Ako's Rose Garden

( Ako's Rose Garden to give to HYDE )

Entries

スポンサーサイト


今日咲いてるバラ達、ERグラハムトーマス、ウェッジウッド、タモラ、デルバールのサンテグジュベリは手に負えないお顔で・・・・。

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


ようこそ宮崎へ!

26日、27日にラルクの国立ライブ、凱旋ライブのファイナル・・・・・行きたかったなぁ・・。でも丁度今日が母の四十九日の仏事でしたので、長男にチケットは送りました。二人分、お友達と行ったようです。ライブ終了後は私にセットリストやライブの様子をメールや電話で教えてくれました。昨日は特に感動的だった・・・と。最後の虹は特に良かったと・・・・・。
長男はラルクのファンというよりも、元々バンドのヴォーカルになりたかった子です。大学時代から、ロックのライブやライブハウスに良く通っていました。エレキギターもやっていましたね。大学を卒業して就職してからも、ボイストレーニングを受けたり、クラシックギターの教室に通ったり、根っからの音楽好きです。ミスチルやB’Z、aiko,いきものがかり・・・・・・・などなど。
ラルクは10番目?
でも、彼は5月に合計4回ラルクのライブに・・・・・。(笑)羨ましい・・・・もともと、彼が昨年の母の日プレゼントで、ラルクの味の素スタジアムライブに私を招待してくれた事から私のラルク参戦が始まったんですよね~。それまでの数年間はアイポッドに全てのアルバムを入れて、ラルクしか聞いてない状況でしたから。夢を叶えて貰った・・・・・。
今年も先日日産スタジアムでのライブには二日間参戦したばかり~、ミラクルも有った事だし・・・・。
母も無事に今日、納骨も済ませました。母も音楽が好きな人で、吉田拓郎のCDを車の運転中に聞いていました。82歳まで運転していましたね。
色々思い出しながら・・・・・母を偲んでいます。寂しさがこれから増すのかな?今日までは仏事に追われていたような気がします。後は100カ日、初盆と続きます。


色々また、書いちゃいましたね~
ガーデンは満開も過ぎ去り、殆どの花をカットして、寂しくなっています。一つ一つのバラの花が愛おしいですね。まだ1回も咲いてない子もいます。やっと蕾が見えた子も。

今日はERのグラハム・トーマスから~この子は新苗で一昨年迎えた子です。まだ株が小さくて~

gurahamu3





gurahamu2





gurahamu4





gurahamu1





トーマスの横にはギヨーのポールボキューズ、順調に回復中です。

po-ru3





p^ru4





po-ru2





p-ru1





ERタモラ、まだオチビさんですが・・・・・。

IMG_6435tamora1_20120529065655.jpg





tamaora





ERウィリアム・シエークスピア、10年近くでこの小ささ・・・・・早く目覚めてね!

uiriamu





ERジュードジオブスキュア、ベーサルの大きなのが3.4本成長中です。

jyu-do1





jyu-do2





今日のERマルガリータさん

maru





ERジェフハミルトンは濃いピンクで。

jefu1





jefu2





ERコンスタンスプライが一輪。

con





垂れ下がって咲くERウイズリーは結局、外側の花壇へ~。

wizuri1





wi2





wi3





フェアリーと共演です。

feari1





feari2





パフビューテイーも開花中です。

pafu





カフェも。

kafe1





kafe2





ERアンブリンは埋め込んだ鉢の中で。

annburun2





annburin1





普通の大輪の倍は有るかな?開くととんでもない姿のデルバール、サンテグジュベリ。

santegu2





santegu1





蕾からこの頃までは綺麗なのですが・・・・・

santegu3




今日のERウェッジウッドローズは濃いですね~なぜ?

wejji1





wejji2





wejji3





wejji4





その隣には物凄い大きな株に育った、デルバールのプリーズ。

pu3





pu2





今日のガーデン、緑が多いですね。

g8





g7





g6





g5





g4





g3





g2





g1





おまけです、またメロンが届きました。5月には入って3回目~6個かな。メロン、大好きです。

meron
スポンサーサイト

Comment

こんばんは 

私も一昨年の暮れに義父を亡くしました。

その日から新盆、そして一周忌までの慌ただしかった事!
AKO様のお忙しさもお察しいたします。

ましてご自分の御母上様なのですよね。
暫くはふとした折に色々なことがこみあげてくるでしょうけど
いつか会える日が来ます、それまで少しのお別れなだけです。

息子さまとのラルクの思い出、うちはGacktです。
一緒に何度ライブに参戦したことか^^
親子コスプレでした(*^^*)

今でもいい思い出です。

笑顔のメロン可愛いですね。
私は食べると舌がしびれてダメなんです~。

P☆
  • posted by 天使の薔薇庭 Nana 
  • URL 
  • 2012.05/28 23:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

Nanaさんへ 

Nanaさん おはよう!

そうですか・・・・お義父様を一昨年の暮れに・・。
身内の死は滅多に無いから戸惑いのなかで色々な仏事をこなして行く〜ような物ですよね。
母はここ3年うちに、来てもらって私が介護していたので、実家にもうちにも母の物が溢れています。やはり何かに付け、涙しながらの今日まででしたね。
そう、いつかは会えるんですけどね。

Nanaさんは、ガクトファン?
Hydeの仲の良いお友達ですよね、You tube
でライブの様子を見た事があります。その時は水着ライブだった。ハードル高いな〜、と思った記憶が・・・・(笑)
ガクトファンもラルオタ以上よね。ガクトかっこ良いし、最近は俳優としても活躍してるね。今もライブいってるの?
私は又、ラルクが休止するので、Hydeのユニットvampsのライブへ〜9月8日福岡zeppuデス。(笑)

メロン、ダメなの?
この三角印は糖度検査の後なの。出荷時に必ず糖度を確認するのね。切ったメロンは出荷出来ないから、糖度が保証されたメロンが我が家へ〜、そのシステムが出来ています。出荷が続く限り、週一で2個届くの。ただでね。美味しいよ、熟していない物がヒリヒリするよね。もうすぐマンゴーも来るかも。(笑)

今日はコメント、ありがとう!
Gacktのライブ、また参戦してね。ライブの話が出来て楽しかったです!
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2012.05/29 05:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

おはようございます 

おはようございます

ここ数日、、息子の蕁麻疹がひどく・・・・
昨日、病院にいって再検査してもらいました。。
採血したのですが結果は月曜日です
今は何を食べても、、ガバっと湿疹ができて・・・
いったい何に反応しているかさえ不明になって
猫だったらどうしよう。。。など色々考えています
子供の事が気になってブログも休止なってます

あと、叔父さんが昨日退院しました。
もう最後の自宅だと思います・・・・
次に病院へ行く時は、、もう。。そういう時期
悲しいですね・・・・

また、来ます^^
  • posted by みぃ 
  • URL 
  • 2012.05/29 07:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ラルクのライブ、昨日のZIPで見て、すぐにakoさんを
思い出しちゃった(笑)
親子で音楽の趣味が合うっていいよね~。
うちは娘とは全く合わないから、一緒にライブに行かれた記事を読んで、
いつも羨ましく思っています(^-^)

お母様、もう49日ですか。
いよいよ現世を離れ、あちらの世界に旅立つのね。
強く願っていれば、まだまだ先だろうけれど、逢えますよ、きっと(^-^)
  • posted by ちえぞう 
  • URL 
  • 2012.05/29 08:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

みいさんへ 

みいさん こんにちわ!

蕁麻疹かあ・・・・うちの次男も高校入学時にひどかったよ。うちの子の場合は、進学校の受験勉強に慣れるのに時間がかかってストレスだったのよ。自由な中学時代から、いきなり国立難関大学受験のクラスに分けられて、必死で授業について行くのにね、なかなか体調も安定せずに半年ぐらいはお薬を飲み続けました。慣れたら、全然でなくて、みいさんのコメントを読んで、思い出した。
ニャンコの毛も?だけど、蕁麻疹はストレス以外だったら、食べ物が真っ先よね。心当たり、無い?

原因不明の蕁麻疹も多いと聞きました。心配ね。
そう、おじさまも退院されたのね。
お家でゆっくりされると良いね。

色々心労が重なっちゃったね〜
こんな時も時々有るよね、無理をせず、ゆったりと、
した方が良いかも。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2012.05/29 13:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

ちえぞうさんへ 

ちえぞうさん こんにちわ!

ZIP、宮崎では放送されてなくてね〜、都城市のラル友は鹿児島放送が受信できるから、楽しみって言ってた。2・3日したら、YOU TUBEでさがしてみるわ!
いつもそうやって、後からゆっくり見てるのよ。宮崎は民放2局しか無いから、ゴールデンでもミステリーの再放送を堂々と流してるよ〜

うちはBSとWOWOWでカバーかな。7月には国立のライブの放送がWOWOWで有るのね。今から楽しみです!

うん、長男とはラルク繋がり、娘とはxJAPAN繋がり、結構会話が弾むよ。娘からはラルクの誘いになんで行かなきゃなんないの?って怒られて、次男からは誘っても勘弁してよ〜だって。(笑)
味方は長男だけ。

49日、終わってやっと一息、仏事が毎週だったからね。
後は100日と新盆・・・・一周忌まで忙しいかな?
納骨したら、心の何処かで覚悟みたいな物が出来た気がします。寂しいけどね、まだ私も子供達がいるから、すぐに行くわけにも行かないよね。
色々忙しかった春がようやく終わるのかな。

でも色々な手続きが待ってる・・・・・・・・・。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2012.05/29 13:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

宮崎はそろそろ1番花が終わりなんですね。こちらはようやく色々なバラが見頃になってきました。朝からせっせと交配していましたが、度々雷雨に襲われて散々です。そちらは天気は大丈夫でしょうか。急な変化には気をつけたいですね。
  • posted by 近江原人+ 
  • URL 
  • 2012.05/29 16:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

近江原人+さんへ 

原人さん こんばんわ!

関東ばかりかと思ったら、関西もお天気が不安定みたいね。
せっかくバラが開花の時期を迎えたのに・・・・・。

宮崎はカラカラの晴天が続いています。今日は30度近く有ったのかも。
昼間はガーデンに出れないほどの日差しです、バラは終わり、次は二番花を待ってるところです。
昨年に比べると、梅雨入りも遅くバラの開花には良かったかな。ただね、満開時に大雨と強風だったから、最初にこけた・・・・・・。

これからも不安定なお天気が続きそうね。気を付けてね!
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2012.05/29 20:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

今晩は、imiで~す。
「丁度今日が母の四十九日の仏事でしたので」
⇒残念でしたね。
代わりに行かれた息子さん「ボイストレーニングを受けたり・・・」
⇒そうなんだ、凄いですね。

グラハム・トーマス、新苗でもすぐに大きくなりますよー
実は私も育てていたのよ。
大きくなりすぎてお嫁に出したけどね。

ジェフハミルトン、この薔薇も育てていたことがあるのよ。
今でも好きです。

ウェッジウッドローズ、ホント別の薔薇のようですね。
これも気候の影響でしょうか?
でも良い感じね。
この顔と下の画像を見てるとイモ2003みたいね。
まぁ~同じERだから似ていてもおかしくないけど。
うちのは、まだ開花してないの。
今月中に開くかは?だわ。
昨年も開花が遅かったわ。

akoさん家の薔薇、この目で実際に見てみたいわ。
日帰りできたらいいのにね。

またまたメロンを・・・いいな~
  • posted by imi 
  • URL 
  • 2012.05/30 00:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

Akoさん、お母様のこと、びっくりしました。
さぞやお辛かったでしょうし、きっと今でも悲しみと
となりあわせでお庭のバラを眺めていらっしゃるのでしょう・・・私も悲しくなりました・・・
どうかAkoさんが体調をくずされませんように・・・

  • posted by ゆー2010 
  • URL 
  • 2012.05/30 05:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

imiさんへ 

imiさん こんばんわ!

今はね、横浜市のコーラス?かなんかで・・・・ヤマハの教室にも通ってるよ~。本職はSE・・・・・それも国のシステムのね。面白い子ですよ。歌は本当に上手いです。

グラハム、私も友人宅で以前見ていて、つるタイプだったから迎えてみました。優しい色よね。早く大きくならないかな~

ジェフのマキマキは凄いよね。ERの中でも一番かな?
春以降はチョット?だけど、春の可憐さだけでも貴重よね。

ウエッジさん、本当はソフトなピンクのグラデーションなのに、遠めで何?って思う程中心が濃いのよね。今は連日からからで今朝から地植えのバラにも水遣りを始めたところです。
乾燥とか?関係したのかな。ほんとにくっきり真ん中が濃いの。

ERって似てるから、それぞれに共通点が有るね。引越しでタグを無くしたり、タグの字が消えたりすると・・・・リストとにらめっこよ。(笑)
これからはimiさんちが開花ラッシュだね。
こちらは今日殆どのお花をカットしました。
2番花待ちに入ります。

メロン、また出荷が始まったようです。出荷が終わるまで、美味しい季節かな。(笑)
外が硬くても甘いのよね。ありがたいです。スパーでは1個2000円で売ってるから~同じ物なのよ。

ウン、日帰り出来るくらいの距離なら~頻繁に行き来できるのにね。残念です。
うちのガーデン、広そうに見えるでしょ?
でも案外がっかりかも、広く見えるように写してるんだから。(笑)
いつか、お互いのガーデン、訪ねれたら最高なんだけど。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2012.05/30 20:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

ゆーさんへ 

ゆーさん こんばんわ!

ビックリさせちゃいましたね・・・・・丁度佐賀へ行ってる時に母が気管支炎みたいで、とショートステイ先の施設からTELを貰ってね。
すぐに知り合いの病院へ入院させてもらって、私は入学式を済ませて駆けつけたのですが、2.3日は調子良かったけど・・・・・肺炎と心不全を併発して、入院から1週間で亡くなりました。慌しさの中で母を旅立たせてしまった事に、悔いが残りますね。
4月10日に我家へ戻ってくる筈だったんだけど・・・・その日に亡くなっちゃいました。

四十九日の法要も済み、母は極楽に行けたのかなって・・・思っています。今は諸々の手続きやなんかに追われています。人一人が亡くなるって、大変な事なんだと実感しています。難しい事って多いね。
母を看取れたことは幸せだったかな。
最後の3日間はずっと付いていましたから。
ご心配ありがとうね。
高齢だったから・・・・・・・・。しょうがないね。
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2012.05/30 21:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

akoさんは音楽好きな家系なのですね。
お母様から息子さんまでいいな。
うちの娘も、吹奏楽部や管弦楽部に入っていましたが
今では、長女は音楽といったらカラオケです。
次女はピアノの教師の一歩手前まで行ったのですが、
今はビオラで、自宅のピアノは長期冬眠中です。
まだまだakoさんのお庭、素敵なバラが
いっぱい咲いていますね。
ERもけっこう植えてらっしゃるのですね。
私の持ってないバラがいっぱい。
私ももっと、つるバラを増やしたいので、
参考にさせてくださいね。

keiko1203さんへ 

keikoさん  おはよう!

そうなの、音楽は大好きで、特にロックがね。長男と私、娘はそれぞれにロックバンドのお気に入りが有って、FCにも入ってるよ~
keikoさんちはピアノや吹奏楽・・・・どちらかと言うとクラシック系かな。
娘が3歳の頃だったかな?女の子だからピアノを習わせようとしたら、泣いて嫌がって~結局そのままで。今になって思うと、娘だけでもピアノを習わせておけば良かったと・・・・・・・後悔しています。ちなみに自宅にはオルガンもかなり上等な?キーボードもあります。それは母が私に買ってくれたり、母が弾いていた物なの。
遺伝は聞く楽しみ・・・だけだったみたい。(笑)

お嬢様たちはピアノも本格的だったんだあ。憧れるのよね~、バイオリンやビオラ・・・・素敵だもの。
カラオケは今の子達は日常みたいね。
長男もラルクの曲ではかなり良い点が出ると自慢していますよ。(笑)入社した当初の飲み会では、SEには勿体無いって・・・・・歌手になれるよって言われたと喜んでいました。今はそれなりに趣味として楽しんでるようです。

ガーデンはね今日の段階ではゼロに等しいです。全部カット終了、後から咲いてくる子がポチポチです。ERはね、結構集めたから、今、56種類、まだ今年咲いてないのが5.6種有るかな。オールブラインドだったり、瀕死の状況だったりで・・・・・・・。
キャサリンはオールブラインドで切り戻してるからチョット先になるかな。昨年は良かったんだけど。
ハイドホールやテイークリッパー、ウェッジ、マルガリータ、ジュードなどはクライミングに仕立てれますよ。伸長率高いね。エグランタインもね。モーテマサックラーはお勧めです。

今日はコメントありがとう!
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2012.05/31 06:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

おはようございます 

天気が悪くなってきましたね
我が家では早くも黒点が出ています><
うどんこ、、これもです~~~~(泣)
もう、逃げられないワンセットな気がします^^
去年の悲惨な姿でも今年の春は素敵に開花したので
もう、慌てふためく事はないのですが
なるべくなら、、防ぎたいですよね^^
真島先生ですっけ?あの方のオーガニックを
試してみようかしら?なんて思ってる今日この頃

この天気が良くなったらスノーグース樣
いよいよ植え替えです~~~~
ひと株は2階ベランダで鉢植えで育てます^^
素敵にベランダを飾ってくれますようにぃ~~~~

昨日は、、外花壇に変な穴があちこち・・・・
何だろう・・・モグラ?岩盤なのに??
何だろう~~~~~~~~気なる穴
内庭にも少しあった・・・・・

昨日。素敵な?紳士な?スーツを着た叔父様が
バラが綺麗だと聞いてきましたって
我が家に訪問しにきた人がいました・・・・
誰かが口コミでうわさしてるようで
ちょくちょくやってきます><
オープンガーデンをされないのは。。残念ですって
もったいないですよって言われたのですが
やはり他人は思うんですねぇ
もったいない、みんなに見てもらわないとって
もったいないって・・・意味がわからないです><

はぁーーー秋もこうやって色々な人がきて
戦いが始まるのかぁ~~~~~~~~
早く看板を作らないと・・・・(笑)

  • posted by みぃ 
  • URL 
  • 2012.05/31 07:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます

法事、身も心も疲れたことでしょう・・・おつかれさまでした
そして無理をされないよう~

宮崎市内は、昨日夜中にものすごい大粒の雨が降ってきました
思わず飛び起きて、中途半端に軒下に置いてある鉢植え
6本をずぶ濡れなりながら、玄関先に移動しましたよー
庭のバラを朝見回ったら、バレンシアのシュート2本(蕾10個程付いた)が倒れていたので泣く泣く花瓶へー
バラをはじめるまで、天気とかさして気にもしていなかったのですが、今が気になってしょうがない(笑)

南九州はこのまま梅雨入りかな・・・
黒点病との闘いが始まるのですね・・・(私は初陣ですが@w@がんばるぞー)

それにしても、akoさんのガーデンはいつみても素敵ですよね~
見るたびに、『私の次に買うバラリスト』が増えていきます(笑)
  • posted by チャイブ 
  • URL 
  • 2012.05/31 09:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

みいさんへ 

みいさん こんにちわ!

こっちもね、昨日から降りそうで、降らない・・・。
お日様が顔を出したり隠れたりです。本当は一雨欲しいですね。
うどんこ病、黒点、厄介だよね〜
うちは10日に1回予防消毒してるから、まだ両方無しだよ。
マア、枯れはしないけど、やはりダメージは有るよね。秋バラにも影響が出るし、発病させない・・・・努力は必要かな。
真島先生の本も持ってるけど、黒点は気にしない〜っていうのが、先生の持論だからね、私にはちょっと合わないかな。

スノーグース、根詰まりしてるでしょ。ごめんね。何とか良い環境で育ててやってね。
ちゃんと咲いてくれますように〜(笑)

もしもモグラだったら大変だね。うちも2・3・年前に出てね芝生が台無しです。専門の方に捕獲をお願いして3ヶ月くらいかかったかな?
もう芝生中が畑の畝みたいになって、・・・まだ回復していないよ。モグラかどうか?確認しなと大変よ。
モグラだったら、自分では無理かもね。

バラを訪ねて来られた紳士・・・・
やはり、言われましたか?
ロザリアンに言ってはいけない一言。
私もね、今はその言葉でキレちゃいますよ。(笑)
私達はバラのオタクなのですから・・・・自分で愛でる事を生きがいにしてる。
うちに来られたら、スパッと言ってあげるんだけどね。価値観が違うって、こういう事なのよね。
まだまだ、戦いは続きそうね。みいさんの判断で決めれば良いよ。毎年倍々ゲームで増えていくから、甘いお顔は禁物よ。先輩としての忠告です。(笑)

そうそう、早く意思表示をしないと、手遅れになっちゃうよ〜
頑張れ!
  • posted by ako 
  • URL 
  • 2012.05/31 16:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.05/31 16:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Twitter

プロフィール

ako

Author:ako
住所:

ガーデンのバラ

イングリッシュローズ
 ・コンスタン・スプライ
 ・アブラハム・ダービー
 ・ヘリテージ
 ・ハイド・ホール
 ・メアリーローズ
 ・パット・オースチン
 ・キャサリン・モーリー
 ・ジェントル・ハーマイオニー
 ・ジュージド・オブスキュア
 ・ジュビリー・セレブレーション
 ・チャールズ・レニー・マッキントッシュ
 ・クロッカスローズ
 ・ウイリアム・シェイクスピア2000
 ・ウィズリー
 ・ジェフ・ハミルトン
 ・スノーグース
 ・モーティマサックラー
 ・エブリン
 ・クラウン・プリンセス・マルガリータ
 ・プリンセスアレキサンドラオブケント
 ・ウェッジウッド・ローズ
 ・シャルロット
 ・ハーローカー
 ・ブレスウエイト
 ・アンブリッジローズ
 ・ビショップ・キャッスッル
 ・ガートルード・ジェキル
 ・ザ・ピルグリム
 ・ウィンチェスター・キャシラドール
 ・テイー・クリッパー
 ・エグラン・タイン(マサコ)
 ・ワイルド・イヴ
 ・アンブリン
 ・コテージローズ
 ・フォール・スタッフ
 ・ア・シュロップシャー・ラッド<br>    ・チャールズ・ダーウイン
 ・テイージング・ジョージア
 ・ブラザー・カドフィール
 ・イモータル・ジュノー
 ・グラハム・トーマス
 ・イングランズ・ローズ
 ・イングリッシュ・ガーデン
 ・ウインダー・メア
 ・カーデイング・ミル
 ・ザ・シェパーデス
 ・クイーン・オブ・スウェーデン
 ・ヤング・リシダス
 ・セント・セシリア
 ・スピリット・オブ・フリーダム
 ・コンテ・ドウ・シャンパーニュ
 ・ザ・ダーク・レデイ
 ・ボスコベル
 ・グラミス・キャッスル
 ・ジ・アレキサンドラ・ローズ
 ・モーニング・ミスト
 ・トーマス・エイ・ベケット
 ・ベンジャミン・ブリテン
 ・ポート・サンライト
 ・トランクウイリテイー
 ・ヒース・クリフ
 ・ゴールデン・セレブレーション
 ・ストロベリー・ヒル
 ・ダーシー・バッセル
 ・キャロリンナイト
 ・ザ・レデイガーデナー
 ・ザ・ポエッツ・ワイフ
 ・ザ・レデイ・オブ・ザ・レイク
 ・キューガーデン
 ・アラン・テイーマッシュ
 ・セプタード・アイル
 ・ジョン・クレア
 ・ロイヤルジュビリー
 ・ジェームス・ギャルウエイ
 ・シュネラス・ガーデイナー
 ・ザ・ラーク・アセンデイング
 ・テス・オブ・ザ・ダーバービルズ
 ・ジ・アレンウイック・ローズ
 ・レデイ・エマ・ハミルトン
 ・ウイリアム&キャサリン
 ・グレイス
 ・ウォラトン・オールド・ホール
  ・クイーン・アン
 ・コーヴェデイル
 ・サマーソング
 ・スイート・ジュリエット
 ・サー・ジョン・ベッジェマン    ・メアリー・マグダリン
 ・ジ・インジーニアス・ミスターフェアチャイルド
 ・ミスアリス
  ・ザ・スクワイヤ
 ・スカイラーク
 ・ウインド・フラワー
 ・シスターエリザベス
 ・ザ・プリンス
 ・セント・スイザン
 ・リッチフィールド・エンジェル
 ・プリンセス・アン
 ・ザ・メイフラワー
   ・ノーブル・アントニー
 ・ムンステッド・ウッド
 ・ウィズレー2008
 ・スーザン・ウイリアムズーエリス
 ・タム・オ・シャンター
 ・レディ・オブ・シャーロット
 ・ジ・オルブライトン・ランブラー
 ・プリティ・ジェシカ
 ・メイド・マリオン
 ・ラジオ・タイムス
 ・オセロ
 ・モリニュー
 ・リリアン・オースチン
 ・マリネット
 ・チャーミアン
 ・フェアー・ビアンカ
 ・オリビアローズ・オースチン
 ・レデイィ・ソールズベリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

アクセスカウンタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

