Ako's Rose Garden

( Ako's Rose Garden to give to HYDE )

Entries

次男坊のマンション退去で福岡へ、飯塚、天神、激安豪華なグルメツアーになっやいました!

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

ようこそ宮崎へ!

何回も書きましたので、仲良しのブロ友さん達は、ご存知なのですが、今年我家は福岡の大学を卒業して東京に就職する次男坊と、佐賀大学に入学する娘が居ります。

一人の引越しでも大変なのですが、今年は重なっています。
二男の方のマンション退去が一番大変かなと、思い主人も有給を取って、計画を練ったのですが......色々都合が付かずに......結局日通さんのパックを利用しての引越しとなりました。1年半ぶりに訪れた次男坊のお部屋はまるでねずみの巣の様な~(笑)
おトイレやお風呂、シンク周りなど、一瞬何処から手をつければ良いのかと?
でも、よくよく聞いて見ると、本人曰く、今、分別の最中とか。
とにかく、4月からは社会人、今までのカジュアルな通学服や、ヨレヨレのTシャツなど殆どの衣類をごみへ。
デスクやキャビネットは全て分解してPCも元の箱に収めて。
大きなマンションですから、ごみ集積場も充実していますから、助かりました。
就職先はは大手ですので、独身寮があり、個室にデスクやクローゼット、何もかもが揃っています。食事やお風呂は寮に入ってる業者さんがしてくれるようですから、随分楽そうです。
一坦、自宅に送り、娘が使えそうな物はまた佐賀に日通で送ります。経費節約です。

引き払って来た、次男坊のマンションです。エレベーターが付いて、管理棟も有る贅沢なマンションでした。

mannsyon




必死で次男坊と片付けて、日通さんへお願いして、やっと引渡し出来ました。水道や電気、ガスなど全部支払いを済ませて、管理会社に鍵を返して、点検して頂いて~。
綺麗にお掃除されましたね、って恐縮されていました。嬉しいですね。
敷金もなし、手数料も、権利金も無くて....入居しやすいマンションでした。5階でしたがエレベーターもあり、荷物は全て日通さんの社員の方3人でしてくださいました。
入居前の状態で、お別れです。

heya





此処から大学までは徒歩でも10分くらい。マンションから見えています。左側の丘も全て学校の敷地です。
一山全部かな。その周りに県のソフトウエア研究所や、パナソニックの研究所が有ります。旧市街ではなく、学園都市になっています。長男と二男、合わせて8年通って~第二の故郷みたいな感情が有ります。
お世話になりました!飯塚の皆様、ありがとうございました!

daigaku




宮崎から着いた日のお昼は天神の三越で買ってきたお弁当と神戸コロッケ。ご飯は2種類のおこわです。手作りの物しか使ってないので、お弁当が要る時はいつも此処です。

benntou





引越し荷物の梱包やごみ捨てに疲れた私と次男坊は行きつけのイタリアンのお店、スイートバジル飯塚店へ。
お安いんですよ、コースで2.380円。
オードブル4種類、それぞれとても手が込んだお料理で美味しかったです。

o-doburu




次にサラダ代わりの生ハムのカルパッチョ。

karupattyo





お冷は瓶ごと、ミネラルウオーター。

mizu





海のものでオマール海老のチーズと香草焼き。結構大きめの海老でした。

ebi





お肉は牛頬肉のワイン煮込み。両方付きます。

gyuuhoho




そして次は、パスタとピザ。

pasuta





最後にデザート、結構普通の大きさのが4種類です。美味しかったですよ。

deza-to





お店の名前は、スイート・バジル、福岡に3軒有るのかな。私はこのお店しか知りませんが、飯塚に来ると必ず寄るレストランです。

bajiru





無事に荷物も送り出して、天神へ~。
飯塚を離れる時、ぐっとこみ上げるものが有りました。長男、二男がお世話になった街、大学。
この大学で勉強した事、誇りにして欲しいです。
早めに終わったので、お昼は良く使ってる、西鉄ホテルのランチバイキングへ。
此処もお料理の割には激安です。
5.6年前は3000円くらいだったのですが、今は2100円です。先月は娘と一緒に来ましたが今日は次男坊と。

nisi1





nisi2




お料理がとにかく高級感が有ります。味付けに凝っていますね。珍しい物もたくさん有ります。全部はとても無理なのでほんの一部紹介します。ホテルの了解済みです。17階のメインダイです。11:00から14:30だけ、激安のランチバイキングです。先月娘と行った時は残念ながら、宮崎フェアー、
今回はオーストラリアフェアー、こっちが格段美味しかったです(笑)

oz




17kai




sara3





sara2





nisisara1





珍しい物も。

sara4




kohituji




oz





oz2




kohituji2




datyou2




私が頂いたデザート、結構甘いものが好きです。とっても美味しくて完食です(笑)

deza-to



お土産はモンシュシュの堂島ロールとベーグルのラスク。
自分ち用にはふくやのからし明太でした。

miyage




天神から地下鉄で博多の阪急へ~。
平日なのに物凄い人出で、遊び慣れた天神へとんぼ返りです。道路が混みますから、移動は地下鉄が一番ですね。
天神の三越には、ライオンが二頭、いらっしゃいます。

raionn




私にipadをくれた次男坊は早速、新機種をゲットです。天神はお互い慣れているので、ランチの後、バスの時間まで別行動でした。
新しいipad,画面が超、綺麗です!

ipad1



一番気になっていた次男坊のマンション退去が終わり、ほっとしています。あとは卒業式に出てまた実家に戻り、28日に上京です。入社式は東京ビッグサイト、今年の新入社員は700人です。
いよいよ、ネクストステージ、頑張って欲しいですね!
23日荷物が届きますから、クリーニングや買い物、忙しくなりそうです。
娘の引越しが31日。色々予定が埋まっていきます。
頑張らなきゃね!
長い記事に付き合って下さってありがとう!


スポンサーサイト

Comment

はじめまして 

初めてコメントさせていただきます。 

いつも美しいバラをため息をつきつつ見せていただいております。

私も狭い我が家の庭ですが、akoさんのようにバラを美しく咲かせてみたいと思って世話をしています。

今日は飯塚という地名を見てビックリ!

なんと私の地元、それも大学の直ぐ近くに住んでいるのですから・・・・

息子さんが福岡の大学に在学中というのは以前の記事で読んだことがあったのですが、福岡市内の大学とばかり思っておりました。

飯塚という町がakoさん御家族に良い思いでとして残していただけるなら本当に嬉しいです。

今度はお嬢さんの大学のある佐賀の町で、良い思い出がたくさん出来ますように・・・
  • posted by ひよこのおばさん 
  • URL 
  • 2012.03/20 17:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

akoさん、おかえりなさい~
福岡ではお引越しの手伝いも大変でしたね。
でも就職先も決まっての引越しですから
気持ちも晴れやかで気分もよく片付けられたじゃないかしら^^

美味しそうなお食事がいっぱい!
どれも美味しそうで、福岡だったら行ってみたいと思ってます♪

そしてこんなに忙しく慌しい中、今日荷物が届きましたよ。
どうもありがとうございました^^
  • posted by いち 
  • URL 
  • 2012.03/20 20:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.03/20 20:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

ひよこのおばさんへ 

ひよこのおばさんさん こんばんわ!

コメント、ご訪問ありがとうございます!

そうですか?
もう少し早くコンタクト、取れていればと、残念ですね。
今回が最後の飯塚訪問でした。九工大のすぐ近く、サンフレッチェ横田の5階に次男坊は住んでいたんですよ。
長男は6つ違いなのですが、その子も九工大で,そのときは、相田のフラット3肘井さんにお世話になっていました。
昨夜遅くに、宮崎へ帰って来ました。二男は23日が卒業式なので、もう1回、2泊の予定で飯塚に戻ります。ホテルですけど。そのあとまた宮崎に戻り、28日頃上京です。

飯塚を離れる時は私は涙がこぼれました。二人しかいない男の子、その二人を優しく育んでくれた街、社会人へと旅立たせてくれた町として、一生忘れないと思います。大学の周りを良く散歩しました。学園都市みたいになっていますね。ミモザが一杯有りましたね。綺麗な住宅街でした。
今、私が介護してる母も倒れる前に、長男の成人を祝いに飯塚に一緒に行きました。
二人分、8年間の思い出がぎっしり心に詰まっています。筑豊ナンバーの車を見ると、嬉しくて......そんな8年間でした。

今回はバスで行きましたが、いつもは小郡で高速を降りて冷水トンネルを通っていましたよ。車で行く時はね。
今日の、ひよこさんのコメントはとっても嬉しくて~感謝です。もう少し早くお知り合いになりたかったです。
飯塚は結構走り回っていますから地理もわかる方じゃないかな。(笑)
これからもチョコチョコ遊びに来てくださいね。

ひよこって、あの有名な銘菓から取られた、ハンドルネームかな?
いつもひよこを買っていましたよ。ハロデイの前のひよこのお店で。
おばさんはやめておきましょうね。多分、私も同年代でしょう。上かも。(笑)
ほんとに子供達がお世話になりましたね!
なんか、感激しました。ありがとうございました!
ほんとに、またブログに遊びに来てくださいね。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2012.03/20 20:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

いちさんへ 

いちさん こんばんわ!

引越しの手伝いのつもりだったけど....私が殆どやったかな。(笑)
行く前に電気水道ガスなど、アポを取っていましたから、割とスムーズに終わりました。
今日はドット、疲れが出たのですが、バイトでした。おまけに残業です。

一仕事終わって、ほっとしています。後は二男は独身寮へ入るので、洋服のクリーニングが終わったら、また梱包しなおして送る作業かな。
4月2日、入社式です。頑張って欲しい物です。

クッキー届いたかな。出かける直前に親友の子に電話でお願いしたので、手紙も無くごめんなさい。
親友のご主人が郵便局の局長さんなので、彼女に任せて送っちゃった。
同級生の焼いたお皿も入れてねって、頼んでおいたけど、はいっていたかな。
田舎なので、いちさんのオクチに合うと良いけど。

西鉄ホテルのバイキングはお得だと思います。接客が一流ホテルの接客で、美味しさも、手の込んだお料理、やデザートも豊富だから。ローストビーフやパスタ類はいつも有るし、アンチョビのピザも美味しかったよ。

ラルクの写真......私の一番の宝物だよ。大事にしてるからね。
今日はわざわざ、ありがとうね。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2012.03/20 21:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うちの娘は一緒に暮らしているけれど、
忙しくて一日10分顔を合わせる時間があるかどうか・・。
そのことに対して、不満を抱いていましたが・・

お子さんが大学進学を機に親元を離れてゆくご家庭も沢山あるんですよね・・。
なんだか、読んでいて切なくなってしまった。

入社式、ビックサイトで700人とは大手企業!
頑張れ、次男くん★
新しい舞台での活躍を応援しています。
  • posted by らな 
  • URL 
  • 2012.03/20 23:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

今、神戸です! 

akoさんとニアミスでした!
19日に車で高速に乗り、博多駅付近に一泊。
地下鉄初体験の子供たちと天神まで行き、ソラリアで夕食。今朝博多を出て主人宅神戸に到着しました!疲れました。
天神近くに住んでる時の大好きだったお店が今は無く、すっかり浦島太郎状態でした(T-T)
akoさんも天神に来ていたんだとビックリ!
機会があれば、素敵なお店をたくさん教えてあげたいです!
鹿児島を出るとき、どか灰で庭の薔薇達も可哀想だったんですが…留守中は水掛けできなくて、心配です(>_<)
息子さん達の未来がますます楽しみですね♪
大変ですが、お母さん頑張って!

追伸、薔薇の挿し木のアドバイスありがとうございました!根付くといいなぁ…
  • posted by きよ 
  • URL 
  • 2012.03/21 00:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

らなさんへ 

らなさん こんばんわ!

らなさんちは、自宅から通学出来る大学が普通なんだ、いいなあ・・・・。
うちは、無いのよ。(泣)
だから高校で一杯勉強した後は、いきなりの一人暮らしが待っています。合格発表からすぐ始まる、一人暮らしの準備です。
特に末っ子の娘はちょと、辛いね。準備しながら心は泣いています。
優しい心使い、ありがとうね。

応援、ありがとう!創業IOO年なのでIOO期入社です。大学もIOO期生でした。不思議な偶然です。
寮生活が待っています。安心です。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2012.03/21 02:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

きよさんへ 

きよさん こんばんわ!

そうですね、天神の何処かですれ違っていたかもね。今、神戸ですか?
楽しそう。
天神近辺でオススメのお店が有ったら是非、教えてね!特に美味しいお店をね。(笑)
桜島、噴火が活発みたいね。火山灰は厄介よね。被害が無いと良いけど。
ありがとうね、多分頑張ってくれるんじゃないかな。次男坊へのエール、ありがとうね。

挿し木、成功を祈ってるね。
今日はコメント、ありがとう!
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2012.03/21 02:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お疲れ様でした!
お引越しのお手伝いやお掃除は肉体労働で
疲れたでしょう?
でも、美味しいものをたくさんいただいて、
栄養ばっちりかな!
すごく美味しそう、私まで一緒にレストランへ行った気分・・・
でも、目の前で二人のご馳走を見るだけ~(笑)
これからの社会人生活、学生の頃とはまた
違った楽しみがあるかと思います。
羽ばたいて欲しいですね♪
そして、お嬢様もこの春からは大学生!
akoさんもいよいよ子育ての最終段階かな~。
うーん、でも、親って結局終わりないんですよね!
ずっといくつになっても心配というか・・・
春らしい、出会いと別れの日記、心がほっとしました♪
  • posted by ゆー2010 
  • URL 
  • 2012.03/21 03:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます。
うちの娘は通える大学だったから、そういった経験がないので、
あまり大きな事言えないけど、一人暮らしの荷物っとは言っても、
4年もいるときっとすごい量だったんでしょうね。
お疲れ様でした。

ご褒美のディナーやランチ、ツィッターで見てたけど、
画像見るたびに、お腹空きっぱなしでした(笑)

あと4年。頑張れ~!
  • posted by ちえぞう 
  • URL 
  • 2012.03/21 05:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは 

色々重なって大変ですね。

次男さまは今度は東京ですか。
これからはこちらに来ることも多くなりそうですね。

お嬢様の新生活もあるしママは頑張らなくちゃですね^^

イタリアンのコースはボリューム満点ですね。
堂島ロール久しぶりに食べたくなりましたよ^^
  • posted by 天使の薔薇庭 Nana 
  • URL 
  • 2012.03/21 16:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

akoさん、次男さんのお引越しお疲れ様でした。
いよいよ4月から東京で新社会人生活が始まるのですね。
そして次は娘さんが佐賀に行かれると急に寂しくなりますね。

これからはバラに思い切り愛情をそそがれて、
美しいバラをいっぱい見せてくださいね。

うちの娘も4月に入社していきなり1ヶ月間の
教育研修があるみたいで、これで
学生気分から社会人としての自覚が
芽生えてくれるといいなって思ってます。

私も夜寝付くのはいつも3時位なんですよ。
なかなか寝れないのは辛いですね。
でも、バラが咲くころには早起きするために
もう少し早く寝れるといいですね。

ゆーさんへ 

ゆーさん こんばんわ!
久しぶりの次男の部屋、思った以上に、ひどかった(笑)
思い切り良く捨てまくりました。
肉体労働そのものでしたね。疲れちゃいました。
ご馳走を沢山食べましたが、何処かに消えちゃった(笑)

いよいよ社会人です。長男をみて来ていますので、子供扱いはこれで終わりだなと、思っています。
次男坊の子育ては明後日の卒業式で終わりかな。チョット寂しいね。
これからは社会人として早く順応してくれることを祈りたいです。
そう、今年は二人重なっています。
長女も佐賀へ~。大学へ進学するということは、家からの自立なのよね。心配は絶え無いけど、しょうがないね。
エール、ありがとう!
春という割には、寒い日本ですが、やはり卒業、入学の季節ですね。新しい旅立ちです。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2012.03/21 23:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

ちえぞうさんへ 

ちえぞうさん おはよう!

自宅から通学出来る大学があるって羨ましいな~。
うちからは、宮大でも無理なのよ。(笑)
学生マンションも普通の1kだから、一応の荷物はあるのよね。家電もpcも。クローゼットはついてるけどね、大量のゴミと宮崎へ送るものとに分けながら、ついでにお掃除も・・・・・。
一気にやらないと終わらない作業でした。今思うと、よくやったなと、思います。

Twitter、面白かったね。まだ始めたばかりだから、まごついちゃって、ごめんね。
Twitterでも遊ぼうね、よろしくね!ランチやデイナーのアップに付き合ってくれてありがと、楽しかった。
後は、今月末からの佐賀への引越しです。
娘の荷物も日通さんを予約しています。後もう少し忙しいかな。バイトも一緒に頑張るね。
きょうはコメント、ありがとね。

  • posted by ako 
  • URL 
  • 2012.03/22 05:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Nanaさんへ 

Nanaさん おはよう!
コメント、ありがとう。
そうですね、一年に1回は上京したいですね。
昨年もラルクの20周年ライブのために上京しました。
今年も5月に日産スタジアムライブに上京します。ラルオタなので・・・・・・・・(笑)

堂島ロール、始めて食べました。
阪急の地下に有ります。今回はシュガーバターの木?かな、あそこのお店がすっごい行列でした。
やはり、博多や天神は人が多くて、凄かった(笑)
横浜に長男、次男が揃います。
二人が近くなので、上京時は一緒に遊べそうです、楽しみです。
まだまだ、色々雑用は続きますが何とか、頑張ります。きょうはコメント、ありがとうございました。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2012.03/22 05:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

kkeikoさんへ 

keikoさん おはよう!

そうなんですよ、今日はまた卒業式のため福岡に戻ります。次男だけ、2泊の予定です。その間に先日送った次男の荷物が届きます。それを選別して寮に送ります。終わらない作業が続きます。(笑)
それが終わったら、娘の引っ越し作業・・・・・。

keikoさんちはお嬢様が自宅から通勤で良かったね。こっちは山の中なので就職先、無いのよね。(泣)
お互い、心配は尽きないけど、大学卒業時で、親としての責任の大半は終了かな。そう願いたいな。

いつもはね、バタン・グ~なのにここ、数日疲れかな?夕食後にコタツで寝ちゃって・・・・・・深夜に目が覚めて~を繰り返していました。
福岡から帰ってからは、また普通に眠れています。ご心配ありがとうね。

いよいよ、バラも動き出しましたね。
5月にばらが溢れる風景、ワクワクします。
お互い、頑張りましょうね。
子供達のネクストステージ、順調でありますように!
今日はコメント、ありがとう!
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2012.03/22 07:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

お引越し~~ 

 お疲れ様~~
でも 嬉しい悲鳴ですね。
私も山の中 なので みんな引っ越し。
子供4人で引っ越し 12回・・・ お嫁に行ったのも入れると・・・・ (爆)
親は「はい これでおしまい~~」は無いみたいですよ。
特に女のこ、はね。
おなかがすいているときに こんなおいしそうな写真・・・
グ~~ッて言ってます (爆) すごい~~

とよこさんへ 

とよこさん こんばんわ!

ありがとうございます!
そうですね、それぞれに順調ですから、ありがたいことです。お子様が4人だとやはり4倍ですよね。
うちは3人だけど、ふ~ふ~ですよ。(笑)
そうですね、今は反抗期の娘ですが、何となく私に寄り添って来ています。

美味しそうでしょう!
激安ですよ。九州は物価が安いですから。
特にこのホテルは福岡の伝統ある西鉄グランドホテルの系列で天神の三越の横に有ります。大学生は贅沢が出来ないので、せめて私と一緒の時は普段は入れないお店で食事をと、心がけて来ました。良い思い出になってるみたいです。
とっても、美味しかったですよ!
お値段にはびっくりでしょ。激安です。
写真をお願いしたら、どうぞお願いしますって!おっしゃって、益々このホテルが好きになりました。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2012.03/22 22:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

akoさん、いろいろお疲れ様でした。
でも、うれしい悲鳴にきこえますよん~よかったね!
堂島ロールには、驚きました(地元ですから)

ご兄弟近くに住まれることになって、心強いですね。
男どおし、きっとがんばってくれますね。

私も子供二人5回引越ししましたが、いつも立ち去る時は
akoさんと同じ涙がでました。。。。
年々涙もろくなってきました。

もう、大阪は早咲きの桜が咲いていましたよ。
皆さん、元気にがんばれることをお祈りしていますよ~
  • posted by smoketree 
  • URL 
  • 2012.03/23 10:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは、imiで~す。
こちらは雨で~す。
また休みが雨で・・・・・
そちらも雨かしら?

引っ越しの準備、お疲れさまでした。
今度は東京へ行かれるのね。
これって、便利ではないかしら?
だってコンサートに行く時に止めてもらえるじゃないの(笑)
ご卒業、ご就職おめでとうございます。
「分別の最中」・・・学生から社会人への切り替えが中々出来なくて
いつまでも学生気分が抜けない方がおられますが、
息子様はしっかりされてますね。流石、akoさんの息子さんだわ。
☆「敷金もなし、手数料も、権利金も無くて」
⇒こんなマンションがあるのですか、信じられないわ。
こんなマンションなら人気があって中々契約できないでしょうね。
良い、マンションを借りられて良かったですね。

次は娘さんのお引越しの準備ですね。
落ち着くまでは大変だわ。
落ち着かれたら、ゆっくり休んで下さいね。

お料理、美味しそうだわ。
こちら田舎では食べれないわ(笑)
本格的なイタリアンだと神戸まで行かないと食べれないわね。
  • posted by imi 
  • URL 
  • 2012.03/23 12:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

smoketreeさんへ 

smoketreeさん こんばんわ!

ありがとう、やはりいそがしくて大変だけど、有難いと思います、順調に階段を上がってくれた子供達に感謝です。

堂島ロール、関西だったよね~。博多駅に阪急が出来たの。すごく豪華なやつ。
そこの地下にモンシュシュが出店してて、買えました。開店当時は行列も出来たみたいだけど、今回は空いていました。行列はシュガーの木、やラスクの専門店でした。皆移り気よね~。
長男と次男坊、15kmくらいの近さです。お兄ちゃんの後を大学まで追いかけて、今回も。(笑)
smoketreeさんは引越し5回ですか?私は何回になるのかな?

関西でも桜が開花しましたか?宮崎でも、早いものは
咲き始めています、不思議なのは、カワズザクラも一緒に咲いてる事です。普通1ヶ月ずれるんだけどね。
また今年もバラの開花、遅れそうだよね。

子供達への祈念、ありがとう!
27日にそれぞれの場所に荷物を送り出します。部屋を別にして準備をしています。間違ったら、大変だからね。(笑)今日はコメ、ありがとう!
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2012.03/23 18:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

imiさんへ 

imiさん こんばんわ!

関西も雨なんだね、宮崎は恐ろしいほど真っ暗で大雨が降りました。強風もね。imiさんもお休みだったの?
私もお店の定休日だったよ。この記事の荷物が届いてね、クリーニング屋さんへ山ほど頼んで来ました。衣類はほとんど捨てたんだけど、ジャケット類や、コートは送ったの。27日には東京へ(本当は横浜に)。

長男の所と15km暗いしか離れていないんだけど、残念ながら、次男坊は独身寮に入ります。食事やお風呂、お掃除など、専門の業者さんが入ってるので、安心なの。お泊りは、長男のマンションです。ことしも5月にラルクの日産スタジアムに行きます。昨年はホテルだったけど、今回は長男ちです。

次男坊は割りとおっとりしてるので、社会人としてシャキシャキ、生きて欲しいです。(笑)

次男のマンションは、学生用のだから、恵まれていました。返って、19日退去なのに今月分のお家賃の半分はお返ししますって。嬉しい誤算でした。
信じられないよね。娘のマンションはしっかり敷金と手数料取られちゃった。(笑)

二人分の新生活の準備を同時進行しています。間違えない様に気をつけなくちゃ。
27日に両方、別な業者さんが受け取りに来てくれます。次男坊の方は、就職先の指定業者さんが来るので、無料です。会社持ちです、立て替えしなくて良いので助かります。

飯塚は田舎なんだけど、大学が他にも有って、短大や専門学校も多いので、若い人向けのお店が多いです。安いしね、美味しいよ。
神戸のお料理にはかなわないよね。激安なのに美味しいお店かな。
5月の上京の時は、今度こそ、中華街に行ってみたいな。
色々妄想が膨らんで来ます。(笑)
今日はコメント、ありがとうね。。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2012.03/23 19:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

akoさん今夜は次男さんが帰省されて
楽しいひと時を過ごされているのでしょうね。
久しぶりの家族だんらん十分楽しんで下さいね。
そして3日後には東京なのですね。
晴れて社会人として旅立たれ
いろんな思いがこみ上げてきますね。
でも、東京には長男さんも近くにいらっしゃるので安心ですね。
うちも今日は長女は新入社員の懇親会でこちらも泊まり込み、
次女は今日広島に帰って、急に静かになりました。

akoさんは、今度は娘さんの入学式ですね。
うちの次女もあと2年あります。
お互い頑張りましょうね。

次男さんのご活躍お祈りします。


keikoさんへ 

keikoさん こんばんわ!
そうなの、今日、卒業式から宮崎へ戻って来ました。留守中に大量の荷物が届いています。私はその整理に追われていましたが、次男坊は卒業式を仲間や恩師と楽しんで来たようです。今夜はお鍋でお祝いでした。
(笑)
そうですね、27日にそれぞれの場所に荷物を送り出します。その後、娘の入学式~。もっと忙しくなりますね。暫くは気の休まらない日々が続きそうです。keikoさんちも次女の方は大学3年になられるのかな?
お互い、もうちょっと子育てが続きますね。
がんばりましょう!

次男へのエール、ありがとう!
向こうには、長男もいるので、安心です。独身寮だしね。私も5月の中旬にはラルクのライブで上京しますから、またすぐに会えます。順調に社会人へと成長して欲しいです。今日はコメント、ありがとう!
長女さんのご活躍、私も祈っていますからね。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2012.03/25 01:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

お疲れ様 

楽しみだけどさびしさも・・・
子供が大きくなるとね~~

でも数年後、今度はたくさんのおちびちゃんに
囲まれる日々に・・・(笑)
いくつになっても忙しいですよね。

たくさんの美味しいもの食べて、エネルギーためて
あと少しがんばってね。
  • posted by yurarin 
  • URL 
  • 2012.03/27 00:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

yurarinさんへ 

yurarinさん おはよう!

う~ん、そうなってくれると有難いんだけどね。お嫁さん来てくれるかな。ずっと東京で暮らしてもいいからねって、いつも言ってるの・・・・・私たち夫婦は田舎で自分達でやっていくからと。

まだ娘が4年間学生~、後5年くらいはこのままで良いかな。(笑)
今日、二つの運送会社さんがそれぞれの荷物を引き取りに来ます。何とか買い物、クリーニング、終わりました。ほっとしています。
やはり寂しいね。
コメント、ありがとね。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2012.03/27 05:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

おつかれさまです 

こんばんは~

いろいろたいへんな3月だったようですね。
ご卒業、就職おめでとうございます。

我が家もあと数年するとこんな光景になるのかと
おもうとゾッとしてきました。
短期間で荷物を出さないといけないし
あれこれたいへんですよね。

皆さん、来月から新しい生活が始まり、akoさんは
一服できるのかな?。

  • posted by ぴよひよこ隊長 
  • URL 
  • 2012.03/27 18:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぴよひよこ隊長さんへ 

隊長さん こんばんわ!

コメント、ありがとうございます!
そうですね、今までは、重なることは中学と大学とかでたいした事は無かったのですが、今回は流石に忙しかったです。2箇所の撤去や引っ越しなど。今日それぞれの場所へと荷物を御願いしました。
明日はバイト後には次男坊を飛行場まで送ります。
その後、今月末から娘と佐賀へ~。
もう暫く忙しいですね。

4月の10日頃、母もショートステイ先の施設から戻ります。残念ながら、一服とはいかないようです。
でも、母の介護は以前もやっていたので、末っ子の娘の引っ越しで家族は母をいれて3人です。ゆったりした気持ちで、介護とバイト出来そうです。

いつか隊長さんにもこんな忙しい日が来ますね。
親としては、子供達の成長がご褒美・・・かな。(笑)
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2012.03/27 22:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

初めまして 

こんにちは。

オフ会友人であり、バラ栽培先輩のRobinさんから紹介されて、時々覗いていました。初めまして。
息子さんの大学が近くなのは知っていましたが、お住まいだったマンションはスーパーへの通り道ですよ。
我が家から見える風景が写真で出ていてびっくりです。(笑

バラ栽培は始めて3年?4年?の初心者で、まだまだです。
芝生は7年目で、こちらは自慢の芝生です。(笑

スィートバジルは改装前に1回、行ったことがあります。
そのときはランチでしたので、今度はコースで食べてみます。
  • posted by あしす 
  • URL 
  • 2012.04/06 09:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

あしすさんへ 

あしすさん こんにちわ!

ご訪問、コメント、ありがとうございます!
ブロ友さんのRobinさんのお知り合いですか?スーパーって、もしかしてハロデイかな。
反対方向にはMr Maxも有りましたね。先月、次男坊が此処の大学を卒業しました。お陰さまで大手に就職が決まり、先日入社式が有り、今は研修に入っています。
長男も同じ大学、同じ学科でしたから、あわせて8年お世話になりました。何回も行きましたので、第2の故郷みたいな気持です。もう少し早くコンタクトが取れていたらそちらでバラ談義とか出来たんですけどね、残念です。スイートバジルのお料理が好きで良く行きました。

芝生とバラでしたら、うちと一緒ですね。バラって案外タフなのですが....奥も深いですよね。私もまだまだ試行錯誤です。(笑)
芝生は25年かな。残念ながら昨年、モグラ君が大暴れして.......復活できるかどうか?微妙です。

ほんとに後一年でも早くお知り合いになれていたらと、残念です。息子二人を育んでくれた街として、一生忘れられないと思います。ありがとうございました!

ブログには是非遊びにおいでくださいね。5月には一斉に咲きますので。
今日は書き込み、ありがとうございました!
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2012.04/06 17:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメント 

しにきました^^
これですよね?
お勧めバイキング^^
これで、この金額は贅沢すぎでしょう!
近くなら頻繁に行きたいところですね^^
お休みは、ちゃんと休んでくださいね^^
今日も休みだったのに…出勤してくるし^^
リンクさせてもらいます^^
  • posted by momo 
  • URL 
  • 2012.04/18 22:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

momoさんへ 

コメント、ありがとう!

本当にこんな値段でコースやバイキングのお料理、近くに有ったら、頻繁に行きたいよね。西鉄ホテルのは、20%OFF券持ってるし、また近いうちに行きたいです。
昨日は、連絡ミスだよ〜。でも昨日皆さんにご挨拶が出来て返って良かったです。
私もリンク貼らして貰うね。
今日はありがとう!
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2012.04/19 17:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Twitter

プロフィール

ako

Author:ako
住所:

ガーデンのバラ

イングリッシュローズ
 ・コンスタン・スプライ
 ・アブラハム・ダービー
 ・ヘリテージ
 ・ハイド・ホール
 ・メアリーローズ
 ・パット・オースチン
 ・キャサリン・モーリー
 ・ジェントル・ハーマイオニー
 ・ジュージド・オブスキュア
 ・ジュビリー・セレブレーション
 ・チャールズ・レニー・マッキントッシュ
 ・クロッカスローズ
 ・ウイリアム・シェイクスピア2000
 ・ウィズリー
 ・ジェフ・ハミルトン
 ・スノーグース
 ・モーティマサックラー
 ・エブリン
 ・クラウン・プリンセス・マルガリータ
 ・プリンセスアレキサンドラオブケント
 ・ウェッジウッド・ローズ
 ・シャルロット
 ・ハーローカー
 ・ブレスウエイト
 ・アンブリッジローズ
 ・ビショップ・キャッスッル
 ・ガートルード・ジェキル
 ・ザ・ピルグリム
 ・ウィンチェスター・キャシラドール
 ・テイー・クリッパー
 ・エグラン・タイン(マサコ)
 ・ワイルド・イヴ
 ・アンブリン
 ・コテージローズ
 ・フォール・スタッフ
 ・ア・シュロップシャー・ラッド<br>    ・チャールズ・ダーウイン
 ・テイージング・ジョージア
 ・ブラザー・カドフィール
 ・イモータル・ジュノー
 ・グラハム・トーマス
 ・イングランズ・ローズ
 ・イングリッシュ・ガーデン
 ・ウインダー・メア
 ・カーデイング・ミル
 ・ザ・シェパーデス
 ・クイーン・オブ・スウェーデン
 ・ヤング・リシダス
 ・セント・セシリア
 ・スピリット・オブ・フリーダム
 ・コンテ・ドウ・シャンパーニュ
 ・ザ・ダーク・レデイ
 ・ボスコベル
 ・グラミス・キャッスル
 ・ジ・アレキサンドラ・ローズ
 ・モーニング・ミスト
 ・トーマス・エイ・ベケット
 ・ベンジャミン・ブリテン
 ・ポート・サンライト
 ・トランクウイリテイー
 ・ヒース・クリフ
 ・ゴールデン・セレブレーション
 ・ストロベリー・ヒル
 ・ダーシー・バッセル
 ・キャロリンナイト
 ・ザ・レデイガーデナー
 ・ザ・ポエッツ・ワイフ
 ・ザ・レデイ・オブ・ザ・レイク
 ・キューガーデン
 ・アラン・テイーマッシュ
 ・セプタード・アイル
 ・ジョン・クレア
 ・ロイヤルジュビリー
 ・ジェームス・ギャルウエイ
 ・シュネラス・ガーデイナー
 ・ザ・ラーク・アセンデイング
 ・テス・オブ・ザ・ダーバービルズ
 ・ジ・アレンウイック・ローズ
 ・レデイ・エマ・ハミルトン
 ・ウイリアム&キャサリン
 ・グレイス
 ・ウォラトン・オールド・ホール
  ・クイーン・アン
 ・コーヴェデイル
 ・サマーソング
 ・スイート・ジュリエット
 ・サー・ジョン・ベッジェマン    ・メアリー・マグダリン
 ・ジ・インジーニアス・ミスターフェアチャイルド
 ・ミスアリス
  ・ザ・スクワイヤ
 ・スカイラーク
 ・ウインド・フラワー
 ・シスターエリザベス
 ・ザ・プリンス
 ・セント・スイザン
 ・リッチフィールド・エンジェル
 ・プリンセス・アン
 ・ザ・メイフラワー
   ・ノーブル・アントニー
 ・ムンステッド・ウッド
 ・ウィズレー2008
 ・スーザン・ウイリアムズーエリス
 ・タム・オ・シャンター
 ・レディ・オブ・シャーロット
 ・ジ・オルブライトン・ランブラー
 ・プリティ・ジェシカ
 ・メイド・マリオン
 ・ラジオ・タイムス
 ・オセロ
 ・モリニュー
 ・リリアン・オースチン
 ・マリネット
 ・チャーミアン
 ・フェアー・ビアンカ
 ・オリビアローズ・オースチン
 ・レデイィ・ソールズベリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

アクセスカウンタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー