Ako's Rose Garden

( Ako's Rose Garden to give to HYDE )

Entries

花木に誘引できるER、今日の一番はERジュビリー、ウェッジウッドローズとデルのマダムフィガロ、遅咲きのオールドザ・フェアリー

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


ようこそ宮崎へ!
宮崎は曇り空の一日です。昨日今日と連休でした。今日はバイト先の日帰り旅行・・・・天草だったかな?
私は最近、旅続きなので、パスしました。ガーデンのお手入れをしたり、月曜日に迫った母の四十九日の準備です。
ガーデンは毎日大量の花がらをカットしていますが、次々と咲いていくので有る程度の状態は維持しています。

ガーデンでは超遅咲きのオールド、フェアリーも開花です。小花ですがミニでは有りません。40~50cmかな。草花感覚でバラの前に植えれます。咲き始めると秋まで連続開花です。
その前に、今日一番綺麗なERジュビリーセレブレーション。

IMG_5966jyubi3.jpg





IMG_5963jyubiri2.jpg





IMG_5967jyubi4.jpg





jyubiri1





ERウェッジウッド・ローズ。

IMG_6032wejji4.jpg




wejji3





wejjitodaria





wejji2





wejji1




樹形はクライミングですね。チョット調子悪いかな。

wejji6





今年はイマイチなデルバールのマダム・フィガロ。

figaro2





figaro1





figaro3





ERイングランズ・ローズ。

inngurissyuga-denn





inngurissyu2





ERテイージングジョージア。

te-jinngu





良く似たERフォールスタッフとブレスウェイト。まずはフォールから~

fo-ru1





こっちはERブレスウエイト。ブレスの方が明るい赤でまんまるです。

beresu1





buresu2





ERモーテイマサックラー。

mo-tema1






mo-teima2





マルガリータの前のアサギリソウ、ふわふわしています。銀色です。

asagiri





すずらんの木に誘引したERハイドホール。

haido





suzuran






結構な高さですよ。

suzuran2





高さの高低でお洒落になります。うちは密植です。

IMG_6129santegu1.jpg





HTのブルーヘブン

bu-hebun





クライミングのパフ・ビューテイー。まだまだオチビさんです。

pafu2





pafu1




遅咲きのオールドザ・フェアリーが咲き始めました。いつも他のバラが盛りが過ぎた頃開花します。草花感覚で~お洒落なガーデンになります。大輪ばかりではなく、中輪や小花も組合すとバランスが良いです。

fe5





fe6





fe2





fe4





fe3




此処に二株、ガーデンには6株くらい大株が植わっています。

feari1




ガーデンをチョット離れて撮ってみます。

g7





g8





g6





今日のガーデンですが、いつもバラを中心に撮りますので花木や木々が良く解らなかったので・・・・今日は木々も入るようにとっています。

g5tyuuouoku





g4tyuuou





g3hidari





g2migi





g1




コニファーボールバードはピエールを支えています。

bo-ruba-do




syara





手前左に山茶花です、その横にはマートルも。

konitosazanka




バラの下でベロニカも開花です。

beronika


なが~い記事に付き合って下さって有難うございました!チョット余計な事も書いちゃいましたね~
スポンサーサイト

Comment

お久しぶりです 

ご無沙汰しております。
とても美しいお庭を拝見出来て、とっても癒されました!
そして、しっかりしなくてはと気合を入れ直しました。
akoさん、お母様亡くなられたのですか。。。私も母を亡くしていますので、とても切ないです。
  • posted by アブリコ 
  • URL 
  • 2012.05/24 15:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

アブリコさんへ 

アブリコさん こんばんわ!

こちらこそ、すっかりご無沙汰しました。色々忙しい春でした・・・・・。
気合、入ったかな?
良かった。
でも、いつもアブリコさん気合、入ってるよね。

アブリコさんもお母様はもういらっしゃらないのね・・・・。
うちは娘の大学受験や二男の大学卒業と東京での就職が重なっちゃって・・・・母をショートステイで近くの施設に2ヶ月、お願いしていたの。センター試験から国立の2次試験~二男のマンション撤去と娘の学生マンション入居
色々重なってね~

4月の10日は我家に戻ってくるはずだったんだけど、肺炎になっちゃって、4月の10日に亡くなりました。私は丁度娘の入学式で県外にいたのですが、そちらに風邪みたいと連絡が来たのですぐに知り合いの病院へ入院させてもらって・・・・・・。私が戻ってからも2.3日は良かったのですが・・・容態が急変して、入院から1週間で亡くなっちゃたの。私は泊り込みでずっと付いていたから・・・・・それがせめてもの、親孝行かな。もう高齢でしたけど、やはりいつまで経っても母は母ですからね・・・・・寂しいです。
アブリコさんもそうじゃない?
今日はコメント、ありがとう!
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2012.05/24 19:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは~

ERハイドホール すずらんの木に誘引してあるのですねー
木に誘引するとか考えても見なかったことなので、バラ初心者の私にはいい勉強になります~
ガーデンをちょっと離れて撮った写真も、とっても参考になりました

>肥料と、誘引と消毒の3点
これがなかなか難しい課題です!でも折角育て始めたのだから試行錯誤しながら頑張るしかないですね!!
いろいろ分からないことだらけですが、あーでもないこーでもないと考えている今が一番楽しい時なのかもしれません
私にとって初めてのバラの夏・・・乗り切れるのかがちょっと不安です(何せ虫が多い・・・)

オープンガーデンの悩みって大きいのですね~
読んでいていろいろ考えさせられました
折角楽しみや趣味なのに、それでストレスを貯めてしまったりするのは・・・何かが違う・・・って感じですものね
  • posted by チャイブ 
  • URL 
  • 2012.05/24 19:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんわakoさん^^

バラシーズン・・
色々思う所あり、思わせられる所あり・・^^;;

沢山色んな思いをされて来たのでしょうね。
私のようなほんの小さなお庭でさえ胃が痛む事が沢山ですもの。

できる事ならクローズしたい^^;;
でも年中オープンな立地。
成す術なしです^^;;


自分と同じようにバラや花を思ってくれる人だけ立ち寄ってくれないかなぁってそんな事ばかり考えちゃう^^;;
どこでどう知れるのか・・
年々見学者が増えています。
花繋がりのブロガーさんは大歓迎なんだけど・・・。
難しいですね^^;;;


今年は悪あがきで私も『お触れ書き』しています^^;;;
屁の突っ張りにもなりませんが^^;;;;


グッサリ心が傷つく事も沢山。


そんな思いをきっと嫌と言う程知っているakoさんの所へ来ると・・
何だか勝手にホッとしちゃってます。°(T^T) °。



バラって・・・
人を惹きつける力が強過ぎます~^^;;
人の為に育てているのではないのに・・・ね^^;;


そろそろこちらはピークを過ぎる所です^^
寂しくなってます~

  • posted by 乙姫** 
  • URL 
  • 2012.05/24 21:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.05/24 21:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

バラは、それだけじゃなくて周りに木があったり下草が茂っていたりと
風景の中で見るのが余計にきれいに見えますね。
akoさんのところは、いろんな花木が植えてあって
素敵だなぁ~
オリーブやスズランの木にバラを上手に這わせておられて
あこがれます。

オープンガーデンのこと、そうなんですね。
私のところは、特殊な庭なのでほとんど誰も来ませんので
いいのかわるいのか?
でも、人に見せることをあまり考えすぎるとしんどくはなりますね。
私のようにブログで見ていただくのが少しは刺激になってちょうどいいのでしょうか?
少し、寂しいと思うこともありますが・・・・
  • posted by smoketree 
  • URL 
  • 2012.05/24 22:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

チャイブさんへ 

チャイブさん こんばんわ!

参考になった?
木に誘引したのは、アーチがね台風で5台吹っ飛んだせいなの。何年前かな?10年くらい前?45m級の台風が3個続けて宮崎を襲った時・・・・・。
あれ以来,木のアーチやアイアインのアーチは腐食するとやばいなって思ってね。(笑)
結果はOKだった。今はローコストでしか出来ないから,助かっています。
夏はやはり,黒点は避けられないかな。うちでも少し出ます。雨の合間にも消毒しています。

オープンガーデンの悩みはね,やはりメンテナンスが大変な事と、マナーかな。
このサイトの方の様にある程度バラの事がわかる方なら、常識って事も、一般の方には通じ無い事もあるのよね。うちは2010年を持って一般公開は終了しますって看板が出てるの。それでもバイト先から帰って来ると敷地内に知らない方達がいる〜嫌だよね。もう見せるガーデンのメンテはやっていないのですから。

今日は思い切ってネットでも告知しました。このサイトの方は例外です。ただアポは取って欲しいかな。
ストレスってものじゃ無いのよ。喧嘩腰だからね。
駐車場が別にあるのに、そこにいれてくれない・・色々有ったから。もう完全庭にクローズです。

バラ栽培、私も試行錯誤の連続でした。違う先生のバラ本を買う事も良い勉強になります。私も違う先生のバラ本をたくさん買っています。それぞれの先生方のやり方を上手く組み合わせてやっています。
チャイブさんも頑張ってね!
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2012.05/25 00:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

乙姫さんへ 

乙姫さん こんばんわ!

乙姫ガーデンへ大阪のまさんちゃんが遊びに行った様ね。読みにげだったんだけど〜まさんちゃんの記事で乙姫ガーデンを拝見しました。綺麗だったね〜

やはりオープンガーデンは諸刃の剣かな?
見て、褒めてもらえてたのは、嬉しかったけどキャパを超えてしまったし、ロザリアンの常識は通じないしね。
そうよね、乙姫さんちはお魚屋さん、お客様に言われたら断れないね。
おふれ書きは有効でしょう。まずは、周知からかな。

せっかくの一斉開花時は自分もゆっくり楽しみたいからね。
やはり、乙姫さんもそう言う思いをたくさんされたのね。1回でも嫌なことを言われると凹むしね。
自分の為のガーデンへリニュアル中です(笑)

確かにバラって憧れがあるのかも知れないね。遠くから来てくれるのはある意味有難いのかも知れないけど・・・・・・トラブルっていうか、一方的な嫌な思いをもう経験したくないよね。

お互い周知不足かな?
がっっばりましょう!
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2012.05/25 00:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

smoketreeさんへ 

smoketreeさん おはよう!

そうですよね、うちは最初、イングリッシュガーデンがスタートなのでそれにふさわしい木々にチェンジしました。植木屋さんにやってもらった物を抜いて、鉢植えの小さなコニファーやオリーブ、スモークツリーなどに変えて~あれから20年~大きくなったでしょ。今では全部見上げる高さになっています。
道路側のは毎年植木屋さんに上をカットして貰います。電線に当たっちゃうからね。


そうか・・・・smoketreeさんちはオープンガーデンをしてると思っていた・・・・山庭の方を。

人に見せるとなると、メンテナンスも大変で雑草や芝刈り、花がらもぎりぎりになってカットして、少しでも咲いてる花数を多くしたりね。
疲れちゃったのかな。我家の場合、オープンガーデンの告知はしていないの・・・・・・・自然に始まって、私絶えず働いてきたから~私の留守中も誰でも入っていいガーデンになってしまっていたの。
新聞に大きな写真が載ったのが致命的かな。
雑多な方々が押し寄せてきて・・・・・その2年後にはクローズの看板を出して・・・・・・・・ほんとに色々有りました。

今年は特に母が亡くなって落ち込んでる所に・・・・バラが開花。ガーデンでキャーキャーやられてもね。

一番は、やはり迷惑駐車なの。ただでさえ、車の通行量に比べて細い道・・・・・友人の空き地に看板を立てて駐車場にして貰っていたんだけど、そこに車を入れる事さえ面倒がられて・・・・・すぐ帰りますからと言ってうちの中に入れたり、門や周りで迷惑駐車・・・・・毎日トラブル続きで。

私はこれからはネットだけの公開で行くつもりです。
もう若くもないし・・・・メンテを完璧にする時間も労力も無いからね(笑)
今は見せたい場所をパチパチ取ってアップしています。その後早めに花柄はカット。
ラクチンですよ。見学者の相手もしなくて良いからね~結構人が来ると疲れます。

山庭、これからバラのシーズンかな?
また遊びに行きますね~
今日はこんな話題でごめんなさい。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2012.05/25 05:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます。
お母様お亡くなりになって寂しくなられたことでしょう。
でも身内ってやることがいっぱいで
一番故人を偲びたい時期に
泣いていられないんですよね。
我が家の母も今年の2月は1年忌でした。
やっと落ち着いたかな。。

akoさんのガーデン、ばらが上の方から降ってきそう~
広いお庭も魅力的だわ。
我が家は今年は仕事の時間を増やした分
ばらに携わる時間が減り
開花画像があまり撮れなかったんですよね。
それが残念。

仕事をやめたら自分のご褒美で九州一周旅行がしたいなぁ・・
植物園やバラ園めぐりとかしたいですねぇ
そんな夢が叶うのか・・・
今からへそくり旅行代貯めるわ~!(笑)
  • posted by いち 
  • URL 
  • 2012.05/25 09:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

ダリアも素敵♪ 

オープンガーデンの件、考えさせられました。
留守中に知らない人が庭先にいたら、怖いですね…
美しい庭が気になるのもわかるけど、プライベートな場所だから、モラルをもつべきですね。

今日とっても嬉しいことがあったんです!
知り合いが広大なハーブ園を作っているそうで、今度連れていってもらう予定です。香り高い薔薇もあるそう。又報告しますね!

アカンサスが安くなっていたので、植えました。が、
好きなものを植えていたら和洋折衷の庭になってしまい、悩んでいます。
  • posted by きよ 
  • URL 
  • 2012.05/25 15:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

いちさんへ 

いちさん こんにちわ!

いちさんちもお母様を昨年亡くされたんでしたよね。
うちは、二人の子供達の入学や入社の準備や色々慌ただしい中、母をショートステイで近くの施設にお願いして・・・・・・・娘の入学式で佐賀にいた時に風邪の様だと電話を頂き、かかりつけの病院への入院をお願いしてすぐに宮崎へ戻って。2・3日は良かったのですが、3日目から急変して4月の10日に・・・なくなりました。丁度この日に我が家へ戻る予定でした。
慌ただしさの中で母をなくした事が悔やまれます。

そうね、母を偲ぶ暇もなく、葬儀告別式、その後は1週間に1回お寺に通っています。
まだもう少しは長生きしてくれると思っていましたから」・・・・・残念です、

仕事の時間増やしたの?
そうよね、もうお子様に手が掛からないから。
疲れない様に頑張ってね!
私は今年の1月のセンター試験以後の慌ただしさがまだ続いてる感じでね、あっちへ行ったり、こっちへ行ったり、目が回りそうな日々が終わらない感じです。
東京は楽しかったけど・・・・・・母の事が有るから、心の底から楽しむ〜と言う訳には行かないね。

九州旅行と言わず、世界かな。
バラの本場、ヨーロッパに行っておいでよ。
一杯へそくりしてね。(笑)

1周忌までは、忙しいかな・・・・寂しさも実感できる様になって・・・・。
今日はコメントありがとう!
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2012.05/25 16:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

きよさんへ 

きよさん こんにちわ!

うんやはり、事情が違って来ると、昔は楽しかった事が、母の介護とかやってる時には苦痛になってね。
それにキャパ、超えていたかも。
記事から、その件の文章は削除しました。告知出来たと思っています。

広大なハーブ園か・・・・・良いね。ハーブテイーや色々ありそうね。鹿児島に?
報告楽しみに待っていますね。

アカサンサス買ったの?
あのアザミのモンスター、すっごくでかくなるよね〜
葉に棘が有った様な・・・・気をつけてね。特にお子様が痛い思いをされませんように、植え込む場所はよく考えてね。
バラにもよく似合うと思います。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2012.05/25 16:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

akoさんのお庭、まだまだ素敵なお花がいっぱい
咲いていますね。
ERブレスウエイいいわぁ。整った姿が可愛いですね。
ウエッジウッドはうちのも今年は調子が悪かったみたい。
秋の方が綺麗に咲くのかな。
芝生も、花木も青々として、素晴らしい眺めですね。
我が家はバラばかりお世話してしまったので、
芝生は草茫々になっちゃいました。

こんばんは 

今午前1時すぎ・・・
あと3時間後には起きないと(笑)
昔から寝ないタイプで・・・・・
akoさんのガーデンは優しい色合いで憧れる。
薄い色合いが好きなはずなのに、いざとなると
はっきりした色合いばかり。
今回優しい色合いが仲間入りして、来年は雰囲気を
変えようといろいろ計画中です。
今年は冬が楽しみかも?(笑)
パパさんも穴掘り、土作りに精出してます。
梅雨になったら植えるらしいよ。
  • posted by yurain 
  • URL 
  • 2012.05/26 01:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

keikoさんへ 

keikoさん こんにちわ!

もう少し、お花が残っていますね。後、これから咲くばらが少しね。

ブレス、良い形でしょ?
柔らかい感じでまんまるで、大好きです。フォールはかっちりした感じのロゼットです。
優しい雰囲気のものが好きかな・・・・・。

ウエッジさんはうちの場合、虫の被害です。最初はハダニかなと思って専用の薬剤を散布したら、違ってね、普通の小さな青虫で・・・・結局薬害が出たり早めにカットし過ぎてこんな状態に。ほんとはもっと綺麗なはずなんだけど。昨年はとっても綺麗だったのよ。(笑)

うちも芝生にまで雑草が・・・・色々忙しすぎた、春でした。これからポチポチメンテしようと思っています。春のバラはもう、終わりかな・・・・・。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2012.05/26 17:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

yurarinさんへ 

yurarinさん こんにちわ!

遅くまで起きていたね~
睡眠時間、短すぎだよ。後で疲れが出るよ。
そうね、我家は逆だったかな?
ソフトな色が多くてぼやけちゃって・・・・それでパレードやアンジェラで濃いピンク。やはりバランスだよね。
4.5年前からは黄色系も入れてバリエーションを増やしています。難しいけど組み合わせが成功すると、ガーデンに奥行きみたいなものがでますね。色が少ないと平面になっちゃう。
いつまでも、試行錯誤です。

冬に気に入った場所へ移動しながら自分の好みのガーデンへと~、そのプロセスも楽しいよね。
パパさん、タフだね。
美味しいもの一杯食べさせなきゃね。
重労働はいつもパパさんがやってくれるから、yurarinさんは幸せ者だよ。羨ましいな。うちは重労働は私の役目なんだよ。(泣)
お互い、頑張りましょうね!
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2012.05/26 17:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

連投スミマセン 

akoさん、心のこもったレスありがとうございます。
とても励まされました。
こちらでは、フェアリーにやっと蕾が上がって来ましたよ✿
(ご連絡)ツイッター、フォローさせていただきました。
hacoya3はワタシです、よろしくお願いします^^
  • posted by アブリコ 
  • URL 
  • 2012.05/26 22:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

アブリコさんへ 

アブリコさん おはよう!

連投、嬉しいです、アブリコさんと直にお話してるみたいで私も壊れそうな心を何とか紛らしながら今日を生きてる感じなの。
皆何か、抱え込んでるね。

フェアリー、アブリコさんと私だけだよね~持ってるのは。
岩手はやはり、寒いからちょっと宮崎より遅れるね。こっちは今が満開です。ほかのバラは殆ど終わっています。だから結構目立つのよね。可憐な姿が好きです。バラっぽくないよね。岩手も早く咲くと良いね。

ツイッターのフォロー、ありがとう!
時々県外へ出るときなどにつぶやいています。(笑)
先日ラルクで上京した時は、ベイブリッジをレインボーブリッジとつぶやいたり・・・・・・・・へまも連発しますが、楽しいよね~アブリコさんのフォロー、させてね。アブリコさんはいろんな所に行かれるから、楽しみ!
これからも今迄以上に宜しくね。

今朝は嬉しかったです。バイト、行ってきます!
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2012.05/27 05:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

ako様 こんばんわ! 

ako様のお庭、花盛りですね!
大阪は、24日時点では もうピークすぎてる感じでした。

フィガロ様のことお聞きしてもいいですか?
この方って、もしかして すぅ~っとせが高くなる
バラ様でしょうか?

花持ちが良くて、とっても素敵なバラ様ですよねぇ~♪
  • posted by メアリー 
  • URL 
  • 2012.05/27 22:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

メアリーさんへ 

メアリーさん こんばんわ!
コメント、ありがとう!
大阪も早かったね〜こちらも5月の12日ごろには満開でした。ちょうどその時期例のラルクの凱旋ライブが横浜の日産スタジアムで有って、ちょうど上京中でした。帰って来たら大雨で、結局今年はうちの満開は自分では見れていないの。

デルバールのマダム・フィガロ・・・・そうね、HTみたいな感じよ。すっと直立かな。ベーサルはたくさん出ています。ただね、開く寸前にいつも雨に叩かれて、今年はまだ綺麗なお顔は見れていないかな。
優しい感じのソフトピンク、デルの品種の中では一番上品よね。
樹高は調整可能です、うちのは1m強で抑えています。綺麗な姿ですよ。
お勧めです。鉢植えでも充分綺麗に咲きそうよ。
サンテグジュベリには呆れていますが・・・・(笑)
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2012.05/27 23:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Twitter

プロフィール

ako

Author:ako
住所:

ガーデンのバラ

イングリッシュローズ
 ・コンスタン・スプライ
 ・アブラハム・ダービー
 ・ヘリテージ
 ・ハイド・ホール
 ・メアリーローズ
 ・パット・オースチン
 ・キャサリン・モーリー
 ・ジェントル・ハーマイオニー
 ・ジュージド・オブスキュア
 ・ジュビリー・セレブレーション
 ・チャールズ・レニー・マッキントッシュ
 ・クロッカスローズ
 ・ウイリアム・シェイクスピア2000
 ・ウィズリー
 ・ジェフ・ハミルトン
 ・スノーグース
 ・モーティマサックラー
 ・エブリン
 ・クラウン・プリンセス・マルガリータ
 ・プリンセスアレキサンドラオブケント
 ・ウェッジウッド・ローズ
 ・シャルロット
 ・ハーローカー
 ・ブレスウエイト
 ・アンブリッジローズ
 ・ビショップ・キャッスッル
 ・ガートルード・ジェキル
 ・ザ・ピルグリム
 ・ウィンチェスター・キャシラドール
 ・テイー・クリッパー
 ・エグラン・タイン(マサコ)
 ・ワイルド・イヴ
 ・アンブリン
 ・コテージローズ
 ・フォール・スタッフ
 ・ア・シュロップシャー・ラッド<br>    ・チャールズ・ダーウイン
 ・テイージング・ジョージア
 ・ブラザー・カドフィール
 ・イモータル・ジュノー
 ・グラハム・トーマス
 ・イングランズ・ローズ
 ・イングリッシュ・ガーデン
 ・ウインダー・メア
 ・カーデイング・ミル
 ・ザ・シェパーデス
 ・クイーン・オブ・スウェーデン
 ・ヤング・リシダス
 ・セント・セシリア
 ・スピリット・オブ・フリーダム
 ・コンテ・ドウ・シャンパーニュ
 ・ザ・ダーク・レデイ
 ・ボスコベル
 ・グラミス・キャッスル
 ・ジ・アレキサンドラ・ローズ
 ・モーニング・ミスト
 ・トーマス・エイ・ベケット
 ・ベンジャミン・ブリテン
 ・ポート・サンライト
 ・トランクウイリテイー
 ・ヒース・クリフ
 ・ゴールデン・セレブレーション
 ・ストロベリー・ヒル
 ・ダーシー・バッセル
 ・キャロリンナイト
 ・ザ・レデイガーデナー
 ・ザ・ポエッツ・ワイフ
 ・ザ・レデイ・オブ・ザ・レイク
 ・キューガーデン
 ・アラン・テイーマッシュ
 ・セプタード・アイル
 ・ジョン・クレア
 ・ロイヤルジュビリー
 ・ジェームス・ギャルウエイ
 ・シュネラス・ガーデイナー
 ・ザ・ラーク・アセンデイング
 ・テス・オブ・ザ・ダーバービルズ
 ・ジ・アレンウイック・ローズ
 ・レデイ・エマ・ハミルトン
 ・ウイリアム&キャサリン
 ・グレイス
 ・ウォラトン・オールド・ホール
  ・クイーン・アン
 ・コーヴェデイル
 ・サマーソング
 ・スイート・ジュリエット
 ・サー・ジョン・ベッジェマン    ・メアリー・マグダリン
 ・ジ・インジーニアス・ミスターフェアチャイルド
 ・ミスアリス
  ・ザ・スクワイヤ
 ・スカイラーク
 ・ウインド・フラワー
 ・シスターエリザベス
 ・ザ・プリンス
 ・セント・スイザン
 ・リッチフィールド・エンジェル
 ・プリンセス・アン
 ・ザ・メイフラワー
   ・ノーブル・アントニー
 ・ムンステッド・ウッド
 ・ウィズレー2008
 ・スーザン・ウイリアムズーエリス
 ・タム・オ・シャンター
 ・レディ・オブ・シャーロット
 ・ジ・オルブライトン・ランブラー
 ・プリティ・ジェシカ
 ・メイド・マリオン
 ・ラジオ・タイムス
 ・オセロ
 ・モリニュー
 ・リリアン・オースチン
 ・マリネット
 ・チャーミアン
 ・フェアー・ビアンカ
 ・オリビアローズ・オースチン
 ・レデイィ・ソールズベリー

最近の記事

月別アーカイブ

アクセスカウンタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー