Ako's Rose Garden

( Ako's Rose Garden to give to HYDE )

Entries

スポンサーサイト


寒いけど、霧島連山が綺麗です!ピエールの今と春の様子。母の米寿。

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

ようこそ宮崎へ!

今朝は今年一番の冷え込みでした。氷点下5~6度?体感的にはもっと低い?
廊下に置いていた洗濯物が軽く凍っていました。
PCが置いてある部屋のガラス戸も凍り付いて.....やっとさっき解けて、洗濯物を干すことが出来ました。
今朝も娘を高校まで送っていきその帰り、アレンジを受け取って、色々な場所から、霧島連山を撮って来ました。

今日は節分ですね。
そして私の母の88歳のお誕生日です。米寿です。
今は娘の受験の為、近くの施設にショートステイ中です。面会に良く行くのですが.....今日はお祝いのアレンジを持っていきます。バラのアレンジ。季節が今じゃなかったら......もっと豪華に自分で作れるのですが.....今、バラは咲いていないので.....お花屋さんに買いに....。
体は右手くらいしか自由にならないし、食事は全粥、お水やお茶にもとろみ付きです。
なので、寂しいですが、今日はお花だけがプレゼントです。場所を取らないように、少しコンパクトな物です。

arenji2





arenji2





arenji3





ピエール・ド・ロンサール、ここは道路側の角の物です。今は枝だけの寂しいお姿。

pi




春はこんな感じです。

pi3





そこからガーデンを覗くと......。

pi2





今日はお天気は快晴です。朝日が綺麗で、毎日手を合わせています。色々お願い事も多いので。
霧島連山が朝日と青空の中、綺麗なのでアップしました。まずは小林市内から、我家までの眺め。小林駅です。

kobayasi




帰途~。

kiri1





kiri2





kiri3





kiri4





我家の裏から~数十メートル。今朝の新燃岳、ちょっと白煙が高いです。

sinmoe1




sinmoe2




撮影場所から我家を見ると此処です。赤い線が目印。

wagaya






我家の門を出ると。

monn




側溝も2方向に有ります。今朝は凍っていました。

sokkou


寒さも今日がピークなのかな。
明日は立春。暦どうり暖かくなって欲しいですね。




スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんにちは^^

お母様米寿を迎えられたのですね
おめでとうございます
私の母もあと2年だわ^^
アレンジと~ても喜ばれますね
食べ物はだんだんそんな風になりますよね
またみなさま囲んでお祝いなのでしょうね(*^^)

こちたは雪がひどい
晴れてても何もできません><。。

リンクありがとうございます こちらこそ宜しくお願いします
(*^^)p
  • posted by ku-tan 
  • URL 
  • 2012.02/03 10:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

ku-tanさんへ 

ku-tanさん こんにちわ!

リンクの件、ありがとうございます!
早速貼らせていただきました。

さっき新聞で知ったのですが....数え年でやるみたいですね。もしかしたら、私の母は昨年だったのかな。
そういえば、厄年とか全部数え年でやりますよね....反省、反省。
うちは家族や親戚が少ないので....しかも高齢なので私と姉の二人です。大きなお祝いとか出来ないんです。
でもやはり気になっていたので.....。母はもう自分の誕生日も良く解らないみたいです。でも綺麗ねって喜んでくれました。
こんな事しか出来なくて、母には申し訳ないのですが...。

そうでしたね。
ビックリするくらい積もっていましたね。大丈夫ですか?
今日はこちらは快晴です。多分そちらも?
雪が解けないと....何も出来ませんね。
お家の中で暖かくしてお過ごしくださいね。明日からは暖かくなると思っていたのですが...明日までまだ寒気が居座りそうです。
風邪など引かれませんように!
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2012.02/03 12:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

きれいなアレンジ 

 寒さ 最高ですね。
米寿、ですか。おめでとうございます。
今はバラの無い季節で、残念ですね。花の時期なら 両手にいっぱい!!のバラのプレゼントができるのに・・・

ライブ、追っかけ お若いですね~ テニス仲間にも追っかけしている人います。私は特にない、けれど洋楽がすき。
 下の 木の話、私は大木はロープとか 株の周りを削って・・・ 時間はかかりますが。1年目で、小枝がパラパラ。2年目に 中枝が。3年目のはガサっと。
すみません、荒っぽい作業で (爆)

NoTitle 

こんばんは~

厳しい寒さが続きますね。

お母様のお誕生日、おめでとうございます。


いつもならそろそろ剪定を始めている頃なんですが
今年は、まだタイミングをはかることができずにいます。
寒いときには、とことん寒く、そして春には春らしく暖かく
なるメリハリのある一年になってほしいものです。

今年も素敵なローズガーデン、楽しみにしています。
  • posted by ぴよひよこ隊長 
  • URL 
  • 2012.02/03 20:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

今晩は、imiで~す。
「今朝は今年一番の冷え込みでした」
⇒ホント、寒かったですね。
車がカチカチに凍っていたわ。
まあ~雪が降らなかっただけ良かったわ。
雪が降ったら仕事に困りますもの。

「母の88歳のお誕生日です」
⇒おめでとうーございます。
これからもお元気でね。
寒さが続きますが風邪やインフルエンザにはお気をつけて下さいね。

「お水やお茶にもとろみ付きです」
⇒とろみ付きでは差し入れが出来ないですね。
でもお母様、お祝いのお花で満足されてると思うわ。
‘物より顔を見せに来てくれる方が嬉しい’
‘何も要らないから、また来て欲しい’と私の母が生前よく言ってましたもの。

「今は枝だけの寂しいお姿」
⇒薔薇って裸の状態時からは想像ができないほど春は見事ですね。
今は寂しけど、この姿から・・・・・ホント想像出来ないほどの花つきで見事だわ。
これがあるあから厳しい冬作業も出来るのね。
  • posted by imi 
  • URL 
  • 2012.02/03 21:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは 

山を見るとキ~~ンと寒さを感じます。
お母様、お誕生日おめでとうございます。
寒いのでお体に気をつけてくださいね。

今日は久しぶりに午後からベランダ掃除しました。
枯れた花など全部下に下ろして、
パパさんの仕事作ってあげました(笑)
明日は暖かそうなので、寒肥あげようと思います。
こおらないといいけどなぁ~~
水撒きが難しいです。
  • posted by yurarin 
  • URL 
  • 2012.02/03 23:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お母様のお誕生日、おめでとうございます
(*^▽^)o∠・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:・'オメデト♪゚:*:・'゚

今日のブログはなんだか、知らない町を歩いているかのような感覚に陥りました。
ぶらり一人旅、みたいな(笑)

それにしても側溝が大変なことになってますね(^_^;)
我が家も今日は、ボイラーに繋がる管が凍結したらしく、昼近くまでお湯が使えず・・・辛い朝でした。

この寒いのに、氷かッ★ってほど冷たい水で
お弁当やら朝食やら作りたくない~(;_:)
主婦は辛いわ。
早く暖かくなって欲しいですね。
  • posted by らな 
  • URL 
  • 2012.02/03 23:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

とよこさんへ 

とよこさん おはようございます!
コメ、ありがとうございます!

寒いですね、やはりー6.9度だったようです。半世紀以上生きていますが....初めてじゃないかな?
この寒さ.....肌が切れそうでした。(笑)

母の米寿、もしかしたら、昨年だったのかも......。
罰当たりな......娘です。でも、母が喜んでくれたのでOKと自己満足です。お祝いのメッセージ、ありがとう。

とよこさん 洋楽がお好きですか?
私も高校時代は洋楽全盛期で、今でもメロデイーがつい出てきます。今は洋楽並に、日本のバンドがクオリテイーが高いから、2.3好きなバンドは有りますが、もっぱら邦楽のバンドを追っかけています。追っかけばれちゃいました?(笑)そう、重症のラルオタです。

大木の伐採法、参考になります。幹を削るんですね。そうなんだあ.....とよこさんなんでも出来ちゃうから。
お近くだったら、お茶して、時間を忘れるくらい色々なお話を聞かせて頂きたいな。いつか、関西に行きますから、そのときは是非imiさんと3人でお茶しましょうね。
今日はありがとうございました。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2012.02/04 05:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぴよひよこ隊長さんへ 

隊長さん おはようございます。

母へのお祝いメッセージ、ありがとう!
そちらも慣れない寒さにびっくりでしょう?
宮崎も始めて聞くーの温度に主人と顔を見合わせて....信じられない思いです。昨日は南国の中でも暖かい串間市でー6.7度......信じられない思いでTVの画面を見ていました。こちらもー6.9度......。
寒すぎですが......明日からは緩みそうですね。

うちも本剪定はこれからです。寒さが厳しいと晴れていても、ガーデンの作業は無理ですね。
後1週間の間には済ませたいところです。
春の薔薇を思い描きながら....お互いメンテをがんばりましょう!
インフルや風邪が流行ってきましたね。
くれぐれも無理をされませんように!
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2012.02/04 05:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

imiさんへ 

imiさん おはよう!

今朝は痛いほど寒かったね。
家の中まで凍っていました。(笑)
関西、積雪が無くてよかったね。
雪は見た目は綺麗だけど、厄介だよね。雪国の皆さんのご苦労をTVで見るたびに心が痛みます。

母はね、もう自分の誕生日も良く解らなくて.....昨日アレンジを見せながら、88歳になったのよ、おめでとう!って私が言ったら笑ってありがとうって。
うちって、親戚も高齢になってるし、兄弟も姉だけだからお祝いと言ってもこれだけ.....なの。
施設には友人のお店のケーキとか差し入れするんだけど、今の母は特別食だから....何も持っていけないしね。
最近は施設の方の手前、一日おきに面会に行ってるんだけど....母が昨日は来なかったねって言うの。
毎日でも行きたいけど、長年この施設にいらっしゃる方々
がじっと見ていらっしゃったり.....スタッフの方に遠慮が有ったりで......一日おきにしたの。
imiさんのお母様と一緒よ。
多分毎日来て欲しいと思ってるみたい。

最近我家の冬のガーデンを初めて見た人がバラは切っちゃったんですか?って。(笑)
枝しかないから、車からは何も見えなかった様で...。
説明したら、春のガーデンと冬のガーデンの落差に驚いていました。

今頑張れば、バラは5月に答えを出してくれる。
そんな思いで残りの作業頑張ろうと思います。
長年の知恵ではしょれる作業は思い切ってはしょって....ローメンテナンスでやっています。(笑)

imiさんちは新顔さんもいるから、5月がいっそう楽しみですね。
期待しています!
今日はコメ、ありがとう!
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2012.02/04 06:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

yurarinさんへ 

yurarinさん おはよう!

母へのお祝い、ありがとう!
昨年だったかも.......米寿。罰当たりな娘です。(笑)
でも、母が喜んでくれたから.....OKでしょ。

今朝はー6.9度.....聞いた事もない最低気温。南の串間市でもー6.7度。信じられない。
き~んって頭が痛かった......(笑)

関東は良いお天気だったのかな。ベランダのお掃除、お疲れ様!
風が強いとすぐに散らかっちゃうよね。
バイトしてるお店がなんだか風が渦を巻くみたいで...朝いつも枯葉が溜まっています。周りが山だらけ...だからね。
パパさん、腐葉土でも作ってる?
良いよね....頼りがいの有るパパさん。
1週間、貸して...ご馳走するから(笑)

暫くは朝の凍結は覚悟した方が良いかもね。
水撒きのタイミングは難しいね。土が凍ってる間は厳禁だし、夕方も×だし。
悩みますね。

まだ寒さも行ったり来たり、立春だけど簡単に暖かくなってはくれないみたいね。
お互いインフルにならないように気をつけましょう!
今日はありがとう!
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2012.02/04 06:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

らな様へ 

らな様 おはようございます!

母へのお祝いのコメ、ありがとう!

ボイラーが凍結ですか?
特に冷え込みましたよね。こちらでもー6.9度でした。
冷水でのお炊事は大変でしたね。手が真っ赤になったでしょ?
お疲れ様。水道管の破裂も多かったとか....。ボイラーが自然に解けて回復して良かったですね。


ぶらり一人旅....主人が良く見ています。(笑)
娘を毎日送迎していますので、小林市からの10数分をパチパチ撮りながら帰って来ました。
霧島連山の裾野に入っていますから、場所によってかなり見え方が違ってきます。
新燃岳を含めて7つの山が連なります。
新燃岳の噴火口から9kmの我家です。うちからだと見上げる角度は45度を超えちゃうかも。(笑)

今日は立春、後暫くの辛抱でしょう。早く春の足音が聞こえて来ます様に!
インフル、流行っていますから、気をつけてね!
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2012.02/04 06:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます。
お母様のお誕生日おめでとうございます。
とても綺麗なアレンジメントですね!
きっと喜んでくださったでしょう、
そちらもすごく冷え込んでいるようですね。
イギリスも今週に入ってからは厳しい寒さで
この冷え込みが過ぎたら春がくるかなと期待しています。
ピエールさん、花数がすばらしい~。
誰もが足を止めてしまうでしょうね・・・
私もそんなお庭を作りたいとおもうのです♪
  • posted by ゆー2010 
  • URL 
  • 2012.02/04 08:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

ゆーさんへ 

ゆーさん こんにちわ!

先日から、日本中が冷え込んでいます。
南国宮崎もー6.9度、しかも同じ宮崎でも、最も暖かい筈の串間市(都井の岬)でー6.4度だって......。
夕食時にTVのニュースを見ながら、一瞬箸が止まりました。(笑)

昨日は産まれて50数年、経験したことの無い寒い朝でした。
積雪が無かったのは、ラッキーでした。
大雪で北は大変です........。
イギリスもやはり寒波ですか?
立春も今日迎えましたから....日に日に暖かくなる事を期待したいですね。
それにしても寒いです。

母へのお祝いのコメ、ありがとう!
施設でショートステイ中なので、コンパクトな物にしました。やはり、バラは良いですね。
母も喜んでくれました。自分のお誕生日は忘れちゃってるようでしたが.....。

ピエール、今は枝だけのさびしい姿です。花の時期しか知らなかった知人は、バラは切っちゃったのって、真顔で聞いてきました。この姿から数ヵ月後に、満開のバラが咲くなんて想像出来なかったのでしょうね。(笑)

今度のゆーさんちのガーデン、形が私は好きだなあ。
ボーダーも工夫次第..植わってるアジサイや低木を動かして、すぐにでも好みのガーデンが出来そう...。
思い切り、期待しています。建物とガーデン、パーフェクトに揃っていますから、頑張ってね。
今日は、コメ、ありがとう!
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2012.02/04 14:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは 

お母様へのお花も可愛いですが、
ゴールドのバラ模様のベースがまたステキ!

お庭がバラでいっぱいですね~^^
今年も楽しみですね。

ぽち☆
  • posted by 天使の薔薇庭 Nana 
  • URL 
  • 2012.02/04 21:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お母様のお祝、おめでとうございます。
ピンクのかわいいアレンジ、春らしくていいですね。
部屋に飾るのは、やっぱり生きた花がいいなぁ~
なんというのか、潤いがあるような・・・・
寒々しいガーデンも春の訪れを感じるけど
私も似合わないシクラメンを眺めて喜んだりしてます(笑
液肥を入れるの、さっそく試してみます~ありがとう。
肥料がたくさんいるのですね。
akoさんには、ラルクがあるから~下の記事、見たよ(苦笑
節分には、久々に巻き寿司たくさん作りました。
宮崎も食べるのかなぁ?
夕方、お買い物に行ったら、恵方巻きばかり売っているんですよ(笑
義母にも届けました(実家の母には、いまだにいろいろ助けてもらっている親不孝な娘です・・・・
  • posted by smoketree 
  • URL 
  • 2012.02/04 23:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Nanaさんへ 

Nanaさん おはよう!

ありがとう!
バラ模様ですっきりしたアイボリーかな。
昨日も母の所に行ったけど、やっぱり綺麗で可愛かったです。カードを付けてあるので、スタッフの皆さんから良かったねって言われたと喜んでいました。
ほんとはね、自分のお誕生日も忘れていて、お花を見た時は一瞬、ポカンッてしていたの。(笑)

後3ヶ月もしたら、バラが一杯咲くなんて.....想像できないスケルトンガーデンです。
芽が動き出したら、早いですよね。
そのプロセスがたまらない感動です。
またもうじきその季節ですね。
お互い、頑張りましょう!
今日はコメ、ポチ、ありがとうございます!
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2012.02/05 05:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

smoketreeさんへ 

smoketreeさん おはよう!

母へのお祝いコメ、ありがとう!
この時期にバラの花って良いよね。
普通の切花種のバラなんだけど.....バラが咲いてない時期に久し振りにバラを見ると、鼻をくっつけてクンクン香を嗅いでしまいました。香は良く解らなかった。(笑)

シクラメンは長く咲き続けるから、肥料切れは良くないの。パンジーやビオラなど花期の長いものは全般にそうかな。
それと枯れた花や傷んだ葉を取るときは、一方向にねじって取ること。簡単に根元から取れるから、病気予防になります。時々葉を組み直すのも良い事です。一葉に一個お花が付きますから。

ラルクは今では、私の中で......神のごとく.....(笑)
ほんとにハートを鷲掴みにされています。

恵方巻、手作り?
やっぱ、凄いね。
うちは家族を代表して、主人に一人でやって貰って。私と娘はそれを見学。ちょっと笑えるヒトコマでした。
もちろん、買って来ました。昔作ったことも有って,まきすも有るんだけど、今の子供達って、手巻きか握りしか食べなくて....。特に我家の子供達は思い込みが激しくて、偏食ばかりが揃ってる。(泣)

smoketreeさんは、偉いね。
お義母様の分まで.....優しいお嫁さんだね。
そうそう、コンビにも、スーパーも一昨日は恵方巻ばかりでした。(笑)
豆まきもしたよ。マメじゃなくて.....娘の好きなソフトキャンでイーを各部屋ごとに。
娘は腰が痛いとか言って参加せず、私が大声で鬼は外!福は内って叫びながら......投げて、それを主人が拾って終了。笑えました。
一応、季節の行事、何とか終了です。(笑)

実家のお母様はお元気そうで何よりです。うちも5.6年前まではそうだったのですが、脳梗塞をやってから、こんなになっちゃった。
お母様の健康には気を使ってあげてね。
今日は、コメ、ありがとう!
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2012.02/05 06:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは。 

akoさん、お母様の米寿おめでとうございます。
ピンクのバラのアレンジ凄く素敵です。
お母様もきっとお喜びだと思います。
霧島連山の風景、綺麗ですね。
冠雪もしていて、大自然を身近に感じますね。
主人は山が好きなので、
近くだったら山ばっかり登ってるかもしれません。
でも、噴火だけは早く収まって欲しいですね。
リンクありがとうございます。
akoさんにリンクしてもらってとっても嬉しいです。
私もリンクさせてくださいね。


keikoさんへ 

keikoさん おはよう!

母へのお祝いのコメ、ありがとう!
満88歳なので、もしかしたら昨年だったのかも....。
でも、まあいいかぁと思っています。(笑)
兄弟も私と姉の二人なので。
今の時期のバラは良かったですよ。普通のなんでもないバラなんだけど、バラが恋しい時期ですよね。

霧島連山はやはり此処で暮らすものには故郷そのものです。大きくて綺麗で....学校の遠足で1回テッペンまで登りましたが......きつかったです。見晴らしは最高ですけどね。
ご主人は山がお好きですか?
韓国岳から高千穂の峰までの縦走コースがお勧めです。5月が綺麗かな。ミヤマキリシマのお花が絨毯になります。

新燃岳噴火の時は、心配して頂きましたね。感謝しています。最近は静かですが.....ちょっと不気味です。
マグマは供給中だとか。

リンクの件、こちらこそありがとうございます!
グレードの高いkeikoさんちのガーデンにいつも羨望の眼差しで見入っています。
リンク勝手に貼らして頂いていました。
事後承諾...でした。(笑)

山口は今年は例年に無く積雪が多いですね。
立春も過ぎましたから、暖かい日がもうすぐやってくることを願いながら、メンテ、頑張って下さいね。
こちらは昨日から、雨です。
一雨ごとに春に近づきますね。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2012.02/06 05:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Twitter

プロフィール

ako

Author:ako
住所:

ガーデンのバラ

イングリッシュローズ
 ・コンスタン・スプライ
 ・アブラハム・ダービー
 ・ヘリテージ
 ・ハイド・ホール
 ・メアリーローズ
 ・パット・オースチン
 ・キャサリン・モーリー
 ・ジェントル・ハーマイオニー
 ・ジュージド・オブスキュア
 ・ジュビリー・セレブレーション
 ・チャールズ・レニー・マッキントッシュ
 ・クロッカスローズ
 ・ウイリアム・シェイクスピア2000
 ・ウィズリー
 ・ジェフ・ハミルトン
 ・スノーグース
 ・モーティマサックラー
 ・エブリン
 ・クラウン・プリンセス・マルガリータ
 ・プリンセスアレキサンドラオブケント
 ・ウェッジウッド・ローズ
 ・シャルロット
 ・ハーローカー
 ・ブレスウエイト
 ・アンブリッジローズ
 ・ビショップ・キャッスッル
 ・ガートルード・ジェキル
 ・ザ・ピルグリム
 ・ウィンチェスター・キャシラドール
 ・テイー・クリッパー
 ・エグラン・タイン(マサコ)
 ・ワイルド・イヴ
 ・アンブリン
 ・コテージローズ
 ・フォール・スタッフ
 ・ア・シュロップシャー・ラッド<br>    ・チャールズ・ダーウイン
 ・テイージング・ジョージア
 ・ブラザー・カドフィール
 ・イモータル・ジュノー
 ・グラハム・トーマス
 ・イングランズ・ローズ
 ・イングリッシュ・ガーデン
 ・ウインダー・メア
 ・カーデイング・ミル
 ・ザ・シェパーデス
 ・クイーン・オブ・スウェーデン
 ・ヤング・リシダス
 ・セント・セシリア
 ・スピリット・オブ・フリーダム
 ・コンテ・ドウ・シャンパーニュ
 ・ザ・ダーク・レデイ
 ・ボスコベル
 ・グラミス・キャッスル
 ・ジ・アレキサンドラ・ローズ
 ・モーニング・ミスト
 ・トーマス・エイ・ベケット
 ・ベンジャミン・ブリテン
 ・ポート・サンライト
 ・トランクウイリテイー
 ・ヒース・クリフ
 ・ゴールデン・セレブレーション
 ・ストロベリー・ヒル
 ・ダーシー・バッセル
 ・キャロリンナイト
 ・ザ・レデイガーデナー
 ・ザ・ポエッツ・ワイフ
 ・ザ・レデイ・オブ・ザ・レイク
 ・キューガーデン
 ・アラン・テイーマッシュ
 ・セプタード・アイル
 ・ジョン・クレア
 ・ロイヤルジュビリー
 ・ジェームス・ギャルウエイ
 ・シュネラス・ガーデイナー
 ・ザ・ラーク・アセンデイング
 ・テス・オブ・ザ・ダーバービルズ
 ・ジ・アレンウイック・ローズ
 ・レデイ・エマ・ハミルトン
 ・ウイリアム&キャサリン
 ・グレイス
 ・ウォラトン・オールド・ホール
  ・クイーン・アン
 ・コーヴェデイル
 ・サマーソング
 ・スイート・ジュリエット
 ・サー・ジョン・ベッジェマン    ・メアリー・マグダリン
 ・ジ・インジーニアス・ミスターフェアチャイルド
 ・ミスアリス
  ・ザ・スクワイヤ
 ・スカイラーク
 ・ウインド・フラワー
 ・シスターエリザベス
 ・ザ・プリンス
 ・セント・スイザン
 ・リッチフィールド・エンジェル
 ・プリンセス・アン
 ・ザ・メイフラワー
   ・ノーブル・アントニー
 ・ムンステッド・ウッド
 ・ウィズレー2008
 ・スーザン・ウイリアムズーエリス
 ・タム・オ・シャンター
 ・レディ・オブ・シャーロット
 ・ジ・オルブライトン・ランブラー
 ・プリティ・ジェシカ
 ・メイド・マリオン
 ・ラジオ・タイムス
 ・オセロ
 ・モリニュー
 ・リリアン・オースチン
 ・マリネット
 ・チャーミアン
 ・フェアー・ビアンカ
 ・オリビアローズ・オースチン
 ・レデイィ・ソールズベリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

アクセスカウンタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

