Ako's Rose Garden

( Ako's Rose Garden to give to HYDE )

Entries

急成長のガーデン、ERもフレンチも!3回目の佐賀、美しい県庁の桜。

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

ようこそ宮崎へ!

もう4月に入っちゃいましたね!
次男坊を東京へと送り出し、娘を佐賀へと~。一連の引越し作業がやっと終わりました。一昨日の深夜5日間滞在した佐賀を離れて宮崎へ。やっぱ泣いちゃいますよね。子供達のいない宮崎へ向かう高速バスの一番前の席で暫くは泣いていました。親離れ~子離れの瞬間です。

佐賀に滞在中に母の調子が良くないとのTELが有りそれも気がかりでした。
入院の措置をお願いして私が長年更年期障害でお世話になってる近所のクリニックに入院でした。
気管支炎との事で1週間くらいの入院が必要との事。昨日はバイトして,そのあと母の所と必要な物の買い物とで1日が終わった感じです。
ガーデンでは強風のため、女神像も倒れて......。でもたった、5日間留守しただけなのに、随分急成長しています。バラも宿根草も。球根類も芽吹いています。やはり春本番ですね。

まづは佐賀の旅より~
佐賀はまさに桜が満開でした。旧鍋島藩の面影が色濃く残る町並みはとても美しく風情のある街です。焼き物で有名ですよね。伊万里焼や唐津焼。36万石のお城の跡かな、県庁がお堀の中に有ります。
まるで皇居の様なレイアウト......近代的なビルと昔ながらの物が見事に融合した美しさです。楠の木の巨木が至る所にあり、その歴史の古さを実感できます。4年前からブログでお付き合いのある、アシュラムさん(リンクにある小さい小さいバラの庭)ともお逢いして色々情報を教えて頂いたり、娘の事をお願いしたり~お世話になりました。アシュラムさん、またすぐに佐賀に行きますからね。とても小学生のお子様がいらっしゃるとは思えない若さと可愛さ.....お友達になれて光栄です!

佐賀といえば、ムツゴロウですよね。いましたよ、町中の至る所に。(笑)

mutugorou





綺麗な県庁です。桜が満開でお堀にも写って綺麗でした。

ken1





ken2





ken3





娘のマンション。此処は受験前に仮契約で押さえていました。セキュリテイは多分佐賀一かな。色々な通報システムが完備されています。

man1





非常事態のときはマンション中に警報音が響き渡ります。もちろん1階には管理事務所が有ります。6階建てでしっかりしたマンションです。

man2





作りも贅沢です。此処は特にゆとりある作りです。洗面化粧台も独立してあり、玄関には両側にクローゼットが天井まで有ります。洗濯乾燥機もこのドアの中に置き場が有ります。収納は完璧ですね。片側には全面のミラーが....羨ましい!

man3





ワンルームですが、キッチンもゆとりがあって、使いやすいです。次男坊が使っていたデスクと椅子、ボックス類もこちらに持って来ました。冷蔵庫も二男のお下がりです。部屋は9畳かな。
ネットの設定やワイファイの設定も全て娘がやりました。やはり兄弟~自分で出来るんだと....親ばかです。(笑)


man4





気分を変えて~我家のガーデンの様子です。
強風で煽られたようですが何とか、被害は無いようで、ほっとしました。

g1





g2





g3





g4





g5





モーテイマサックラー。

mo-teima





小さな方のERメアリーローズ。

meari





ERクロッカスローズ。

kurokasu





粉鐘楼。

hunnsyourou





デルバール、マダム・フィガロ。

madamu





デルバール、ローズ・ボンバドール。

bon





ERワイルド・イヴ。

wairudo





ERシャルロット。

sharuroto





ERハーローカー。

ha-ro-




ERウェッジウッドローズ。

weji




ERコテージローズは凄く大きくなりました。楽しみです。

kote-ji





ギヨーのシャンタル・メリュ、この子には期待しています。年数とともに華麗になってきました。

syantaru





小花のモーツアルト、古株です。

mo-tuaruto




クレマにも蕾が......クレマが満開になる頃、我家ではバラも咲き始めます。

kurema




ラムズイヤー、元気に冬越しです。

ramuzu




カモミールも超元気!

kamomi-ru




ホスタも。

hosuta1





ラミウムも。いよいよ皆勢揃いします。

ramiumu1




ramiumu2



またまた、長~ぃ記事に付き合って下さってありがとうございます!暫くは暇を見つけて佐賀通いが続きそうです。(笑)今週末から来週、また行きます。



スポンサーサイト

Comment

こんにちは 

お疲れでないですか?
いろいろありすぎて毎日駆け足かなと・・・

バラが元気に大きくなってますね。
やはりそちらの方が暖かいですね。
ホスタはまだやっと芽が出てきたところです。
桜もまだで・・・来週かな?

来週から学校が始まるので、少し時間のゆとりが出来るかな?
でも土日は早朝から・・・
疲れるけど若さの源かな(笑)と諦めの境地です。

体に気をつけてね。
  • posted by yurarin 
  • URL 
  • 2012.04/06 11:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

yurarinさんへ 

yurarinさん こんにちわ!

そうね~覚悟はしていたけど、やはり大変な作業でしたね。終わってみると、良くやれたなと....思います。
次男坊もメールで色々不足した物などの買い物などの相談も受けながらでした。
新しい世界への一歩は大変です。(笑)

お陰さまで、今回の風雨にさらされながらも、案外平気に成長しています。出発の時も台風のようでしたから、2回風雨に逢っています。
関東は桜,まだ?
こっちはね、もう葉桜です。今日も風が強く吹荒れてる感じかな。
ホスタは早いものがこれで、モンスターの方はまだ竹の子状態よ。

おばあちゃま業も気を使うし大変だね。でも春休みが終わったから、少しはゆとりが出て来たかな?
そうそう、子供達の元気パワーを貰って、若さを維持してね。来月の上京がすっごく楽しみです!

お互い、体調に気をつけて、頑張ろうね。今日はコメント、ありがとうね!
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2012.04/06 14:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

今晩は、imiで~す。
「一連の引越し作業がやっと終わりました」
⇒お疲れさまでした。
体力的より寂しい疲れでしょうか?
親離れ~子離れの瞬間・・・わかっていても寂しいですよね。

「近所のクリニックに入院でした」
⇒えっ!akoさん、入院されてたの?
もう宜しいのですか?
無理をなさらないようにね。
お母様の事も気になりますね。
よくなられる事を祈ってます。

佐賀・・・行った事もないけど素敵な所のようですね。
早くこの地に馴染んで生活をenjoyされる事を祈ります。
暫くの間は寂しいでしょうね。

akoさん家のバラ、毎年だけど早いですね。
うちはakoさん家ほど葉が展開してないわ。
いつも咲くのはakoさん家の方が早いですものね。
ラミウム、満開ですね。
葉も班入りなんだ、これ良いわね。
  • posted by imi 
  • URL 
  • 2012.04/06 20:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

imiさんへ 

imiさん こんばんわ!

ごめんね、書き方がまずかったね、今訂正しました。私は入院してないのよ、母が入院です。本当はね、入院でもして2、3日寝ていたいかな。旅行が多くて、お休みは殆どそれに当てて・・・・・。こっちにいる時は、毎日バイトです。(笑)
結局子供達の巣立ち~、寂しいけど、しょうがないね。
母は高齢なので容態も中々良くならなくて…………心配です。

佐賀、娘も案外楽しんでくれています。希望した大学では無いけれど、入試に不調は付き物ですから、第五志望まで事前に考えています。。第3志望校ですが、今は納得してオリエンテーションに参加してるようです。じきに、馴染むと思います!
ご心配、ありがとうね。

最近バラが急成長です。やはり気温だね。ここ数日で急に葉が展開して来ました。あと1ヶ月チョットで開花かな?
そうね、関西より少し早いね。今年は梅雨と重ならないと良いけど…………チョット心配です。
ラミウム’いいでしょ、斑入りです。昔取り寄せたものがいろいろな場所ではびこっています。バラが咲くまで持って欲しいな。

もうすぐダネ~、いよいよバラの季節、ワクワクします。
今日はコメントありがとう!
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2012.04/06 23:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

とうとう、娘さんも佐賀での生活が始まったのですね。
暫くは寂しい思いもあるでしょうが、
これから咲いてくるバラが
きっとakoさんの気持ちを癒してくれると思います。
それにしても、akoさんのお庭の
バラすごいですね。気になるバラがいっぱいあって、
開花したら拝見してみたいです。
本当に開花までもうすぐ、待ち遠しいですね。

NoTitle 

神戸から鹿児島へ、行きで泊まったホテルが快適だったので、博多に一泊して帰ってきました!AKOさんも佐賀行きだったんですね。南下してくる時、満開の桜が綺麗で最高でした♪
突風は怖かったです。関門橋は特に!
我が家の花たちはイキイキしてました♪
モッコウバラもまだ蕾のままで、矢車草もまだまだこれから。残念ながら、AKOさんに教えてもらった挿し木のバラは枯れていました。悲しい…
AKOさんは留守中の水掛けはご主人がやってらっしゃるのですか?手入れが行き届いていて羨ましい限りです。
それと薔薇の名前はすべて覚えていらっしゃるの?
鹿屋のバラ園がそろそろリニューアルオープンです!機会があれば、ぜひ私に案内状させて下さいね♪
お母様がお元気になられます様に。
  • posted by きよ 
  • URL 
  • 2012.04/07 00:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

案内状→案内の誤りです(>_<)

そういえば、博多駅ビル9階の<ごはん家>という和食のお店の帆立の炊き込みご飯が最高に美味しかったです!
子供達も大満足!他のお料理も、美味でした!
機会あれば、娘さんとぜひ!
  • posted by きよ 
  • URL 
  • 2012.04/07 00:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

kkeikoさんへ 

keikoさん おはよう!

そうですね、二人の子供達の巣立ち、親としては寂しいけど、喜ばなくてはならない子供達の成長だものね。田舎には、大学も職場も有りませんからね。(笑)

そうなの、意気消沈で戻った我が家では、バラが急成長していて、私を待っていてくれました。
母がチョット悪くてそっちに掛かりきりだから、時間を見つけて消毒をと、考えています、
今日もバイトの前と終了後に母の所に行って、消毒をと考えています。バラが私に元気をくれました。

keikoさんに気に入って頂けるバラが有ったかな?
開花後に個別にアップして行きますからね。スペアが有ったら、送ってあげれるよ。
趣味の園芸からの出発ですから、挿し木が好きで、色々スペアが有りすぎて、好きなところ方のところには差し上げていますから。
開花、楽しみです。メンテは不十分だったけどね。(笑)今日はコメントありがとう!
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2012.04/07 07:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます。おかえりなさい
佐賀は主人の実家があるので何度かいきますが、のんびりしてていいところですよね・・・宮崎となんとなく似た感じがします。
娘さんの旅立ちを見ていると、うちの娘もそのうち・・・とちょっと胸にくるものがありました

先だっては、コメントの返信ありがとうございました。
5月のローズガーデン 是非是非見学させていただきたいです!
宮崎市内に住んでいますが父の実家が高崎なので
そちらの方面にはちょこちょこ足を運びます

素敵なお庭を見せていただけると思っただけで今からワクワクしてしまって・・・・ ありがとうございます
  • posted by チャイブ 
  • URL 
  • 2012.04/07 08:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

akoさん   今日は!
ようやく桜が満開になりました。
3月4月はお忙しくて大変でしたね。
お疲れ様でした。お嬢さん 息子さんとしばらくお別れですね。
嬉しさの中にもちょっぴりと寂しさも入り混じって~~~
セキュリテイも万全で安心ですね。

お庭のバラも素し晴らしい成長振りですね。
お花を楽しみにています。

お母様 お大事になさってくださいね。

明るくなりましたね 

芽も伸びて、庭も生き生きしてきましたね。こちらも寒いですが、バラやアジサイの新芽が出てきました。いよいよ春って感じですね。
桜の写真はいつ見てもいいものです。こちらも早く咲いて欲しいなあ…。
  • posted by 近江原人+ 
  • URL 
  • 2012.04/07 13:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

きよさんへ 

きよさん こんばんわ!
お返事遅くなって、ごめんなさい。
神戸からまた鹿児島に帰って来たのね。強風の中大変でしたね。関門橋は怖そうね。無事帰宅出来て何よりです。挿し木は残念でしたね。また挑戦してね!
ガーデンも生き生きしてて、良かったね!

留守中の水やりは、特別な事はしていません。特に今回出かける時は、台風のような雨、風だったもの。雨も降ったから、良かったみたい。
主人へは頼めないのよ。
バラの名前は殆ど覚えています。熟慮の上、注文しますから、まだまだ欲しいバラも一杯よ。(笑)
鹿屋バラ園、リニュアルの記事HPで見ました。まだ行った事が無いのよね。いつか行きたいな。

母のご心配、ありがとう。高齢なので中々容態もよくならなくて・・・・・。

博多駅ビルの9階ね、今度福岡に行く機会が有ったら、是非行って見ますね。最近の旅行は美味しいものを探すのが目的みたいになっています。情報ありがとう!
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2012.04/07 19:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

チャイブさんへ 

チャイブさん こんばんわ!

ただいま!
そうですか?ご主人の実家が佐賀なんて、偶然ね。すごい。
そうね、街は小さいけど、バスの便も少ないけど・・・・(笑)人柄が良くて、ゆったりして歴史も感じさせてくれて、素敵な街ですよね~。私も3回行きましたが、益々好きになって行きます。今回は街中を歩いて写真をとったり、素敵なカフェでお茶飲んだりして楽しかったな。ブロ友さんとも会って色々情報をいただきましたから、美味しいもの沢山食べて来ました。
子供の成長は早いですから、チャイブさんも覚悟しといた方が良いですよ。(笑)

開花したら、そしてその頃母の容体が落ち着いていたら、是非おいで下さい。
ブログでは広く見えるように写真を撮りますから、実際に来て見て、がっかりするかもよ。
それで良かったら、是非どうぞ!今日はコメントありがとう!
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2012.04/07 19:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

近江原人+さんへ 

近江原人+さん こんばんわ!

そうですね、ここ何日か急に春めいて来て、植物も急成長ですね。
我が家の紫陽花も茂って来ました。

桜、滋賀はまだですか?
宮崎は終わりかな?うちの近所は葉桜ニュースでなっています。他の花木が送れる中桜はいつもの時期に咲きましたね~。
バラの季節ももうすぐですね。楽しみです!
今日はコメントありがとう!
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2012.04/08 00:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お疲れ様でした~m(_ _;)m
きっと、娘さんも寂しくなっちゃったでしょうね。
私もいまだに何日か母と過ごしたりすると、別れた時に悲しくなったりしますもの(;^◇^;)ゝ

akoさんのお庭の薔薇達、もうすっかり茂って来てるんですね~♪
他の植物たちの成長も、うちとは比較にならないくらい。
ラミウムなんてやっと小さな芽が点在してる状態だし・・
ギボウシは冬眠してます(汗)

akoさんのバラたちは、それぞれの特性が十分に発揮できる状態に育てられているから、より一層美しいのでしょうね。開花の時期が本当に楽しみです。

  • posted by らな 
  • URL 
  • 2012.04/08 00:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

らなさんへ 

らなさん こんばんわ!
ありがとう!やっと終わりました。何も出来ない娘を置いて帰って来ましたよ。(笑)
本当はね、明日からまた2…3日佐賀へ行く予定でしたが、母の容態が良く無いので、少し延期です。

やはり宮崎の方が暖かいのかな?わさわさ茂ってるのも有って、蕾もチラホラ見えています。。
桜も葉桜が目立って来ましたね。
山沿いですが、ここ数日で急成長です。

メンテは不十分でしたが、開花の時期にはやはりワクワクしますね。期待どうり咲いてくれると良いな。
今日はコメントありがとう!
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2012.04/08 01:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

えつままさんへ 

えつままさん おはようございます!
コメントのお返事の順番が前後しちゃいました、ごめんなさい。
桜が満開になりましたか?今年は特に綺麗だなと思いませんか?宮崎や佐賀の桜、なんだかいつもの年より
綺麗でした、多分直前まで気温が低かったからかな。

別れの春………でも、ネクストステージへの出発、チョット泣いたら、気が済んだような気がします。(笑)
それぞれに頑張って欲しいです。
娘のマンションは本当にセキュリティで選んだようなものです。ここなら安心です。

バラが急成長しててびっくりでした。やはり春本番の気温のせいかな、蕾もチラホラ覗いています。
期待どうり咲いてくれると良いな。
母のご心配、ありがとうね。少しずつ好転しています。でも今日から行く予定だった佐賀行は延期しました。安定するまでは、チョット離れる事は出来ないですね。
今日はコメントありがとう!
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2012.04/08 06:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはよう!
akoさんのお庭、すっかり春ですね!
こっちは、昨日も雪が降ったよ~~。


そして、いろいろと大変だったでしょう。お疲れ様でした。
お母様の具合はいかがですか?

>>佐賀
佐賀は一度も行った事がないけれど、大きな街なのかな?
どこにいてもそうだけど、このご時世ですもの、セキュリティがしっかりしていると、安心出来ますよね(^-^)
  • posted by ちえぞう 
  • URL 
  • 2012.04/09 04:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

ちえぞうさんへ 

ちえぞうさん おはよう!

コメントありがとう!
宮崎はね、ここ数日で春へ~激変ですよ。
山形は昨日も雪?
相変わらずの寒さだね。もうチョットの辛抱よ、今年の春は一気に行くからね。

うん大変だったかな。二人分の引越しと門出の準備。本人達が一番大変だろうけど、そのスタート地点には立たせて上げたと思います。頑張って新しい環境に早く慣れて欲しいです。

佐賀はね、小さな街です。宮崎の半分くらいの。
でも城下町の風情と近代ビルが一箇所に凝縮されたお洒落な街ですっかり気に入りました。高級そうなお店も凄く安くて美味しいものが一杯だよ。グルメツアーになってる。(笑)
うん、娘のマンションはセキュリテイで選んだようなものです。受験前に予約していたから、入れたの。完璧なセキュリティです。

母のご心配、ありがとうね。多機能不全になっています。昨夜は、病院泊まりで朝4時ごろ、帰って来たの。また病院へ行きます。
高齢なので、中々うまく回復出来ないね・・・・・。
色々、ありがとうね。
山形にも早く暖かい春が来ます様に!
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2012.04/09 06:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは 

なんてパワフル!!!
忙しさの中にもしっかりと自分の時間(庭写真)も持ってらっしゃって
尊敬だわ~
宮崎⇔佐賀の往復お疲れ様でした。
我が家も無事に末っ子長男の入学式が終わり
やっと落ち着いてきましたよ。
仕事が忙しいけどakoさんを見習って
庭作業も頑張ります♪

  • posted by いち 
  • URL 
  • 2012.04/10 15:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

いちさんへ 

いちさん おはよう!

コメントありがとう!
やっと終わりました。いちさんの息子さんの入学式、おめでとう!お互い末っ子が同い年、頑張ろうね。

忙しかったけど、あっという間に巣立った感じです。
ガーデンのメンテは不完全なまま、成長期を迎えもう沢山の蕾が見えています。今年は早めに咲きそうです。忙しい方が良いのかもね、暇だとつい先に延ばしてしまうから・・・(笑)
開花が待ち遠しいね。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2012.04/13 04:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.04/15 23:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

鍵コメさんへ 

鍵コメさん こんばんわ!

了解です!
ご心配ありがとう!
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2012.04/16 20:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ご無沙汰してしまいました。
イースターホリデイで忙しいママしていましたー。
お嬢様のマンション、ハイセキュリティでしかも
収納もたっぷり、良いマンションですね~。いいなぁ。
お別れ、やっぱり辛いですよね・・・
でも、こういった辛さを味わうと家族のありがたみや
親子の絆も改めて感じることができるとおもうので
また会える日を楽しみに頑張ってくださいね。
お母様の具合も心配でしょうし、Akoさんも
お忙しそうだから季節の変わり目に体調をくずしませんように・・・バラたちの成長と共にAkoさんがパワーアップ
できますように~!
  • posted by ゆー2010 
  • URL 
  • 2012.04/17 04:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

おはよう~ 

akoさん おはよ~~
娘さんの新居とってもいい感じね~
ワクワクですね。お母さんはちょっと心配でしょうが。きっとakoさんの御嬢さんならしっかりしてるから心配いらないですね。

私もスマホ買いましたよ~~案外、携帯よりスマホの方が文字も大きいし、タッチだし、やりやすいですね(^^)


我が家の娘は今年中3、いよいよ受験生になりましたよ~~部活の部長もやってるので、私も部活父母会会長でして、何かと忙しい一年になりそうです。

akoさんのところはいつも一番に咲くから楽しみにしてます~薔薇の蕾も色づいてきましたか?


お知らせです。ちょっと事情ありまして、ブログをハンドメイドの方で更新しています。薔薇もこちらでupしていきます。こちらに遊びに来て下さいね。
http://plaza.rakuten.co.jp/usaginomori2000/

  • posted by mewmew 
  • URL 
  • 2012.04/18 08:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

ゆーさんへ 

ゆーさん こんばんわ!

イースターホリデイ、良いですね。
ヨーロッパは休暇が多いよね。日本はこれからゴールデンウイークに入ります。次男坊の会社は9連休だそうです。
娘のマンション、結構良いでしょ。セキュリティーを第一に選びました。収納も完璧でゆとりの有る造りです。天井が高いのも気に入っています。

今年の春は忙しかったですね。母は、残念ながら、4月10日に亡くなりました。残念ですが、88歳・・・・肺炎と心不全で。ずっと泊まり込んでいたので、やれる事はやったかなと、思います。亡くなった日にうちにも帰ってくるはずでした。一番忙しい時に旅立たせてしまって、少し後悔も残りますが、幸せだったんじゃないかな・・・・・。

流石にね、母の葬儀告別式、いろいろ続きましたからちょっと疲れています。
バラは予想を裏切って急成長して、もうすぐ咲きそうですよ。バラに元気を貰おうと思います。
色々、ご心配、ありがとうね!
何とか頑張らないとね。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2012.04/19 18:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

mewmewさんへ 

mewmewさん こんばんわ!

娘のマンション、結構ゆとり有る造りで良いですよ~。私も一緒に住みたいくらいです。

スマホ買ったんだ。ツイッターも案外簡単だよね。私も3月までラクラクフォンだったけど、今はiphoneで画像つきのツイッターやってる。メールもね。

お嬢様、頑張ってね!偏差値の高い高校だけど、きっと大丈夫。合格祈ってるからね。

バラの蕾は大分大きくなってるけど、色付いてるのは1個かな。今日は雨でチョット肌寒いから、もう少し掛かるかな。

ハンドメイドの方ね、早速行きますね。

体調に気をつけて頑張ってね!今日はコメ、ありがとうね。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2012.04/21 18:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Twitter

プロフィール

ako

Author:ako
住所:

ガーデンのバラ

イングリッシュローズ
 ・コンスタン・スプライ
 ・アブラハム・ダービー
 ・ヘリテージ
 ・ハイド・ホール
 ・メアリーローズ
 ・パット・オースチン
 ・キャサリン・モーリー
 ・ジェントル・ハーマイオニー
 ・ジュージド・オブスキュア
 ・ジュビリー・セレブレーション
 ・チャールズ・レニー・マッキントッシュ
 ・クロッカスローズ
 ・ウイリアム・シェイクスピア2000
 ・ウィズリー
 ・ジェフ・ハミルトン
 ・スノーグース
 ・モーティマサックラー
 ・エブリン
 ・クラウン・プリンセス・マルガリータ
 ・プリンセスアレキサンドラオブケント
 ・ウェッジウッド・ローズ
 ・シャルロット
 ・ハーローカー
 ・ブレスウエイト
 ・アンブリッジローズ
 ・ビショップ・キャッスッル
 ・ガートルード・ジェキル
 ・ザ・ピルグリム
 ・ウィンチェスター・キャシラドール
 ・テイー・クリッパー
 ・エグラン・タイン(マサコ)
 ・ワイルド・イヴ
 ・アンブリン
 ・コテージローズ
 ・フォール・スタッフ
 ・ア・シュロップシャー・ラッド<br>    ・チャールズ・ダーウイン
 ・テイージング・ジョージア
 ・ブラザー・カドフィール
 ・イモータル・ジュノー
 ・グラハム・トーマス
 ・イングランズ・ローズ
 ・イングリッシュ・ガーデン
 ・ウインダー・メア
 ・カーデイング・ミル
 ・ザ・シェパーデス
 ・クイーン・オブ・スウェーデン
 ・ヤング・リシダス
 ・セント・セシリア
 ・スピリット・オブ・フリーダム
 ・コンテ・ドウ・シャンパーニュ
 ・ザ・ダーク・レデイ
 ・ボスコベル
 ・グラミス・キャッスル
 ・ジ・アレキサンドラ・ローズ
 ・モーニング・ミスト
 ・トーマス・エイ・ベケット
 ・ベンジャミン・ブリテン
 ・ポート・サンライト
 ・トランクウイリテイー
 ・ヒース・クリフ
 ・ゴールデン・セレブレーション
 ・ストロベリー・ヒル
 ・ダーシー・バッセル
 ・キャロリンナイト
 ・ザ・レデイガーデナー
 ・ザ・ポエッツ・ワイフ
 ・ザ・レデイ・オブ・ザ・レイク
 ・キューガーデン
 ・アラン・テイーマッシュ
 ・セプタード・アイル
 ・ジョン・クレア
 ・ロイヤルジュビリー
 ・ジェームス・ギャルウエイ
 ・シュネラス・ガーデイナー
 ・ザ・ラーク・アセンデイング
 ・テス・オブ・ザ・ダーバービルズ
 ・ジ・アレンウイック・ローズ
 ・レデイ・エマ・ハミルトン
 ・ウイリアム&キャサリン
 ・グレイス
 ・ウォラトン・オールド・ホール
  ・クイーン・アン
 ・コーヴェデイル
 ・サマーソング
 ・スイート・ジュリエット
 ・サー・ジョン・ベッジェマン    ・メアリー・マグダリン
 ・ジ・インジーニアス・ミスターフェアチャイルド
 ・ミスアリス
  ・ザ・スクワイヤ
 ・スカイラーク
 ・ウインド・フラワー
 ・シスターエリザベス
 ・ザ・プリンス
 ・セント・スイザン
 ・リッチフィールド・エンジェル
 ・プリンセス・アン
 ・ザ・メイフラワー
   ・ノーブル・アントニー
 ・ムンステッド・ウッド
 ・ウィズレー2008
 ・スーザン・ウイリアムズーエリス
 ・タム・オ・シャンター
 ・レディ・オブ・シャーロット
 ・ジ・オルブライトン・ランブラー
 ・プリティ・ジェシカ
 ・メイド・マリオン
 ・ラジオ・タイムス
 ・オセロ
 ・モリニュー
 ・リリアン・オースチン
 ・マリネット
 ・チャーミアン
 ・フェアー・ビアンカ
 ・オリビアローズ・オースチン
 ・レデイィ・ソールズベリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

アクセスカウンタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー