Ako's Rose Garden

( Ako's Rose Garden to give to HYDE )

Entries

スポンサーサイト


誘引の後は寒肥、2011年春のガーデンと今のガーデン

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

ようこそ宮崎へ!

連日、寒い日が続いていますが皆様お元気でしょうか?
宮崎も震えるが来るほど冷え込んでいました。今日だけ、少し緩んでいますが、また明日から寒気が降りてくるみたいです。
寒さの合間を縫って、今は寒肥の作業をやっています。
牛糞、骨粉、油粕、溶成リンをブレンドして埋め込んで、牛糞でマルチングしています。
ERやフレンチのブッシュはこれが終わったら、軽めに本剪定の予定です。
ようやく、めどが立って来ました。間に合いそうですね。

今はモノトーンの寂しいガーデンですが、2011年の5月のガーデンをアップして、気合を入れてメンテ、頑張ろうと思います。昨年は例年に無く異常気象で、豪雨が多く、また昨年の今頃、新燃岳の大噴火で.....ガーデンは火山灰が3cmくらい積もりました。どうなる事やら....と思ったのですが、案外5月は綺麗にバラが咲いていました。昨年の事なのに.....記憶も薄れちゃって。(笑)
バラが満開の頃、私は全てのバラの花と、蕾をカットして、ラルクの20周年ライブのために上京.....。
その直前の画像です。
台風がやって来ていたとはいえ、これをバッサリカットした自分に.....驚きです。(笑)

2011年5月19日の画像から、

2011-1





2011-2





3





4





5





6





7





8





現実に戻ります。今日のガーデンからERハーローカー。まだメンテ前です。葉が無いと棘の多さが目立ちますね。
株立ちは優秀です。

haro1





パフビューテイーはまだ小降りなので移動はしませんでした。来年辺りかな?

pafu





ERワイルド・イヴは中輪ながら、かっちりしたロゼットで色も私の好み。伸長率高いですね。本剪定待ちです。

wairudo1





寒肥を済ませると、ハーブ牛の牛糞でマルチングをします。

wairudo2





ERビショップ・キャッスル。

bisyoppu





かなり大株になった、デルバールのローズ・ボンバドール。5月の咲き始めのお花は好みではないのでカットして、2番花から楽しみます。ミサトもそうですね。咲き始めのお花は上品さが微塵も無い.......。でもその後は秋まで麗しいお顔で咲き続けます。

bon





5月は溜息が漏れるほど美しいERのクロッカスローズ、秋まで連続開花で、伸長率も高い優秀なERです。

kurokasu





ERセント・セリシア。

sentoserisia





結構伸びたかな、ERブラザー・カドフィール。

buraza-




今日のガーデン。寂しいでしょ。

g1





オタフク南天の色が低温で赤っぽくなっています。ここは駐車場とガーデンとの仕切りです。

sikiri2





sikiri1


後一踏ん張りですね。
寒さは厳しいけど、2月になるとすぐに立春もやってきます。何とか、頑張りたいですね。
最後まで読んで頂いて、ありがとうございます。
スポンサーサイト

Comment

こんばんは。 

うわー、5月のakoさんのバラ園見事ですね~
見れば見るほどうっとりしちゃいます。
akoさんのお庭の様な芝とバラのイングリッシュガーデンが私の理想で憧れです。
まだまだ道は遠いけど頑張らなくっちゃ。
そう言えば、新燃岳は噴火して丁度1年になりますね。
でも、春以降噴火も落ち着いて被害があまり無くて良かったですね。
これからもない事を祈ります。
我が家のドリーム・ウイーバーは1996年作出となっているので、
たぶん普通のCLだとおもいます。
ごめんなさい分類の事はまだよくわからなくて・・・

keiko1203さんへ 

keikoさん こんばんわ!

コメ、ありがとうございます!

昨年は色々有りすぎて.......記憶が薄いのです。(笑)
良い事、悪いこと、次々にやってきて........。
画像のバックアップをやっていたら、昨年の5月の記憶が余り無くて、久し振りにじっくり見ていたの。
今は冬枯れで寂しいガーデン、自然と記事も地味なので、自分に喝を入れる意味も有ってアップしてみました。
昨年は5月にはピエールは3分咲きくらいで終わらせていました。7月に二度目の満開が来ましたから良かったけど。

うちは田舎の安っぽいガーデンですから、決して参考にしてはいけませんよ。私の夢はkeikoさんのお洒落なガーデンなのですから。(笑)

新燃岳は今は眠ってるけど、マグマは補給中だそうです。昨年の今頃の状態に近づいてるみたいで、自衛隊を含んだ避難訓練とか、やっています。小学生は登校時歩いてるのに.....ヘルメット装着です。
うちでも噴石も3回くらい降りましたから....思い出すと怖いですね。
ご心配、ありがとう。今のところは平穏です。

ドリーム・ウイーバー、良く今の時期まで咲きましたね。大抵寒さで汚くなるのに......。綺麗でしたね。
モダンクライミング種かな。
いつかHCあたりで対面できたときは、衝動買いしそうですね。
バラってカテゴリーも多く複雑ですから、名前の把握で精一杯ですね。
奥が深くて.....新種も毎年出るからお勉強も必須ですね。頑張らなきゃ。

寒さがまた来そうですね。
寒い時の作業はくれぐれも気をつけてね。今日はありがとう!
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2012.01/29 21:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

は~るよ来い! 

こんばんは。今の時期こんなすばらしいお写真で気持ちが高揚してしまいますね。長野はあたり一面真っ白。まさに銀世界です。なのでガーデニングのガの字もできません。-10゜以下にもなるので雪の下の土もカッチカチ!そんななので肥料入れは秋にいれておきます。・・・で、質問なのですが、7枚目の写真は右がシャラ?左がエゴの木?ですか?両方我が家にもあるのですが、シャラは夏椿と言うくらいで花もポタポタ落ちてそれを拾うだけでいいのですが、エゴの木は花びらはどこかにいってしまうのはいいのですが、そのあとの種がボトボト落ちてほっておくと芽が出てくるし、毎年種のかたずけで大変です。木の下には宿根草があるのでその隙間に落ちるのでちょっと種の落ちる時期はこまりもので悩んでます。木もあんなに大きくなるなんて思わないで植えてしまったので。今年は花後に上の方を剪定しようかと思っています。ハクロニシキも毎年剪定してます。ネグンドカエデはもう少し大きくなってほしいなぁってながめています。モノトーンのお庭でもなにかしら作業が出来て羨ましい限りです。長野は雪解けもまだまだ。家の中から真っ白な庭を眺めてうずうずしています。風邪などひかないよう頑張ってください。今年もブログ楽しみに拝見させていただきますね。
  • posted by 長野のA子 
  • URL 
  • 2012.01/29 22:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

Akoさん、こんばんは(o^-^o)

ハーローカー、恐ろしいトゲですね~(-_-;)
美しい花には棘が・・の典型的見本ですね(笑)

それにしても、5月のお庭・・・
はぁ~♪♪(*´∇`*)
素敵です!

  • posted by らな 
  • URL 
  • 2012.01/29 22:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

長野のA子さんへ 

A子さん こんばんわ!
コメントありがとうございます。

7枚目の写真ですね。
正解は両方、エゴノキです。親子です。
左側のピンクの満開の木が親で、これは造園業者さんから買って植えて15年以上かな。
毎年テッペンを植木屋さんにカットして貰っています。
A子さんがシャラかなと思ってらっしゃるのは、そのこぼれ種から育った物です。不思議な事に色は白っぽくて一重です。親はピンクで半八重かな。親子には見えないのですが確かにこぼれ種からのものです。

あの実、小鳥が良く食べに来ます。ヤマガラかな。結構珍しい鳥みたいです。人には毒みたいね。軽いそうですけど。間違っても、食されませんように.......。

ハクロニシキもネグランドカエデもオソロですね。うちのネグランド15年くらい経つので見上げる高さになっています。成長は緩慢ですね。ハクロは新芽がピンクで花のように鮮やかで、私も大好きです。

長野は積雪多いでしょうね。標高が高く、内陸ですから。アルプスの山々、雪化粧が綺麗でしょうね。
いつか行って見たい場所のひとつです。初夏が良いかな。
今年は特に豪雪になっていますね。そちらではバラの作業は春先になるのかな。
寒い日は暖かくしてお部屋でのんびりが一番ですよ。
開花時期は少ししか変りませんからね。

エゴの木って本当に成長が早すぎですね。我が家は丁度エゴノキの上に電線や色々な線が有るので、毎年2回植木屋さんにテッペンをカットして貰っています。かなり大胆にカットするのですが.....すぐに元に戻っちゃいます。
また、時々覗いて下さいね。
今日はコメ、ありがとう!
風邪、流行ってるから、気をつけてね。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2012.01/29 23:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

らな様へ 

らな様 こんばんわ!

コメ、ありがとうございます!

もう困っちゃっています、ハーローカー、お花は中輪で可愛く連続して開花するお利口さんなのですが.....この棘が、私を傷だらけにしてくれます。(笑)
なるべく、近づきたくないです。
バラ自体、棘は付き物で、それを承知の上の、ロザリアン......でしたね。つい弱音をはいっちゃった。(笑)

5月、まあまあでしょ。
でも、昨年は長雨にやられ、2週間早く訪れた梅雨、3月の低温で開花が20日遅れたバラ......降り積もった火山灰....幾つもの困難を乗り越えての開花でした。開花と同時に来た台風の為急遽、強制終了、悪夢でした。(笑)
今の所、今年は普通かな。このまま無事に春を待ちたいです。
今日はコメ、ありがとうございました。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2012.01/29 23:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます~
初めまして~
やっぱり、imiさんでした~ ご近所さん?車で40分。
私のバラはimiさんちからのが半分以上・・(笑)

それにしても すごいバラ、バラ、バラ~~
広いですね。 
また 寄せていただきます。
よろしくお願いします。

とよこさんへ 

とよこさん こんにちわ!

コメントありがとうございます!
imiさんと仲良しさんでしたか?
私もこのバラ園芸の登録して、初めて訪ねたのがimiさんのブログでした。あれから、もう4年目になるのかな。
勝手に、imiさんを師匠として色々教わっています。

あの骨盤クッションで閃くべきでした。(笑)

こちらこそ宜しくお願いいたします。
多彩な才能をお持ちのとよこさんからも一杯教えて頂けたら、嬉しいです。
どうぞ、宜しくお願い致します。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2012.01/30 16:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは~
春の画像はやっぱりゴージャスですねー
どれも花付き良くて見事だわ。
そしてそれを思わせる冬の枝ぶり。

今年の春もまたキレイな花が咲きそうですね^^
うちは今年は思い切って剪定したのでどうなるか
ちょっと心配~~。
  • posted by いち 
  • URL 
  • 2012.01/30 17:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは 

今、ゴルフして帰ってきました。
すいてるからいいけど、ひどいスコアーです。

楽しかったね。TEL・・・
またかけるね。

植え替え下でパパさんに手伝ってもらってしたけど・・・
3階まで上げるのに10往復しました。(笑)
春が楽しみです。
少し明日からベランダの模様替えしようと思います。
なんかワクワクしてガーデニング楽しめそう。
昨夜はバラたちの特徴を調べてノートに書き出していました。
咲いたらそこに写真貼ります。(笑)
ありがとう。
  • posted by yurarin 
  • URL 
  • 2012.01/30 17:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

いちさんへ 

いちさん こんばんわ!

今は寒くて重労働が多いでしょ。寒肥や本剪定の時期ももうすぐタイムリミット。
昨年のガーデンの記憶がイマイチで、色々見てたら、やはりアップしたくなって......。自分の思い描いているガーデンと昨年の感じをダブらせながら....バラのお引越しも多少、やってみました。無事、咲いてくれると良いけど。

いちさんちもかなりなハイペースでやっていたよね。
年数が経つと、色々作業も増えるよね。
たまには思い切って強剪定した方が良いよ。
株の更新になるから、結構、花数も増えたりね。

寒いね.....九州も。
また明日から寒い?
こっちは寒さと、桜島の空振が多くて.....ビビッています。
新燃岳が噴火したような大きな音がするんだけど....お隣の鹿児島市の桜島の噴火のようです.....。
まさか、そっちまでは響いていないよね......(笑)

お互い、頑張りましょう。コメ、ありがとう!
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2012.01/30 20:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

yurarinさんへ 

yurarinさん こんばんわ!

ゴルフ行ったの?
寒くなかった?
スコア、どのくらいなんだろう。そう聞いてる私は練習場しか行った事が有りません。知識は充分に有りますが..(笑)
こっちは寒いと、必ず風も強くてね....じっと家の中で過したい日々です。

うん、TELありがとうね。楽しくて、時間忘れちゃった。
長年、ブログで色々おしゃべりしていたから、初めての感じがしなかったね。
5月が楽しみです。再会の気分。
また、何か有ったら、TEL頂戴ね。

ごめんね、作業が増えちゃって....ちゃんと育って、咲いてくれますように。
うちでは放って置かれた子達なので、植え替えや色々して貰って喜んでると思います。
仮剪定だから、外側の芽で切り戻してね。

私もD・オースチン社のカタログ入れて置けば良かった...と後から気がつきました。でも、yurarinさんのノートが有ったら大丈夫かな。
念の為、次の機会には入れるね。ボンバドールはフレンチでデルバール社です。あとはERです。
期待どうり、咲いてくれますように!
祈ってる。
そして大輪の花の写真がyurarinさんのノートに貼れます様に!
今日はコメ、ありがとう。
風邪、気を付けてね。
また寒気が来るんだよね......寒いときは無理しないでね。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2012.01/30 20:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは!
素晴らしいお庭ですよねーーー。
こんなふうにバラが咲き乱れている様子を見せてもらうと
これが私の憧れのローズガーデンなんだ!
ってすごく目標になるんですよ♪
今日は小雪が舞って、とても寒い一日です・・・
そちらもまだ寒さが厳しいとおもうのですが
お身体を冷やさないように、バラの作業を頑張ってくださいね♪
  • posted by ゆー2010 
  • URL 
  • 2012.01/30 23:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

今晩は、imiで~す。
ご無沙汰してま~す。
「今は寒肥の作業をやっています」
⇒私は寒肥どころか剪定も・・・・・
もう2月、焦るわ。

一番最初のアンジェラの画像、綺麗ですね。
花つき抜群だわ(可愛い)
手前の薔薇さんも綺麗だわ。
私、やっぱりピンク系が好きなんだわ。

パレードも凄い!
春の満開時は見事でしょうね。
実際に見てみたいわ(遠すぎだわ)

葉が落ちた枝だけの薔薇、この姿からは春の見事な姿が想像できないね。
  • posted by imi 
  • URL 
  • 2012.01/31 01:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

ゆーさんへ 

ゆーさん おはよう!

お褒めのコメ、ありがとう!
昨年は異常気象で、開花した途端入梅や台風まで...。
それにラルクのライブの為の上京が重なって、この画像の数日後に全部カットしたの。強制終了。
ピエールなんて、まだ3分咲きでした。
でも、それが良かったのか、梅雨が明けた7月にもう一回満開が来ました。昨年は????の繰り返し。
ゆーさんちの今度のお庭、もう形的には完璧だし....芝生の中にも、バラを植え込めるんじゃない?
すぐにうちより綺麗なローズガーデンになるよ。
イギリスも雪?
日本はね、物凄い寒波です。
北陸や東北は除雪が間に合わないみたい。連日、大雪のニュースです。
何もかも、程ほどにして欲しいよね。地震もまた増えています。今年は平穏な年であります様にと、祈るしかないのかな。

寒さも後暫く.......頑張って乗り切ろうね。
お互い、風邪に気をつけて。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2012.01/31 05:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

imiさんへ 

imiさん おはよう!

記事更新が無いので、気がかりでした。元気だった?
古いブロ友さんちで、imiさんのお友達、とよこさんと偶然ブロ友になれました。
完熟金柑の事で........。
骨盤クッションをアップされていたので、もしかして?と思ったら、やはりimiさんのお友達でした。
imiさん同様、凄い才能の有る方でした。
類は友を呼ぶ....納得しました。私もほんと、近くだったら仲間に入れて欲しいところです。

冬のメンテ、まだなんだ....焦っちゃうね。でも、この寒さの中では.........。わたしもつい最近猛ダッシュしてここまで来ました。アバウトなやっつけ仕事。
石灰硫黄合剤の散布はプロの友人がしてくれたし。
後は本剪定と鉢植えの植え替えが待っています。
1月中に終わらせようと.......必死です。
今年は寒いから2週間くらいは先延ばし出来るかもよ。
imiさんもお仕事や色々忙しそうだから、大変だよね。
うちは今、母を受験の為、施設で預かって貰っているから
、今のうちに頑張るしかないの。2月末からは受験旅行や
2件の引越しが待ってる...。
お互い、忙しいけど、体調を壊さないように頑張ろうね。

パレードやアンジェラ、何があっても毎年沢山咲いてくれるの。沢山施肥しました。枝はだいぶ間引きました。
最近、色々なバラをコンパクトにしています。
春のバラ、楽しみにしています。お互い、頑張ろうね。
今日はコメ、ありがとう!
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2012.01/31 05:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは!
私の金柑がご縁で、つながりが出来たことすごくうれしいです(^^
akoさんもすごいけど、とよこさんも真似できない方です(笑
エベレストに登山されたんですよ(@@

それにしても、春のガーデンはバラ、バラ、バラ・・・・
株もりっぱです!
寒い季節にこそ、頑張られた成果ですね。
私も気合をいただきましたよ~
お二人のようには、いきませんがついていきますので~
春のバラが楽しみですね。
  • posted by smoketree 
  • URL 
  • 2012.01/31 10:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

気合い入ってますね~ 

こちらも寒肥を施したいところですが忙しくてなかなか出来ません。極寒で辛いですが、今週は手入れしたいですね。
風邪ひかないようにして下さいね。
  • posted by 近江原人+ 
  • URL 
  • 2012.01/31 13:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

smoketreeさんへ 

smoketreeさん こんにちわ!

先日は宮崎特産、タマタマのご紹介、ありがとう!
完熟金柑で糖度もかなり高くて、生食用です。とよこさんも食べて美味しかったって書いて下さっていたので、嬉しかったです。
宮崎県人として、私に出来る事はやんなくちゃね。そう、東知事が教えてくれました。県民も変ったと実感しています。
色々、ありがとうね!

とよこさんは物凄いお方でした。あらゆる方面に多才で。
エベレストも?
凄すぎだね。でもそんな方とブロ友になれて幸せ~。
smoketreeさんのお陰だね。ありがと。

バラのメンテって今までは寒さも余り苦にならなかったけど、今年はなんか応えますわ。(笑)
年のせいか?寒さが厳しいのか?
何とかめどが立ってきたけど.....ガーデンに出るのに勇気が要った。

smoketreeさんも凄いですよ。私なんかよりも、ずっとね。
私は大雑把に、やっちゃうけど、smoketreeさんは、基礎から学ばれて、ボランテイアや山庭、ベランダと大忙しでやっていらっしゃる。お料理も凄いし.....私尊敬してるんですよ。
これから、チョコチョコとよこさんちにも行ってみようと思っています。色々楽しめて、お勉強になりそうです。
素敵な出会いを、ありがとう!

明日からまた寒波でしょ。無理しないでね。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2012.01/31 17:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

近江原人+さんへ 

原人さん こんにちわ!
コメント、ありがとうございます!

こちらでも凄く寒いですから、内陸の滋賀はもっと、寒いんじゃない?
極寒......ほんとにその表現で寒さが伝わってきます。1月も今日で終わり。
立春が過ぎたら、少しは暖かくなるのかな。
そう期待したいですね。
大雪、そちらは大丈夫ですか?
連日流れる大雪のニュースが辛いですね。
風邪、引かない様に、メンテ頑張ってね。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2012.01/31 17:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Twitter

プロフィール

ako

Author:ako
住所:

ガーデンのバラ

イングリッシュローズ
 ・コンスタン・スプライ
 ・アブラハム・ダービー
 ・ヘリテージ
 ・ハイド・ホール
 ・メアリーローズ
 ・パット・オースチン
 ・キャサリン・モーリー
 ・ジェントル・ハーマイオニー
 ・ジュージド・オブスキュア
 ・ジュビリー・セレブレーション
 ・チャールズ・レニー・マッキントッシュ
 ・クロッカスローズ
 ・ウイリアム・シェイクスピア2000
 ・ウィズリー
 ・ジェフ・ハミルトン
 ・スノーグース
 ・モーティマサックラー
 ・エブリン
 ・クラウン・プリンセス・マルガリータ
 ・プリンセスアレキサンドラオブケント
 ・ウェッジウッド・ローズ
 ・シャルロット
 ・ハーローカー
 ・ブレスウエイト
 ・アンブリッジローズ
 ・ビショップ・キャッスッル
 ・ガートルード・ジェキル
 ・ザ・ピルグリム
 ・ウィンチェスター・キャシラドール
 ・テイー・クリッパー
 ・エグラン・タイン(マサコ)
 ・ワイルド・イヴ
 ・アンブリン
 ・コテージローズ
 ・フォール・スタッフ
 ・ア・シュロップシャー・ラッド<br>    ・チャールズ・ダーウイン
 ・テイージング・ジョージア
 ・ブラザー・カドフィール
 ・イモータル・ジュノー
 ・グラハム・トーマス
 ・イングランズ・ローズ
 ・イングリッシュ・ガーデン
 ・ウインダー・メア
 ・カーデイング・ミル
 ・ザ・シェパーデス
 ・クイーン・オブ・スウェーデン
 ・ヤング・リシダス
 ・セント・セシリア
 ・スピリット・オブ・フリーダム
 ・コンテ・ドウ・シャンパーニュ
 ・ザ・ダーク・レデイ
 ・ボスコベル
 ・グラミス・キャッスル
 ・ジ・アレキサンドラ・ローズ
 ・モーニング・ミスト
 ・トーマス・エイ・ベケット
 ・ベンジャミン・ブリテン
 ・ポート・サンライト
 ・トランクウイリテイー
 ・ヒース・クリフ
 ・ゴールデン・セレブレーション
 ・ストロベリー・ヒル
 ・ダーシー・バッセル
 ・キャロリンナイト
 ・ザ・レデイガーデナー
 ・ザ・ポエッツ・ワイフ
 ・ザ・レデイ・オブ・ザ・レイク
 ・キューガーデン
 ・アラン・テイーマッシュ
 ・セプタード・アイル
 ・ジョン・クレア
 ・ロイヤルジュビリー
 ・ジェームス・ギャルウエイ
 ・シュネラス・ガーデイナー
 ・ザ・ラーク・アセンデイング
 ・テス・オブ・ザ・ダーバービルズ
 ・ジ・アレンウイック・ローズ
 ・レデイ・エマ・ハミルトン
 ・ウイリアム&キャサリン
 ・グレイス
 ・ウォラトン・オールド・ホール
  ・クイーン・アン
 ・コーヴェデイル
 ・サマーソング
 ・スイート・ジュリエット
 ・サー・ジョン・ベッジェマン    ・メアリー・マグダリン
 ・ジ・インジーニアス・ミスターフェアチャイルド
 ・ミスアリス
  ・ザ・スクワイヤ
 ・スカイラーク
 ・ウインド・フラワー
 ・シスターエリザベス
 ・ザ・プリンス
 ・セント・スイザン
 ・リッチフィールド・エンジェル
 ・プリンセス・アン
 ・ザ・メイフラワー
   ・ノーブル・アントニー
 ・ムンステッド・ウッド
 ・ウィズレー2008
 ・スーザン・ウイリアムズーエリス
 ・タム・オ・シャンター
 ・レディ・オブ・シャーロット
 ・ジ・オルブライトン・ランブラー
 ・プリティ・ジェシカ
 ・メイド・マリオン
 ・ラジオ・タイムス
 ・オセロ
 ・モリニュー
 ・リリアン・オースチン
 ・マリネット
 ・チャーミアン
 ・フェアー・ビアンカ
 ・オリビアローズ・オースチン
 ・レデイィ・ソールズベリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

アクセスカウンタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

