Ako's Rose Garden

( Ako's Rose Garden to give to HYDE )

Entries

今年も宜しくお願いします!宮崎県高原町より。

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


ようこそ宮崎へ!

皆様明けまして、おめでとうございます!
穏やかな新年が始まりましたが、皆様如何お過ごしでしょうか?

今年は平穏な年で有ります様にと、願わずにはいられない心境です。日本中が逞しく復興できる、そんな年になると良いな。
逞しい足音が響き渡って、一日でも早く元の元気な日本に!


宮崎は結構寒い新年です。元旦はチョットだけ緩みましたがまた今朝から冷え込んでいます。
31日までバイトで、今日は仕事始め?お休みは元旦だけでした。
今日は4年に一度の同窓会があったので、早退させて貰ってチョコット顔出し。
その後、母の病院と明日大学に戻る二男の高速バスのチケット買い。
明日から暫くはバイトも延長勤務かな。
国道沿いの小奇麗な食べ物やさんですから、今が一番の稼ぎ時です。

元旦はすぐ近くの狭野神社へ初詣。
娘の受験や二男の入社、母の事など、一杯お願い事してきました。全部叶うと良いなぁ。


お陰さまで新燃岳は落ち着いていて、たまに白煙を上げるくらいで、静かです。
今日の同窓会は火口から6kmくらいかな、湯之元温泉と言う老舗の温泉旅館でした。
温泉も食事もとっても評判の良い所です。
噴火時は3cmくらいの噴石が降って立ち入り禁止地域になっていました。
今は火口から3kmが制限されているだけですので、此処で同窓会が予定どうり出来ました。
役員をやっていますので、ホットしています。
同窓生の仲間で窯を開いてる友人が火山灰で釉薬を作り、それを使って記念の湯のみを作りました。
その子の話によると、火山灰を集めるのに苦労してるとか......。
降灰時は厄介者だった火山灰が色々有効活用されて今は手に入りずらい状況だそうです。
のんき者の宮崎人も随分逞しくなりました。
ピンチをチャンスに! 今は県民が皆そう思って頑張っています。


雄大な霧島連山です。新燃岳も噴煙は見えませんね。7つかな?山が連なっています。

kiri1





連山の中でもひときわ雄大な高千穂の峰です。この山は山という漢字に似てるんですよ。噴火時は右半分が灰に覆われてかなり酷い姿でしたが、何回も有った豪雨でかなり元の姿に帰りつつあります。美しい山です。

kiri2





初詣に行った近所の神社、狭野神社です。
此処も避難地域でした。
神武天皇のご生誕の地が高原町の狭野地区です。この近辺には有名な神社が幾つか有りますが御神体は全て神武天皇です。多く方が参拝にみえていました。

sano1



私達もお守りやお札を買ってそれぞれに身につけて今年一年の平穏を願っています。

とても短いお正月でしたが、美味しい物を一杯食べて、リフレッシュ出来ました。
今年も頑張るぞ! そんな気持になれました。

ブロ友の皆様、暫くは更新の頻度も減りますが、4月以降には少しはゆとりも出来てくると思います。
今年も5月には綺麗なバラが咲いてくれるように頑張りますので、昨年同様、変らぬお付き合いを、宜しくお願いいたします。
皆様にとって、今年が素敵な年になりますように!
スポンサーサイト

Comment

おめでとうー 

明けましておめでとうございま~す。
今年も宜しくお付き合い下さいね。

「お休みは元旦だけでした」
⇒お忙しいですね。
明日から暫くはバイトも延長勤務かな・・・・・
忙しい時は体調を崩し安から無理をなさらないようにね。

霧島連山・・・ホント雄大ですね。
この山が噴煙を・・・・・
狭野神社・・・主人に聞くと知ってましたよー

☆暫くは更新の頻度も減りますが・・・
4月以降には少しはゆとりも出来てくると思います・・・・・
⇒更新がないのは寂しいけど、楽しみにお待ちしてます。
更新は出来る時にね、無理をなさらないでね。
私もボチボチ、ノンビリ更新ですよー
  • posted by imi 
  • URL 
  • 2012.01/02 22:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

imiさんへ 

imiさん おはよう!

コメありがとう!
こちらこそ、今年も昨年同様宜しくお願いします!

バイトで普通は4時間なんだけどね.....12月は結構残業が続きました。年明けは初詣や色々皆さんが動く時期なので、国道沿いのうちのお店は満席が続きます。
今が一番の稼ぎ時(笑)

狭野神社、そう、ご主人はご存知だった?
嬉しいな。
参道が1kmくらいあって巨木が並んで厳かな神社でしたが、最近は巨木も落雷や台風で次々無くなって数本が残るのみです。
でも霊剣あらたかな神社です。きっと願い事を叶えて貰えると信じて......。

imiさんも最近は更新が少なかったね。
お互い様だね。(笑)
バラ園芸のメンバーもすっかり変っちゃったけど、数年来のブロ友さんが何人かいらっしゃるのでほっと出来ています。
imiさんとは一番長いんだよ。私にとってはね。
コノサイトに入って真っ先に飛び込んだのがimiさんのブログでした。青い色のパーゴラ作っていた頃。
懐かしいな。
imiさんとのおしゃべり
今年もほんとに楽しみにしています。

また今年の5月上京します。今度は日産スタジアム、12日13日.....ラルクです。(笑)
バラの満開の時期と重なっちゃうけど.....迷わず決めました。
それが今の私を元気にしてくれています。最近、私壊れちゃったかもね。(笑)
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2012.01/03 07:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

年末年始やたらと忙しく
なかなかブログに足を運ぶことが出来ませんが
落ち着いたらゆっくりコメントさせていただきます^^

本年もよろしくお願いいたします。
  • posted by いち 
  • URL 
  • 2012.01/04 16:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

akoさん、あけましておめでとうございます。
早速のご訪問ありがとうございます。
私も読み逃げが多くってごめんなさい。
忙しい毎日を過ごされておられるのですね。
新燃岳の噴火は困りものだけど、
霧島連山の雄大な景色、いつ見てもいいですね。
akoさんのお庭いっぱいに
咲き乱れる見事なバラ園
今年も開花を楽しみにしています。
また遊びに来ますね。
今年も宜しくお願いします。





NoTitle 

akoさん、明けましておめでとうございます。
今年もたくさんおしゃべりを楽しみましょうね!
ピンチをチャンスに!本当にこの言葉通り!
日本がいろんな場面で好転していくことに
期待&応援しています!
私もマイペースに更新していきたいとおもいます♪
  • posted by ゆー2010 
  • URL 
  • 2012.01/05 06:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

いちさんへ 

いちさん
明けまして、おめでとうございます!
今年も宜しくね!

九州も今は冷え込んでいますね。
暖かくしてお過ごしください。
お互い春までは何かと忙しいよね。頑張ろうね。
今日はコメ、ありがとう!
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2012.01/05 18:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

keiko1203さんへ 

keikoさん
明けまして、おめでとうございます!

霧島連山が最近静かなので.チョット怖い気もします。
マグマは上昇中とか。
綺麗な連山でしょ。今日は雪をまとっています。

昨年の終わり頃から、忙しさに......バラのメンテナンスをサボっています。(笑)
今日お休みだったので、クライミングの誘引に掛かりました。今年は?です。
keikoさんちのようなグレードの高いローズガーデンが夢です。我が家は田舎っぽいのです。(笑)

今年も気ままなブログですが、どうぞ宜しくお願いしますね。
コメ、ありがとうございました。
こちらこそ、宜しくお願いします!
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2012.01/05 18:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

ゆーさんへ 

ゆーさん
明けまして、おめでとうございます!

ほんとに、昨年はゆーさんとブロ友になれて、有意義な一年で楽しかったです。
外国にまだ行った事が無いので、イギリスの生活様子を直に聞けるのは楽しく、興味深かったです。
実家の家族の中では私だけ日本からでた事がないの。(笑)

また今年も色々な事を一杯おしゃべりしたいです。
宜しくお願いします。
私も4月まで子供達の事や母の事で忙しさが続きそうです。
ポチポチの更新になりそうです。
お互いマイペースで、頑張りましょうね!
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2012.01/05 18:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

初めて拝見しました 

はじめまして。 千葉在住の高原出身の宇都と申します。
毎年、年老いた母のもとへ帰省しております。 
すてきなブログや写真を拝見させていただきました。 
ありがとうございました。

宇都俊一さんへ 

宇都さん こんばんわ!

コメント、ありがとうございます!
ビックリしたのと同時に嬉しかったです。
高原町ご出身なのですね。
千葉ですか?
今回の地震ではやはり影響が有ったのではないですか?
ブロ友に千葉の方が2.3人います。
揺れが続いて、怖い思いをされたようです。今は大丈夫でしょうか。
ご両親がご健在で、高原町に住んでいらっしゃるとのこと、ご心配でしょうが、高原は田舎なのでまだまだご近所付き合いが有りますから.....。

私達も4年に1回同窓会をやっています。
昭和45年に高原中学校を卒業しています。

宇都さんは上なのか?下なのか?
ちょっと考えてしまいました。

これを機に良かったら、何時でもブログの方に遊びにおいでください。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2012.01/17 18:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

お久しぶりです 

返事遅くなりました。 
私は高原中を昭和44年卒業です。
同窓会は5年に一回やってます。次回は60歳の時です。
ほとんど湯之元温泉でやってます。 
それではまた。 
  • posted by 宇都俊一 
  • URL 
  • 2012.04/18 12:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Twitter

プロフィール

ako

Author:ako
住所:

ガーデンのバラ

イングリッシュローズ
 ・コンスタン・スプライ
 ・アブラハム・ダービー
 ・ヘリテージ
 ・ハイド・ホール
 ・メアリーローズ
 ・パット・オースチン
 ・キャサリン・モーリー
 ・ジェントル・ハーマイオニー
 ・ジュージド・オブスキュア
 ・ジュビリー・セレブレーション
 ・チャールズ・レニー・マッキントッシュ
 ・クロッカスローズ
 ・ウイリアム・シェイクスピア2000
 ・ウィズリー
 ・ジェフ・ハミルトン
 ・スノーグース
 ・モーティマサックラー
 ・エブリン
 ・クラウン・プリンセス・マルガリータ
 ・プリンセスアレキサンドラオブケント
 ・ウェッジウッド・ローズ
 ・シャルロット
 ・ハーローカー
 ・ブレスウエイト
 ・アンブリッジローズ
 ・ビショップ・キャッスッル
 ・ガートルード・ジェキル
 ・ザ・ピルグリム
 ・ウィンチェスター・キャシラドール
 ・テイー・クリッパー
 ・エグラン・タイン(マサコ)
 ・ワイルド・イヴ
 ・アンブリン
 ・コテージローズ
 ・フォール・スタッフ
 ・ア・シュロップシャー・ラッド<br>    ・チャールズ・ダーウイン
 ・テイージング・ジョージア
 ・ブラザー・カドフィール
 ・イモータル・ジュノー
 ・グラハム・トーマス
 ・イングランズ・ローズ
 ・イングリッシュ・ガーデン
 ・ウインダー・メア
 ・カーデイング・ミル
 ・ザ・シェパーデス
 ・クイーン・オブ・スウェーデン
 ・ヤング・リシダス
 ・セント・セシリア
 ・スピリット・オブ・フリーダム
 ・コンテ・ドウ・シャンパーニュ
 ・ザ・ダーク・レデイ
 ・ボスコベル
 ・グラミス・キャッスル
 ・ジ・アレキサンドラ・ローズ
 ・モーニング・ミスト
 ・トーマス・エイ・ベケット
 ・ベンジャミン・ブリテン
 ・ポート・サンライト
 ・トランクウイリテイー
 ・ヒース・クリフ
 ・ゴールデン・セレブレーション
 ・ストロベリー・ヒル
 ・ダーシー・バッセル
 ・キャロリンナイト
 ・ザ・レデイガーデナー
 ・ザ・ポエッツ・ワイフ
 ・ザ・レデイ・オブ・ザ・レイク
 ・キューガーデン
 ・アラン・テイーマッシュ
 ・セプタード・アイル
 ・ジョン・クレア
 ・ロイヤルジュビリー
 ・ジェームス・ギャルウエイ
 ・シュネラス・ガーデイナー
 ・ザ・ラーク・アセンデイング
 ・テス・オブ・ザ・ダーバービルズ
 ・ジ・アレンウイック・ローズ
 ・レデイ・エマ・ハミルトン
 ・ウイリアム&キャサリン
 ・グレイス
 ・ウォラトン・オールド・ホール
  ・クイーン・アン
 ・コーヴェデイル
 ・サマーソング
 ・スイート・ジュリエット
 ・サー・ジョン・ベッジェマン    ・メアリー・マグダリン
 ・ジ・インジーニアス・ミスターフェアチャイルド
 ・ミスアリス
  ・ザ・スクワイヤ
 ・スカイラーク
 ・ウインド・フラワー
 ・シスターエリザベス
 ・ザ・プリンス
 ・セント・スイザン
 ・リッチフィールド・エンジェル
 ・プリンセス・アン
 ・ザ・メイフラワー
   ・ノーブル・アントニー
 ・ムンステッド・ウッド
 ・ウィズレー2008
 ・スーザン・ウイリアムズーエリス
 ・タム・オ・シャンター
 ・レディ・オブ・シャーロット
 ・ジ・オルブライトン・ランブラー
 ・プリティ・ジェシカ
 ・メイド・マリオン
 ・ラジオ・タイムス
 ・オセロ
 ・モリニュー
 ・リリアン・オースチン
 ・マリネット
 ・チャーミアン
 ・フェアー・ビアンカ
 ・オリビアローズ・オースチン
 ・レデイィ・ソールズベリー

最近の記事

月別アーカイブ

アクセスカウンタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー