Ako's Rose Garden

( Ako's Rose Garden to give to HYDE )

Entries

スポンサーサイト


ラルクアンシエルから年賀状が!宮崎も初雪です!

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

ようこそ 宮崎へ!

今日は先日届いたラルクアンシエルからの年賀状のアップです。
LE-CIEL会員には全員届くのですが、昨年入会した私にとっては、嬉しいサプライズでした。
届いたのは元旦ではなくて、2日。
出し遅れて.....ちょっと機械的に送られて来た気がしなくて嬉しかったです。
早速、ラミネートして永久保存!
50歳をとっくに過ぎたおばさんの記事ではないかもね。(笑)
ただ確かなことは、この葉書1枚で1ヶ月は元気が保てるかも。不思議です。
昨年は東京と福岡、計3回のライブに参戦。
今年も5月の日産スタジアムのライブに参戦予定です。1月の12日にはチケットを申し込みます。
本当は2月22日、23日のファンクラブライブに行きたかったのですが、丁度娘の前期試験直前で....。(泣)
こっちは横浜アリーナです。娘の受験地は一応九州内ですが、お泊りは必死です。
後、5月の末にはハワイでのライブも.......。ツアーで行けばファンライブも。
全のライブに行きた~い!

でも、そんな訳にはいきませんね。お金も時間も余裕が有りませんから。(笑)

なので、5月の12,13日の日産スタジアムだけは確定です。横浜かな。

宝物に仲間入りした、年賀状です。
ラルクらしいですね。ゴージャスな金色の年賀状です。

raruku1

メンバー、すべてが好き。
始めは曲の好みですっぽり落ちちゃって、ライブに行ってからはハイド君の美しさに圧倒されっぱなし。
後、メンバーの見た目に似合わない気さくさと、ピュアな所、後MCが苦手でシャイな所かな。
42歳が3人、ドラムのユッキーだけが44歳かな。
何処から見ても、そんな年代には見えませんよね。
曲もいつも新鮮で先端を走ってる感じです。
ラルクの曲は140曲弱、全てアイポッドに入れています。2月にニューアルバムがリリースされるのを待ってるところです。
ラルオタ......です。ライブには10代~20代の可愛い子達が多いです。センスの良い?目立つ子達が....。
益々、綺麗になって行くハイド君。


raruku4





今の新曲、CHASE、ソニーミュージックさんがYOU TUBEで1週間だけ先行配信した時に、書き込みをしたのですが、結構皆の支持を受けて、一番上に常駐していました。
気分上々でしたが、お約束どうり、1週間でソニーさんが消し去ってくれました。
それが解っていたので、早めにプリントアウトして、ラミして。
(最近の私はチョットおかしいのかな?)(笑)
忙しく過していますが、ラルク関連の情報にはアンテナを張っています。
まぁ....LE-CIELから情報はメールで来るんですけどね。

その時の画像です。

raruku2





私のコメント。ちょっと若い子風に.....。(笑)

raruku3





前回の記事でもご紹介した霧島連山。昨日初雪でした。昨日は平地でも時折雪が舞ってとても寒かったです。てっきり2cmくらいは積もるのかなと思ったのですが、今朝は青空で積雪は山だけでした。
朝日に綺麗な青空で......またアップしちゃいました。
霧島連山は7つの山が連なっているので、一枚の写真には納まりません。
全体像を1~3でアップします。左からです。
この山は高原町に所属です。高千穂の峰。

kiri1





右側に御鉢、続いて噴火している新燃岳、うっすらと白い噴煙が2箇所から上がっています。
昨年9月7日を最後に沈黙中です。
最近はお隣、鹿児島の桜島の噴火が日に2~3回有ってその空振が、ドンと大きな音がしたり、窓がガタガタなったりしています。昨年桜島は900回以上噴火しています。規模は新燃岳の噴火よりはかなり小規模ですが.......。

kiri2





アップです。雪化粧の中の噴煙、見えます?

sinnmoe




その横の山並みがこちらです。ひなもり岳。
画像では見えませんが、その後ろに最高峰、韓国岳が有ります。

kiri3


撮影場所は我家の裏です。300~400m離れた畑から撮って見ました。
やはり、ふるさとの象徴です。綺麗な山並みでしょ。

今日はバラの話ではなくて、ごめんなさい!
私を元気にしてくれる物、二つの紹介です。
バラのオフシーズンでないと書けないので......お許し下さい。
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

akoさん
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくおねがいいたします。
平穏な明るい年になってほしいですね。
素敵なお年賀状は嬉しいですね。
宝物が増えましたね。

霧島連山の雪山は朝日に輝いて素敵です。
お近くから素晴らしい風景を観賞できていいですね。

素敵なバラのお庭をたのしみにしております。



こんばんは 

嬉しい年賀状が来ましたね。
いろいろあるときは夢中になれることが
元気をくれますよ。

宮崎はけっこう寒いのね。
噴火とか大変なことも多いけど、山はいいね。

今年もたくさんのバラが咲くようにがんばろうね。
  • posted by yurarin 
  • URL 
  • 2012.01/07 17:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

今晩は、imiで~す。
えっ!ラルクアンシエルからの年賀状が・・・・・
akoさん凄いわ。
そして新年早々に嬉しいプレゼントね。
会員、全員届くとしても嬉しいよね。

「42歳が3人、ドラムのユッキーだけが44歳かな」
⇒ホント!皆さんお若いわ。
全然見えないよー

「撮影場所は我家の裏です」
⇒えぇ~凄いわ。
裏庭からこんな素敵な風景が見れるなんて素敵ですね。

  • posted by imi 
  • URL 
  • 2012.01/07 20:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

akoさん、こんにちは!
年賀状、良かったですね!!
akoさんが目をどれだけキラキラさせて喜んでいらしたかを想像して、私まで嬉しくなりましたー。
それにしても、メンバーの皆さん、見た目よりも
ずっと若く見えますよねぇ。
春のコンサートが楽しみですね!
  • posted by ゆー2010 
  • URL 
  • 2012.01/08 03:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

えつままさんへ 

えつままさん
こちらこそ、今年も宜しくお願いします!

そうですね、昨年は余りにも辛い一年でしたね。東北以外でも台風や豪雨の災害が多くて。
今年は辰年、運気も上昇気流に乗って元気な日本が見れると良いな。

笑えるでしょ。
最近の私は少し、壊れ始めているのかも。(笑)
日常の中にラルクが大きく入り込んでいます。
宝物、一つずつ増やせたら嬉しいです。

霧島連山綺麗でしょ。高原、小林、都城など山の近くに住んでるといつもこの山並みが見下ろしてくれています。
それぞれに好きな場所からの眺めが有ります。ふるさとそのものですね。

今年もえつままさんちの、お花たち一杯咲きますね、楽しみにしています。
今日はコメ、ありがとう!
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2012.01/08 06:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

yurarinさんへ 

yurarinさん
おはようございます!

そうですね、何かにワクワクする気持って、元気が出ますね。
年賀状も嬉しかった。ワクワクする気分は昨年から、特に色々忙しい日常から私を一瞬だけでも救い出してくれます。
壊れかけの私ですが.......(笑)

宮崎でも山沿いの高原町はここ数日、朝は氷点下です。昼間も6度とか.....一桁です。
おまけに霧島おろしの風が強くて、超寒いです。
ジャンバーも重ね着しないとガーデンの作業は無理。
北国のようです。(笑)
そちらも空っ風が吹くのかな。
3階だし風も強そうだけど、大丈夫?

お互い、頑張りましょう!
たまには暖かくして休養もね。
今日はコメ、ありがとう!
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2012.01/08 06:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

imiさんへ 

imiさん
おはよう!

綺麗な年賀状でしょう。
最近の私、ちょっと壊れかけています。日常の中にラルクがしっかり居座ってる。(笑)
多分まだまだ重症化しそうですよ.....。5月のバラが咲き始める大事な時期に、今年も上京が決定です。
ガーデンをクローズにしていて、良かったと....本当にそう思います。

山並、綺麗でしょ。
何処からでもこの山並みが見えます。1~2km近づくと山の全景が見えないほど大きく変貌します。裾野に入ってるからね。山奥だけど、高速のインターが2kmの地点にあるから結構アクセスは良いのですよ。

宮崎も寒さが厳しいです。連日朝は氷点下です。
この寒さが苦手かな。
バラのメンテもまだまだ、終わりそうにないし、焦っています。(笑)

お互い、風邪引かないように気をつけて、がんばりましょう!
今日はこんな記事に....コメ、ありがとう!
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2012.01/08 06:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

ゆーさんへ 

ゆーさん
おはよう!

ゆーさんのご想像どうりでしたよ。(笑)
主人が他の郵便物の中ならつまみ出して渡してくれた時、ドキドキしましたから。
皆カメラ目線だから......私を見てる。(笑)

年の割りには若いよね、やはりセンスが良いのかな。
曲も出す度に、ファンさえもどよめく斬新さです。だから、20年経っても色褪せないのでしょうね。
ちなみに、X JAPANは45歳前後、LUNA SEAは39~40歳くらい、大体同学年の仲良しでバンドを組むから、年代がバンドごとに揃っちゃいますね。

今年も彼らに逢いに上京決定です。日産スタジアムはキャパが65000人、頑張って欲しいです。私もなるべく近い席が当たる事を願っています。福岡で間近に見た彼らは神のごとく、美しかった.......(笑)
今日はコメ、ありがとう!
お互い頑張って、春のバラ咲かせましょう!
ゆーさんちの新しいガーデン、期待しています。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2012.01/08 06:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Twitter

プロフィール

ako

Author:ako
住所:

ガーデンのバラ

イングリッシュローズ
 ・コンスタン・スプライ
 ・アブラハム・ダービー
 ・ヘリテージ
 ・ハイド・ホール
 ・メアリーローズ
 ・パット・オースチン
 ・キャサリン・モーリー
 ・ジェントル・ハーマイオニー
 ・ジュージド・オブスキュア
 ・ジュビリー・セレブレーション
 ・チャールズ・レニー・マッキントッシュ
 ・クロッカスローズ
 ・ウイリアム・シェイクスピア2000
 ・ウィズリー
 ・ジェフ・ハミルトン
 ・スノーグース
 ・モーティマサックラー
 ・エブリン
 ・クラウン・プリンセス・マルガリータ
 ・プリンセスアレキサンドラオブケント
 ・ウェッジウッド・ローズ
 ・シャルロット
 ・ハーローカー
 ・ブレスウエイト
 ・アンブリッジローズ
 ・ビショップ・キャッスッル
 ・ガートルード・ジェキル
 ・ザ・ピルグリム
 ・ウィンチェスター・キャシラドール
 ・テイー・クリッパー
 ・エグラン・タイン(マサコ)
 ・ワイルド・イヴ
 ・アンブリン
 ・コテージローズ
 ・フォール・スタッフ
 ・ア・シュロップシャー・ラッド<br>    ・チャールズ・ダーウイン
 ・テイージング・ジョージア
 ・ブラザー・カドフィール
 ・イモータル・ジュノー
 ・グラハム・トーマス
 ・イングランズ・ローズ
 ・イングリッシュ・ガーデン
 ・ウインダー・メア
 ・カーデイング・ミル
 ・ザ・シェパーデス
 ・クイーン・オブ・スウェーデン
 ・ヤング・リシダス
 ・セント・セシリア
 ・スピリット・オブ・フリーダム
 ・コンテ・ドウ・シャンパーニュ
 ・ザ・ダーク・レデイ
 ・ボスコベル
 ・グラミス・キャッスル
 ・ジ・アレキサンドラ・ローズ
 ・モーニング・ミスト
 ・トーマス・エイ・ベケット
 ・ベンジャミン・ブリテン
 ・ポート・サンライト
 ・トランクウイリテイー
 ・ヒース・クリフ
 ・ゴールデン・セレブレーション
 ・ストロベリー・ヒル
 ・ダーシー・バッセル
 ・キャロリンナイト
 ・ザ・レデイガーデナー
 ・ザ・ポエッツ・ワイフ
 ・ザ・レデイ・オブ・ザ・レイク
 ・キューガーデン
 ・アラン・テイーマッシュ
 ・セプタード・アイル
 ・ジョン・クレア
 ・ロイヤルジュビリー
 ・ジェームス・ギャルウエイ
 ・シュネラス・ガーデイナー
 ・ザ・ラーク・アセンデイング
 ・テス・オブ・ザ・ダーバービルズ
 ・ジ・アレンウイック・ローズ
 ・レデイ・エマ・ハミルトン
 ・ウイリアム&キャサリン
 ・グレイス
 ・ウォラトン・オールド・ホール
  ・クイーン・アン
 ・コーヴェデイル
 ・サマーソング
 ・スイート・ジュリエット
 ・サー・ジョン・ベッジェマン    ・メアリー・マグダリン
 ・ジ・インジーニアス・ミスターフェアチャイルド
 ・ミスアリス
  ・ザ・スクワイヤ
 ・スカイラーク
 ・ウインド・フラワー
 ・シスターエリザベス
 ・ザ・プリンス
 ・セント・スイザン
 ・リッチフィールド・エンジェル
 ・プリンセス・アン
 ・ザ・メイフラワー
   ・ノーブル・アントニー
 ・ムンステッド・ウッド
 ・ウィズレー2008
 ・スーザン・ウイリアムズーエリス
 ・タム・オ・シャンター
 ・レディ・オブ・シャーロット
 ・ジ・オルブライトン・ランブラー
 ・プリティ・ジェシカ
 ・メイド・マリオン
 ・ラジオ・タイムス
 ・オセロ
 ・モリニュー
 ・リリアン・オースチン
 ・マリネット
 ・チャーミアン
 ・フェアー・ビアンカ
 ・オリビアローズ・オースチン
 ・レデイィ・ソールズベリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

アクセスカウンタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

