Ako's Rose Garden

( Ako's Rose Garden to give to HYDE )

Entries

スポンサーサイト


バラの芽吹きと、佐賀への日帰り旅。二男から貰った素敵な物と高原町。

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

ようこそ、みやざきへ!
3月の中旬だと言うのに、相変わらず冷え込みがきついですね。昨日は娘のマンションの本契約やその他、手続き等が有って、佐賀大学へ日帰りで行ってきました。
二度目の佐賀です。宮崎も温厚さには自信が有ったのですが、佐賀県民の皆様にはかなわないなと.....思いました。タクシーの運転手さん、佐賀銀行の行員の皆さん、ランチを頂いたお店のシェフ.....佐賀大生協の職員の皆様~、完璧でした。暖かい思いで接してくださってるのが、肌で感じるんですよね。
写真は中々撮れなかったのですが、街中に残る旧鍋島藩の色々な建物。まさに城下町の中に大学も新しい町並みも溶け込んで、癒される街の印象でした。これから4年間、頻繁に行きますから、ゆっくり歩いてみたいですね。
町中にお堀も残っています。市体育館?だったかな?大きなお城の様な両開きの木の門が有りましたよ。
ビックリして二度見です。慌ててカメラを出したけど、タクシーで走行中でしたので間に合いませんでした。
小さな町、20数万人かな。宮崎市が40万都市ですから約半分。
でも、町並みは綺麗でしたね。娘が学ぶにはもう、此処しかないって、思いました。佐賀県の皆様、これからお世話になります!娘もすっかり気に入って、いそいそと準備をしています。昨日も娘と二人、楽しんできました。

佐賀市です。

saga1




ランチを撮るのを忘れちゃって......イタリアンのコースを頂きました。シェフがお店の外まで見送ってくれたんですよ。スープもパスタも、デザートも全て美味しかったな。此処を紹介してくれたのが、佐賀銀行の方でした。また行きます、必ずね。

saga2




ついでに、と言っては語弊が有りますがわが町の紹介もしましょう!この時期、二男の就職と娘の大学進学に伴い色々な用事で高原町役場に行きます。
書類待ちの間にロビーを撮ってきました。町や霧島連山のジオラマが有りましたので紹介しますね。

まずは位置関係。県境の町です。

wagaya3jiorama





ジオラマです。都城市からの姿。赤で囲んだ所が我家付近です。

wagaya2





裾野に入っちゃってる(笑)西に山が有りますので夕日はいつも山に沈みます。(笑)

wagaya1




大人しい、控えめな?宮崎県民ですが、街では火山灰を商品に仕立てました。新燃からの降灰です。可愛いでしょ。(笑)確か?1個300円かな、役場の子がキャラをデザインしています。もう一つ、火山灰で挟んで半干しにしたお肉も好評です。それも商品化して販売されています。すごっく美味しいのだそうです。まだ食べてはいませんが.....。

hai3





hai2





hai1




サッカーの日本代表、本田圭佑さんも町にサイン入りのユニフォームを寄贈してくれています。
ユニフォームはガラス張りのケースに入っていて、思うように写真が撮れていなくて、残念ながら今回はその下のプレートの文字だけのアップです。

honnda





ついでのついでに、最近決まった宮崎県のゆるきゃらです。

yurukyara





今朝も宮崎は氷点下かな。うっすら霜が降りています。お天気は今日まで快晴です。
今日はバイトもお休みなので、色々また準備に追われます。ガーデンの様子です。これはシャンテ・ロゼ・ミサトです。

g1





g2





ボンバドールの芽吹き

bon




ブリーズ。

buri-zu





ウェッジウッドローズ。

wejji





ピエールドロンサール。

pi





最近ツイッターも始めました。次男が帰省してくると、そのたびに私に色々教えてくれてほんとに助かっています。PCも携帯も苦手.....(笑)
そんな私に二男からお下がりのipadが。
キーボードも付けてくれて、ワイファイも全て設定してくれますので、だいぶ離れた部屋のPCや携帯、ipadがネットワーク化されています。
コタツでぬくぬくとコメントのお返事を書いたり、色々面白いですね。難しい事も一杯ありますが、頑張って使いこなせるようになりたいです。二男は新機種を買うみたいです。

aipado1





ai2





チョット、キーボードの文字盤が違いますから、苦労しますが、hot mailもPCを使わずに見れますから、超便利です。iphoneで撮った画像はそのままPCに入っちゃいます。便利です。使いこなしたいですね。
豚さんに真珠.......にならないように頑張らなきゃ!
隼人君、いつもありがと。後、10数日で大学卒業です。良くお勉強して頑張ってくれました。

ai3








今日は色々ごちゃ混ぜの記事アップになりました。最後まで読んで頂いて、ありがとうございます!
忙しさはこれからが本番です。それぞれの子供達のネクストステージへの手伝い、頑張ります!
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

おはようございま~す。
良いお天気ですね。
頑張って庭仕事しますよー
(あぁ~早く解放されたいわ)

お嬢様の準備、お疲れ様です。
佐賀県には行った事がないけど・・・・・良いところみたいですね。
でも宮崎からは遠~いですね。
☆こうして見ると宮崎って、広いですね。

美味しいお料理を頂いて、シェフのお店の外まで見送り、
嬉しいですね。
こんなお店だと、また行きたくなりますね。

akoさんのお庭、新芽が展開してきてますね。
うちは日当たりの良い場所のバラに展開がみられますが
akoさん家ほどでもないわ。
(いつも開花はakoさん家の方が早いものね)

えぇ~またまたakoさん、凄いわ。
ツイッターね、これも私は今一なのよ。
若い男の子がいると何かと便利ね(笑)

「iphoneで撮った画像はそのままPCに入っちゃいます。」
⇒ホント、便利ですね。これからもっと愛用者が増えるのでしょうね。
私、置いて行かれそうだわ(笑)

☆「それぞれの子供達のネクストステージへの手伝い、頑張ります」
⇒頑張って下さいね。
大変だけど、これも一つの親の喜びですね。
疲れないようにね。
  • posted by imi 
  • URL 
  • 2012.03/14 10:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは!

佐賀をここまでほめていただいて、
なんだかこそばゆいです(^^;)
ランチはRスタイルかな?
プリンも食べましたか??

数年後は我が家も子どもを送り出さないといけないのかな?
akoさんみたいに送り出せるか・・・(;;)

akoさんの子育てはすごいですね!
見習うためにいろいろ教えてもらいたいと思います(^^)
よろしくお願いします♪
  • posted by アシュラム 
  • URL 
  • 2012.03/14 13:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

imiさんへ 

imiさん こんにちわ!

関西も良いお天気みたいですね~。宮崎も快晴ですよ。車はエアコンが要るような暖かさです。
春のお日様がポカポカしてる。
作業、捗ってる?

うん、佐賀は最高よ。町並みも人柄も言うこと無しでした。
まだ2回目だけど、接した人、全部が好印象です。
滅多に無いよね。長男、二男の大学のある町も気さくな町だったけど、佐賀には品もありました。
旧鍋島藩、えって、思うような風景、近代的なビルと城跡の石垣やお堀、武家屋敷など、綺麗に溶け込んで、素敵な街よ。散策にはもってこいです。
これからの楽しみが出来ました(笑)

↑のアシュラムさんが佐賀の方なの。ブログを始めてすぐからのブロ友さんです。
受験の時から色々ご相談してたの。今度お会いするんだよ~楽しみです。
いつか、imiさんにも逢いに行くからね。生モモちゃん、抱っこしに行きたい。

準備はほぼ終了、後は消耗品や通学の為の服とか色々買っています。
佐賀はね、高速道が充実してるので、基山で乗り換えると3時間で行けます。
県内の北部、延岡とか、高千穂の方が倍遠いね。あちら側は高速が繋がっていないから、10号線1っぽんなの。

うんあのイタリアンのお店は好きになりました。一人でも行けそうです。(笑)

今朝、慌ててガーデンの写真を撮ったんだけど、多分氷点下だったよ、霜が降りていました。芝生もようやくうっすら色付いて来たのに、遅霜です。
バラの葉も完全に開いてるの有るし、まだのも有ります。いろいろ品種で開きが有るよね。

ツイッター、面白いよ。アイフォンからは簡単だし、写真も乗っけれるから楽しい。(笑)
二男のハヤト君に感謝ですよ。
そうよね、私は元々携帯は持ってるけど、余り使ってなくて、PCが殆どでした。
色々苦労しながら扱ってると、段々慣れてくるのね。
まだまだだけど......頑張って使いこなしてみる。
娘と、次男が同じ機種、私もね。
二男からは何回も怒られてる......覚えが悪いって。(笑)

今回は親の幸せを感じています。大学卒業後、大手に就職して5年目の長男は金銭的な面で大分、援助をしてくれています。二男も就職が内定して、大学院へは行かなくて済んで.....子供達に感謝です。娘も無難な受験をしてくれて、納得してくれた......。
本当に親ばかなんだけど、子供達に感謝しています。

本当の忙しさはこれからですが、受験の心配や心の負担は全て、クリアーになっていますから。
後は重労働が残るだけです。
今の感謝の気持ちが元気をくれています。

しっかり、親業、頑張りますね。
今日はコメント、ありがとう!
今年もまた新顔さんが見れますね。楽しみにしています!疲れないように、頑張ってね。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2012.03/14 16:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは 

佐賀県、開けてるね。
九州は宮崎と鹿児島に40年前にしか行ったことないし・・・(笑)
でもそんな心優しい方々のたくさんいる佐賀での4年間
きっと娘さん素敵な大学生活になるね。

ipad,いいなぁ~~
欲しかったんだけど、Macのパソコン買いました。
白のリンゴマークに憧れてね・・・
使いこなせていません。
何かにつけてWindowsのパソコン使っています。
でもiphone使う上ではかなりいいですよ。
写真関係がもう少し出来たらMACだけでいいんだけどね。
いろいろ忙しいけど体に気をつけてね。
落ち着くとちょっぴり寂しくなるかな?
5月会えるの楽しみに・・・
近くなったらメールくださいね。
  • posted by yurarin 
  • URL 
  • 2012.03/14 16:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

アシュラムさんへ 

アシュラムさん こんにちわ!

いえいえ、お世辞じゃないのよ。ほんとにそう思いました。タクシーを何回も使ったんだけど.....皆さん優しくて暖かいお人柄で、佐賀を教えてくれました。
町並みが素敵ですよね。
特にお堀端のあたり。
県庁や色々な施設が集まって、近くに佐賀大学。
環境は申し分無しです。

ランチ、正解です!(笑)
佐賀銀本店で口座を開いて、その時佐賀大出身の窓口の方が親切で、教えて頂きました。
佐賀銀から近い所で、イタリアンが食べれるお店。
結構なお味でしたよ。
コースでしたから、もちろん、プリンも頂きました。種類の多さにビックリ。
でも初回だったので、無難な蜂蜜にしました。濃厚なお味でとても美味しかったです。また行きたいな。
そうそう例の中華のお店も是非、行きたいです。落ち着いたら行って見ますね。
まだまだ2回目だったので、地理に不案内です。(笑)

アシュラムさんちは小学生でしたよね。
子供って案外自分で道を見つけますよ。気負わなくても大丈夫ですよ。

いえいえ、私の子育てなんて.......ダメですよ。なんせ、経済力が弱いので、塾とか英語の教室とか、皆周りがやってるのに......うちは余裕が無くてね。
スイミングをやめて、公文を習うとか、公文に行かないからスイミングを6年とかね。
併用しての習い事もアウトな家庭ですから。(笑)

自分の夢に向かって、子供達が早くに目覚めて、その最短距離を一緒に考えてあげる事かな。

3月31日から4月3日までは佐賀に居ります。
娘の都合を確かめてから、近いうちに都合の良い時間をご連絡しますからね、宜しくね!
逢えるのを楽しみにしています。今日はコメントありがとう!
あまりのおばさんにビックリしないでね(笑)
37歳で産んだ娘ですから~。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2012.03/14 18:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

yurarinさんへ 

yurarinさん こんばんわ!

佐賀、是非一回旅行で来てね。武雄温泉や嬉野温泉、唐津焼や、伊万里焼、吉野ヶ里遺跡。
それに旧鍋島藩の城下町の風情が残る町並み、それが中心地なの。県庁や県の施設、ほとんどのものが此処に集結して、城下町の面影と近代的なビルが融合しています。
私は初めて訪れてビックリでしたよ。今迄縁が無かったので、今回は素晴らしいご縁に感謝です。
此処に4年間暮らせる娘は幸せ者ですよ。

40年、九州にきてないんだあ。
新幹線も開通して鹿児島や宮崎も近いよ。飛行機も割安なのが始まったしね、パパさんとフルムーン(表現が古いね、笑)で是非九州においでませ!(笑)

macのパソコンの方が凄いじゃん。私のは型落ちのipadだよ。でも凄く便利。
ツイッターも始めたよ。良く解らないまま~。

今度は重労働の引越しが待ってる。娘のはぎりぎりの3が31日。二男のマンション引き払いは明日向うの寮の入居日が決まるそうだから、それ待ちの状態です。決まったら、早めに1箇所づつ、片付けて行こうと思います。

今でも、時々泣きたくなる.........。母の事が無かったら、付いて行きたい。
準備に明け暮れながら.....涙が出そうになります。やはり年を取って産んだ子は、辛いね。末っ子だし。
でも、入学式が終わったら、ショートステイで預かってもらってる母も帰ってくるから、泣いてる暇なんか無いと思います。
それで、救われるかも。

5月、段々、近づいてくるね。楽しみ!
14日の15:50分発の飛行機で宮崎へ帰ります。
逢えるのを楽しみにしています。お昼一緒に食べようね。
パパさんも一緒だよ。
今日はコメント、ありがとう!
忙しそうだけど、無理しないでね。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2012.03/14 19:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

娘さん佐賀大学なのですね。
去年、主人が佐賀市に行った事があって
とても綺麗な街だと言ってました。
久留米も近いですし、鳥栖には
とっても大きなアウトレットのお店もありますよ。
ハウステンボスもと思ったら、こちらは長崎でしたね。
高原町は本当に霧島連山の麓なのですね。
新もえたん、可愛いわ。
ipadは便利ですよね。
私も、ipadでブログを見たり、クックパッドを見て
料理を参考にしたりしています。

良かったですね。 

バラも芽吹いてきましたね。寒さもそろそろ終焉といったところじゃないでしょうか。伸びてきた芽をワクワクしますよね。
  • posted by 近江原人+ 
  • URL 
  • 2012.03/15 00:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

keiko1203さんへ 

keikoさん おはよう!

ちょっと眠れなくて~今頃起きてPCに向かっています。(笑)
そうなの、佐賀大学です。センターでチョイこけして~、本命の大学はC判定.....。急遽似た学課のあるこの大学を受験しました。娘は挽回できるからと猛反発したのですが、長男や二男からのアドバイスで~。
A判定の受験へと変更です。

少々不機嫌な娘でしたが、佐賀の町を気に入って、セキュリテイーの完備されたマンションを押さえたら、徐々に気持を切り替えてくれました。
もう吹っ切れたみたいで、4月からの学生生活の準備をやっています。
こんな綺麗で重みのある街で4年間過せたら、きっと良い想い出も一杯出来るでしょう。私も一緒に引っ越したいくらいです。(笑)
高速基山で大分長崎道の高速バスに乗り換えるのですが、鳥栖の大きなお店や流通センターなどが見えます。いつか降りて鳥栖も見て廻りたいですね。
ハウステンボスまで70km弱ですね。4年間のうちには長崎まで観光したいです。中学の旅行以来、行ってないの。(笑)

そう、わが町は霧島の裾野に有ります。標高も200mくらいあるんじゃないかな。だから冬は寒いよ。
ipadは充電して、何処でも見れるから便利ですよね。キーボードがチョット違うから、遅くはなるけど、コメントの返事も書けるし。これから気候が良くなったら、外でも使えるよね。
クックパッド見ながら、お料理かぁ....美味しいもの作ってるんだろうなあ....。
私はもう完全な手抜き料理です。それぞれに偏食揃いの家族だから~お手上げです。(笑)
子供達が小さかった頃は頑張っていたけど、今は無難で簡単な物ばかりですよ。

バラも動き始めて、ワクワクする季節ですね。でも今年も昨年並みに3月が低温だから、2週間は開花が遅れそうですね。
開花の時、長雨にやられないと良いけど....。
お互い、頑張りましょうね。
今日はコメント、ありがとう!
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2012.03/15 02:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

近江原人+さんへ 

原人さん おはよう!

眠れなくて、こんな時間にPCに向かっています。

やっと動き始めましたね。早い物は葉が展開しています。消毒や芽かきの作業を始めました。ぼちぼち、ですけど。(笑)
後は開花まで一直線ですね。
ワクワクの季節です。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2012.03/15 02:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは~。

お金も振り込んだ事だし、落ち着かれた頃でしょうか(^-^)
私の友人は娘が京都の大学にいるのを良い事に、月1回羽を伸ばしに行っています。
旦那さまも娘の所に行くって言うと、何も言わないの~って言ってたよ(笑)
akoさん、お嬢さまがいるのを理由に、卒業するまでにいろいろ遊べそうじゃない?


iPadいいな~~~~♪
人のを見ると必ず欲しくなる私(^^ゞ
日本の小説の著作の問題がクリア出来れば、是非とも買いたいと思ってるんだけど、
なかなか進まないみたいよねぇ。

ツィッター、私は始めたその翌日に母が倒れてしまったので、全く手つかずになっています。
また始めたいと思っているので、akoさんをフォローさせていただきました。
今度、ツィッターでもコメしますね。よろしくです(^-^)
  • posted by ちえぞう 
  • URL 
  • 2012.03/15 10:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは!
順調にことが運んでいますね。
きっと、お嬢さん4年間充実した学生生活を送られそうな
予感がしますよ。
うちの子供も同じようなことで大学を選びましたが
とても楽しそうで親としては、ありがたく思いました。
みなさん、それぞれの道に進まれてよかったですね。

高原町の地図よくわかりました。
あの火山灰は、いったい何かに使えるのでしょうか?
ちょっと気になりました(笑
  • posted by smoketree 
  • URL 
  • 2012.03/15 11:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは 

佐賀に行ってみたくなりました^^

そんなステキな街で大学生活憧れちゃいます!
娘ちゃん夢がいっぱいですね♪

宮崎って暖かいのかと思っていました。
そういえば雪も降るんですよね。

火山灰は売っているのですね^^
お土産にするのかしら? P☆
  • posted by 天使の薔薇庭 Nana 
  • URL 
  • 2012.03/15 21:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

ちえぞうさんへ 

ちえぞうさん おはよう!

そうそう、子供達が大学で上二人も福岡だったから天神経由で今迄も、一杯遊んできました。(笑)
二人同じ大学だったから、8年間。

今度も佐賀だから、天神経由も、基山での乗り換えも有るし、今から楽しみです。
ただ今度の娘のマンションはオートロックのカードキーなので一枚しかなくて.......娘とのコンタクトが重要になります。親でも勝手に入る方法が無いの。スペアもダメだし、二枚下さいって言ったんだけど.....無理でした。(笑)
お金、毎度の事ながら、結構使います。足りない分は国金の教育ローンも借りたり~大変だわよ。
一応、振込みは終わったけど明後日から二男の引越しです。レンタカーのトラックを借りて福岡まで行って来るわ。
二男は独身寮へだから殆どの家財道具、お持ち帰りです。使える物は娘のマンションに入れたいんだけど、娘の入居日が3月31日です。しょうがないから、一旦、宮崎へ。なんか、忙しすぎて、パニクってる。(笑)

ipad、いいでしょ。型落ちするので二男からお下がりです。この子は常に新しい物を追いかけています。4月から大手の企業人になります。ソフトウエア事業部への配属ですから、有る意味、必需品かな。
子供のお陰で、何とか新しい物にも触れれて、感謝ですね。買ったのは私かも知れないけど。(笑)
全然使いこなせてないの。(泣)

ツイッター、私は何にも解らないまま、次男が環境を作ってくれて、ひたすらつぶやくだけ...(笑)
先日、佐賀に行った時は道中、つぶやきながら、写真もアップできた。でも、物凄く、スローなのよね。恐ろしいくらい(笑)
ちえぞうさんが、フォローしてくれてたんだ。フォローしてくれてる人が2人いたので、誰かなって?
フォローの設定の仕方も良く解らないの。あさってには二男を迎えに行くのでちえぞうさんの設定をやって貰うわ。
笑っちゃうでしょ、使いこなせてなくて、意味も良く解っていないのが.......私です。これからお勉強よ。

ツイッター、マスターするからね。ちえぞうさんと楽しみたいです。宜しくね!
今日はコメ、ありがとう!
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2012.03/16 05:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

smoketreeさんへ 

smoketreeさん おはよう!

大学入試は色々な意味で、良い人生経験ですよね。受験前に何通りかのシュミレーションをやって.....。本人からしたら、上から3番目の選択になって、少しだけ、挫折感も有ったようです。
でも、実際に佐賀を訪れてみて、環境の良さ、確保したマンションの素敵さに......気持の切り替えが出来たみたい。(笑)
ある意味、良かったのかも。
お互い、親としてよく頑張りましたよね。

高原町、もう山の裾野でしたね。私も役場には行ってもジオラマが飾ってあるところは、いつも素通り。
待ち時間が少し出来て、暇つぶしで見ていたら、結構面白かったです。うちは山じゃん....何てね。(笑)

昨年大量に出た火山灰はこちらではレンガやブロックに有効利用されています。
高原町では、灰干しのお肉が名産品として完成して、販売も始めました。一夜干しみたいになって味がまろやかで甘くなるそうです。
パラフィンみたいな物でお肉を包んで上下に火山灰、一日で美味しくなるそうです。
確か京都か何処かの大学の教授が教えに来て下さっていました。街のNPO法人の方達との共同研究かな。
以前、三宅島の噴火の時に試されたみたい。あちらはお魚で、こちらは山なので、お肉で。鹿が増えすぎて田畑を荒らすので、そちらも.....?なんか色々やってみるそうです。
結構、人気商品だそうですが....まだ食べてないの。(笑)

この瓶入りは記念品?おかざり用です。
お土産にもなっています。貰った方は飾るしかないのよ。(笑)

今日はコメント、ありがとう!
山庭での作業、気を付けて、頑張ってね!
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2012.03/16 06:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

Nanaさんへ 

Nanaさん おはよう!

ほんとに佐賀は、小京都みたいな町でしたよ。でもしっかり、現代と融合してる。
素敵な町並みです。今度ゆっくり歩いて、写真をアップしますね。街中に大きなお堀が有って、中には新旧の建物が混在してるんです。それが妙に、しっくりしてるそんな街でした。
娘もこの町で4年間楽しく勉強出来るとお見ます。優しくて明るい皆様たちとの出会いに感謝です。

宮崎は結構広いので北部の山には九州で唯一のスキー場が有ります。福岡辺りからも沢山来られます。わが町は今年ー8.7度の最低気温を記録です。今年は特別寒かったけど....昨日のお昼は車はエアコンかけて走りました。暖かいんだか?寒いのか?
最近コロコロ変る気温に良く解らなくなっちゃぅ。(笑)

この瓶入りの火山灰は、そうです、お土産です。(笑)
知り合いに送ったりしてるみたい。

今日はコメント、ありがとう!
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2012.03/16 06:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.03/16 08:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

鍵コメさんへ 

鍵コメさん こんばんわ!
お返事、ありがとう!
了解です。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2012.03/16 19:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんわ 

コメント有り難うございます

ipadいいなぁ~~~とても興味あります^^

バラ様も動き出しましたね、これから多忙になります

しかしながら、、ここ最近どうも不調で・・・・
花粉のせいで鼻水は止まらずクシャミも
頭もぼーーっとするし眠いし・・・
ついでに食べ物によっては嘔吐してしまうのです

ブログも写真は沢山撮っているのに・・・・
アップする作業ができず、、まだお休みしています

また、頑張って調子が良い時に更新するので
見てください^^

最近、羊毛フェルトのぬいぐるみを作っています^^
あと、以前聞いていたラルクのアルバムが気になり
また、私の車の中の音楽がラルクになっています♪
ラルクいいですよね~~~
聞くたび、AKOさんを思い出します^^

それでは。また来ます~~~

  • posted by みぃ 
  • URL 
  • 2012.03/16 21:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

akoさんのお住まいの地域と、私が住んでいる場所、
地形が似たような感じです。
うちは山の中腹だけど(; ̄Д ̄)

ジオラマで自分の暮らしている町を見ると、鳥になったような気分だろうなぁ・・。

ウェッジウッドローズ、葉に霜が・・寒かったんですね~(汗)
芽吹いた沢山の小さな芽たちが、どうか寒さで傷みませんように。

ツイッター、初期の頃に登録したけれど、全くやり方が判らず、放置です。
akoさん、息子さんが教えてくれるのね。
私も身近に教えてくれる先生が欲しいわ(笑)



  • posted by らな 
  • URL 
  • 2012.03/16 21:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

みぃさんへ 

みぃさん こんばんわ!

今夜もなんだか、眠れなくて~、こんな時刻にお返事書いています。(笑)
ipad,良いでしょ。先日チョコット帰ってきた次男がお下がりをくれて、ついでにワイファイの設定やツイッターの登録などをやってくれました。
まだまだこれからだけど.....使いこなしたいなあ。

バラ、動き出したね。でも今朝からずっと冷たい雨だよね。雨、多すぎじゃない?

花粉症、きついみたいね。先週くらいから、私の回りでも花粉症の人が苦しんでいます。目が真っ赤で仕事場に来たり、マスクしたり~。皆大変そうです。みぃさんも花粉症なんだあ。今、辛い時期よね。
お陰さまで、私は今の所、全然平気です。感謝しなくちゃね。
花粉症で、うっとおしいだろうけど、無理せずに乗り切ってね。
更新は結構面倒だから、調子の良い時で、いいよ。最近の私は佐賀に行ったり、明日からは二男の大学が有る、福岡の飯塚に行きます。マンションの退去です。
色々面倒な事が目白押し状態です。(笑)
今年は二人、重なっちゃって........。
ぬいぐるみ作りで、花粉症を忘れられるように、願っています!

ラルク、聴いてくれてるんだ、ありがとう!
今年続けて新曲や、アルバムを出してるから、また若いこのファンが増えたかもね。
アルバムは全部アイフォンに入れて毎日の気分で違うアルバムの曲を選んで聴いています。みぃさんが持ってるアルバムって、何かな?
KISSかな。AWAKEかな。
ラルク=AKO,嬉しいですね。
ラルオタ、自称の私です。5月は凱旋ライブ、日産スタジアムで楽しんで来ます。今ラルクはワールドツアー中です。25日(アメリカ時間で)、マジソン・スクエアーガーデンの大ホールでライブが有って、日本の映画館でも10数箇所、同時中継が有ります。九州は福岡と、長崎。今回は2階の引越しの為、残念ながら、いけなくて、悔しい思いです。(笑)
子供達がやはり最優先だよね。

体の調子、早く良くなると良いね。無理しないでね。
今日はありがとう!
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2012.03/17 01:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

らなさんへ 

らなさん こんばんわ!

えーっそうなんだぁ。らなさんちはもっと、街中かと、勝手に思い込んじゃっていました。
同じ山の中に暮らすもの同士、宜しくね。(笑)

ジオラマは立体で見れるから、実際の感じが良く解りますね。あの山並の左から3番目が新燃岳です。火口が我家の廊下から見えますよ。見上げる角度もかなり高いですよ。(笑)噴火の時は噴石が有りました。確か3回は石が降ってきました。(笑)
そう、慌てて早朝にガーデンの写真を撮ったので、霜で白いガーデンです。今の時期の霜は連続で降らないから、葉傷みは無いようです。

ツイッターは昨年から、色々な人や出来事で、読み専門でした。先日次男がやってくれて、今は練習で、つぶやいています。(笑)
アイフォンからだと簡単です。画像も入れれるし、段々使いこなせるようにならないとね。頑張ります!

だよね、このブログももう4年かな。作ってくれたのが二男です。
色々教えてはくれるけど、結構厳しくね。(笑)
やってみると、簡単だけど、ちょっと難しくなると、お手上げですわ。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2012.03/17 01:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちはー。
佐賀に行ってみたくなりました!
優しい方々が迎えてくれて、お嬢様も良いスタートができますね♪
ジオラマにわかりやすくしるしがあって、
ここがバラのお城なんだ~って思いながら見ちゃいました。
イギリスは平坦な土地柄なのでやっぱり
日本ならではの山の景色だなぁとおもいましたよ。
息子さんからのプレゼント、すご~い。
うらやましい~!
優しい息子さんですね。
  • posted by ゆー2010 
  • URL 
  • 2012.03/17 03:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

ゆーさんへ 

ゆーさん おはよう!

佐賀、良い所ですから是非チャンスが有ったら、家族で訪ねてね。
武雄温泉とか、嬉野温泉、神社では祐徳稲荷が有ったと思います。
私も3月末から4月4日まで佐賀に滞在します。
今からすっごく楽しみにしています。

ジオラマ、解りやすいよね。
新燃岳の火口が目の前です。見上げる角度も半端なく高いです。だから雲が無い日の噴火では火山灰は降らないのよね。近すぎて.......(笑)
バラも有ります?かな。
そうなんだ、余り気にしていなかったけど、イギリスは平坦なのですね。知らない事、多いね。
日本列島は中心部は皆、山脈が通ってるよね。
不思議ね。
二男は優しい子で、私に色々教えてくれています。早いもので4月から社会人。
この子が帰ってくると、私のPC力がバージョンアップします。(笑)
明日から二男のマンション退去で福岡に行ってきます。九州内をウロウロしています。
今日はコメ、ありがとう!
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2012.03/17 07:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

akoさん    今晩は!
佐賀へいらっしゃったんですね。
お嬢様のご準備も大変でしょう。
お疲れ様でした。
美味しいお料理もいただいて、あったかな出会いもありよかったですね。
しばらくは寂しいでしょうね。
我が家は2人とも家からの通学でしたので、~~~
佐賀県は九州3泊の一周旅行で素通りでよくわかりませんが
20万人ぐらいで宮崎の半分でなんですね。知りませんでした。
宮崎県は大きいですね。
甥が九州産業大学を出てそちらで結婚をし福岡県民になってしまいました。
akoさんは山のふもとで環境の良いところでお住まいですね。
広大な風景が素晴らしいでしょう。
火山灰の商品は珍しくデザインが可愛らしいですね。

バラの新芽が元気がいいですね。
わが家もようやく出始めました。

ツイッターをはじめられ楽しみも増えましたね。

こんばんわ 

AKOさん忙しい中、お返事有り難うございます

ラルクは色々と好きな曲はありますが・・・
スマイルと言うアルバムがすきですね^^

福岡頑張ってきてください♪

  • posted by みぃ 
  • URL 
  • 2012.03/17 21:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

えつままさんへ 

えつままさん こんばんわ!

そうなんですよ。今回は2回目です。2月の末には前期試験で。いつも私の旅は、受験旅行です。(笑)
今回は大学生協の契約やマンションの本契約でした。31日引越しです。1週間くらい、佐賀に滞在する予定です。末っ子の女の子ですから......やはり心配ですよね。(笑)

佐賀って旧鍋島藩なのですよね。古き良き物が、近代的な建物と見事に融合した街だなと思いました。小さな町ですが、お堀の近くに県庁や図書館、博物館などが集まって、それに佐賀大学も続いていますから、歩いてみたくなる、そんな街の印象でした。
温泉も有名な嬉野温泉とか、武雄温泉と加...有りますよね。また是非どうぞ!

甥ごさん、福岡住まいですか?
福岡は都会的で、海のものが美味しくて、素敵な町ですよ。言葉も面白いし、九州では一番素敵で楽しめる街かも。良い環境ですよ。私も天神で遊ぶのが大好きです。

宮崎って広いでしょ。
同じ宮崎でも、↓のみぃさんが住んでいらっしゃる県北へは5時間掛かるかな。天神は3時間で行けますから、高速道路の有る無しは人の流れを容易に変えちゃいますね。早く県北も高速道が整備されると、良いのですが。
県民の悲願です。

この大きな山並みが故郷そのものですね。噴火をしても火山灰で苦労しても.....やはり雄大な霧島は誇りかな。

キャラクターが可愛いでしょ。確か役場の子がデザインした物です。飾る為のお土産かなあ。
少し埃をかぶっていたから、余り売れていないのかな。(笑)

バラの芽が動き出しましたね。
チョット遅い気はしますが、これから5月に向かって、段々茂ってきて~開花ですね。
ワクワクしています。

ツイッター、結構楽しいですね。
最近は娘の事では佐賀へ~、大学卒業を控えた二男の事では福岡へ~。
飛び回っています。そんな時、移動中につぶやいています。結構暇つぶしになります。
えつままさんも是非やって見て下さい。楽しいですよ。
私は現知事と前知事、それにラルクの舞台プロデューサーのかたをフォローしています。今、何をされてるとか、何処に移動中とか.....。読んでると楽しいです。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2012.03/17 22:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

みぃさんへ 

みぃさん こんばんわ!

調子、良くなった?
季節の変わり目や、寒暖の差が激しかったから、体調を崩したのかもね。気をつけて。

スマイルね。
永遠とか、大好きな瞳の住人が入ってるね。
ライヴで定番のREADEY STEADY GOもね。REVELATIONも必ずライヴでやってる。皆がノリノリになるやつです。(笑)

明日早朝、福岡に行ってきます。
二男のマンション退去をやって、天神で美味しいものでも食べて、帰ってきますね。
今日はコメ、ありがとう!
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2012.03/17 22:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Twitter

プロフィール

ako

Author:ako
住所:

ガーデンのバラ

イングリッシュローズ
 ・コンスタン・スプライ
 ・アブラハム・ダービー
 ・ヘリテージ
 ・ハイド・ホール
 ・メアリーローズ
 ・パット・オースチン
 ・キャサリン・モーリー
 ・ジェントル・ハーマイオニー
 ・ジュージド・オブスキュア
 ・ジュビリー・セレブレーション
 ・チャールズ・レニー・マッキントッシュ
 ・クロッカスローズ
 ・ウイリアム・シェイクスピア2000
 ・ウィズリー
 ・ジェフ・ハミルトン
 ・スノーグース
 ・モーティマサックラー
 ・エブリン
 ・クラウン・プリンセス・マルガリータ
 ・プリンセスアレキサンドラオブケント
 ・ウェッジウッド・ローズ
 ・シャルロット
 ・ハーローカー
 ・ブレスウエイト
 ・アンブリッジローズ
 ・ビショップ・キャッスッル
 ・ガートルード・ジェキル
 ・ザ・ピルグリム
 ・ウィンチェスター・キャシラドール
 ・テイー・クリッパー
 ・エグラン・タイン(マサコ)
 ・ワイルド・イヴ
 ・アンブリン
 ・コテージローズ
 ・フォール・スタッフ
 ・ア・シュロップシャー・ラッド<br>    ・チャールズ・ダーウイン
 ・テイージング・ジョージア
 ・ブラザー・カドフィール
 ・イモータル・ジュノー
 ・グラハム・トーマス
 ・イングランズ・ローズ
 ・イングリッシュ・ガーデン
 ・ウインダー・メア
 ・カーデイング・ミル
 ・ザ・シェパーデス
 ・クイーン・オブ・スウェーデン
 ・ヤング・リシダス
 ・セント・セシリア
 ・スピリット・オブ・フリーダム
 ・コンテ・ドウ・シャンパーニュ
 ・ザ・ダーク・レデイ
 ・ボスコベル
 ・グラミス・キャッスル
 ・ジ・アレキサンドラ・ローズ
 ・モーニング・ミスト
 ・トーマス・エイ・ベケット
 ・ベンジャミン・ブリテン
 ・ポート・サンライト
 ・トランクウイリテイー
 ・ヒース・クリフ
 ・ゴールデン・セレブレーション
 ・ストロベリー・ヒル
 ・ダーシー・バッセル
 ・キャロリンナイト
 ・ザ・レデイガーデナー
 ・ザ・ポエッツ・ワイフ
 ・ザ・レデイ・オブ・ザ・レイク
 ・キューガーデン
 ・アラン・テイーマッシュ
 ・セプタード・アイル
 ・ジョン・クレア
 ・ロイヤルジュビリー
 ・ジェームス・ギャルウエイ
 ・シュネラス・ガーデイナー
 ・ザ・ラーク・アセンデイング
 ・テス・オブ・ザ・ダーバービルズ
 ・ジ・アレンウイック・ローズ
 ・レデイ・エマ・ハミルトン
 ・ウイリアム&キャサリン
 ・グレイス
 ・ウォラトン・オールド・ホール
  ・クイーン・アン
 ・コーヴェデイル
 ・サマーソング
 ・スイート・ジュリエット
 ・サー・ジョン・ベッジェマン    ・メアリー・マグダリン
 ・ジ・インジーニアス・ミスターフェアチャイルド
 ・ミスアリス
  ・ザ・スクワイヤ
 ・スカイラーク
 ・ウインド・フラワー
 ・シスターエリザベス
 ・ザ・プリンス
 ・セント・スイザン
 ・リッチフィールド・エンジェル
 ・プリンセス・アン
 ・ザ・メイフラワー
   ・ノーブル・アントニー
 ・ムンステッド・ウッド
 ・ウィズレー2008
 ・スーザン・ウイリアムズーエリス
 ・タム・オ・シャンター
 ・レディ・オブ・シャーロット
 ・ジ・オルブライトン・ランブラー
 ・プリティ・ジェシカ
 ・メイド・マリオン
 ・ラジオ・タイムス
 ・オセロ
 ・モリニュー
 ・リリアン・オースチン
 ・マリネット
 ・チャーミアン
 ・フェアー・ビアンカ
 ・オリビアローズ・オースチン
 ・レデイィ・ソールズベリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

アクセスカウンタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

