Ako's Rose Garden

( Ako's Rose Garden to give to HYDE )

Entries

スポンサーサイト


開花ラッシュ、ERアンブリン、ウェッジウッド、ジェフ・ハミルトン、フォールスタッフ、フレンチのミサトやシャンタルメリューも!

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

ようこそ宮崎へ!
何かに追い立てられように記事更新をしています。(笑)
今日も宮崎は夏日和~。ガーデン中で開花ラッシュを迎えています。今日はキャリーバッグに詰め込んだ荷物を長男のマンションへと送り出しました。明後日に私と合流です。
今日も明日もバイトです。色々有ってお休みが重なった分、こちらにいる時はバイトです。少々疲れ気味の私です。でも、この夏みたいな気温と陽射しでガーデンが一気に満開へと向かっています。朝と夕方では景色も変るほど~。
明後日には満開かな?
飛行機の時間が11時なのでその日まで記事アップを頑張りたいと思います。

今日はERのウェッジウッドローズから。

wejji3





wejji2





wejji1




ERジェフ・ハミルトンまだ本来のお顔ではないのですが、私の好きなERです。

jefu2





jefu1





ERイングランズローズ。

inn2




inn3





inn1





ERアンブリン。

anburin2





anburin1





ERワイルドイブ。

wairudo2





wairudo1





wairudo3





ERフォールスタッフ。

ho-ru1





fo-ru2





ERクロッカスローズ。

kuro2





kuro3





kuro1





ERスノーグース、ガーデン中に植えて有ります。今は引き立て役かな?

suno2





suno1




ERコンスタンスプライも開花です。高い位置で咲いています。

con




ギヨーのシャンタルメリュも開花です。本当に物凄い数の蕾です。樹高2mかな。

syan4






syan5





syan3





syantaru1






今日のクラウン・プリンセス・マルガリータ。パレも咲いて来ましたのでコラボです。

maru3





maru4





maru2





maru1





今日のERエグランタイン。

egu2





egu1




ソンブレイユ、開花です。

sonbureiyu




ギヨーのフローレンス・デルアットル。移動したらクライミングっぽくなっています。

huro-rensu2





huro-rensu1





デルバールのシャンテロゼミサとです。

misato3





misato1





misato2
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

開花ラッシュですねぇ(*´∇`*)
我が家の緑一色の蕾とは違うわ~(笑)

ウェッジウッドローズ、透明感のある色合いが上品で、ふくよかな花型といい、モロ好みで御座います~♪
私の好みで集めると、こうゆう色ばかりになってしまって・・。
うちのバラは圧倒的に白っぽいバラが多いの。

  • posted by らな 
  • URL 
  • 2012.05/09 23:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

らなさんへ 

らなさん おはよう!

連続の記事に付き合ってくれてありがとうね。
らなさんは白っぽいピンクですか?
私は白からクリムゾンまでのグラデーションで集めてきたんだけど・・・3.4年前から黄色系も入れ始めました。案外違和感が無かったですね。
でも断然好きなのはピンクです。ローズピンク。なので、ピンクが多いですねって!良く言われるわ。(笑)

群馬ももうすぐですね。宮崎はカラカラの夏日和が1週間以上続いています。昨日から地植えのバラにも水遣りを始めました。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2012.05/10 06:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

ウエッジウッド・ローズ 

前回はコメントありがとうございました。
毎朝夕マメコガネの駆除(テデトール)に翻弄されやや疲れました。やはり芝生に撒いた方が手っ取り早いですね。

ウエッジウッド・ローズ私も外側のホワイトとペールピンクから中心部へのピュアピンクのグラデーションが何とも言えない色合いで大好きな花です。しかし、我が家ではもう終わってしまいました。
残念なことに黄金虫に好まれ直ぐに花弁を囓られてしまうことと、成長が凄く遅いことです。

ワイルドイブは横張り性と書いてあったので地面に這わす様に仕立てようと思っていましたが、結構縦にも仕立てられるのですね。参考になりました。

本当に毎日暑い日が続いていますね。砂地の我が家は今週はもう2回も水遣りをしました。
  • posted by kussan 
  • URL 
  • 2012.05/10 10:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは~
見事に次々と開花していますね~
アンブリンとクロッカスローズ 大好きです!!(もちろん他のバラも見事ですが!!)
いつかこの苗を植えてみたいです~

あと芝生の手入れがカンペキで・・・・
バラの周りを綺麗に円形にカットしてあって、お庭の手入れが行き届いていて素敵です、私もかくありたいですが・・・
元来めんどくさがりやなので、ものすごく雑草だらけ^^;

いつも楽しみにしてますー
東京のライブ楽しんできてくださいね~。
  • posted by チャイブ 
  • URL 
  • 2012.05/10 17:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

kussanさんへ 

kussanさん こんばんわ!

コガネムシの幼虫の根切り虫の退治にはバラの根元近くに薬剤を蒔いていますが、うちは芝生には使った事無いんです。園芸店で注意事項とか聞かれてから蒔いた方がよろしいかと思います。

ブログでも書いていますように、昨年から本格的に好きなロックバンドのライヴへの参戦を優先しています。最近はバラの名前もぱっと出てこなかったりで〜。(笑)
本当にバラ本はほとんどの先生方のを読み尽くして自分なりにこの地で合うやり方でやっています。
kussanさんはわたしなんかよりもバラにとてもお詳しいようですから、もっと熱心な方にご相談された方が良いんじゃ無いでしょうか?
私も自分のやり方は私には合っていますが、kussanさんのご参考になるかどうか?
ただ自分で楽しむ庭なので、ごめんなさい!
ネットでも色々なトラブルに答えて頂けますよ。バラの家の店長さんとか、鹿屋バラ園のブログとかで。
私も以前時々教えて頂きました。そこで聞かれた方が的確なアドバイスを頂けるかと思います。

今日はコメントありがとうございました。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2012.05/10 23:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

チャイブさんへ 

チャイブさん こんばんわ!

アンブリンはERの中でも、小型種だから鉢植えで十分です、クロッカスローズは地植えで管理すると楽かな。両方私も好きです。
いつか迎えてね〜バラ談義しましょう!

うちも今年は最大に忙しかった上に、母の事も有ってガーデンは雑草がはびこっています。写真に写っていないだけなのよ。(笑)

は〜い、ありがとう!
昨年の味の素スタジアムのラニバ、福岡のマリンメッセ、に続いて5回目のライブです・二日間とも参戦してるので。ラルクとしては取りあえず6月の初旬のハワイで終了でまた活動中止です。次はわからないので、取りあえず9月のVAMPSをとって有ります。(笑)追っかけ、しばらくは続けます。(笑)

今日はコメントありがとう!
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2012.05/10 23:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Twitter

プロフィール

ako

Author:ako
住所:

ガーデンのバラ

イングリッシュローズ
 ・コンスタン・スプライ
 ・アブラハム・ダービー
 ・ヘリテージ
 ・ハイド・ホール
 ・メアリーローズ
 ・パット・オースチン
 ・キャサリン・モーリー
 ・ジェントル・ハーマイオニー
 ・ジュージド・オブスキュア
 ・ジュビリー・セレブレーション
 ・チャールズ・レニー・マッキントッシュ
 ・クロッカスローズ
 ・ウイリアム・シェイクスピア2000
 ・ウィズリー
 ・ジェフ・ハミルトン
 ・スノーグース
 ・モーティマサックラー
 ・エブリン
 ・クラウン・プリンセス・マルガリータ
 ・プリンセスアレキサンドラオブケント
 ・ウェッジウッド・ローズ
 ・シャルロット
 ・ハーローカー
 ・ブレスウエイト
 ・アンブリッジローズ
 ・ビショップ・キャッスッル
 ・ガートルード・ジェキル
 ・ザ・ピルグリム
 ・ウィンチェスター・キャシラドール
 ・テイー・クリッパー
 ・エグラン・タイン(マサコ)
 ・ワイルド・イヴ
 ・アンブリン
 ・コテージローズ
 ・フォール・スタッフ
 ・ア・シュロップシャー・ラッド<br>    ・チャールズ・ダーウイン
 ・テイージング・ジョージア
 ・ブラザー・カドフィール
 ・イモータル・ジュノー
 ・グラハム・トーマス
 ・イングランズ・ローズ
 ・イングリッシュ・ガーデン
 ・ウインダー・メア
 ・カーデイング・ミル
 ・ザ・シェパーデス
 ・クイーン・オブ・スウェーデン
 ・ヤング・リシダス
 ・セント・セシリア
 ・スピリット・オブ・フリーダム
 ・コンテ・ドウ・シャンパーニュ
 ・ザ・ダーク・レデイ
 ・ボスコベル
 ・グラミス・キャッスル
 ・ジ・アレキサンドラ・ローズ
 ・モーニング・ミスト
 ・トーマス・エイ・ベケット
 ・ベンジャミン・ブリテン
 ・ポート・サンライト
 ・トランクウイリテイー
 ・ヒース・クリフ
 ・ゴールデン・セレブレーション
 ・ストロベリー・ヒル
 ・ダーシー・バッセル
 ・キャロリンナイト
 ・ザ・レデイガーデナー
 ・ザ・ポエッツ・ワイフ
 ・ザ・レデイ・オブ・ザ・レイク
 ・キューガーデン
 ・アラン・テイーマッシュ
 ・セプタード・アイル
 ・ジョン・クレア
 ・ロイヤルジュビリー
 ・ジェームス・ギャルウエイ
 ・シュネラス・ガーデイナー
 ・ザ・ラーク・アセンデイング
 ・テス・オブ・ザ・ダーバービルズ
 ・ジ・アレンウイック・ローズ
 ・レデイ・エマ・ハミルトン
 ・ウイリアム&キャサリン
 ・グレイス
 ・ウォラトン・オールド・ホール
  ・クイーン・アン
 ・コーヴェデイル
 ・サマーソング
 ・スイート・ジュリエット
 ・サー・ジョン・ベッジェマン    ・メアリー・マグダリン
 ・ジ・インジーニアス・ミスターフェアチャイルド
 ・ミスアリス
  ・ザ・スクワイヤ
 ・スカイラーク
 ・ウインド・フラワー
 ・シスターエリザベス
 ・ザ・プリンス
 ・セント・スイザン
 ・リッチフィールド・エンジェル
 ・プリンセス・アン
 ・ザ・メイフラワー
   ・ノーブル・アントニー
 ・ムンステッド・ウッド
 ・ウィズレー2008
 ・スーザン・ウイリアムズーエリス
 ・タム・オ・シャンター
 ・レディ・オブ・シャーロット
 ・ジ・オルブライトン・ランブラー
 ・プリティ・ジェシカ
 ・メイド・マリオン
 ・ラジオ・タイムス
 ・オセロ
 ・モリニュー
 ・リリアン・オースチン
 ・マリネット
 ・チャーミアン
 ・フェアー・ビアンカ
 ・オリビアローズ・オースチン
 ・レデイィ・ソールズベリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

アクセスカウンタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

