・ハーローカー
 ・ブレスウエイト
 ・アンブリッジローズ
 ・ビショップ・キャッスッル
 ・ガートルード・ジェキル
 ・ザ・ピルグリム
 ・ウィンチェスター・キャシラドール
 ・テイー・クリッパー
 ・エグラン・タイン(マサコ)
 ・ワイルド・イヴ
 ・アンブリン
 ・コテージローズ
 ・フォール・スタッフ
 ・ア・シュロップシャー・ラッド<br>    ・チャールズ・ダーウイン
 ・テイージング・ジョージア
 ・ブラザー・カドフィール
 ・イモータル・ジュノー
 ・グラハム・トーマス
 ・イングランズ・ローズ
 ・イングリッシュ・ガーデン
 ・ウインダー・メア
 ・カーデイング・ミル
 ・ザ・シェパーデス
 ・クイーン・オブ・スウェーデン
 ・ヤング・リシダス
 ・セント・セシリア
 ・スピリット・オブ・フリーダム
 ・コンテ・ドウ・シャンパーニュ
 ・ザ・ダーク・レデイ
 ・ボスコベル
 ・グラミス・キャッスル
 ・ジ・アレキサンドラ・ローズ
 ・モーニング・ミスト
 ・トーマス・エイ・ベケット
 ・ベンジャミン・ブリテン
 ・ポート・サンライト
 ・トランクウイリテイー
 ・ヒース・クリフ
 ・ゴールデン・セレブレーション
 ・ストロベリー・ヒル
 ・ダーシー・バッセル
 ・キャロリンナイト
 ・ザ・レデイガーデナー
 ・ザ・ポエッツ・ワイフ
 ・ザ・レデイ・オブ・ザ・レイク
 ・キューガーデン
 ・アラン・テイーマッシュ
 ・セプタード・アイル
 ・ジョン・クレア
 ・ロイヤルジュビリー
 ・ジェームス・ギャルウエイ
 ・シュネラス・ガーデイナー
 ・ザ・ラーク・アセンデイング
 ・テス・オブ・ザ・ダーバービルズ
 ・ジ・アレンウイック・ローズ
 ・レデイ・エマ・ハミルトン
 ・ウイリアム&キャサリン
 ・グレイス
 ・ウォラトン・オールド・ホール
  ・クイーン・アン
 ・コーヴェデイル
 ・サマーソング
 ・スイート・ジュリエット
 ・サー・ジョン・ベッジェマン    ・メアリー・マグダリン
 ・ジ・インジーニアス・ミスターフェアチャイルド
 ・ミスアリス
  ・ザ・スクワイヤ
 ・スカイラーク
 ・ウインド・フラワー
 ・シスターエリザベス
 ・ザ・プリンス
 ・セント・スイザン
 ・リッチフィールド・エンジェル
 ・プリンセス・アン
 ・ザ・メイフラワー
   ・ノーブル・アントニー
 ・ムンステッド・ウッド
 ・ウィズレー2008
 ・スーザン・ウイリアムズーエリス
 ・タム・オ・シャンター
 ・レディ・オブ・シャーロット
 ・ジ・オルブライトン・ランブラー
 ・プリティ・ジェシカ
 ・メイド・マリオン
 ・ラジオ・タイムス
 ・オセロ
 ・モリニュー
 ・リリアン・オースチン
 ・マリネット
 ・チャーミアン
 ・フェアー・ビアンカ
 ・オリビアローズ・オースチン
 ・レデイィ・ソールズベリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

アクセスカウンタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

