Ako's Rose Garden

( Ako's Rose Garden to give to HYDE )

Entries

スポンサーサイト


クレマの開花とガーデンの蕾達、ERウェッジウッド、ジュノー、デルバールのミサトやプリーズも。

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


ようこそ宮崎へ!

宮崎は昨日からぐずついたお天気です。夕方になって雨も本降りになって来ました。気温はちょっぴり低めでひんやりしています。
ガーデンのバラは蕾が日に日に膨らみクレマチスも咲き始めました。
我家ではクレマが満開になる頃、バラが咲き始めます。楽しみな季節の始まりです。

まずは咲きはじめたクレマから~。

kure3





kurema2





kurema1





kure4





大きな株が6株くらいかな?

kure5





大きなホスタ、サガエも出てきましたよ。

sagae





もう一つのビッグホスタも。

bighosuta





ERビショップキャッスルの蕾。

bisyopu





ERクロッカスローズ。

kurokasu





FLのブルーボーイ。

buru-bo-i





デルバールのプリーズ。

puri-zu





同じくミサト。

misato





ERウェッジウッドローズ。

wejji





ERハーローカー。

ha-ro-ka-





ERジェントルハーマイオニー。

ha-maioni-





ERザシェパーデス。

zasyepa-desu





小さい方のERメアリーローズ。

maeri





ERイモータルジュノー。

jyuno-





ストロベリーアイス。

IMG_4004sutoroberi.jpg





デルバールのローズドボンバドール。

bon





グランドカバーのサギゴケは至る所で咲いています。

sagigoke


もうじき、一番花の記事も書けそうです。多分ハーローカーかな。
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

クレマチスの最初の画像好きです♪

うちのも咲き出しました。
クレマチスは年々株が大きくなって
花付きもよくなるんですね~
今年の我が家のクレマチスで実感しました。

バラさんの大きな蕾をみるだけでワクワクしますね。
akoさんのお宅のバラ満開を見るのがとても楽しみです。
  • posted by いち 
  • URL 
  • 2012.04/21 19:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

いちさんへ 

いちさん こんばんわ!

クレマ咲き始めました。クレマが咲くと次はバラなのよね。いちさんちのクレマも大株になってきた?
剪定も何もしなくても毎年大きくなって、花数も増えるから良いですよね。

今年は忙しくて初めてガーデンが雑草だらけになりました。今必死で抜いています。(笑)
蕾は一杯だけど、低温だったせいか?ブラインドや芽開きも多いかな。
でもやはり5月は一斉に咲くから、楽しみよね。

ハウステンボスのバラ祭り、バージョンアップって新聞で見ました。行きたいあ~。でも今年はまたラルクで上京するから、来年に行こうかな。
佐賀まではもう4回、行ったよ。近いのよね、佐賀からは。
今日はコメ、ありがとう!
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2012.04/21 20:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは 

少しは落ち着かれましたか?
まだまだお忙しいと思うけど、ゆっくりマイペースでね。
バラのつぼみ、やっぱりakoさんのガーデンのほうが多いかな?
今日は寒くてフリース着ています。
暖房とコタツ。
あまりの気温の変化でまお君が熱を出しました。
子供が心配なくなったら今度は孫。
いくつになっても忙しいですよ(笑)
  • posted by yurarin 
  • URL 
  • 2012.04/21 23:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

いよいよですね 

生き生きしたバラを見ると、早く花が見たいです。生育も良さそうなので期待してます。
  • posted by 近江原人+ 
  • URL 
  • 2012.04/22 00:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

yyurarinさんへ 

yurarinさん、 おはよう!

ご心配ありがとう!
何とか、日常にもどりつつ有ります。後は毎週お寺に通って母の供養に務めます。その合間にバラも綺麗にしなきゃね。
今年は春が寒かったから、ブラインドや芽開きが多くて・・・・・・・・。

今日の雨はちょっと肌寒いね。関東もそうなんだ。気温の変化が激しすぎるよね。まお君、風邪かな、私の周りでも、今多いのよね。気をつけてね。

孫は可愛いってみんな言ってるね。うちはまだだから、よくわからないけど、生きがいみたいになってるみたい。
早く治ると良いね〜。
バラも開花に向かってまっしぐらよね、もうすぐ一番花も見れそうです。
楽しみな季節の到来ですね。今日はコメント、ありがとう!
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2012.04/22 05:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

近江原人+さんへ 

原人さん おはよう!

気温が上がるに連れて、ばらも成長モードです。
蕾も案外多く上がっています。メンテは不十分でしたが何とか咲きそうです。
一番花、早く見たいです。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2012.04/22 05:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

はじめまして♪ 

長年慣れ親しんだとあるブログから、こちらにお引っ越しして間もないのですが、うろうろとネットサーフィンしていると、偶然にも同郷のかたのブログに行き着きました(^_^)

宮崎は去年より開花が早くなりそうで、つぼみのふくらみに今からわくわくしています。
今日は、ツダンホンシンが開花しました。

至福の時までもうすぐですね!
  • posted by runfan 
  • URL 
  • 2012.04/22 08:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

美しいですね。 

クレマチス~もう開花したんですね!!
やっぱりakoさんのところが一番ですね。
薔薇も蕾も大きいし、株もどっしりしていて~

ホスタもakoさんのところは規模が違うわ~すっごく大きいねっ

薔薇の開花とっても楽しみにしてます!!この枝の画像見ていたらワクワクしてきました~

ハンドメイドのブログにもコメント頂き有難う~

薔薇のブログも辞めようか考えていましたがなんとか続けて行こうと思ってますf(^^;色々変更ですみませんm(__)m
  • posted by mewmew 
  • URL 
  • 2012.04/22 10:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

更新が少しないなぁ?と思っておりましたら、お母様の事残念でしたね・・・
なんと申していいか・・・・本当に・・・
ご冥福をお祈り致します

クレマチスの花、見事ですね、とっても美しいですね
やさしくて、素敵な色ですね~
バラの手入れに慣れたら、クレマチスも育ててみたいです

娘さんの事やお母様の事で、肉体的にも精神的にもお疲れだと思いますが、
くれぐれもムリをなさらずお体には気をつけてくださいね。
  • posted by チャイブ 
  • URL 
  • 2012.04/22 18:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

runfanさんへ 

ranfunさん、 こんばんわ!

ご訪問、コメントありがとうございます!
最近このサイトに引っ越して来られたのですね。どうぞよろしくお願いします。
今宮崎県人は二人です。これで3人になりましたね。

宮崎市内はもう開花が始まってる様ですね。うちは山間部なので、もうちょっとかな。
毎年春の一斉開花はワクワクしますよね。
良い時期にお知り合いに慣れて嬉しいです。後でブログの方にお邪魔させて頂きますね。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2012.04/22 21:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

mewmewさんへ 

mewmewさん こんばんわ!

九州はちょっと早めに咲くのかもね。連日22度前後まで気温が上がってるから調子良いですよ。
色々忙しくて、雑草だらけのガーデンになってしまっていますが、今必死で抜いているところです。(笑)

ホスタやクレマは植えっぱなしで大株になっています。ハーローカーが今日は割れていました。明日咲くかも。

あのバッグお洒落だったね。今からの季節お出かけが楽しくなりそう。
こっちも続けるのね、良かった!
バラも開花に向かってまっしぐらよね、楽しみ。
本当にワクワクよね。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2012.04/22 21:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

チャイブさんへ 

チャイブさん こんばんわ!

お悔やみのコメント、ありがとうございます。
もう大丈夫ですよ。気が付いたら、ガーデンのバラに蕾が一杯で・・・・。雑草だらけですけど、暇を見つけて必死で抜いています。母の事はできる事はしたんだと…………思えて来ました。

クレマチス、綺麗でしょ、昔のタイプなんだけど、掌より大きいものも有りますから、見応えあります。植えっぱなしですから、手間も掛からないし、お勧めです。バラに一番似合うかもね。

一生に一度、あるか無いかの慌ただしさでした。こういう事も有るんですね。今は日常に戻りつつ有ります。優しいお気遣いありがとうございました。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2012.04/22 21:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは~。
クレマチス、立派ですね~。
私のは前のお庭に残してきて、しかもお花を見れずに
おわってしまったんですよ・・・
バラの蕾も膨らんでいますね!
もうすぐ一番花の報告がきけそうで、わたしもワクワクしてきました。
akoさんのお庭はバラがたくさん咲くと空気までもが
ばら色に見えるというか、なんだかお庭全体が
神秘な別空間のようになりますよね!もうすぐですね!
  • posted by ゆー2010 
  • URL 
  • 2012.04/23 01:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございま~す。
クレマ、咲きましたね。
早いですね、

ホスタもデカイ!
元気が良いですね。

アシュガも咲いてますね。
うちは咲くのかしら?
咲いた記憶がないわ。

ビショップも可愛い蕾が・・・うちのはチビチビ蕾よ。
いつもako家より遅いものね。

他のバラさん達も元気がいいですね。
もう少ししたらお花が見れそうね。
一足早くakoさん家の咲くバラ、楽しみにしてます。

☆今日は良いお天気です。
半袖で凄したいくらい暑いです。
お庭のお手入れ・・・だけど冬物の片付けが待っているわ。

まだまだ色々な思いがあると思いますが
気持ち、少しは落ち着かれたかしら?



  • posted by imi 
  • URL 
  • 2012.04/23 12:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

ゆーさんへ 

ゆーさん こんばんわ!

クレマチスが咲き始めました。今日はもう数十個咲いています。昔のタイプだから結構強いのよね。
ゆーさんは、前のお家において来たんだあ。移植は難しいから賢明な選択だったかも。今度のお家の庭には無かったかな?

お褒めのコメ、ありがとうね。今年はちょっと忙しすぎて、メンテは不十分でしたが何とか咲きそうです。
明日あたり、一番花が咲くかもね。
ガーデンにバラが咲くとバラの香りがガーデンに漂う感じになります。もうすぐかな。
楽しみな季節の到来ですね。またアップしますから、覗いてね。
今日はありがとう!
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2012.04/23 22:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

imiさんへ 

imiさんこんばんわ!

クレマチスが咲き始めました。結構早く咲き始めました。気温が高いからかな。
ホスタも出揃いました。急にガーデンが狭くなった感じです。
アジュガ…………2種類有るんだけど両方咲いてるよ。毎年咲いてるよ。

バラは今年も遅れると思ったけど、ちょっと早めかな。
今日ねピエールが色づいて来ました。

関西は今日は、お天気良かった見たいね。こっちも暑いくらいでした。
気温が高いとバラも一気に開花モードです。でも明後日からまた雨です。開花時はお天気に恵まれると良いのですが・・・・。
うちもまだ、暖房器具まで出たままです。(笑)

お気遣いありがとう。
何とかね、日常にもどりつつ有ります。
上京もしようと思っています。
色々考えると、まだ悲しくなるから、ガーデンの雑草抜きに励んでいます。一杯泣いたからね、もう大丈夫よ。ご心配ありがとう!
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2012.04/23 22:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Twitter

プロフィール

ako

Author:ako
住所:

ガーデンのバラ

イングリッシュローズ
 ・コンスタン・スプライ
 ・アブラハム・ダービー
 ・ヘリテージ
 ・ハイド・ホール
 ・メアリーローズ
 ・パット・オースチン
 ・キャサリン・モーリー
 ・ジェントル・ハーマイオニー
 ・ジュージド・オブスキュア
 ・ジュビリー・セレブレーション
 ・チャールズ・レニー・マッキントッシュ
 ・クロッカスローズ
 ・ウイリアム・シェイクスピア2000
 ・ウィズリー
 ・ジェフ・ハミルトン
 ・スノーグース
 ・モーティマサックラー
 ・エブリン
 ・クラウン・プリンセス・マルガリータ
 ・プリンセスアレキサンドラオブケント
 ・ウェッジウッド・ローズ
 ・シャルロット
 ・ハーローカー
 ・ブレスウエイト
 ・アンブリッジローズ
 ・ビショップ・キャッスッル
 ・ガートルード・ジェキル
 ・ザ・ピルグリム
 ・ウィンチェスター・キャシラドール
 ・テイー・クリッパー
 ・エグラン・タイン(マサコ)
 ・ワイルド・イヴ
 ・アンブリン
 ・コテージローズ
 ・フォール・スタッフ
 ・ア・シュロップシャー・ラッド<br>    ・チャールズ・ダーウイン
 ・テイージング・ジョージア
 ・ブラザー・カドフィール
 ・イモータル・ジュノー
 ・グラハム・トーマス
 ・イングランズ・ローズ
 ・イングリッシュ・ガーデン
 ・ウインダー・メア
 ・カーデイング・ミル
 ・ザ・シェパーデス
 ・クイーン・オブ・スウェーデン
 ・ヤング・リシダス
 ・セント・セシリア
 ・スピリット・オブ・フリーダム
 ・コンテ・ドウ・シャンパーニュ
 ・ザ・ダーク・レデイ
 ・ボスコベル
 ・グラミス・キャッスル
 ・ジ・アレキサンドラ・ローズ
 ・モーニング・ミスト
 ・トーマス・エイ・ベケット
 ・ベンジャミン・ブリテン
 ・ポート・サンライト
 ・トランクウイリテイー
 ・ヒース・クリフ
 ・ゴールデン・セレブレーション
 ・ストロベリー・ヒル
 ・ダーシー・バッセル
 ・キャロリンナイト
 ・ザ・レデイガーデナー
 ・ザ・ポエッツ・ワイフ
 ・ザ・レデイ・オブ・ザ・レイク
 ・キューガーデン
 ・アラン・テイーマッシュ
 ・セプタード・アイル
 ・ジョン・クレア
 ・ロイヤルジュビリー
 ・ジェームス・ギャルウエイ
 ・シュネラス・ガーデイナー
 ・ザ・ラーク・アセンデイング
 ・テス・オブ・ザ・ダーバービルズ
 ・ジ・アレンウイック・ローズ
 ・レデイ・エマ・ハミルトン
 ・ウイリアム&キャサリン
 ・グレイス
 ・ウォラトン・オールド・ホール
  ・クイーン・アン
 ・コーヴェデイル
 ・サマーソング
 ・スイート・ジュリエット
 ・サー・ジョン・ベッジェマン    ・メアリー・マグダリン
 ・ジ・インジーニアス・ミスターフェアチャイルド
 ・ミスアリス
  ・ザ・スクワイヤ
 ・スカイラーク
 ・ウインド・フラワー
 ・シスターエリザベス
 ・ザ・プリンス
 ・セント・スイザン
 ・リッチフィールド・エンジェル
 ・プリンセス・アン
 ・ザ・メイフラワー
   ・ノーブル・アントニー
 ・ムンステッド・ウッド
 ・ウィズレー2008
 ・スーザン・ウイリアムズーエリス
 ・タム・オ・シャンター
 ・レディ・オブ・シャーロット
 ・ジ・オルブライトン・ランブラー
 ・プリティ・ジェシカ
 ・メイド・マリオン
 ・ラジオ・タイムス
 ・オセロ
 ・モリニュー
 ・リリアン・オースチン
 ・マリネット
 ・チャーミアン
 ・フェアー・ビアンカ
 ・オリビアローズ・オースチン
 ・レデイィ・ソールズベリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

アクセスカウンタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

