Ako's Rose Garden

( Ako's Rose Garden to give to HYDE )

Entries

開花1号はERハーローカー、クレマも本格的に開花!

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

ようこそ宮崎へ!
ゴールデンウイークに入りましたね。私はバイトですが、次男坊と娘が帰省します。次男坊は9連休とかで、明日帰ってきます。先日送り出したばかりですが.....(笑)

ガーデンでは予想どうり、ERハーローカーが一番に開花です。まだ1輪だけですが、沢山の蕾が控えています。今年は春の低温で品種によってはブラインドばかりの株も有りますがこの子は全く影響なしでした。

ha-ro-ka-2





ha-ro-ka-1





ガーデンの主役はクレマでしょうか。バラの満開には後2週間は掛かるかな。

kure3





kure2





kurema1





kure5





kure4





kure6





ガーデンのバラの蕾の様子です。粉鐘楼は早そうですよ。

hunn2





hunnsyou1





ERメアリーももうすぐ。

meari2





meari1





タワーブリッジ。

tawa-




スパーニッシュ・ビューテイーは早咲きのモダンクライミング。

supa3





supa2





supa1





ハクロニシキが綺麗です。

hakuro





ガーデンの様子です。

g2





g1
スポンサーサイト

Comment

こんばんは 

にぎやかなゴールデンウィークになりそうですね。

クレマチスまだ全然咲いてないよ。
今年は遅いかな?
明日は花フェスタでまいちゃんがフラダンスするので見に行きます。
パパさんにはお弁当作ります(笑)
仕事さぼるのも容易でないです。

早く咲かないか今が一番いい時かな?
咲くと花がら摘み大変だしね(笑)
よいゴールデンウィークを過ごしてくださいね。
  • posted by yurarin 
  • URL 
  • 2012.04/28 21:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

おはようございます 

クレマチスも沢山、開花してますね~~~
バラの蕾も沢山~~~~~~~~~~
バラシーズンですねぇ♪
我が家はあちらこちら蕾を食害されていました(泣)
ホワイトクリスマス、ポンパドゥール、ブランバン、
アルキミスト、ピエールが開花しています^^

また、遊び来ます
  • posted by みぃ 
  • URL 
  • 2012.04/29 08:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは!
賑やかなGWを過ごしてますか?(^-^)

わー、蕾がいっぱい!いよいよ開花の季節ですね。
こっちは梅と桜と、水仙、チューリップが一緒に満開に
なっていて、訳がわからないくらいにごちゃごちゃに咲いています(笑)

ハーロウカ、さすが強健種!
しなやかで扱いやすいし、香りも○、パーフェクトなバラだよね~。

では、楽しいGWを!(^-^)
  • posted by ちえぞう 
  • URL 
  • 2012.04/29 09:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは、お子さん達が戻ってくるのは楽しみですね。
バラのほうも蕾をいっぱいつけて、お庭のほうも楽しみです

うちもはじめてのバラが少しづつ開花しはじめました
ボレロと花嫁・・・まだ、この二つですが嬉しくて嬉しくて毎朝起きてすぐ
家の事をする前にまず庭にでる日が続いています。

楽しいGWをお過ごしください~。
  • posted by チャイブ 
  • URL 
  • 2012.04/29 11:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

yurarinさんへ 

yurarinさん こんにちわ!

そうね、バイトは有るんだけど、今日次男坊が帰ってくるし、娘も2日に向かいに行きます。
先日、送り出したばかりの二人だけど、母の葬儀に帰ってないからね。ゆっくりお別れさせようと思っています。

クレマは今満開に向かっています。こっちが早かったね。
まいちゃん、フラならってるんだあ。可愛いでしょうね。パパさんはお留守番かな?
しょうがないよね、まいちゃんのフラの方が優先だよね。
バラも開花モードだよね。花柄摘み、忙しくなるけど、しょうがないね。
お互い頑張りましょう !
もうすぐ上京……………楽しみにしています。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2012.04/29 16:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

みいさんへ 

みいさん こんにちわ!

元気だった?
こっちは色々有りすぎて、目が回るくらい忙しかったです。中々訪問出来なくてごめんなさい!
バラも咲き始めたのね。
晩秋まで綺麗に咲いていたよね。春はまた違う咲き方で豪華だよね。後でお邪魔しますね。

食害かあ・・・・今年は虫の出没も多いみたいね。我が家は消毒してるから、まだ食害は無いけど…………いつもの事なんだけど、薬害がちょっと出て、凹んでいます。ブラインドも多いしね。
ホワイトクリスマス、香りが良いよね。ボンばドールも咲いてるんだ。そちらの方が早いね。
バラの季節に突入だね、楽しみです!
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2012.04/29 17:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

ちえぞさんへ 

ちえぞうさん こんにちわ!

うん、もうすぐ次男坊が帰って来ます。今電話待ち中です。
東北はヨーロッパと一緒だから、季節の花が一遍に咲くんだよね。桜はこれからかな?
春爛漫の季節、楽しんでね。

ハーローカー、流石だよね。花数も多いし、香りも爽やかで。これからは一杯咲きそうです。

ゴールデンウイーク、次男坊は9連休だって。私はお昼までバイト。でも美味しい物を沢山作って上げようと思っています。娘は2日に向かいに行きます。
賑やかになりそうです。
今日はコメ、ありがとう!
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2012.04/29 17:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

チャイブさんへ 

チャイブさん こんにちわ!

先月送り出したばかりの二人だけど、帰省します。やはり、嬉しいですね。
母とのお別れもゆっくりして欲しいし。

バラは開花モードに入りました。
チャイブさんちも開花し始めたのですね。毎朝ワクワクしますよね。特に5月の開花は特別に綺麗だから。
花柄摘み、、早目が良いですよ。散っちゃってからは、、労力が倍になります。(笑)
後でお邪魔しますね。
今日はコメありがとうございました。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2012.04/29 17:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

素晴らしい 花園!!! 

 すごく広いし バラだらけ・・・
クレマチス 2輪だけ」さきました。今日でもう少し咲いたかな?
連休の帰省 楽しみですね。

NoTitle 

今晩は、imiで~す。
次男坊と娘が帰省・・・久し振りに見る子供たち、嬉しいですね。
お仕事休みだと、もっと嬉しいのにね。

一番手はハーローカーなのね。
綺麗に咲いてますね。
俯いて咲く姿、ホント綺麗だわ。
他のバラ達もコロコロンの可愛い蕾がいっぱいだわ。

「ブラインドばかり」
⇒ありますね。
我が家もブラインドばかりの株があり切り戻しました。
私的に春に雨が多い年はブラインドが多い気がします。

クレマも沢山咲いてますね。
ドクターラッペル(多分)でしょうか、
うちのは、まだ蕾です。
他のクレマ達も咲きだしてますね。
akoさん家はバラの開花が早いからクレマとのコラボできますね。
うちはバラの開花が遅い分、クレマとずれる事が多いわ。

「ハクロニシキが綺麗です」
⇒ホント、綺麗ですね。
ホワイトガーデンにも似あいそうね。


  • posted by imi 
  • URL 
  • 2012.04/29 21:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

(*'▽'*)わぁ♪ 咲きましたね~!!

控えている蕾たちも大きくて、たくさん!
GWの間にもたくさん開花してきそう♪

クレマチスも大株に育っていて、見応えがありますね(゚ー゚)(。_。)ウンウン
akoさんのお庭は、庭というより庭園・・(*´∇`*)
ご近所のみならず、多くの人たちの心の癒しになっているんだろうなぁ・・。


  • posted by らな 
  • URL 
  • 2012.04/30 10:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

とよこさんへ 

とよこさん こんにちわ!

お褒めのコメ、ありがとう!

本当にバラと芝生や宿根草のガーデンです。以前は、種蒔きして草花も植えていたんだけど、イングリッシュガーデンに戻しています。バラの開花と草花の開花が重なっちゃうので・・・・・・。

クレマチス、バラに良く似合いますね。我が家のは10数年の古株で名前も忘れちゃった。
次男坊は昨日帰省して賑やかです。明後日には娘も。
また一瞬ですが、賑やかに過ごせそうです。
コメ、ありがとう!
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2012.04/30 13:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

imiさんへ 

imiさん こんにちわ!

そうなのよね〜、バイト先が食べ物屋さんだから、ゴールデンウイークは稼ぎ時なの。いろいろ有ってお休みも続いたしね、贅沢は言えないわ。
5月の11日には上京もあるしね。まあ13時までのバイトだから、夕食はいろいろ作れるよ。

ハーローカーがやはり、1番でした。
ブラインド多いね。雨も影響してるんだ。今年の春は大雨が続いたよね。

クレマはね、大昔に植えた物だから、品種も定かでは有りません。(笑)バラの大株には殆ど絡めて有ります。
クレマが満開になる頃、バラが一斉に開花します。気候に感謝ね。
ハクロニシキ、この子も随分昔に買って挿し木で増やしてあちこちに植えています。大きくなると、その分、月日が経ったんだと実感するよね。植えた頃は、私も若かった?(笑)

こちらは今日は本降りになっています。もうすぐ一斉に開花するかな。気温次第のところもあるけどね。
5月の11日には上京するので、出来ればその前に満開になって欲しいな。
今日はコメ、ありがとう!
楽しみな季節の到来だね。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2012.04/30 14:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

らなさんへ 

らなさん こんにちわ!

ありがとう!出来ればゴールデンウイークが終わる頃に咲き始めて~1週間くらいで満開になってくれないかな。
5月の11日から上京の予定が有るの。
ずっと前から決まっていたラルクの日産スタジアムライブ。
ライブなんて不謹慎かなと思うけど....やはり行こうと思って準備中です。(笑)
出来ればその前に満開になると良いんだけど....微妙かな。

いえいえ狭い庭ですよ。写真のとり方とかで、広く見えるだけですよ。
いよいよ、バラの季節、楽しみね。
今日はコメ、ありがとう!
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2012.04/30 18:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは!
予想されていた通り、ハーローカーが一番でしたね!
綺麗に咲いていますね♪
他のお写真でもたくさんの立派な蕾たちが
待機していて、これからの景色が楽しみですよ~。
日本はゴールデンウィークですね、
すっかり忘れていました・・・
ご家族で楽しいひと時を過ごしてくださいね!
  • posted by ゆー2010 
  • URL 
  • 2012.05/01 04:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

ゆーさんへ 

ゆーさん こんにちわ!

ゴールデンウィークは当然のことながら。...日本だけよね。それもサービス業や中小企業、農家さんとかには全く関係なし。
それでも気分はハイになるから不思議です。(笑)
明日娘を迎いに行ってきます。

ガーデンはハーローカーがやはり一番でしたね。物凄い数の蕾が控えています。
でも一昨日からひんやりして、雨も降ってるの。
また少し、遅れるかもね。

先日送り出したばかりの子供達、早速帰省です。母の葬儀告別式に戻さなかったから........。
丁度入学式と入社式の直後だったから....。母も待っていたと思います。
今日はコメ、ありがとう!
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2012.05/01 18:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Twitter

プロフィール

ako

Author:ako
住所:

ガーデンのバラ

イングリッシュローズ
 ・コンスタン・スプライ
 ・アブラハム・ダービー
 ・ヘリテージ
 ・ハイド・ホール
 ・メアリーローズ
 ・パット・オースチン
 ・キャサリン・モーリー
 ・ジェントル・ハーマイオニー
 ・ジュージド・オブスキュア
 ・ジュビリー・セレブレーション
 ・チャールズ・レニー・マッキントッシュ
 ・クロッカスローズ
 ・ウイリアム・シェイクスピア2000
 ・ウィズリー
 ・ジェフ・ハミルトン
 ・スノーグース
 ・モーティマサックラー
 ・エブリン
 ・クラウン・プリンセス・マルガリータ
 ・プリンセスアレキサンドラオブケント
 ・ウェッジウッド・ローズ
 ・シャルロット
 ・ハーローカー
 ・ブレスウエイト
 ・アンブリッジローズ
 ・ビショップ・キャッスッル
 ・ガートルード・ジェキル
 ・ザ・ピルグリム
 ・ウィンチェスター・キャシラドール
 ・テイー・クリッパー
 ・エグラン・タイン(マサコ)
 ・ワイルド・イヴ
 ・アンブリン
 ・コテージローズ
 ・フォール・スタッフ
 ・ア・シュロップシャー・ラッド<br>    ・チャールズ・ダーウイン
 ・テイージング・ジョージア
 ・ブラザー・カドフィール
 ・イモータル・ジュノー
 ・グラハム・トーマス
 ・イングランズ・ローズ
 ・イングリッシュ・ガーデン
 ・ウインダー・メア
 ・カーデイング・ミル
 ・ザ・シェパーデス
 ・クイーン・オブ・スウェーデン
 ・ヤング・リシダス
 ・セント・セシリア
 ・スピリット・オブ・フリーダム
 ・コンテ・ドウ・シャンパーニュ
 ・ザ・ダーク・レデイ
 ・ボスコベル
 ・グラミス・キャッスル
 ・ジ・アレキサンドラ・ローズ
 ・モーニング・ミスト
 ・トーマス・エイ・ベケット
 ・ベンジャミン・ブリテン
 ・ポート・サンライト
 ・トランクウイリテイー
 ・ヒース・クリフ
 ・ゴールデン・セレブレーション
 ・ストロベリー・ヒル
 ・ダーシー・バッセル
 ・キャロリンナイト
 ・ザ・レデイガーデナー
 ・ザ・ポエッツ・ワイフ
 ・ザ・レデイ・オブ・ザ・レイク
 ・キューガーデン
 ・アラン・テイーマッシュ
 ・セプタード・アイル
 ・ジョン・クレア
 ・ロイヤルジュビリー
 ・ジェームス・ギャルウエイ
 ・シュネラス・ガーデイナー
 ・ザ・ラーク・アセンデイング
 ・テス・オブ・ザ・ダーバービルズ
 ・ジ・アレンウイック・ローズ
 ・レデイ・エマ・ハミルトン
 ・ウイリアム&キャサリン
 ・グレイス
 ・ウォラトン・オールド・ホール
  ・クイーン・アン
 ・コーヴェデイル
 ・サマーソング
 ・スイート・ジュリエット
 ・サー・ジョン・ベッジェマン    ・メアリー・マグダリン
 ・ジ・インジーニアス・ミスターフェアチャイルド
 ・ミスアリス
  ・ザ・スクワイヤ
 ・スカイラーク
 ・ウインド・フラワー
 ・シスターエリザベス
 ・ザ・プリンス
 ・セント・スイザン
 ・リッチフィールド・エンジェル
 ・プリンセス・アン
 ・ザ・メイフラワー
   ・ノーブル・アントニー
 ・ムンステッド・ウッド
 ・ウィズレー2008
 ・スーザン・ウイリアムズーエリス
 ・タム・オ・シャンター
 ・レディ・オブ・シャーロット
 ・ジ・オルブライトン・ランブラー
 ・プリティ・ジェシカ
 ・メイド・マリオン
 ・ラジオ・タイムス
 ・オセロ
 ・モリニュー
 ・リリアン・オースチン
 ・マリネット
 ・チャーミアン
 ・フェアー・ビアンカ
 ・オリビアローズ・オースチン
 ・レデイィ・ソールズベリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

アクセスカウンタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー