Ako's Rose Garden

( Ako's Rose Garden to give to HYDE )

Entries

咲き進むガーデンの開花状況、大型ピエール、ERアブラハムダービー開花。

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


ようこそ宮崎へ!
連日の快晴と気温の上昇で開花のスイッチが入ったガーデンの様子をアップします!
まずは咲き始めたERアブラハム・ダービー。

abu2




IMG_4672abu1.jpg





コーネリア。

ko-neria1





ko-neria2





ERエグランタインの今日の様子です。

egu3





egu2





egu1





ジャック・カルテイエももうすぐ咲きそうです。

jakku





20数年前にスーパーで買ったHT、バビアナ?

babiana




ハダニかと思ったら、違いました。友人の植木屋さん曰く・・・・・青虫のちっちゃいのがいる?ERウェッジさん。

wejji





デルバールのミサト、蕾がすご~いです。

misato1





misato2





ERガートルードジェキル。根切り虫がいるみたいなのでダイアジノンを撒きました。

ga-to1





ga-to2





ERコテージローズは満開に向かって~。

kote-ji3





kote-ji1





kote-ji2





ピエールの様子です。

pi8





pi7





pi1





pi2





pi3





pi4





pi5





IMG_4690pi6.jpg





ERスノーグース。

suno2





suno1




ERイモータルジュノーも近日中に開花しそうです。

imo-taru




ガーデンの様子です。

g1





g2





g3





g4




g5





g6





g7




g8
スポンサーサイト

Comment

こんばんは 

すごーい! もうこんなに咲いているんですね。

満開までは言ってないかもしれませんけど、
すでに背景がバラでいっぱいですね♪

雑草もなくてキレイなお庭ですね^^

うちは雨ばかりで雑草がいっぱいです。

P☆
  • posted by 天使の薔薇庭 Nana 
  • URL 
  • 2012.05/07 22:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

今晩は、imiで~す。
アブラハム咲きましたね。
綺麗だわ。
コーネリアも可愛い!
蕾も可愛い!
この薔薇も良く咲いてくれるよね。

全体像、凄い花つきだわ。
akoさんのお手入れが良い証拠ね。
akoさんは土作りにも力を入れられてるから
やっぱり土は重要ね。

今日のグランタインも綺麗ですね。
バビアナ?ヒラヒラ花弁かしら?
この色、良いアクセントになるわね。

ピーエル、クレマとコラボで素敵ですね。
淡いピンクのピエールを濃い目のクレマが引き立ててますね。
その下のピエール、とても綺麗!
中心部分が濃いピンクで周囲へ淡く、このお顔が何とも綺麗だわ。
これで強香だと良いのにね。
突然変異で強香のピエールが出ないかしらなんて思ってしまうわ。

今日の私の一番のお気に入りはコテージローズで~す。
とても可愛いわ。
いいわね、このバラ。

☆ガートルードジェキル
根切り虫・・・野菜などで聞くけどバラにも?
私も気をつけなくては・・・・・



  • posted by imi 
  • URL 
  • 2012.05/07 23:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

Nanaさんへ 

Nanaさん こんばんわ!

今ガーデが一番楽しみな季節なの。毎朝ガーデンの見回りは欠かせないね。
毎朝開いたバラを見つける瞬間が好きです。ロザリンアンは皆そうよね。(笑)
まだまだ咲き始めですが、蕾が大きくなってるので、そう見えるのかもね。

雑草は一杯生えてるのよ。色々忙しくてね、例年の様に開花前のメンテが殆ど出来ませんでした。
芝生にも珍しく雑草を生やしてしまいました。反省中です。(笑)
雑草も小さいうちに取ると楽だけど…………大きくなって密集してくると辛いですよね〜。
お互い雑草抜き、頑張りましょう!
今日はコメントありがとう!
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2012.05/07 23:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは^^ おじゃましてま~す。

もうこんなに咲いてるなんて うらやましい。
毎朝楽しみでしょう
やっぱりスパニッシュが一番早咲きみたいですね
アブラハムはうちも咲き始めました。
おそろいのコンスタンスは もうちょいでしょうか?
おそろいといえば・・、akoさんちで年中よく咲いてるパレードを 去年バラ園で買いました。
でも、私の管理が悪いせいか状態がとても悪く蕾が見当たりません。
もし初の開花となったら akoさんにお見せしたいと思っています。
  • posted by 楓どんぐり 
  • URL 
  • 2012.05/07 23:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

imiさんへ 

imiさん こんばんわ!

アブラハム、咲き始めました。この子が咲き始めると、香りが漂うので好きなの。お花も大輪で咲いてるから目立ちます。コーネリアは今年は特に綺麗に咲いています。かなり大きくなっています。
土作りや色々なメンテが今年は忙しくて出来なかった。綺麗に咲いてくれてホッとしています。

ピエールがやっと開き始めました。何とかクレマとコラボ出来そうです。
そうか……………気にしてなかったけど、ピエールは香りが無いんだ。バラの香りに疎い私です。強香なバラは分かるけど、微妙な違いは嗅ぎ分けれないの。嗅覚が弱いのかな。(笑)

ERコテージローズ、凄く好きです。今は大輪に近い大きさです。無数の蕾が待機中。ただこの子は春だけかな。後はポツポツ目立たずに咲きます。だからかな?成長は早いですね。花のグラデーションが気に入っています。
ガートさん、昼間にしおれて朝は元気なの。植木屋さんが来たので、見てもらったら、根をかじられてるよって・・・・。丁度チュウレンジハバチにやられた様な症状でした。違うのは朝は復活するの。一応ガーデン中にお薬を蒔いておきました。助かると良いけど、チョット心配です。隣にあるテイージングジョージアもそうなの。気をつけなきゃ・・・・・・・。
コメントありがとうね〜。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2012.05/08 05:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

楓どんぐりさんへ 

楓さん おはよう!

結構近いから、同じ様な開花状況かなと思っていたけど、まだ余り咲いてない?
宮崎はここ1週間晴天で気温が上がって一気に咲いてきました。
毎日蕾が大きくなるのがわかります。このままだとぱっと咲いて、ぱっと散るのかも。
開花した時点で気温が下がると長く楽しめるんだけどね〜。

そうなのスパーニッシュが毎年一番です。コンスタンはもうチョットかかるかな。楓さんちと同じ頃咲くかもね〜楽しみです。屋根に這わせた方は昨年カットし過ぎて、今年は貧弱になっちゃった。
パレード買ったんだ。パレはね、ベーサルがいっぱい出てくるから来年に期待かな。ベーサルを水平に倒すと花の数がもの凄く多くなります。我が家ではシンボルローズになっています。目立つバラです。
開花したらアップしてね。見に行きます!
夏野菜、一杯収穫出来そうね。良いなあ。
コメントありがとう!
また遊びに行きます。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2012.05/08 06:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Twitter

プロフィール

ako

Author:ako
住所:

ガーデンのバラ

イングリッシュローズ
 ・コンスタン・スプライ
 ・アブラハム・ダービー
 ・ヘリテージ
 ・ハイド・ホール
 ・メアリーローズ
 ・パット・オースチン
 ・キャサリン・モーリー
 ・ジェントル・ハーマイオニー
 ・ジュージド・オブスキュア
 ・ジュビリー・セレブレーション
 ・チャールズ・レニー・マッキントッシュ
 ・クロッカスローズ
 ・ウイリアム・シェイクスピア2000
 ・ウィズリー
 ・ジェフ・ハミルトン
 ・スノーグース
 ・モーティマサックラー
 ・エブリン
 ・クラウン・プリンセス・マルガリータ
 ・プリンセスアレキサンドラオブケント
 ・ウェッジウッド・ローズ
 ・シャルロット
 ・ハーローカー
 ・ブレスウエイト
 ・アンブリッジローズ
 ・ビショップ・キャッスッル
 ・ガートルード・ジェキル
 ・ザ・ピルグリム
 ・ウィンチェスター・キャシラドール
 ・テイー・クリッパー
 ・エグラン・タイン(マサコ)
 ・ワイルド・イヴ
 ・アンブリン
 ・コテージローズ
 ・フォール・スタッフ
 ・ア・シュロップシャー・ラッド<br>    ・チャールズ・ダーウイン
 ・テイージング・ジョージア
 ・ブラザー・カドフィール
 ・イモータル・ジュノー
 ・グラハム・トーマス
 ・イングランズ・ローズ
 ・イングリッシュ・ガーデン
 ・ウインダー・メア
 ・カーデイング・ミル
 ・ザ・シェパーデス
 ・クイーン・オブ・スウェーデン
 ・ヤング・リシダス
 ・セント・セシリア
 ・スピリット・オブ・フリーダム
 ・コンテ・ドウ・シャンパーニュ
 ・ザ・ダーク・レデイ
 ・ボスコベル
 ・グラミス・キャッスル
 ・ジ・アレキサンドラ・ローズ
 ・モーニング・ミスト
 ・トーマス・エイ・ベケット
 ・ベンジャミン・ブリテン
 ・ポート・サンライト
 ・トランクウイリテイー
 ・ヒース・クリフ
 ・ゴールデン・セレブレーション
 ・ストロベリー・ヒル
 ・ダーシー・バッセル
 ・キャロリンナイト
 ・ザ・レデイガーデナー
 ・ザ・ポエッツ・ワイフ
 ・ザ・レデイ・オブ・ザ・レイク
 ・キューガーデン
 ・アラン・テイーマッシュ
 ・セプタード・アイル
 ・ジョン・クレア
 ・ロイヤルジュビリー
 ・ジェームス・ギャルウエイ
 ・シュネラス・ガーデイナー
 ・ザ・ラーク・アセンデイング
 ・テス・オブ・ザ・ダーバービルズ
 ・ジ・アレンウイック・ローズ
 ・レデイ・エマ・ハミルトン
 ・ウイリアム&キャサリン
 ・グレイス
 ・ウォラトン・オールド・ホール
  ・クイーン・アン
 ・コーヴェデイル
 ・サマーソング
 ・スイート・ジュリエット
 ・サー・ジョン・ベッジェマン    ・メアリー・マグダリン
 ・ジ・インジーニアス・ミスターフェアチャイルド
 ・ミスアリス
  ・ザ・スクワイヤ
 ・スカイラーク
 ・ウインド・フラワー
 ・シスターエリザベス
 ・ザ・プリンス
 ・セント・スイザン
 ・リッチフィールド・エンジェル
 ・プリンセス・アン
 ・ザ・メイフラワー
   ・ノーブル・アントニー
 ・ムンステッド・ウッド
 ・ウィズレー2008
 ・スーザン・ウイリアムズーエリス
 ・タム・オ・シャンター
 ・レディ・オブ・シャーロット
 ・ジ・オルブライトン・ランブラー
 ・プリティ・ジェシカ
 ・メイド・マリオン
 ・ラジオ・タイムス
 ・オセロ
 ・モリニュー
 ・リリアン・オースチン
 ・マリネット
 ・チャーミアン
 ・フェアー・ビアンカ
 ・オリビアローズ・オースチン
 ・レデイィ・ソールズベリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

アクセスカウンタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー