Ako's Rose Garden

( Ako's Rose Garden to give to HYDE )

Entries

スポンサーサイト


娘の大学合格とミモザの開花

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

ようこそ、宮崎へ!

先月の21日以来の更新です。今日は国立大学の前期試験の合格発表でした。この日を迎えるまでは記事の更新も控えておりました。

やっと、終わりました。九州内の国立大学に無事合格です。
センター試験で若干のミス.......第一志望の難関大学では有りませんが、学科は殆ど合っています。
2次試験で充分挽回出きると言う娘を説き伏せての受験大学の変更。
99.9%間違い無しの大学を受験していました。(この時点では娘も一応納得)

でも、流石に昨日から不安も出てきたり.....複雑な思いで今日の発表を待ちました。
合格.....ほっとしています。
娘は少々不機嫌.....でも将来の夢には近い学科です。すぐに納得してくれる筈。もうマンションも受験の時に仮契約してあります。オートロックの素敵なマンションを。今日、本契約の連絡をしました。

長かった子育て。
長男、二男、長女、無事3人の子供達を国立大へと進学させる事が出来たのは子供達のお陰です。塾にも行かせていません。スイミングと習字、公文が2年くらいかな。田舎のサラリーマン家庭ではこれが限界です。
後4年はバイトしなくちゃ!
私のバイト代が、娘の家賃になりますから(笑)

色々応援のコメントを下さった、ブロ友の皆様、ありがとうございました。
本当に、肩の荷が降りた気分です。
これからは、気持の負担はなくなりますが、重労働が待っています。
二男と娘のそれぞれの引越し。
頑張らなきゃね。

ガーデンでは、遅れていたミモザがやっと開花しました。いつもは2月の中旬には咲いてるのですが....。
梅も1ヶ月送れているとか.......また昨年のようにバラの開花も遅れるのかな?

ミモザです。

mimoza1





mimoza2





ミモザの下ではニガーが咲いています。3株有ったのに1株になっちゃった。

kuriro1





先月、携帯を変えました。
3GSの方を音楽専用にしてTELは4Sでやっています。
まだまだ慣れないですね。携帯は苦手です。(笑)

aihon1



スポンサーサイト

Comment

合格おめでとうございます! 

ako様、良かったですねぇ!
おめでとうございます!

大学に入ってから、
「もし志望大学の学部に点数が足りなかったら
 同じ学部で大学を変えるか、
 それとも同じ大学で別の入れる学科に変えるか」
という話を同じ学部の子たちとしたことがあります。

5~6人で話していたと思いますが、1人をのぞいて 
「同じ学部の他の大学」という答えでした。
私もそう思います!

どこの大学に行ったかよりも
何を学んで、社会に出てどう貢献するか
それが大事ですよね♪♪

好きな道を歩んでいれば間違いありません!

ako様、引っ越し準備大変ですが
やりがいがありますね♪

携帯苦手といいながら
最新式のスマートフォンww
ako様 すご~い!
  • posted by メアリー 
  • URL 
  • 2012.03/06 22:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

合格、おめでとうございます。
(*^▽^)o∠・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:・'オメデト♪゚:*:・'

子供が3人とも国立大だなんて、素晴らしいわ!
お子さんももちろん頑張っただろうけれど、
子供が実力を出す為には、ご両親が作ってきた環境が大きく影響していると思います。

本当におめでとう!

  • posted by らな 
  • URL 
  • 2012.03/06 22:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

メアリーさんへ 

メアリーさん おはよう!

コメント、ありがとうございます。
そうなんですよね、大学に入る事が目的ではなくて、なりたい職業に向かっての大学入学なのですから。

今年はニュースでご存知かと思いますが、色々問題点が有って、娘も3時間近く教室から出れない状況で受けた試験も有ります。2科目一緒に渡された社会。
トラブルは無かったのですが.....思ったように伸びずに。
受験の段階で5つくらい候補の大学の資料を取り寄せていましたので、センターの平均点が確定した所で、第3志望校へと変更しました。
絶対確実な所へと。前期を無理しちゃうと、後期も危なくなりますから。
それでも発表が近づくと不安は出てきますね。自己採点を信じての受験ですから。
昨日は倒れそうでしたよ。(笑)

娘もじきに納得してくれると思います。主人と私はほっと安堵です。

好きな道が歩める学科です。
メアリーさんのコメントにこれで良かったんだと、実感しました。私自身は高卒なので良くは解らなくて.....。

携帯、主人のが壊れちゃって、ただで乗り換えられるスマートフォンへ乗り換えました。二男も以前からソフトバンクで、娘も今度初めて携帯を買いましたので、学割と家族割り、色々お得でした。(笑)
まだ全然使いこなせていません。
説明書が携帯の中に入ってるので、色々苦労の連続です。いつかはカッコ良く、使いたいですね。

今日は本当にありがとう!
メアリーさんのコメで、救われました。もう娘にも自信を持ってこれで良かったんだと、言えそうです。ありがとう!
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2012.03/07 06:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

らなさんへ 

らなさん おはようございます!

お祝いのコメント、ありがとう!

私の家から通える大学は0なんですよね。
だから、大学入学には一人暮らしも必須です。そうなると、奨学金を借りても、私立は到底無理な事なの。
小さい頃から、大学は国立に通る実力が有ったらね、と言い聞かせていました。
田舎のサラリーマンですから....しかも実家の援助や色々して貰ってやっとです。(笑)

お陰さまで3人とも大学に行かせてあげれました。本人達の努力も有ったと思うし、今は全ての事に感謝です。
子育ての一区切りになったと思います。

やっと平常心に戻って、また頑張りたいと思います。
今日は本当にありがとう!
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2012.03/07 07:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お嬢様、良かったですね、おめでとうございます。
ご本人が選ばれた道にすすめるって、とっても幸せな事だと思います。
akoさんも一安心しているところでしょう(^-^)

うちは一人娘だから、いろんな負担も少ない方だと
思うけれど、それでもやっぱり高校生活が終わった時は、
一区切りついたような気がして、気持ちが軽くなりましたよ~。
とは言っても、いくつになっても、子供の事は心配なものなんですけどね(笑)

私も4s使ってま~す。
メールの受信、面倒だと思わない?(^-^;)
  • posted by ちえぞう 
  • URL 
  • 2012.03/07 08:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

やりましたね~ 

おめでとうございます。これでホッと出来ますね。私の大学時代は遊んでばっかりだったので、ぜひ頑張って勉強してください。
  • posted by 近江原人+ 
  • URL 
  • 2012.03/07 09:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

おめでとうございます!! 

合格おめでとうございます!!
国立なんて親孝行なお子さんたちですね。しかも塾通いもせずなんて!!!すごすぎです!!

akoさんもこれから自分の時間をゆっくり過ごせるかな。薔薇も芽吹いてきて~これからお庭に出る時間が楽しみな季節になりますね。

我が家は今年は娘の高校受験(本人希望で国立筑波大付属高校狙いです)
息子は。。。とりあえず最後の高校野球を悔いなく終わらせてから、志望校決めです。
大変ですよね。。。私の場合、必至で働かないと~(汗)

ほんとうに合格おめでとう~~!!!
  • posted by mewmew 
  • URL 
  • 2012.03/07 10:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは!

大学合格おめでとうございまーす!!
よかったですね~、よかったですね~!!

娘さん、ご不満もあるかと思いますが・・・。
大丈夫です(^^)
「ここに来てよかったかも~♪」と思えるようなところですよ!
私は大学生活をしていないので、説得力はありませんが(^^;)

とにかく、「ウェルカム」!!でーす(^^)v
  • posted by アシュラム 
  • URL 
  • 2012.03/07 10:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは 

おめでとう。
よかったね。
でもまだいろいろ支度とかやることが山済みだね。
体に気をつけてがんばってね。
落ち着いたら連絡くださいね。
横浜で会えるのが楽しみです。
それとソフトバンクのiphone、私と同じ。(笑)

こちらの方ではまだミモザは咲いていないようです。
ERの可愛い芽がたくさん出てきました。
  • posted by yurarin 
  • URL 
  • 2012.03/07 17:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

おめでとうございます!! 

お嬢様、無事に合格されて、本当によかったですね。
合格、おめでとうございます!!
これからお嬢様には夢に向かって羽ばたいて欲しいですね。
いいなぁ~、未来がある若者~(笑)
akoさんもお疲れ様でした、ほっとして油断して
体調をくずさないように気をつけてくださいよ~。
でも、今まで緊張していた分、ゆっくりお過ごしください・・・
  • posted by ゆー2010 
  • URL 
  • 2012.03/07 22:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは。 

akoさん、娘さんの国立大合格おめでとうございます。
お子さん3人とも国立だなんで凄いですね。
もうすぐ親元を離れられるのは寂しいと思いますが、
これからゆっくり自分の時間を過ごして下さいね。
私も1年だけ夫婦2人の静かな生活があったのですが、
長女は就職難のおり、無理と思ってた地元に就職が決まって、
またあわただしい毎日です。
バラの成長は2週間遅れなのですね。
私はまだ経験が浅いので、去年としか
比べられませんが、またいろいろ教えてくださいね。

NoTitle 

お疲れ様でした!ブログの更新楽しみにしてました♪
雨ばかりの毎日でおひさまが恋しいですね。
先日、薔薇を移動させようとしていたら、ボキッと折れてしまい、水に入れているのですが…薔薇の差し木って出来ますか?
いっぱい新しい葉がでていただけに、あきらめきれません!
追伸、我が家のミモザも色付きました!

  • posted by きよ 
  • URL 
  • 2012.03/08 02:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

ちえぞうさんへ 

ちえぞうさん おはよう!

ありがとう!
ほんとに肩の荷が降ろせたような安堵感に浸っています。娘も早速、送られて来た入学手続きの書類とにらめっこ。二人で手分けしてやっています。
昨日は入学金や諸費用も振り込みました。
一番心配してくれたのが長男でした。
彼は一浪していますので、無難な道を選ぶように何回もTELしてくれたり、二男や娘の門出にスーツの分の費用の負担を申し出てくれたり.......子育ての幸福感が実感できた気がします。
18歳、早いものですね。37歳で産んだ長女。もうじきこの家から巣立ちです。ちょっと泣きたいような気もする...。
でもこの子の夢に近づくのだからしょうがないね。うちから通える大学なんて、一個も無い田舎なんだから。

これからが忙しさの本番です。昨夜二男も帰省。学会の論文発表が有るので、新しぃスーツを着たいと。
二人分の準備を同時に進行しています。嬉しい悲鳴かな。

アイフォン、まだまだ使いこなせてませ~ん。
メールもやっとできる様になって。(笑)
二男にあれこれ設定して貰っています。メールの受信は待機画面を下にサッとタッチすると出てくるよ。
多分ちえぞうさんの方が100倍は使いこなせてるんじゃないかな?私はまだPCの方が楽かな。(笑)
また、そちらに遊びに行くからね。
今日はありがとう!

  • posted by ako 
  • URL 
  • 2012.03/08 06:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

近江原人+さんへ 

原人さん おはよう!

お祝いのコメ、ありがとう!
そうですね、大学生活、一杯勉強して、遊んで、悩んで....。
有意義な日々を送って欲しいですね。
そう期待しています。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2012.03/08 06:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

mewmewさんへ 

mewmewさん おはよう!

お祝いのコメ、ありがとう!
親の金力に合わせてくれた子供達に感謝してる所です。親ばかです。(笑)
高校の難関大選抜クラスにずっといたので、今回の結果は本人には少々、複雑だったかも。
でも、大学受験はこんなものと解っていましたから、志望校をセンター試験の得点に合わせて5段階に分けて取り寄せていました。3番目です。とにかくこの範囲内で済んでほっとしています。娘もせっせと準備を始めました。(笑)

筑波大付属、偏差値超高そうですね。
きっと、夢叶いますよ。やはり周りの皆と頑張る事が大学受験の秘訣かも。切磋琢磨しながら3年過すうちに、実力がちゃんと身についてきますから。
志望校への合格、祈っています。頑張ってね!
ご長男は来年受験かな。
頑張ってね。

バラも少し芽吹いています。もうすぐ本格的な春かな。
4月3日の入学式が終わったら、ショートステイで施設に預かって貰っている母の帰宅です。
寂しさを感じる暇も無いほど、忙しくなるかも。(笑)
今日はコメ、ありがとう!
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2012.03/08 06:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

アシュラムさんへ 

アシュラムさん おはよう!

ありがとう!
初めて訪ねた佐賀市はとても素敵な城下町でした。街の中心に大学もあり、静かで優しい感じの街に安心して娘を送り出せます。
本人も昨日送られて来た入学手続きの書類に目を通したり、書き込んだり、せっせとやっています。私も入学金や諸費用など早速振り込みました。
ウキウキしています。娘も迷いは消えたようです。(笑)

タクシーの運転手さんが皆優しく明るい感じでした。凄く好印象です。そちらに頻繁に行きます。
きっと、落ち着いたら、お茶しましょうね。
娘を宜しくお願いしますね!
今日はコメ、ありがとう!
アシュラムさんがブロ友でいてくれて、ほんとに良かった。
感謝です。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2012.03/08 06:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

yurarinさんへ 

yurarinさん おはよう!

お祝いのコメ、ありがとう!
そうなの、合格を待ってからの手続きや支度...山積です。
佐賀大学です。佐賀市のほぼ中心にあり、マンションも歩いて行ける距離のを押さえていました。来週行きます。本契約して、日帰りです。(笑)
二男も入社式や学会での論文発表を前に新しいスーツを揃える為に昨夜帰ってきました。
今日バイトが終わったら、買いに行きます。
二人のそれぞれの準備に、目が廻りそうですよ。(笑)

横浜、すっごく楽しみ!
アイフォンはまだまだ使いこなせてないの。メールもやってみたけど、PCの方がまだ楽だわ。(笑)

ミモザ、まだなんだぁ。
うちのは半分枯れてるみたい。テッポウ虫が昨年入って治療したんだけど.....右側が少ししか咲いてない。(泣)
ERの子供達、元気そうね。良かった。
しっかり咲いてくれると良いけど、期待を裏切ったらどうしようって、不安になってきた....(笑)
この忙しさが終わる頃は4月の上旬。
5月も段々近づいてくるね。航空券も長男が手配してくれていますので、もうすぐはっきりした日程が決まります。
バラクラでパパさんも一緒に3人で遊ぼうね!
きっとだよ、楽しみにしています。
今日はコメ、ありがとうね。
腰痛、気をつけてね。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2012.03/08 07:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

ゆーさんへ 

ゆーさん おはよう!

お祝いのコメ、ありがとう!
超緊張の中での受験......やはり不安は付きまといますね。センターの自己採点を信じての受験ですから、絶対なんて.....ありえない。発表の日は倒れそうでしたよ。(笑)
娘も迷いは消えたようでせっせと入学手続きの書類の記入に取り掛かっています。私は振込み専門です。(笑)
肩の荷が降りたような.....こんな気分なんだと実感しています。
でも煩雑な手続きや引越し、買い物などやることが一杯です。二男も大学を卒業して大手に就職ですから、準備が二人分です。嬉しい悲鳴......かな。

気持の負担は消えましたので、思い切り頑張って手続きや引越し頑張ってきますね。
早速来週はバイトの休みの日を狙って佐賀市まで日帰りで行ってきます。そう、佐賀大に合格でした。静かな城下町、吉野ヶ里遺跡もバスから見えました。
頑張って準備に掛かります。
今日はコメ、ありがとう!
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2012.03/08 07:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

keikoさんへ 

keikoさん おはよう!

お祝いのコメ、ありがとう!

そうですね、子供達には感謝しています。国立しか道は無い、経済状況の中で、塾にも行かせられず.....。
親の金力の不足分、頑張ってくれました。(笑)

これで受験も卒業です。ほっと安堵しています。

春からは母と主人と3人暮らし。要介護4の母は現在施設でショートステイ中です。
寂しさを感じる間も無いのかも。(笑)

お嬢様、地元での就職、何よりでしたね。
今は地元では殆ど不可能な状態の中、ほんとに良かった。女の子はやはり近くに....そう願いますよね。

バラは昨年から、おかしいんですよ。我家も2週間遅れて....1ヶ月早く来た入梅...?だらけの昨年でした。
この寒さの戻りは昨年に良く似ています。
これが定着したら、嫌ですね。
昨年は春の開花時期に長雨と、台風2個、トリプルパンチでしたよね。
今年は良い環境の中で、春の開花を見たいです。
keikoさんのバラ、すっごく楽しみにしています。

今日はコメ、ありがとう!
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2012.03/08 07:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

きよさんへ 

きよさん おはよう!

ブログ、待ってくれてありがとう!
お祝いのコメも。

宮崎、ずっと雨ですよね。ほんとにお日様が恋しい(笑)
ミモザ、うちのは半分、枯れちゃってる。
もう、ダメかも。

バラ、折れちゃった?
水揚げしてから、挿し木にすれば大丈夫よ。バラはいつでも挿し木できます。3節ぐらいにカットしてからね。
メネデールで水揚げすると成功率が高くなるから試してみてね。
成功を祈っています!
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2012.03/08 07:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

おめでとうございます~ 

 合格 おめでとうございます~
当分はさみしいのと 送金が大変ですね。 
うちも田舎で 通える大学なんて1つもありません。
4人が不出来?で 私立ばかり・・・ 姑の入院費用とで 真っ青だったのを思い出しました。
今思えば 懐かしい? 事は無いか(爆)頑張れるもんだと思いました。
時代が変わっても 親は大変。無理しないで下さいよ。

おめでとうございます 

こんにちは、imiで~す。
合格、おめでとうございます。
国立大学に塾にも行かないで合格なんて凄いわ。
akoさん家の子供さん達は皆、優秀ですね。
ホント凄いわ。
きっとakoさんに似たのでしょうね。
親としても合格は嬉しいですね。
ホッとして今までの緊張が取れ、疲れがドッと出ないようにね。

ミモザも合格を祝ってるかのように爆発寸前ですね。
立派な庭木だから見事ですね。
傍で見たら凄いでしょうね。

クリロさんも満開ですね。
やっぱり真っ白なクリロさんは綺麗ですね。
3株が1株・・・あらどうしたのですか?
消えてしまったの?

☆akoさん、凄いわ。
スマートフォン・・・私も欲しいけど今一‘スマートフォン’?なのよ。
使い勝って、また記事アップにして下さいね。
お引っ越し準備などでお忙しいけど、
終わったら寂しくなりますね。
いつかは子供達も親元から離れて行くもだけど
でも、やっぱり寂しいですね。
寂しい時は記事アップでもして語りましょうね。


  • posted by imi 
  • URL 
  • 2012.03/08 18:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

おめでとう! 

akoさん良かったね。
おめでとう!
大丈夫と思っていても落ち着かないものね。
これでやっと落ち着いたね。
ほっとして体の調子悪くしないですね。
まだ4年間頑張らないとね。
私も応援してるからね。
うれしい春が来ましたね。
  • posted by ナラママ 
  • URL 
  • 2012.03/08 20:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは 

合格おめでとうございます♪

国立なんて親孝行な優秀なお子様たちですね。
きっとAko様の子育てが素晴らしいのでしょうね^^

一安心ですね♪
アルバイトもやりがいあるってもんですね。 

ミモザって5月頃に咲くのかと勝手に思っていました^^;
綺麗ですね~~! P☆
  • posted by 天使の薔薇庭 Nana 
  • URL 
  • 2012.03/08 22:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

とよこさんへ 

とよこさん こんばんわ!

お祝いのコメ、ありがとうございます!

やはり寂しいですね、37歳で産んだ子です。主人はもっと寂しいかな、40歳の時の子ですから。しかも末っ子で女の子。泣きたいんじゃないかな。(笑)

私立に4人も進学させて上げれた、とよこさんの経済力に脱帽です!
うちは一人も無理ですよ。
国立もやっとです、しかも実家の援助を受けながら.....。
特に今は頑張って勉強して仕事に就く事が肝心ですよね。
お陰さまで今年卒業の二男は4月2日が入社式です。
大手を狙って、ダメだったら大学院へと考えていましたが、OB推薦枠で順調に内定を貰えていました。就活は1週間で終わりました。
何もかも、うちの経済状況を解っての頑張りがその幸運に繋がったのだと思っています。
今日は長男からのTELも有り、俺は今回幾ら出せばよいの?と.......。二男の大学進学時や色々な時に援助をしてくれました。だから今回は大丈夫だからと辞退しました。長男の気持には感謝です。よく此処まで大きくなってくれたものだと~、親ばかですが.....(笑)長女の受験時にも毎日TELをくれました。仕事中にも。末っ子の長女の受験が心配でたまらなかったのでしょうね。無理はせず、安全な受験を勧めたのも長男でした。
色々子育てに思いを馳せるこの頃です。
幸運に感謝ですね。
今日はコメント、ありがとうございました。
お体、無理されないで下さいね。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2012.03/08 22:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

imiさんへ 

imiさん こんばんわ!

子供達は敏感ですから、幼き頃より、決して豊かな家庭ではない事、良く解っていたのでしょうね。
塾にも行かずに割とスムーズに此処まで育ってくれました。そんな子供達に、今日はお礼を言いました。
二男も3泊4日でちょっと帰省して、スーツを作ったり、色々準備に掛かっています。

緊張感は完全に取れました。安全な受験を選んだとはいえ、センター試験の自己採点がベースになっていますから、もしもの事態が無いとは言えない.......今の受験はそういう状態です。
倒れそうでしたが、何とか無事通過です。
ほっとしすぎて、暫くボーッとしていたい所ですが、入学手続きやマンションの本契約など、日程は埋まっています。
4月の3日まで佐賀市と宮崎の往復です。その合間に福岡の二男のマンションの引き払いも有りますから、違う意味で倒れそうですよ。(笑)

ミモザね、ダメみたい。昨年テッポウ虫が入って治療はしたんだけど....左側三分の二が枯れて、花が咲いてないの。
伐採かな?
クリロのニガー、3株有ったのに、昨年の長雨のせいかな? 消えちゃいました。残ったのは1株。
大切にしなくちゃ。

アイフォン、結構面白いよ。二男からアイパッドも貰っちゃった。お下がりです。地味にツイッターも始めたよ。
二男からは、そんなこともわからないのと言われながら、頑張って使っています。もうじきまた大学に帰っちゃうので、今のうちに色々やってもらっています。

長男、二男の時も寂しかったけど......長女の巣立ちは応えます。小学生の頃からだから、12年間送迎をしました。アッシーでメイド?主人は執事かな。(笑)
夫婦で泣きたい思いを抑えて巣立ちの準備です。
嬉しいのに........泣きそうになる.....。

一段落する4月の中旬からは頑張って介護とバラの記事アップ、頑張ります。(笑)
宜しくね。そのうち関西にもimiさんに会いに行くからね。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2012.03/08 23:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

ナラママさんへ 

ナラママさん こんばんわ!

ご心配、掛けましたね。お陰さまで前期で受験も終わりました。
センターの自己採点とかに不安を持つと、やはり心配で.(笑)
ほんとにやっと、終わりました。子供達3人の大学入試。
肩の荷が降りるって、こんな気分の事なんだと、痛感しています。心配事がなくなったので、超元気になりました。
発表の前は心臓、パクパクでしたから。(笑)

応援、ありがとうね。
頑張って、後4年、バイト頑張るぞ!!
本当に最高の春です。

コメ、ありがとうね。お雛様の葉書もありがとう!
可愛かったね。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2012.03/08 23:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

Nanaさんへ 

Nanaさん こんばんわ!

お祝いのコメント、ありがとうございます!
貧乏な家庭ですから、子供達はそれなりに自分のやるべきことを悟って、頑張ってくれました。
振り返ると、ダメ親だったかも知れませんが.......。
素直に順調に歩んでくれる子供達.....感慨深いです。

そうそう、私もまた4年間は頑張って仕送りしなくちゃ。(笑)

ミモザはね、早春の花木です。普通だと2月中旬には開花するのですが.....1ヶ月近く遅れました。梅もそうですよね。関東は桜と梅が一緒に咲くんじゃないかと、言っていましたね。また、昨年みたいにバラの開花が遅れるのかな。
このミモザ、多分今回が最後かな。
左側、3分の2が枯れています。テッポウ虫が入って、治療はしたのですが.....ダメみたい。
テッポウ虫、色々被害を被っています。昨年カミキリムシを良く見ましたから。処刑はしたのですが、隠れていたんですね。(泣)

Nanaさんちのバラ、結構オソロが多いです。好みも似てるかも。
バラ談義、楽しみにしています!
今日はほんとに、ありがとう!
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2012.03/08 23:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

akoさん、遅くなったけど合格おめでとう!!
センター試験や偏差値などからAランクでも心配はつきませんね。
お疲れになったと思います。
桜の花は、少し早いけどミモザがakoさんの気持ちをあらわしているわぁ~
もう、お部屋も決めてこられてさすが3人目、慣れておられますね。
女子だから、またちがうめんで心配ですが、この4年の
学生生活がすばらしいことをお祈りしています。
若いっていいなぁ!
  • posted by smoketree 
  • URL 
  • 2012.03/09 00:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

smoketreeさんへ 

smoketreeさん おはよう!

お祝いのコメント、ありがとう!

センター試験の前から、超、緊張状態の我家でした。自己採点はいつものチョイ下、でもその時点では第一志望でと思っていたのですが、数日後に確定した平均点を見て受験校を変更です。
今年は平均点が予想以上に高くてね.....。
それに例の問題になった社会、2科目、うちも受けていました。文転もしていたので.....公民は自己学習。
やはりチョット無理でしたね。
娘もすっかり気持を切り替えて、入学準備をせっせとこなしています。
これで良かったのだと、思います。肩の荷が降りてほっとしています。(笑)

ミモザ、開花が重なって良かった。でもね、テッポウ虫にやられて瀕死の状態です。昨年はカミキリムシが多かったよね.....残念ですが枯れちゃうかも。

そうなの、上二人は男の子だから安全面の心配は無かったのですが、今度はやはりそこを一番に考えちゃいますね。なので、受験の前からネットでオートロックの物件を探してコンタクトをとっていました。娘の受験の待ち時間を使って仮契約していました。大学から歩いても7~8分です。来週、本契約に行ってきます。
佐賀大なんだけど。
初めて行った印象は、お洒落な城下町でした。旧鍋島藩。ゆっくりした時間が流れて、タクシーの運転手さんも皆優しくて丁寧。好印象でした。ブロ友さんも一人いて、受験前から色々相談していました。
娘が4年間、過すには良い所だと思います。

今日はコメントありがとうね。前期試験が終わった頃から、記事更新を控えていましたが、また、いつもの頻度に戻そうと思います。よろしくね!
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2012.03/09 06:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

おめでとうございます。 

akoさん     今晩は!
合格 おめでとうございます。
国立大学とは素晴らしいです。
塾通いもせずに頑張りさすがですね。
大丈夫とおもっても結果を見るまでは落ち着きませんね。
息子のときのことを思い出しました。
入学するまではいろいろお忙しいことと思います。
お体にお気をつけ下さい。

ミモザが見事ですね。
クリスマスローズは大きな株でとてもきれい!!
地植えのほうが良く育ちますね。
我が家は鉢植えが多く枯らしてばかりいます。

えつままさんへ 

えつままさん おはようございます!

お祝いのコメント、ありがとう!
センターでちょっとミスして、ランクを下げての前期試験でした。これがダメだったら、もうセンター試験の自己採点を間違ってるとしか考えられない状況でした。
前日から祈るような思いでしたが、受かってほっとしています。
娘も吹っ切れたようで、せっせと準備に励んでいます。(笑)
親としても楽な受験でした。娘も楽だったと......。
今日も今から現地へ行って来ます。
マンションの本契約です。
早朝に出て、深夜に帰宅です。高速バスを乗り継いで行って来ます。受験で初めて訪れた、佐賀市、旧鍋島藩、城下町の雰囲気が未だに残るお洒落な町でした。すっかり気に入りました。此処に娘を4年間お願いする事になりました。
縁って不思議ですね。佐賀大学に変更してから、初めて佐賀のこと色々調べました。
今回も受験旅行です..........(笑)
今年は二男も大学卒業で、関東に就職が内定していますから、二箇所の引越しが同時進行です。目が廻るほど、忙しいです。(笑)
でも、ありがたいことです。二男も超大手企業です。

ミモザは残念ながら、今年が見納めかも。三分の二枯れています。
クリローも2株消えちゃってるし~。
地植えで枯れることは滅多に無いのですが、昨年、雨が続きましたから、それが原因かもね。

今日はコメント、ありがとう!
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2012.03/13 05:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは 

今日はありがとうございます♪

更新が無いようなのであしあとです♪

お庭はもう春ですね。

うちでは虫が動き始めて2回悲鳴をあげましたよ(笑)

また来ますね~^^ P☆
  • posted by 天使の薔薇庭 Nana 
  • URL 
  • 2012.03/13 17:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.03/13 19:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Nanaさんへ 

Nanaさん おはよう!

春が近づいたり、冬が戻ってきたり。
昨日は日帰りで佐賀市まで行って来たんだけど、北風が強くて超寒かったです。ジャケットの上にコートを着ていたんだけど、娘もヒートテックにセーター、ダウンジャケットなのに二人で震えていました。お天気は快晴だったのよ。
深夜帰宅して、お風呂で生き返りました。(笑)

関東は雪も多かったのに暖かいのかな?
ムシも早いね。
今年も害虫やバラの病気との闘いが始まりますね。
お互い、頑張りましょう!
ホワイトガーデン、楽しみにしています。今日はありがとう!
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2012.03/14 08:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

鍵コメさんへ 

鍵コメさん おはようございます!

お返事、ありがとう!
OKです。
当日、TELしますね。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2012.03/14 08:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Twitter

プロフィール

ako

Author:ako
住所:

ガーデンのバラ

イングリッシュローズ
 ・コンスタン・スプライ
 ・アブラハム・ダービー
 ・ヘリテージ
 ・ハイド・ホール
 ・メアリーローズ
 ・パット・オースチン
 ・キャサリン・モーリー
 ・ジェントル・ハーマイオニー
 ・ジュージド・オブスキュア
 ・ジュビリー・セレブレーション
 ・チャールズ・レニー・マッキントッシュ
 ・クロッカスローズ
 ・ウイリアム・シェイクスピア2000
 ・ウィズリー
 ・ジェフ・ハミルトン
 ・スノーグース
 ・モーティマサックラー
 ・エブリン
 ・クラウン・プリンセス・マルガリータ
 ・プリンセスアレキサンドラオブケント
 ・ウェッジウッド・ローズ
 ・シャルロット
 ・ハーローカー
 ・ブレスウエイト
 ・アンブリッジローズ
 ・ビショップ・キャッスッル
 ・ガートルード・ジェキル
 ・ザ・ピルグリム
 ・ウィンチェスター・キャシラドール
 ・テイー・クリッパー
 ・エグラン・タイン(マサコ)
 ・ワイルド・イヴ
 ・アンブリン
 ・コテージローズ
 ・フォール・スタッフ
 ・ア・シュロップシャー・ラッド<br>    ・チャールズ・ダーウイン
 ・テイージング・ジョージア
 ・ブラザー・カドフィール
 ・イモータル・ジュノー
 ・グラハム・トーマス
 ・イングランズ・ローズ
 ・イングリッシュ・ガーデン
 ・ウインダー・メア
 ・カーデイング・ミル
 ・ザ・シェパーデス
 ・クイーン・オブ・スウェーデン
 ・ヤング・リシダス
 ・セント・セシリア
 ・スピリット・オブ・フリーダム
 ・コンテ・ドウ・シャンパーニュ
 ・ザ・ダーク・レデイ
 ・ボスコベル
 ・グラミス・キャッスル
 ・ジ・アレキサンドラ・ローズ
 ・モーニング・ミスト
 ・トーマス・エイ・ベケット
 ・ベンジャミン・ブリテン
 ・ポート・サンライト
 ・トランクウイリテイー
 ・ヒース・クリフ
 ・ゴールデン・セレブレーション
 ・ストロベリー・ヒル
 ・ダーシー・バッセル
 ・キャロリンナイト
 ・ザ・レデイガーデナー
 ・ザ・ポエッツ・ワイフ
 ・ザ・レデイ・オブ・ザ・レイク
 ・キューガーデン
 ・アラン・テイーマッシュ
 ・セプタード・アイル
 ・ジョン・クレア
 ・ロイヤルジュビリー
 ・ジェームス・ギャルウエイ
 ・シュネラス・ガーデイナー
 ・ザ・ラーク・アセンデイング
 ・テス・オブ・ザ・ダーバービルズ
 ・ジ・アレンウイック・ローズ
 ・レデイ・エマ・ハミルトン
 ・ウイリアム&キャサリン
 ・グレイス
 ・ウォラトン・オールド・ホール
  ・クイーン・アン
 ・コーヴェデイル
 ・サマーソング
 ・スイート・ジュリエット
 ・サー・ジョン・ベッジェマン    ・メアリー・マグダリン
 ・ジ・インジーニアス・ミスターフェアチャイルド
 ・ミスアリス
  ・ザ・スクワイヤ
 ・スカイラーク
 ・ウインド・フラワー
 ・シスターエリザベス
 ・ザ・プリンス
 ・セント・スイザン
 ・リッチフィールド・エンジェル
 ・プリンセス・アン
 ・ザ・メイフラワー
   ・ノーブル・アントニー
 ・ムンステッド・ウッド
 ・ウィズレー2008
 ・スーザン・ウイリアムズーエリス
 ・タム・オ・シャンター
 ・レディ・オブ・シャーロット
 ・ジ・オルブライトン・ランブラー
 ・プリティ・ジェシカ
 ・メイド・マリオン
 ・ラジオ・タイムス
 ・オセロ
 ・モリニュー
 ・リリアン・オースチン
 ・マリネット
 ・チャーミアン
 ・フェアー・ビアンカ
 ・オリビアローズ・オースチン
 ・レデイィ・ソールズベリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

アクセスカウンタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

