Ako's Rose Garden

( Ako's Rose Garden to give to HYDE )

Entries

スポンサーサイト


ラルクアンシエルの福岡ライブと今日のガーデンのバラ。ジュードジオブスキュア他。

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

ようこそ宮崎へ!

楽しみに待っていたラルクの福岡ライブから帰ってきました。
最高に楽しかったです。
味の素の時には、世界にLIVEで中継されていたりでMCも割と少なく、真面目なコメントが多かったのですが....今回は非常に楽しく笑わせて頂きました。
福岡マリンメッセに集ったファンを、HYDE君がまとめてマリちゃんと呼ぶ事にして.......何かにつけてマリちゃんを連発......せつない声だったり、ちょっとエロっぽかったり.......。
多分一生、耳について離れないだろうな.......胸キュン。(笑)
念の為、双眼鏡を持っていったのですが、肉眼で充分でした。素晴らしい感動でした、恋する乙女に、心だけはタイムスリップですよ...(笑)最初は曲が好きでのめり込んで来たのですが、ビジュアルも大事な要素ですね。一生ついて行くつもりです。

一年ちょっと行かない間に、博多駅に阪急デパートが出来ていました。その横には博多シテイ、というショッピングモールが出来て、以前は田舎っぽかった博多駅周辺がお洒落に変身です。この日は3連休の初日、野球のソフトバンクVS日本ハムがあったりで物凄い人と渋滞でした。
阪急の地下にあるケーキ屋さんに行ってすぐに地下鉄で遊びなれた天神へ。
天神界隈も人が多かったけど、博多駅に比べたら少なかったかな。
お昼は簡単に済ませて、福岡マリンメッセへ。

博多駅です。凄い豪華です。外にエスカレーターが.....。

hakata





福岡マリンメッセです。

raruku1





まるで秋葉のようだったと有るブログで見ましたが、まさにそうでした。その子達にカメラを向ける勇気は無く...。コスプレの子達が一杯でしたね。ギャルっぽい服装や、コピイバンド風の化粧をした男の子達...若返りますね。グッズの販売の所では1時間以上並んだかな。一人で参戦しましたが、現地ではだれかれと無く話しかけてきてくれて、さびしくは無かったです。

2

結構一人で来てる人も多くいて、自然と集まって、好きな歌は?とか、何処から来たの?とか、楽しく待ち時間を過せました。千葉、東京、島根、熊本、福岡、ライブ会場で楽しくて若いお友達が出来ました。次のライブでまた逢いたいねって.....。
ライブでは唄って飛んで、踊って......声もかすれるほど叫んで来ました。ハードなアップテンポの曲が好きです。



このサイトのブロ友、いちさんに教えて頂いたケーキ屋さん、お土産は此処のクッキーセットにしました。凄く美味しかったです。佐賀のお店かな。阪急のB1にあります。

annjhe




まだまだ興奮冷めやらぬ私ですが、現実に引き戻されつつ、日常が始まっています。ガーデンは連日の豪雨で芝生に倒れこむバラが続出です。明日明後日、連休ですので、その間に頑張らなきゃね。

ジュードジオブスキュアが悪天候の中、開花です。

jyu-do2





jyu-do3





jyu-do1





ERスノーグースも雨で.....。

suno-





ERチャールズ・レニーマッキントッシュ。

cha-ruzu1





cha-ruzu2





コーネリアは相変わらず咲いています。

ko-neria





ko-2





ko-3





ボンバドールも。

bon





ネムノキ、雲南ネムですね。何回も咲きます。こんなにコンパクトにしちゃった。

nemunoki




10年くらい植え替えていない寄せ植え.....案外丈夫ですね。でもそのうちテラコッタ自体が割れてしまいます。

yoseue





ガーデンの様子です。

g1





g2





g3





ザ・フェアリーは満開ですが倒れちゃっていますね。

feari
スポンサーサイト

Comment

台風 

おはようございます^^
福岡リフレッシュできたみたいで良かったです♪
台風の進路が変わって、泣きたいですね><
大雨です。風も結構ありまして・・・・またバラ様達が過酷な状態になりそうです。今年は本当に変な天候ですね。
家でじーっと外の庭をのぞいて心が折れるより、以前の趣味でもあった天然石のアクセサリー作りでも再開しようかなぁ・・・なんて思っている所です。来月末あたりには念願のベンガル猫ちゃんが家へやってまいります。バラ様達も雨風に負けないように必死で頑張っているのですものね、私も心強く見守ってあげないとですね><
AKOさん庭も無事でありますように・・・・・
  • posted by みぃ 
  • URL 
  • 2011.09/20 08:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

みぃさんへ 

みぃさん こんにちわ!

福岡、最高でした。暑かったけどね。お天気も良くて。
こっちに着いたら物凄い豪雨で、やっと自宅まで帰りつきました。

台風、こっちを少し、かすりそうよね。延岡は特に海岸端だから、要注意だね。
雨は多分こっちも一緒かな。また今もかなりな強さで降ってる。
台風の通過はこれからなのに.......もうずっと雨だから...相当な積算雨量......。

自然石のアクセサリー、素敵ね。私の友人にもいるよ。自宅でショップや教室をやってる。
皆手先が器用よね。センスも良いんだろうな.....。
今日みたいな日は出かけたくもないし....自宅でゆっくりしかないね。
ベンガル猫ちゃん、楽しみね。
可愛いんだろうな。
うちは子供達がアレルギーが有ったので、毛のあるペット飼えなかったから、超羨ましいです。
来たら、是非アップしてね。楽しみにしています。

台風被害が無い事を祈りたいですね。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2011.09/20 12:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはよー。
昨日の夜のニュースでそちらの様子が映し出されて
急に心配になってお邪魔してみました。
大丈夫かな・・・。

ネムノキ、子供の頃によくいたずらしたっけ(笑)
大木も良いけれど、コンパクトすると花の可愛らしさが
強調されていいよね(^-^)

では、バラといろんな被害が出ない事を祈って。
  • posted by ちえぞう 
  • URL 
  • 2011.09/21 07:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます。
そちらは、台風がぬけたころでしょうか?
関西は、これからがピークみたいです・・・・
もう、雨はいいです。
きれいに咲いたバラが、残念でしたね。

コンサートの様子、akoさんの興奮ぶりがわかりますよ(笑
記事見て、連呼された名前は自分と同じですよ(うらやましいでしょう?
私は、この年になっても人見知りするんでakoさんのように
積極的になれる人、うらやましいなぁ
でも、花友さんなら昔からの知り合いみたいに話せるんですよ。
元気でて、よかったですね!
  • posted by smoketree 
  • URL 
  • 2011.09/21 08:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

おはようございます 

福岡からお帰りなさい。
とても楽しかったようですね。
羨ましいわ♪

福岡駅周辺は凄く変化してますよね。
私も先日行ってびっくりしました。

アンジェココのクッキー買われたんですね^^
人ごみの中大変だったでしょ。

自宅に戻られて台風の影響はいかがですか?
宮崎も警戒区域に入っていたり
ニュースでの映像を見てびっくりしてます。

お花たちまだまだ咲き続けてますね。
うちのは最近新芽の展開。
この後蕾が付くかな。
  • posted by いち 
  • URL 
  • 2011.09/21 08:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは 

ライブ、興奮したね。
若返りには1番かもよ(笑)
ワクワク、ドキドキ・・・

昨夜宮崎県の注意予報が流れていたので、
心配してたけど・・・
何事もなくよかったわ。
こちらは夕方からかな?
市役所から注意予報が流れています。
アーチとかしばらないとだめかも?
今からやろうと思う。
ありがとう。またね。
  • posted by yurarin 
  • URL 
  • 2011.09/21 11:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

ちえぞうさんへ 

ちえぞうさん こんにちわ!

ご心配頂いて、ありがとう!
恐怖を感じる雨の降り方でしたよ。それでも役場の友人によると1時間に67mmだったとか......。浸水の心配の無い我家でさえ側溝が溢れて不安がよぎりました。ガーデンはプール状態で道路も殆ど冠水状態。
土地の低い高いに関係なく、雨水がさばけない程一遍に降ったということでしょうね。お陰さまでうちの被害は無くほっとしています。
ただ町内のあちこちで通行止めです。土砂崩れがあったみたいで国道もチョットやられています。
今年の雨は怖いわ。

今日は良いお天気です。風が強いかな。

今度はちえぞうさんちの方が心配です。何事も無く通過してくれますように、祈ってるね。
ネムノキ、撤去しようと思ったけど1.2mくらいでカットしたらブロック塀の上で、可愛く咲いてくれました。

台風はもう勘弁して欲しいね。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2011.09/21 11:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

smoketreeさんへ 

smoketreeさん こんにちわ!

今朝ね、ブログにお邪魔してコメ書いてたんだけど、途中で出かける時間になっちゃって.....また後で書き込み行きますね。以心伝心かな。(笑)

台風、強くなってるね。今頃かな......。
気をつけてね。暴風域に入らなかった宮崎も恐怖の豪雨で.....怖かった。
そちらは風も強いかもしれないから、充分用心してね。

ライブ、最高でしたよ。自分の名前をまりちゃんに変えようと思った。(笑)
smoketreeさん まりちゃんなの?
良いなあ.......あの場でハイド君に自分の名前、囁かれたら、私、気を失ってるわ......。
まだ心地よい響きが耳についてる。超羨ましいです。
生唄と、実際のメンバー、ちゃんと目に焼き付けてきた。
のりも良かったし、最高でした。元気貰えましたよ。

私も結構人見知りするのよ。お花と一緒で、ライブに来てる人達は皆ラルクのファンだから、共通の話題には事欠かない....。それに個性的なバンドだから、一人で参戦してる人が多くて、自然と群れる感じでした。
その仲間に入れて貰えたのはラッキーでした。
smoketreeさんの中ノ島ばら園のボランテイアと一緒よ。すぐに仲良く慣れるでしょ。あんな感じです。

関西、何事も無く台風が通過してくれる事を祈っています。台風、もうこりごりよね。
気をつけてね。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2011.09/21 11:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

いちさんへ 

いちさん こんにちわ!

美味しい情報、ありがとうね。
いつもお土産はひよこだったけど、職場とおうちには此処のクッキーでした。美味しくて、皆の評判も良かったよ。
斜め前のブースには有名な関西のドウジマロールが有った......。でも生はチョット買えないので、アンジェココさんの生ロールも欲しかったけど、今回は諦めたの。
天神のバスセンターのコインロッカーに入れて、マリンメッセに向かいました。
ライブは最高でした。生きていて良かった....と思えるほど(笑)

台風の雨、凄かった....町内のあちこちで通行止めです。宮崎の北部はもっと酷いかな。
でも関西や名古屋ほどじゃない.....。
今日はお天気は良いけど強風が吹いています。遠くを通過したのに.....ビックリです。昨日は出来るだけ外出を控えて.....娘の送迎だけでした。

バラは今朝からカットしています。芝生に倒れこんだり、黒点が広がったり、最悪です。
もう台風もこりごりだよね。
静かな秋を楽しみたい気分です。
秋バラ、順調に咲くと良いね。期待しています、頑張ってね。
今日はコメ、ありがとうね。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2011.09/21 12:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

yurarinさんへ 

yurarinさん こんにちわ!

5つくらい若くなったような気がする。(笑)
でもほんとに楽しかった。充分元気を貰ってきましたよ。

昨日はね、宮崎は凄かった。降り止まない豪雨でうちの周りも浸水しかけたの。側溝が溢れてね。
浸水するような場所じゃないけど、降ってくる雨を側溝がさばき切れない感じで......。町内のあちこちで通行止めになってる。
今日は晴れてよいお天気だけど、強風が吹荒れています。台風は遠くに去った筈なのにね。
ガーデンは無残ですよ。
朝からカットしています。黒点も気になりました。

台風、今朝TVつけたら強くなっていたね。関東地方は強風にも用心した方が良さそうよね。
気まぐれ台風に振り回されて、大変だよね。
何事も無く、通過してくれることを祈っています。
今日はコメ、ありがとうね。
運動会、お疲れ様でした。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2011.09/21 12:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんわ 

AKOさん、やっと台風去りましたね^^
今朝から庭の掃除でしたが、思ったより被害が少なくてホッとしております。AKOさん所はどうでしたか?
もう、台風は最後であってほしいですね><
ニュースであちらこちら被害がひどくて・・・・水難も。
心が痛くなります。。。。ほんと。。辛いです。
  • posted by みぃ 
  • URL 
  • 2011.09/21 23:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは~

台風の大雨で、土石流の心配があるとニュースで見ましたが、大丈夫だったですか。

雨の中でも沢山咲いているのですね。
まもなく秋の開花の本番。
楽しみにしていますので、また沢山の写真をアップしてくださいね。

  • posted by ぴよひよこ隊長 
  • URL 
  • 2011.09/22 19:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

みぃさんへ 

みぃさん こんばんわ!

台風、思ったよりは被害が無くて良かったですね。こちらも何とか無事です。
今年の台風はチョット厄介ですよね。ほんとに最後であって欲しいですね。東京には長男がいるので少し心配でしたが、帰宅には影響は無かったと言っていました。(残業が多いSEなので)
やはり、幾つになっても心配は絶えなくて.....。(笑)

こちらはたいした被害ではないけど、進路になった地方は被害が出ていますね。今年ほど自然災害の多い年は無いですよね。これで終わって欲しいね。

お互い秋バラに期待しましょう。アップ楽しみにしています。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2011.09/23 18:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

隊長さんへ 

隊長さん こんばんわ!

ご心配、ありがとうございます。
お陰さまで、砂防ダムは空にしてあったのに、満杯に埋まってるそうです。降り方が半端じゃなかった割には、ダムがせき止めてくれたみたいですね。国土交通省が繰り返し砂防ダムに積もった土砂を撤去してくれているから、助かりますね。感謝です。
今回の大雨は怖いくらいでしたね。あちこち通行止めになっていた町内も今日は普通に戻っています。

ガーデンのバラも開花中の物や開き始めたものはカットしました。
秋バラに向けて、やっとスタートかな。
お互い美しい秋バラを愛でたいですね。
隊長さんちのバラの開花、楽しみに待っています。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2011.09/23 18:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメ遅くなってすみません 

ライヴ会場でお話させてもらった島根の者です。
あれからバタバタしてて やっとお邪魔させてもらいました。

マリちゃん、楽しかったですね。
ちょっとkenちゃんのMCはどうかと思いましたけど・・・。

お庭、バラもキレイに咲いてて素敵ですね。
こんな素敵な庭を造れるなんて感動です! 
  • posted by かえで 
  • URL 
  • 2011.09/25 09:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

かえでさんへ 

かえでさん こんにちわ!

コメント、ありがとう!
楽しかったね......ほんとに肉眼で見たメンバー、素敵だった。歌も最高でしたね。
風の行方を聞けるとは思っていなかったので、感激でした。
kenちゃんはまあはめを外しちゃった....でもハイド君も話しにのっかってた。
DVDとかに絶対しないライブだからかな。

マリちゃ~んはまだ耳に残ってるよ。(笑)

バラが一番好きだと思って、10数年バラの収集やっていたけど、3.4年前から、ラルクが一番で、2番目がバラみたいな.......。(笑)

来年の東京ライブ、また行こうと思っています。
そこで再会したいね。福岡にはもう暫くは来ないと思うから....。
逢えて嬉しかったです。コメント頂けて感激です。
日常に戻りましたが、相変わらずラルクのDVDや音楽を聞いています。
またいつか、楽しい時を一緒に過したいですね。
また何時でも、コメ下さいね。待っています。今日はありがとう。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2011.09/25 14:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Twitter

プロフィール

ako

Author:ako
住所:

ガーデンのバラ

イングリッシュローズ
 ・コンスタン・スプライ
 ・アブラハム・ダービー
 ・ヘリテージ
 ・ハイド・ホール
 ・メアリーローズ
 ・パット・オースチン
 ・キャサリン・モーリー
 ・ジェントル・ハーマイオニー
 ・ジュージド・オブスキュア
 ・ジュビリー・セレブレーション
 ・チャールズ・レニー・マッキントッシュ
 ・クロッカスローズ
 ・ウイリアム・シェイクスピア2000
 ・ウィズリー
 ・ジェフ・ハミルトン
 ・スノーグース
 ・モーティマサックラー
 ・エブリン
 ・クラウン・プリンセス・マルガリータ
 ・プリンセスアレキサンドラオブケント
 ・ウェッジウッド・ローズ
 ・シャルロット
 ・ハーローカー
 ・ブレスウエイト
 ・アンブリッジローズ
 ・ビショップ・キャッスッル
 ・ガートルード・ジェキル
 ・ザ・ピルグリム
 ・ウィンチェスター・キャシラドール
 ・テイー・クリッパー
 ・エグラン・タイン(マサコ)
 ・ワイルド・イヴ
 ・アンブリン
 ・コテージローズ
 ・フォール・スタッフ
 ・ア・シュロップシャー・ラッド<br>    ・チャールズ・ダーウイン
 ・テイージング・ジョージア
 ・ブラザー・カドフィール
 ・イモータル・ジュノー
 ・グラハム・トーマス
 ・イングランズ・ローズ
 ・イングリッシュ・ガーデン
 ・ウインダー・メア
 ・カーデイング・ミル
 ・ザ・シェパーデス
 ・クイーン・オブ・スウェーデン
 ・ヤング・リシダス
 ・セント・セシリア
 ・スピリット・オブ・フリーダム
 ・コンテ・ドウ・シャンパーニュ
 ・ザ・ダーク・レデイ
 ・ボスコベル
 ・グラミス・キャッスル
 ・ジ・アレキサンドラ・ローズ
 ・モーニング・ミスト
 ・トーマス・エイ・ベケット
 ・ベンジャミン・ブリテン
 ・ポート・サンライト
 ・トランクウイリテイー
 ・ヒース・クリフ
 ・ゴールデン・セレブレーション
 ・ストロベリー・ヒル
 ・ダーシー・バッセル
 ・キャロリンナイト
 ・ザ・レデイガーデナー
 ・ザ・ポエッツ・ワイフ
 ・ザ・レデイ・オブ・ザ・レイク
 ・キューガーデン
 ・アラン・テイーマッシュ
 ・セプタード・アイル
 ・ジョン・クレア
 ・ロイヤルジュビリー
 ・ジェームス・ギャルウエイ
 ・シュネラス・ガーデイナー
 ・ザ・ラーク・アセンデイング
 ・テス・オブ・ザ・ダーバービルズ
 ・ジ・アレンウイック・ローズ
 ・レデイ・エマ・ハミルトン
 ・ウイリアム&キャサリン
 ・グレイス
 ・ウォラトン・オールド・ホール
  ・クイーン・アン
 ・コーヴェデイル
 ・サマーソング
 ・スイート・ジュリエット
 ・サー・ジョン・ベッジェマン    ・メアリー・マグダリン
 ・ジ・インジーニアス・ミスターフェアチャイルド
 ・ミスアリス
  ・ザ・スクワイヤ
 ・スカイラーク
 ・ウインド・フラワー
 ・シスターエリザベス
 ・ザ・プリンス
 ・セント・スイザン
 ・リッチフィールド・エンジェル
 ・プリンセス・アン
 ・ザ・メイフラワー
   ・ノーブル・アントニー
 ・ムンステッド・ウッド
 ・ウィズレー2008
 ・スーザン・ウイリアムズーエリス
 ・タム・オ・シャンター
 ・レディ・オブ・シャーロット
 ・ジ・オルブライトン・ランブラー
 ・プリティ・ジェシカ
 ・メイド・マリオン
 ・ラジオ・タイムス
 ・オセロ
 ・モリニュー
 ・リリアン・オースチン
 ・マリネット
 ・チャーミアン
 ・フェアー・ビアンカ
 ・オリビアローズ・オースチン
 ・レデイィ・ソールズベリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

アクセスカウンタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

