Ako's Rose Garden

( Ako's Rose Garden to give to HYDE )

Entries

スポンサーサイト


久し振りに咲いたERハイド・ホール、チャールズ・レニー・マッキントッシュとウイズリーが綺麗に開花です。

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

ようこそ宮崎へ!

今日の宮崎ははっきりしないお天気でしたね。曇りかな。
バイトでした。秋の行楽で結構お客様が多いです。秋も深まってきましたね。朝晩は肌寒くなっています。

ガーデンも黒点との戦いに敗れて.......葉をむしり取って裸になっちゃった株があちこちに....。
例年にない秋を迎えています。
バラのお花は結構咲いているのですが、葉も綺麗にという信条は崩れそうです。予防消毒で昨年までは何とか秋まで押さえ込めた黒点病。
今年はやはり長雨と豪雨でしょうか....消毒しても消毒しても雨に打たれ続けて、気がつけばマルチングで覆っていたバラの足元もすっかり無防備になっていました。
課題、多し....ですね。

黒点の葉が見苦しい物も有りますが、今日のガーデンのバラ達をアップしますね。
久し振りにERハイド・ホールの開花です。優秀で伸長率の高いバラです。
ハイド君、名前も最高ですね。
今度のラルクの新曲、XXX(キス・キス・キス)PVを何回も見て覚えました。ハイド君らしさが最高かな。あの独特な歌声が苦手な方には....最悪かな。(笑)

ハイド君です。

haido1





haido5





haido2





haido3





ERチャールズ・レニーマッキントッシュです。鉢植えの方ですね。

makkin6





makkin1





makkin2





makkin3





makkin4





makkin5





チャールズさんとERウィズリーです。両方鉢植えですね。

cha-ruzutowizuri





ウイズリーがあちこちで綺麗です。鉢植えの挿し木の子達です。

wizuri3





wizuri2





wizuri4





wizuri1





カフェです。

kafe





道路側の花壇で咲いてるザ・フェアリー、結構花期が長いですね。

feari






伸長率最大のフレンチ、デルバールのプリーズ、2年目にしてクライミングの大株になっちゃいました.......。

puri-zu2





puri-zu1






今日のボンバドール様は案外きれいに開花しました。前回の記事のときはちょっぴりモンスター化していたので、心配だったのですが。

bon1





bon2





今日のガーデンです。

g1





g2





g3





g4
スポンサーサイト

Comment

こんにちは 

今年は虫と黒星病に悩まされています。
黒星病はうつるのかなぁ~~
葉を取りすぎて、花に栄養が回らない(笑)
秋バラは諦めて、早めの冬支度しようかな?
など・・・
空っ風に吹かれながら思っています。
  • posted by yurarin 
  • URL 
  • 2011.10/03 11:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

yurarinさんへ 

yurarinさん こんばんわ!

宮崎も一緒だよ~......。泣きたくなるほどやられてる。

黒点はね、移るよ。胞子みたいなのを飛ばすから、病気の葉は落ちたものも、枝に付いてる物も全て処分しないと、根絶やしは出来ないの。
だから、葉をむしって、落ちた葉を拾って、ゴミで出して、後、消毒かな。それを繰り返していくうちに消えていきます。黒点の治療薬は今の所、サプロールだけかな。

冬の2月くらいに石灰硫黄合剤で、リセットできます。
うちもその予定です。

ニュース、見たけど一遍に秋が深まって雪の便りまで....。気温も変化が激しいね。
つい最近まで暑かったのにね。

お互い、風邪に気をつけなきゃね。
今日はコメ、ありがとう!
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2011.10/03 20:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんわ 

AKOさん、ご無沙汰してます^^
黒点、大変ですね。。。家もまだ悪化しつつ広がっています。日に日にハゲ株が増えていくような気も・・(泣)
元気だったミニバラ様もちらほら黒点がでてきました。
来年の春に期待したいと思います。
けれども、ちらほら開花していまして朝の庭パトロールが楽しくなってきました^^花の種も芽が出てきまして。
オルレアが結構たくさんに増えています。
ディディスカスとベロニカがまだ芽がでていません><
最近ではチューリップも外に植えました。
あと、ヒヤシンスも鉢に植え付ける予定です^^
黒点に負けずに頑張りましょう~~~
  • posted by みぃ 
  • URL 
  • 2011.10/04 00:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

みぃさんへ 

みぃさん おはよう!

そうね、最近になって急に拡がっちゃった......。多分気持のどこかで諦めが出てたのかも。消毒をチョット休んでいたから。
今年は異常事態だったから、もう諦めて、冬のメンテの計画を思案しています。(笑)
黒点の中、咲くバラも愛おしいものですね。初めての経験です。こういう年も有るのね。

みぃさんは偉いな。草花のタネや球根も着実に準備中ね。春のバラの咲く前や、バラとの競演が楽しみね。
私も10年位前までやっていたのですが、今はイングリッシュガーデンで冬は、冬枯れを楽しんでいます。球根も植えっぱなしの物で、草花は宿根草のみです。

バラのメンテとの同時作業は大変だけど頑張ってね。
お花は咲いた時に元気を一杯くれるものです。
遠い昔、県のコンクールで優秀賞を2回頂きました。その時はバラは20本くらいで後は自分で育てた草花ガーデンでした。
松形知事の頃ですけど。(笑)
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2011.10/04 06:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

akoさん    おはようございます。
ご無沙汰いたしました。
秋バラがとても綺麗に咲いていますね。
チャールズさんとウイズリーさんは綺麗な花色ですね。
我が家はほとんどのバラが黒点病で葉は落ち見る影もありません
去年は今頃は綺麗なお花が咲いていたのに、
今年の長雨と気候のせいでしょうか。

今朝はとても爽やかで朝の散歩に行ってきました。。

こんにちは 

ブログ見てくださり、有り難うございました^^
アンティークレースは私的には・・・失敗でした。
花は綺麗なのですが、、咲き初めが・・・しかし・・・
小さいです(泣)大輪が好きなので寂しい感じです。
ミニバラ感覚です。
もしかしたら、黒点で葉が結構落ちてますので・・・
本来の花の大きさじゃないのかもしれませんが><
100点満点中・・・・20点ですね
ボレロは素敵ですよ^^咲き始めから開花まで綺麗で香りも良くて清楚で(笑)買って良かったって思います。
あと、わりと強いかもしれません。黒点もあまり出ていないです。ボレロの後ろにサマーメモリーズを植えていますが、、これも強いですね^^
家のモリナールさん、花はわりと大きいです。ただ・・・
おーーーいって今日は椅子にのぼって必死で撮影しました。(汗)
高い所の撮影をついでに蕾チェックしたら!
虫がむしゃむしゃと食事をしていましたよ><
手で思いっきりつぶしてやりました!!
蕾はチェックしてないと、、やられちゃいますねぇぇ・・・
  • posted by みぃ 
  • URL 
  • 2011.10/04 13:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

えつままさんへ 

えつままさん おはよう!

こちらこそ、ご無沙汰しちゃって。

宮崎は天候不順でバラの開花がずれています。おまけに大雨や、長雨で例年に無く黒点がはびこって、泣きたい思いです。
もう諦めて.....消毒のペースもゆっくりに。雨には勝てませんね......。
お花は咲くと綺麗なんですけどね。
ウイズリーやチャールズさんも頑張って開花してくれていますが、葉が黒点にやられています。

やはり雨が原因でしょうね。降りすぎですね。強すぎる大雨が多かったですから。

一気に秋が深まってきましたね。
お散歩にはもってこいの季節ですね。移り行く季節を肌で感じれそうですね。私も時間が有ったらゆっくり歩いてみたいなぁ。
今日はコメ、ありがとう!
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2011.10/05 06:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

みぃさんへ 

みぃさん おはよう!

ありがとう、アンテイークレースの評価、参考にさせて頂くね。
やはり実際に育てて見ないと解らない事って多いから助かります。

ボレロは次のお取り寄せに入れてみようかな。
病気に強く、上品で大輪が必須条件です。
柔らかな色が好きなの。
バラってきりが無いよね。少しの違いでもやはり気になったバラは欲しくなっちゃう.....。(笑)

また気になったバラが有った時は宜しくね。
今日はコメ、ありがとう!
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2011.10/05 06:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは!
日差しがやんわりとして、秋らしい雰囲気が
漂っていますね。
バラのお顔も夏顔といわれていたお顔ではなく
涼しげなお顔に見えます・・・
まだまだ秋バラが見れますね!楽しみにしていますね!
  • posted by ゆー2010 
  • URL 
  • 2011.10/05 07:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

ゆーさんへ 

ゆーさん こんにちわ!

今日はお休みで、しかもずっと雨です。2時間のラルクのライブ画像を見終わったところです。
またライブに行きたいな......(笑)

今年の日本は秋が短いですね。夏の次には晩秋の気温が来て、北は雪になっています。
極端な気温の差です。

異常気象続きの今年は1年が早かったですね。噴火や地震、台風....etc......

晴れた日は穏やかな日も有るけど、雨が多すぎかな。
昨日から降りっぱなしで、作業も出来ずにいます。
バラは殆ど秋のお顔になって来ましたよ。黒点の葉は無かった事にして、なるべく綺麗な画像をアップしています。(笑)
もうしばらくは咲いてくれそうです。
今日はコメ、ありがとう
DIY、頑張ってね。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2011.10/05 09:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

今晩は、imiで~す。
雨ですね。
明日も雨・・・もう嫌だわ。
そちらは如何ですか?

ハイド・ホール、綺麗な巻き巻きですね。
結構伸びるみたいだからツル仕立てにされるのかしら?

マッキントッシュ、伸びてきたのではないかしら?
楽しみですね。
ウイズリーもいいよね。
ちょっと被るバラがありお迎えしてないけど欲しい薔薇の一つよ。
植え場所があれば被っても良いのだけどね。
鉢植えも置き場所もないし・・・・・

秋のカフェ、花色が一段と素敵ね。
ポンパさんも綺麗に咲いてますね。
うちも咲いてるわ。
この薔薇、繰り返し度がいいよね。
人工的な雰囲気でイヤという方も意外といるのよね。
でも私は好きですよー。

☆一向に進まないバラ選び、akoさんは来年の春に向けて、
お迎えする薔薇をもう決められているのでしょうね。
  • posted by imi 
  • URL 
  • 2011.10/05 21:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは♪
akoさんのバラ、きれいに咲いているようなのに黒点に罹っちゃったの?
akoさんでも敗れることもあるんですね。
私なんか、いつも惨敗ですよ。。。。
うどんこには、なぜかならないんですよ(これは、うれしいけど!
同じバラでも黒点病に弱いのと強いのがありますね。
うちでも毎朝病気の葉は取っているんですが、まったく葉のないものとまぁまぁ見れるものと分かれています。
だんだんと黒点に強いバラをメインにしたいと思っています。
イングリッシュは、ほとんどのものが強いですね。
HTは、。。。。ひどい(涙
デルバールやギヨーは、育てたことがないのでわからないけど
耐病性はどうなんでしょうか?
品種は、限られるけど黒点にならないバラばかりにしたいなぁ(夢・・・

  • posted by smoketree 
  • URL 
  • 2011.10/05 23:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

imiさんへ 

imiさん おはよう!

こっちもね、昨日、一昨日がまとまった雨になりました。バイトがお休みだったので、少しはガーデンの作業もしたかったけど.....降りっぱなしの雨で出来なかったわ。
DVD見たり、母の病院で終わっちゃた。

マッキントッシュは鉢の方が、だいぶ大きくなってきました。お花も10個ぐらい咲いています。

ハイド君はすずらんの木に巻いて、つる仕立てになっています。またポチポチ咲きそうです。年に3.4回咲くかな。

ボンバドール、素敵なお顔だけど、imiさんの人工的って
言葉がほんとにそうかも。完璧なロゼットだよね。
モンスター顔で心配したけど、また普通に戻ったの。
良く咲き続けるバラだよね。ずっと咲いてるよ。
まあ個人的には好きかな。このお顔はね。

私、最近は冬には苗を取ってないの。6月頃にセールの苗を迎えています。少しお安いし、何といっても鉢苗で株が成長してて、楽なのよね。
地植えもすぐに出来て、防寒もしなくて済むから。
まだまだERも欲しいバラが多いので、セールの中で見つけれるから。
セールにない物はまた冬の大苗で探さなくちゃならないんだけど2.3年はこのまま6月にまとめて取り寄せようと思っています。
ERの定番でも、まだ持ってないものが多くてね
imiさんはどんなバラを迎えられるのか、楽しみです。
素敵なバラをまた紹介してね。

こっちの雨は今日は上がりそうですよ。関西も明日は晴れると思います。
寒くなってきたから、お互い風邪に気をつけましょうね。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2011.10/06 05:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

smoketreeさんへ 

smoketreeさん おはよう!

そう今年は、完敗ですよ。もう途中から諦めていたかも。
例年は予防消毒で目立たない程度に押さえ込んでるんだけど.....。
今年は消毒の回数も増やしたり、薬剤も変えたりしたけど、大雨や長雨がずっと続いた感じで........。
叩きつけるように降る雨には勝てなかったなあ...。(笑)
笑うしかないような......完敗です。

そうね、黒点に強いバラと、弱いバラがはっきりしてるね。フレンチは案外強いし、ERの中でもヘリテージとか強いよね。
色々反省の多い年になりました。
うどん粉はお陰さまでうちも発生は0です。今迄1回も無いのよね。風通しが良いからかな。

黒点にならないバラ...夢かな。
治療薬もサプロールくらいしかないし、マルチングしても予防消毒を徹底しても0は難しいね。
バラの難しさの本丸かな。

黒点で葉が寂しくても秋バラが咲いてるとやはり愛おしいですね。
来年は負けないぞって!思えるよね。
お互い、頑張りましょうね。今日はコメ、ありがとう!
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2011.10/06 06:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは 

こんにちわ^^
AKOさん、アンティークレースが気になっていたのですね。私はロマンティックレースも持っています♪
もしよかったら、アンティークレース・・・・
AKOさん所で育ててもらえたら嬉しいです♪
また、お返事まってまーーす^^
  • posted by みぃ 
  • URL 
  • 2011.10/06 10:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんわ!

先日、ako様にコメントのお返事を書いたあとに
スーパーに買いものに言ったら
白菜1玉 580円でしたよwww
で、いつもなら、2分の1カットと、
4分の1カットが売っているんですが
6分の1カット新登場(涙)
本当にビックリです~

ブリーズ様、そんなに伸びるバラ様なんですね!
知りませんでした…

あれやこれや、バラ様に良かれと考えますが
自然のまえには太刀打ちできないことが
多いですよね。

どうぞ、この秋は、静かに晴れますように!

  • posted by メアリー 
  • URL 
  • 2011.10/06 19:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

みぃさんへ 

みぃさん こんばんわ!

ありがとう、アンテイークレース、気になっていたバラなんだけどね、やはりお花は中輪の大くらいからかな。
みぃさんと一緒で大輪が好きなの。
だからみぃさんの評価を聞かせて頂いて、うちには向かないかなって.......。
せっかくの心遣い、ごめんね。
お気持だけ、頂くね。

バラも集めだすと変にこだわりが出来ちゃうのよね。
また素敵なバラアップしてね。
今日は優しいコメ、ありがとうね。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2011.10/06 22:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

メアリーさんへ 

メアリーさん こんばんわ!

コメント、ありがとう!

関西の方がお安いかも。宮崎のスーパーでは白菜は何処も600円以上よ。
6分の1カットは初めて聞いたかな。やはりそのぐらいに分割しないと、売れないね。
きゅうりも白ねぎも、葉物野菜も全部2倍から3倍かな。
レタス、最近食べてないわ。(笑)
2分の1カットで298円とか.....。安くても198円だから。
物も小さくてあんまり良くないしね。
物には、ふさわしいお値段が有るから、手は出ないよね。
にんじんやキャベツで代用しています。これから少しは安くなるのかな。
安くなって欲しいよね。お鍋の季節だから。

デルバールのバラは伸長率、全般に高いでしょ。プリーズはその中でも一番かな。物凄くでっかくなっています。
お花は清楚で可愛いのに....ビックリです。クライミングに仕立てれそうです。

今年は異常気象に振り回された年でしたね。開花のサイクルは狂ったまま.....今日を迎えています。
ガーデンはポチポチ開花です。黒点もはびこっています。
早くリセットしたいな。

メアリーさんちはこれから秋バラが一斉に咲きそうですね。楽しみにしています。
また素敵な記事読ませて頂きますね。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2011.10/06 23:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

akoさん!こんばんは~^^☆*/ 

皆さんが仰られてるように、今年はいったい何だろう??と思うほど
長雨や泣きそうになる豪雨にはうんざりですネ・・・
色々といけないモノを連れてくる気がしますよ~
うちはベランダですが高層なので恐ろしい風もありそうで
転居後、まだ半年ばかりでこれから新たに冬の洗礼を受ける予定です(笑;)

かわいいチャールズ沢山咲いておられますネ~綺麗ですよ!
薔薇の種類も多くていつ拝見しても、とっても楽しいです。
akoさんもご多忙なのにコメントくださって嬉しかったです~
ささやかな薔薇たちを見て下さってありがとうございました~(*^ ^*)
  • posted by NAGISA 
  • URL 
  • 2011.10/07 18:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

NAGISAさんへ 

NAGISAさん こんにちわ!

そうでしたね、ガーデニング暦20数年ですが....今年のような年は初めてかな。
おまけに噴火の降灰が酷くて。

NAGISAさんちはマンションの高層階ですか?
風が強くあたりそうですね。
特に冬は木枯らしが吹きますから要注意ですね。
でも、見晴らしが良いでしょう!
うちは平屋なので、高層階での生活に憧れもあります。

今年は、秋バラも中途半端で、最近は皆さんのブログ回りをして、バラの開花を楽しませて頂いています。

これから寒くなりそうですが、NAGISAさんも風邪を引かないように用心してね。
今日はありがとう!
  • posted by  
  • URL 
  • 2011.10/08 17:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

私も観ました! 

ご無沙汰してます。
XXXのPV観て、真っ先にここに来たくなりました。
なんて、素敵な曲!もう頭から離れません!
ホントにハイドって、色気ありますよね。
薔薇そのもの。あこさんとラルクの話で盛り上がりたいです♪
  • posted by きよ 
  • URL 
  • 2011.10/11 23:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

きよさんへ 

きよさん おはよう!

きよさんもラルクのファンだったんだぁ。
XXXは福岡のライブでも歌ってくれたんだけど、初めての曲って1回聴いただけではピンと来なくてね、でもハイド君がエロイ気持だけで作りましたって。(笑)

何回もPV見てるとほんとにお洒落な曲だなぁって思います。ラルクの魅力はそれぞれに作曲の才能が有ってハイド君の歌詞が独特な世界を作る....それに尽きるかな。もちろんハイド君の卓越した歌唱力がそれを増幅させる。美貌もね。(笑)
XXXはハイド君が作詞、作曲。
初めて、女性の目線で作ったらしいです。
福岡のライブ、楽しかったよ。関東から多くの若いファンが来てて華やかだった。向うではチケットが取りにくかったみたいで、秋葉原の様な華やかさでした。
コピバン風の男の子達も結構いて、珍しかったです。

次のライヴは、来年の東京かな。
ライブは凄く盛り上がるから、癖になっちゃうね。(笑)
周りにラルクのファンが居ないので、きよさん大歓迎よ。
一緒にラルクのお話したいね。
アルバムは全部アイポットに入れてるから、ラルクの曲は全て知ってると思います。
時々変るんだけど.....今はget out from shel~やいばらの涙あたりが好きかな。夏は激しくて早い曲が好きだったけど。
ラルクの曲で一年を楽しんでいます。
またおしゃべり楽しみにしています。遊びに来てね。今日はコメ、ありがとう!
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2011.10/12 06:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Twitter

プロフィール

ako

Author:ako
住所:

ガーデンのバラ

イングリッシュローズ
 ・コンスタン・スプライ
 ・アブラハム・ダービー
 ・ヘリテージ
 ・ハイド・ホール
 ・メアリーローズ
 ・パット・オースチン
 ・キャサリン・モーリー
 ・ジェントル・ハーマイオニー
 ・ジュージド・オブスキュア
 ・ジュビリー・セレブレーション
 ・チャールズ・レニー・マッキントッシュ
 ・クロッカスローズ
 ・ウイリアム・シェイクスピア2000
 ・ウィズリー
 ・ジェフ・ハミルトン
 ・スノーグース
 ・モーティマサックラー
 ・エブリン
 ・クラウン・プリンセス・マルガリータ
 ・プリンセスアレキサンドラオブケント
 ・ウェッジウッド・ローズ
 ・シャルロット
 ・ハーローカー
 ・ブレスウエイト
 ・アンブリッジローズ
 ・ビショップ・キャッスッル
 ・ガートルード・ジェキル
 ・ザ・ピルグリム
 ・ウィンチェスター・キャシラドール
 ・テイー・クリッパー
 ・エグラン・タイン(マサコ)
 ・ワイルド・イヴ
 ・アンブリン
 ・コテージローズ
 ・フォール・スタッフ
 ・ア・シュロップシャー・ラッド<br>    ・チャールズ・ダーウイン
 ・テイージング・ジョージア
 ・ブラザー・カドフィール
 ・イモータル・ジュノー
 ・グラハム・トーマス
 ・イングランズ・ローズ
 ・イングリッシュ・ガーデン
 ・ウインダー・メア
 ・カーデイング・ミル
 ・ザ・シェパーデス
 ・クイーン・オブ・スウェーデン
 ・ヤング・リシダス
 ・セント・セシリア
 ・スピリット・オブ・フリーダム
 ・コンテ・ドウ・シャンパーニュ
 ・ザ・ダーク・レデイ
 ・ボスコベル
 ・グラミス・キャッスル
 ・ジ・アレキサンドラ・ローズ
 ・モーニング・ミスト
 ・トーマス・エイ・ベケット
 ・ベンジャミン・ブリテン
 ・ポート・サンライト
 ・トランクウイリテイー
 ・ヒース・クリフ
 ・ゴールデン・セレブレーション
 ・ストロベリー・ヒル
 ・ダーシー・バッセル
 ・キャロリンナイト
 ・ザ・レデイガーデナー
 ・ザ・ポエッツ・ワイフ
 ・ザ・レデイ・オブ・ザ・レイク
 ・キューガーデン
 ・アラン・テイーマッシュ
 ・セプタード・アイル
 ・ジョン・クレア
 ・ロイヤルジュビリー
 ・ジェームス・ギャルウエイ
 ・シュネラス・ガーデイナー
 ・ザ・ラーク・アセンデイング
 ・テス・オブ・ザ・ダーバービルズ
 ・ジ・アレンウイック・ローズ
 ・レデイ・エマ・ハミルトン
 ・ウイリアム&キャサリン
 ・グレイス
 ・ウォラトン・オールド・ホール
  ・クイーン・アン
 ・コーヴェデイル
 ・サマーソング
 ・スイート・ジュリエット
 ・サー・ジョン・ベッジェマン    ・メアリー・マグダリン
 ・ジ・インジーニアス・ミスターフェアチャイルド
 ・ミスアリス
  ・ザ・スクワイヤ
 ・スカイラーク
 ・ウインド・フラワー
 ・シスターエリザベス
 ・ザ・プリンス
 ・セント・スイザン
 ・リッチフィールド・エンジェル
 ・プリンセス・アン
 ・ザ・メイフラワー
   ・ノーブル・アントニー
 ・ムンステッド・ウッド
 ・ウィズレー2008
 ・スーザン・ウイリアムズーエリス
 ・タム・オ・シャンター
 ・レディ・オブ・シャーロット
 ・ジ・オルブライトン・ランブラー
 ・プリティ・ジェシカ
 ・メイド・マリオン
 ・ラジオ・タイムス
 ・オセロ
 ・モリニュー
 ・リリアン・オースチン
 ・マリネット
 ・チャーミアン
 ・フェアー・ビアンカ
 ・オリビアローズ・オースチン
 ・レデイィ・ソールズベリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

アクセスカウンタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

