Ako's Rose Garden

( Ako's Rose Garden to give to HYDE )

Entries

スポンサーサイト


桜の開花とガーデンのバラの芽吹き、ERメアリーやエグランタイン、フレンチも。

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

ようこそ宮崎へ!
気がつけば、3月も末ですね。センター試験辺りから忙しくなって、バタバタしていまいた。バラのメンテナンスも暇を見つけてやっていましたが......?中途半端なままで、バラが成長を始めています。

今日午前中に娘の荷物、午後から次男坊の荷物がそれぞれの新生活の場所へと~。すっきり片付いた室内....やっぱり寂しいですね。今日はバイトしてるお店がお休みでしたので、ゆっくり間違えないように丁寧に運送業者さんに引き渡しました。次男坊は明日の午後東京へ。私がバイト後に車で宮崎空港へと送ります。
空港から自宅まで1時間......辛いだろうなあ....大学入学でマンションに残して帰る時に、ずっと泣きながら車を運転した事を、ふと思い出しています。今回も空港から我家まで泣きながら帰る事に、なるのかな。
でも、夢いっぱいの旅立ち、5月には私もラルクの日産スタジアムライブで上京しますから.....。我慢しなきゃね。

後は31日からの佐賀への旅。娘の荷物を開いて入学式に出席して、4月4日に帰県予定です。
この時も娘を置いて帰るとき、泣くんだろうなあ.....。

気分を変えて~。
ガーデンは一気に成長モードに入っています。不完全なメンテでしたが、開花には期待しています。(笑)
それぞれ随分大きく成長していますから、楽しみです。
宮崎だけじゃないと思うのですが、今年の景色、チョット変ですよね。ミモザやマグノリア、かわず桜など早春に咲く花と今頃咲くソメイヨシノ、今年は揃って一緒に開花していますよね。長年ガーデニングをやっていますが、不思議な景色に違和感を感じます。
早春系の開花は約1ヶ月遅れています。昨年同様、3月の低温の影響ですね。なのに、つい最近まで固い蕾だったソメイヨシノが一気に開花です。近所の施設のも、知人宅の枝垂桜も。
今日は桜の画像から行きますね。

sakura1





sakuara3





ブログに載せて!って写真に写ってくれた知人宅の息子さんとお友達。お顔は消さなくて良いとうので、このままアップしますね。可愛い子達でした。

sakura2





近所の施設のソメイヨシノ、2分咲きかな?

someiyosino





我家のバラの様子、まずは玄関前、道路からの画像です。パレとアンジェラ。

gennkannmae





アーチのパレード。

pare





アーチのアンジェラ。

an





デルバールのプリーズ。

puri-zu





ガーデンの中、モリナールさん。

morina-ru





ギヨーのシャンタルメリューとERテイー・クリッパー。左奥がテイーです。

syantarutotei-kurippa-





ERメアリー。

meari





ERエグランタイン。

egurantain





ERハイド・ホール。

haido





ERコテージローズ。

kote-ji





ERワイルドイブ、かなり大きくなりましたね。今年の花数は期待できそうですね。

wirudo





ホスタも頭を出しています。

hosuta





今日のガーデンの様子です。道路側からの画像が多いです。

g1





g2





g3





g4





g5





g6





g7





g8




g9


子供達の引越しや、新生活の準備の買い物など終わって、ほっとしています。同時に2箇所の準備や退去、今思うと良くやれたなと.....思います。自分へのご褒美にイヤホンを買いました。もちろんラルクの曲をiphone
で聴く為の物です。16.800円。音が物凄く良いです。ドラムやギター、ベースの音がはっきり聞こえてHYDEの歌も音楽からチョット前に出たような感覚で聞こえます。すっごくクリアな音で、しかも低音に拘ったもの。今はそれが元気の源です。(笑)
バラが開花すると、またバラからも元気が貰えそうです。

4月~、全ての予定が終わると、施設にショートステイさせて頂いていた、母が戻ってきます。母には寂しい思いもさせましたが、何かに付けて、子供達も逢いに行きました。昨日は次男坊は出発の報告に。
今日も記事に付き合って下さってありがとう!
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

息子さんのお見送り、涙を拭くのはハンカチで足りる?
バスタオル送りましょうか?(笑)
寂しいでしょうけれど、これからは、ご主人と水いらずで
楽しめるんじゃないかしら(^-^)

新芽がたくさん!そちらはすっかり春ですね。
まだ雪の残る山形に居て、桜を楽しませてもらいました(^-^)
  • posted by ちえぞう 
  • URL 
  • 2012.03/28 09:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

ちえぞうさんへ 

ちえぞうさん こんにちわ!

さっきバイトが終わりました。本当に春の日差しで暑いくらいの陽気ですよ。こんなに明るいとウキウキして、涙は出ないかもね。(笑)
バスタオル、気持ちだけいただいておくね。
う~ん、今度はまた母の介護が始まるからね、気の抜けない日々が続きそうよ。主人には迷惑かけちゃうけど・・・・・跡取りだからね。

山形、まだ雪が残ってるんだあ、寒いかな。宮崎は今年、珍しく積雪は無かったの。暖冬でもなく、3月は気温が低かったのにね。
桜もコブシも咲いてるよ、いっぺんにね。
何だかおかしな風景です。
このしだれ桜、すごく綺麗でしょ。
今日はコメントありがとう!
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2012.03/28 14:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは 

広いお庭ですね~!
バラたちの葉っぱも出てきて、もうすぐ蕾がどんどん並ぶんですね。
うちはまだまだです。

桜が咲き始めたんですね!
今年は遅れてると言いますけど、もう4月になりますしね。
見れて良かったです(*^^*) P☆
  • posted by 天使の薔薇庭 Nana 
  • URL 
  • 2012.03/28 18:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

桜が咲いているなんて、さすが宮崎ですね。こちらはまだ梅が見頃で桜の気配はありません。
佐賀では綺麗な桜が見られるといいですね。
  • posted by 近江原人+ 
  • URL 
  • 2012.03/29 00:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

Nana さんへ 

Nanaさん こんばんわ!

写真では、広く見えるんですけどね~本当は、あまり広く無いんですよね。
バラはここ数日で、急成長です、気温が高くなって~。
関東はまだこんな風に葉は展開していませんか?

桜が何時の間にか、満開です。
咲き遅れた早春の花木と一緒に咲いています。桜だけ、いつもの感じです。
気温が高いので、あまり長持ちはしないかもね。
今日はコメント、ありがとうございます!
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2012.03/29 00:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

近江原人+さんへ 

原人さん こんばんわ!

コブシや花桃、マグノリア、ミモザと一緒に桜が何時の間にか、満開です。
かわずザクラと隣同士で一緒に咲いてる場所も。
何だか不思議な感じですよ。いつもは、1ヶ月の差で咲くんですから。
31日から佐賀です。城下町の佐賀には桜が似合いそうで、楽しみです。
今日はコメント、ありがとうございます!
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2012.03/29 01:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

akoさん、大丈夫?
寂しいけれど、子供はそうやって親離れしてゆくのよね・・。
近くに住んでれば気晴らしに何処か一緒に出掛けられるのにな・・と何もしてあげられないのが寂しいわ(/_<。)

さて、桜。立派な枝垂れ桜ね!
お知り合いの方がUPして、というのもわかるわ!!
坊やたちが写ってると、桜の大きさがハッキリわかりますね。

そしてakoさんのお庭、すっかり春めいてまいりましたね♪
芝も色付いてきて、そちらの暖かさが伝わってきます。
うちのホスタさんはまだまだ休眠中。枯れてるんじゃなかろうか?と心配になっちゃう(汗)

これからたくさんのバラたちと、植物のお世話が始まって、寂しさも少しは和らぎますように。
  • posted by らな 
  • URL 
  • 2012.03/29 02:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

らなさんへ 

らなさん おはよう!

ごめんね、心配させちゃったね。もう、大丈夫ですよ。順調な子供の成長と遠く離れた東京への旅立ち、
空港のデッキで見送って、チョット感傷的になっちゃった。(笑)

桜、凄いでしょ、個人のお宅にこんなに素敵なしだれ桜~。ご近所なの、今まで気がつかなかった。ずいぶん大きくなったから、目立ち始めたのね。丁度門の所に有ります。子供達も無邪気よね~。

宮崎は2・3・日前から春爛漫です、、暑いくらい。そのせいか?一気に急成長です。ほすたも4・5・種類あるのですが、一番遅い寒河江の株も土がモリモリして来ています。もうチョットで頭が出て来そうです。(笑)芝生はね、残念な状況です、数年前にモグラ君が暴れ狂って・・・・回復するのか?、ダメになるのか?まだ解らないですね。

そうね、母と主人3人暮らしに早く慣れなきゃね。
明るい春の日差しの中でメソメソは似合わないよね。今日はコメント、ありがとう!近くだったら、お茶して楽しい時間が送れそう。
いつか、らなさんちのバラ園に遊びに行きたいですね。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2012.03/29 07:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは 

お疲れ様でした。

子どもと離れるのは寂しいよね。
自分は後取りなのに埼玉県に・・・
父母は寂しかったかな?と・・・

バラが元気に大きくなってきました。
そろそろ消毒したほうがいいのかな?
春休みで孫たちの世話で朝から夕方まで
大騒ぎ。
私の元気印でもあるんだけど、自分の時間が
持てないのも疲れるね。
これから新学期のレッスンバックやら
作らなければならないからばぁばは当分大忙しです。
昨夜も夜なべでサキちゃんのレッスンバック作りました。
4月から保育園で・・・
大丈夫なのか?心が痛みます。まだ10ヶ月・・・
  • posted by yurarin 
  • URL 
  • 2012.03/29 17:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

今晩は、imiで~す。
「すっきり片付いた室内....」
⇒いままでいた者が居なくなると寂しいですよね。
家の中もシ~ンと静まり・・・慣れるまでは寂しいね。
いつかは子供達も巣立って行くもの。
親って寂しいものですね。

桜、早いですね。
こちらはまだですよー
バラの葉もうちより展開してるわ。
もうすぐakoさんの素敵な花園が開園するのね。
今年も楽しませて頂きます。

「知人宅の息子さんとお友達」
⇒akoさんのブログを見てcheckしてるのかしらね。
この子達は中学生かしら?
  • posted by imi 
  • URL 
  • 2012.03/29 21:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

yurarinさんへ 

yurarinさん こんばんわ!

そうよね、私たち世代は親であり、子でもある....両方の気持ちがわかる分、こたえるよね。
でも元気で幸せなら、それが親孝行~かな。親としてもそう願ってる。

バラは急に成長を始めたようです。もうすぐ3月も終わり。
チョット遅いよね、やはり今年も2週間、遅れそうね。
消毒はうちは3月に入ってから始めています。もう3.4回散布しました。
そのせいか、まだ虫も病気も無いようです。予防が一番手っ取り早いかな。

そうかぁ....春休みだね。
お家の中が賑やかそうね。春休みは短いからあっと言う間だよ、頑張れ~(笑)

えっサキちゃん、保育園?
ご両親が共働きだと、しょうが無いね。今は結構多いよね。ママも産休は長くて1年が多いから。

保育園、慣れるまで大変だけど、そうやって2人3人って産めるのよね。保育園に早く預けると、言葉や発達が早いって聞いた事も有るよ。
可哀相って思うから心配しちゃうけど....同じ年頃のお友達の中で遊ぶと思えば、気も楽だよ。わざわざ公園デビューとかも有るって聞くし。

4月は新年度、皆順調に階段を上がって行くね。
それが嬉しくもあり~寂しくもあり~かな。(笑)
うちもいよいよ明後日から佐賀へ行ってきます!
帰りは一人だよ。主人40歳、私が37歳で授かった娘。
我儘だけど、掌中の珠のごとき存在の娘、佐賀に置いてきます。
皆こうやって大人になってゆくんだよね。

今日はコメ、ありがとう!
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2012.03/29 22:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

imiさんへ 

imiさん こんばんわ!

そうなのよね、次男坊が一時、我家にいたでしょ、食事や洗濯など量が増えて、上京したらまた元に戻って~。
明後日には娘を連れて佐賀へ~。
此処1ヶ月、タレント並みの忙しさです。(笑)
福岡と佐賀~宮崎......何回往復した事か。(笑)
今回は送った荷物を開いて、入学式に出席して、娘の一人暮らしのスタートを見届けてから宮崎へ戻ります。バイトの休みを5日連続で取っちゃったから、後の日は殆ど仕事です。疲れもピークなんだけど、頑張るね。

関西は桜、まだ咲いてない?
やっぱ宮崎は早いのかな。かわず桜と一緒に咲いてるのが不思議です。バラもね、此処2.3日で急成長よ。気温が一気に上がってきました。22度とか23度が続いています。
ガーデン、今年も中途半端なメンテで.....タイムアップですよ。(笑)普通に咲いてくれると良いけどね。?です。

この子達、確か中学生だと思います。ブログ村のバラ園芸って教えておきました。AKO’S ROSEGARDENもね。アクセス、増えるかな?
今日はコメ、ありがとう!
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2012.03/29 22:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

桜見過ごしそうです(>_<) 

鹿児島の自宅が気になる毎日!
主の留守中に開花してしまう花達もあるんだろうなぁ…神戸はまだ肌寒くて、桜は全然咲いてません。春休みに間に合えば京都の桜でも見たいけど…
そういえば、こちらの電器店でラルクのライヴDVDを観ました♪大画面で迫力あったので最高!雨の中のakoさんが映るんじゃないかと思ったけど…まだお顔を知らなかったんだとがっかり。
5月の日産スタジアム、楽しみですね♪
私も生ラルク見たいです!
  • posted by きよ 
  • URL 
  • 2012.03/30 00:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

きよさんへ 

きよさん おはよう!

神戸まだ桜は咲いてないの?
宮崎は春爛漫だよ、多分鹿児島もね。桜は今はもう満開に近いです。
お家が2軒有ると、便利だけど、やはりどっちかの家が気になるよね。桜島の空振、最近は余り気にならないから多分、おとなしいんじゃ無いかな。
また鹿児島に帰省するの?

ラルクのDVD、私も買ったよ~大画面で見るラルクは最高に綺麗でキラキラしてるよね~。うちのTVにはスピーカーシステムが付いてるから音も最高です。スタジアム全体を写してるから、私も写ってるよ。二日とも行ったから、でもあの群衆の中にね。(笑)
だよね~お互いにお顔は知らないけど、たくさんお話して来たから、つい身近に感じちゃうね。
きよさんも是非ラルクのライヴに行ってね。でもね、また暫く活動中止です。6月からVAMPSのツアーが始まります。47公演だったかな。こちらは9月に友人と福岡ZIPPSだったかな、チケット予約中です。FC先行予約ですから多分ゲット出来るはずです。6月に熊本でもあるんだけど、日産ライブから近すぎるから主人へ言えないしね。(笑)
神戸、早く桜が見れると良いね。今日はコメントありがとう!
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2012.03/30 05:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

お引っ越し準備、お疲れ様でした! 

息子さんも、娘さんも 
お引っ越しの準備が整って一安心ですね!
本当にお疲れ様でした♪

うちも、3年後には覚悟しとかなくっちゃww
(4年後になるかもしれません…><)

↓福岡の様子、すっかり浦島太郎ですww
新幹線が久留米まで直通になったので
これから ますます、福岡オンチですわwww

大阪に進出してきた三越も
まだ、探検いってません(笑)

 
  • posted by メアリー 
  • URL 
  • 2012.03/30 11:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは~ 

暖かくなってきましたね。
今日は、こちらも暑いぐらいまで気温があがり
桜の開花宣言が出たようです。
そちらは、もうお花見モード全開のようですね。
桜が終われば、バラの季節が一段と近づきますね。

  • posted by ぴよひよこ隊長 
  • URL 
  • 2012.03/30 18:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ほんと、お疲れ様でした。
読んでいると、私まで目が回りそうですよ(笑
よくぞ、がんばったとご自分をほめてもいいですね。
えらい!

でも、急に寂しくなるのわかるなぁ・・・・
ご主人さまのことは、あんまり出てこないけど
今度は、お二人でゆっくりとお出かけもできますね。
ご主人様は、ガーデニングに興味はないのかなぁ?
でも、みんな巣立っていって父親もきっと寂しいんじゃないのかなぁ・・・・
これからは、バラのお世話がんばってくださ~いね。
  • posted by smoketree 
  • URL 
  • 2012.03/30 19:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

akoさん     今晩は!
毎日おいそがしいようですがお体にはお気をつけ下さい。
息子さん お嬢さんと旅立ちで嬉しいですね。
ちょっぴり寂しいかしら?
入学式は楽しみですね。

宮崎は桜の開花ですね。
枝垂桜はとても綺麗です。
わが町は明日と4月1日が桜祭りですがまだお花が咲いていません
だいぶ遅れました。

お庭のバラの新芽が見事ですね。
今年も素晴らしいバラ園になるでしょう。
楽しみにしています。

はじめまして 

こんばんは、初めて書き込みします。
最近バラに興味を持ち無謀にも7本苗を買い庭に植えてみたのですが、どうにも完全な初心者の為
同じ宮崎でバラを育てている方のブログはないものかと探しておりましたところ、こちらのブログにたどり着きました。
すごいバラの数と、広いお庭・・・きれいに剪定されてあるバラ・・・すごすぎてため息しかでませんでした。
いつの日か自宅の庭もこのようなバラの溢れる庭になれたらと・・・本当にあこがれます

たびたびお邪魔させていただくかもしれませんが、どうぞよろしくお願い致します。
  • posted by チャイブ 
  • URL 
  • 2012.03/30 22:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

メアリーさんへ 

メアリーさん おはよう!

そうですね、次男坊も入寮して、快適だと言ってきました。娘も今日私と一緒に佐賀へ旅立ちです。
2箇所の、二人分の引っ越しがもうチョットで終わります。やれば出来るもんですよね~。(笑)
メアリーさんちも3~4年後ですか?大学受験は、全国区ですから、是非頑張ってね!

福岡、変わったでしょ…………私も長男の時からずっと通ってるけど、天神は余り変わらないけど、博多駅に阪急が出来て一変しました。隣にはファッションビルの博多シテイーが有って凄く華やかですよ。
やはり、新幹線でだいぶ変わったね。大阪から鹿児島まで直行だものね。是非新幹線で帰省してみて、博多で1回降りて楽しんでね。阪急にはモンシュシュやシュガーバターなど色々なスイーツのお店も出店しています。
三越の食品売り場、好きなのよね~、是非メアリーさんも大阪三越の探検、行ってみてね。美味しそうなものが一杯並んでるから。(笑)
今日はコメントありがとう!これから佐賀に向かいます。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2012.03/31 05:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぴよひよこ隊長さんへ 

隊長さん おはようございます!

愛媛も桜の開花宣言ですか?
一気に満開になっています。残念ながら、今朝は結構強い雨が降っています。散るのも早いかもね。
バラも日に日に急成長です。
開花まで一気に進みそうですね。楽しみです。
今日はコメントありがとうございます!
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2012.03/31 05:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

smoketreeさんへ 

smoketreeさんおはよう!

お褒めのコメントありがとう!
何事もやれば出来るもんですね~。(笑)
福岡と佐賀、行ったり来たり、目が回りそうでした。後は今日、佐賀へ娘と向かいます。荷物を開いて入学式に出席して~終わりです。
2月から始まった慌ただしい日々がもうチョットで完結です。。本当に自分で良くやれたものだと………思います。ご褒美はちゃんと買いましたけどね。(笑)

主人は仕事一筋~不器用なのでDIYも出来ないし、ガーデニングにも最初の頃は反対していたのよ。ガーデンは私が一人でやっています。(笑)
母と3人暮らしが始まります。今度は介護とバイトの合間にバラのメンテをやる事になります。全介助なので返って忙しいかもね・・・・・。

娘は、主人が40歳、私が37歳の時に産んだ子です。主人は付いて行きたいようです。娘は邪険にしていますが多分泣きたいのは、主人かな。(笑)
今日はコメントありがとう!行ってきます!
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2012.03/31 05:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

えつままさんへ 

えつままさん おはよう!
同時期に二人の旅立ちが、嬉しくも有り、寂しくも有りますね。
次男坊は入寮して快適だと言ってきましたから一安心です。4月2日の入社式まで手続きなど色々な雑用を済ませているみたいです。

えつままさん地方はまだ桜咲いてませんか?
こちらは一気に満開で、今日の雨で散るのも有りそうです。日本列島、やはり南北に長いから時期もずれますね。もうすぐ桜前線も北上ですね。

バラも日に日に急成長です。
5月~素敵に咲いて欲しいですね。
今日はコメントありがとう!
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2012.03/31 05:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

チャイブさんへ 

チャイブさん おはようございます!

ご訪問、コメントありがとうございます!
そうですか?
宮崎ですか。バラを7株買って、植えられたのですね。ロザリアンの仲間入りですね、大歓迎です!
今朝の宮崎は台風のような風雨で桜も散っちゃいそうです。これからの末っ子の娘の大学入学のため佐賀へ向かいます。4月4日帰県予定です。
バラって案外タフで、成長も早いですから、7株だったら3年くらいで、立派な株でローズガーデンになりそうですね。宮崎ではこのバラのサイトにみいさんがいらっしゃいます。みいさんは延岡の方です。私は高原町。
県内の方の書き込みは嬉しいですね。母の介護も有って、ずっと続けてきたオープンガーデンは2010年でクローズしていますが、ブログを通じての方は例外にしています。近くでしたら、5月のバラ満開時に遊びにおいでください。

もちろんブログ訪問、大歓迎です!
こちらこそ、よろしくお願いします。今日はコメントありがとうございました。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2012.03/31 06:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは!
お嬢様と息子さんとのしばしのお別れ、辛いですよね・・・。
私もそうですが、実家を巣立っても、実家にもどれば
羽を伸ばしてくつろげる・・・
実家があるからどこへでも飛んでいけてるんだなとおもいます。
本当に実家は極楽(笑)
akoさんのお庭、バラたちが勢いついてきましたね!
バッサリ切った場所がもうどこだかわからないくらい
他のバラがモリモリ!
バラの季節が待ち遠しいです。
  • posted by ゆー2010 
  • URL 
  • 2012.04/03 05:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

ゆーさんへ 

ゆーさん おはよう!
iphoneでお返事を書いています。コメント、ありがとう。本当に
実家は良いものですよね。次は実家で子供達の帰省を待つ事になりますね。明日、娘を置いて宮崎へ戻ります。新しい環境に早く慣れて、友達を沢山作って有意義な学生生活を送って欲しいです!

バラも急ピッチで成長、楽しみです。来月には開花ですよね。頑張ろうっと。o(^▽^)o
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2012.04/03 06:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Twitter

プロフィール

ako

Author:ako
住所:

ガーデンのバラ

イングリッシュローズ
 ・コンスタン・スプライ
 ・アブラハム・ダービー
 ・ヘリテージ
 ・ハイド・ホール
 ・メアリーローズ
 ・パット・オースチン
 ・キャサリン・モーリー
 ・ジェントル・ハーマイオニー
 ・ジュージド・オブスキュア
 ・ジュビリー・セレブレーション
 ・チャールズ・レニー・マッキントッシュ
 ・クロッカスローズ
 ・ウイリアム・シェイクスピア2000
 ・ウィズリー
 ・ジェフ・ハミルトン
 ・スノーグース
 ・モーティマサックラー
 ・エブリン
 ・クラウン・プリンセス・マルガリータ
 ・プリンセスアレキサンドラオブケント
 ・ウェッジウッド・ローズ
 ・シャルロット
 ・ハーローカー
 ・ブレスウエイト
 ・アンブリッジローズ
 ・ビショップ・キャッスッル
 ・ガートルード・ジェキル
 ・ザ・ピルグリム
 ・ウィンチェスター・キャシラドール
 ・テイー・クリッパー
 ・エグラン・タイン(マサコ)
 ・ワイルド・イヴ
 ・アンブリン
 ・コテージローズ
 ・フォール・スタッフ
 ・ア・シュロップシャー・ラッド<br>    ・チャールズ・ダーウイン
 ・テイージング・ジョージア
 ・ブラザー・カドフィール
 ・イモータル・ジュノー
 ・グラハム・トーマス
 ・イングランズ・ローズ
 ・イングリッシュ・ガーデン
 ・ウインダー・メア
 ・カーデイング・ミル
 ・ザ・シェパーデス
 ・クイーン・オブ・スウェーデン
 ・ヤング・リシダス
 ・セント・セシリア
 ・スピリット・オブ・フリーダム
 ・コンテ・ドウ・シャンパーニュ
 ・ザ・ダーク・レデイ
 ・ボスコベル
 ・グラミス・キャッスル
 ・ジ・アレキサンドラ・ローズ
 ・モーニング・ミスト
 ・トーマス・エイ・ベケット
 ・ベンジャミン・ブリテン
 ・ポート・サンライト
 ・トランクウイリテイー
 ・ヒース・クリフ
 ・ゴールデン・セレブレーション
 ・ストロベリー・ヒル
 ・ダーシー・バッセル
 ・キャロリンナイト
 ・ザ・レデイガーデナー
 ・ザ・ポエッツ・ワイフ
 ・ザ・レデイ・オブ・ザ・レイク
 ・キューガーデン
 ・アラン・テイーマッシュ
 ・セプタード・アイル
 ・ジョン・クレア
 ・ロイヤルジュビリー
 ・ジェームス・ギャルウエイ
 ・シュネラス・ガーデイナー
 ・ザ・ラーク・アセンデイング
 ・テス・オブ・ザ・ダーバービルズ
 ・ジ・アレンウイック・ローズ
 ・レデイ・エマ・ハミルトン
 ・ウイリアム&キャサリン
 ・グレイス
 ・ウォラトン・オールド・ホール
  ・クイーン・アン
 ・コーヴェデイル
 ・サマーソング
 ・スイート・ジュリエット
 ・サー・ジョン・ベッジェマン    ・メアリー・マグダリン
 ・ジ・インジーニアス・ミスターフェアチャイルド
 ・ミスアリス
  ・ザ・スクワイヤ
 ・スカイラーク
 ・ウインド・フラワー
 ・シスターエリザベス
 ・ザ・プリンス
 ・セント・スイザン
 ・リッチフィールド・エンジェル
 ・プリンセス・アン
 ・ザ・メイフラワー
   ・ノーブル・アントニー
 ・ムンステッド・ウッド
 ・ウィズレー2008
 ・スーザン・ウイリアムズーエリス
 ・タム・オ・シャンター
 ・レディ・オブ・シャーロット
 ・ジ・オルブライトン・ランブラー
 ・プリティ・ジェシカ
 ・メイド・マリオン
 ・ラジオ・タイムス
 ・オセロ
 ・モリニュー
 ・リリアン・オースチン
 ・マリネット
 ・チャーミアン
 ・フェアー・ビアンカ
 ・オリビアローズ・オースチン
 ・レデイィ・ソールズベリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

アクセスカウンタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

